Home > 市川市動植物園そのに Archive

市川市動植物園そのに Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ナオのものぐさ食い 市川市動植物園 20120512

こんばんは。
去年9月4月生まれのナオ(オス)の写真で垂れ流し。

※誕生月を4月に訂正、あやふやな記憶でごめんなさい。

ナオは容姿も行動も解りやすい個体なので見ていてとても楽しいです。
そんなナオのある日のおやつタイムの様子。
ichikawa120512140
ichikawa120512140 posted by (C)カシワヤ

皆が一生懸命がっついているのにナオ一頭だけがのほほ~んと寝転がりながらつまみ食い。
ichikawa120512141
ichikawa120512141 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120512142
ichikawa120512142 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120512143
ichikawa120512143 posted by (C)カシワヤ

まるでお酒のおつまみやTVを見ながらお菓子をつまむ様に食べるナオ。

時折こうやって傍の葉っぱをもみもみしながら食べているあたり本当にながら食いしていました。
ichikawa120512144
ichikawa120512144 posted by (C)カシワヤ

そしてまたあ~ん・・
ichikawa120512145
ichikawa120512145 posted by (C)カシワヤ

うまうま・・
ichikawa120512146
ichikawa120512146 posted by (C)カシワヤ

つかんだペレットを・・
ichikawa120512147
ichikawa120512147 posted by (C)カシワヤ

口の上にもっていって・・
ichikawa120512148
ichikawa120512148 posted by (C)カシワヤ

ぽとり・・
ichikawa120512149
ichikawa120512149 posted by (C)カシワヤ

うま~!
ichikawa120512150
ichikawa120512150 posted by (C)カシワヤ

食べているというよりは遊んでいると行った方が似合っている様ですね。

えっへん!
ichikawa120512151
ichikawa120512151 posted by (C)カシワヤ

ど~だい!
ichikawa120512152
ichikawa120512152 posted by (C)カシワヤ

君もどう?
ichikawa120512153
ichikawa120512153 posted by (C)カシワヤ

やっぱりあげな~い!
ichikawa120512154
ichikawa120512154 posted by (C)カシワヤ

誰も欲しいなんて言ってはいないのにこの有様。
まったくカワウソってヤツは子憎たらしくも可愛い奴らですね。

ちびうそみんなとくねごろ 市川市動植物園 20120526a

ひさしぶり・・てゆーか一週飛ばしただけだけど市川市動植物園へ行ってきましたよ。



ちびうその名前も正式にレモンちゃんと決まったらしく嬉しさのあまり家族総出でクネゴロタイム。
今まで仮称とは言え箱入り娘のハコなんて呼んでいてゆるしてつかーさい。
追記:去年生まれのオスはナオ、メスはチョキに決定だよ!

行ってくるっぴゃ! 市川市動植物園 20120512

こんばんぴゃ!
ichikawa120512159
ichikawa120512159 posted by (C)カシワヤ

これから富山ファミリーパークへ行ってくるっぴゃ!
ichikawa120512160
ichikawa120512160 posted by (C)カシワヤ

市川市動植物園のちびうそにこんな挨拶させるなんてPTAもカンカンですわよ!
でも待っててね、ゆっちー!

ちびうそ、お母さんと一緒 市川市動植物園 20120512a

市川市動植物園より今年生まれたコツメカワウソのチビがやんちゃ盛りでいい感じ。
一人っ子でわがままし放題だけど親兄弟皆から愛されているのが手に取る様に解ります。



こんなへたくそな動画しか撮れなくてゆるしてつかーさい。

ちびうそ限りなく怠惰な日々 市川市動植物園 20120504

むにゃむにゃ・・
ichikawa120504524
ichikawa120504524 posted by (C)カシワヤ

おはぴゃ!
ichikawa120504525
ichikawa120504525 posted by (C)カシワヤ

はて?この状況はなんだきゅい?
ichikawa120504526
ichikawa120504526 posted by (C)カシワヤ

もぞ・・
ichikawa120504527
ichikawa120504527 posted by (C)カシワヤ

もぞもぞ・・
ichikawa120504528
ichikawa120504528 posted by (C)カシワヤ

んん~?
ichikawa120504529
ichikawa120504529 posted by (C)カシワヤ

あれれ・・
ichikawa120504530
ichikawa120504530 posted by (C)カシワヤ

つかまっちった・・
ichikawa120504531
ichikawa120504531 posted by (C)カシワヤ

うごけない・・
ichikawa120504532
ichikawa120504532 posted by (C)カシワヤ

ど~しよ~かな・・
ichikawa120504533
ichikawa120504533 posted by (C)カシワヤ

しばし熟考。
ichikawa120504534
ichikawa120504534 posted by (C)カシワヤ

まぁいいか・・
ichikawa120504535
ichikawa120504535 posted by (C)カシワヤ

すやすや・・
ichikawa120504536
ichikawa120504536 posted by (C)カシワヤ

もにゅ!っと後ろから現れて・・
ichikawa120504537
ichikawa120504537 posted by (C)カシワヤ

お客さん!終電だよ~!
ichikawa120504538
ichikawa120504538 posted by (C)カシワヤ

わ・る・な・らハイサワー!
みゃくらくねぇよな。

ちびうそ、ねむねむカニばさみ 市川市動植物園 20120504

こんにちは。
5月4日は全般的に雨模様の一日でしたがお昼頃すなわちムツキ達が団子をつくる頃には日差しがちょこっとだけ戻ってきていました。

いつもの様にウットデッキで団子をつくったと思いきや・・
ichikawa120504598
ichikawa120504598 posted by (C)カシワヤ

この日のちびうそだっこ当番はどうやらチナねーちゃんの様ですね。

それにしてもだっこの方向が逆じゃね?
ichikawa120504600
ichikawa120504600 posted by (C)カシワヤ

チナの両足に挟まれたちびうそ、いわゆるカニばさみ状態。
ichikawa120504601
ichikawa120504601 posted by (C)カシワヤ

しかしながら当の本人も我関せずですやすやお昼寝中。
ichikawa120504602
ichikawa120504602 posted by (C)カシワヤ

ぐずる様子も無く寝ていますね。
ichikawa120504603
ichikawa120504603 posted by (C)カシワヤ

広くなった放飼場でおもいっきりはしゃいですっかりねむねむモードなハコ(仮
ichikawa120504604
ichikawa120504604 posted by (C)カシワヤ

すると今度はチナが起き出してきてようやく体制を変えてくれました。
ichikawa120504605
ichikawa120504605 posted by (C)カシワヤ

熟睡中のちびうそは体制をかえられても起きる様子は有りません。
ichikawa120504606
ichikawa120504606 posted by (C)カシワヤ

おんや~あ?チナはどんな状態にしたいのかな?
ichikawa120504607
ichikawa120504607 posted by (C)カシワヤ

今度はチナの後ろ足がちびうそのくびにくいこんでますよ。
ichikawa120504608
ichikawa120504608 posted by (C)カシワヤ

カニばさみから逆ギロチンドロップへ技の変更ですか?

と、思いきやちびうそをまたいでいったチナ。
ichikawa120504594
ichikawa120504594 posted by (C)カシワヤ

でも今度はしっぽが残ったまんまです。

それにしてもちびうそは微動だにしませんね。
ichikawa120504609
ichikawa120504609 posted by (C)カシワヤ

ちびうそハコ(仮 の特徴は鼻の下真ん中にちょこっとピンクの部分があります。
しかしながらこの特徴も成長するにしたがい消えていってしまうと想像出来ます。
過去にも鼻模様がまだらピンクだったキリ、鼻下右側に2カ所ピンクのポイントがあった去年生まれのメスも
いまではその模様を確認することは出来ません。そうなるとこの先困ったことになりそうですよ。

ムツキ一家放飼場倍増計画 市川市動植物園 20120504

おひゃようございます。
Webサイトでも通知があった連結された放飼場を眺めに雨の中市川市動植物園へ行ってきました。

まずはお約束の写真から。
ichikawa120504001
ichikawa120504001 posted by (C)カシワヤ

新しく増えた放飼場は以前の放飼場よりも横に長くプールも広いのでムツキ達もはしゃいでいました。
ichikawa120504006
ichikawa120504006 posted by (C)カシワヤ

一番奥まったところには水中を覗けるガラス窓がありますね。ちょっと覗きに行ってみましょう。
ichikawa120504002
ichikawa120504002 posted by (C)カシワヤ

階段を下ってきてみるとこんな感じ。
ichikawa120504005
ichikawa120504005 posted by (C)カシワヤ

ガラス窓から覗き込んでみるとムツキ達がお出迎え。
ichikawa120504003
ichikawa120504003 posted by (C)カシワヤ

やぁ盛大なお出迎えありがとう!
ichikawa120504004
ichikawa120504004 posted by (C)カシワヤ

上2枚の写真はレンズをガラスにはりつけて撮った写真です。
雨粒や水滴の反射と曇りがありますがぴったり張り付ければなんとか撮れます。でもそれでようやくこの状態。
ガラスを見た時に解る人は解ったと思いますが、周りの白い壁と手前下半分を覆う鉄柵の写り込みが厳しく普通に撮ったらこんな感じになってしまいます。
ichikawa120504012
ichikawa120504012 posted by (C)カシワヤ

う~ん・・写真撮りにはこのガラス苦労しそう。

まあそんな悩みはさておき新しいプールにプカプカ浮いている丸太遊びに夢中の彼ら。
ichikawa120504067
ichikawa120504067 posted by (C)カシワヤ

兄弟で奪いっこしたり泳ぎながらの追いかけっこに夢中でした。
ichikawa120504071
ichikawa120504071 posted by (C)カシワヤ

そんな彼らの様子をしばらくながめていると・・・あれれ?水位が低くなってきてるぞ。
ichikawa120504124
ichikawa120504124 posted by (C)カシワヤ

向かって左端を良~く見ると排水パイプで遊んでいる輩がいますね。
案の定遊んでいるうちに引っこ抜いてしまったようです。

はい、今回の犯人はコイツ去年生まれのオスの子でした。
ichikawa120504132
ichikawa120504132 posted by (C)カシワヤ

この子は左下唇に黒い斑点がありやや痩形の体形でナナ譲りの表情なのでわりと解りやすい個体です。
小石や枝のどなにかしら遊んでいる姿を良く見かけるのでやっぱりやっちゃったか!な感じですね。

今度は晴れた日に見に来たいと思いました。

ジャグリングハコ(仮 市川市動植物園 20120428

こんにちは。
連休初日に久しぶりに市川市動植物園へちびうそを拝みにいってきました。
まぁいろいろあったのですがそれはそれとしておいおい垂れ流すとして今回はジャグリング継承者の写真です。

寝室の扉の向こうでちびうそハコ(仮 が何やら遊んでいる様子。ちょっと望遠レンズで覗いてみましょう。
ichikawa120428117
ichikawa120428117 posted by (C)カシワヤ

どうやらカワウソの遊びの定番ジャグリングをしている様ですね。
ichikawa120428118
ichikawa120428118 posted by (C)カシワヤ

おそらくは小石のたぐいと思われますがなにしろ遠目なのとMr.マリックも真っ青の手技でよく見えません。
ichikawa120428119
ichikawa120428119 posted by (C)カシワヤ

