Home > ひらかたパーク Archive

ひらかたパーク Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ひみつのサンゴちゃん_ひらかたパーク_20130512

続き

ほどなくして2頭のお昼寝タイムは終わりを告げましたが、なんかまだおねむのようですね。
hirakata130512867
hirakata130512867 posted by (C)カシワヤ

とはいえサンゴとササノスケはようやくえっちらおっちらと水辺へ向かいました。
hirakata130512892
hirakata130512892 posted by (C)カシワヤ

やっとこさ2頭のばびゅ〜ん!が拝めると期待にドキがムネムネしたのですが・・ちょこっと泳いだと思ったらサンゴが滝壺へやってきて何やらゴソゴソとし始めました。
hirakata130512948
hirakata130512948 posted by (C)カシワヤ

そこから取り出したものとは?
hirakata130512949
hirakata130512949 posted by (C)カシワヤ

ありゃ?食べ残しの鯵の頭ですか!
hirakata130512950
hirakata130512950 posted by (C)カシワヤ

くんかくんかと確かめるサンゴ。
hirakata130512951
hirakata130512951 posted by (C)カシワヤ

じ〜!
hirakata130512952
hirakata130512952 posted by (C)カシワヤ

はぐり!
hirakata130512953
hirakata130512953 posted by (C)カシワヤ

うま〜い!
hirakata130512954
hirakata130512954 posted by (C)カシワヤ

こうやって水に付けておくといい塩梅に塩が抜けるうえに柔らかくなって私好みになるのよねぇ〜!
hirakata130512955
hirakata130512955 posted by (C)カシワヤ

カワウソまっしぐら!サンゴはグルメなお歳頃でしょうか?
またもや続く。

ひなたぼっこぽかぽか_ひらかたパーク_20130512

二度寝かよ!と思ったらササノスケ君出てきてくれてマンモスうれピー!(死語
hirakata130512776
hirakata130512776 posted by (C)カシワヤ

続きは後ほど・・てなわけで続き。

起き出してきたとは言えお腹がふくれているササノスケはまだボケラっとした感じ。
hirakata130512793
hirakata130512793 posted by (C)カシワヤ

お、三度寝か?
hirakata130512800
hirakata130512800 posted by (C)カシワヤ

傍らではサンゴだってうとうと。
hirakata130512809
hirakata130512809 posted by (C)カシワヤ

これだけぽかぽか陽気で暖まった岩の上に寝転んでしまってはしょうがないですよね。
hirakata130512796
hirakata130512796 posted by (C)カシワヤ

開けているのが辛いくらいの眠さにまどろむサンゴ。
hirakata130512799
hirakata130512799 posted by (C)カシワヤ

あ、寝ちゃった?
hirakata130512818
hirakata130512818 posted by (C)カシワヤ

ササノスケの大アクビ。
hirakata130512823
hirakata130512823 posted by (C)カシワヤ

本当に三度寝しちゃいました。
hirakata130512824
hirakata130512824 posted by (C)カシワヤ

仲良く雁首会わせてお昼寝大会のはじまりです。
hirakata130512829
hirakata130512829 posted by (C)カシワヤ

目の前のササノスケが気になるサンゴ。
hirakata130512833
hirakata130512833 posted by (C)カシワヤ

よいしょっと・・
hirakata130512839
hirakata130512839 posted by (C)カシワヤ

むぎゅ〜!
hirakata130512840
hirakata130512840 posted by (C)カシワヤ

サンゴはササノスケの頭に顎を乗せて和み始めました。

それに気づいたササノスケも額をサンゴに押し付けてすりすり。
hirakata130512843
hirakata130512843 posted by (C)カシワヤ

すりつけられたサンゴもまんざらどころかとてもご満悦。
hirakata130512844
hirakata130512844 posted by (C)カシワヤ

とっても幸せそうな2頭のゆったりと流れる時間。しかし頭上からは木製コースターエルフから響いてくるお客さん達の絶叫がこだまするというミョウチキな状況ですが、2頭にはそんな騒音はどこ吹く風。ゆっくりシエスタを楽しんでいる様子です。

