Home > 宮島水族館みやじマリン Archive

宮島水族館みやじマリン Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ちびうそ満腹食堂繁盛記_宮島水族館_20130917

垂れ流しが滞ってます。はい。

当初の予定をブッチして宮島水族館からちびうその朝ご飯早く食べないとトーストくわえたまま通学路に飛び出して校門近くの曲がり角で転校生とぶつかった拍子にパンチラうっふ〜ん!で恋が芽生えちゃう!な展開にはならないと思いますが、まぁそう言うことなんです。(イミフ

さてちびうそがアジにつられて寝床から顔を出しましたよ。が前回まで。
miyajima130917150
miyajima130917150 posted by (C)カシワヤ

アジはいかがかな?アジは。
miyajima130917151
miyajima130917151 posted by (C)カシワヤ

いただきます。
miyajima130917152
miyajima130917152 posted by (C)カシワヤ

まぐまぐ。
miyajima130917153
miyajima130917153 posted by (C)カシワヤ

まったくもって白目がちなのがちびうそのいいところ。

もひとついかが?
miyajima130917154
miyajima130917154 posted by (C)カシワヤ

もちろんいただきますぴゃ!
miyajima130917155
miyajima130917155 posted by (C)カシワヤ

うまいっぴゃ〜!(ちっちゃい犬歯が見えますね
miyajima130917156
miyajima130917156 posted by (C)カシワヤ

あちゃ〜おとしたけぇ。
miyajima130917157
miyajima130917157 posted by (C)カシワヤ

拾い食いまぐまぐ。
miyajima130917159
miyajima130917159 posted by (C)カシワヤ

なにやらちびうそが不機嫌なべこに見えてしまうw

まだまだあるよ。
miyajima130917168
miyajima130917168 posted by (C)カシワヤ

うう〜ん、まだ口の中がいっぱいなんだけど・・
miyajima130917169
miyajima130917169 posted by (C)カシワヤ

本能には勝てないきゅい!
miyajima130917170
miyajima130917170 posted by (C)カシワヤ

んがぐぐ!
miyajima130917167
miyajima130917167 posted by (C)カシワヤ

ハムスターでもないのにほお袋?いっぱいでぷっぷくぷ〜!なちびうそいとおかし。

んで、そのころツバメ母ちゃんはというと?

お〜ふろ〜でばすろまん!
miyajima130917180
miyajima130917180 posted by (C)カシワヤ

なんかツバメに全部持って行かれた感満載な宮島水族館でした。
ツバメかわいいよ。ツバメ。

ツバメさんご飯ですよ_宮島水族館_20130917

よやくしといてこの放置ぶり、ゆるさへんけぇ。とお怒りのツバメさん。
miyajima130917118
miyajima130917118 posted by (C)カシワヤ

それもそのはずイロハとアラタの朝ご飯の後はいよいよツバメとちびうそ達の番じゃけぇ・・

でも肝心のツバメさんは朝っぱらからリラックスバスロマンタイムなのよ。
miyajima130917127
miyajima130917127 posted by (C)カシワヤ

はてさて?ようやくツバメさんもそろそろ朝ご飯だということに気がついた様です。
miyajima130917122
miyajima130917122 posted by (C)カシワヤ

だっていつものところからいつもの物音が聞こえて来たのですから。
miyajima130917124
miyajima130917124 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんが奥でゴソゴソやっているドアにかぶりつくツバメさん。
miyajima130917130
miyajima130917130 posted by (C)カシワヤ

お願いキーパーさん、ご飯をいただけるかしら?
miyajima130917136
miyajima130917136 posted by (C)カシワヤ

ありがとうキーパーさん!
miyajima130917135
miyajima130917135 posted by (C)カシワヤ

美味しい美味しいアジですよ。
miyajima130917137
miyajima130917137 posted by (C)カシワヤ

あぎあぎ・・
miyajima130917131
miyajima130917131 posted by (C)カシワヤ

にぎゃにぎゃ・・
miyajima130917132
miyajima130917132 posted by (C)カシワヤ

こちらでも朝ゴハンタイムに合わせて体重測定や健康管理の時間ですよ。
miyajima130917133
miyajima130917133 posted by (C)カシワヤ

