Home > 虹の森公園おさかな館 Archive

虹の森公園おさかな館 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

キクノンちびうそ総まとめ_虹の森公園おさかな館_20140906

左:タヌキ顔おっとり父ちゃんノン
右:キツネ顔せっかち母ちゃんキク
osakanakan140906885
osakanakan140906885 posted by (C)カシワヤ


虹の森公園おさかな館へちびうそへ会いに行ったのは9月のことですわ奥様・・
osakanakan140906732
osakanakan140906732 posted by (C)カシワヤ


一頭また一頭とキクノンに運ばれて目の前の切株寝床へ運ばれてくるちびうそ達。
osakanakan140906747
osakanakan140906747 posted by (C)カシワヤ


運ばれて来たとうのちびうそ達はいつのまにやら寝場所が変わっているのが理解できない様子でいとおかし。
osakanakan140906754
osakanakan140906754 posted by (C)カシワヤ


理解していないだけなのか?それとも不機嫌なのか?ちびうその表情からすべてを伺い知るのは不可能なのはご周知のとおり。
osakanakan140906755
osakanakan140906755 posted by (C)カシワヤ


たくらみ顔でおなじみのちびうそですが、よぉ〜く見るとそこはまだ幼い可愛さ魅力満点なのだ。
osakanakan140906769
osakanakan140906769 posted by (C)カシワヤ


しかしそんなことはちびうそ達にとって眠さの前にはなんの関係もないことかしら奥様・・
osakanakan140906781
osakanakan140906781 posted by (C)カシワヤ


そこへ突然キクりんがぼて!っと腰を下ろしてたまげるちびうそ達。
osakanakan140906791
osakanakan140906791 posted by (C)カシワヤ


「きゃはは!お母ちゃんのケツはでっかいぴゃ!」とはやし立てれば・・
osakanakan140906801
osakanakan140906801 posted by (C)カシワヤ


「悪い口をきく子はどこのどいつだい?そんな子はおっぱいおあずけだよ!」キクりんの一括が炸裂。
osakanakan140906849
osakanakan140906849 posted by (C)カシワヤ


お母ちゃんに怒られておもわず固まるちびうそ達。
osakanakan140906863
osakanakan140906863 posted by (C)カシワヤ


チョイと反省・・
osakanakan140906907
osakanakan140906907 posted by (C)カシワヤ


皆さんご心配なくいい子に戻ったちびうそ達にはちゃんとおっぱいのご褒美が待っていましたよ。
osakanakan140906932
osakanakan140906932 posted by (C)カシワヤ


キクりんがしっかりしつけをしているその一方で、我らがおっとり父ちゃんノン君といえば・・「やっぱペレット最高だべさ。」とばかりに食欲旺盛。
osakanakan140906737
osakanakan140906737 posted by (C)カシワヤ


父と母でこれほどペースが違っているのも珍しいですがそこはそれそれ、上手く育てば良しとしましょうか。

起き抜け底抜けちびうそ天国まだ途中_虹の森公園おさかな館_20140906

こうしてキーパーさんにすくわれたちびうそは無事に団子へ帰還。めでたしめでたし!つか、それで終わりじゃないんんだからね!
osakanakan140906101
osakanakan140906101 posted by (C)カシワヤ


ちびうそ勢揃いでノン父ちゃんも一安心。ちびうそ達もノン父ちゃんの懐でぐっすりおやすみ。心温まる風景です。それにしてもノンの癒し能力はすごいですよね。
osakanakan140906159
osakanakan140906159 posted by (C)カシワヤ


一方こちらはキクりん母ちゃん。ノンが癒し系ならキクりんはもちろんかっこいい系!狸顔のノンに比べても精悍な面持ちのキクりん。母親以上のオーラを放っているようで、これならノンも安心して子育てに専念できるってモンです。
osakanakan140906175
osakanakan140906175 posted by (C)カシワヤ


とかなんとか言っているうちにキクりんがえっさほいさとちびうその移動を開始しましたよ。咥えられたちびうそがまるでカエルのような表情になっていとおかし。
osakanakan140906179
osakanakan140906179 posted by (C)カシワヤ


