Home > マリンワールド海ノ中道 Archive

マリンワールド海ノ中道 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

隙間な魚類写真 マリンワールド海の中道 20100309

こんばんは。

コチトラ水族館や動物園へは基本カワウソ目当てで訪問することが多いのですが、だからといってカワウソ以外は全く無視している訳じゃありませんぜ。限られた時間をなんとかやりくりして押さえるべき所は押さえるてなポリシー(それほどのものかい!)で写真撮ってます。

てなわけで久々お蔵だしの隙間写真。
去年3月に行ってきた福岡県海ノ中道マリンワールドからまずは魚類・甲殻類などからレッツラゴー。

で、いきなりこれ。
nakamichi100309001
nakamichi100309001 posted by (C)カシワヤ

海ノ中道マリンワールドのキャラ、メガトット君。
キャラクターデザインはカールおじさんで有名なひこねのりお氏です。やはりというかぶっ飛び方が氏らしい。

いきなり変化球どころか暴投気味でしたが、お次ぎはウツボ。
nakamichi100309002
nakamichi100309002 posted by (C)カシワヤ

岩礁の隙間などで獲物を待ち受けるハンターではありますが、なかなかどうして正面から見た顔はかなり可愛い部類に入ります。そういえば土佐で食べたウツボのタタキは旨かったぜよ。

今度はカブトガニ。
nakamichi100309003
nakamichi100309003 posted by (C)カシワヤ

生きる化石として天然記念物に指定されている希少生物、その腹側を見れる展示がマリンワールドにありました。普段見慣れないものをありがたくパシャンコ!正直ベビーエイリアンそのもの。(うえぇぇ~~!

どんどん行きましょう!コウイカさん。
nakamichi100309005
nakamichi100309005 posted by (C)カシワヤ

水族館の生物の仲でもかなりお気に入りなヤツ。一番の魅力はその眠い目。
夢遊病の様に漂うさまはこちらも眠気を誘い、と~~~い世界へつれってってくれる感じがします。

イカとくればタコ。
nakamichi100309007
nakamichi100309007 posted by (C)カシワヤ

スンマセン。なにタコだったか記憶の彼方、説明プレートを撮ってこないもんだからこの有様です。
眠そうなイカに対してこちらすでにお休み中。

そろそろ本気出しましょう。シロワニです。
nakamichi100309010
nakamichi100309010 posted by (C)カシワヤ

nakamichi100309011
nakamichi100309011 posted by (C)カシワヤ

マリンワールドので一番でかいパノラマ大水槽にいらっしゃいます。
一見しなくても凶暴そうな顔つきですが、サメ類の仲では比較的温和な性格で人を襲った例はほとんどありません。いま現在はリニューアル中の宮島水族館から預かっているシロワニも加わりちょっとお得です。

お次ぎは嘘つきさん御用達、ハリセンボン。
nakamichi100309034
nakamichi100309034 posted by (C)カシワヤ

体中に生えているハリ(トゲ)はもちろん千本ありません。
興奮していないと以外と華奢なイメージなので見逃したり気づかない方もちらほら・・
そこのあなただからといって水槽をたたいたりしないでくださいよ。

カニカニ。
nakamichi100309012
nakamichi100309012 posted by (C)カシワヤ

nakamichi100309216
nakamichi100309216 posted by (C)カシワヤ

でました!地球上に住んでる地球外生命体?
なにせ産卵期には腹のふんどしが外れて卵を放出するんですよ。体の一部がはずれるなんて人間じゃ考えられません。お前らはウルトラセブンか?
でも旨いです。

ちゃっちゃか行きましょう。チンアナゴとオオカミウオ。
nakamichi100309207
nakamichi100309207 posted by (C)カシワヤ

nakamichi100309215
nakamichi100309215 posted by (C)カシワヤ

こいつらも好きな部類ですね。なにせ写真に撮りやすいw
チンアナゴはぼぉぉ~~~としているようで、以外と隣近所ともめ事を起こしたりする意外性のあるヤツ。
オオカミさんはけっこう危険!岩に擬態した体でうかつに近寄ると手の平くらいならかる~く持ってかれます。

さいごはメガマウスザメのホルマリン漬け。(おぇ!
nakamichi100309316
nakamichi100309316 posted by (C)カシワヤ

世界でも捕獲例が数少ない深海ザメ。
その名が示す様に大きな口を広げながら遊泳しプランクトンやアミをとらえます。
最初に垂れ流したメガトットはこいつをキャラ化したものですが、やっぱりなんというか・・・
ひこね氏に脱帽です。

マリンワールド海ノ中道 エイ 20100309

こんばんは~今夜は小休止の水族館写真ですよ。

マリンワールド海ノ中道より、エイ。
nakamichi100309218
nakamichi100309218 posted by (C)カシワヤ

Let's 土下座!
首都圏外郭放水路の続きはまたね。

Index of all entries

Home > マリンワールド海ノ中道 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