続く。

食後のくつろぎタイム_ひらかたパーク_20130512

おはようございます。
ええっとどこまで垂れ流したのかこの歳で既に思い出せなくなっているカシワヤでござい。

鯵うま大作戦が終了してお腹いっぱいのササノスケとサンゴがくつろぎタイムへ突入。
hirakata130512666
hirakata130512666 posted by (C)カシワヤ

仲良くグルーミング中。
hirakata130512668
hirakata130512668 posted by (C)カシワヤ

あ、因に向かって右の小顔のべっぴんさんがサンゴだからね。
hirakata130512670
hirakata130512670 posted by (C)カシワヤ

グルーミングも落ち着きなにやらササノスケがこちらへ向かって移動を開始。
hirakata130512673
hirakata130512673 posted by (C)カシワヤ

え〜!ついさっきまでに寝ていたのに食い終わったとたんまた寝ちゃうの?
hirakata130512706
hirakata130512706 posted by (C)カシワヤ

これにはさすがのサンゴも苦笑いw
hirakata130512676
hirakata130512676 posted by (C)カシワヤ

あ〜あ、本当に寝始めちまいましたササノスケ。
hirakata130512725
hirakata130512725 posted by (C)カシワヤ

サンゴが・・
hirakata130512709
hirakata130512709 posted by (C)カシワヤ

待てど・・
hirakata130512717
hirakata130512717 posted by (C)カシワヤ

暮らせど・・
hirakata130512729
hirakata130512729 posted by (C)カシワヤ

二度寝絶好調のササノスケ。
hirakata130512735
hirakata130512735 posted by (C)カシワヤ

う〜ん・・
hirakata130512737
hirakata130512737 posted by (C)カシワヤ

一緒に遊びたいのに・・
hirakata130512742
hirakata130512742 posted by (C)カシワヤ

しょうがないわねぇ・・ササノスケ。
hirakata130512748
hirakata130512748 posted by (C)カシワヤ

うひ!
hirakata130512751
hirakata130512751 posted by (C)カシワヤ

次回、はたしてササノスケは閉園までにまた起き出してくれるのだろうかという不安にあおられながらも、まぁべっぴんさんのサンゴが起きててくれるからいいかな・・なんて妥協で許しちゃうコチトラが、いいかげん麦汁飲み過ぎでつられて寝ちゃう不安要素いっぱいな枚方市の昼下がりで「わいでおま!」に期待してくれよな!
(しなくても良いけど

お待ちかねのサンゴとササノスケ_ひらかたパーク_20130512

ひらパーの本丸こと木製ジェットコースターの根元で繰り広げられるコツメカワウソの垂れ流しを遅ればせながら垂れ流しだ!
hirakata130512003
hirakata130512003 posted by (C)カシワヤ

ちなみにハグハグたうん横のフードコートは小麦粉を使ったメニュー(ピザ・パスタ・唐揚げ)が旨いぞ。
いわゆるここでも「すぱげちー!」なのだ。

なかなか起きてこなかったコツメカワウソが長いなが〜いお昼寝からお目覚めですたい!
hirakata130512521
hirakata130512521 posted by (C)カシワヤ

現在公開中の2頭はスノー母ちゃんとクニシゲ父ちゃんの愛の結晶サンゴと那須どうぶつ王国からやってきたササノスケ。お目覚め写真の上がサンゴで下がササノスケだお。

昼時間もとっくのとうに過ぎてオヤツタイムになったこの頃キーパーさんが特性のアジをもって放飼場へ登場。さっそくサンゴがおねだり開始なのですたい。
hirakata130512537
hirakata130512537 posted by (C)カシワヤ

あじ〜!あじ〜!
hirakata130512540
hirakata130512540 posted by (C)カシワヤ

写真の右半分がガラスに映り込んだ壁のテククチャとなってとってもアート!