あぁ!キクりんいくらなんでもそれはチョイと無謀すぎないか!?さすがのちびうそもびびりまくっているのが手に取るように解ります。
osakanakan140906196
osakanakan140906196 posted by (C)カシワヤ


そうそう、やさしく、やぁ〜さぁ〜しぃ〜くぅ〜!
osakanakan140906215
osakanakan140906215 posted by (C)カシワヤ


そんでもってようやく手前のひろばへ家族そろって大集合。いよいよ(2ヶ月近くもたって)本格的になってまいりました!
osakanakan140906287
osakanakan140906287 posted by (C)カシワヤ


起き抜けのお約束と言えばおそそうタイムなんですが・・キクりんのおそそうまみれになってしまったちびうそ。せっかくの気持ちの良いお目覚めも台無し・・これにはキーパーさんもトクホの保。
osakanakan140906334
osakanakan140906334 posted by (C)カシワヤ


そんなこんなで波乱予感をはらませつつも、どこの世界にもマイペースなやからは存在するもの。ちょんまりと排水溝におさまるちびうそがいたりしてまこと微笑まし。
osakanakan140906337
osakanakan140906337 posted by (C)カシワヤ


育ち盛りのちびうそにつきものと言えば水泳訓練。虎の穴ならぬ獺の穴が炸裂・・と行きたいところなんですが、すでに彼らちびうそはその段階を卒業しているようで、水に対してもう恐れは無い様です。
osakanakan140906366
osakanakan140906366 posted by (C)カシワヤ


「今日の湯加減はいかがかな?」と余裕たっぷりなちびうそ。たくましいもんです。
osakanakan140906367
osakanakan140906367 posted by (C)カシワヤ


ひと泳ぎするちびうそいれば、一休みするちびうそありけり。ありおりはべりいまそかり。
osakanakan140906602
osakanakan140906602 posted by (C)カシワヤ


寄り添うようにちょんまりする姿にいとかわゆし。
osakanakan140906429
osakanakan140906429 posted by (C)カシワヤ


ぴゃっぴゃ!と鳴く口元には生えかけのちいさな歯が、ああぁ〜ん!もうかわゆくて(いい歳こいて)ジタバタもがき苦しみそうです。
osakanakan140906595
osakanakan140906595 posted by (C)カシワヤ


そんなちびうその様子はこちらの動画でご確認くださいませぇ〜!



でもね、たのしかぁ〜たひとときがぁ〜♪いまはもう〜すぎていうくぅ〜♪(カックラキン
すぐに撤収作業になっちまうんですよこれが・・
osakanakan140906636
osakanakan140906636 posted by (C)カシワヤ


そんなコチトラの気持ちを察してくれたのかキーパーさんがちびうそ一頭を手の平にのせてさーびすさーびす!
osakanakan140906726
osakanakan140906726 posted by (C)カシワヤ

寝ぼけ眼がもったくもって可愛さ猛爆撃、いまいちコチトラもなにをほざいていいんだかワカランチンですが、これはこれで良しとしましょう!(断言

まだまだ気長につづくんだよ・・

戦陣の谷に突き落とされるカワウソの試練_虹の森公園おさかな館_20140906

え〜おさかな館です。
7月15日に一気に6頭ものべびうそが生まれておそらくキーパーさんもびっくりな展開になっていると思われたので9月の頭に様子を伺ってきました。

んで、案の定わやくちゃです。


さる9月14日に6頭の名前も無事に決まりオスがヒロ、ダイ。メスがナナ、ラン、カナ、ノゾミと決定しました。
osakanakan140906002
osakanakan140906002 posted by (C)カシワヤ

奇しくもダイとナナはノン父ちゃんの生まれ故郷サンピアザ水族館でのダイ兄ちゃん(現おたる水族館)ナナ姉ちゃん(現市川市動植物園)と同じ名前となりややこしいに拍車がかかってしまいました。

おさかな館の飼育スペースはお世辞にも広くない上にバックヤードがありません。泳ぐのは手前にあるプラタライ。以前はアクリルのこじんまりとした水槽があったのですが、キクとノンが協力してぶっ壊してしまったとの事です。
osakanakan140906001
osakanakan140906001 posted by (C)カシワヤ