こちらに気付いたのかどうか?目線いただきました。
ichikawa120428120
ichikawa120428120 posted by (C)カシワヤ

あげないよ~!
ichikawa120428121
ichikawa120428121 posted by (C)カシワヤ

いや、そりゃ撮りはしても取ったりはしませんよ・・
オチも無くつづく。

ちびうそと素晴らしき両親 市川市動植物園 20120415

こんばんは。
ズーラシアの写真整理が途中なので市川市動植物園でお茶濁し。
垂れ流し開始とか言っておいてとんだ詐欺もいいところ。
ズーラシア関係各所、ひいきの皆さんスミマセン。

さっそくですがちびうそブロマイド。
ichikawa120415207
ichikawa120415207 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120415208
ichikawa120415208 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120415209
ichikawa120415209 posted by (C)カシワヤ

つかまり立ちが板についてるw ちびうそハコ(仮

天気の良い日はごろごろしたり
ichikawa120415042
ichikawa120415042 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120415043
ichikawa120415043 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120415044
ichikawa120415044 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120415045
ichikawa120415045 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120415047
ichikawa120415047 posted by (C)カシワヤ

かくれんぼにいそしみます。
ichikawa120415076
ichikawa120415076 posted by (C)カシワヤ

この憎たらしき小悪魔ちびうその魅力。
とりつかれたように日々こうやってHDを圧迫する写真がたまり込んで行くわけなのです。

でもね、市川市動植物園のカワウソ展示の本当の魅力はちびうそをはじめ兄貴姉貴達を生み育んだ両親。
海遊館のムツキとサンピアザのナナにあると思うのですよ。

新婚当時とかわらず仲睦まじく寄り添う姿。
ichikawa120415051
ichikawa120415051 posted by (C)カシワヤ

お互いを慈しみ助け合うムツキとナナ。
ichikawa120415067
ichikawa120415067 posted by (C)カシワヤ

この2頭に出会えたことをこころから感謝します。

ちびうそはそんな父ちゃんと母ちゃんが大好き。
ichikawa120415050
ichikawa120415050 posted by (C)カシワヤ

これからもよろしくぴゃ。
ichikawa120415077
ichikawa120415077 posted by (C)カシワヤ

さてこんどこそズーラシア!

ちびうそ散文的日常 市川市動植物園 20120407

おはようさん。
本日5時起きしましたが実のところ前日夕刻5時から寝続けていたのはナイショだ。

しかしここんところ思うようにいきませんよね。(何が?
写真を上げたが最後、垂れ流しまでにこうも時間がかかるようじゃいけませんなぁ。

まぁお茶でも飲んで一息入れましょうかね。
ichikawa120407015
ichikawa120407015 posted by (C)カシワヤ

ごくごく。
ichikawa120407017
ichikawa120407017 posted by (C)カシワヤ

きゅっぷい・・(失笑
ichikawa120407018
ichikawa120407018 posted by (C)カシワヤ

ちびうそハコ(仮称 も生後3ヶ月、そろそろ泳ぎ始めてもよい頃なのですが・・
ichikawa120407170
ichikawa120407170 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120407020
ichikawa120407020 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120407021
ichikawa120407021 posted by (C)カシワヤ

ご覧の有様、まさに箱入り娘。
やっぱり一人っ子つーことなんでしょうかね?

足腰もまだまだちゅーか・・
ichikawa120407037
ichikawa120407037 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120407038
ichikawa120407038 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120407039
ichikawa120407039 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120407040
ichikawa120407040 posted by (C)カシワヤ

やっぱり遊び相手(同腹兄弟姉妹)がいないとこうなんですかね?

そのせいかどうか解りませんが、今年のちびうその特徴「良く落ちる」
ichikawa120407462
ichikawa120407462 posted by (C)カシワヤ

ぼて!っと絵に描いた様なずっこけぶりにトシちゃん感激、たまりませんわ!

ちびうそ、ねむねむだっこでぼとん! 市川市動植物園 20120407

こんばんは。

仕事と体調管理に失敗してるカシワヤでござい。
寝不足のため写真アップと垂れ流しがセットで出来ないていたらく。なんとかせにゃ・・

んで、愚痴ってる場合ではないんですよ皆さん。
市川市動植物園では1/16生まれのちびうそハコ(仮称 がまだまだ見頃。
つーかここからどうやってオモチャから家族の一員になって行くのかが楽しみです。
てなわけで今回も幼児語満載で垂れ流すのでちゅ。

まだ幼げな表情の中にも少しずつ大人の顔が見えてきましたね。
ichikawa120407410
ichikawa120407410 posted by (C)カシワヤ

それでもあどけなさは健在ですぐおねむになってしまうのがちびうそたるゆえん?
ichikawa120407413
ichikawa120407413 posted by (C)カシワヤ

おねむになるとお約束のだっこ。
ichikawa120407428
ichikawa120407428 posted by (C)カシワヤ

ぎゅ~っと・・ちびうそを抱きしめるムツキ。
ichikawa120407429
ichikawa120407429 posted by (C)カシワヤ

ムツキは愛娘が愛おしくてたまらないのでしょう。
それにしてもムツキのヒゲっていつからこんなに黄色かったっけ?

ちびうそをかわいがっているのはなにもムツキだけではありません。
そろそろみんなで団子の時間になってきました。
ichikawa120407418
ichikawa120407418 posted by (C)カシワヤ

ハコ(仮称 にちゅ~してるのは誰?
ichikawa120407430
ichikawa120407430 posted by (C)カシワヤ

くすぐったいぴゃ・・
ichikawa120407431
ichikawa120407431 posted by (C)カシワヤ

むにゃむにゃ・・
ichikawa120407432
ichikawa120407432 posted by (C)カシワヤ

がじがじ・・
ichikawa120407433
ichikawa120407433 posted by (C)カシワヤ

愛情注ぎすぎw
ichikawa120407434
ichikawa120407434 posted by (C)カシワヤ

みんなでちびうそをかまいたがるもんだからいつの間にやら
ichikawa120407435
ichikawa120407435 posted by (C)カシワヤ

団子からはみ出して来て・・
ichikawa120407440
ichikawa120407440 posted by (C)カシワヤ

きゅいいぃ!
ichikawa120407443
ichikawa120407443 posted by (C)カシワヤ

ぼとん・・
ichikawa120407444
ichikawa120407444 posted by (C)カシワヤ

あ~あ、落っこちちまった。

でもおねむに勝てないちびうそはその場ですやすや。
ichikawa120407445
ichikawa120407445 posted by (C)カシワヤ

すかさずムツキがフォロー。
ichikawa120407446
ichikawa120407446 posted by (C)カシワヤ

小さな命はまだ寒風のなかでぼっちでは厳しいことを知っているムツキが優しく包み込みます。

こうして上下二段のカワウソ団子が出来上がりっとくらぁ~!
ichikawa120407454
ichikawa120407454 posted by (C)カシワヤ

市川市動植物園でムツキナナの子育てを見るのも3回目ですが毎度彼らの愛情満載ぶりには頭が下がります。
カワウソを取り巻く環境はいろいろあるでしょうが、出来うる限りこの営みを見続けていたいと思うんだ。

ちびうそ動画三連発 市川市動植物園 20120407

こんばんは。
いつものぶれぶれ動画を押し付けがましく三連発でご提供。

ちょろちょろ


もぞもぞ


うまねむ


市川市動植物園のちびうそハコ(仮称 に免じて許してつかーさい!

ちびうそ床下放浪記 市川市動植物園 20120324

おはようございます。

なんだかんだで放飼場デビューをはたしたちびうそですがあいかわらずの固いガードで守られているのも事実。
ichikawa120324205
ichikawa120324205 posted by (C)カシワヤ

とはいえだんだん自由時間も増えてきました。但し監視付きですが。
ichikawa120324210
ichikawa120324210 posted by (C)カシワヤ

一回降りてしまえば度胸が付くのかウッドデッキへ向かうちびうそ。
ichikawa120324214
ichikawa120324214 posted by (C)カシワヤ

初めての場所に興味津々のハコ(仮称 。
ichikawa120324215
ichikawa120324215 posted by (C)カシワヤ

あれ?いなくなっちゃった・・
ichikawa120324221
ichikawa120324221 posted by (C)カシワヤ

いてて・・
ichikawa120324222
ichikawa120324222 posted by (C)カシワヤ

やっぱり落ちたw
ナナが上から心配そうに降りてきてますね。

めげないちびうそはウッドデッキ下の水たまりを発見。
ichikawa120324225
ichikawa120324225 posted by (C)カシワヤ

しばしかんがえて
ichikawa120324226
ichikawa120324226 posted by (C)カシワヤ

おかーちゃんにご報告。
ichikawa120324227
ichikawa120324227 posted by (C)カシワヤ

寝室で水漬け訓練はなされている様なので怖がったりはしないようです。
ichikawa120324234
ichikawa120324234 posted by (C)カシワヤ

新しい水遊び場とでも思っているのでしょうか?
ichikawa120324235
ichikawa120324235 posted by (C)カシワヤ

ふと脇に目をやると・・
ichikawa120324236
ichikawa120324236 posted by (C)カシワヤ

そこにはあらたなる世界が
ichikawa120324238
ichikawa120324238 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120324239
ichikawa120324239 posted by (C)カシワヤ

この先はカエデが植わっている場所。
いずれハコ(仮称 も親兄弟と一緒になって根っ子掘りにいそしむのでしょうね。

それはいつかのお楽しみ。きびすを返すちびうそ。
ichikawa120324240
ichikawa120324240 posted by (C)カシワヤ

柱だって興味の対象です。
ichikawa120324242
ichikawa120324242 posted by (C)カシワヤ

先日twitterでウッドデッキ制覇を成し遂げたとの情報がありましてめでたい限りです。この先ちびうその成長は加速して行くのが常ですが、今週末は日立市かみね動物園とアクアマリンふくしまの梯子予定なので今度ちびうそにあえるのは少なくとも4月7日になってからなので、もしかしたらもうプール開きしちゃってるかもしれません。

まだまだ楽しませてくれそうなハコ(仮称 の成長記録はつづきますが次回はしばし待たれい!

ちびうそ放飼場本格進出 市川市動植物園 20120324

発熱ダウン中のカシワヤでござい。情けなかぁ。

この間の土曜日も市川市動植物園ムツキ一家の前でだべったいたと言う始末。
当日は午後イチからの張り込みだったのですがちびうそはなかなか出てこず
たまに右奥の寝室に気配を感じる程度でした。

んねわけでとらわれの身のちびうそ。(違
ichikawa120324045
ichikawa120324045 posted by (C)カシワヤ

あぎゃ~!
ichikawa120324046
ichikawa120324046 posted by (C)カシワヤ

がじがじ・・
ichikawa120324047
ichikawa120324047 posted by (C)カシワヤ

ちっこい生えかけの歯で鉄格子をガジる様子は見ていて楽しいのですが
早く出てきてくれないかなぁ・・と思いひとしお。

だいぶたって日も傾きかけた頃にようやくお目見え。
ichikawa120324125
ichikawa120324125 posted by (C)カシワヤ

またせたね~!(えっへん!
ichikawa120324127
ichikawa120324127 posted by (C)カシワヤ

はい、待たされました。

ちびうそはVIP待遇なので移動しようとするとガードも一緒に移動開始。
ichikawa120324142
ichikawa120324142 posted by (C)カシワヤ

お約束の覗き見をすれば・・
ichikawa120324146
ichikawa120324146 posted by (C)カシワヤ

共の者があわてて押さえにかかります。
ichikawa120324151
ichikawa120324151 posted by (C)カシワヤ

がしっと安全確保。
ichikawa120324152
ichikawa120324152 posted by (C)カシワヤ

今回は一人娘なので両親、特にナナのガードが厳しくなかなか下の放飼場へ出向くことが出来ていません。
オマケにハコ(仮称 自身もおとなしい性格なのか?例のウッドデッキでさえようやく一番奥の段に足がかりが付いただけの状況です。
同時期の兄弟がいない一人っ子ってこんなもんなのでしょうか?

