Home > 那須どうぶつ王国 Archive

那須どうぶつ王国 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

清々しくもやはりコツメな日常_那須どうぶつ王国_20131103

こんばんぴゃ!と(昼間の写真なのに)ハッサクがスタンディングでお出迎え。なぜだか下っ腹がハゲハゲなのが気になるところ。
nasu-oukoku131103128
nasu-oukoku131103128 posted by (C)カシワヤ

ハッサクはすらりとしたスタイルになかなかの甘いマスクでウチョップはもちろんお客さんまでも魅了してくれます。余談ですが先代ペアのフウもスノー似のハンサムだったので、ここ那須どうぶつ王国はイケメソコツメカワウソが2代続いていることになります。それにしてもハンサムなフウとぶさかわいいナツコのペアは微笑ましいものがありました。


まるでマルベル堂のブロマイドの様なハッサクのキメポーズ。
nasu-oukoku131103324
nasu-oukoku131103324 posted by (C)カシワヤ

ピンクの唇に左下のくすみがポイントなんで覚えておいてくださいね。


そしてハッサクの相方は我らがウチョップ。最近ダイエットが功をそうしてスリムになりましたとのことですが、そのおかげでお腹の皮がたるたるです。
nasu-oukoku131103132
nasu-oukoku131103132 posted by (C)カシワヤ

痩せたのでそうは感じないかもしれませんが、身体もおめめもまあるいウチョップ。鼻の下1/3が扇状にピンクなのもチャームポイントです。
nasu-oukoku131103296
nasu-oukoku131103296 posted by (C)カシワヤ

口を閉じると横に隈取りの様な黒い線が入るのもウチョップの可愛らしさを演出しております。


仲良し2頭は那須高原の清々しい日差しの中でゴロゴロと楽しげなひととき。
nasu-oukoku131103220
nasu-oukoku131103220 posted by (C)カシワヤ


そんなのんびりムードはキーパーさんの出現によて打ち破られます。
nasu-oukoku131103568
nasu-oukoku131103568 posted by (C)カシワヤ

そうゴハンの時間になって騒がないカワウソはいませんよね。え、いる?そうね・・そうかもしれませんわ奥様・・


ともかくガラス断面にへばりついてつられるハッサク。
nasu-oukoku131103524
nasu-oukoku131103524 posted by (C)カシワヤ

ほ〜れほれ!がんばれもう少し。
nasu-oukoku131103526
nasu-oukoku131103526 posted by (C)カシワヤ

いった〜!
nasu-oukoku131103527
nasu-oukoku131103527 posted by (C)カシワヤ

後ろ足としっぽの跳躍力でみごとなジャンプと気持ちの良い水しぶきが楽しませてくれます。


お腹がふくれればお約束のくねごろタイム。
nasu-oukoku131103656
nasu-oukoku131103656 posted by (C)カシワヤ

みごとなふぐりとやっぱり気になる下っ腹ハゲw


ねむねむである。
nasu-oukoku131103669
nasu-oukoku131103669 posted by (C)カシワヤ

ひととおりねむねむをこなせば起き抜けの大あくび。
nasu-oukoku131103675
nasu-oukoku131103675 posted by (C)カシワヤ

手前の謎の塊は見なかったことにしてつかーさい。


ハッサクのおそそうスタイルはしっぽが真後ろへぴ〜ん!と伸びた感じでやはりおおぐちをくわわぁ〜!
nasu-oukoku131103680
nasu-oukoku131103680 posted by (C)カシワヤ

失敬な!とばかりに見返すハッサク。怒った様な表情もイケてるのはハンサムならでは。
nasu-oukoku131103681
nasu-oukoku131103681 posted by (C)カシワヤ

それにしても側面もハゲハゲ?どうしたハッサク?気になるじゃんね。(それは遠州弁

ごはん争奪那須の陣ハッサクとウチョップ_那須どうぶつ王国_20131103

ちわ〜す!
大幅に間が開くのはよくあることなのでようやく那須どうぶつ王国ハッサクとウチョップの写真で垂れ流し。

懸命なウソもぐれ庶子なら一目で解るコツメカワウソ野外展示場。
nasu-oukoku131103002
nasu-oukoku131103002 posted by (C)カシワヤ

11月頭の3連休にて今年の野外展示が終了と言うギリギリのタイミングで訪問しました。いまごろはペンギン展示場をはさんだ奥の建物でアクリルファンタジーな室内展示になっていますので、この垂れ流しを見て「よ〜し!お父さん那須どうぶつ王国でカワウソと一緒に泳いじゃうぞ〜!」なんて意気込んでいってもそれははかない夢なので注意してくださいね。

んでね。早速真打ち昼ご飯の時間からはじめたいと思うぞよ。
nasu-oukoku131103437
nasu-oukoku131103437 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんがアジの切り身や鶏肉のササミを手にガラス際に近づくと早速ハッサクが期待に目を輝かせてお待ちかね。
nasu-oukoku131103440
nasu-oukoku131103440 posted by (C)カシワヤ