でもツバメさんはそんなことよりもご飯に夢中ですけどね。
miyajima130917134
miyajima130917134 posted by (C)カシワヤ

そうこうしているうちにキーパーさんがアジの切り身をあえて寝床から遠いところへ投げてツバメさんを遠ざける様にし始めました。
miyajima130917149
miyajima130917149 posted by (C)カシワヤ

そ・れ・は・ね・・。やっtぱりね・・。
ちびうそ達に直接ご飯をあたえる為ですよ!(何を解りきったことを・・

でましたちびうそ!まってましたちびうそ!
miyajima130917150
miyajima130917150 posted by (C)カシワヤ

次回いよいよグランドフィナーレ。ちびうそは電機アジの夢を見るか?で目指せ星雲賞!にご期待ください・・けぇ。

イロハとアラタの秤で朝ご飯_宮島水族館_20130917

こんばんは。
平日目一杯仕事して休日につぶれる法則を毎週繰り返しているカシワヤでござい。

あんぐりなアラタ君、勤務開始からまだ30分なのに暇そうです。
miyajima130917301
miyajima130917301 posted by (C)カシワヤ

ふあぁ〜!
miyajima130917302
miyajima130917302 posted by (C)カシワヤ

宮島水族館のコツメカワウソのごはんタイムは特に明記されていないのですが、この日はご常連さんから朝は9時半頃からとのタレコミを受けましてほくほく顔で待ち構えていました。そんなこんなでまずはイロハ父ちゃんとアラタ君の父と子の熱い食事風景をば垂れ流し。

んで、おなじみのイロハ父ちゃんがキーパーさんの気配を感じ取った様です。
miyajima130917303
miyajima130917303 posted by (C)カシワヤ

ぴゃぴゃ!
イロハらしからぬ大まじめな顔して一目散に向かった先は?
miyajima130917304
miyajima130917304 posted by (C)カシワヤ

こちらもおなじみキーパーさん通用ドアにかぶりつく父子。
miyajima130917305
miyajima130917305 posted by (C)カシワヤ

そんなこんなで朝ご飯になだれ込み。目一杯ひげピンのイロハ。
miyajima130917306
miyajima130917306 posted by (C)カシワヤ

身長でかなわないアラタ君は少しでもキーパーさんに近づこうとケージの上へ登るという涙ぐましい(いじましい)努力を・・
miyajima130917307
miyajima130917307 posted by (C)カシワヤ

朝ご飯は体調管理のための体重測定を兼ねているのでゴハンをツリにして秤の上へ。
miyajima130917309
miyajima130917309 posted by (C)カシワヤ

イロハは約3.7kgちょいですか。
miyajima130917312
miyajima130917312 posted by (C)カシワヤ

お次は元プクプクだったアラタ君。3.1kgちょい。
miyajima130917315
miyajima130917315 posted by (C)カシワヤ

お約束の体重測定を済ましたイロハはもっとアジくれアピール。
miyajima130917323
miyajima130917323 posted by (C)カシワヤ

首もヒゲものび〜るイロハ。
miyajima130917324
miyajima130917324 posted by (C)カシワヤ

アラタ君もアピールに参戦!
miyajima130917329
miyajima130917329 posted by (C)カシワヤ

くう〜!アジたまらんのぉ。
miyajima130917330
miyajima130917330 posted by (C)カシワヤ

こうしてイロハとアラタを見比べてみるとアラタの方が手足が短く体付きや顔の作りが丸い感じ。つまりはアラタはツバメ母さん似だということがはっきりしますね。宮島水族館は母が他の遺伝子が強いのかな?

