Home > よこはま動物園ズーラシア Archive

よこはま動物園ズーラシア Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ばびゅ〜んとキラキラサービスのジュウベエ_ズーラシア_20131228

いきなりふぐり写真でゴメンナサイ。
zoorasia131228120
zoorasia131228120 posted by (C)カシワヤ

かっこいいジュウベエがあられもない黄金色のふぐりをさらしていましたが実はこれだけリラックスしているのは訳があります。
zoorasia131228133
zoorasia131228133 posted by (C)カシワヤ

それはジュウベエお手製のゴージャスな寝床だからなんですよ。

こうしてジュウベエは小枝や藁をくわえては・・
zoorasia131228141
zoorasia131228141 posted by (C)カシワヤ

せっせ、せっせ。
zoorasia131228144
zoorasia131228144 posted by (C)カシワヤ

うんしょこらしょどっこいしょ。
zoorasia131228147
zoorasia131228147 posted by (C)カシワヤ

極上ベッドの出来上がりでジュウベエさんもほくほく顔。
zoorasia131228149
zoorasia131228149 posted by (C)カシワヤ

すっかり落ち着いてしまった感がありますが、ハマのスピードキングは伊達じゃありません。

水中でも自由自在の説明書きのとおり・・
zoorasia131228190
zoorasia131228190 posted by (C)カシワヤ

じゃば〜ん!
zoorasia131228191
zoorasia131228191 posted by (C)カシワヤ

素晴らしい泳ぎを見せてくれます。
zoorasia131228192
zoorasia131228192 posted by (C)カシワヤ

ばびゅ〜ん!ともぐるのは朝飯前。
zoorasia131228224
zoorasia131228224 posted by (C)カシワヤ

背面泳法で浮上したり・・
zoorasia131228226
zoorasia131228226 posted by (C)カシワヤ

たたんだ前足もプリチーです。
zoorasia131228227
zoorasia131228227 posted by (C)カシワヤ

しかも今回はキラキラあわあわもいつもの2割増(当社比)というサービスぶりなのです。
zoorasia131228233
zoorasia131228233 posted by (C)カシワヤ

そんなジュウベエさんが突然ある気配に気づいて急浮上。
zoorasia131228235
zoorasia131228235 posted by (C)カシワヤ

その気配とはなんぞや?(ばればれ)さあお待ちかねの例の時間ですよは桃屋ですわよ奥様・・

のんびりオッチーぶらぶら_ズーラシア_20131020

ジュウベエときたらお次ぎはオッチーですよね。

雨の中オッチーの様子を見に行くと展示場の中程でまるまっていました。
zoorasia131020011
zoorasia131020011 posted by (C)カシワヤ