右手にある切り株を模した寝床、そして奥の1/4スペースは外の植栽に通じており半野外なのです。
osakanakan140906003
osakanakan140906003 posted by (C)カシワヤ

羽田から最寄り駅の松丸駅まで5時間かけて到着してみればキクノン一家は一番奥の上段、格子のところで団子になっていました。
osakanakan140906004
osakanakan140906004 posted by (C)カシワヤ

ちょっと望遠レンズで様子を伺ってみましょう。
osakanakan140906006
osakanakan140906006 posted by (C)カシワヤ

おしりを向けているちびうその毛並みが荒れていますね。キクりん〜!また毛引きかよ〜!や〜れやれだぜ。


しかし肝心のキクりん母ちゃんは団子から外れて悠々と寝ている始末。するていとちびうそに押しつぶされる様に寝ているのはノン父ちゃんということになりますね。
osakanakan140906007
osakanakan140906007 posted by (C)カシワヤ

「なんやさわがしゅうなってきたな・・」眠気を破られたキクりん、ややご機嫌斜め。
osakanakan140906009
osakanakan140906009 posted by (C)カシワヤ

うざったい様子のキクりんは団子に顔を突っ込む形で二度寝。
osakanakan140906010
osakanakan140906010 posted by (C)カシワヤ

キクりんのおかげで団子の調和が乱れたのかちびうそ1頭がもぞもぞと移動を開始しましたよ。
osakanakan140906017
osakanakan140906017 posted by (C)カシワヤ

しかし落ち着いた先はなんと崖の上のへり。おいおいそんなところにいついちまって大丈夫なのか?
osakanakan140906022
osakanakan140906022 posted by (C)カシワヤ

「なんか呼ばれた様な気がするきゅい・・」コチトラの心配をよそにちびうそは自ら置かれた立場を他人事の様に感じている様です。
osakanakan140906025
osakanakan140906025 posted by (C)カシワヤ

そのあとちびうそは寝ぼけながらも団子へ帰還。これで一安心ですね。
osakanakan140906029
osakanakan140906029 posted by (C)カシワヤ

うんしょこらしょ。と、他のちびうそを足蹴にして団子の頂上へ。
osakanakan140906035
osakanakan140906035 posted by (C)カシワヤ

踏み台にされたちびうそが何事なのかと不満げに目を覚ましていとおかし。
osakanakan140906067
osakanakan140906067 posted by (C)カシワヤ

上に登られたのがうざったかったのでしょうか?不満顔のまま団子の縁へ移動してふて寝の様相です。
osakanakan140906076
osakanakan140906076 posted by (C)カシワヤ

そしてしばらくすると・・おや?ふて寝のちびうそがジリジリ崖っぷちへ向けてずり下がってきましたよ。
osakanakan140906079
osakanakan140906079 posted by (C)カシワヤ

「きゅい!?」あ〜あ、やっぱり落ちちゃった。
osakanakan140906081
osakanakan140906081 posted by (C)カシワヤ

「これはいったいどうしたことだっぴゃ?」ちびうそは自分が陥った状況を理解していません。そこがまた楽しいのですが・・
osakanakan140906082
osakanakan140906082 posted by (C)カシワヤ

「おっぴゃ〜!」はい、お約束。
osakanakan140906084
osakanakan140906084 posted by (C)カシワヤ

世は並べて事もなし。
osakanakan140906085
osakanakan140906085 posted by (C)カシワヤ

あわれちびうそ奈落の底へ。
osakanakan140906086
osakanakan140906086 posted by (C)カシワヤ

とは言え奈落と言い過ぎですが、ちびうそと団子の位置関係はこのような状況です。
osakanakan140906092
osakanakan140906092 posted by (C)カシワヤ

それにつけても可愛いちびうそが団子から外れて落っこちたと言うのに肝心のキク母ちゃんノン父ちゃんもまったく把握出来ていません。
osakanakan140906096
osakanakan140906096 posted by (C)カシワヤ

見るに見かねたキーパーさんがやっとこさ助け舟。
osakanakan140906099
osakanakan140906099 posted by (C)カシワヤ

無事にちびうそは団子へと帰る事が出来ましたとさ。
osakanakan140906101
osakanakan140906101 posted by (C)カシワヤ


