Home > 新潟市水族館マリンピア日本海 Archive

新潟市水族館マリンピア日本海 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フタ自慢メイちゃんとオマケ写真_マリンピア日本海_20130717

アクアマリンふくしまと那須どうぶつ王国の写真を垂れ流す予定ですが、HDの過去写真を整理していたらチョイと面白い写真が出てきたので道草がてらに垂れ流しちゃいます。

つーわけで7月のリニューアル直後のメイちゃん。白いフタがお気に入り。
marinepia130717415
marinepia130717415 posted by (C)カシワヤ

ねえねえイブキおじちゃん・・(イブキはメイちゃんにもおじちゃん呼ばわりされている様ですw
marinepia130717416
marinepia130717416 posted by (C)カシワヤ

このフタ見て見て!
marinepia130717417
marinepia130717417 posted by (C)カシワヤ

あたいのお気に入りなんだよ!
marinepia130717418
marinepia130717418 posted by (C)カシワヤ

おじちゃんにも貸してあげようかな〜?
marinepia130717419
marinepia130717419 posted by (C)カシワヤ

やっぱりだ〜め〜!
marinepia130717420
marinepia130717420 posted by (C)カシワヤ

あたいのあたいの・・
marinepia130717421
marinepia130717421 posted by (C)カシワヤ

誰にも渡さないわよ!
marinepia130717422
marinepia130717422 posted by (C)カシワヤ

あんたにもあげないからね!(いや、ほしがってないんですけどコチトラ・・
marinepia130717423
marinepia130717423 posted by (C)カシワヤ

さすがイブキおじさんから不思議ちゃん呼ばわりされているメイちゃん独特のセンスがある様です。あれから暫く経ちますがメイちゃんとイブキおじさん上手くやっていますかねぇ?超期待しちまうんだけど。


んでね、ここからオマケ写真。

いたいけなメイちゃんを下から狙うイブキおじさん。(若い!
marinepia130717616
marinepia130717616 posted by (C)カシワヤ

投げ込まれたスメルトめがけて飛び込みゲットするイブキおじさん。(若い!
marinepia130717726
marinepia130717726 posted by (C)カシワヤ

メイちゃんの頭ごっつんこ!(お間抜けですが良い表情ですw
marinepia130717460
marinepia130717460 posted by (C)カシワヤ

おわじ。
次こそアクアマリンふくしまと那須どうぶつ王国でお会いしましょう!

イブキとメイちゃんの食前食後_マリンピア日本海_20130717

夜分遅くすいません。またもや今更2ヶ月近く前の写真で垂れ流し。
題して「食前食後」ですが処方箋ではありません。

久々のばびゅ〜ん!写真は道産子メイちゃん。折り畳んだ前足ぷりち〜!な一枚。
marinepia130717147
marinepia130717147 posted by (C)カシワヤ

メイちゃんが泳ぐと先端に音速突破時に出来る空気膜が現れます。(大嘘
marinepia130717151
marinepia130717151 posted by (C)カシワヤ

たまにはこうやってぷかぷかしながら周りを観察したりします。
marinepia130717232
marinepia130717232 posted by (C)カシワヤ

そうこうやっているうちにキーパーさんがやって来てごはんですよ!(桃屋ではありません
marinepia130717215
marinepia130717215 posted by (C)カシワヤ

くれくれイブキおじさん。(ヒゲ伸びたなぁ〜w
marinepia130717189
marinepia130717189 posted by (C)カシワヤ

ニジマス一本勝負が見事!
marinepia130717171
marinepia130717171 posted by (C)カシワヤ

メイちゃんはサンピアザ水族館出身らしくペレット大好き。
marinepia130717203
marinepia130717203 posted by (C)カシワヤ

美味しゅうございますわ奥様・・おほほほほほ・・
marinepia130717222
marinepia130717222 posted by (C)カシワヤ

お腹いっぱいのメイちゃんが食休みをしていると・・イブキおじさんがくんかくんか。
marinepia130717266
marinepia130717266 posted by (C)カシワヤ

食欲の後は性欲?2頭で水中ラブラブくんずほぐれつ。いちゃラブな時間をしばしぼ〜ぜんと見守るコチトラ。
marinepia130717289
marinepia130717289 posted by (C)カシワヤ