声をかけてみましょう「お〜いオッチー!」
zoorasia131020033
zoorasia131020033 posted by (C)カシワヤ

呼べば答えるオッチー、目線いただきコチトラほくほく。

ところでどこ行くんだい?オッチー。
zoorasia131020015
zoorasia131020015 posted by (C)カシワヤ

うん、あのね、眠いから雨宿りできるところに行くんだ。
zoorasia131020016
zoorasia131020016 posted by (C)カシワヤ

向かった先は倒木の下にわらを敷き詰めた極上のベッド。
zoorasia131020017
zoorasia131020017 posted by (C)カシワヤ

これからしばらく寝るからまた後でね。
zoorasia131020025
zoorasia131020025 posted by (C)カシワヤ

と、寝る前にグルーミングがじがじ。
zoorasia131020032
zoorasia131020032 posted by (C)カシワヤ

なんかジュウベエが騒がしいな・・
zoorasia131020018
zoorasia131020018 posted by (C)カシワヤ

隣が気になる様ですが、オッチーはこの後ストンと寝入ってしまいました。

それからしばらく時間が流れて閉園間近になりましたらキーパーさんがやってきてまずはジュウベエに夕ご飯。そしてようやくオッチーにも夕ご飯となりました。

いそいそと水へと向かうオッチー。
zoorasia131020034
zoorasia131020034 posted by (C)カシワヤ

期待に目を輝かせ?オッチーはキーパーさんの元へ。
zoorasia131020035
zoorasia131020035 posted by (C)カシワヤ

雨で水面が荒れる中、ごはんくれくれアピール。
zoorasia131020124
zoorasia131020124 posted by (C)カシワヤ

アジげっと〜!
zoorasia131020128
zoorasia131020128 posted by (C)カシワヤ

あむあむ・・
zoorasia131020130
zoorasia131020130 posted by (C)カシワヤ

お腹がふくれたオッチー満面の笑みw
zoorasia131020132
zoorasia131020132 posted by (C)カシワヤ

んでね。この辺で雨も強くなってきたし閉園を知らせる巡回さんも来たことだしコチトラも退散てな訳よ。

またね!
zoorasia131020133
zoorasia131020133 posted by (C)カシワヤ

ジュウベエのあわあわばびゅ〜ん!_ズーラシア_20131020

こんばんは。先日の日曜、荒れる天候の中ズーラシアへ行ってきました。

関東のカワウソ展示は一部を除き野外展示ばかりなので雨のウソもぐれはけっこう難儀します。因に一部の例外としてはサンシャイン水族館の天幕の下、多摩動物公園のバードケージエントランス内、那須どうぶつ王国の冬期展示場。

そしてここズーラシアのぶっちぎりジュウベエがおわす洞窟内です。
zoorasia131020137
zoorasia131020137 posted by (C)カシワヤ

この日はいろんなことがあったのですが、それはコチトラのプライベートなことなので自粛いたします。

夕方閉園近く強まる雨をさけてかの洞窟にこもって壁画を描いてせわしなく泳ぐジュウベエを眺めていると突然キーパーさんがやって来て夕ご飯の時間になりました。とってもラッキーマン(金田伊功OP)ですね。

しかもキーパーさんがぼっちでいるコチトラに気を利かせアジの切り身をガラス際へ投げ込んでくれました。こうなるとジュウベエの本領発揮。

ばびゅ〜ん!
zoorasia131020115
zoorasia131020115 posted by (C)カシワヤ

あぎあぎ。
zoorasia131020095
zoorasia131020095 posted by (C)カシワヤ

zoorasia131020096
zoorasia131020096 posted by (C)カシワヤ

zoorasia131020097
zoorasia131020097 posted by (C)カシワヤ

zoorasia131020098
zoorasia131020098 posted by (C)カシワヤ

もいっちょ!
zoorasia131020116
zoorasia131020116 posted by (C)カシワヤ

あぎあぎ。
zoorasia131020099
zoorasia131020099 posted by (C)カシワヤ

zoorasia131020100
zoorasia131020100 posted by (C)カシワヤ

zoorasia131020101
zoorasia131020101 posted by (C)カシワヤ

まだまだ!
zoorasia131020117
zoorasia131020117 posted by (C)カシワヤ

ガラス際で立ち泳ぎをしながらアジを頬張るジュウベエ。
zoorasia131020109
zoorasia131020109 posted by (C)カシワヤ

もう少し明るかったら良かったのですがさすがにそれは無理な話、しかも相手はハマのスピードキングですからね。この状況をコチトラ一人で堪能できたのですからキーパーさんとジュウベエには感謝してもたりません。

食後に悠々と泳ぐ姿を目にしながらこの日はここまでとしました。
zoorasia131020120
zoorasia131020120 posted by (C)カシワヤ


20131025:動画追加



因に先月訪問した安佐動物公園のアムールヒョウ夫婦、ベルとチャイムの息子ダッシュさん。
zoorasia131020004
zoorasia131020004 posted by (C)カシワヤ

雨の中にたたずむ大型ネコ科ってカッコいいですね。

さあ次はオッチーの出番だほい!