とはいえいつまでも親離れをしないわけにはいきません。
ichikawa120324154
ichikawa120324154 posted by (C)カシワヤ

大事に育ててはいますがナナだってちびうそをすこしづつ外の世界にならして行きます。
ichikawa120324155
ichikawa120324155 posted by (C)カシワヤ

促すように見つめていると・・
ichikawa120324162
ichikawa120324162 posted by (C)カシワヤ

ぽてぽて・・
ichikawa120324157
ichikawa120324157 posted by (C)カシワヤ

よい、
ichikawa120324163
ichikawa120324163 posted by (C)カシワヤ

こら、
ichikawa120324164
ichikawa120324164 posted by (C)カシワヤ

しょ!
ichikawa120324165
ichikawa120324165 posted by (C)カシワヤ

とうちゃく!
ichikawa120324166
ichikawa120324166 posted by (C)カシワヤ

初めての砂場しげしげ見つめいるちびうそ。
ichikawa120324167
ichikawa120324167 posted by (C)カシワヤ

なんか自慢げw
ichikawa120324168
ichikawa120324168 posted by (C)カシワヤ

ようやく放飼場へ降りてきたちびうそですが、ウッドデッキ制覇もまだなのにプール開きは何時になることやら?
もうちょっと暖かくならないと厳しいかもしれませんね。

無意味にちびうそおはよう画像 市川市動植物園 20120324

おはようございます。

きょうはとても清々しくよい天気ですね。
こんな日に限って所用でウソもぐれが出来ないのだから神様は何処まで意地悪なのでしょう?

悔しいから無意味にちびうそハコ(仮称 の写真を垂れ流してやります。

ぺた1
ichikawa120324189
ichikawa120324189 posted by (C)カシワヤ

ぺた2
ichikawa120324190
ichikawa120324190 posted by (C)カシワヤ

さて、そろそろ起きるべぇ。

ちびうそ放飼場地獄奈落の底 市川市動植物園 20120320

おはぴゃ!
ichikawa120320029
ichikawa120320029 posted by (C)カシワヤ

あ、今日もご出勤ご苦労様です。


今日も放飼場をしげしげ観察ちゅ。
ichikawa120320033
ichikawa120320033 posted by (C)カシワヤ

さずがちびうそ、好奇心のかたまりですね。


思い出したように目線サービス。
ichikawa120320034
ichikawa120320034 posted by (C)カシワヤ

ありがとうございます!


えっへん、ちびうそ様のお通りだい!
ichikawa120320006
ichikawa120320006 posted by (C)カシワヤ

定例の巡回ですね。ご苦労様です。


今日はいつもよりも気になる気になる・・・
ichikawa120320007
ichikawa120320007 posted by (C)カシワヤ

ちょ、ちょっと身を乗り出し過ぎじゃ・・


きゅいぃ!?
ichikawa120320498
ichikawa120320498 posted by (C)カシワヤ

ほら言わんこっちゃない。


いてて・・
ichikawa120320008
ichikawa120320008 posted by (C)カシワヤ

だいじょうぶですか?


うわ~~~~~ん!
ichikawa120320009
ichikawa120320009 posted by (C)カシワヤ

スタコラ飛んで逃げるちびうそ。
なりゆきではじめて放飼場に落っこちてパニクったようです。まだまだじゃのう・・


きゅうぅぅ・・・
ichikawa120320157
ichikawa120320157 posted by (C)カシワヤ

寝室まで逃げ帰りしょげる姿もかわいい。


父ちゃん父ちゃんあのね、さっきね、落っこちて、びっくりして・・
ichikawa120320159
ichikawa120320159 posted by (C)カシワヤ

にゅっと顔を出したムツキに一生懸命うったえますが・・


あら?
ichikawa120320161
ichikawa120320161 posted by (C)カシワヤ

ムツキはしらんぷりw ちびうそまたいでご出勤。


と、父ちゃん・・
ichikawa120320162
ichikawa120320162 posted by (C)カシワヤ

ちびうそには目もくれず行ったしまったムツキにハコ(仮 もあっけ・・


きゅぅぅ。
ichikawa120320163
ichikawa120320163 posted by (C)カシワヤ

しょげる姿もカワイイ。
これからもっと色々な経験を通して成長して行くのですね。がんばれ!


お土産写真その1。
ichikawa120320034_up
ichikawa120320034_up posted by (C)カシワヤ

その2。
ichikawa120320163_up
ichikawa120320163_up posted by (C)カシワヤ

ちびうそと市川の仲間達 市川市動植物園 20120320

こんばんは。
昨日は久々に晴れ渡り気持ちの良い休日でした。

気温が上がると当然ちびうその出現頻度も上がるのでいそいそと開園時間にあわせて(しょうこりもなく)行ってきました。

んで、開園直後の一枚。
ichikawa120320002
ichikawa120320002 posted by (C)カシワヤ

でました!フェネックさん。
井の頭から(約1年前に)来園したオスのサンとメスのムーンが本日より一般公開となったのでした。

世間の注目度も高くこの日は報道関係の方もいらしてました。
ichikawa120320055
ichikawa120320055 posted by (C)カシワヤ

開園直後は朝ご飯の時間に当るため寝ていることの多い動物達の起きてる姿を拝むことも出来ます。
んで、寝ている動物の筆頭株主ハクビシンさん。
ichikawa120320001
ichikawa120320001 posted by (C)カシワヤ

そもそもハクビシンは夜行性なんだから練寝てるのは仕方ないのですが朝ご飯ほしさにヨダレが・・

ここで市川市動植物園の3大人気動物のご紹介。
まずはカピバラさん大家族を代表してペエー父さんのもぐもぐ。
ichikawa120320148
ichikawa120320148 posted by (C)カシワヤ

けっしてエクトプラズム吐いているわけではありません。

それからスマトラオランウータンのリリーちゃん。
ichikawa120320260
ichikawa120320260 posted by (C)カシワヤ

全国でも飼育頭数の少ないスマトラオランウータン、繁殖2回の実績はすばらしい。
それにしても街中でこんな感じの人って見かけたりしますよね?

最後にレッサーパンダ、去年生まれのフラン。
ichikawa120318072
ichikawa120318072 posted by (C)カシワヤ

マイペースでなかなか胆の坐ったお子様で、ちょい前まで西園の一番入口側にいました。
このたびめでたく1号獣舎に移動し名実共に市川市動植物園の顔となりました。

最後に個人的お気に入りのブタさん。
ichikawa120318071
ichikawa120318071 posted by (C)カシワヤ

みんなブタと見ると太ってるとかきちゃないとか言いがちですが、んなこたーない!
肌のきめ細やかさは人間以上だし透明感のある豚毛(特にまつげ)がキレイです。

あれ?肝心のちびうそ写真が見当たらないぞ・・
まぁ楽しみはもうちょっととっておきましょうかね。

すぐに続くか?はてさて乞うご期待!

ちびうそ、あっという間にしまわれちゃった 市川市動植物園 20120318

タイトルまんま。



1月16日生まれのメスのちびうそを撮影するも、あっという間にしまわれちゃった。べらぼうな失敗動画でゆるしてつかーさい。

ちびうそ行ったり来たり 市川市動植物園 20120311

こんばんは。

今日の雨はあまりにも寒く市川市動植物園でのちびうそ張り込みを断念したカシワヤでござい。
この一日のロスがべびうそ~ちびうそ時代にとっては大きな一日なのはウソもぐれ庶子ならお解りになろうかと・・
すなわち迷宮入りです!(しょぼぼぼ~~~ん

てなわけで先週写真の在庫で垂れ流し。
ichikawa120311135
ichikawa120311135 posted by (C)カシワヤ

めでたくちびうそとなったハコ(仮称 が外に出てくるとすぐに兄貴や姉御達が集まってきます。
ichikawa120311119
ichikawa120311119 posted by (C)カシワヤ

わらわら・・
ichikawa120311118
ichikawa120311118 posted by (C)カシワヤ

さすがは箱入り娘、人気者ですねぇ。
ichikawa120311117
ichikawa120311117 posted by (C)カシワヤ

皆につられて移動を開始するちびうそ。
ichikawa120311132
ichikawa120311132 posted by (C)カシワヤ

下に広がる放飼場が気になるのか途中途中で覗き込む仕草。
ichikawa120311133
ichikawa120311133 posted by (C)カシワヤ

でも心配性のナナがまだ早いとばかりに制止します。
ichikawa120311134
ichikawa120311134 posted by (C)カシワヤ

ならばとウッドデッキへ興味を移しましたが・・
ichikawa120311146
ichikawa120311146 posted by (C)カシワヤ

ん~と、え~と・・
ichikawa120311148
ichikawa120311148 posted by (C)カシワヤ

やっぱり踏み切れないちびうそ。
ichikawa120311152
ichikawa120311152 posted by (C)カシワヤ

キリ姉ちゃんがこのくらいの頃なら何も考えず?にウッドデッキへすたこらしたもんですが、今年のちびうそは慎重派?