めでたしめでたし。(なので続く。

たぶん今夜はすぱげちー!_虹の森公園おさかな館_20130210

ほんとかしら?ねぇ奥様・・

ホントなんだっぴゃ〜!雄叫びと共にレン君再登場。
osakanakan130210022
osakanakan130210022 posted by (C)カシワヤ

大好きなノン父ちゃんとの相撲で精進の日々だきゅい!
osakanakan130210030
osakanakan130210030 posted by (C)カシワヤ

ぎゃはは〜!と大アクビは肝っ玉母ちゃんキクりん。
osakanakan130210193
osakanakan130210193 posted by (C)カシワヤ

キクりんお約束のうふふポーズ?いえいえ歯に挟まった毛を抜いてるだけです。
osakanakan130210129
osakanakan130210129 posted by (C)カシワヤ

もはやおねだりしているのかガラスを掻きたいのかよう解らんけどキクりんフル回転。
osakanakan130210203
osakanakan130210203 posted by (C)カシワヤ

ここでちょいとブロマイド、眉ヒゲが背筋ぴーん!なおすましキクりん。byマルベル堂
osakanakan130210246
osakanakan130210246 posted by (C)カシワヤ

カワウソなのにおっとりタヌキ顔のノン君。
osakanakan130210227
osakanakan130210227 posted by (C)カシワヤ

キクりんとノン君のいいとこ?取りなヤツが噂のレン君だ!
osakanakan130210419
osakanakan130210419 posted by (C)カシワヤ

レン君の好きな食べ物は「すぱげちー!」
osakanakan130210005
osakanakan130210005 posted by (C)カシワヤ

ばんざ〜い!
osakanakan130210250
osakanakan130210250 posted by (C)カシワヤ

無しよ・・(スタア誕生より
osakanakan130210247
osakanakan130210247 posted by (C)カシワヤ

「ところでそろそろやで・・」キクりんの予感めいた発言。
osakanakan130210225
osakanakan130210225 posted by (C)カシワヤ

そうですそうです!これからいよいよキーパーさんによる給仕タイムです。
待ちきれない三頭は早くも臨戦態勢。やっぱりキクりんが先頭・・
osakanakan130210426
osakanakan130210426 posted by (C)カシワヤ

因にすぱげちーはありません。あしからずレン君。(しつけぇよ・・

獺大相撲虹の森場所_虹の森公園おさかな館_20130210

こんばんは、予定地を埋め立てます。
かな〜り間が空きましたが虹の森公園おさかな館の垂れ流しですよ。

おさかな館にはいってすぐのコツメカワウソブースでは去年生まれたでっかいレン君がお客さんの人気をさらっていました。

顔の作りがみごとにキクノンのあいのこって感じ。
osakanakan130210678
osakanakan130210678 posted by (C)カシワヤ

やんちゃなレン君はノン父ちゃんとじゃれあって遊んでいましたよ。

はっけよ〜い・・
osakanakan130210694
osakanakan130210694 posted by (C)カシワヤ

のこった!
osakanakan130210693
osakanakan130210693 posted by (C)カシワヤ

のこったぁ!
osakanakan130210692
osakanakan130210692 posted by (C)カシワヤ

んのこったぁぁ〜!
osakanakan130210691
osakanakan130210691 posted by (C)カシワヤ

あ、言い忘れましたが行司の声はヒゲの行司こと19代式守伊之助さんの声で読んでくださいね。

西方、背中はげ山のレン君と東方おっとり川のノンとうちゃん。
osakanakan130210690
osakanakan130210690 posted by (C)カシワヤ

両者がぶりよりでいずれも譲らぬいい取り組みですね。

おっと!ここで動きがありました。
osakanakan130210689
osakanakan130210689 posted by (C)カシワヤ

ややレン君が優勢になってきたようですが・・
osakanakan130210688
osakanakan130210688 posted by (C)カシワヤ

ノン父ちゃん苦し紛れのつっぱりを繰り出します。
osakanakan130210687
osakanakan130210687 posted by (C)カシワヤ

あぁ!のけぞってしまったノン父ちゃん。
osakanakan130210686
osakanakan130210686 posted by (C)カシワヤ

なんとかふんばりますが・・
osakanakan130210684
osakanakan130210684 posted by (C)カシワヤ

いよいよ土俵際!俵ならぬ切り株の縁によりかかって耐えます。
osakanakan130210683
osakanakan130210683 posted by (C)カシワヤ