オッチーが気になっておちおちしてられない_ズーラシア_20130804

ひさびさズーラシア、なんといっても初めて会うユーラシアカワウソと言えばオッチー!
zoorasia130804001
zoorasia130804001 posted by (C)カシワヤ

「ハマのスピードキング」「カワウソ界の鈴木大地」の異名を取るジュウベエとはうらはらにオッチーは優しい顔立ちでとてもおとなしくかくれんぼ大好き。そして何より呼べば応えるオッチー!さっそく呼んでみましょう。せーの「オッチー!」

ちらりずむ・・
zoorasia130804070
zoorasia130804070 posted by (C)カシワヤ

草むらで寝ていたオッチー!きたこれたまりませんわ!
zoorasia130804056
zoorasia130804056 posted by (C)カシワヤ

呼んだ? はい、呼びました!
zoorasia130804044
zoorasia130804044 posted by (C)カシワヤ

な〜にかな? はじめまして!
zoorasia130804046
zoorasia130804046 posted by (C)カシワヤ

ふぅ〜ん・・初めて見る顔だよね? お会いできて光栄の極みです!
zoorasia130804053
zoorasia130804053 posted by (C)カシワヤ

そう、まぁゆっくりしていってよ。 お言葉に甘えまして!
zoorasia130804060
zoorasia130804060 posted by (C)カシワヤ

むぎゅ!むぎゅ!むぎゅうぅ〜〜ん!
zoorasia130804060a
zoorasia130804060a posted by (C)カシワヤ

あこがれのオッチーに会えて失禁しそうです!あふぅ・・

オッチーとガリガリ君鯵味_ズーラシア_20130804

とりそぎ動画だけ。







オッチーかわいいよ、オッチー!

サヨナラくねごろハチベエ_ズーラシア_20130719

ハチベエさんありがとう。

2013年7月19日、日本で2番目に長寿だったズーラシアのハチベエさんが亡くなりました。
先月長年の伴侶ユイさんの後を追う様にして旅立たれました。
zoorasia110828218
zoorasia110828218 posted by (C)カシワヤ

HDを整理していたら未掲載の動画がみつかり、ここに追悼の意をこめて垂れ流しいたします。




ハチベエさんも元気だった頃は放飼場でくねごろ三昧。
zoorasia110828241
zoorasia110828241 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828246
zoorasia110828246 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828247
zoorasia110828247 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828248
zoorasia110828248 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828249
zoorasia110828249 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828251
zoorasia110828251 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828252
zoorasia110828252 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828253
zoorasia110828253 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828254
zoorasia110828254 posted by (C)カシワヤ

くねごろしすぎでユイさんが心配になって見に来るほどでした。
zoorasia110828255
zoorasia110828255 posted by (C)カシワヤ

ハチベエとユイ。仲良く重なり合って昼寝をしていたっけ。
zoorasia110828339
zoorasia110828339 posted by (C)カシワヤ

ユイさんが寂しくないようになるだけ急ぎ足で旅立ってしまったハチベエって、とってもやさしいカワウソだったんだね。

ユイさんが埋めていた心の片隅_ズーラシア_20130624

ズーラシアからの突然の訃報に、ユイさんが埋めていた心のワンピースが抜けて落ちてしまいました。
zoorasia110828205
zoorasia110828205 posted by (C)カシワヤ

在りし日、ハチベエさんと。
zoorasia110828339
zoorasia110828339 posted by (C)カシワヤ

自慢の白ムギュとふかふかの腹毛を見せてくねごろ三昧。
zoorasia110828325
zoorasia110828325 posted by (C)カシワヤ

ユーラシアカワウソのヒゲは長いのでピンピンがよく映えます。
zoorasia110828327
zoorasia110828327 posted by (C)カシワヤ

暑い時期、水辺とユイさんの絵面がとてもカワウソらしい一枚。
zoorasia110828273
zoorasia110828273 posted by (C)カシワヤ

水面に投げ込まれたゴハンをめがけて躍動する瞬間。
zoorasia130105054
zoorasia130105054 posted by (C)カシワヤ

水しぶきを上げることなくスルッと水中に滑り込む美しい姿。
zoorasia130105022
zoorasia130105022 posted by (C)カシワヤ

