Home > 猫 Archive

猫 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

手足がぱーなねこすけ_ねこすけ_ 20130413

  • Posted by: カシワヤ
  • 2013-05-30 Thu 23:10:11
今月5月20日で満6歳になった(と目される)ねこすけ。
nekosuke130413001
nekosuke130413001 posted by (C)カシワヤ

まだまだ若造ですが以前に比べればだいぶおっさん臭くなってきました。
nekosuke130413002
nekosuke130413002 posted by (C)カシワヤ

ねこすけの遊び道具として作った猫釣り竿でちょっかいを出してみました。
nekosuke130413004
nekosuke130413004 posted by (C)カシワヤ

モーレツ興奮したねこすけ、手足がぱー!
nekosuke130413003
nekosuke130413003 posted by (C)カシワヤ

こ、これ!ねこすけや!ビニール紐を食べるんじゃありません!
nekosuke130413005
nekosuke130413005 posted by (C)カシワヤ

6.8kgのでかいねこすけ、ずっと元気でいてほしいものです。

でかいねこすけ 20100508

  • Posted by: カシワヤ
  • 2012-06-04 Mon 23:45:07
こんばんは。

先月に満5歳になったうちのねこすけ。
ちょいと前の写真だけど久しぶりに垂れ流してみようと思います。

こちらがねこすけ。体重約6.8kgのでかいねこ。
nekosuke100508024
nekosuke100508024 posted by (C)カシワヤ

オルガンの上でおすまししながらくつろいでいます。
nekosuke100508004
nekosuke100508004 posted by (C)カシワヤ

でもやんちゃな男の子。しっぽぶんぶん。
nekosuke100508010
nekosuke100508010 posted by (C)カシワヤ

本当は臆病者で甘えん坊で素直じゃないくせに・・
nekosuke100508011
nekosuke100508011 posted by (C)カシワヤ

可愛くて仕方がありません。
nekosuke100508012
nekosuke100508012 posted by (C)カシワヤ

かいかい・・

風邪っぴき猫 甘えん坊将軍 20091229

  • Posted by: カシワヤ
  • 2011-04-14 Thu 00:01:25
こんばんは。

皆様お忘れかもしれませんが前回の続きです。
続きがあったのかって?そりゃ~もちろん不定期連載の固まりの様なブログなんですから、あるともないとも言いませんけどね。確実に言えることは垂れ流しの最後に「つづく」があるか否かで判断してください。ただ、何時になるかは本人にもワカリマセン。

目ヤニな子猫の顔を拭ってやったら視界良好でご機嫌になって、
たまたま通りかかったご近所ノラに甘えに行ったら一緒に寝ちまった。
neko091229042
neko091229042 posted by (C)カシワヤ

これが前回までのあらすじでしたよね?
ふう、やっと自分でも思い出した。

しば~らく寝息をたてていた2匹の傍らでコチトラ小休止。
背面液晶で写真整理をしつつのんびりとしていたら・・
おや?おめざめですね。
neko091229046
neko091229046 posted by (C)カシワヤ

あいかわらず背トラは仏頂面ですが、不機嫌な様子は見受けられません。
neko091229048
neko091229048 posted by (C)カシワヤ

甘えようとする子猫の目ヤニに対してはなされるがまま、
強面ですが優しいノラの様です。
neko091229053
neko091229053 posted by (C)カシワヤ

うにょ~んと背トラの顔をもみくちゃにする目ヤニ。
neko091229050
neko091229050 posted by (C)カシワヤ

neko091229058
neko091229058 posted by (C)カシワヤ

後頭部をなすりなすり、匂い付けを行う目ヤニはちょうご機嫌。
neko091229056
neko091229056 posted by (C)カシワヤ

それにしても微動だにしない背トラもたいしたもんです。
neko091229054
neko091229054 posted by (C)カシワヤ

そうこうしていると目ヤニがある方向を注視し始めました。
neko091229059
neko091229059 posted by (C)カシワヤ

さてさて、この後の展開や如何に?
つづく。

注:如何に?とか書いても過剰な期待はしない様に。

風邪っぴき猫 視界良好! 20091229

  • Posted by: カシワヤ
  • 2011-01-30 Sun 15:39:38
こんちは。目やになちび猫の続きです。
話を続ける上で不便なので「やにちび」としましょう。