じ~~~~~~~~~~~~~
ichikawa120311170
ichikawa120311170 posted by (C)カシワヤ

なんか視線が痛いほど訴えかけている様ですがコチトラは眺めいるだけで何もしてやれません。

もうい~や!とばかりに寝室へUターン。あれ、もう入っちゃうの?
ichikawa120311137
ichikawa120311137 posted by (C)カシワヤ

諦めが早いのか切り替えが早いのか解りませんがその行動にはじらされます。
「ハコ(仮 ちゃん、淡白ねぇ・・。」(必殺必中仕事屋家業より

寝室扉の脇まで来たところで見返り美獺。
ichikawa120311167
ichikawa120311167 posted by (C)カシワヤ

ちょっとだけ外に未練があるのかな?
ichikawa120311168
ichikawa120311168 posted by (C)カシワヤ

やっぱり戻るのやめようかな・・
ichikawa120311165
ichikawa120311165 posted by (C)カシワヤ

はいはい!また今度ね。
ichikawa120311174
ichikawa120311174 posted by (C)カシワヤ

ナナに甘噛みされてあっという間に退場させられるちびうそ。
いつもの風物詩ですが「ナナちゃん、淡白ねぇ・・。」(必殺必中仕事屋家業より

明日は行けるかな?市川市動植物園。

ちびうそ甘えん坊将軍 市川市動植物園 20120311

こんばんぴゃ!
こんな時間まで寿司屋でだべっていた駄目人間です。

市川市動植物園のべびうそも本日16日をもって満2ヶ月となり名実ともにちびうそへの階段を登りつめました。
大人の階段の~ぼ~る♪キミはまだ~シンデレラさ~♪
懐かしのH2oのメロディがリフレインしますが、このH2oの方が東京外語専門学校の講師さんだったことは公然の秘密です。
そんなみゆきセフテンバーラブなちびうそ写真の続きです。(わけわかめ


放飼場に出たとはいえちびうそはまだまだ甘えん坊将軍。
ichikawa120311062
ichikawa120311062 posted by (C)カシワヤ

母親であるナナが恋しくて仕方がありません。
ichikawa120311064
ichikawa120311064 posted by (C)カシワヤ

やはり肌と肌が触れ合うスキンシップが大切です。
ichikawa120311065
ichikawa120311065 posted by (C)カシワヤ

ごろ~んと横になったナナちゃん。
ichikawa120311068
ichikawa120311068 posted by (C)カシワヤ

ナナの下腹部に顔を埋めるちびうそハコ(仮称
ichikawa120311077
ichikawa120311077 posted by (C)カシワヤ

これはおっぱいを与えてるのですね。
ichikawa120311079
ichikawa120311079 posted by (C)カシワヤ

ナナの乳房の先に注目すると白いおっぱいが確認できました。
ichikawa120311080
ichikawa120311080 posted by (C)カシワヤ

お腹のふくれたちびうそハコ(仮称 はナナちゃんの身体をよじ上り。
ichikawa120311084
ichikawa120311084 posted by (C)カシワヤ

ちびうそが可愛くて仕方ないナナはとってもうれしげな表情を浮かべています。
とても微笑ましい光景です。

まだコンクリたたきの上段しか知らないちびうそは下の世界に興味津々。
ichikawa120311087
ichikawa120311087 posted by (C)カシワヤ

しかしながらまだ下に降りれるほどの脚力が無いちびうそはナナの傍らでうろちょろ。
ichikawa120311088
ichikawa120311088 posted by (C)カシワヤ

ナナ母ちゃんが大好きなちびうそ。親子の愛情がとっても感じられる一枚。
ichikawa120311095
ichikawa120311095 posted by (C)カシワヤ

そろそろナナがちびうそを促すように寝室へ向かいます。
ichikawa120311098
ichikawa120311098 posted by (C)カシワヤ

先に寝室へ入ったナナがちびうそを優しくお出迎え。
ichikawa120311102
ichikawa120311102 posted by (C)カシワヤ

親子愛をひしひしと感じさせます。

優しくちびうその首根っこに甘噛みするナナ。
ichikawa120311103
ichikawa120311103 posted by (C)カシワヤ

市川市動植物園のちびうそを見届けるのもこれで3度目になりますが、
その都度ムツキやナナの愛情溢れる子育てを見ることが出来てとても幸せです。
こじんまりとしていますがこんな素晴らしいコツメカワウソの様子を見られるってことはありがたいことです。
もしこのチンケなブログを見て市川市動植物園に行ってみようかと思っていただければブログ冥利に尽きるってもんです。

さあ、こっからはお土産アップ写真です。
同じ写真でもアップにしてみるとまた違った味わいがあるってもんです。


ichikawa120311095_up
ichikawa120311095_up posted by (C)カシワヤ

ichikawa120311098_up
ichikawa120311098_up posted by (C)カシワヤ

いつまで鼻ピンがあるのか解りませんが、キュ~トなチャ~ムであることには変わりませんね。

酔いどれカワウソ大集合 市川市動植物園 20120311

こんびんば!酔ってるわけじゃないですよ。
だ~いたいねぇ!わたしゃ酒は飲んでも飲まれたことなんて一度もありましぇん!

とかなんとか言っちゃっても~大変!(広川太一郎
市川市動植物園ムツキ一家もほろ酔い加減が加速していましたぜ旦那!

ふあぁぁ~!夕べは飲んだな~!
ichikawa120311016
ichikawa120311016 posted by (C)カシワヤ

喉が渇いた・・み・・水くれ~!
ichikawa120311017
ichikawa120311017 posted by (C)カシワヤ

割れるようにあったま痛て~!
ichikawa120311027
ichikawa120311027 posted by (C)カシワヤ

一杯二杯は楽しく飲んでたのになぁ・・
ichikawa120311031
ichikawa120311031 posted by (C)カシワヤ

途中から訳解んなくなっちまって・・
ichikawa120311037
ichikawa120311037 posted by (C)カシワヤ

意識も~ろ~。
ichikawa120311041
ichikawa120311041 posted by (C)カシワヤ

勢いで路上でごろ寝。
ichikawa120311042
ichikawa120311042 posted by (C)カシワヤ

電柱が恋人さ・・
ichikawa120311106
ichikawa120311106 posted by (C)カシワヤ

矢でも鉄砲でも持ってこ~い!
ichikawa120311105
ichikawa120311105 posted by (C)カシワヤ

でも結局は気持ち悪くなっちまって、は・・吐きそう・・
ichikawa120311104
ichikawa120311104 posted by (C)カシワヤ

大虎ならぬ大獺になっちまったぜ。
皆さん飲み過ぎにはくれぐれも気をつけようぜ。

ろっぱ~~~~!おろろろ~~~~!

しんずれいしました!

とりあえずちびうそ写真の垂れ流し 市川市動植物園 20120311

こんばんは。
仕事が忙しいのに人員削減でまいったきゅい!
そんな時はちびうそ写真の垂れ流しでストレス解消!
いつもながらの無意味写真で意味不明の垂れ流しをくらいやがれ!

ここからは撮影2日目のしゃしんです。
日差しが暖かくなるにつれちびうその出現頻度も高くなってきました。
さあこっからがちびうそ撮影の醍醐味が始まります。

ichikawa120311047
ichikawa120311047 posted by (C)カシワヤ

お土産にアップ写真追加しておきますね。
ichikawa120311047_up
ichikawa120311047_up posted by (C)カシワヤ


ichikawa120311048
ichikawa120311048 posted by (C)カシワヤ

追加その2、感慨深いなぁ。(日本語的にどうよって表現だが・・
ichikawa120311048_up
ichikawa120311048_up posted by (C)カシワヤ


ichikawa120311049
ichikawa120311049 posted by (C)カシワヤ

その3、鼻模様に注目。
ichikawa120311049_up
ichikawa120311049_up posted by (C)カシワヤ


ichikawa120311050
ichikawa120311050 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120311051
ichikawa120311051 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120311052
ichikawa120311052 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120311053
ichikawa120311053 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120311054
ichikawa120311054 posted by (C)カシワヤ

あっという間に出てきてはあっという間にひっこむちびうそ。
このツンデレさ加減もちびうその魅力だと思います。

最後にちびうそのおケツ写真。
ichikawa120311055
ichikawa120311055 posted by (C)カシワヤ

べりべりぷりち~!だがおケツまでアップにする必要は・・・?
ichikawa120311055_up
ichikawa120311055_up posted by (C)カシワヤ


ムツキ:海遊館出身、ナナ:サンピアザ水族館出身のペアから生まれたメスは今回のハコ(仮称 を含めて4頭。
そのうちムツキ(海遊館)似の3頭の鼻にピンク模様が混じっていることになりましたね。
ただし一昨年と去年生まれの個体はもうすでにピンク模様が消えているので幼少期のみの特徴かもしれません。
逆にナナ(サンピアザ)似の個体とオスにはこの特徴は見受けられません。

3度目の出産でこの傾向がはっきりした感じです。つまり何を言いたいのかと言うと・・・
鼻模様だけをたよりにしてると今年の個体も見失いかねないってことです。
ううむ・・

べびうそ~ちびうそ出世街道 市川市動植物園 20120310

こんばんは。

市川市動植物園のちびうそが見頃を迎えるとやおら忙しくなるカシワヤでござい。
皆さんご承知のように桂浜水族館、のいち動物公園の垂れ流しがおざなりになっています。
ご関係者並びに期待にドキがムネムネされてる方々ゆるしてつかーさい。

ええっと本題。

市川市動植物園の1月16日生まれのメスの個体、箱入り娘のハコちゃん(仮称 は
満2ヶ月を前にして放飼場へ出ちまったおませさん。
ichikawa120310515
ichikawa120310515 posted by (C)カシワヤ

通常2ヶ月をもって「べびうそ」から「ちびうそ」へ出世するのが築地市場カワウソ仲買人の習わしですが(おい!
出ちまったもんはしょうがねぇ。
ichikawa120310516
ichikawa120310516 posted by (C)カシワヤ

ここいらでめでたく「ちびうそ」に呼称を変更しようかねぇ。
ichikawa120310517
ichikawa120310517 posted by (C)カシワヤ

放飼場をうろつくちびうそハコ(仮 のすぐ側で見守っているのはコムツ先生かな?
ichikawa120310518
ichikawa120310518 posted by (C)カシワヤ

一人遊びキングの座を去年生まれの弟にゆずってからコムツもだいぶしっかりしてきましたね。
ちなみにコムツのすぐ後ろにいるのがムツキ父ちゃん。(似た者親子

ハコ(仮 はあらたな世界の匂いを確かめるようにうろちょろ。
ichikawa120310480
ichikawa120310480 posted by (C)カシワヤ

おぉ、難関のコンクリ段差までやってきましたぜ。
ichikawa120310483
ichikawa120310483 posted by (C)カシワヤ

まぁ、この落差を越えるにはまだ体格的に無理な様で兄貴達にお伺いを奉り候。
ichikawa120310484
ichikawa120310484 posted by (C)カシワヤ

もうちょっとうろつくかと思われましたが、さっさと寝室へ引き返すちびうそ。
ichikawa120310493
ichikawa120310493 posted by (C)カシワヤ

このくらいの段差なら・・
ichikawa120310494
ichikawa120310494 posted by (C)カシワヤ

う、う~ん・・
ichikawa120310495
ichikawa120310495 posted by (C)カシワヤ

よいしょ!
ichikawa120310496
ichikawa120310496 posted by (C)カシワヤ

こらしょ!
ichikawa120310497
ichikawa120310497 posted by (C)カシワヤ

登頂成功。
ichikawa120310498
ichikawa120310498 posted by (C)カシワヤ

まだ周りが目新しいのか一気に戻りはしません。
ichikawa120310500
ichikawa120310500 posted by (C)カシワヤ

ちびうそ時代は好奇心のかたまりなのです。
ichikawa120310502
ichikawa120310502 posted by (C)カシワヤ

何を見て何を考えるかちびうそ。
ichikawa120310509
ichikawa120310509 posted by (C)カシワヤ

目線いただきました!
ichikawa120310510
ichikawa120310510 posted by (C)カシワヤ

大胆不敵な悪巧み顔をお楽しみいただけるのはこの時期だけ!
張り込みはまだまだ続くのですよ。

べびうそ箱出し娘 市川市動植物園 20120310

こんばんぴゃ!