水切れの良いザクザクっとした毛並みは健康な証拠です。当然食欲も旺盛、かる〜くたいらげてしました。
zoorasia130105044
zoorasia130105044 posted by (C)カシワヤ

よく遊び、よく食べ、よく眠る。カワウソの一日は誰もが夢見る日々。
zoorasia130105098
zoorasia130105098 posted by (C)カシワヤ

2013年6月24日、6頭の子宝に恵まれたユイさんが没しました。

とても小柄で小気味良いしぐさでおきゃんなお母さん。彼女がいなくなった心のジグゾーパズルは二度と完成することなくなってしまいました。失われたワンピースを埋める旅が始まります。

お〜いユイさん、何処に行っちゃったんだい?

ジュウベエのカッコイイキックターン_ズーラシア_10130310

埋め立てまつる。

いまさらズーラシアのカワウソ写真展とトークショーに行ってきた時の写真だよ。
だからといってその様子を垂れ流す訳じゃないところが訳解らん。

んで、お気に入りのジュウベエ。
zoorasia130310030
zoorasia130310030 posted by (C)カシワヤ

おっはぴゃ〜!注:ユーラシアカワウソはぴゃ〜!とか言いません。
zoorasia130310034
zoorasia130310034 posted by (C)カシワヤ

ジュウベエ寝起きのぼけら顔。
zoorasia130310035
zoorasia130310035 posted by (C)カシワヤ

ナイスむぎゅ!であく〜び。
zoorasia130310037
zoorasia130310037 posted by (C)カシワヤ

あんぎゃ〜!
zoorasia130310039
zoorasia130310039 posted by (C)カシワヤ

犬歯が鋭いのは流石食肉目。
zoorasia130310040
zoorasia130310040 posted by (C)カシワヤ

キリ!
zoorasia130310041
zoorasia130310041 posted by (C)カシワヤ

お目覚めジュウベエは池に向かって突撃トテチトテ〜!
zoorasia130310080
zoorasia130310080 posted by (C)カシワヤ

じゃぼ〜ん!
zoorasia130310081
zoorasia130310081 posted by (C)カシワヤ

向こう側からジュウベエのスイミングどんどん!
zoorasia130310098
zoorasia130310098 posted by (C)カシワヤ

かぶりつき!
zoorasia130310099
zoorasia130310099 posted by (C)カシワヤ

ここでタッチ!(ひろし
zoorasia130310100
zoorasia130310100 posted by (C)カシワヤ

伝家の宝刀キックターン!でばびゅ〜ん!
zoorasia130310101
zoorasia130310101 posted by (C)カシワヤ

いや全く惚れ惚れする遊泳能力。
背筋ぴーん!もいいけどやっぱりユーラシアカワウソはばびゅ〜ん!だね。

ハマのスピードキング!ジュウベエ_ズーラシア_20130105

おはようございます。
新春ウソもぐれ多摩動物公園〜ズーラシアのタッグマッチをお送りしているカシワヤでござい。

水量豊かな淵を再現したズーラシアのカワウソ展示場。
zoorasia130105004
zoorasia130105004 posted by (C)カシワヤ

さっそうと泳ぐユーラシアカワウソの名はジュウベエ。
zoorasia130105006
zoorasia130105006 posted by (C)カシワヤ

張りのある大きな身体にまだらピンクがチャームなハマのスピードキングの登場です。
zoorasia130105204
zoorasia130105204 posted by (C)カシワヤ

ヤツをぶっちぎれる輩はこのハマには誰もいないと噂に聞こえた凄いヤツです。
zoorasia130105210
zoorasia130105210 posted by (C)カシワヤ

セイバンランドセルで背筋ぴーん!
zoorasia130105216
zoorasia130105216 posted by (C)カシワヤ

そのあまりの胴長短足ぶりにみとれてしまうコチトラであった。

さてそろそろぶっちぎろうかな・・
zoorasia130105225
zoorasia130105225 posted by (C)カシワヤ

おもむろに大きな玉石から水中へ向かうジュウベエさん。

お待ちかねのあわあわバビュ〜ン!
zoorasia130105254
zoorasia130105254 posted by (C)カシワヤ

ジュウベエさんにはお気に入りのコースがあるようで向かって右奥からぎゅいん!と旋回してくると
zoorasia130105243
zoorasia130105243 posted by (C)カシワヤ

