Home > 南房パラダイス Archive

南房パラダイス Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

9月の再会を祈って_南房パラダイス_20140322

えーと、ジャスミンいっちょが心待ちにしているドジョウタイムですよ。

他のお客さんを優先して待つことしばし、ようやくコチトラがあげても良さそうなタイミングがやってきました。ジャスミンいっちょは目を輝かせてお待ちかねです。
nannpara140322413
nannpara140322413 posted by (C)カシワヤ

この日用意されたドジョウは何時もに比べてとても大きかったのですが、その代わり数が少なく販売するカップ数は何時もの2/3くらいでした。これは1kg単位で仕入れているためで個体が大きければその分数が減るという自然の摂理でんがな。
nannpara140322323
nannpara140322323 posted by (C)カシワヤ

しかし大きめのドジョウなので食べ応え充分。いっちょも満足そうな表情でたいらげていきました。
nannpara140322359
nannpara140322359 posted by (C)カシワヤ

大きなドジョウを食べたばかりなのに既に気持ちは次のドジョウへ、おもわず舌を出すいっちょ。
nannpara140322373
nannpara140322373 posted by (C)カシワヤ

このウキウキ感丸出しの表情。このためにここへ脚を運んでしまう方も多いのではないでしょうか?
nannpara140322406
nannpara140322406 posted by (C)カシワヤ

今度のドジョウはどっから降ってくるのかな?あっちへキョロキョロ、こっちへキョロキョロ。
nannpara140322411
nannpara140322411 posted by (C)カシワヤ

待ちきれないのかいっちょは壁際まで出張っておねだり。
nannpara140322435
nannpara140322435 posted by (C)カシワヤ

その頃ジャスミンは既に壁際でスタンバイしていたのですが…
nannpara140322446
nannpara140322446 posted by (C)カシワヤ

コチトラが意地悪にもドジョウカップで焦らすもんだから一段高い岩場へ移動して少しでもドジョウに近づこうと必死でした。
nannpara140322473
nannpara140322473 posted by (C)カシワヤ

立ち上がり水を切るジャスミン。
nannpara140322475
nannpara140322475 posted by (C)カシワヤ

ブルルン!と勢い良く水滴が飛んでいきます。
nannpara140322476
nannpara140322476 posted by (C)カシワヤ

そしていっちょも釣られて岩場へ移動してきました。
nannpara140322488
nannpara140322488 posted by (C)カシワヤ

そしてジャスミンは口からはみ出すほどのドジョウをゲット。
nannpara140322497
nannpara140322497 posted by (C)カシワヤ

至福の表情はジャスミンの方が野生的です。
nannpara140322501
nannpara140322501 posted by (C)カシワヤ

そしてドジョウカップは見事に売切れ。しかし遅れてきた人類未満の方が残念そうな顔をしていたのでキーパーさんがちょいと待ってともうひとカップのサービス。のどかな南房総の微笑ましい一幕でした。
nannpara140322502
nannpara140322502 posted by (C)カシワヤ

満腹満腹。暖かな日差しで程よく温まった玉石に寝そべれば、それは夢の中へのお誘いです。
nannpara140322515
nannpara140322515 posted by (C)カシワヤ

ふあぁ〜!と大あくび。そろそろおやすみかしら?
nannpara140322517
nannpara140322517 posted by (C)カシワヤ

それでもまだ食べたそうな顔を見せるあたり食いしん坊ですね。
nannpara140322522
nannpara140322522 posted by (C)カシワヤ

でもドジョウタイムの後はお約束のお昼寝。そしてその間にコチトラも昼飯を済ますことにしました。

あ、そうそう。もちろん午後からはミモの出番。やぁひさしぶり!
nannpara140322547
nannpara140322547 posted by (C)カシワヤ

こうしてまるで初夏のような日差しに菜の花咲き乱れる南房総の穏やかな時間が過ぎて行ったのでした。
さてさて南房パラダイスは経営母体変更に伴うリニューアルのためしばし休園。彼らに会えるのは9月までお預けです。又の再会を祈ってこの日は早めに退散。元気でねみんな。

南房総朝からにぎやかポカスカ節_南房パラダイス_20140322

え〜こんばんは、いつの間にやら2週間以上たってしまいたしたわ奥様・・
てなわけでリニューアルする前にどうしても行っておきたかった南房パラダイス、ジャスミンいっちょに会いにいってきたのさ。

おはよう!ジャスミンいっちょ!二頭の朝ご飯ですよ。
nannpara140322061
nannpara140322061 posted by (C)カシワヤ

いつもは館山駅まで特急新宿さざなみを使うのですがそれでは開園に間に合わすことが出来ません。だから今回は時間がかかるのを承知で京葉線から内房線の普通電車を使いました。でも電車一本間に合わなくて結局開園から遅れること約30分。やっとこさコツメカワウソのところへたどり着いたというわけぇ・・しかし正直いくら早くついても館山駅から南房パラダイスへのバスが無いのがものすごいネックなので、タクシーを使わざるおえない始末。愚痴はさておき2頭の食事風景をしばし堪能。ジャスミンいっちょの個性がさりげなく食事に現れます。