レン君の猛烈ながぶり寄り!
osakanakan130210683
osakanakan130210683 posted by (C)カシワヤ

のこるか?たえるか?
osakanakan130210682
osakanakan130210682 posted by (C)カシワヤ

ここで勝負あった!見事なレン君の押し出しが決まりました!
osakanakan130210681
osakanakan130210681 posted by (C)カシワヤ

どうですか?向こう正面の舞◯海さん。
「いや〜レン君の素晴らしい猫騙しがききましたね!」
注:猫騙しは決まり手にはありません。

勝ち名乗りのレン君ですがどうやら疲労困憊のようです。
osakanakan130210697
osakanakan130210697 posted by (C)カシワヤ

やぶれたノン父ちゃんですがいたわる様にレン君を包み込んでいます。
osakanakan130210699
osakanakan130210699 posted by (C)カシワヤ

いや〜素晴らしい親子愛ですね!

それでは虹の森公園から皆さんさよなら、さよなら、さよなら!
注:その決まり文句は淀川長治さん(故人

おねだりキクりんフル回転_虹の森公園おさかな館_20130210a

虹の森公園おさかな館のキクりん動画。



エサやり体験を待ちこがれるキクりんが我慢できずにフル回転かきかき。
写真垂れ流しはしばし待たれい。

予告の合い言葉はスパゲチー!!!_虹の森公園おさかな館_20130210

愛媛ウソもぐれ三日間のど真ん中は虹の森公園おさかな館。

キクとノン(とべ動物園ピアの兄弟)におめでたがあったのが去年の夏。
osakanakan130210002
osakanakan130210002 posted by (C)カシワヤ

てなわけで虹の架け橋を渡って登場のレン君。
osakanakan130210001
osakanakan130210001 posted by (C)カシワヤ

山奥で暮らす親子三頭の日常はいかに?興味は尽きません!
osakanakan130210760
osakanakan130210760 posted by (C)カシワヤ

そして謎を解く鍵はおさかな館の喫茶室にあり!
osakanakan130210004
osakanakan130210004 posted by (C)カシワヤ

そう今おさかな館でもっともナウでグッドでイマくてイカす合い言葉と言えば・・
osakanakan130210005
osakanakan130210005 posted by (C)カシワヤ

レッツ(さんはい!)、「スパゲチー!!!」じゅるりw

グッバイ!キクノン、またあう日まで 虹の森公園おさかな館 20111224

こんばんぴゃ!
いよいよおさかな館の給仕時間だきゅい!

キクりんもスタンバイOK!
osakanakan111224279
osakanakan111224279 posted by (C)カシワヤ

キクりんはいつだってウフフ顔、それがまた魅力的ですね。

さすがのノン君だって待ちきれずにスタンディングで待ちわびています。
osakanakan111224288
osakanakan111224288 posted by (C)カシワヤ

はやくはやくくれっしょ!
osakanakan111224287
osakanakan111224287 posted by (C)カシワヤ

のんきなのんきなノン君のせかせかポーズ!
さっきまで眠りこけてたのにゴハンとなると目の色変えてこの有様
だから太るんですよ、まったく・・

さてさて二重扉の向うからキーパーさんがやってくると2頭は待ちきれずにお出迎え。
osakanakan111224313
osakanakan111224313 posted by (C)カシワヤ

キクりんは給仕の際の定番位置が偽猿の腰掛けらしいです。
osakanakan111224300
osakanakan111224300 posted by (C)カシワヤ

給仕のいっとう最初はおさかなから。
与えられたおさかなは愛媛の山奥らしく淡水魚の様です。
osakanakan111224314
osakanakan111224314 posted by (C)カシワヤ

がつがつむさぼるキクりん。
斑点模様からするとアマゴらしきおさかなですね。
osakanakan111224310
osakanakan111224310 posted by (C)カシワヤ

osakanakan111224311
osakanakan111224311 posted by (C)カシワヤ

サンピアザ水族館時代はペレットしか食べていなかったノン君もワイルドな表情でがっつきます。
osakanakan111224309
osakanakan111224309 posted by (C)カシワヤ