サンゴのヒゲピン鯵うま大作戦!
hirakata130512552
hirakata130512552 posted by (C)カシワヤ


サ〜サノスケ、ササノスケ〜!と富山ファミリーパークのサトノスケの歌で登場したササノスケ。(嘘
hirakata130512565
hirakata130512565 posted by (C)カシワヤ

鯵うまどうぞとばかりにキーパーさんが差し出すと・・
hirakata130512572
hirakata130512572 posted by (C)カシワヤ

ササノスケお腹空いてないの?
hirakata130512574
hirakata130512574 posted by (C)カシワヤ

ササノスケ眠いの?
hirakata130512576
hirakata130512576 posted by (C)カシワヤ

眠いんだか食べたいんだかよくわからない状態のササノスケ。
hirakata130512583
hirakata130512583 posted by (C)カシワヤ

でもなんとな〜く2頭そろって鯵うま〜!
hirakata130512585
hirakata130512585 posted by (C)カシワヤ

さっきまであれほど寝ぼけていたササノスケもがっつき始めました。
hirakata130512592
hirakata130512592 posted by (C)カシワヤ

サンゴは早くも2尾目。
hirakata130512616
hirakata130512616 posted by (C)カシワヤ

えへへ・・と母ちゃん譲りの可愛さでごまかすサンゴ。
hirakata130512620
hirakata130512620 posted by (C)カシワヤ

ところが1匹で満足してしまったのかササノスケはまたもやおねむ。
hirakata130512629
hirakata130512629 posted by (C)カシワヤ

そんなササノスケのことはつゆ知らずがっつくサンゴ。
hirakata130512634
hirakata130512634 posted by (C)カシワヤ

小柄でスレンダーなスノー母ちゃんと違ってたるたる気味のサンゴ。このへんはクニシゲ父ちゃんに似たのかな?
hirakata130512640
hirakata130512640 posted by (C)カシワヤ

なにやら水溜りでごちゃごちゃしているサンゴ。どうやらお水を飲んでいる様子。
hirakata130512653
hirakata130512653 posted by (C)カシワヤ

食った食ったの大満足なサンゴ。
hirakata130512654
hirakata130512654 posted by (C)カシワヤ

美人ママの血を引いたサンゴがきりりときびすを返すと・・
hirakata130512663
hirakata130512663 posted by (C)カシワヤ

ざ〜んねん!また次回の垂れ流しでレッツバスロマン!

タスケの室内カワウソ娯楽の殿堂_ひらかたパーク_20130512

こんばんは。
先月訪れた大阪ウソもぐれの垂れ流しがまったく進んでいない事実に我ながらびつくり。

てなわけでひらかたパークのハグハグたうんにおわします前科持ち脱走犯タスケだよ。
hirakata130512113
hirakata130512113 posted by (C)カシワヤ

最近(かどうかは定かでないが)のお気に入りスポットはジャグジーじゃなくて蛇口の上。
hirakata130512164
hirakata130512164 posted by (C)カシワヤ

むろん今でも脱獄のチャンスは一度どころか二度三度四度とジャンプにいそしんでおりますです。
hirakata130512292
hirakata130512292 posted by (C)カシワヤ

前回タスケに会ったのは2011年11月のことなのでしばらくぶりにジャンプを堪能致しましたのよ奥様・・

お住まい横には100円でタスケのオヤツが買えるガチャガチャが設置されていました。さっそく回してオヤツをげっと、タスケ〜!と見せびらかせばやはりこちらを凝視するタスケ。
hirakata130512276
hirakata130512276 posted by (C)カシワヤ

もちろん握手(オヤツがうまうま)タイムも健在。時間になるとおねーさんが設置した板に乗って準備OK!
hirakata130512345
hirakata130512345 posted by (C)カシワヤ

どっからでもかかってきやがれってんだ!と何故だか江戸なまりで握手を迎え撃つタスケ。
hirakata130512457
hirakata130512457 posted by (C)カシワヤ