ガラス間際で急速浮上!
zoorasia130105241
zoorasia130105241 posted by (C)カシワヤ

キック!
zoorasia130105348
zoorasia130105348 posted by (C)カシワヤ

ジャンプ!
zoorasia130105444
zoorasia130105444 posted by (C)カシワヤ

どっぼ〜ん!
zoorasia130105448
zoorasia130105448 posted by (C)カシワヤ

いつものあわあわバビュ〜ン!で
zoorasia130105257
zoorasia130105257 posted by (C)カシワヤ

くるりんぱ!
zoorasia130105346
zoorasia130105346 posted by (C)カシワヤ

注:本日は疲れているのでいつもより多めの幼児語が炸裂しております。

しばらくするとキーパーさんが天から降りてきて(嘘)ごはんタイムの始まり始まり。(ナイスタイミング)
zoorasia130105275
zoorasia130105275 posted by (C)カシワヤ

投げ込まれた鯵に(淡水なのに・・)かぶりつくジュウベエさん。
zoorasia130105276
zoorasia130105276 posted by (C)カシワヤ

いただき〜!
zoorasia130105277
zoorasia130105277 posted by (C)カシワヤ

ジュウベエ余裕のドルフィンキック(カワウソなのに・・)
zoorasia130105279
zoorasia130105279 posted by (C)カシワヤ

そして満腹ジュウベエさんのドヤ!顔。
zoorasia130105293
zoorasia130105293 posted by (C)カシワヤ

ばびゅ〜ん!と違って水面をばちゃばちゃ泳ぐときはその短いあんよでかきかき。
zoorasia130105342
zoorasia130105342 posted by (C)カシワヤ

ここでひとつ気になったのはこうやって水面をゆっくり泳ぐ時コツメカワウソは前足でかくことが多いのに対してユーラシアカワウソは後ろ足でかくのかな?てなこと。

因に宮島水族館のコツメカワウソ前足かきかき。
miyajima110806036
miyajima110806036 posted by (C)カシワヤ

と、ここまで打ち込んできたのですが今猛烈にスイマーが泳いで睡魔が襲ってきました。さすがに三日めの朝帰りは疲れるやね。
ズーラシアの続き老いらくカップル登場はまた来月のお楽しみ。

寝ちまったユーラシア ズーラシア 20120415

こんばんは。
ズ~ラシアの続きですがタイトルでオチが解ってしまうあたりプロデュース能力の無さが露呈していますね。

背面飛び込みを繰り返しそのまま水中潜航。
zoorasia120415045
zoorasia120415045 posted by (C)カシワヤ

zoorasia120415046
zoorasia120415046 posted by (C)カシワヤ

水中で一人シンクロにいそしむユーラシアカワウソの姿が美しい。
zoorasia120415047
zoorasia120415047 posted by (C)カシワヤ

ズーラシアの奥側にあるこの淵を模した水槽で泳ぐカワウソを見るのはホント天気のいい日に限ります。
水面から差し込む光がカーテンのように広がりカワウソの身体に光の波紋が出来たりするので是非皆さんお天気と相談して計画してくださいね。

あ~そんだ、あ~そんだ!
zoorasia120415044
zoorasia120415044 posted by (C)カシワヤ

ばびゅ~ん!どぼ~ん!すいぃ~む!に満足したのか上機嫌でのんびりするユーラシアカワウソさん。
(頭足りなさそうな表現・・

世界新記録を出した北島康祐さんのように威風堂々と水から上がります。(なんも言えねぇ・・
zoorasia120415049
zoorasia120415049 posted by (C)カシワヤ