市川市動植物園べびうその出現時期ともなると落ち着いてられなくなるカシワヤでござい。
寒かろうが暑かろうが雨が降ろうがべびうその張り込みに精を出す駄目人間だぜ。

てなわけで張り込みの必需品、牛乳とアンパン。
ichikawa120310136
ichikawa120310136 posted by (C)カシワヤ

重複する様ですがこの日は前日から雨が降り続く肌寒い日でした。
ichikawa120310153
ichikawa120310153 posted by (C)カシワヤ

ムツキ達も外気の寒さになかなか外へ出ようとはしませんでした。
ichikawa120310177
ichikawa120310177 posted by (C)カシワヤ

ようやくチナが出てきてくれましたが気もそぞろ・・
ichikawa120310197
ichikawa120310197 posted by (C)カシワヤ

お気に入りの楓に登ってみたりする輩もいましたがまだ葉っぱも無くつまらなそう。
ichikawa120310300
ichikawa120310300 posted by (C)カシワヤ

現状こんな感じがしばらくつづきました。
好き好んでこんな天候の日に来たとはいえやはり張り込みは一筋縄では行きませんね。

ただ唯一の救いは半分だけ空いた寝室の扉の向うにときおり見せる小さな影。
ichikawa120310368
ichikawa120310368 posted by (C)カシワヤ

間違いなく1月16日生まれのべびうそです。
ichikawa120310241
ichikawa120310241 posted by (C)カシワヤ

さすが箱入り娘、じらされますね~!

昼過ぎから雨も落ち着きをみせると、ほどなくしてムツキ、ナナ、チナ達が再び顔を出しました。
ichikawa120310371
ichikawa120310371 posted by (C)カシワヤ

少し日差しが差し始め暖かく感じられるようになると我も我とようやくご出勤。
ichikawa120310376
ichikawa120310376 posted by (C)カシワヤ

んん~?何か気になりますね。よーく見てみると・・

ちゅる~~~ん!
ichikawa120310425
ichikawa120310425 posted by (C)カシワヤ

兄貴姉御達に隠されていましたが、あのべびうそが出てきてるじゃねえですか!
ichikawa120310426
ichikawa120310426 posted by (C)カシワヤ

これはチャンス!とばかりにシャッターをポチッとな・・あれれ?
あっという間にべびうそを捕獲するナナ。さすが出産3度目の母親、素早い。
ichikawa120310431
ichikawa120310431 posted by (C)カシワヤ

まぁ初日からそう上手く行くほど張り込みを甘く見てるつもりはありません。
でもこの調子では放飼場をうろつき回るのも時間の問題でしょう。期待が高まります。

んで、肝心の父親ムツキは何をしているのかと言うと・・
ぴろ~~~ん!
ichikawa120310423
ichikawa120310423 posted by (C)カシワヤ

ウッドデッキのはすっぱで妙竹林なポーズをとっていました。
さすがムツキ緊張が高まる張り込み現場でもユーモアを忘れない男です。

ほっけ~~~と続く。

べびうそ箱入り娘登場 市川市動植物園 20120310

おはようさん。

昨日は小雨の中(奇特にも)市川市動植物園に行ってきましたよ。
いつもの様に迎えてくれるムツキ一家。
ichikawa120310069
ichikawa120310069 posted by (C)カシワヤ

この普段通りと言うヤツが実はとってもありがたいことに例の件で気づかされました。
なんでもないようなことが~しあわせだったとおも~う~。

午後イチ過ぎになるとキーパーさんが放飼場にペレットをまいておやつタイムに突入。

文字通り飛んで出てくる方々。
ichikawa120310071
ichikawa120310071 posted by (C)カシワヤ

飛びます飛びます!
ichikawa120310074
ichikawa120310074 posted by (C)カシワヤ

文字通り踊り食い。
ichikawa120310077
ichikawa120310077 posted by (C)カシワヤ

食います食います!
ichikawa120310086
ichikawa120310086 posted by (C)カシワヤ

と、ここまで来て本来の目的を思い出しました。そ・れ・は・・・

ちょろ~ん!
ichikawa120310088
ichikawa120310088 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310089
ichikawa120310089 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310090
ichikawa120310090 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310091
ichikawa120310091 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310092
ichikawa120310092 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310093
ichikawa120310093 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310094
ichikawa120310094 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310095
ichikawa120310095 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310096
ichikawa120310096 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310097
ichikawa120310097 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310098
ichikawa120310098 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310099
ichikawa120310099 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310100
ichikawa120310100 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310101
ichikawa120310101 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310102
ichikawa120310102 posted by (C)カシワヤ

ん、ぶぶぶるるんるん・・
ichikawa120310105
ichikawa120310105 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ!
ichikawa120310106
ichikawa120310106 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310107
ichikawa120310107 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310108
ichikawa120310108 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310109
ichikawa120310109 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310110
ichikawa120310110 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310111
ichikawa120310111 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310112
ichikawa120310112 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310113
ichikawa120310113 posted by (C)カシワヤ

あいにくの天気のためカワウソ展示場はまったくもって貸し切り状態。
これはカワウソの神様が与えもうた福音か?

桂浜水族館、のいち動物公園を心待ちの皆さんすんません、しばしお待ちを
そして市川市動植物園、箱入り娘は出るか出ないか?待て次回!

べびうそいきなりデビュー 市川市動植物園 20120310

緊急垂れ流し予定、市川市動植物園。

ichikawa120310508
ichikawa120310508 posted by (C)カシワヤ

1月16日生まれの箱入り娘がいきなり放飼場デビュー!
とりあえず箱入り娘のハコちゃん(仮 とでも勝手に呼んでみます。

リンク先はいつもより大きな画像でお楽しみただけるようになっておりますです。
ぴゃ~!

ちびうそ置いたり隠したり 市川市動植物園 20120226

タイトルまんまだと何が何だか解らんけぇゆるしてつかーさい。
市川市動植物園の去年生まれたオスチビが置いたり隠したりするけぇの。



けっして早回ししとらんところがミソじゃけど短くてすまんのう。

愉快なムツキさん家 市川市動植物園 20120219

こんばんぴゃ!
ichikawa120219136
ichikawa120219136 posted by (C)カシワヤ


いきなりコムツさんのご挨拶で始まりました市川市動植物園ムツキ家の垂れ流しです。
なんか久々ですが市川市動植物園へはほぼ隔週に近いペースで通っております。

で、何をしたいのかと言うとあわよくば1月16日生まれのべびうそ目撃!
なんて甘いことを考えていましたが「そうが桶屋が儲からない!」(ちがう・・
でも動植物園さんの飼育環境改善が功をそうしてムツキ達の毛艶も良い感じになっていました。
てなわけでムツキ家の日常スナップでお茶を濁そうとしている訳です。(げふんげふん!


いっとう最初はジャグリング大好きなオスチビ。
ichikawa120219156
ichikawa120219156 posted by (C)カシワヤ

今日のジャグリはどっちにしようかな・・?
ichikawa120219157
ichikawa120219157 posted by (C)カシワヤ

う~ん・・
ichikawa120219158
ichikawa120219158 posted by (C)カシワヤ

やっぱ青かな?
ichikawa120219159
ichikawa120219159 posted by (C)カシワヤ

白もすてがたい・・
ichikawa120219160
ichikawa120219160 posted by (C)カシワヤ

ええい!いっそのこと両方で・・
ichikawa120219161
ichikawa120219161 posted by (C)カシワヤ

やりづらいや・・
ichikawa120219163
ichikawa120219163 posted by (C)カシワヤ


シッポ立ててグルーミング。
ichikawa120219166
ichikawa120219166 posted by (C)カシワヤ

よいしょっと!
ichikawa120219168
ichikawa120219168 posted by (C)カシワヤ

ごろ~ん・・
ichikawa120219169
ichikawa120219169 posted by (C)カシワヤ

なんか痛いと思ったら石があったのね・・
ichikawa120219170
ichikawa120219170 posted by (C)カシワヤ


こちらも久々のナナとチナの似た者母娘ツーショット。
ichikawa120219177
ichikawa120219177 posted by (C)カシワヤ

2人とも微妙にバカボンパパっぽい?
ichikawa120219178
ichikawa120219178 posted by (C)カシワヤ


どうもスイマセン!(古!
ichikawa120219186
ichikawa120219186 posted by (C)カシワヤ


大あくびをしていると・・
ichikawa120219210
ichikawa120219210 posted by (C)カシワヤ

突然ちゅ~!
ichikawa120219211
ichikawa120219211 posted by (C)カシワヤ

ちょ、ちょっと・・
ichikawa120219212
ichikawa120219212 posted by (C)カシワヤ

よっしなさい!(うなづきトリオ?
ichikawa120219213
ichikawa120219213 posted by (C)カシワヤ


ヨガ。
ichikawa120219217
ichikawa120219217 posted by (C)カシワヤ

エアロビ。
ichikawa120219218
ichikawa120219218 posted by (C)カシワヤ

ティラミス・・もとい!ティラピスはやらないの?


井戸端会議。「いやですわ奥様!」
ichikawa120219227
ichikawa120219227 posted by (C)カシワヤ


ところでムツキべびうそは順調かい?
ichikawa120219243
ichikawa120219243 posted by (C)カシワヤ

ムツキは鼻歌ふふ~んと機嫌良さげ。

む~かしの友は、今はホモ~♪

いやムツキ・・その歌はどうかと思うぞ。
おひまい。

復活ジャグリングなオスチビ 市川市動植物園 20120115

こんばんは。
さっきフライングでブログ更新しちまったカシワヤでござい。

市川市動植物園コツメカワウソのムツキ一家の日常にジャグリングが復活。
そこで登場するのは・・

謎の青い石。
ichikawa120115260
ichikawa120115260 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120115261
ichikawa120115261 posted by (C)カシワヤ

下からにゅっと手が伸びて・・
ichikawa120115269
ichikawa120115269 posted by (C)カシワヤ

えっさ、
ichikawa120115267
ichikawa120115267 posted by (C)カシワヤ

ほいさ、
ichikawa120115270
ichikawa120115270 posted by (C)カシワヤ

よっこら、
ichikawa120115266
ichikawa120115266 posted by (C)カシワヤ

しょ。
ichikawa120115262
ichikawa120115262 posted by (C)カシワヤ

にょろ~んと顔を出したのは・・
ichikawa120115263
ichikawa120115263 posted by (C)カシワヤ

こんにちぴゃ!
ichikawa120115264
ichikawa120115264 posted by (C)カシワヤ

やあ、これはこれは去年生まれのオスチビでしたか。
ichikawa120115265
ichikawa120115265 posted by (C)カシワヤ

小石を愛おしむように愛でるオスチビ。
ichikawa120115268
ichikawa120115268 posted by (C)カシワヤ

往年のジャグリングの腕がめでたく復活!
てかそんなに老けてないしオスチビ、むしろまだ子供だしオスチビ。

見に行ってきました 市川市動植物園 20120115

気になったのでムツキに会ってきました。
ichikawa120115001
ichikawa120115001 posted by (C)カシワヤ

やっぱり自分の目で見ないとね。


追記


先生のエントリーで皆さんご存知の様に市川市動植物園の素早い対応によって
コツメカワウソの展示場環境改善が始まりました。

なので今更感バリバリ伝説ですがコチトラも現状を垂れ流してみたいと思います。

切羽詰まった感じはぬけている様に感じる表情。
よかったなぁ、ホント。
ichikawa120115029
ichikawa120115029 posted by (C)カシワヤ

家族そろって砂場でバカンス。
ichikawa120115002
ichikawa120115002 posted by (C)カシワヤ

てか、1頭いないじゃん!おそらくいないのはコムツと思われますが・・

喜びのあまりナナは放飼場を駆け回りイナバウアーを繰り返しておりました。(いつもじゃん!
ichikawa120115011
ichikawa120115011 posted by (C)カシワヤ

ナナのお腹はぽってりしているのですが、いっこうにおめでたの気配がありません。
とかなんとか言ってるとあっさり出てきてしまうので要チェックです。

ウッドデッキの回収はまだ途中で痛んだ部材が外されています。
そんななかをまるで一本橋を渡るように来るのは去年生まれのオスですね。
ichikawa120115016
ichikawa120115016 posted by (C)カシワヤ

キリはあいかわらず楓の木登りが大好き。
ichikawa120115024
ichikawa120115024 posted by (C)カシワヤ

驚いたことにぽっこりナナも盛んに登ってましたが、大丈夫かね?