握手一番乗り〜!(嘘です。ホントはお客さんが引くのを待ってから握手しました。)
hirakata130512336
hirakata130512336 posted by (C)カシワヤ

でも肝心要のタスケは握手なんか上の空。ご褒美としてもらえるオヤツが待ち遠しくてたまらない様子です。
hirakata130512341
hirakata130512341 posted by (C)カシワヤ

気を取り直してもう一度・・
hirakata130512379
hirakata130512379 posted by (C)カシワヤ

でもやっぱりタスケはそっぽ向くw
hirakata130512380
hirakata130512380 posted by (C)カシワヤ

お願いだからこっちを向いておくれよタスケ君!
hirakata130512478
hirakata130512478 posted by (C)カシワヤ

コチトラが写真を撮ったり握手をしたりする間もおねーさんが持っているオヤツしか眼中にないタスケであった。(完!

おまけ:閉館間際のメインディッシュ、アジうま状態のタスケだよ。
hirakata130512486
hirakata130512486 posted by (C)カシワヤ

だからこっちを向いておくれよタスケ〜!

タスケの2コマまんが_ひらかたパーク_20130512

タスケく〜〜〜ん!
hirakata130512136
hirakata130512136 posted by (C)カシワヤ

ばびょ〜〜〜ん!
hirakata130512135
hirakata130512135 posted by (C)カシワヤ

追加

ハグハグたうんの仲間達_ひらかたパーク_20130512

海遊館の野郎ども合宿だぜの後半垂れ流しもしていないのにすっ飛ばしてひらかたパークへ寝ぼけ眼で行ってきましたよ。

しか〜し!入園すぐにコツメカワウソ放飼場へ行ってみたところ・・
hirakata130512003
hirakata130512003 posted by (C)カシワヤ

がっび〜〜〜ん!おねむ中です。
やっぱりこの時間、おねむの確率が往々にして多いのだ。朝イチからの入園じゃないとこうゆう目に遭うのです。
そこで気は早いのですが園内のもうひとつのカワウソ展示場どうぶつハグハグたうんへ入場。
サンゴとササノスケに会えていない失意のコチトラにハグハグたうんの仲間達の反応は・・

アルパカにシカトされ・・
hirakata130512010
hirakata130512010 posted by (C)カシワヤ

アヒルは黙りを決め込み・・
hirakata130512083
hirakata130512083 posted by (C)カシワヤ

メンフクロウには威嚇され・・
hirakata130512013
hirakata130512013 posted by (C)カシワヤ

ペンギンに奇異な目で見られ・・
hirakata130512020
hirakata130512020 posted by (C)カシワヤ

ミーアキャットに怪しまれるコチトラでありました。
hirakata130512026
hirakata130512026 posted by (C)カシワヤ

そんな中で床に寝転んでいる癒し系はマーラ。
hirakata130512029
hirakata130512029 posted by (C)カシワヤ

非常におとなしく奥病なので視線を床近くに持って行くと・・
hirakata130512034
hirakata130512034 posted by (C)カシワヤ

ようやくコチトラにも慣れたのか寄ってきてくれました。(わい!
hirakata130512033
hirakata130512033 posted by (C)カシワヤ

因にマーラは鹿でもましてや馬ではありません。げっぱめです。
hirakata130512079
hirakata130512079 posted by (C)カシワヤ

また奥の方からもちょいと視線を感じたので振り向くと・・
hirakata130512036
hirakata130512036 posted by (C)カシワヤ

こりゃまたのほほんとワラビーですね。
hirakata130512078
hirakata130512078 posted by (C)カシワヤ

もう一頭お母さんらしき個体もコチトラを見ていました。
hirakata130512035
hirakata130512035 posted by (C)カシワヤ

え、なんでお母さんだって解るのかって?そりゃ〜一目瞭然でしょ!
hirakata130512041
hirakata130512041 posted by (C)カシワヤ

最初に視線をくれた個体がお父さんみたい。近づくと袋の辺りで鼻をふんふん。
hirakata130512042
hirakata130512042 posted by (C)カシワヤ