ガラス際にへばりつき後ろ足で一生懸命身体を浮かせてふんばる姿。
nasu-oukoku131103442
nasu-oukoku131103442 posted by (C)カシワヤ

白鳥の優雅な姿は水面下の努力によって保たれていると言いますが、ハッサクもご多分に漏れずかきかき頑張ってます。
nasu-oukoku131103444
nasu-oukoku131103444 posted by (C)カシワヤ

我慢しきれないハッサクは目線がどんどん上へ向いていきます。
nasu-oukoku131103446
nasu-oukoku131103446 posted by (C)カシワヤ

ごはんを楽しみにしているのはハッサクだけじゃありませぬ。ウチョップだってこれこのとおり。
nasu-oukoku131103452
nasu-oukoku131103452 posted by (C)カシワヤ

食欲の為ならどんな努力もいとわない・・涙ぐましいほどの姿にコチトラももらい泣き(大嘘
nasu-oukoku131103455
nasu-oukoku131103455 posted by (C)カシワヤ

準備万端なのはカワウソだけじゃありません。お客さんだって手に手にケータイやカメラをもって待ち望んでいます。
nasu-oukoku131103457
nasu-oukoku131103457 posted by (C)カシワヤ

さあいよいよごはんが落ちてきますよ。
nasu-oukoku131103466
nasu-oukoku131103466 posted by (C)カシワヤ

そらきた!とばかりに日頃の仲良しはどこへやら?ハッサクとウチョップの凄まじい争奪戦が始まります。
nasu-oukoku131103470
nasu-oukoku131103470 posted by (C)カシワヤ

最初のごはんはハッサクがゲット。水中へと潜ってあぎあぎへ。
nasu-oukoku131103479
nasu-oukoku131103479 posted by (C)カシワヤ

とりそこねたとはいえ次のごはんにウチョップも目がらんらん。
nasu-oukoku131103477
nasu-oukoku131103477 posted by (C)カシワヤ

しかし早くもたいらげたハッサクがすでに待ち構えていますね。
nasu-oukoku131103474
nasu-oukoku131103474 posted by (C)カシワヤ

こうしてあれよあれよ問いうまに水中は2頭のカワウソが行ったり来たりの大にぎわい。
nasu-oukoku131103481
nasu-oukoku131103481 posted by (C)カシワヤ

こりゃ〜今夜はパティーさ!(まだ昼過ぎです。

予告動画_那須どうぶつ王国_20131103

一粒で・・




三度美味しい・・




ハッサク、ウチョップの・・




動画ですわ奥様・・

フウ、高原の霧と共に_那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国のハンサムカワウソ、フウ。ひらかたパークのスノーの息子。
nasu-oukoku121124194
nasu-oukoku121124194 posted by (C)カシワヤ

たまにはおどけてみせたり・・
nasu-oukoku121124392
nasu-oukoku121124392 posted by (C)カシワヤ

相方のナツコとケンカしたりもしたけれど・・
nasu-oukoku121124401
nasu-oukoku121124401 posted by (C)カシワヤ

いつまでも仲良くしていたかったよね。
nasu-oukoku121124138
nasu-oukoku121124138 posted by (C)カシワヤ

フウは那須高原の霧の彼方で霞んで見えなくなってしまったのか?
そんな寂しい気持ちが高い空にとけ込んでいってやるせなく思う頃。

ナツコはかみね動物園で新たな生活を歩んでいます。見守っていてくださいフウ。

抑えきれない食欲が2頭の仲を引き裂いちゃう・・わきゃぁない! 那須どうぶつ王国 20121124

こんばんぴゃ!

とうとう待ちに待ったおやつの時間に2頭は押すな押すなの大騒ぎ?
nasu-oukoku121124249
nasu-oukoku121124249 posted by (C)カシワヤ

食欲魔人のナツコを抑えてふうがかぶりつきを占拠しています。
nasu-oukoku121124264
nasu-oukoku121124264 posted by (C)カシワヤ

今の手は誰だったんぴゃ?
nasu-oukoku121124265
nasu-oukoku121124265 posted by (C)カシワヤ

ガラス面が良好なのでふうの肉球がバッチリ拝めます。
nasu-oukoku121124385
nasu-oukoku121124385 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんがおやつで誘うとおもわず舌が出るふう。
nasu-oukoku121124386
nasu-oukoku121124386 posted by (C)カシワヤ

補給体勢もばっちりでいざ・・
nasu-oukoku121124387
nasu-oukoku121124387 posted by (C)カシワヤ

ナイスキャッチ!とはいかず、なんとか押さえ込むふう(おまぬけw
nasu-oukoku121124388
nasu-oukoku121124388 posted by (C)カシワヤ

おなかにおさまれば同じことぴゃ!
nasu-oukoku121124389
nasu-oukoku121124389 posted by (C)カシワヤ

うま〜!とまたぺろり。
nasu-oukoku121124390
nasu-oukoku121124390 posted by (C)カシワヤ

コチトラもかぶりつきでふうの食事を堪能させて頂いております。
nasu-oukoku121124391
nasu-oukoku121124391 posted by (C)カシワヤ