ではでは、次回いよいよツバメとちびうその朝ご飯ですよ。

ちびうそのたくらみっぷりが素晴らしい_宮島水族館_20130917

え〜床に伏せるとやることが無いので写真整理が進むという良いんだか悪いんだかよくわからない状態のカシワヤでござい。

広島山口ウソもぐれ3ヶ所目は世界遺産厳島神社をぐるっと迂回してたどり着く水族館みやじマリンです。因に引き潮の時は大鳥居の前をショートカットできるので時間節約になりますね。

んでね、今回の目的はこちら。
miyajima130917003
miyajima130917003 posted by (C)カシワヤ

ぷくぷくアラタ君の弟?妹?が生後約2ヶ月を過ぎ、ちょうど見頃を迎えているのでよ。ハイ。

てなわけでお父ちゃんのイロハとお兄ちゃんのアラタはサブ水槽。
miyajima130917001
miyajima130917001 posted by (C)カシワヤ

すっかり出番を無くした空中コツメパイプが何や物悲しさをうったえてきますが致し方ないところ。

ツバメ母ちゃんと2頭のちびうそがメイン水槽におわします。
miyajima130917002
miyajima130917002 posted by (C)カシワヤ

ちびうそ対応のため水が抜かれた水槽に水浴び用のコンテナが鎮座しております。
miyajima130917005
miyajima130917005 posted by (C)カシワヤ

目隠しをされた切株型の巣穴の出入り口には母ちゃんになっても愛らしい容姿のツバメが陣取って警戒中。
miyajima130917101
miyajima130917101 posted by (C)カシワヤ

物音がする度に聞き耳を立てる姿は母親の勤めと言わんばかりに警戒を怠らないツバメ。
miyajima130917102
miyajima130917102 posted by (C)カシワヤ

こりゃ〜ちびうそを拝むには相当な覚悟で張り込みしないといけないかなぁ〜?と覚悟を決めていたところ・・・

なんかあっけなくちびうそ登場w
miyajima130917104
miyajima130917104 posted by (C)カシワヤ

しかも見てくださいこのたくらみを通り越した悪徳顔!
miyajima130917105
miyajima130917105 posted by (C)カシワヤ

こうして顔を上げればそれなりのたくらみ顔なのですが・・・
miyajima130917107
miyajima130917107 posted by (C)カシワヤ

俯き加減に三白眼!こうなると関西ヤクザも裸足で逃げ出す広島ヤクザのお出ましです。
miyajima130917108
miyajima130917108 posted by (C)カシワヤ

とは言えまだまだちびうそになったばかりなのでいくら顔が怖くても外の世界におっかなびっくり状態なので早々出てきてはくれないのがみそ。
miyajima130917109
miyajima130917109 posted by (C)カシワヤ

ちびうそが心配なツバメはこうやって巣穴に押し込もうとする訳ですよハイ。
miyajima130917110
miyajima130917110 posted by (C)カシワヤ

またじ〜!っと怪しいコチトラを凝視して出入り口に陣取るツバメ。(どんだけ怪しまれているんだか?
miyajima130917111
miyajima130917111 posted by (C)カシワヤ

ここ宮島水族館ではコツメカワウソのごはんタイムは特に明記されていないのですが、ご常連さん情報に寄ると9時半頃から随時朝ご飯タイムになるとのこと。

そういえばツバメの聞き耳警戒顔も早くゴハンが欲しくてたまらない表情に見えてきましたね。
miyajima130917112
miyajima130917112 posted by (C)カシワヤ

さぁてバックヤードからゴソゴソと準備をする物音が聞こえてきましたよ。

いいところでつづくけぇ。

いつまで動画でお茶を濁すのか?_宮島水族館_20130917

すいませ〜ン!







こんどこそ写真でぽん!します。

予告_宮島水族館_20130917

ちびうそアジうまあぎあぎ、フリッカーチラチラですわよ。



明るいお部屋で画面から離れて見てね。

親の心子知らずなアラタ?_宮島水族館みやじマリン_20121002

海遊館の写真整理が進まずなカシワヤでござい。まったくもってすいません。

極力ブログを更新したいのでちょいと前の写真を垂れ流し・・と思っていたらまだまだ流していない写真がわんさとあるわよのさ。(ワンサ君とピノコ)

水中潜航よ〜そろ〜!なツバメ。
miyajima121002199
miyajima121002199 posted by (C)カシワヤ

見た目にも気持ち良さげなツバメですが、ひとつだけ気がかりがあるのよ。
それはね・・

ほとんど泳がない?アラタ君。(ぷくぷく
miyajima121002201
miyajima121002201 posted by (C)カシワヤ

ほ〜らアラタ!気持ちいいいよ〜!
miyajima121002208
miyajima121002208 posted by (C)カシワヤ

微動だにしないアラタ君(ぷくぷく
miyajima121002206
miyajima121002206 posted by (C)カシワヤ

ばびゅ〜ん!はこんなに気持ちのいいの宅の息子ったら・・どう思います?
miyajima121002203
miyajima121002203 posted by (C)カシワヤ