お母さんがごろ〜ん!子供がちょろ〜ん!
hirakata130512039
hirakata130512039 posted by (C)カシワヤ

やあ、可愛い子供が袋(育児囊)から顔を出してくれましたよ。
hirakata130512072
hirakata130512072 posted by (C)カシワヤ

こんなに近くでワラビーの子供を拝めるなんて嬉しいですね。
hirakata130512077
hirakata130512077 posted by (C)カシワヤ

「あんじょうええもんみせてもろうたわい。」

さてハグハグたうん500円の目的といえばいよいよ前科持ちのあのコツメカワウソの登場です。
でも続く!


ここで注意!
今回垂れ流しの演出上動物達が失意のコチトラを無視あるいは怪しむ様な垂れ流しに致しましたが、実際はそんなことはありません。ハグハグたうんの仲間達はとてもフレンドリーでカワイイ仕草を見せてくれる動物さん達でいっぱいです。我々人間達が接し方を間違えないかぎりとてもやさしく癒しの力をあたえてくれますので良い子の皆さんそこんところ間違えずにヨロシクね♡


20130519追記:ちびワラビーが可愛いので写真2枚追加ですわよ。奥様・・

hirakata130512064
hirakata130512064 posted by (C)カシワヤ

hirakata130512070
hirakata130512070 posted by (C)カシワヤ

タスケの握手を独り占め_ひらかたパーク_20130512

肝心のタスケがそっぽ向いちゃってるのはお約束なのだ。

ハグハグたうんの握手カワウソ ひらかたパーク 20110917

おはようさん。

お忘れかもしれへんけど、わてがハグハグたうんのタスケやでぇ。
hirakata110917364
hirakata110917364 posted by (C)カシワヤ

開放F値で撮ってるもんだからバックの水面がキラキラにとろけて
まるで帰ってきたウルトラマンOPや。

ところでハグハグたうんはひらかたパーク内にある別施設、
動物とのおさわりふれあいをテーマにした施設や。
この日は断続的に降る雨の度にハグハグたうんに避難しては
こうやってタスケと遊んでいた訳なんやけど、
小悪魔的な脱走犯のタスケは見ていて飽きないんよ。
ひらかたパークへ行かれるときは500円払ってでもタスケに会いにいくべし。

それにしても前回の垂れ流しから間を空けてしもうたさかい、
こうやって前説しなけりゃならんはめになってるんやでぇ。

この日2回目の入場で来てみればタスケはドンゴロスで昼寝中。
せやけどある時間が近づくとムックリと起き出してくるんや。
hirakata110917546
hirakata110917546 posted by (C)カシワヤ

タスケが向かった先は例のジャンピングボード。
hirakata110917437
hirakata110917437 posted by (C)カシワヤ

んん~?よく見れば(よく見なくても)なにやら扉があるやんか。
ナンジャラホイ?(白々しい・・

実はこの扉・・開くんです!(なにをいまさら・・

どじゃぁぁぁ~~~ん!
hirakata110917635
hirakata110917635 posted by (C)カシワヤ

これぞカワウソふれあい絶好調のタスケとの握手会なのだ。

握手会の仕組みルールは簡単。
こうやってタスケがお客さんの指先をにぎにぎすると・・
hirakata110917657
hirakata110917657 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんからササミのご褒美が貰えるってもんや。
hirakata110917419
hirakata110917419 posted by (C)カシワヤ

ササミうま~!
hirakata110917420
hirakata110917420 posted by (C)カシワヤ

握手会最高だべさ!
sunpiazza110705073
sunpiazza110705073 posted by (C)カシワヤ

おっと、なにやら北の家族が乱入してきた様やけど、まぁ気にぜずいきましょか。

お客さんの少ないときはキーパーさんの指先を握っておねだりするタスケ。
hirakata110917433
hirakata110917433 posted by (C)カシワヤ