普段はニヒルなハンサムさんの表情がほころぶ瞬間。
nasu-oukoku121124392
nasu-oukoku121124392 posted by (C)カシワヤ

ふうは続けざまに2個目をげっと!
nasu-oukoku121124409
nasu-oukoku121124409 posted by (C)カシワヤ

ずるい!ずるいっぴゃよぉ〜!こらえきれずにナツコが割って入りました。
nasu-oukoku121124401
nasu-oukoku121124401 posted by (C)カシワヤ

押しても引いてもどかないふう。そうなればナツコは場所を変えておねだり開始。
nasu-oukoku121124393
nasu-oukoku121124393 posted by (C)カシワヤ

まぁそれにしてもナツコの下半身のたるみ具合がとってもラブリーw

ようやくナツコもおやつにありつけました。(よかったね!
nasu-oukoku121124407
nasu-oukoku121124407 posted by (C)カシワヤ

下半身どすこいなナツコはよくもまぁ狭い隙間に立っているもんだと感心感心。

食後は毛繕いタイム。おやくそく。
nasu-oukoku121124418
nasu-oukoku121124418 posted by (C)カシワヤ

満足満足!おいしかったぴゃ!
nasu-oukoku121124437
nasu-oukoku121124437 posted by (C)カシワヤ

さっきまであれほど場所取り合戦で大騒ぎしていた2頭は何事も無かった様にけろっとしていました。
おひまい。

そろそろオヤツかな? 那須どうぶつ王国 20121124

こんばんは。
容姿も行動も個性的な2頭ナツコとふうがお出迎えですよ。
nasu-oukoku121124138
nasu-oukoku121124138 posted by (C)カシワヤ

何やら写真が前回と大して変わらない様に見えますが新衛門さん気にしない気にしない。

くどいようですがせわしなく動き回るナツコと落ち着き過ぎのふう。
nasu-oukoku121124177
nasu-oukoku121124177 posted by (C)カシワヤ

ふうにちょっかいを出しまくるナツコが微笑ましい。
それでもだまって眠るふうの肝っ玉が太い!

そんな2頭ですがやっぱりある時には同じ様な反応を示します。
nasu-oukoku121124224
nasu-oukoku121124224 posted by (C)カシワヤ

さっきまであれほど個人行動バリバリ(伝説)なナツコとふうがそろって一転凝視。
それもそのはず。目線の先にはお客さんにまぎれてキーパーさんが行ったり来たりしていました。
このカワウソ室内展示場前の通路は外のペンギンアザラシからバックヤードへ行く通り道になっているのです。

たまらず2頭は丸太を渡っておねだりに向かいます。
nasu-oukoku121124241
nasu-oukoku121124241 posted by (C)カシワヤ

くれくれ〜ぴゃ!
nasu-oukoku121124242
nasu-oukoku121124242 posted by (C)カシワヤ

この時はまだオヤツの時間ではないためキーパーさんはナツコとふうにちょっかいを出しただけで言ってしまいました。

キーパーさんのいけずぅ〜。(すねるナツコ)
nasu-oukoku121124308
nasu-oukoku121124308 posted by (C)カシワヤ

しょうがないかとふて寝にはいるふう。
nasu-oukoku121124301
nasu-oukoku121124301 posted by (C)カシワヤ

コツメカワウソの表情や行動はくるくる変わって見ていて飽きません。

あらためてナツコのブロマイド。提供:マルベル堂(嘘)
nasu-oukoku121124182
nasu-oukoku121124182 posted by (C)カシワヤ

顔を含む全体の作りがまあるいナツコ(どこか子犬っぽい?)
nasu-oukoku121124190
nasu-oukoku121124190 posted by (C)カシワヤ

一方ふうの容姿はハンサムでどこか精悍な雰囲気。
nasu-oukoku121124194
nasu-oukoku121124194 posted by (C)カシワヤ

横顔を見るとそれはとても顕著ですね。
nasu-oukoku121124183
nasu-oukoku121124183 posted by (C)カシワヤ

さてさて次回こそはオヤツにありつけるか乞うご期待。

ナツコとふうの室内展示がリニューアル 那須どうぶつ王国 20121124

久々更新は那須どうぶつ王国からナツコとふうの垂れ流し。

こんぴゃ!なかよし2頭がラブラブでご挨拶。
11月下旬から室内展示に移行したとはいえナツコとふうはアチチ(死語)で外の寒さなんかヘッチャラな様子。
nasu-oukoku121124114
nasu-oukoku121124114 posted by (C)カシワヤ

ナツコ:向かって左上
国外からのジンガイ娘、丸顔で鼻下ムギュ!にくすみあり。
困った様な眉毛が特徴の落ち着きのない食欲魔人な女の子。
キーパーさん曰くブサカワイイ子!とのこと。