手でしっかり押さえて食べるのがいっちょ。
nannpara140322057
nannpara140322057 posted by (C)カシワヤ


逆にジャスミンは手を使わず魚を咥えたままあぎあぎ・・
nannpara140322051
nannpara140322051 posted by (C)カシワヤ


2頭の食べ方の違いはキーパーさん達も熟知していてコツメカワウソ放飼場となりの休憩所に掲示されている写真パネルにもこの食べ方の違いが説明されています。


仲良しな2頭はお腹がふくれた後のぽかすかどぼん!で大はしゃぎなのだ。
nannpara140322106
nannpara140322106 posted by (C)カシワヤ


午前中の光を浴びてキラキラとはしゃぐ姿にうっとりしませり。
nannpara140322102
nannpara140322102 posted by (C)カシワヤ


ぽかすかどぼん!は身体の大きなジャスミンが優勢・・つーかいっちょ押され気味で大変そう。
nannpara140322103
nannpara140322103 posted by (C)カシワヤ


てなわけで既にご存知かと思いますが今更動画の垂れ流しですわ奥様・・





思いっきり運動した後のダブルタイフーン!良い汗かいたねジャスミンいっちょ。
nannpara140322108
nannpara140322108 posted by (C)カシワヤ


さてさて午前中というヤツはあっという間に過ぎてしまいジャスミンいっちょの腹時計が11時半を告げる頃、お待ちかねのドジョウタイムですよ。
nannpara140322412
nannpara140322412 posted by (C)カシワヤ


今回ドジョウのカップ数が少なく流石のコチトラも大人買いをひかえざるおえなかったのですが、それでもしっかり2カップは保持。待ちに待った瞬間がやってきました。


カップを掲げてジャスミンいっちょの名前を呼べば・・ほ〜らほら!2頭のまばゆいばかりのまなざしが・・
nannpara140322413
nannpara140322413 posted by (C)カシワヤ


さあさジャスミンいっちょ!またせたねぇ!そりゃ〜〜〜〜!

肝心なところでつづく。

ドジョウが出てきてコンニチハ_南房パラダイス_20130428

5月連休も早いもので後半に突入してしまいましたね。
中3日で5日分仕事をしたのでへろへろですがジャスミンいっちょの写真で観光気分を復活させましょうか。
nanpara130428035
nanpara130428035 posted by (C)カシワヤ

てなわけでコチトラが南房パラダイスへ赴く最大の理由がこれ。
nanpara130428007
nanpara130428007 posted by (C)カシワヤ

このドジョウを大人買いすると今回はオマケ、ジャスミンパッケージの飴玉がいただけました。らっきー!
nanpara130428008
nanpara130428008 posted by (C)カシワヤ

んで、餌付け体験の時間が近づくとジャスミンいっちょはいよいよおちつかなくなってきます。
nanpara130428030
nanpara130428030 posted by (C)カシワヤ

立ち位置がいつものとおり。いっちょの方が立ち上がりスタンバイをすることが多いですね。

ドジョウカップを購入して覗き込むと羨望のまなざしが・・
nanpara130428243
nanpara130428243 posted by (C)カシワヤ

ジャスミンいっちょはこらえきれずに壁ぎわでせめぎ合い。
nanpara130428248
nanpara130428248 posted by (C)カシワヤ

これこれ!この2頭に穴があくほど見つめられるこの瞬間がここ南房パラダイスのコツメカワウソ展示の醍醐味なのですよ。

ドジョウをプールへ投入するとさっそくジャスミンがげっと。
nanpara130428079
nanpara130428079 posted by (C)カシワヤ

えも言われぬ表情でがっついていました。
nanpara130428095
nanpara130428095 posted by (C)カシワヤ

普段はこんなにファニーフェイスないっちょですが・・
nanpara130428103
nanpara130428103 posted by (C)カシワヤ

ドジョウを食べる時は白目剥いて大興奮!
nanpara130428087
nanpara130428087 posted by (C)カシワヤ

うんうん、正しいカワウソの姿ですね。

と、ここでハプニング。
nanpara130428099
nanpara130428099 posted by (C)カシワヤ

他のお客さんがドジョウのカップを誤ってプールに落としてしまいました。
さあこうなるとカワウソ達が黙っているはずがありません。

さっそくジャスミンがちょっかいを出しに寄ってきましたよ・・
nanpara130428097
nanpara130428097 posted by (C)カシワヤ

大方の予想はつくというかもう既にこの垂れ流しでネタバレしているのですが、さてさてどうなりますやら?