尋ねられても困るコチトラですが、おっしゃることもごもっとも。

おかーさん、僕は僕で好きだからここにいるの!
miyajima121002216
miyajima121002216 posted by (C)カシワヤ

でもやっぱり(ぷくぷく

そんな(運動不足?)なアラタ君がふと隣に目をやると・・
miyajima121002209
miyajima121002209 posted by (C)カシワヤ

そこにはすっかり空気な父親イロハ。
miyajima121002274
miyajima121002274 posted by (C)カシワヤ

カミさんや息子が幸せに暮らしとるならわては離れていようがええんです。
miyajima121002040
miyajima121002040 posted by (C)カシワヤ

ささやかな願いを語る父親の姿、男は黙って背中で語るものですよね。

とはいえ肝心の息子アラタ君は・・

ごはんまだ〜?
miyajima121002287
miyajima121002287 posted by (C)カシワヤ

親の心子知らずとは良く言ったもので、まったくだからぷくぷくなんですよアラタ君!

ツバメのパイプでリラックス_宮島水族館_20121002

こんぴゃ!ツバメです。
miyajima121002158
miyajima121002158 posted by (C)カシワヤ

ごろごろ・・
miyajima121002159
miyajima121002159 posted by (C)カシワヤ

むぎゅ!
miyajima121002160
miyajima121002160 posted by (C)カシワヤ

にくきう。
miyajima121002161
miyajima121002161 posted by (C)カシワヤ

まいどイロハです。
miyajima121002188
miyajima121002188 posted by (C)カシワヤ

相方のツバメに代わりまして話させてもらいます。
わての目と鼻の先、見上げてすぐのパイプの中がツバメのお気に入りスペースなんや。
ツバメはああやって暇さえあればパイプの中でゴロゴロしとる訳ですわ。
まぁ別居中のわてとしては目の届くところにいてくれるだけでありがたいもんですけど・・

ごろ〜り
miyajima121002189
miyajima121002189 posted by (C)カシワヤ

ごろり
miyajima121002190
miyajima121002190 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ!
miyajima121002191
miyajima121002191 posted by (C)カシワヤ

うっふん!
miyajima121002192
miyajima121002192 posted by (C)カシワヤ

ツバメのあまりと言えばあまりの無防備さ加減にややも心配になりますわ。
miyajima121002084
miyajima121002084 posted by (C)カシワヤ

ふふ〜ん・・
miyajima121002193
miyajima121002193 posted by (C)カシワヤ

あたいはこうしてリラックスしてるだけなんじゃがのう。
miyajima121002194
miyajima121002194 posted by (C)カシワヤ

はは〜ん・・なるほど。
miyajima121002195
miyajima121002195 posted by (C)カシワヤ

実のところ父ちゃんヤキモチやいとるんかのう。
miyajima121002196
miyajima121002196 posted by (C)カシワヤ

図星じゃろ?なぁ父ちゃん。
miyajima121002081
miyajima121002081 posted by (C)カシワヤ

いえ、もう慣れましたさかい。
miyajima121002040
miyajima121002040 posted by (C)カシワヤ

すねるイロハの背中に男の哀愁。
おわじ。

似た者親子の対照的な過ごし方 宮島水族館みやじマリン 20121002

こんばんは。
いよいよ話はイロハをおいてけぼりにしてメイン水槽へ場所を移動して進みます。
(すまんのうイロハ。

んで、こちらが宮島水族館みやじマリンのコツメカワウソメイン水槽。
miyajima121002289
miyajima121002289 posted by (C)カシワヤ

天井近くのパイプからは斜めにおろされた倒木でアクセスできます。
右側のおおきな切り株は中身がくりぬかれた様になっておりここが寝室になっています。
水槽を囲うガラスはリニューアルオープンから1年以上たちましたがいまだ透明度は良好で撮影するのに支障は感じられません。