パイプ越しの握手会は数あれど、ハグハグたうんのタスケとは隔てるものは無し。
こうやってふんばるあんよをぎょうさん眺めるのも乙なもんやで!
hirakata110917646
hirakata110917646 posted by (C)カシワヤ

ちなみに握手会は一日3回。
この日最後の握手会の時はコチトラ一人でタスケを独り占め。
雨で避難するタイミングが握手会とみごとにマッチング
タスケと握手してほくほくのカシワヤでござった。

くにしげ父ちゃんの寝相 ひらかたパーク 20110917

コンニチハ。
なんかひらかたパークで連続垂れ流し。

団子を作らずばらけた感じで寝ているくにしげ一家
その中でもやっぱり目立つくにしげ父ちゃんの寝姿をどうぞ。
hirakata110917144
hirakata110917144 posted by (C)カシワヤ

なんか仰向けになってばたばた前足を動かしてます。
hirakata110917145
hirakata110917145 posted by (C)カシワヤ

口元もあぐあぐ・・
hirakata110917146
hirakata110917146 posted by (C)カシワヤ

う、う~ん・・
hirakata110917147
hirakata110917147 posted by (C)カシワヤ

か、かんにんや・・
hirakata110917149
hirakata110917149 posted by (C)カシワヤ

む~ん・・
hirakata110917150
hirakata110917150 posted by (C)カシワヤ

あかんって・・
hirakata110917151
hirakata110917151 posted by (C)カシワヤ

もう腹一杯やさかい・・
hirakata110917152
hirakata110917152 posted by (C)カシワヤ

食べられへんって・・
hirakata110917153
hirakata110917153 posted by (C)カシワヤ

なんや、夢かいな・・
hirakata110917155
hirakata110917155 posted by (C)カシワヤ

むにゃむにゃ・・
hirakata110917156
hirakata110917156 posted by (C)カシワヤ

ぐ~~~~。
hirakata110917157
hirakata110917157 posted by (C)カシワヤ

どんな夢を見とるんやろな?くにしげ父ちゃん。

カワウソ窓際スイミング ひらかたパーク 20110917

おはようございます。

大阪ウソもぐれからだいぶ時間が経ってしまいました。
ここからは気まぐれ散文的に垂れ流していきたいと思います。
(いつもじゃんかよ・・

カワウソ水槽窓からこんにちは。
hirakata110917024
hirakata110917024 posted by (C)カシワヤ

hirakata110917025
hirakata110917025 posted by (C)カシワヤ

hirakata110917026
hirakata110917026 posted by (C)カシワヤ

hirakata110917027
hirakata110917027 posted by (C)カシワヤ

逆泳ぎ、後ろ足がぱー。
hirakata110917028
hirakata110917028 posted by (C)カシワヤ

オオサンショウウオみたいに鼻だけ息継ぎ。
hirakata110917029
hirakata110917029 posted by (C)カシワヤ

突然ヨコから失礼します。
hirakata110917030
hirakata110917030 posted by (C)カシワヤ

ものごっつ、やっつけ更新やで~!

ハグハグたうんのジャンピングカワウソ ひらかたパーク 20110917

こんばんは。

みさき公園の続きやいかに?な状態からまたひらかたパークへ逆戻り。
くにしげ一家を撮影していると断続的に襲ってくる豪雨のたんびにあるところへ避難。
その場所こそがジャンピングカワウソで有名?なタスケ君のいるハグハグたうんなのです。

さっそく500円の別料金を払ってご対面。
hirakata110917255
hirakata110917255 posted by (C)カシワヤ

白い城壁?に守られたカワウソスペース。
テッテケテ~!とタスケ君が止まらないゼンマイ仕掛けのオートマタの様にフル稼働中。

タスケの見所はめまぐるしい動きとジャンプ。
狙いをさだめて・・
hirakata110917244
hirakata110917244 posted by (C)カシワヤ