寝室内の改装も行われているようで、ときおり中から物音が聞こえてきます。
すると、わらわら・・
ichikawa120115048
ichikawa120115048 posted by (C)カシワヤ

なんだなんだ?どしたどした?
ichikawa120115036
ichikawa120115036 posted by (C)カシワヤ

カワウソ達にとっちゃ何が行われているのかなんで解らないでしょう。
でも気づけば居心地のよい寝室になっていて、そりゃぁもう今夜はパーティーさ!

ムツキとコムツの似た者親子。
ichikawa120115041
ichikawa120115041 posted by (C)カシワヤ

まだ毛の状態が復活していないので虎縞だったり、コムツに至っては額の毛が渦巻いてリーゼントヘアw
キミはいつから仮面ライダーフォーゼのファンになったんだい?

さあ、ムツキ一家のお出ましだよ!なんて呼び声も高くお出迎え。
ichikawa120115054
ichikawa120115054 posted by (C)カシワヤ

皆さんも見に行って損は無いですよ。

ムツキ一家に幸多からんことを 市川市動植物園 20120103

今年初めての市川市動植物園、ムツキ一家。
ichikawa120103783
ichikawa120103783 posted by (C)カシワヤ

去年から引きずっていたことが表に出てきちまった。きっかけは先生のエントリー。

Das Otterhaus 【カワウソ舎】市川カワウソ・お願いがあります

一般客の分際で何を偉そうに言える立場じゃないと思っていた。
こんな文章偉そうに送りつけていいのか?と悩んだ。
でも彼らの悲しい顔は見たくなかったから出来るだけのことはしようと思った。

市川市動植物園のWebサイトから市へ改善希望のメールを出した。
以下はそのメールの全文。

カワウソ飼育環境の改善を求めます

こんにちは、突然のメールで失礼します。
メールの内容はタイトルそのまんまなのですが、動植物園のカワウソ飼育環境の改善を求めるものです。
昨年春からカワウソの飼育環境が悪化の一歩をたどっています。業務の効率を優先するあまり、カワウソ達の遊び場である砂場を埋めたり遊び道具を奪い、その結果ストレスの溜まったカワウソ達がもたらしたのが設備の破壊行動です。かつてあった小屋をかじり壊し、いまは飼育場のウッドデッキをかじり壊そうとしています。カワウソが設備をかじり壊している状況を見て何も感じないのであれば、その方は動物飼育に向いていないのでは?と疑問に思わずにはいられません。
このままストレスのかかる状況が続けはカワウソ達の命にも関わる可能性があります。現に設備破壊と言う異常行動が出ている状況の改善を求めます。かつての様に生き生きとしたカワウソ達の姿がみたいです。よろしくお願いします。

へたくそな文章ですがなんとか伝わればと思った。
出来れば彼らに幸多からんことを願い。

今年も紅葉とカワウソ 市川市動植物園 20111210

今年も楓が色づいたぴゃ!
ichikawa111210407
ichikawa111210407 posted by (C)カシワヤ

観に来てきゅいきゅい!
ichikawa111210085
ichikawa111210085 posted by (C)カシワヤ

木登りカワウソが待ってるぴゃ!
ichikawa111210376
ichikawa111210376 posted by (C)カシワヤ

ichikawa111210402
ichikawa111210402 posted by (C)カシワヤ

ichikawa111210405
ichikawa111210405 posted by (C)カシワヤ

ichikawa111210408
ichikawa111210408 posted by (C)カシワヤ

ichikawa111210413
ichikawa111210413 posted by (C)カシワヤ

ichikawa111210419
ichikawa111210419 posted by (C)カシワヤ

ichikawa111210423
ichikawa111210423 posted by (C)カシワヤ

楓うま~~!(嘘

コツメカワウソワンポイントガイド 市川市動植物園 20111127

こんばんは、タイトルまんま。
中途半端なところから突然始まりますが、勘弁してつかーさい。



おやすみなさい。

カワウソ、ホームコメディ 市川市動植物園 20110924

おはようございます。

つーか今日は野暮用で長野に行くために徹夜してるカシワヤでござい。(ねろよ・・
こんなときは心のオアシス市川市動植物園の垂れ流しで口直し。(イミフ・・

いつもの様に寄り添う2頭、ムツキとナナ。(ぱちぱちぱち・・
ichikawa110924372
ichikawa110924372 posted by (C)カシワヤ

突然チューするナナにムツキはびつくり。(どわっはっは・・
ichikawa110924371
ichikawa110924371 posted by (C)カシワヤ

よせやい!とばかりにムツキは身をすくめますが、(あ~はっはっは・・
ナナは至ってまじめにチューし続けます(くすくすくす・・
ichikawa110924370
ichikawa110924370 posted by (C)カシワヤ

とーちゃん照れてる~!
ここぞとばかりに後ろからチナがはやしたてます。(げらげらげら・・
ichikawa110924369
ichikawa110924369 posted by (C)カシワヤ

いつまでも初々しいムツキとナナ、子宝に恵まれて幸せな家庭を築きつつあります。
以上、市川市動植物園でのいつもの日常風景でした。
(うぇ~い!ぴーぴー!やいのやいの・・

え、カッコの後の笑い声や擬音は何だって?
いやですよダンナ、アメリカンホームコメディと言えばここぞってところで
必ず透明な人たちの笑いが入るじゃあ~りませんか?
これで最後にムツキがこちら目線で「上々さ!」なんて台詞とともに
ウインクなんぞしてくれればバッチグー!

でもここは市川、そうが問屋はおろしません。
百歩譲ってムツキの生まれ故郷にちなんでも吉本新喜劇が関の山・・

ごめんくさい。(ガタ!

ジャグリング継承者その名は・・・ 市川市動植物園 20110924

こんばんは。
このところ身も心も疲れ果てているカシワヤでござい。

ひらパー、海遊館、みさき公園をはじめとする大阪ウソもぐれ写真、
さらには東京動物専門学校の更新も滞っている始末でとほほのほ・・

ここらで一発!心の癒し市川市動植物園の垂れ流しですだ。
とはいえ9月の写真なんだけどね。

市川市動植物園の家長ムツキは一人遊びの天才でジャグリングの名手。
その技はしっかりと息子のコムツに受け継がれているのですが、
実はその技は今年4月に生まれたオスチビにも宿っている様です。

すっかり大きくなったオスチビ。
不釣り合いな程大きな石をもって挑みます。
ichikawa110924530
ichikawa110924530 posted by (C)カシワヤ

きゅきゅいっと!
ichikawa110924531
ichikawa110924531 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110924532
ichikawa110924532 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110924533
ichikawa110924533 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110924534
ichikawa110924534 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110924535
ichikawa110924535 posted by (C)カシワヤ

オスチビとメスチビは今月下旬26日をもって生後半年。
あっという間にわかうそへなってしまいます。

オスは容姿がナナに似て性格や行動がムツキに似ています。
ムツキ~コムツ~オスチビとジャグリングの技はしっかりと受け継がれている様です。

一方メスはムツキやナナに似ているというよりは姉御のキリに似ているのです。
チビ共もすっかり大きくなってきたのでパッと見てもメスチビはキリと見分けるのが難しくなってきました。
オマケに2頭ともみ”~み”~と良く鳴きますw

桟橋の上でくつろぐムツキ一家。
ichikawa110924517
ichikawa110924517 posted by (C)カシワヤ

こんな時でも後生大事に石を抱えてるオスチビ。
そろそろ名前で呼んであげたいところですが・・

また勝手に仮称で呼んであげても良かですか?

続、カワウソだっこ 市川市動植物園 20110731

こんばんは。

やっぱり定期的に市川市動植物園の写真を垂れ流さないと気が済まないカシワヤでござい。
なにせムツキ一家を見ていると心の平穏を取り戻せんじゃねーかと、勝手に妄想中。
それでは今回もだっこ写真だぜ、てやんでぇ!

ナナ似のオスちびうそ。
ichikawa110731004
ichikawa110731004 posted by (C)カシワヤ

メスちびがかつてのキリのように自立チャレンジャーなのに対して、
オスちびはまだまだ甘えん坊。
この日も昼寝中のムツキにちょっかいを出してきました。

起こされてびっくりのムツキ。
ichikawa110731010
ichikawa110731010 posted by (C)カシワヤ

でもそんなオスちびをしかるでなくかわいがるムツキは
またしてもだっこしてあげるのでした。
ichikawa110731011
ichikawa110731011 posted by (C)カシワヤ

ムツキとーちゃんに身をゆだねるちび。
ichikawa110731014
ichikawa110731014 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110731013
ichikawa110731013 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110731012
ichikawa110731012 posted by (C)カシワヤ

常日頃、お笑いキャラで生計?を立てているムツキですが、
男は黙って家族に愛情を注ぐのです。(かっちょえぇ

そんなこんなで今度はごろ~んとして・・
ichikawa110731016
ichikawa110731016 posted by (C)カシワヤ

たっぷりの甘噛み。
ichikawa110731015
ichikawa110731015 posted by (C)カシワヤ

ちびの目がムツキに対する信頼を物語っている様です。

親子でだぶる目線だぴゃ!
ichikawa110731017
ichikawa110731017 posted by (C)カシワヤ

こうして並んでみるとムツキとオスちびの顔の違いがはっきりします。
やっぱりオスちびはナナ似、サンピアザ水族館の血筋をはっきりと示しています。

北国と西国で生まれたカワウソ2頭が東国の地であらたな営みを築き上げつつある市川市動植物園。
どうぞ平穏な日々がムツキ一家に続きますように。

ところで何時になったらちびうその名前が決まるんですかねぇ?