と思ったらなんとなく「たりらりら〜ん!」なポーズのメイちゃん。さすがは不思議ちゃん。
marinepia130717346
marinepia130717346 posted by (C)カシワヤ

夏休みも終わったことだし皆様リニューアルしたマリンピア日本海が見頃ですよ。

メイちゃん、あたフタばびゅ〜ん!_マリンピア日本海_20130717

こんばんは。あたいメイっていうだべさ。
内地にきてから一緒に暮らしている大阪のおじさんからは不思議ちゃんなんて呼ばれてるけどもあたいは至極普通の女の子だべさ。
marinepia130717092
marinepia130717092 posted by (C)カシワヤ

あたいが今夢中なのがこのフタさね。
marinepia130717103
marinepia130717103 posted by (C)カシワヤ

それにしてもこのフタ噛み応えあるさね・・
marinepia130717117
marinepia130717117 posted by (C)カシワヤ

あぐあぐ。
marinepia130717120
marinepia130717120 posted by (C)カシワヤ

あぎあぎ・・
marinepia130717122
marinepia130717122 posted by (C)カシワヤ

うきぃ〜!
marinepia130717121
marinepia130717121 posted by (C)カシワヤ

あが!
marinepia130717118
marinepia130717118 posted by (C)カシワヤ

メイちゃんはこの白いフタがたいそうお気に入りの様子で暇さえあればあぐあぐあぎあぎしていました。

お気に入り過ぎて泳ぐ時も一緒!
marinepia130717095
marinepia130717095 posted by (C)カシワヤ

持ち込み潜行ばびゅ〜ん!
marinepia130717110
marinepia130717110 posted by (C)カシワヤ

後生大事にぷかぷか。
marinepia130717111
marinepia130717111 posted by (C)カシワヤ

フタは浮くので油断するとするりと逃げてしまいます。ご愛嬌ご愛嬌。
marinepia130717112
marinepia130717112 posted by (C)カシワヤ

なまらたのしいわ〜!たのしいわ〜!
marinepia130717123
marinepia130717123 posted by (C)カシワヤ

実家のサンピアザ水族館にくらべ広いプールでお気に入りのフタと戯れご満悦のメイちゃんでござった。


オマケ:まいどおなじみサンピアザ水族館顔くらべの時間だよ。さあ、どうぞ!
mei_nana_koko
mei_nana_koko posted by (C)カシワヤ

やっぱりみんな同じ顔w!

イブキおじさんの独り言_マリンピア日本海_20130717

ふふふふ・・またせたね。

てなわけでおひさしゅう。まいど!イブキいいますねん。
marinepia130717033
marinepia130717033 posted by (C)カシワヤ

とつぜんイブキおじさんがまるで温泉につかっているかのように登場でんがな。

またここマリンピア日本海にやっかいになることになりまして、しばらくぶりに見る景色がぎょうさん違っとりますなぁ・・
marinepia130717041
marinepia130717041 posted by (C)カシワヤ

ふむふむ・・なんやものごっつきれいになっとるさかい見違えますわ。
marinepia130717042
marinepia130717042 posted by (C)カシワヤ

前回ここにやっかいになったときは甥っ子のゴボウといっしょやったんけど今回は娘さんとご一緒させてもろうとります。北国生まれのこの娘さんはメイちゃん言いますねん。
marinepia130717016
marinepia130717016 posted by (C)カシワヤ

わてが移動するとあとからついてくるいじらしさ。
marinepia130717052
marinepia130717052 posted by (C)カシワヤ

何をそこまでと申しましょうか・・特段悪い気分ではあ〜りませんので、いやはやカワウソ冥利に尽きますわ。
marinepia130717011
marinepia130717011 posted by (C)カシワヤ

こうやってかたわらでこそこそしたりするメイちゃんですが・・・
marinepia130717028
marinepia130717028 posted by (C)カシワヤ

突然歯磨きを始めたりするいわゆる不思議ちゃんってやつですかね?
marinepia130717030
marinepia130717030 posted by (C)カシワヤ

なにやら落ち着かれてしまいました。こそばゆい気分ですわな。
marinepia130717061
marinepia130717061 posted by (C)カシワヤ

ゴボウみたいなやんちゃ坊主と違って正直どう対応していいものか悩みますわ。
marinepia130717062
marinepia130717062 posted by (C)カシワヤ