おさかなの後は定番ペレットですが、ここでは太い竹筒に小さな穴を開けたもので供されます。
osakanakan111224317
osakanakan111224317 posted by (C)カシワヤ

魚の味を覚えたとはいえやはりノン君はペレット好き。
osakanakan111224321
osakanakan111224321 posted by (C)カシワヤ

手を突っ込んではうまうまを繰り返します。
osakanakan111224318
osakanakan111224318 posted by (C)カシワヤ

おさかな好きのキクりんもお裾分けに預かりますが、食ってる量はノン君に比べて控えめです。
osakanakan111224330
osakanakan111224330 posted by (C)カシワヤ

ああ、食ったべさ。
osakanakan111224332
osakanakan111224332 posted by (C)カシワヤ

お腹いっぱいでご満悦のノン君。しつこい様ですけどだから太るんですよ。
あまりメタボるとピアとゲンが心配しますよ。まったく・・

お腹がふくれればカワウソのやることはただ一つ。すっかりねむねむの2頭です。
osakanakan111224409
osakanakan111224409 posted by (C)カシワヤ

キクりん、こんなのんきなノン君だけどよろしく頼むよ。

まかしとき~!たっぷりかわいがっとくわ。
osakanakan111224411
osakanakan111224411 posted by (C)カシワヤ

キクりんはウフフ顔で快く了承、さすがは姉さん女房。

やがてすっかり寝入ってしまった2頭。
osakanakan111224413
osakanakan111224413 posted by (C)カシワヤ

残念ながらここでタイムアップ。おさかな館から松山へ戻るにはそろそろデッパツしなければなりません。
こうして後ろ髪ひかれる思いで虹の森おさかな館を後にしたのでした。

おわじ。

のんのんのん 虹の森公園おさかな館 20111224

おはようございます。
愛媛ウソもぐれ再開に付き虹の森公園おさかな館も垂れ流し再開です。

え~と、前回は何処まで垂れ流したんだっけ?たしかノンが起きだしたところまでだったよね。

起き抜けに伸びするノン。
osakanakan111224236
osakanakan111224236 posted by (C)カシワヤ

おはぴゃ!
osakanakan111224237
osakanakan111224237 posted by (C)カシワヤ

あぁ良く寝たべさ。
osakanakan111224238
osakanakan111224238 posted by (C)カシワヤ

あいかわらずマイペースなノン君。
osakanakan111224240
osakanakan111224240 posted by (C)カシワヤ

朝(もう昼だけど)のひとときをのんびりと過ごしてらっしゃいます。
この辺すぐに散歩に出かけたキクとはかなり性格が違ってますね。

ま、カワウソにもいろいろあるっしょ。
osakanakan111224241
osakanakan111224241 posted by (C)カシワヤ

じ~!
osakanakan111224242
osakanakan111224242 posted by (C)カシワヤ

コロッコロの正面顔、もしかしてノン君ちょいと太りました?
osakanakan111224243
osakanakan111224243 posted by (C)カシワヤ

うん、実は悩みの種なんだべさ。
osakanakan111224252
osakanakan111224252 posted by (C)カシワヤ

サンピアザ水族館時代は親兄弟と競うように食べていたペレットでしたが、
ここおさかな館ではキクが魚好きなせいもありペレットを独占しているノン。
オマケに名前の通りのんきなノンですから、そりゃ太りますってw

ふわわあわあわあ~~~~!!!たいぎいべさ。
osakanakan111224253
osakanakan111224253 posted by (C)カシワヤ

そいやぁそろそろゴハン時だべさ・・
osakanakan111224254
osakanakan111224254 posted by (C)カシワヤ

ゴロゴロと毛繕いをするノン。
さきほどまで太ったのが悩みとか言っておきながらゴハンが待ち遠しいとは此れ如何に?