5月連休、お出かけ日和_南房パラダイス_20130428

こんばんは。

いよいよ5月連休!と思っていたらあっという間に前半3日が過ぎてしまいましたね。

楽しい時間は過ぎて行くスピードが早いのです。いつもの様に家でぐだぐだやっているとアッという間に連休が終わってしまうので気分転換を兼ねて南房パラダイスへ行ってきましたよ。

さあ到着!青空が目に痛くなるほど眩しかったです。
nanpara130428001
nanpara130428001 posted by (C)カシワヤ

メインゲートをくぐるとお約束のマーライオン。
nanpara130428004
nanpara130428004 posted by (C)カシワヤ

南房パラダイスはシンガポール国立植物園と姉妹提携しているので園内各所にマーライオンが鎮座しています。
いわゆるひとつの記念撮影スポットですね。

入園して右手の芝生を進むと大小あわせてけっこうな数の温室が連なっています。
nanpara130428003
nanpara130428003 posted by (C)カシワヤ

その中でも一番大きな大温室の様子をパシャンコ!
nanpara130428005
nanpara130428005 posted by (C)カシワヤ

まだ初夏と言うには早いですが、そう言っても差し支えないぐらいの日差しに照らされて温室内は噎せ返る感じがするほど緑を感じられました。酸素補給にはもってこいです!

園内の中心はひろ〜い芝生公園。
因に中央はブタさんだと思うのですが右側の茶色いのはなんの動物だと思います???
nanpara130428006
nanpara130428006 posted by (C)カシワヤ

晴天の連休なのでお客さんもそこそこの人出でしたが園内各施設は広く間隔をとられているので混雑は感じませんでした。

さてさて、ゆっくり散歩を楽しみながら一番奥の動物ふれあい展示コーナーへやってくると・・

ジャン!
nanpara130428011
nanpara130428011 posted by (C)カシワヤ

ジャジャン!
nanpara130428009
nanpara130428009 posted by (C)カシワヤ

ドジャ〜ン!
nanpara130428007
nanpara130428007 posted by (C)カシワヤ

これからがコチトラにとって本題です!
取り急ぎちびエミュー動画をご覧になられて続きの垂れ流しはしばしお待ちください。

予告動画_南房パラダイス_20130428

大変なことになったのよ!奥様・・
急遽訪れた南房パラダイスにてその事件は起こり目撃者はただ一人、市原悦子さんですって・・





因に某社のアイスとはまったく関係ないんですって・・

ハナちゃんのゆうゆう散歩_南房パラダイス_20121125

こんばんは。
南房パラダイスの散歩姫ハナちゃんの垂れ流しも3回目にして最終回。

のどを潤したハナちゃん、足取りも軽くぴゃ!ぴゃ!ぴゃ!
nanpara121125800
nanpara121125800 posted by (C)カシワヤ

でも階段の途中まで来たところではたと足を止めました。
nanpara121125804
nanpara121125804 posted by (C)カシワヤ

何か気配を感じたのでしょうか?階段から身を乗り出してあたりを伺うハナちゃん。
nanpara121125805
nanpara121125805 posted by (C)カシワヤ

むむ!何事か怪しい気配・・
nanpara121125705
nanpara121125705 posted by (C)カシワヤ

ハナちゃんこれでも隠れているつもりなんです。皆さん察してあげてください。

ハナちゃんが調査におもむいた先には地面に埋め込まれた謎のプレートと謎の古代文字。
nanpara121125626
nanpara121125626 posted by (C)カシワヤ

解読してみると「ωレ」と書いてある様に見えますね。これは大発見です!
おそらく縄文早期に外宇宙からコンタクトをとってきた大いなる意志の足跡としてここ館山に埋め込まれたモノリスと推測されます。(嘘

人類史を塗り替えるかもしれない世紀の大発見に興奮したのかハナちゃんおもわず腕立て伏せ。

イチ!
nanpara121125621
nanpara121125621 posted by (C)カシワヤ

ニ!
nanpara121125620
nanpara121125620 posted by (C)カシワヤ

イチ!
nanpara121125621
nanpara121125621 posted by (C)カシワヤ

ニ!
nanpara121125620
nanpara121125620 posted by (C)カシワヤ

この歴史的快挙に喜びの表情を隠せないハナちゃん。
nanpara121125792
nanpara121125792 posted by (C)カシワヤ

アクビをしているだけの様にも見えますが本人至ってまじめに喜んでおります。

大好きなキーパーさん(の足)と喜びの抱擁。
nanpara121125789
nanpara121125789 posted by (C)カシワヤ

とかなんとかやってるうちに散歩時間が終了!

これだけの発見なのに学会にも発表せずに寝床へ戻るハナちゃん。
nanpara121125758
nanpara121125758 posted by (C)カシワヤ

実にご謙遜ご謙遜。

ハナちゃんまたね。一緒に散歩が出来てコチトラも嬉しかったよ!
nanpara121125757
nanpara121125757 posted by (C)カシワヤ

こうして南房パラダイスは日暮れていくのでした。
完!