視界良好で満足?なのかコチトラのジーンズをカリカリしてくれたので、
おかえしのおかえしで頭をなでなで。
neko091229032
neko091229032 posted by (C)カシワヤ

そこに現れたるは近所の大人猫。
とりあえず「背トラ」としときましょう。
neko091229034
neko091229034 posted by (C)カシワヤ

やにちびは背トラへうれしそうに近づいて行きました。
neko091229036
neko091229036 posted by (C)カシワヤ

やにちびのケツの穴が丸見えで、きちゃないけどカワイイですな。

背トラは仏頂面でお出迎え。
neko091229037
neko091229037 posted by (C)カシワヤ

もしや、一触即発か?

がぶ~~~~~!
neko091229039
neko091229039 posted by (C)カシワヤ

こてん!
neko091229041
neko091229041 posted by (C)カシワヤ

すやすや。
neko091229042
neko091229042 posted by (C)カシワヤ

甘噛みをしたまま寝入っちまった2匹。
なかよし猫の微笑ましい姿に時を忘れます。
つづく。

風邪っぴき猫 寒空の下 20091229

  • Posted by: カシワヤ
  • 2011-01-20 Thu 01:31:27
一昨年の年末、気まぐれで訪れた大きな工場のある街での事。
風が冷たかったこの日、ふとした事で小さな猫に出会った。

やや西日がかった日だまりにちょこんと丸まっていたそいつは
落ち着いて入るものの風邪を引いているのか、その目の回りには目やにがたまっていた。
neko091229003
neko091229003 posted by (C)カシワヤ

手を差し伸べると目を閉じたまますり寄ってきたんだ。
neko091229103
neko091229103 posted by (C)カシワヤ

汚れた顔を眺めつつ「かわいいなぁ」と同時にいろんな感情がわいてきちまった。
せめてその目やにぐらいは拭き取ってあげたくて手持ちのティッシュを手に取ったんだ。

neko091229026
neko091229026 posted by (C)カシワヤ

ひととおり拭ってやるとパッチリとはいかないが薄目を開けたその姿はどうしてどうして、
なかなかの男前じゃないか。

neko091229020
neko091229020 posted by (C)カシワヤ

コチトラを見上げるそいつからは何かもの言いたげな雰囲気が・・。

neko091229112
neko091229112 posted by (C)カシワヤ

しゃがみ込むと前足を乗せてきたよ。
「もしかして感謝してくれてるのか?」
自己満足だとは思うが、そんな身勝手な思いが湧いて出てきた。

カリカリ・・
neko091229114
neko091229114 posted by (C)カシワヤ

ジーンズに爪を立てる様子はやっぱりどこか満足げに思えてきた。
つづく。

ねこすけの不思議な時間 20090823_0905

  • Posted by: カシワヤ
  • 2010-11-24 Wed 23:48:46
オイラのねこすけ、マンション暮らしでちょっと不憫に思ったりする。

やはり外が気になるか?
nekosuke090905003
nekosuke090905003

チェーンロックの隙間から差し込む光がシューズボックスの扉に反射して、不思議な情景を生み出していた。
nekosuke090823007
nekosuke090823007

鏡の国のねこすけ?しばし見いる。
nekosuke090905001
nekosuke090905001

な~に?
nekosuke090905002
nekosuke090905002

無邪気な瞳にちょっと罪悪感・・。

商店街の猫餅 20090419

  • Posted by: カシワヤ
  • 2010-08-22 Sun 01:22:52
コンバンハ、今夜も軟弱に猫写真。
だって、頭使わなくてすむから楽なんだもん。
実に嘆かわしいことだ。

コヤツは「もち」。
こちとらが勝手につけた名前だがとにかく「もち」だ。
mochi090419001
mochi090419001 posted by (C)カシワヤ

ひさしぶりに会えたのでなでてやることにした。
mochi090419002
mochi090419002 posted by (C)カシワヤ

ごろん。
mochi090419003
mochi090419003 posted by (C)カシワヤ

ぐだ~。
mochi090419004
mochi090419004 posted by (C)カシワヤ

またな。
mochi090419005
mochi090419005 posted by (C)カシワヤ

外郭放水路の続きを(奇特にも)待たれている方へはスマンの一言。
あーゆう記事はアップするのに体力いるので、今しばし待たれ。

ねこすけ 20090412

  • Posted by: カシワヤ
  • 2010-08-20 Fri 03:26:22
我が家の主、ねこすけ(推定3歳とちょい)