ふう:右下
ひらかたパークのクニシゲとスノーの子、お母さん似のハンサムでややひらべったい頭と顔つき。
ニヒル?な笑みを浮かべためっちゃ落ち着いてるでぇな男の子。
キーパーさん曰く文句なくカワイイ子!とのこと。

もしこの2頭を見に行かれましたらせわしなくしている方が十中八九ナツコですw

こちらが今月中旬まで展示されていた野外施設。いまでは水を抜かれ、また来年春の出番を待っています。
nasu-oukoku121124004
nasu-oukoku121124004 posted by (C)カシワヤ

そしてこれが新しい室内展示場。
nasu-oukoku121124001
nasu-oukoku121124001 posted by (C)カシワヤ

場所は以前と同じ王国アクアリウムにおわします。
nasu-oukoku120421017
nasu-oukoku120421017 posted by (C)カシワヤ

写真に写っている正面からもペンギンとアザラシのすぐ隣の出入り口からも入ってすぐなため次々とお客さんがやってきます。
通路が狭いため混雑しているときは長居はなかなか難しいですが、新規のガラスなので透明度もよく撮影難易度は低めです。

展示場無いは茶色と水色のツートン。作りもカラーリングもひらかたパークのタスケのお住まいと似ています。
nasu-oukoku121124003
nasu-oukoku121124003 posted by (C)カシワヤ

積極的なナツコはふうにすりすり。
nasu-oukoku121124115
nasu-oukoku121124115 posted by (C)カシワヤ

顎下にちゅ!
nasu-oukoku121124116
nasu-oukoku121124116 posted by (C)カシワヤ

うっとり・・
nasu-oukoku121124117
nasu-oukoku121124117 posted by (C)カシワヤ

がじがじ・・
nasu-oukoku121124118
nasu-oukoku121124118 posted by (C)カシワヤ

ナツコちゃんのラブラブ攻撃。そんなこんなでも顔色一つ買えないふう。
nasu-oukoku121124119
nasu-oukoku121124119 posted by (C)カシワヤ

そして物静かなふうはナツコのラブモーションにもへこたれずさっさとお昼寝準備に行ってしまいました。
nasu-oukoku121124120
nasu-oukoku121124120 posted by (C)カシワヤ

ナツコ(´・ω・`)
nasu-oukoku121124121
nasu-oukoku121124121 posted by (C)カシワヤ

ナツコのこの表情本当にブサカワイイので大好きです。
nasu-oukoku121124124
nasu-oukoku121124124 posted by (C)カシワヤ

あ、因に那須どうぶつ王国にはもう一頭、6月に長崎バイオパークからやってきたウチョップという女の子がいるのですが、残念ながらバックにてオヤスミ中。
nasu-oukoku121124002
nasu-oukoku121124002 posted by (C)カシワヤ

このパーテーションの向うが今年5月まで使用されていたコツメカワウソ室内展示場でそこにウチョップはいるとのこと。
当然写真は撮れなかったので代わりにこちらのブログをどうぞ。

なんでウチョプだけバックなの?と聞かれれば・・
じつはウチョップとふうの間に交尾が確認されたため大事を取ってとキーパーさんの弁。
まだ妊娠とか確定事項ではないらしいけども期待にドキがムネムネですよね!

あ、ウチョップはキーパーさん曰くオモシロカワイイ子です。

初冬の那須どうぶつ王国は午後から雪まじりの横風が吹いてきてとっても寒かったです。
nasu-oukoku121124005
nasu-oukoku121124005 posted by (C)カシワヤ

室内とはいえ常にお客さんが出入りするため王国アクアリウム内もかなり冷え込みました。
撮影していると明らかなエネルギー切れを感じたのでバーベキューガーデンで一人焼き肉食べ放題にいそしみました。

つづく。

カピバラむ~ん! 那須どうぶつ王国 20120429

こんばんは、む~ん!
nasu-oukoku120429746
nasu-oukoku120429746 posted by (C)カシワヤ

ずずいと、む~ん!
nasu-oukoku120429745
nasu-oukoku120429745 posted by (C)カシワヤ

どど~ん!む~んん!
nasu-oukoku120429744
nasu-oukoku120429744 posted by (C)カシワヤ

鼻息で曇っちまったぜ・・む~ん!