大きな岩に飛び乗って
zoorasia120415050
zoorasia120415050 posted by (C)カシワヤ

ぶるん!と水弾き・・
zoorasia120415052
zoorasia120415052 posted by (C)カシワヤ

の写真が撮れれば良かったのですが、コチトラの反応が遅く後の祭り写真になっちまいました。

あたりを伺いつつ
zoorasia120415051
zoorasia120415051 posted by (C)カシワヤ

匂いチェックは怠りません。
zoorasia120415053
zoorasia120415053 posted by (C)カシワヤ

そして倒木に足を掛け見回りに余念がありませんね。
zoorasia120415058
zoorasia120415058 posted by (C)カシワヤ

安心したユーラシアカワウソさんはお約束のまぶたおもおも状態。
zoorasia120415069
zoorasia120415069 posted by (C)カシワヤ

え!もう寝ちまうの?
zoorasia120415070
zoorasia120415070 posted by (C)カシワヤ

なんてことでしょう!開園からわずか30分でお昼寝タイム。
ちょっとぉ・・・と思ってみてもカワウソさんの都合には逆らえません。

さて次回、起きるや起きまいや?

スイミングユーラシア ズーラシア 20120415

こんばんは。
ようやくズーラシアの垂れ流し開始、前回からどれだけ間を空けているんだよてなツッコミは甘んじて受けますが男らしくすっぱり!スルーでw

開園と同時にカワウソ放飼場へ向けえっさほいさ。まぁいつものことなのではしょりますが到着!
zoorasia120415065
zoorasia120415065 posted by (C)カシワヤ

ありゃ?いませんね。
順路に沿う様な形で広がるズーラシアの放飼場。手前2/3部分には川の流れと池がありそこにはハチベエとユイのペアがいるはずですがまったく気配が感じられません。

それならば奥側1/3部分の深い淵の方はどうでしょう?
zoorasia120415067
zoorasia120415067 posted by (C)カシワヤ

おんやぁ~ここもお留守ですか?
確かここにはジュウベエとヒメのペアがいると聞いたはずなのですが・・

ハイおしまい!なわけには行かないのでガラス面にへばりついてよ~く観察してみましょう。
zoorasia120415068
zoorasia120415068 posted by (C)カシワヤ