ノン君のんきだね 虹の森公園おさかな館 20111224

こんばんは~!キクですねん。
osakanakan111224088
osakanakan111224088 posted by (C)カシワヤ

今夜こそはあたいの大事なノン君紹介するで~。
osakanakan111224095
osakanakan111224095 posted by (C)カシワヤ

いや、まだノン君寝てるんですけど・・

細かいこと気にせんといてや~。
osakanakan111224111
osakanakan111224111 posted by (C)カシワヤ

そう言っているうちにキクちゃんはそそくさと見回りに出かけてしまいました。

いっとうはじめはと・・
osakanakan111224114
osakanakan111224114 posted by (C)カシワヤ

レディとはいえ、しとくもんしとかんとね。
osakanakan111224129
osakanakan111224129 posted by (C)カシワヤ

キクちゃんこざっぱりしてまんな。

そういえばそろそろやな。
osakanakan111224147
osakanakan111224147 posted by (C)カシワヤ

見回りが一段落付いたと思ったら前面ガラスの中央でどっこいしょと落ち着くキク。

もうじきご飯が来んねん。
osakanakan111224185
osakanakan111224185 posted by (C)カシワヤ

なるへそ。

じたばたしても始まらんからね。
osakanakan111224189
osakanakan111224189 posted by (C)カシワヤ

腰を据えたキクはちょっかいを出しても動じません。
osakanakan111224201
osakanakan111224201 posted by (C)カシワヤ

さすが海遊館生まれ、どっしりしてまんな。

ぴゃっぴゃっぴゃっ!まかしといてんか~!
osakanakan111224212
osakanakan111224212 posted by (C)カシワヤ

キクちゃんの将来は肝っ玉母ちゃん確定ですね。
そういえば肝心のノン君は?

おはようさんだべさ。
osakanakan111224197
osakanakan111224197 posted by (C)カシワヤ

ようやくお目覚めのノン君ですが、まだ北海道弁がぬけてない様です。

まあ、そんなもんだべ。
osakanakan111224194
osakanakan111224194 posted by (C)カシワヤ

海遊館生まれのキクとは明らかに違うサンピアザ水族館特有の顔。
まあ、コチトラ市川市動植物園でおさかな館とは逆転カップルを見てるからそんなに違和感は無かったですが、
おさかな館のキーパーさんはカワウソの顔立ちにこれほどの個性があるとは思っていなかったそうです。

んで市川市動植物園の逆転カップル。
ichikawa101123003
ichikawa101123003 posted by (C)カシワヤ

ここであらためてノン君と同腹で生まれたピアやゲンを見比べてみましょう。

ノン。
osakanakan111224193
osakanakan111224193 posted by (C)カシワヤ

ピア。
tobe111223144
tobe111223144 posted by (C)カシワヤ

ゲン。
sunpiazza110705110
sunpiazza110705110 posted by (C)カシワヤ

う~ん・・比較するには写真のチョイスがイマイチですが、まぁゆるしてつかーさい。
でもやっぱりノン君のんきだね。

つづく。

キクちゃんの彼氏紹介? 虹の森公園おさかな館 20111224

キクで~す!
osakanakan111224051
osakanakan111224051 posted by (C)カシワヤ

今日はあたいの彼氏を紹介します~!
osakanakan111224056
osakanakan111224056 posted by (C)カシワヤ

それはカワイイカワイイ・・
osakanakan111224058
osakanakan111224058 posted by (C)カシワヤ

もぎゅ・・
osakanakan111224055
osakanakan111224055 posted by (C)カシワヤ

もぎゅもぎゅ・・
osakanakan111224059
osakanakan111224059 posted by (C)カシワヤ

あの~キクちゃん、彼氏の紹介になってませんけどぉ・・

えっ・・・!
osakanakan111224061
osakanakan111224061 posted by (C)カシワヤ

うふ。
osakanakan111224062
osakanakan111224062 posted by (C)カシワヤ

うふふ・・。
osakanakan111224063
osakanakan111224063 posted by (C)カシワヤ

うっふっふっふ・・。
osakanakan111224064
osakanakan111224064 posted by (C)カシワヤ

あたいの大事なノン君で~す!
osakanakan111224072
osakanakan111224072 posted by (C)カシワヤ

ですから肝心のノン君がつぶれてますけどぉ~。

えっへっへっへ・・
osakanakan111224077
osakanakan111224077 posted by (C)カシワヤ

それは来年のお楽しみやで~!
osakanakan111224078
osakanakan111224078 posted by (C)カシワヤ

てなわけで来年につづく。

カワウソが暮らす山の水族館 虹の森公園おさかな館 20111224

おはようございます。

愛媛ウソもぐれ2件目の行脚先は高知にほど近い山ん中にある松丸駅。
駅裏手から橋を渡って川沿いに広がる道の駅虹の森公園にある小さな水族館が舞台です。
特筆すべきはアカメというとても貴重な魚の飼育数日本一だそうです。