びょ~ん!
hirakata110917246
hirakata110917246 posted by (C)カシワヤ

うーん・・あと半獺身。
hirakata110917254
hirakata110917254 posted by (C)カシワヤ

実の話をしなくてもタスケは脱獄常習犯w
以前はちょくちょく館内を自主偵察していたそうです。
これでも城壁の高さを増築しているそうで、
それでも諦めの悪いタスケはあの手この手で挑戦中。

う~むむ・・
hirakata110917235
hirakata110917235 posted by (C)カシワヤ

あっちはどうやろ?
hirakata110917236
hirakata110917236 posted by (C)カシワヤ

こっからやと踏ん張りが利かんなぁ。
hirakata110917237
hirakata110917237 posted by (C)カシワヤ

びょびょ~ん!
hirakata110917269
hirakata110917269 posted by (C)カシワヤ

ハグハグたうんの照明は中間色の電球(蛍光ランプ?LED?ハロゲン?)で落ち着いた雰囲気。
つまりは動き回るタスケについていくには相当ISOを上げねばならず、
暗部ノイズに悩まされながらもやっぱりピンもAFも追いつきません。(言い訳。

きゅい?
hirakata110917279
hirakata110917279 posted by (C)カシワヤ

すたこら・・
hirakata110917270
hirakata110917270 posted by (C)カシワヤ

と、見せかけ・・じゃぼん!
hirakata110917281
hirakata110917281 posted by (C)カシワヤ

真俯瞰で撮っている写真は両手を伸ばしてチルトした背面液晶を見ながら撮っているため
タッパの無いコチトラはかなり無理して撮影している状況です。

タスケ僕はもう疲れたよ・・あぁルーベンスの絵が見える・・。

そんなコチトラなんか気にせずタスケはおやつの魚をガジガジ。
hirakata110917304
hirakata110917304 posted by (C)カシワヤ

タスケに会うためにはひらかたパークの入園料プラスハグハグたうん入場料ですが、
決して諦めないジャンピングカワウソに会えるのならば高くは感じません。
この後ついに「ハグハグたうんで僕と握手!」が実現しますが・・

さ~て素直に続きとなりますかどうか気分次第でんな。

カワウソくにしげのぶっとい・・ ひらかたパーク 20110917

ひらパー続きやでぇ。

一応ことわっとくけどひらパーはあくまで遊園地や動物園ちゃうで。
でも新しいカテゴリ作るのめんどいから動物園のくくりでいったるわ。

今回の垂れ流しはタイトル見てくれれば一目瞭然。
なにを今更説明も無用なくらいのぶっとい・・・や。
全国津々浦々、良い子のウソもぐれは答えを言っちゃ駄目やでぇ!

今回の主役、くにしげおとっつぁん。
hirakata110917503
hirakata110917503 posted by (C)カシワヤ

前回垂れ流しの紹介パネルには書いてない、くにしげを一発で見分ける方法を教えたるわ(バレバレ
hirakata110917041
hirakata110917041 posted by (C)カシワヤ

はいな!
hirakata110917511
hirakata110917511 posted by (C)カシワヤ

なに!まだ解らんて?そないなことでは立派なウソもぐれにはなれんで。

ほならこれでどうや?
hirakata110917498
hirakata110917498 posted by (C)カシワヤ

もうわかったやろ?ぶっといシッポや!

くにしげおとっつぁんのシッポはあからさまに横幅が広いんや。
家族中見渡してもこんなシッポを持ってるのおとっつぁんだけ!
常日頃カワウソの個体識別に苦労している良い子達にはとても親切なカワウソや。

だからといってくにしげおとっつぁんを指差して
「ビーバーや!」とか言うたらあかんで!
げっ歯目と食肉目の区別ぐらいは付けとかんとなぁ、ねぇアソパソマソ先生。

開園直後は一家総出?で放飼場をわらわら遊び回っていたんやけど、
そこはコツメカワウソのタイムスケジュール管理はしっかりしているもんや。
11時前にはそろって昼寝タイムに突入や。
でもなんとなく団子と言うまでまとまりきらずに寝入ったくにしげ一家。
hirakata110917187
hirakata110917187 posted by (C)カシワヤ