ハナちゃんのいい旅夢気分 南房パラダイス 20121125

こんばんは。
南房パラダイス11月限定イベント、ハナちゃんぶらり旅の続きです。

キーパーさんの足の間で待ったりしているハナちゃんですがさすがにじれてきた様です。
そわそわと早く散歩に出たいとおねだりを始めました。
nanpara121125547
nanpara121125547 posted by (C)カシワヤ

さてさてようやくキーパーさんと一緒に散歩の始まりです。
nanpara121125564
nanpara121125564 posted by (C)カシワヤ

まずは生け垣を越えて芝生スペースへ。
nanpara121125567
nanpara121125567 posted by (C)カシワヤ

南房パラダイスの敷地にはいたるところに芝生スペースがありハナちゃんの散歩にはうってつけです。

あやしい立て札を見つけたので慎重ににじりよるハナちゃん。
nanpara121125582
nanpara121125582 posted by (C)カシワヤ

なぜか裏側の匂いを確かめます。
nanpara121125585
nanpara121125585 posted by (C)カシワヤ

「ど〜でもいいぴゃ!」
nanpara121125586
nanpara121125586 posted by (C)カシワヤ

危険な匂いを感じなかった様ですぐに興味の対象から外れてしまった様です。

お次はコツメカワウソ展示場前へ続く階段へ。
nanpara121125597
nanpara121125597 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ!ぴゃ!ぴゃ!
nanpara121125599
nanpara121125599 posted by (C)カシワヤ

歳も感じさせずに一気にのぼりきったハナちゃんです。
nanpara121125600
nanpara121125600 posted by (C)カシワヤ

その頃放飼場では気配を感じたみもが様子をうかがっていました。
nanpara121125826
nanpara121125826 posted by (C)カシワヤ

でも放飼場には気もくれずハナちゃんはさっさと通過。
反対側の階段中断にやってきて喉が渇いたのかおねだり開始。
nanpara121125602
nanpara121125602 posted by (C)カシワヤ

ごくごく・・
nanpara121125606
nanpara121125606 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんの差し出した水を一気に飲むハナちゃん。

すっきりしたぴゃ!
nanpara121125607
nanpara121125607 posted by (C)カシワヤ

お水だだ漏れハナちゃんとってもらぶり〜!

のどを潤したハナちゃんは上機嫌。
nanpara121125610
nanpara121125610 posted by (C)カシワヤ

お気に入りのキーパーさんの足元で早くも小休止。

くんかくんか・・
nanpara121125612
nanpara121125612 posted by (C)カシワヤ

足の匂いをかきつづけやっぱりこの匂いが一番落ち着くぴゃ!
まだ散歩が始まったばかりなのにこのマイペースぶり、さずがハナちゃんとしか言いようがありませんね。

ハナちゃんのぶらり旅 南房パラダイス 20121125

いよいよ南房パラダイス11月限定イベントハナちゃんのぶらり旅の時間がやってきました。
nanpara121125010
nanpara121125010 posted by (C)カシワヤ

みもの写真を撮るのに夢中になっていたらいつの間にやら1時半。
ふと顔を上げてあたりを見渡すと何処からともなくキーパーさんを連れたハナちゃん登場!
nanpara121125560
nanpara121125560 posted by (C)カシワヤ

ハナで〜す!よろしくぴゃ!
nanpara121125535
nanpara121125535 posted by (C)カシワヤ

初めてお会いするハナちゃんにコチトラのテンションはマッハ!
こっちを向いておくれよハナちゃあああぁぁぁ〜〜〜〜ん!

しか〜し!
ハナちゃんはとっても恥ずかしがり屋さん。
nanpara121125533
nanpara121125533 posted by (C)カシワヤ

会えたとおもったらあっと言う間にキーパーさんの足に隠れてしまいました。

し・か・も・・
嬉しさのあまりハナちゃんを撮るのに熱中していたらすねてしまいました。(ごめんちゃい。
nanpara121125528
nanpara121125528 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんの足の間で落ち着いてしまったハナちゃん。
nanpara121125516
nanpara121125516 posted by (C)カシワヤ

それでもめげずに地面這いつくばって撮影を続けるチンケなコチトラ。
されどハナちゃんまったく意に関せず。
nanpara121125514
nanpara121125514 posted by (C)カシワヤ

お約束のふああぁぁ〜〜!
nanpara121125524
nanpara121125524 posted by (C)カシワヤ

でもね。(長山洋子「捨てられて」より)

しばらくたってようやくコチトラにもなれてきてくれたハナちゃんは少しだけ興味を持ってくれたよう。
ほんとに少しずつですが近づいてきてくれました。

抜き足・・
nanpara121125536
nanpara121125536 posted by (C)カシワヤ

差し足・・
nanpara121125537
nanpara121125537 posted by (C)カシワヤ

忍び足・・
nanpara121125538
nanpara121125538 posted by (C)カシワヤ

おお!待望のハナちゃんとのふれあい実現かぁ〜!






と、おもいきや・・

ふ〜〜んだ!そこまで甘くは無いっぴゃ!
nanpara121125539
nanpara121125539 posted by (C)カシワヤ

残念無念・・・コチトラかっくし!

因にハナちゃんは見知らぬ人に触られるのが嫌いなので良い子のウソもぐれ達はハナちゃんを見かけてもけして手を出したりしないでね!
ほら、そこ!踊り子さんに手を出してはダメですぞ!

つづく。

追加でハナちゃん動画3連発だよ。





午後当番のみも 南房パラダイス 20121125

こんばんぴゃ!