気の聞いた言葉でもかけてやりたいとは思うのやけど・・
marinepia130717063
marinepia130717063 posted by (C)カシワヤ

そうこうしているうちに頭の中が真っ白になりまして・・
marinepia130717064
marinepia130717064 posted by (C)カシワヤ

寝てしまおう・・
marinepia130717065
marinepia130717065 posted by (C)カシワヤ

イブキおじさんはかつての相棒ゴボウとは異なる相手に年甲斐も無く(失礼!)ドギマギしている様子です。とはいえ見た感じこの2頭もいい感じにスキンシップをとっている様なので今後が楽しみなカシワヤでござった。いや、あっぱれ!ほめてつかわすぞ。(何故上から目線?

今更予告のリニューアルだよ_マリンピア日本海_20130717

ふふふふふ…リニューアルされたマリンピア日本海へようこそ。

増設部分を除き建物そのものではなくアクリルや設備のリニューアルですがコチトラ的には心機一転と言った感じがビシビシ伝わってきました。

気になるカワウソ展示はこちら。まずビーバー側から。
marinepia130717001
marinepia130717001 posted by (C)カシワヤ

バイカルアザラシ側から見ると水槽中央の新たな出島とその下にトンネルがあるのが解ります。
marinepia130717002
marinepia130717002 posted by (C)カシワヤ

アクリルはとてもクリア!写真を撮るのが楽しみです。
marinepia130717005
marinepia130717005 posted by (C)カシワヤ

気になる個体はこの2頭でスタートです。
marinepia130717007
marinepia130717007 posted by (C)カシワヤ

改めて見入っていると突然表示が切り替わりました。
marinepia130717006
marinepia130717006 posted by (C)カシワヤ

実はこの個体紹介はパネルではなく液晶モニタに表示されていて、一定間隔で画面が切り替わります。この液晶モニタは他の水槽でも多用されていました。やはりここら辺が時代の変化を感じますね。

もちろんオーソドックスなパネルやバックライトも健在。
marinepia130717003
marinepia130717003 posted by (C)カシワヤ

marinepia130717008
marinepia130717008 posted by (C)カシワヤ

リアル系のイラストで詳しく紹介。
marinepia130717004
marinepia130717004 posted by (C)カシワヤ

はたまた柱にはアート系のカワウソだっていましたよ。
marinepia130717009
marinepia130717009 posted by (C)カシワヤ

さあイブキおじさんとメイちゃんの登場です。
marinepia130717040
marinepia130717040 posted by (C)カシワヤ

これは写真撮りが忙しくなりそうですね。
当たり前の様につづく。

予告動画はメイちゃんとフタ_マリンピア日本海_20130717

イブキおじさんの耽美な世界がリニューアルオープンじゃ!
の予定でしたが写真整理中に催眠術にかかってしまいましたのでメイちゃんとフタの動画でしばしお待ちください。

任期満了前のすやすやタイム マリンピア日本海 20120825

流れを無視してまたもやごぼちんの垂れ流しだぞ。

現在絶好調?でリニューアル中のマリンピア日本海に出張していたゴボウとイブキのお疲れさま写真です。
やっぱりいつもと違う環境で業務をこなしているといろいろあって疲れるよね。

ニコニコ寝ているのはごぼちん。
marinepia120825500
marinepia120825500 posted by (C)カシワヤ

別角度だと犬歯が八重歯の様に見えていました。
marinepia120825502
marinepia120825502 posted by (C)カシワヤ

うっす〜ら目を開けてこちらを伺うごぼちん。
marinepia120825507
marinepia120825507 posted by (C)カシワヤ

でもだんだん眠くな〜る・・
marinepia120825508
marinepia120825508 posted by (C)カシワヤ

再び夢の中。
marinepia120825509
marinepia120825509 posted by (C)カシワヤ

一方イブキはと言えば・・
marinepia120825529
marinepia120825529 posted by (C)カシワヤ

あんぎゃ〜!と大あくび。
marinepia120825530
marinepia120825530 posted by (C)カシワヤ

marinepia120825531
marinepia120825531 posted by (C)カシワヤ

そしてのび〜!
marinepia120825532
marinepia120825532 posted by (C)カシワヤ

そのまま寝ちゃった。
marinepia120825534
marinepia120825534 posted by (C)カシワヤ

イブキのあどけない寝顔。
marinepia120825538
marinepia120825538 posted by (C)カシワヤ

marinepia120825536
marinepia120825536 posted by (C)カシワヤ

慣れない環境で営業しながら甥っ子の面倒まで見ていたイブキ、時々耽美な世界にひたっていたけどやっぱり面倒見の良いおじさんでした。

ゴボウもイブキも今は海遊館でのんびりしていることでしょう。
新潟での楽しい時間をありがとう!