わがままで、きままで、よわむしで・・。
nekosuke090412002
nekosuke090412002 posted by (C)カシワヤ

あまえんぼうで、くいしんぼうで、ねぼすけで・・。
nekosuke090412001
nekosuke090412001 posted by (C)カシワヤ

でも、ダイスキ。

団地猫 20090411

  • Posted by: カシワヤ
  • 2010-08-18 Wed 03:50:14
またもや気分転換にネコシャシンでごわす。
しかも毎度のことながら去年撮ったヤツ・・。

桜舞い散るとある団地の猫。
neko090411017
neko090411017 posted by (C)カシワヤ

neko090411018
neko090411018 posted by (C)カシワヤ

neko090411019
neko090411019 posted by (C)カシワヤ

neko090411027
neko090411027 posted by (C)カシワヤ

その堂々たる歩みに見惚れてパシャリ!まるでシネマを観ているかのようだった。

猫の姉妹 20080920

  • Posted by: カシワヤ
  • 2010-07-30 Fri 02:50:40
前回の更新からあっという間に時間が過ぎ、早くも7月が終わろうとしています。
公私ともに忙しいので今回は2年前の写真でお茶濁し。

一匹はおすまし。
neko080920039
neko080920039 posted by (C)カシワヤ

もう一匹はぐ~たら。
neko080920078
neko080920078 posted by (C)カシワヤ

仲良くケンカしな。
neko080920061
neko080920061 posted by (C)カシワヤ

安比奈線ファイナル、今しばし待て!

路地裏猫 20100411

  • Posted by: カシワヤ
  • 2010-06-11 Fri 01:48:36
前回に引き続き・・おっと違った。毎度おなじみ息抜きの猫写真です。
西武安比奈線の続きを期待していた人(いるのかよ!)はゴメンナサイ。

とある路地裏、原チャの上でくつろぐ猫を見かけた。
neko100411021
neko100411021 posted by (C)カシワヤ

ちょっと近づいてみる。
neko100411014
neko100411014 posted by (C)カシワヤ

あ、にらまれた。
neko100411011
neko100411011 posted by (C)カシワヤ

気を取り直してもう一度・・。
neko100411023
neko100411023 posted by (C)カシワヤ

なにげにお手。
neko100411026
neko100411026 posted by (C)カシワヤ

んで、ごろん。
neko100411027
neko100411027 posted by (C)カシワヤ

おしまい。
安比奈線の続きは後日必ず。

たまには猫 20100206

  • Posted by: カシワヤ
  • 2010-06-02 Wed 03:42:20
ここら辺で小休止、今年の2月に撮った猫の写真でもアップします。

この日は寒かったけど隣町までチャリで行った。
北風吹くなか猫の狭い額で遊んで楽しかった。
neko100206021
neko100206021 posted by (C)カシワヤ

neko100206022
neko100206022 posted by (C)カシワヤ

肉球の写真も撮れて満足。
neko100206066
neko100206066 posted by (C)カシワヤ
neko100206070
neko100206070 posted by (C)カシワヤ

neko100206067
neko100206067 posted by (C)カシワヤ

neko100206069
neko100206069 posted by (C)カシワヤ

いつの間にかアクセスカウンタが100を数えていました。
親しい友達数人にしかブログのことは話していないのですが、不思議なものですね。
こんな稚拙なブログを見ていてくれる方にには感謝の言葉もありません。

ブログ開設

  • Posted by: カシワヤ
  • 2010-05-09 Sun 16:03:04
行き当たりばったりでブログを始めてみたのだ。
どこをどうして良いかまだ解らないことだらけだが、
ひとまずうちの猫でもアップしてみることにした。

nekosuke081124005
nekosuke081124005 posted by (C)カシワヤ

そろそろ三歳(推定)になるこの猫。
そのうちなれそめでも書くことにしよう。

Index of all entries

Home > 猫 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