ぶらぶらくねごろドンゴロス 那須どうぶつ王国 20120429

出かけるまで時間がないので那須どうぶつ王国の短い動画でお茶濁し。



コツメカワウソなつこが野外展示場のぶらぶらドンゴロスでくつろぎ中。
望遠、しかもどアップ撮影なのでブレるはフレームアウトするはでゆるしてつかーさい。

ガラス越しごはん飛び出す食欲魔人 那須どうぶつ王国 20120429

おはようっぴゃ!
今日も那須どうぶつ王国ふうとなつこのごはん写真で垂れ流し。

ちなみにふうとなつこのごはんタイムは特に時間の指定は無いみたいなので見れたらラッキーなのだよ。

キーパーさんがやってくるとご覧の様に期待にドキがムネムネ状態の2頭。
nasu-oukoku120429560
nasu-oukoku120429560 posted by (C)カシワヤ

特になつこの期待値はうなぎ上り、さすが食欲魔人。
nasu-oukoku120429501
nasu-oukoku120429501 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429502
nasu-oukoku120429502 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429503
nasu-oukoku120429503 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429504
nasu-oukoku120429504 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429507
nasu-oukoku120429507 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429518
nasu-oukoku120429518 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429526
nasu-oukoku120429526 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429534
nasu-oukoku120429534 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429544
nasu-oukoku120429544 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429545
nasu-oukoku120429545 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429546
nasu-oukoku120429546 posted by (C)カシワヤ

じらすキーパーさんをロックオンしたまま行ったり来たり。
泳ぐたんびにはじける水しぶきがとても気持ちよく感じられます。

じれたなつこはついにジャンピング開始だよ。
nasu-oukoku120429576
nasu-oukoku120429576 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429579
nasu-oukoku120429579 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429581
nasu-oukoku120429581 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429580
nasu-oukoku120429580 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429582
nasu-oukoku120429582 posted by (C)カシワヤ

あ、落ちてきた!
nasu-oukoku120429583
nasu-oukoku120429583 posted by (C)カシワヤ

じらしにじらされたなつこですがようやくごはんをげっと!(ひらがなばかりで小学生みたいな文・・
nasu-oukoku120429553
nasu-oukoku120429553 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429556
nasu-oukoku120429556 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429557
nasu-oukoku120429557 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429558
nasu-oukoku120429558 posted by (C)カシワヤ

めでたくげっとのなつこはうれしそうににぎゃにぎゃしています。
あれ?ここまでなつこばかりですね。ふうはどうしているかと言うと・・

ふうだってごはんが欲しくてガラス際までやってくるのです。
nasu-oukoku120429552
nasu-oukoku120429552 posted by (C)カシワヤ

でもね・・食欲魔人のなつこがね・・
nasu-oukoku120429573
nasu-oukoku120429573 posted by (C)カシワヤ

割り込んできちゃのですよ・・
nasu-oukoku120429571
nasu-oukoku120429571 posted by (C)カシワヤ

食べている最中からお次のごはんをねだるなつこ。
nasu-oukoku120429572
nasu-oukoku120429572 posted by (C)カシワヤ

そりゃぁ太りますって・・

ちなみになつこはガラス際で泳ぎながら食べていましたが、ふうは一旦陸地へ持って行って食べていました。
こんなところでも食べるスピード食に対する執着の違いがはっきり表れていました。

そりゃぁ太りますって・・なつこ・・

ガラス越し、窓の中、およぐカワウソ 那須どうぶつ王国 20120429

こんにちは。
今日は一日雨ですかね、仕事疲れとあいにくのお天気で身体にカビが生えそうです。
このまま布団にくるまっているとだんだんカビに浸食されてしまうのではないでしょうか?
王蟲がよんでる・・・・

そんなコチトラにご褒美写真。気持ちの良いお天気に恵まれた那須どうぶつ王国カワウソ展示場です。
nasu-oukoku120429209
nasu-oukoku120429209 posted by (C)カシワヤ

上の写真はこちらの前面ガラス越しに撮影しているのですがどうです?
nasu-oukoku120429005
nasu-oukoku120429005 posted by (C)カシワヤ

写り込みは仕方が無いとしてもガラスの状態が良いのでなかなかでしょ?

放飼場の前に立つとちょうど目線と水面が同じくらいになるのでこんなアングルの写真が撮れます。
ふうのガラス越しあっぷ。
nasu-oukoku120429193
nasu-oukoku120429193 posted by (C)カシワヤ

水辺で戯れるふうとなつこも気持ち良さげ。
nasu-oukoku120429343
nasu-oukoku120429343 posted by (C)カシワヤ

さて、いよいよふうとなつこが泳ぎだしました。
nasu-oukoku120429190
nasu-oukoku120429190 posted by (C)カシワヤ

じゃぼ~~ん!
nasu-oukoku120429126
nasu-oukoku120429126 posted by (C)カシワヤ

すいいぃぃ~~~む・・
nasu-oukoku120429237
nasu-oukoku120429237 posted by (C)カシワヤ

波紋がきらきらキレイだね。
nasu-oukoku120429189
nasu-oukoku120429189 posted by (C)カシワヤ

かぶりつきまでやって来てくれるサービスぶり。
nasu-oukoku120429118
nasu-oukoku120429118 posted by (C)カシワヤ

素知らぬ顔で通り過ぎて行きますがコチトラとしては「ありがたや音頭」状態です。
nasu-oukoku120429214
nasu-oukoku120429214 posted by (C)カシワヤ

日光の差し込み具合と角度さえ気をつければけっこう撮れますぜ!
皆さんもふうとなつこに会いに行かれてはいかがでしょうか?
(ガラスが曇らないうちに・・

てなわけでガラス越し悩殺ショットはふうのふぐり。
nasu-oukoku120429175
nasu-oukoku120429175 posted by (C)カシワヤ

あちゃ~!