南房パラダイス午後イチからはジャスミンいっちょに代わってみもが登場。
nanpara121125814
nanpara121125814 posted by (C)カシワヤ

とっても元気のよいおてんばさんなみも。なが〜くて、ふと〜い尻尾がトレードマーク。
nanpara121125438
nanpara121125438 posted by (C)カシワヤ

放飼場へ出てきたとたん泳ぎまくり動きまくりでカメラが付いて行きません。

とはいえたまにはおすましポーズもいいものです。
nanpara121125463
nanpara121125463 posted by (C)カシワヤ

下半身の肉付きが良いのでスタンディングポーズも貫禄の安定感。
nanpara121125771
nanpara121125771 posted by (C)カシワヤ

「みも〜!」と名前を呼べば「なにぴゃ?」と見上げるいじらしさ。
nanpara121125826
nanpara121125826 posted by (C)カシワヤ

濡れるとみもの最大の特徴鼻下の黒ずみが顕著に解ります。
nanpara121125495
nanpara121125495 posted by (C)カシワヤ

しかしながら楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいまして(はや!
みもは夕日に照らされながら閉園前のお昼寝です。
nanpara121125808
nanpara121125808 posted by (C)カシワヤ

ふああぁぁ〜〜!
nanpara121125810
nanpara121125810 posted by (C)カシワヤ

ねた・・
nanpara121125811
nanpara121125811 posted by (C)カシワヤ

え、なんでみものターンがこんなに短いのかって?それはね・・
午後イチにみも登場からわずか30分後にあの噂の第四のカワウソ散歩があるからなのですよ。

そうそれはねつまり・・
nanpara121125010
nanpara121125010 posted by (C)カシワヤ

またれぃ!次回、驚天動地の第四のカワウソ現る!

思いつきでジャスミンいっちょに会いに 南房パラダイス 20121125

こんぴゃ!

南房パラダイスへ思いつきで行ってきたので写真を垂れ流すよ。
nanpara121125008
nanpara121125008 posted by (C)カシワヤ

まずはジャスミンいっちょがむ〜ん!顔してご挨拶。(眩しそう)
nanpara121125078
nanpara121125078 posted by (C)カシワヤ

オスマシするとこんな感じのジャスミンいっちょ。
nanpara121125011
nanpara121125011 posted by (C)カシワヤ

現在、南房パラダイスのコツメカワウソは4頭。
そのうちメインのジャスミンいっちょの2頭が開園〜午後1時、その後をみもが閉園まで務めています。
nanpara121125001
nanpara121125001 posted by (C)カシワヤ

え?4頭とか言っておきながら3頭の説明しかしてないじゃないかって?
いやですよお代官様それは後のお楽しみ。
はじめっからそれじゃぁ面白みに欠けるってもんじゃありませんかねぇ?

メインのジャスミンいっちょのと遊べるお楽しみと言えばこれ。
nanpara121125002
nanpara121125002 posted by (C)カシワヤ

カップ一杯ドジョウ2匹入を100円で買い求めジャスミンいっちょにあげるイベントがはじまり。
中にはドジョウを見るのが初めてのお方や怖がってしまう発展途上人類(お子様)がいたり
ドジョウを直接つかもうとしてニュルリと逃げられたろとかなかなかにぎやかな時間です。

特急新宿さざなみにゆられること約2時間、館山からはバスかタクシー利用でやってくると
ちょうどドジョウタイムの1時間前くらいに到着できるのでちょうど良い感じです。

時間が近づいてくると2頭がこちら(客)を気にする様子が明らかに増えてきます。
nanpara121125066
nanpara121125066 posted by (C)カシワヤ

期待で目を輝かせる2頭。
nanpara121125072
nanpara121125072 posted by (C)カシワヤ

この時間は2頭にとって客=ドジョウをくれる人な法則が成り立っているかのようですね。

さてさてドジョウを100円で購入したら壁際に行きましょう。
nanpara120102233
nanpara120102233 posted by (C)カシワヤ

そこには既にジャスミンいっちょが羨望のまなざしで待機しているはずです。
nanpara121125314
nanpara121125314 posted by (C)カシワヤ

右手でカメラ、左手にドジョウカップを握りしめたら・・
そ〜ら、いくよ〜!
nanpara121125317
nanpara121125317 posted by (C)カシワヤ

じゃぼ〜〜〜〜ん!!!


とっても目が回って食べている様子も楽しそうですね(はぁ?

そうそう食べる様子と言えばコツメカワウソ放飼場の隣、休憩所には園内でとられた写真が飾ってあり
その中からジャスミンいっちょのこだわりの一枚。
nanpara121125003
nanpara121125003 posted by (C)カシワヤ

ジャスミンもいっちょも個性があって見ていて飽きません。
つづく。

ジャスミンいっちょのドジョウタイム 南房パラダイス 20120630b

ジャスミンいっちょお待ちかねのドジョウタイムの動画だよ。



通常100円でカップ1杯2匹入が買えるのですがなぜだか隣の人が大量投入で大はしゃぎしています。
ドジョウ購入は節度を守って買いましょう。(大人だから

見上げてご覧ドジョウが降る空を 南房パラダイス 20120630

こんばんは。
南房パラダイスの続きだきゅ!