パイプからにゅっと顔を出したのはツバメ。
miyajima121002073
miyajima121002073 posted by (C)カシワヤ

アラタとツバメが倒木を下ってきましたよ。
miyajima121002078
miyajima121002078 posted by (C)カシワヤ

メイン水槽にやってきたツバメはさっそくじゃぼ〜ん!でばびゅ〜ん!なのです。
miyajima121002104
miyajima121002104 posted by (C)カシワヤ

水もガラスも良好なのでこうやってすいぃ〜と泳ぐ姿がとても気持ち良さげですね。
miyajima121002198
miyajima121002198 posted by (C)カシワヤ

ガラス越しにツバメお得意のお願いポーズ。
miyajima121002176
miyajima121002176 posted by (C)カシワヤ

あちらさんにもお願いポーズの大盤振る舞いです。
miyajima121002183
miyajima121002183 posted by (C)カシワヤ

あれ?そういえば一緒にやってきたアラタはどうしているのかしら?
ツバメが振り返り新たの様子を伺うと・・
miyajima121002300
miyajima121002300 posted by (C)カシワヤ

なんということでしょう!アラタは泳ぐどころか倒木の上でのんびりこんとくつろいでいるではあ〜りませんか!
miyajima121002134
miyajima121002134 posted by (C)カシワヤ

アラタ君泳がないの?
「う〜ん・・」
しばし考え中のアラタ。
miyajima121002145
miyajima121002145 posted by (C)カシワヤ

ふぁ・・
miyajima121002146
miyajima121002146 posted by (C)カシワヤ

ああぁぁ〜〜〜!
miyajima121002147
miyajima121002147 posted by (C)カシワヤ

どうやらアラタは泳ぐよりもこうしてくつろいでいる方が性に合っているようです。

ツバメゆずりの丸顔アラタ。どっからどう見てもツバメ似なのですが、ことその行動に関しては対照的。
泳ぎまくるツバメとのんびりくつろぐアラタ、どうりでアラタはぷくぷくなのかなんとなく解りますよね。

「ほっといてよ・・」
miyajima121002148
miyajima121002148 posted by (C)カシワヤ

むくれ顔のアラタもカワイイもんですね。

そんな母子をサブ水槽から眺めることしか出来ないイロハ。
miyajima121002084
miyajima121002084 posted by (C)カシワヤ

水族館の都合上仕方がないとはいえ親子そろって暮らすにはまだ時間がかかりそうですね。

父と子を隔てる無情のパイプにイロハが悶絶しちゃうの巻 宮島水族館みやじマリン 20121002

こんばんは。
宮島水族館のイロハが見上げたパイプには息子のアラタと奥さんのツバメが詰まっていました。
miyajima121002039
miyajima121002039 posted by (C)カシワヤ

てなところまで話が進んでいたので桶?

その後一足お先に目覚めたツバメ。おはようさんじゃけぇ。
miyajima121002064
miyajima121002064 posted by (C)カシワヤ

そんでもって、あとにはアラタが一人。
miyajima121002034
miyajima121002034 posted by (C)カシワヤ

湾曲したパイプのおかげでぷくぷくに見えるアラタ(実際ぷくぷくでしたが・・
miyajima121002032
miyajima121002032 posted by (C)カシワヤ

まるで魔夜峰央先生が描く美少年の様な表情のアラタ。(あんにゅい・・
miyajima121002043
miyajima121002043 posted by (C)カシワヤ

でもやっぱりそこはそれそれで、あく〜び!
miyajima121002029
miyajima121002029 posted by (C)カシワヤ

さてさて、そのころイロハは何をしているかと気になるところ
パイプからしげしげとツバメが覗いてみれば・・
miyajima121002066
miyajima121002066 posted by (C)カシワヤ

風呂に入っているイロハ。
miyajima121002049
miyajima121002049 posted by (C)カシワヤ

しかし心は恋しいアラタとツバメに会えない現実に泣いているようです。

もがくイロハ。
miyajima121002048
miyajima121002048 posted by (C)カシワヤ

さらに悶えるイロハ・・
miyajima121002050
miyajima121002050 posted by (C)カシワヤ

本人至ってまじめなのでそこクスリとしない様に!