おんもに出てきたよ 那須どうぶつ王国 20120429

こんばんは。
みなさま連休はいかがお過ごしでしょうか?

先週伺った那須どうぶつ王国のコツメカワウソふうとなつこは室内展示でしたが今週は違います、この連休からお待たせの野外展示に衣替えです。
この日はぬける様な青空の下気温もぐんぐん上昇しましたがそこは避暑地で名高い那須高原の面目躍如、はっきり言って暑かったですw
まぁ、能書きはそこそこにしておいて・・こんな時間なのでちゃっちゃと垂れ流して行きたいと思います。

カワウソ展示場である水辺のどうぶつ王国コーナーへやってくると・・
nasu-oukoku120429005
nasu-oukoku120429005 posted by (C)カシワヤ

やったー!放飼場プールに水が張られていますね。

側面を回り込むようにして放飼場を後ろまで行ってみましょう。
nasu-oukoku120429009
nasu-oukoku120429009 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429008
nasu-oukoku120429008 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429001
nasu-oukoku120429001 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429003
nasu-oukoku120429003 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120429006
nasu-oukoku120429006 posted by (C)カシワヤ

やぁふう君なつこちゃんこんにちは!気持ちの良い日だね。
nasu-oukoku120429002
nasu-oukoku120429002 posted by (C)カシワヤ

ふう:奥側体毛色が明るい小柄なハンサム君(さすがスノーの息子さん
なつこ:手前側体毛色が濃く太り気味のブサカワイイ女の子(食欲魔人
nasu-oukoku120429002b
nasu-oukoku120429002b posted by (C)カシワヤ

先週も野外展示場を見ていますがどうやらぶらぶらドンゴロスハンモックが追加されているようです。

なつこ~使い心地はいかが?
nasu-oukoku120429010
nasu-oukoku120429010 posted by (C)カシワヤ

上々でんな!
nasu-oukoku120429011
nasu-oukoku120429011 posted by (C)カシワヤ

やっぱりカワウソは屋外で見るに限りますね~!2頭共先週に比べて生き生きした表情に見えます。
天気も良くプールの断面が見えるガラスもキレイで水中観察もバッチリな感じです。
(いや、けっして室内展示場の曇りガラスがうんぬんは・・ゴホン!ゲフン!

てなわけでつづきます。

決闘!ふうVSドンゴロス 那須どうぶつ王国 20120429

毎度おなじみぶれぶれ動画ゆるしてつかーさいで垂れ流し。



那須どうぶつ王国のコツメカワウソふう君が挑んだドンゴロスへの闘い。はたしてその結果は如何に?
キミは生き延びることが出来るか?

食欲と言う名のカワウソ 那須どうぶつ王国 20120429

那須どうぶつ王国よりコツメカワウソなつこの飽くなき食欲へのジャンピングで垂れ流し。



考えてみればカメラまでジャンプに合わせて上下しなくても良いんじゃないか?と気がつき途中で画面を固定しましたが、今度はピントが外れると言うていたらく。いつもの3倍見づらい動画で許してつかーさい。

アクリル際の魔術師 那須どうぶつ王国 20120421

おっぴゃよ~~~~~!
nasu-oukoku120421366
nasu-oukoku120421366 posted by (C)カシワヤ

連休2日目はなつこの元気な挨拶からスタートです。
何をそんなに元気なのかと申しますとこれですこれ!

ごは~~~~~んた~~~~~いむ!切り株の上でスタンディング。
nasu-oukoku120421206
nasu-oukoku120421206 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんが鯵の切り身を一つ一つ与えて行きます。
nasu-oukoku120421215
nasu-oukoku120421215 posted by (C)カシワヤ

二重になったアクリルの段差(隙間あり)で綱渡りなんかもしちゃいます。
nasu-oukoku120421217
nasu-oukoku120421217 posted by (C)カシワヤ

隙間があると手を突っ込みたくなるのがコツメカワウソの性分ですが、
今回はあとある事情がございまして、はい。でもねその説明写真を取り損ねて来たもんだからまあ大変!
てなわけで諸事情はコチラで学習していただくとして・・・

まずはなつこのアクリル際百面相から。
nasu-oukoku120421255
nasu-oukoku120421255 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120421256
nasu-oukoku120421256 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120421262
nasu-oukoku120421262 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120421265
nasu-oukoku120421265 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120421297
nasu-oukoku120421297 posted by (C)カシワヤ

意地でも目的のものを手に入れたい様子ななつこですが根性ですべてが解決するわけではありません。

とどかへん・・・(なつこ顔が変形しとりまっせ。
nasu-oukoku120421271
nasu-oukoku120421271 posted by (C)カシワヤ