特急新宿さざなみの都合で南房パラダイスに付いたのは10時半過ぎでした。
この日は土日休日限定のドジョウタイムが催されるのを知ってか知らずかジャスミンいっちょは早くも興奮気味。

フライングする左ジャスミン。(しつこい!
nanpara120630093
nanpara120630093 posted by (C)カシワヤ

ドジョウタイムが近づくとこうやって壁際まできておねだりポーズをする2頭。
nanpara120630101
nanpara120630101 posted by (C)カシワヤ

とはいえ開始時間は11時半からなので明らかに気がはやまり過ぎ。

お約束の「む〜ん・・」顔。
nanpara120630117
nanpara120630117 posted by (C)カシワヤ

どうやら壁が白いので光の反射がきついようです。だから毎日「む〜ん・・」

待ちぼうけのいっちょが大あくび。
nanpara120630105
nanpara120630105 posted by (C)カシワヤ

すると今度はジャスミンが大あくび。
nanpara120630119
nanpara120630119 posted by (C)カシワヤ

ジャスミンのあくびが終わろうとするやないなや・・
nanpara120630120
nanpara120630120 posted by (C)カシワヤ

またもやいっちょが大あくび。
nanpara120630122
nanpara120630122 posted by (C)カシワヤ

カワウソ達でもあくびは伝染するものなんですねぇ。

しかしこんなに穴があくほど見上げられてはたまりません。
nanpara120630130
nanpara120630130 posted by (C)カシワヤ

はやくドジョウをあげたいなぁ・・・などと心の中で思いつつカメラを連射するコチトラ達。

などと考えていると察した2頭が目線をちらり。
nanpara120630139
nanpara120630139 posted by (C)カシワヤ

はらへった〜!(いっちょ心の叫び
nanpara120630144
nanpara120630144 posted by (C)カシワヤ

ジャスミンじっと我慢の子であった。
nanpara120630148
nanpara120630148 posted by (C)カシワヤ

しかしながらさすがに長時間見上げているものだからちょっと首が疲れてきたいっちょ。
nanpara120630169
nanpara120630169 posted by (C)カシワヤ

控えめに首をすくめるいっちょ。
nanpara120630166
nanpara120630166 posted by (C)カシワヤ

でもその目はしっかりコチトラ達をロックオン!ないっちょでありました。

つつくべさ。

いっちょジャスミンの並び順 南房パラダイス 20120630

こんばんは。

土曜の早朝に帰宅したとたんにウソ神様の啓示を受けたので南房パラダイスに行ってきました。
ウソ神様の啓示とはよく言ったもんで、それは意外な形で我らに福音をもたらすものでした。
しいて言うなら別の意味で奇跡のドジョウタイムとなりましたとさ。(なんのこっちゃ?

それにしてもネットとかはホント便利ですね。
朝5時30分に特急券ネット購入して1時間後に最寄り駅で切符受け取りとかアナログ時代じゃ考えられませんもの。
けっしてコチトラJRの回し者ではありません。

んで、予告も無く唐突にいっちょとジャスミン。
nanpara120630015
nanpara120630015 posted by (C)カシワヤ

え?どっちがどっちだって?
いやですよ旦那、この一見説明不足の写真でさえ解る人には解るんですよ。

いっちょ:小柄、体毛食が明るい茶色、円錐形に縮まっていく短めの尻尾
ジャスミン:大柄、体毛食は白髪まじりの濃い茶色、紡錘状の長く太い尻尾

で、解るでしょ。
向かって左:ジャスミン。右:いっちょ。

2頭はとても仲良しで陸でも水上でもいつも一緒。
こうやって何かに注目するときでも・・
nanpara120630031
nanpara120630031 posted by (C)カシワヤ

自然に近寄ってきて・・
nanpara120630032
nanpara120630032 posted by (C)カシワヤ

じ〜〜〜〜〜〜
nanpara120630033
nanpara120630033 posted by (C)カシワヤ

なにげに「ちゅ!」
nanpara120630034
nanpara120630034 posted by (C)カシワヤ

やけるぜ!おふたりさんよぉ〜!ひゅーひゅー!(お前いくつだよ?

でもね、楽しそうにしている2頭を見ていてふと気がついたことがありました。

んでまたもや一緒に甲羅干し。ここまでの写真をみれば解るでしょ?
nanpara120630027
nanpara120630027 posted by (C)カシワヤ

あに!解らん?お兄ちゃん情けなくて涙がでてくらぁ。

それはジャスミンいっちょの並び順。
多くの確率でジャスミンが向かって左にいることが多いのですよ。

こおやって向かってくるときも左ジャスミン。
nanpara120630037
nanpara120630037 posted by (C)カシワヤ

ドジョウをねだるときも左ジャスミン。
nanpara120630089
nanpara120630089 posted by (C)カシワヤ

岩場で「む〜ん・・」するときも左ジャスミン。
nanpara120630079
nanpara120630079 posted by (C)カシワヤ

なにがなんでも左ジャスミン!でもありません。この場合は手前ジャスミンですね。
nanpara120630026
nanpara120630026 posted by (C)カシワヤ