このけして交通事情の良いとは言えないところまでやってくるまでには
財布と気持ちと時間の調整にえらいことかかってしまいました。

能書きはともかくカワウソを目指して入館してみましょう・・
osakanakan111224001
osakanakan111224001 posted by (C)カシワヤ

はい!付きました。
osakanakan111224003
osakanakan111224003 posted by (C)カシワヤ

はや!ここに来るまでの時間が嘘のようにさっさとカワウソ水槽がお目見えです。
(入館して3番目の水槽

正面から全体を見るとこんな感じ。
osakanakan111224012
osakanakan111224012 posted by (C)カシワヤ

中央を分断するサッシの柱が気にならないって言ったら嘘になりますが、
ガラスの透明度は保たれておりAFの迷いも少なく良好でした。

水槽内レイアウトはこんな感じ。
osakanakan111224014
osakanakan111224014 posted by (C)カシワヤ

ほぼ正方形のスペースで奥側1/3は半野外になっています。
自然物を模した寝床や台座が各所にありながら水槽だけは人石研磨の流し風なのはご愛嬌。

そして手前やや右よりの切り株に注目してみると・・
osakanakan111224002
osakanakan111224002 posted by (C)カシワヤ

ようやく会えたと思ったらやっぱり寝ているのがカワウソです。
飼育されているのは海遊館生まれのメス:キクとサンピアザ水族館生まれのオス:ノン。

それにしても仲良く寝ている2頭です。
なにげにキクの後ろ足がノンを足蹴にしているあたり力関係が伺えますw
osakanakan111224022
osakanakan111224022 posted by (C)カシワヤ

ちょっと失礼してキクを呼んでみましょう。「お~~い!」
osakanakan111224030
osakanakan111224030 posted by (C)カシワヤ

むにゃむにゃ・・
osakanakan111224026
osakanakan111224026 posted by (C)カシワヤ

見慣れぬ輩に声をかけられたキクですが、そこは海遊館生まれの貫禄全く動ぜず。
osakanakan111224032
osakanakan111224032 posted by (C)カシワヤ

ふ・・・
osakanakan111224034
osakanakan111224034 posted by (C)カシワヤ

わわわゎゎゎ~~~!
osakanakan111224035
osakanakan111224035 posted by (C)カシワヤ

やたら落ち着いているキクですが、何を思うか先程まで枕にしていたノンの匂いを確認し始め・・
osakanakan111224036
osakanakan111224036 posted by (C)カシワヤ

がぶ・・
osakanakan111224037
osakanakan111224037 posted by (C)カシワヤ

がぶがぶぅ~~!
osakanakan111224038
osakanakan111224038 posted by (C)カシワヤ

愛情たっぷり過ぎて溢れかえってしまいそうなくらいの何とも豪快な甘噛みです。

荒っぽくも愛情表現たっぷりのキクとペアになるべくやってきた北の家族の一員ノン。
osakanakan111224043
osakanakan111224043 posted by (C)カシワヤ

お寝坊さんようやくお目覚めです。
つづく。

ノンのもぞもぞうまうま 虹の森公園おさかな館 20111224

タイトルまんま




はるばる北海道は新札幌サンピアザ水族館から
四国愛媛の虹の森公園おさかな館へやってきたノンのうまうまな様子を垂れ流し。
あいかわらず画面が揺れてますがそこはゆるしてつかーさい。

予告 虹の森公園おさかな館 20111224

近日垂れ流し予定、虹の森公園おさかな館。
osakanakan111224001
osakanakan111224001 posted by (C)カシワヤ

アンパンマン列車バイキンマン号と海洋堂ホビー列車でえっちらおっちら。
虹の森公園の目の前には正木正光酒造場、地酒の野武士が辛口で旨い!
言っておくけどカワウソ見に行ったんだからね!

Index of all entries

Home > 虹の森公園おさかな館 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