カワウソ石マニア 市川市動植物園 20110820

こんばんは。

いや、今日のズーラシアはとってもはあど!でした。あちかた・・
写真の整理がつくまで在庫処分のバーゲンセールでござんす。
(三波春夫先生の歌はやっぱりいいなぁ。

てなわけでカワウソ石マニアぜよ!
ichikawa110820125
ichikawa110820125 posted by (C)カシワヤ

きゅい!
ichikawa110820126
ichikawa110820126 posted by (C)カシワヤ

きゅ~~
ichikawa110820127
ichikawa110820127 posted by (C)カシワヤ

うっふん!
ichikawa110820128
ichikawa110820128 posted by (C)カシワヤ

うっとり。
ichikawa110820129
ichikawa110820129 posted by (C)カシワヤ

くんかくんか・・
ichikawa110820130
ichikawa110820130 posted by (C)カシワヤ

うぴゃ!
ichikawa110820131
ichikawa110820131 posted by (C)カシワヤ

んきゅ!
ichikawa110820132
ichikawa110820132 posted by (C)カシワヤ

えっへん!
ichikawa110820133
ichikawa110820133 posted by (C)カシワヤ

オスのちびうそは石でのジャグリングが大好きです。
まだまだ未熟なれどムツキ~コムツと続くジャグリング技術は確実に受け継がれている様ぜよ。

カワウソ隙間ニア 市川市動植物園 20110820

おはようございます。

本日これからズーラシアへでっぱつ!
ついでに市川市動植物園の隙間写真を垂れ流し。

題してカワウソ隙間ニア!
ichikawa110820026
ichikawa110820026 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110820027
ichikawa110820027 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110820028
ichikawa110820028 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110820030
ichikawa110820030 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110820031
ichikawa110820031 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110820032
ichikawa110820032 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110820033
ichikawa110820033 posted by (C)カシワヤ

うひ!

カワウソだっこ 市川市動植物園 20110820

こんばんは。

ここらで安佐動物公園とみやじマリンの写真は一休み。
3週間ぶりに訪れた市川市動植物園のムツキ一家はどうしているでしょう?

昼下がりにやってくるとムツキがオスのちびうそをだっこしていました。
ichikawa110820222
ichikawa110820222 posted by (C)カシワヤ

そこへナナがそっと寄り添ってくると・・
ichikawa110820225
ichikawa110820225 posted by (C)カシワヤ

ムツキは今度、ナナをぎゅ~と。
ichikawa110820226
ichikawa110820226 posted by (C)カシワヤ

ちびうそもナナも愛おしむように抱き寄せるムツキ。
ichikawa110820228
ichikawa110820228 posted by (C)カシワヤ

ナナも優しいなまなざしをしていますね。
ichikawa110820229
ichikawa110820229 posted by (C)カシワヤ

ナナは安心したのか、ゆっくりとその場をはなれました。
そしてムツキはまたちびうそをだっこ。
ichikawa110820235
ichikawa110820235 posted by (C)カシワヤ

「とーちゃん、いたいよ。」
ichikawa110820242
ichikawa110820242 posted by (C)カシワヤ

それでもムツキはぎゅ~~~と。
ichikawa110820246
ichikawa110820246 posted by (C)カシワヤ

あのヒキコモリだったムツキがこんなにも愛情あふれる父親になろうとは誰が想像できたでしょうか?

しばらくすると今度はキリがちびうそをだっこ。
「あたいの弟、かわいいやろ?」
ichikawa110820256
ichikawa110820256 posted by (C)カシワヤ

とても自慢げにこちらを見つめてきます。
おてんばでわがまま姫のキリだってもう立派なお姉さんなのです。

そのままキリはちびうそと寝入ってしまいました。
ichikawa110820254
ichikawa110820254 posted by (C)カシワヤ

2頭ともとても幸せそうな寝顔です。
ichikawa110820260
ichikawa110820260 posted by (C)カシワヤ

そうこうしているうちに家族みんなが寄り添ってカワウソ団子の出来上がり。
ichikawa110820288
ichikawa110820288 posted by (C)カシワヤ

そのまま市川市動植物園の午後はお昼寝タイムになりました。

カワウソ中毒、ちびうそ生活 市川市動植物園 20110709

こんばんは。

本日上野ではチロルとドナウの最終公開日だったのですが、さすがにグロッキー。居眠りしている間に閉園時間になってしまうと言うていたらく。センセーすいません。
ですが市川市動植物園のちびうそ達は今週もチェックを怠りません。今の時期はあっという間に成長してしまうので目が離せないのです。とどのつまり市川発カワウソ中毒患者の出来上がりです。ここではまると上野、多摩はおろか、千葉、ズーラシアと梯子してでもカワウソが見たくなるので要注意です。そう言う人々をコチトラは良く知っています・・。

能書きはそこそこ?にしてすっかり一丁前になっているちびうそ達の様子を垂れ流して行きましょう。

白い石?もしかしたら貝かな?で遊ぶちびうそ。
はあはあ・・たまらん!
ichikawa110709034
ichikawa110709034 posted by (C)カシワヤ

おい、よこせよ~~。
やだよ~~!
ichikawa110709035
ichikawa110709035 posted by (C)カシワヤ

兄貴だろうがなんだろうが、一丁前に断ります。

市川名物カエデの根っ子も装備します。
ichikawa110709038
ichikawa110709038 posted by (C)カシワヤ

すっかり様になっているあたり一丁前です。
ichikawa110709039
ichikawa110709039 posted by (C)カシワヤ

そうこうしているとお昼飯の時間。

かりかり・・
ichikawa110709056
ichikawa110709056 posted by (C)カシワヤ

にひ!
ichikawa110709058
ichikawa110709058 posted by (C)カシワヤ

うまうま・・
ichikawa110709062
ichikawa110709062 posted by (C)カシワヤ

うひ!
ichikawa110709064
ichikawa110709064 posted by (C)カシワヤ

うま~~~い!
ichikawa110709065
ichikawa110709065 posted by (C)カシワヤ

いつのまにやら一丁前にカリカリ食えるだけの歯が生えてきています。

んぐんぐ・・
ichikawa110709087
ichikawa110709087 posted by (C)カシワヤ

ごっくん。
ichikawa110709090
ichikawa110709090 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ!
ichikawa110709091
ichikawa110709091 posted by (C)カシワヤ

一丁前に食後の運動は水泳です。ものすごく自慢げ。
ichikawa110709326
ichikawa110709326 posted by (C)カシワヤ

こうして無意味な垂れ流しをしてにひ!ってしまうなどの症状が現れたら要注意、皆さんも中毒には気をつけてください。
さあ、おたるカワウソに戻りましょう。

ちびうそ梅雨明け初泳ぎだきゅい! 市川市動植物園 20110709

おはようございます。

昨日は梅雨明けと共に蝉が鳴き出してきて、お前ら何処で梅雨明け宣言聞いたんだよ?な日でした。
なんだかんだ言って自然の力って不思議ですよね。

夏の日差しを避けるように桟橋に落ちる木陰でくつろぐムツキ一家。
ichikawa110709001
ichikawa110709001 posted by (C)カシワヤ

おや、メスのちびうそかな?すっかりしゃんとした凛々しい立ち姿でですね。
ichikawa110709002
ichikawa110709002 posted by (C)カシワヤ

ここ市川も梅雨明けと共に気温がぐんぐん上がり、ちびうそ達の本格的なプール開きを迎えましたよ。
いそいそと泳ぎに向かうちびども。
ichikawa110709005
ichikawa110709005 posted by (C)カシワヤ

放飼場デビュー当時から水を怖がることが無かった2頭、もうこんなところに到達。はえぇ・・
ichikawa110709012
ichikawa110709012 posted by (C)カシワヤ

手足を器用に使って自慢げにばちゃばちゃやってます。
ichikawa110709030
ichikawa110709030 posted by (C)カシワヤ

排水パイプの偵察だって怠りません。
ichikawa110709026
ichikawa110709026 posted by (C)カシワヤ

ヤゴのように桟橋の足につかまって一休み。
ichikawa110709023
ichikawa110709023 posted by (C)カシワヤ

このままわかうそへ羽化しても不思議は無いくらいの成長スピードです。

それでもやっぱり親と言うものは子供が心配なもの、わかうそ達に混じって泳いでいるちびうそ達を無理矢理捕まえては引き上げを繰り返します。
ichikawa110709016
ichikawa110709016 posted by (C)カシワヤ

なんかちびうそ達が苦しがってますが、放っといてやった方がいいんじゃないか?ムツキよ。

ちびうそ達はまだ水弾きのよろしくない毛なので、上がった後はこのとおり情けない姿になってしまいます。
ichikawa110709011
ichikawa110709011 posted by (C)カシワヤ

オスのちびはうすうすナナ似だと思っていたのですが、やっぱり濡れるとナナっぽいw
サンピアザの血筋はこうして脈々と続いて行くんですね。

ナナのおっぱい、チナの・・ 市川市動植物園 20110702

おはようございます。

昨夜、晩酌で酔いつぶれてしまったカシワヤでござい。
酒弱くなったなぁ~。

今週末も市川市動植物園のちびうそ観察に行ってきましたよ。
これからぐんぐん成長するちびどもから目が離せません。

そんなこんなでも、まだまだおこちゃま。
ナナのおっぱいが恋しくてしょうがない様子。
ichikawa110702013
ichikawa110702013 posted by (C)カシワヤ

一生懸命吸ってます。
ichikawa110702014
ichikawa110702014 posted by (C)カシワヤ

まだまだ吸ってます。
ichikawa110702015
ichikawa110702015 posted by (C)カシワヤ

きゅっぷい・・
ichikawa110702016
ichikawa110702016 posted by (C)カシワヤ

ところかわって桟橋、クネゴロするチナ。
ichikawa110702038
ichikawa110702038 posted by (C)カシワヤ

ねーたん、なにしてるの?
ichikawa110702040
ichikawa110702040 posted by (C)カシワヤ

ねえってばー!
ichikawa110702041
ichikawa110702041 posted by (C)カシワヤ

ちびうその心配?をよそにクネゴロ三昧のチナ。
うしろからナナがあわてて駆けつけている様子が見えますが、
まだムツキとナナはちびどもが心配でしょうがない様子。

べびうそ、あっちこっち。 市川市動植物園 20110625

こんばんは。

なんか体調芳しくなく本日のべびうそ張り込みを断念したカシワヤでござい。
おそらく今日は先生が張り込んでいてくれていると思いますので、まあ良いか。

とにかくも市川市動植物園のべびうそ達は放飼場デビューから昨日で一週間、
この時期の成長速度は目を見張るものがありあっという間にべびうそからちびうそになってしまいます。
ちゅーか、もうちびうそへの階段を半歩登ったと言っても過言ではないでしょうか?