お次ぎはふう。
nasu-oukoku120421295
nasu-oukoku120421295 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120421300
nasu-oukoku120421300 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120421303
nasu-oukoku120421303 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120421306
nasu-oukoku120421306 posted by (C)カシワヤ

ふうの場合はもう少しスマートなおねだりな感じ。

がっつくと言うよりも叶わぬ思いを馳せる様な表情が印象的。
nasu-oukoku120421307
nasu-oukoku120421307 posted by (C)カシワヤ

そんなふうのアクリル際憂いの表情を垂れ流し。
nasu-oukoku120421313
nasu-oukoku120421313 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120421314
nasu-oukoku120421314 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120421315
nasu-oukoku120421315 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120421316
nasu-oukoku120421316 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120421317
nasu-oukoku120421317 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120421322
nasu-oukoku120421322 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120421323
nasu-oukoku120421323 posted by (C)カシワヤ

小首をかしげてなんとまあ色っぽいこと。
落ちはありません。

曇りガラスの向うはカワウソの・・ 那須どうぶつ王国 20120421

こんばんは。
写真アップから24時間たってからの垂れ流し開始に我ながらうんざり状態。
春から気に病むことが多くまいっちんぐマチコ先生なのでげんなり中。
ブログの更新もミスタイプだらけで四苦八苦、これじゃ身体にいいわけないよ。
あ、わかっちゃいるけどやめられない!(なんだかな~

やっとこさたどり着いた那須どうぶつ王国のコツメカワウソ水槽前。
紹介プレートでもしげしげみつつカメラの準備。
nasu-oukoku120421031
nasu-oukoku120421031 posted by (C)カシワヤ

ひらかたパーク出身のふう君とたしか外国生まれのなつこちゃんがお出迎え。
さっそく一枚目(話の都合で一枚目としていますが正確には違っています・・まぁ良くあることですね。
nasu-oukoku120421032
nasu-oukoku120421032 posted by (C)カシワヤ

写真を見れば解る方は解ると思うのですが撮影条件としてははっきり言って厳しい水槽です。
アクリルガラスが曇っていて林真理子さんの写真のようにソフトフォーカス。
キーパーさんも気にしておられましてコチトラ達が撮りやすいようにと拭いてくださったりしてくれました。
かといってそれで曇りが取れるほどやわなもんじゃあ~りませんが、お気持ちはありがたかったです。
キーパーさんありがとうございました。
そういえばのとじま水族館のキーパーさんにもガラスを拭き直していただいたりしました。
遅ればせながらこちらもありがとうございます。

長くなってしまいましたがまずはふう君から。
nasu-oukoku120421036
nasu-oukoku120421036 posted by (C)カシワヤ

おっとりのんびりな感じのふう君はコツメ小屋の屋根上で毛繕い中。
nasu-oukoku120421039
nasu-oukoku120421039 posted by (C)カシワヤ

コチトラ達が気になるのかときおり目配せ
nasu-oukoku120421040
nasu-oukoku120421040 posted by (C)カシワヤ

でも我関せずグルーミングにご執心。
nasu-oukoku120421041
nasu-oukoku120421041 posted by (C)カシワヤ

そんな調子でがじがじやっている後ろからにゅるん!となつこちゃん登場。
nasu-oukoku120421038
nasu-oukoku120421038 posted by (C)カシワヤ

こちらがなつこちゃん。
nasu-oukoku120421051
nasu-oukoku120421051 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんからもぶちゃいくでかわいらしいとの評をいただいております。
まったくもってブサカワイイなつこちゃん。

なつこはふうに比べせわしなく行ったり来たりうろちょろしたりとせわしない様子。
同じ屋根の上でもなつこはクネゴロやごしごし身体をこすりつけたりと忙しい感じ。
nasu-oukoku120421057
nasu-oukoku120421057 posted by (C)カシワヤ

コチトラ達への興味も津々。
nasu-oukoku120421062
nasu-oukoku120421062 posted by (C)カシワヤ

なつこは食欲も旺盛で暖かくなるまでは外の放飼場へ出られないためか最近太り気味。
キーパーさんがダイエット作戦実施中なのですがふうの分まで食べてしまいそうな勢いだそうです。
はやく外で運動できると良いね。

じ~~~~~
nasu-oukoku120421087
nasu-oukoku120421087 posted by (C)カシワヤ

うひ!
nasu-oukoku120421088
nasu-oukoku120421088 posted by (C)カシワヤ

キメポーズ。
nasu-oukoku120421092
nasu-oukoku120421092 posted by (C)カシワヤ

さてこれから一日ふうとなつこのペアはどんな表情を見せてくれるのでしょうか?
nasu-oukoku120421123
nasu-oukoku120421123 posted by (C)カシワヤ