なんじゃかお父ちゃん苦労しとるのぉ・・と至って冷静なツバメ。
miyajima121002081
miyajima121002081 posted by (C)カシワヤ

起きだした母子はパイプを渡り倒木を下ってメイン展示場へ
miyajima121002078
miyajima121002078 posted by (C)カシワヤ

いよいよ母子でばびゅ〜ん!じゃけぇ。

イロハの独り言 宮島水族館みやじマリン 20121002

こんばんは、イロハやで。
miyajima121002002
miyajima121002002 posted by (C)カシワヤ

宮島水族館に婿入りしてからだいぶたちます、いまではカワイイ奥さんと子宝に恵まれたんやで。
miyajima121002003
miyajima121002003 posted by (C)カシワヤ

因にお見合い相手は妻のツバメはもちろん姉はんのナツメもいたので正直悩みましたよ男として、
こんなダブルマスオさん状態でホンマええんかいな?とも思いたんや。
せやけど郷に入っては郷に従えとゆうとおり、無事ツバメと夫婦になって幸せな毎日を送らせて持ってます。

しかし今はサブ水槽でヤモメ暮らし。どおしてこんなことになったんやろ?
miyajima121002004
miyajima121002004 posted by (C)カシワヤ

一人寂しいときは向こう側のメイン水槽を眺めるんや。
miyajima121002005
miyajima121002005 posted by (C)カシワヤ

あの向うにツバメがおるんやなと考えると胸が張り裂ける思いですわ。
miyajima121002010
miyajima121002010 posted by (C)カシワヤ

ツバメは何をしているんやろな?アラタはぎょーさんゲンキにしとるか?
miyajima121002009
miyajima121002009 posted by (C)カシワヤ

おっぴゃ〜!月夜ならぬカクテル照明に向かってなんや吠えとる日々や。
miyajima121002007
miyajima121002007 posted by (C)カシワヤ

こんなときは風呂でも浴びて気分をシャキッとせにゃ・・
miyajima121002026
miyajima121002026 posted by (C)カシワヤ

ん、なんや?いまかすかに気配がしたで・・
miyajima121002020
miyajima121002020 posted by (C)カシワヤ

イロハが見上げたその先にあるのは閉じられたパイプの入口。
miyajima121002019
miyajima121002019 posted by (C)カシワヤ

そ・こ・に・は・・・
miyajima121002028
miyajima121002028 posted by (C)カシワヤ

うひゃ〜!いましたいましたアラタとツバメです。こうなるとコチトラが大喜びです。
イロハには悪いですが思いっきり写真を撮らせてもらいますよ。

つづくんじゃけぇ。

大河ドラマの予告できゅい(ウソ 宮島水族館みやじマリン 201002

山口〜広島ウソもぐれの予告動画も3回目、アラタとツバメの食事風景の垂れ流し。



またもや照明の干渉縞とすぐ側で行われているアシカショーのBGMが混じってカオス状態ですがゆるしてつかーさい。



オマケ動画だよ。



サブスペースでやもめ暮らしをしているイロハは隣のツバメやアラタ会いたさにコツメタワーを登ったり降りたりの大忙し。お父ちゃんはつらいねぇ・・


それ行けヒゲピン絶好調 宮島水族館みやじマリン 20110806

どうぶつさんって機嫌の良い時や興味津々な時ってヒゲがピンピンになりますよね。
だからといってなんですが去年の宮島水族館でヒゲピン写真の垂れ流し。

まずは吠えピン写真。
miyajima110806039
miyajima110806039 posted by (C)カシワヤ

miyajima110806040
miyajima110806040 posted by (C)カシワヤ

miyajima110806041
miyajima110806041 posted by (C)カシワヤ

カクテル光線で色調がメタメタですがガオ~っといい感じ。

ゴハンの時間は当然ヒゲピン絶好調!
miyajima110806167
miyajima110806167 posted by (C)カシワヤ

miyajima110806178
miyajima110806178 posted by (C)カシワヤ

miyajima110806180
miyajima110806180 posted by (C)カシワヤ

miyajima110806185
miyajima110806185 posted by (C)カシワヤ
miyajima110806331
miyajima110806331 posted by (C)カシワヤ

遊びときはもちろんヒゲピン!
miyajima110806368
miyajima110806368 posted by (C)カシワヤ

てなわけでピゲピンだぎゃお~!
miyajima110806395
miyajima110806395 posted by (C)カシワヤ

アッタマ悪そうなブログでピンピン!