むろん例外もあります。左いっちょ。
nanpara120630060
nanpara120630060 posted by (C)カシワヤ

おねむのようです。
nanpara120630063
nanpara120630063 posted by (C)カシワヤ

でもすぐに定位置に並び替え。
nanpara120630074
nanpara120630074 posted by (C)カシワヤ

ほらやっぱり左ジャスミ・・

ジャ「もうええねん!」
nanpara120630075
nanpara120630075 posted by (C)カシワヤ

ジャスミン姐さんに「む〜ん・・」顔で怒られてしまいましたが、
あえて言おう「左ジャスミンがおおいぞ!」と。

つづくんよ。

いっちょのドキがムネムネ 南房パラダイス 20120630a

南房パラダイスよりコツメカワウソいっちょがドジョウを待ちわびる動画を垂れ流し。



ドジョウ投入かとおもいきや・・・。ゆるしてつかーさい。

ドジョウでパラダイス 南房パラダイス 20120102

こんばんは。
南房パラダイスの垂れ流しもいよいよ佳境、コチトラのドジョウタイムが近づいてきました。

ベロだしいっちょが待ちきれずにこんな顔で見つめてきます。
nanpara120102218
nanpara120102218 posted by (C)カシワヤ

たまりません!
しかしはしゃぐお子様を押しのける訳には行かず、じっと順番を待ちます(大人だから。

向こう側でドジョウを待ちわびるジャスミンをパシャリ。
nanpara120102182
nanpara120102182 posted by (C)カシワヤ

いっちょもやってきたのでパシャリ!
nanpara120102186
nanpara120102186 posted by (C)カシワヤ

よく見るといっちょはさっき捕まえたドジョウをまだくわえているのにもうおねだりですか?
nanpara120102222
nanpara120102222 posted by (C)カシワヤ

つ~かまえた~!
nanpara120102224
nanpara120102224 posted by (C)カシワヤ

いかにも満足げな表情。
nanpara120102190
nanpara120102190 posted by (C)カシワヤ

そうこうしている間にやっとこコチトラの番。(長かった・・
どうせならゆっくり見ていたいからわざと最後まで待ってましたのだ。

お~い!ジャスミン~!ドジョウだよ~!
nanpara120102206
nanpara120102206 posted by (C)カシワヤ

すす~いっと吸い寄せられるようにジャスミンかぶりつき。
nanpara120102208
nanpara120102208 posted by (C)カシワヤ

なかなか落ちてこないドジョウをけなげに待ちわびるジャスミン。
nanpara120102209
nanpara120102209 posted by (C)カシワヤ

実はこの時片手でデカイ望遠付きの一眼持ちながら、
もう片方でドジョウ入りのプラカップ持っていたので、
うまいこといかずにあたふたしていたコチトラ。(情けない。

しか~も!肝心のドジョウ投入の際ピントがあわずに痛恨の失敗!
肝心の写真撮れんで何しに行ったのよ・・

あっという間にドジョウは2頭の腹の中・・
nanpara120102221
nanpara120102221 posted by (C)カシワヤ

nanpara120102179
nanpara120102179 posted by (C)カシワヤ

あっさり終わっちまったコチトラのドジョウタイム。
このままじゃ気が済まないと残るドジョウを大人買い!って思ったら・・
「時間なのでエサやり終わりで~す!」
満を持したはずが大失敗!こんなことなら早いうちからドジョウ投入しておけばよかった・・

満腹2頭はお約束のクネゴロタイムからお昼寝になだれ込み。
nanpara120102267
nanpara120102267 posted by (C)カシワヤ

nanpara120102269
nanpara120102269 posted by (C)カシワヤ

nanpara120102270
nanpara120102270 posted by (C)カシワヤ

nanpara120102271
nanpara120102271 posted by (C)カシワヤ

nanpara120102272
nanpara120102272 posted by (C)カシワヤ

nanpara120102275
nanpara120102275 posted by (C)カシワヤ

安らかなジャスミンといっちょの寝顔に癒されながらも、
「おいしいものはいの一番!」の格言を心にしたためたコチトラであった。(完!

ドジョウのお年玉 南房パラダイス 20120102

こんぴゃ!

南房パラダイスは土日祝にカワウソへのドジョウ餌付けタイムが催されます。
時間は11:30から約30分間、キーパーさんがバケツ一杯のドジョウを持ってきてくれます。
nanpara120102233
nanpara120102233 posted by (C)カシワヤ

カッティングシートの100円の表示がはがれてしまっているのはご愛嬌w

きたきたきた!待ち構えるいっちょ。
nanpara120102127
nanpara120102127 posted by (C)カシワヤ

ジャスミンも準備OK!
nanpara120102226
nanpara120102226 posted by (C)カシワヤ

左:ジャスミンはふせの体勢。
白髪まじりの濃いめの茶色、大きな身体に小柄な顔、シッポは太く先が細い、口がへの字。

右:いっちょはスタンディング。
薄い茶色、小柄ながら丸い顔、シッポは細く先が丸い、口は一文字。

ポーズも対照的で面白いですが、この写真は2頭の身体的特徴も良く観察できるので要チェックや!