やぁ!いましたいました。わかるかな?(1頭だけど
zoorasia120415071
zoorasia120415071 posted by (C)カシワヤ

擬態?と言うより天然束子な感じで丸まっていますね。
zoorasia120415072
zoorasia120415072 posted by (C)カシワヤ

オスみたいなのでおそらくはジュウベエさんだと思うのですが、この日キーパーさんに出会うことが出来なかったので正確なところは解りません。(すまんのぅ。

しばらくするとお目覚めカワウソ。
zoorasia120415005
zoorasia120415005 posted by (C)カシワヤ

見回りと洒落込みましょうかね。
zoorasia120415009
zoorasia120415009 posted by (C)カシワヤ

スタンディングで当り様子を伺うと・・
zoorasia120415010
zoorasia120415010 posted by (C)カシワヤ

さって!あそびにいこ~!
zoorasia120415012
zoorasia120415012 posted by (C)カシワヤ

ドボン!
zoorasia120415015
zoorasia120415015 posted by (C)カシワヤ

スイミングユーラシア
zoorasia120415024
zoorasia120415024 posted by (C)カシワヤ

ユーラシアカワウソの魅力はその高い遊泳能力。
ことこの淵部分は雰囲気グンバツ(死語 なのでそこで泳ぎ遊ぶ姿はまさにカッバのようです。

背面ジャンプを繰り返し遊び始めるカワウソさん。
zoorasia120415027
zoorasia120415027 posted by (C)カシワヤ

ばびゅ~ん!
zoorasia120415029
zoorasia120415029 posted by (C)カシワヤ

ぶくぶくぶく・・
zoorasia120415030
zoorasia120415030 posted by (C)カシワヤ

最後の写真はこの日一番のダイナミックジャンプ!
zoorasia120415040
zoorasia120415040 posted by (C)カシワヤ

まったくもって素晴らしき後ピン写真で締めくくるあたり、しまらねぇな・・
つづく。

カワウソを探せ! ズーラシア 20120415

カワウソを探せ!レベル?(古!
zoorasia120415071
zoorasia120415071 posted by (C)カシワヤ

ヒント!つーかこたえ。
zoorasia120415072
zoorasia120415072 posted by (C)カシワヤ

すいすいキラキラユーラシアカワウソ。
zoorasia120415001
zoorasia120415001 posted by (C)カシワヤ

ズーラシアの(数少ない)垂れ流し開始だよ。

カワウソきらきら、ヒメの優雅な生活 ズーラシア 20110828

こんばんはじゃ。

スーラシアの写真を垂れ流すんじゃが、なぜか広島弁でおくるけえ。
どうしてかってゆうとここズーラシアには広島の安佐動物公園から来とるユウ老師の門下生ヒメがおるんじゃ。

ユーラシアカワウソ放飼場の一番奥、水中の様子を観察できる上流部には深い淵が再現されてるけえ、
ほいたら泳ぎまくるヒメの様子を上から下から眺めることにしようかのう。

朝の日差しをあびて水面がきらきら光っとるけえ、泳ぐヒメもきらきらじゃもん。
zoorasia110828006
zoorasia110828006 posted by (C)カシワヤ

水ん中に目をやると差し込む光が不思議な文様を浮かび上がらせてヒメに映っとるわ。
zoorasia110828007
zoorasia110828007 posted by (C)カシワヤ

泳ぐたんびにヒメの身体からはあぶくがぷくぷくと溢れ出すけえ、またそれが光って奇麗なんじゃ。
zoorasia110828010
zoorasia110828010 posted by (C)カシワヤ

うっかりみとれてるとヒメさんの不意打ち、目の前に登場じゃ!
zoorasia110828029
zoorasia110828029 posted by (C)カシワヤ

流線型の身体が滑るように水面を進む様はさすがユーラシア。
コツメともツメナシともちがった魅力が爆発じゃ。

ここらでヒメさんのセクシーショット三連発じゃ!

ヒメの胸元・・
zoorasia110828048
zoorasia110828048 posted by (C)カシワヤ

ヒメのおなか・・
zoorasia110828049
zoorasia110828049 posted by (C)カシワヤ

最後にヒメのうしろあんよ・・
zoorasia110828050
zoorasia110828050 posted by (C)カシワヤ

水着のグラビアアイドル顔負けのセクシーショット。
きらきらなヒメにコチトラはクラクラじゃけぇ。

カワウソ逆ムギュ!クネゴロタイム ズーラシア 20110828

おはようございます。

ズーラシアの続き、まずは手前のスペースにいるハチベエとユイの垂れ流しから。

saikin ichibu no usomogure no aidade eigo no bunsho wo irerunoga hayari mitaidesu. kokorade kochitora mo ryuko ni nokkatte eigo wo irete mimasita. korede Dr. Gettmann no menitomareba Nemo wo kubini maitemo iiyo! to osshatte itadakerukamo shiremasenne. mattakumotte shitagokoro marudashidesuga kitaini dokiga munemune shitekimasu.

(最近一部のウソもぐれの間で、英語の文章を入れるのが流行みたいです。ここらでコチトラも流行に乗っかって英語を入れてみました。これでゲットマン博士の目にとまればネモを首に巻いてもいいよ!とおっしゃっていただけるかもしれませんね。まったくもって下心丸出しですが、期待にドキがムネムネしてきます。)

ご多分に漏れずハチベエのクネゴロタイムの様子ですが、
ユーラシアのクネゴロってかなりの高確率で顔洗いをする様な気がします。
あさからボケっとした頭で更新なのでキャプションはぶいて垂れ流し開始。

zoorasia110828241
zoorasia110828241 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828242
zoorasia110828242 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828243
zoorasia110828243 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828244
zoorasia110828244 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828245
zoorasia110828245 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828246
zoorasia110828246 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828247
zoorasia110828247 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828248
zoorasia110828248 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828249
zoorasia110828249 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828250
zoorasia110828250 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828251
zoorasia110828251 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828252
zoorasia110828252 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828253
zoorasia110828253 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828254
zoorasia110828254 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828255
zoorasia110828255 posted by (C)カシワヤ