カワウソ、イロハに立ち泳ぎ みやじマリン 20110806

こんばんは。
みやじマリンからイロハに立ち泳ぎ写真です。


miyajima110806219
miyajima110806219 posted by (C)カシワヤ


miyajima110806220
miyajima110806220 posted by (C)カシワヤ


miyajima110806221
miyajima110806221 posted by (C)カシワヤ


miyajima110806222
miyajima110806222 posted by (C)カシワヤ

立ち泳ぎ(カリカリ・・
miyajima110806223
miyajima110806223 posted by (C)カシワヤ

いいかげん誰かに突っ込んでもらいたいなぁ・・
miyajima110806224
miyajima110806224 posted by (C)カシワヤ

あれ?そういえばこの一連のアクリルカリカリはどっかで見た覚えがあるぞ。
うう~~~ん・・そうそう、これだ!
イロハもヨツバも海遊館出身。いや~、血は争えないものです。
やっぱりイロハもお笑い担当なのでしょうかね?

おわじ。

みやじカワウソおやつタイム みやじマリン 20110806

こんばんは、じゃねぇや・・こんにちは。

昨日の深夜残業が身体にこたえているカシワヤでござい。ああ、ねみぃ。
みやじマリンのカワウソおやつタイムの様子を垂れ流そうかと思っているのですが、最初に言わせてください。すみません、今回気力がつきてるので関東弁で勘弁してください。裸足のゲンを読み直して以前よりはマシ?になったエセ広島弁ですが、やはりあの調子で打ち込むのは正直疲れるのです。

ほいじゃが垂れ流すけぇw

みやじマリンでは夕方の解説付きおやつタイムの他にもスケジュールに載っていないおやつの時間があります。コチトラが訪れたときは朝と昼過ぎにありました。今回の写真は朝のおやつの様子です。(朝なのにおやつ・・

カワウソ達の体内時計はとても正確、その時間が近づくとまだかまだかと待ち構える3頭。
miyajima110806104
miyajima110806104 posted by (C)カシワヤ

例によって例のごとくキーパーさんがあらわれると大はしゃぎ。
miyajima110806076
miyajima110806076 posted by (C)カシワヤ

偽木の上に陣取るはイロハ、真剣なまなざし。
miyajima110806144
miyajima110806144 posted by (C)カシワヤ

べっぴんなキーパーさんから直接手渡しでおやつをもらいます。
miyajima110806116
miyajima110806116 posted by (C)カシワヤ

つづいてナツメが待ち構えています。
miyajima110806147
miyajima110806147 posted by (C)カシワヤ

おやつ入れが図工の時間でおなじみの筆洗ですね。3等分されているから使い勝手が良いのでしょう。

この時のナツメはおやつを受け取ると端っこに移動してにぎゃにぎゃしていました。
miyajima110806090
miyajima110806090 posted by (C)カシワヤ

さてツバメはどうでしょう?
キーパーさんが鯵(おそらく)の切り身をアクリルへぺたりと貼付けると・・

ツバメはおやつ欲しさに水中からジャンプ!
miyajima110806119
miyajima110806119 posted by (C)カシワヤ

う~ん・・とどかないよ~!
miyajima110806121
miyajima110806121 posted by (C)カシワヤ

悪戦苦闘するツバメが可愛いですね。
この後、ずり落っこちてきたおやつを無事いただきました。

キーパーさんはいろんな角度から見えるようにおやつをあたえる場所やシチュエーションを変えながらお客さんを楽しませてくれます。わざと遠くに投げたりちょっと変わったところにおいたりと、工夫されている様です。

おや?こんなとろにもおやつがあったぴゃ!
miyajima110806156
miyajima110806156 posted by (C)カシワヤ

鯵の切り身をつかもうとするツバメのちっこい手がたまりませんな。
miyajima110806175
miyajima110806175 posted by (C)カシワヤ

おやつをぺろりとたいらげて満足なツバメさんの「べ~!」
miyajima110806165
miyajima110806165 posted by (C)カシワヤ

ヒゲがぴんぴん、瞳がうるうるなんだきゅい!