お楽しみです。

さすらいの避暑地にカワウソをもとめて 那須どうぶつ王国 20120421

こんばんは。
今夜の垂れ流しは北関東の避暑地にカワウソをもとめて心の旅をしてきました的ニュアンスでお送りします。

目的地は那須どうぶつ王国。
nasu-oukoku120421023
nasu-oukoku120421023 posted by (C)カシワヤ

那須高原といえは避暑地として有名なリゾート地域ですね、この日もしょっぱなから霧or霧雨で暑さしのぎには絶好調で寒かったです。ハイ。

入場ゲートをくぐるとこんな感じ。
nasu-oukoku120421004
nasu-oukoku120421004 posted by (C)カシワヤ

広くとられた開放的(天気のためにあまりそうは見えないでしょうが)な空間の中央にワンコ達のふれあいコーナがあり、その周りに小獣舎やバードケージ、キャットハウス、カピバラコーナー、ショップ、レストランが並んでいました。

ちなみにマスコットキャラもいらっしゃいますのでご挨拶。
(注:名刺交換は致しておりません。
nasu-oukoku120421005
nasu-oukoku120421005 posted by (C)カシワヤ

カワウソコーナーをもとめて場内地図を見てみましょう。
nasu-oukoku120421007
nasu-oukoku120421007 posted by (C)カシワヤ

入場ゲートから向かって左奥に水辺のどうぶつ王国とありますね。どうやらそちら方面からカワウソ臭が漂ってきますのでレッツらGo!

とその前にもう一度案内図をよく見てみると・・実はコチトラがいるのは王国タウンと呼ばれるほんのわずかな場所であることに気づかされます。
那須どうぶつ王国はここから北東へかけて大きく広がる王国ファームがあり、そこへは無料の動物バスで送迎してもらえるようです。

そしてこちらが眼下に広がる王国ファーム。
nasu-oukoku120421020
nasu-oukoku120421020 posted by (C)カシワヤ

晴れていたらきっといい感じに絶景が広がっていたのでしょうが、この日はあいにくの天気。
肌寒い上に霧雨が降り避暑地としての那須高原は面目躍如バリバリです。はっくしょん!

ちなみにこちらが王国ファームを見下ろす展望台。
nasu-oukoku120421018
nasu-oukoku120421018 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120421019
nasu-oukoku120421019 posted by (C)カシワヤ

恋人達の聖地などとうたわれておりコチトラ一人でこの場所にいると何やらこそばゆいどころか、恋人達の邪魔をしに来た亀野郎な罪悪感にひしひしと打ちひしがれました。ほっといてんかぁ!
でも天気が悪いからコチトラぼっち状態でしたけどぉ・・

気分を取り直してカワウソ探しの旅に戻りましょう。
左手のゲートをくぐり・・
nasu-oukoku120421008
nasu-oukoku120421008 posted by (C)カシワヤ

やぁ、それらしい場所に出てきました。
nasu-oukoku120421009
nasu-oukoku120421009 posted by (C)カシワヤ

しかしながら・・
nasu-oukoku120421010
nasu-oukoku120421010 posted by (C)カシワヤ

がび~~~ん!い・ま・せ・ん!
nasu-oukoku120421011
nasu-oukoku120421011 posted by (C)カシワヤ

さすが避暑地として名高い那須高原(しつこい! 4月下旬を迎えてなをこの涼しさには脱帽です。

悔しいから放飼場を観察してみましょう。
nasu-oukoku120421021
nasu-oukoku120421021 posted by (C)カシワヤ

nasu-oukoku120421022
nasu-oukoku120421022 posted by (C)カシワヤ

ん~どっかで見た感じ?しいて言うならハグハグたうんの巨大タスケコーナー?
コンクリートの壁に囲まれたプールの中央に島放飼場、寝室とみられる木造の小屋には出入り口が3ヶ所、プール前面にはガラスがはめ込まれいかにも水郷生物コーナーと言った感じです。
実際向かって左奥にペンギン、中央にカピバラが飼育されていました。となると右端にいる予定だったコツメカワウソの所在は・・?


仕方がないので職員の方に聞いてみると・・水辺のどうぶつ王国のさらに奥
王国アクアリウムにコツメカワウソがいるとのこと。
nasu-oukoku120421012
nasu-oukoku120421012 posted by (C)カシワヤ

はやる気持ちを押さえつつペンギンに威嚇されゴマフアザラシの襲撃をうけながら王国アクアリウムに到着。
nasu-oukoku120421017
nasu-oukoku120421017 posted by (C)カシワヤ

おじゃましま~す!

入ってすぐ右奥からカワウソの匂いがしてきます。
(注:本当に匂いが漏れてるわけではありません。気配がすると言う意味でとらえてください。
nasu-oukoku120421014
nasu-oukoku120421014 posted by (C)カシワヤ

そしてついに・・・
nasu-oukoku120421015
nasu-oukoku120421015 posted by (C)カシワヤ

ごたいめ~ん!
nasu-oukoku120421013
nasu-oukoku120421013 posted by (C)カシワヤ

もう少し暖かくなれば(GWぐらい?)さっき外でみた放飼場で会うことが出来たのでしょうがこの非常時ですので文句は言ってられません。さてさてこんにちは~!

てなところでつづく。

Index of all entries

Home > 那須どうぶつ王国 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