最後にユイが「いつまでやってるの?」とばかりにツッコミを入れにきたのが笑えてしまう。
そんなこんなで逆ムギュ!クネゴロタイムでした。

ズーラシアのユーラシアカワウソ ズーラシア 20110828

おはやうございます。
ガツンと一発強烈な目覚ましで叩き起こされました。

今回垂れ流すのは横浜市動物園ズーラシアのユーラシア、従ってじゃけぇ言葉ではありません。
それにしても写真撮りにいってから1週間経ってやっとこさブログアップですから、
お待たせしましたキーパーさん。まことにアイスミマセンでした。

カワウソ放飼場は広いズーラシアの中では比較的前半にある亜寒帯の森にあります。
zoorasia110828402
zoorasia110828402 posted by (C)カシワヤ

まずは手前におわす放飼場、順路の左側に沿う様に細長くレイアウトされているので、一見すると横長と言うよりも奥行きのある縦長ぽい印象ですね。フェンス手前に遊泳プール、奥からは傾斜のあるせせらぎが流れ込む形をとっています。

こちらのスペースにおわすのが関東ユーラシアのご長寿夫婦、ハチベエ(オス)とユイ(メス)であられます。
まずはハチベエからコンニチハ。鼻の下に何か着いてますよ。
zoorasia110828218
zoorasia110828218 posted by (C)カシワヤ

この後ハチベエは放飼場の見回りに出かけます。
zoorasia110828205
zoorasia110828205 posted by (C)カシワヤ

午前中の優しい日差しを浴びてとても気持ち良さげなハチベエ。

そしてハチベエが出かけた後にあられましたのがユイさん。
zoorasia110828207
zoorasia110828207 posted by (C)カシワヤ

ユイさんはとても小柄、キーパさんによると体重が4kgちょいしかないそうなので、ゲモったコツメの方が重いかもしれませんね。

話を放飼場に戻し、こちらが奥側の様子。
zoorasia110828401
zoorasia110828401 posted by (C)カシワヤ

長い倒木が印象的、傾斜を流れ落ちるせせらぎがα波を出しまくります。
その流れ込みの先には大きな壁、その隙間から水が流れてきている様ですが・・

実はこうゆうこと。
zoorasia110828405
zoorasia110828405 posted by (C)カシワヤ

かつてはここに壁が無く非常に細長い放飼場だったのです。そのためあっちこっちにうろつくカワウソを追っかけるのがとても大変でした。今回のマイナーチェンジにて放飼場が手前2/3と奥側1/3に区切られ別の個体を展示することによって見る側の移動負担が軽減されました。

そしてこちらが奥側、川の上流をイメージした放飼場とプール。
zoorasia110828403
zoorasia110828403 posted by (C)カシワヤ

ここでは淵の様なプールの断面が観察できるようになっており、水底には大きな玉石がぎっしり。
zoorasia110828404
zoorasia110828404 posted by (C)カシワヤ

雰囲気バッチグー!河童伝説の元になったカワウソの面目躍如と言ったところでしょうか?

こちらにおわすのが先月来訪した広島安佐動物公園からやってきているメスの個体、その名もヒメ。
zoorasia110828129
zoorasia110828129 posted by (C)カシワヤ

大きな岩上でくつろぐヒメのなが~くしなやかなしっぽ。
zoorasia110828130
zoorasia110828130 posted by (C)カシワヤ

ユウ老師一門であるヒメもガンガン泳ぎます!その様子はもう少し待たれい。

まずはこちら、ハチベエ(下)とユイ(上)の様子から
zoorasia110828339
zoorasia110828339 posted by (C)カシワヤ

それにしてもこの日は暑かった・・

Index of all entries

Home > よこはま動物園ズーラシア Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