ところで空中パイプを後ずさりで戻ってくる個体はツバメでした~~!
miyajima110806058
miyajima110806058 posted by (C)カシワヤ

今日はこの辺で仕舞じゃ。

水中カワウソ擬音できゅい! みやじマリン 20110806

ばびゅ~ん!
miyajima110806017
miyajima110806017 posted by (C)カシワヤ

上:すい~
下:たっち!
miyajima110806018
miyajima110806018 posted by (C)カシワヤ

たーん。
miyajima110806021
miyajima110806021 posted by (C)カシワヤ

ぶくぶくぶく・・
miyajima110806024
miyajima110806024 posted by (C)カシワヤ

あわあわあわ・・
miyajima110806025
miyajima110806025 posted by (C)カシワヤ

上:かきかき・・
下:すすいぃぃ~~
miyajima110806036
miyajima110806036 posted by (C)カシワヤ

う~~~~んっと、
miyajima110806043
miyajima110806043 posted by (C)カシワヤ

きっく!
miyajima110806037
miyajima110806037 posted by (C)カシワヤ

こうさ!
miyajima110806061
miyajima110806061 posted by (C)カシワヤ

ばちゃばちゃ・・
miyajima110806062
miyajima110806062 posted by (C)カシワヤ

むふふ・・
miyajima110806013
miyajima110806013 posted by (C)カシワヤ

カワウソ識別自己紹介だぴゃ! みやじマリン 20110806

おはようございます。

広島のもうひとつの目的地、みやじマリンの垂れ流しを始めるけえ。
と、その前にみやじマリンの個体の紹介をしとくけえのう。

まずは展示個体で年長さんのナツメ。
miyajima110806007
miyajima110806007 posted by (C)カシワヤ

妹のツバメ。
miyajima110806006
miyajima110806006 posted by (C)カシワヤ

そして海遊館から婿入りしてきたイロハの3頭じゃけ。
miyajima110806008
miyajima110806008 posted by (C)カシワヤ

基本3頭とも鼻がピンクなんじゃけどその見分け方はこちらかわうそ初心者のブログ「宮島水族館 美獺姉妹と、うはうはイロハ」を参考にした方がええ。

その他展示こそされてないもののオトメおかーちゃんとタメゾウおとーちゃん、そしてプレイタイムだけに出てくるマメゾウがいるけえ。

2011.08.07訂正
ちびっくさんよりタメゾウとーちゃんはお亡くなりになっているとのご指摘を受けました。
訂正してお詫び申し上げます。

しかし動き回るカワウソの個体識別をその場でするのは大変じゃもん。そこで良ーく観察しているとおやつタイムでであることに気づいたんよ。それはあご下の白い毛のパターンなんじゃ。

ナツメ
miyajima110806174
miyajima110806174 posted by (C)カシワヤ

全体が大きく白い毛になっとるんがナツメじゃけ。

ツバメ
miyajima110806154
miyajima110806154 posted by (C)カシワヤ

中央からやや左寄りに白い毛の筋が走っとるのう。

イロハ
miyajima110806118
miyajima110806118 posted by (C)カシワヤ

白い毛が大きく三つ又にわかれて伸びとるが、一番目立つ中央の筋がツバメと反対側のやや右寄りに傾いとる。

おやつタイムではキーパーさんが名前を紹介しながら給仕してくれるけえ、ここであご下がようけぇみれるから個体識別にはもってこいじゃ。ただし鼻模様と一緒で加齢とともに毛並みや色も変化するのが常なんじゃから、いつまで通用するか解らんけえのう。

まぁイロハは展示3頭で唯一のオスじゃけえ、一番の識別ポイントはこれ
miyajima110806210
miyajima110806210 posted by (C)カシワヤ

やっぱり男は金玉じゃ!(菅原文太さんの声で

やみくもにつづくけえ。

予告 みやじマリン 20110806

近日垂れ流し予定、みやじマリン。
miyajima110806001
miyajima110806001 posted by (C)カシワヤ

ついにカワウソが世界遺産に登録!か? by:東スポ
宮島の穴子飯が三ツ星指定!か? by:ミシュラン

Index of all entries

Home > 宮島水族館みやじマリン Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