中途半端な団子に「もうちょいまとまって寝ないんかい?」とかツッコミ入れようとした矢先、
んんん・・?
hirakata110917394
hirakata110917394 posted by (C)カシワヤ

さすがコツメカワウソや、お互いシッポを重ね合わせて寝とる。
わてら人間が手をつなぐように仲良し一家がシッポつないでる様はホンマ微笑ましい。
でもな、たまにはこんなこともあるんやで。

ぱし!
hirakata110917400
hirakata110917400 posted by (C)カシワヤ

hirakata110917401
hirakata110917401 posted by (C)カシワヤ

娘or息子?のシッポがあたって目覚めたおくにしげ。
そんな小さなことでは動じない器の大きなおとっつぁんや!

カワウソくにしげ一家の場合 ひらかたパーク 20110917

こんちゃー!

またしてもブログ更新の感覚が空きましたが、そろそろ再起動。
大阪ウソもぐれの写真を随時垂れ流していきます。
とはいえまだまだ整理中なのでかる~くジャブで行きまっせ。

ひらパー入場してから左方向坂道を上がる途中にあるのがコツメカワウソ舎。
hirakata110917415
hirakata110917415 posted by (C)カシワヤ

ここはワンダーガーデンと言ってレッサーパンダやアライグマなど数種の小動物を飼育しているコーナー。
バックには木製コースターエルフがドドン!と構えており、随時絶叫がこだまするエリアのですが・・
この日はあいにくの雨、しかも午後からは土砂降りを繰り返す気象条件にお客さんの出足もほどほどで、
エルフもフル回転と言うわけにも行かない状況でした。

現在ひらかたパークのコツメカワウソはくにしげ一家8頭が飼育されています。

まずはくにしげおとっつぁん。
hirakata110917041
hirakata110917041 posted by (C)カシワヤ

若女房のスノー
hirakata110917042
hirakata110917042 posted by (C)カシワヤ

授乳写真が微笑ましい。
写っているのはさんごとしずくでしょうか?

んで、歳の差ペアの最初の子宝、さんご。
hirakata110917043
hirakata110917043 posted by (C)カシワヤ

同腹姉妹しずく。
hirakata110917044
hirakata110917044 posted by (C)カシワヤ

と、ここまでは良いのですが、あれれ?
今年の1月に生まれたオス3頭メス1頭の紹介がありません。
これは一体どうした訳か?

そんな疑問を感じつつもとりあえず放飼場を見てみましょう。
hirakata110917081
hirakata110917081 posted by (C)カシワヤ

放飼場は正面に水中観察用の大きなガラス面があり、
側面からはやや見下ろす感じで観察をすることが出来ます。
随所にカワウソ小屋が配置されており奥側の岩間にはU時溝を利用した巣穴が数カ所あります。
同時に流れ込みも配置、水は正面のコツメプールへ斜面を流れ下っていきます。

それにしてもさっきから雲模様が怪しいですね。
何時降り出してもおかしくない天気にゴアテックスのカッパを腰に巻き
準備万端でウソ撮りにかかりましょうか。

わらわら・・
hirakata110917167
hirakata110917167 posted by (C)カシワヤ

わらわらわら・・
hirakata110917168
hirakata110917168 posted by (C)カシワヤ

遠巻きに一望するとくにしげ一家がランダムに配置w
どうやら一番手前でのんびりしているのがくにしげおとっつぁんらしいのですが・・。

つづく。

予告 ひらかたパーク 20110917

近日垂れ流し予定、ひらかたパーク。
hirakata110917001
hirakata110917001 posted by (C)カシワヤ

コツメ界のご長寿カワウソ、クニシゲ一家。(しっぽがぶっといぞ!
別料金のハグハグたうんにはタスケがジャンプ!(3回入って受付さんに笑われちまったぜ。

Index of all entries

Home > ひらかたパーク Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