お客さんがカップ一杯(2匹)のドジョウを買い始めると2頭はかぶりつきポジションへ移動。
nanpara120102153
nanpara120102153 posted by (C)カシワヤ

くれくれアピールで2頭とも手がぱー!
nanpara120102229
nanpara120102229 posted by (C)カシワヤ

さっそくジャスミンがゲット!
nanpara120102175
nanpara120102175 posted by (C)カシワヤ

非常に得意げ。
nanpara120102193
nanpara120102193 posted by (C)カシワヤ

んぶるるるっるん!
nanpara120102176
nanpara120102176 posted by (C)カシワヤ

ギャース!と言わんばかりにほおばります。
nanpara120102178
nanpara120102178 posted by (C)カシワヤ

いっちょは捕まえたドジョウを押さえ込んでご満悦。
nanpara120102194
nanpara120102194 posted by (C)カシワヤ

ほおばるいっちょもとても満足げな表情。
nanpara120102159
nanpara120102159 posted by (C)カシワヤ

さあ、こうなると写真撮ってる場合じゃないですよね。
お客さんが引けてきたところでいよいよコチトラの番。

つづきます。

豪華完全防風の・・ 南房パラダイス 20120102

こんちゃ!
今晩はブログの更新が出来ない環境になるので今のうちに垂れ流しておきますよ。

南房パラダイスのコツメカワウソ放飼場中央のなんちゃってツリーハウス。
nanpara120102081
nanpara120102081 posted by (C)カシワヤ

この季節には完全防風になるこのハウスでジャスミンいっちょは快適お昼寝。
nanpara120102305
nanpara120102305 posted by (C)カシワヤ

出入りは梯子一本ですが、器用に昇り降りをしています。

あがるっぴゃ!
nanpara120102023
nanpara120102023 posted by (C)カシワヤ

おりるっぴゃ!
nanpara120102024
nanpara120102024 posted by (C)カシワヤ

このありがたき快適空間はジャスミンいっちょにとってお昼寝以外の使い方が・・それは?

まずはジャスミンが、
nanpara120102027
nanpara120102027 posted by (C)カシワヤ

し~~とっと。
nanpara120102028
nanpara120102028 posted by (C)カシワヤ

すっきりしたぴゃ!
nanpara120102046
nanpara120102046 posted by (C)カシワヤ

つづいていっちょが、
nanpara120102030
nanpara120102030 posted by (C)カシワヤ

う~~~ん・・
nanpara120102031
nanpara120102031 posted by (C)カシワヤ

快適快適!
nanpara120102029
nanpara120102029 posted by (C)カシワヤ

キーパーさん曰く「贅沢な使い方ですよね・・」

四方をアクリルに囲まれ天井にはざるでガードされた暖房用のランプがあり、
その中で用をたせばハウス内の空気が香しくなること請け合いですが・・

気にしないっぴゃ!
nanpara120102305
nanpara120102305 posted by (C)カシワヤ

快適完全防風トイレになっているツリーハウスでした。

カワウソが眩しくて・・ 南房パラダイス 20120102

手前が婿入りいっちょだぴゃ!
奥が姉さん女房のジャスミンきゅい!
nanpara120102038
nanpara120102038 posted by (C)カシワヤ

朝っぱらからテンションの高い2頭がお出迎え。
見物客が来るたんびにいっちょジャスミンは期待を込めてお出迎えしてくれます。
なぜなら南房パラダイスを訪れたのは1月2日だったので休日扱い、
つまりはカワウソへの餌付け体験が催される日でした。

知ってか知らずか、しょっぱな見上げる構図の2頭写真が多くなりました・・が!
どうも午前中の光が目に入るのか2頭とも「む~ん」と眩しそうな写真ばかり。

「む~ん」
nanpara120102051
nanpara120102051 posted by (C)カシワヤ

日陰なのに「む~ん」
nanpara120102086
nanpara120102086 posted by (C)カシワヤ

ホントはつぶらな瞳の2頭なんだぴゃ!

いっちょ
nanpara120102102
nanpara120102102 posted by (C)カシワヤ

ジャスミン
nanpara120102101
nanpara120102101 posted by (C)カシワヤ

ほらお目目パッチリだとかわいいきゅい!

でも肝心の餌付けタイムの時もやっぱり「む~ん」
nanpara120102122
nanpara120102122 posted by (C)カシワヤ

日陰なのに・・

つづく。

ジャスミン大あくび 南房パラダイス 20120102

うぅ、すまんのう。
今夜は南房パラダイスの写真を垂れ流さにゃならんのに眠くて仕方がないんじゃ。

nanpara120102071
nanpara120102071 posted by (C)カシワヤ

ゆるしてつかーさい。

予告 南房パラダイス 20120102

近日垂れ流し予定、南房パラダイス。
nanpara120102233
nanpara120102233 posted by (C)カシワヤ

新年一発目は行くに行けずに悩みまくっていた南房州館山のさらに先。
そこで我々取材班が目にしたものとは?ドジョウ危うし!

Index of all entries

Home > 南房パラダイス Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