土曜日は午前中に部屋の掃除をしていたため市川市動植物園への出社w はいつもより一時間遅れ、
普段ならちょうど昼飯タイムの直前につくことが出来、いい感じにわらわらしているのですが・・
一時間の遅刻は大きく、わかうそ達が食後の運動をしている状況で、
しばらくすると昼寝タイムに突入してしまいました。

こうなると起きてくるのを待つしかありません。
食堂で遅い昼飯をいただきながら時間をつぶすことしばし・・
わかうそ達が起き出したのが3時半、べびうその再起動にいたっては4時近くになってからでした。

ichikawa110625100
ichikawa110625100 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625101
ichikawa110625101 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625102
ichikawa110625102 posted by (C)カシワヤ

一週間前のデビュー時ならべびうそが顔を出しただけでも
ムツキやナナがくわえて引っ込まそうとしていましたが、
そろそろその行動は控えめになってきました。
むしろ積極的に自分たちの世界を覚えさせようと誘導している風にもとれました。

かわうそハウスの向こう側を伺うべびうそ。
ichikawa110625103
ichikawa110625103 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625104
ichikawa110625104 posted by (C)カシワヤ

ここでオスの個体がハウス内へ脱線。
ichikawa110625105
ichikawa110625105 posted by (C)カシワヤ

どうやらハウスの壁が気になる様子。
ichikawa110625106
ichikawa110625106 posted by (C)カシワヤ

かと思えば念入りににおいチェック。
ichikawa110625107
ichikawa110625107 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625108
ichikawa110625108 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625109
ichikawa110625109 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625110
ichikawa110625110 posted by (C)カシワヤ

その行動は兄であるコムツ、ひいては父親のムツキにそっくりです。
さすがはヒッキー&一人遊びの血筋を引いていると思われるおすべび。
ただなんとなくだけど表情はナナ似なんだけどね。

あらためてわらわら・・
ichikawa110625111
ichikawa110625111 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625112
ichikawa110625112 posted by (C)カシワヤ

こんどはメスの個体、めすべびがしゃがんだナナに興味を示します。
ichikawa110625113
ichikawa110625113 posted by (C)カシワヤ

えっさほいさ、えっちらほ。
ichikawa110625114
ichikawa110625114 posted by (C)カシワヤ

ナナ山登頂成功w なされるままのナナはやっぱり優しいお母さん。
ichikawa110625115
ichikawa110625115 posted by (C)カシワヤ

めすべびはデビュー早々に桟橋最上段の一歩手前にまでやってくるあたり、
幼い頃のキリに良く似た行動をとっている様に思われます。

方向転換して、
ichikawa110625116
ichikawa110625116 posted by (C)カシワヤ

今度は二頭そろって桟橋へ。
ichikawa110625117
ichikawa110625117 posted by (C)カシワヤ

一段目は何の躊躇も無く進出、すでに朝飯前。
ichikawa110625118
ichikawa110625118 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625119
ichikawa110625119 posted by (C)カシワヤ

二段目もなんのその・・
ichikawa110625120
ichikawa110625120 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625121
ichikawa110625121 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625122
ichikawa110625122 posted by (C)カシワヤ

一段高くなって景色の変化を確認しているのでしょうか?
ichikawa110625123
ichikawa110625123 posted by (C)カシワヤ

二段目では飽き足らず、意識は三段目へ。
ichikawa110625124
ichikawa110625124 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625125
ichikawa110625125 posted by (C)カシワヤ

あっさり最上段デビュー、あっけらかんとしてます。
ichikawa110625126
ichikawa110625126 posted by (C)カシワヤ

ご覧の様にべびうそ時代も卒業間近、放飼場プールで泳ぎ出すのも時間の問題と思われます。


んで、その頃わかうそ達は何をしているかと言うと・・
ichikawa110625069
ichikawa110625069 posted by (C)カシワヤ

お約束のバット返し、がらがらがっしゃんどってんぽん!に興じておりました。
表情を見て解ると思いますが、明らかに狙ってやっているのが見え見えです。
いつかはべびうそ達もお兄ちゃんお姉ちゃんからこの悪い遊びを教わるんだろうなぁ。

べびうそ、どっちがどっち? 市川市動植物園 20110619

おはようございます。

平日は仕事三昧、休日はうそ撮り三昧、これじゃ身体に良いわきゃないよ。
わかっちゃいるけどやめられない!

市川市動植物園べびうそ、現段階での個体識別を見てみましょう。

こちらがオスと思われる個体。こちらを覗き込む様子はヒッキー血筋?
ichikawa110619233
ichikawa110619233 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110619234
ichikawa110619234 posted by (C)カシワヤ

身体:小さめ細身
毛色:濃いめ
 鼻:濃いめで均等色


んでメスと思われる個体、ぱっと見でキリを彷彿させます。
ichikawa110619236
ichikawa110619236 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110619237
ichikawa110619237 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110619241
ichikawa110619241 posted by (C)カシワヤ

身体:大きめでまんまる
毛色:薄め
 鼻:薄めでやや斑、右下に顕著なピンクあり


とりいそぎの目安はこんなところですが、毛が乾いた状態でないと判別しにくいと思います。
下の写真様に水漬けされた状態で見ると、識別方法が狭まってしまいます。
ichikawa110619306
ichikawa110619306 posted by (C)カシワヤ

ここでツイン写真、頭の大きさの差が顕著ですね。
ichikawa110619317
ichikawa110619317 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110619320
ichikawa110619320 posted by (C)カシワヤ

この段階では確証は無いですが、ツイン状態で見比べると、
オスがナナちゃん似、メスがムツキ似な印象を受けます。

現状の市川べびうそ個体識別はかなり容易です。
しかもオスメス各1頭づつなので、仮称をつける必要も無いかもしれません。

でもそれじゃぁちょっと寂しいよね?

個人的にもしメスがナナちゃん似だったら仮称はminiナナでミナにしようと考えていたのですが、
上記の様にオスがナナちゃん似だったら・・・う~ん、どうしよう。
ミナオ?チナオ?
あぁ、ボキャブラリーの無さにウンザリ・・・

べびうそ二両連結出発進行 市川市動植物園 20110619

こんにちは。

本日は午後から勤務なので今のうちに市川市動植物園べびうそ写真を垂れ流しておきます。
はっきり言って順不同、時系列無視でやっているので前後のエントリーで矛盾が感じられると思いますが、そこはべびうその可愛さに免じて許してつかぁさい。

ムツキに見守られ二両連結しゅっぱ~~つ!
ichikawa110619013
ichikawa110619013 posted by (C)カシワヤ

あれれ?後部車両の方がスピード早めだぞ。
ichikawa110619014
ichikawa110619014 posted by (C)カシワヤ

あ~あ、並んじゃった。
ichikawa110619015
ichikawa110619015 posted by (C)カシワヤ

こうして見ると二頭の大きさに違いがありますね。
ichikawa110619016
ichikawa110619016 posted by (C)カシワヤ

ちなみにキーパーさん情報では現段階で大きい方がメス、小さい方がオスだそうです。
ichikawa110619017
ichikawa110619017 posted by (C)カシワヤ

コチトラが写真判定していると大きい個体(メス の鼻の一部にピンクの部分が確認できています。
べびうそ時代のキリほどでは無いにせよ、しばらくは個体識別の目安になりそうです。

つづく。

べびうそ勝手に桟橋進出 市川市動植物園 20110619

おはようございます。

ぼぉ~~~~~~と・・・としてます。
長文を考える余裕が無いので、散文でまいります。

べびうその一頭が勝手にちょこまかし出したと思ったら。
ichikawa110619007
ichikawa110619007 posted by (C)カシワヤ

あっという間に桟橋の最上段を伺う所まで到達。(速!
ichikawa110619008
ichikawa110619008 posted by (C)カシワヤ

ムツキがあわててフォローに来ますが、本人はどこ吹く風。
ichikawa110619009
ichikawa110619009 posted by (C)カシワヤ

今年のべびうそはひと味違うぜ。

予告 べびうそ本格デビュー! 市川市動植物園 20110619

おはようございます。

市川市動植物園べびうそ張り込みで疲れ果ててしまい、
写真整理しながら眠りこけてしまったカシワヤでござい。

6月19日14時、べびうそ本格デビュー!
ichikawa110619011
ichikawa110619011 posted by (C)カシワヤ

出ました!ふてくされた大福2頭のアップ。
ichikawa110619011a
ichikawa110619011a posted by (C)カシワヤ

昨夜は写真整理しながら撃沈してしまいました。
詳細な垂れ流しは後ほどでかんべんしてつかぁさい。

べびうそツイン 市川市動植物園 20110618

おはようございます。

昨日の市川市動植物園べびうそ張り込みにて、唯一ツイン状態で撮れた写真。
ichikawa110618193
ichikawa110618193 posted by (C)カシワヤ

オスメスの区別はまだ出来ないけれど、順調に育っているのがうれしい。

べびうそ出る?出ない? 市川市動植物園 20110618

市川市動植物園べびうそ続き。

水漬け訓練順調順調!なんて悠長なことを思っていると・・

ichikawa110618171
ichikawa110618171 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110618172
ichikawa110618172 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110618173
ichikawa110618173 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110618174
ichikawa110618174 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110618175
ichikawa110618175 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110618176
ichikawa110618176 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110618177
ichikawa110618177 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110618178
ichikawa110618178 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110618179
ichikawa110618179 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110618180
ichikawa110618180 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110618181
ichikawa110618181 posted by (C)カシワヤ

おお~~!既にここまで・・。
てか、さっき初めて確認したばかりなのに、もうプレデビューですか?
すでに出入り口の段差を自力で越えられるだけの脚力がついてる様でべびうその成長速度には目を見張ります。

出たいべびうそ、しまいたいムツキとナナ。
しばらくこの攻防が続きます。

べびうそ張り込みしてたら・・ 市川市動植物園 20110618

こんばんは。
市川市動植物園のべびうそ張り込みに行ってきました。

到着したときの寝室入り口の様子。
普段よりも空きかげんが控えめ、1/3くらいしか開いていません。
ichikawa110618125
ichikawa110618125 posted by (C)カシワヤ

この時は正直今日もムリかな?と思いました。しかし神経を研ぎすませて様子を伺っていると・・
向かって右側、奥の寝室からは時折甲高い呼び声が微かに聞こえてきます。

ichikawa110618102
ichikawa110618102 posted by (C)カシワヤ

呼び声が聞こえるとムツキかナナが何らかの形で反応します。
ちょっとムツキに状況を伺ってみましょう。

お~い、ムツキべびうそ達は順調かい?
ichikawa110618090
ichikawa110618090 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ!ぴゃ!ぴゃ!
ichikawa110618065
ichikawa110618065 posted by (C)カシワヤ

ムツキがなんか言ってるんですが、あいにくコチトラうそ語を理解することが出来ませんので、
とかなんとか言ってると・・ムツキの後ろブルーのコンテナにかかる小さな影。

これって?もしかして?べびうそ?

ichikawa110618068
ichikawa110618068 posted by (C)カシワヤ

おお~~!間違い無し、ようやくその姿を押さえることが出来ました。

ichikawa110618019
ichikawa110618019 posted by (C)カシワヤ

べびうそ特有の仏頂面におまけでついている様な耳がきゅ~と。
この角度からだと熊のぬいぐるみの様でもあります。

べびうそがコンテナの中を覗き込んでいると・・
ichikawa110618006
ichikawa110618006 posted by (C)カシワヤ

すかさずムツキが確保。
ichikawa110618010
ichikawa110618010 posted by (C)カシワヤ

コンテナに入れたり出したりを繰り返しています。
ichikawa110618116
ichikawa110618116 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110618117
ichikawa110618117 posted by (C)カシワヤ

もうすっかり水漬け訓練が行われている様です。
後はいつ頃放飼場デビューとなるか?期待度がぐんぐんアップして行きました。

Index of all entries

Home > 市川市動植物園そのに Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