神か仏か考えるカワウソその名はイブキ マリンピア日本海 20120825

こんばんは。
ごぼちんとくればその次はイブキおじさんの登場です。(おじさん言うなぁ〜!
marinepia120825012
marinepia120825012 posted by (C)カシワヤ

ヒゲが短いのがイブキ。

動のごぼちん、静のイブキと言われマリンピア日本海でカワウソ初見のカップルさんも
「あの子はいっつも何か持ってじっとしてるよね」「でもあっちの子はおちつきないねぇ」
なんて会話が弾みウホッ今夜はパーティーさ!状態(一部嘘

そう、イブキと言えばすべすべの石。
marinepia120825229
marinepia120825229 posted by (C)カシワヤ

石を持たせたら日本一?まさがくこねくり、隅々まで観察し尽くしたあとは・・
marinepia120825619
marinepia120825619 posted by (C)カシワヤ

味わいます・・
marinepia120825620
marinepia120825620 posted by (C)カシワヤ

いぶき〜!美味しいかい?
marinepia120825624
marinepia120825624 posted by (C)カシワヤ

彼は違いの解る男、その名はイブキ。「う〜んガンダム・・・」
marinepia120825368
marinepia120825368 posted by (C)カシワヤ

冗談はさておき、すべすべ石をもって天にまします神様へ滞り無く出張業務が終わります様にと祈るイブキ。
marinepia120825150
marinepia120825150 posted by (C)カシワヤ

う〜ん、神々しい・・
marinepia120825185
marinepia120825185 posted by (C)カシワヤ

でも一番気がかりなのは甥っ子ごぼちんのこと。たまにはこうやって優しくたしなめたりもします。
marinepia120825239
marinepia120825239 posted by (C)カシワヤ

「ふふふ・・ごぼう・・」
「あぁ!おじさんなにを・・そ、そこはだめぇ!」

やんちゃなごぼちんにちょっかいを出し、尻尾でぴしゃりとやられるイブキであった。
marinepia120825211
marinepia120825211 posted by (C)カシワヤ

おじさんはつらいよ、イブキと正解は越後製菓(意味解らん・・

出張お疲れさまでした!

ごぼちん音頭できゅきゅいのきゅい! マリンピア日本海 20120825

こんにちは。
かなり長いこと放置してしまいました。すみません(誰に向かって謝っているんだか?

新潟のマリンピア日本海は先月末を持って休館、約1年のながい改装期間に入りました。
マリンピア日本海へ出張していたゴボウとイブキの2頭も業務を終えホッとしている事でしょう。

施設も個体もしばらく拝めないと考えるにいっそもう一回行っちゃえ!てな感じで2頭に会ってきましたよ。
題して「ごぼちん音頭できゅきゅいのきゅい!」だきゅい!

まずはどっきりカメラ(古! ごぼちん寝起きのセクシーショット。
marinepia120825226
marinepia120825226 posted by (C)カシワヤ

のび〜!して身体をほぐしていますね。
marinepia120825937
marinepia120825937 posted by (C)カシワヤ

一体何の準備運動でしょうか?
marinepia120825938
marinepia120825938 posted by (C)カシワヤ







さあ、ごぼちん音頭のはじまりだよ!
marinepia120825251
marinepia120825251 posted by (C)カシワヤ

用意はいいかな?
marinepia120825252
marinepia120825252 posted by (C)カシワヤ

ぴゃぴゃぴゃのぴゃ!
marinepia120825259
marinepia120825259 posted by (C)カシワヤ

ぴゃぴゃぴゃのぴゃ!
marinepia120825260
marinepia120825260 posted by (C)カシワヤ

ごぼちん音頭できゅ〜いきゅい!
marinepia120825264
marinepia120825264 posted by (C)カシワヤ

空は晴れたしホイごぼちん
marinepia120825265
marinepia120825265 posted by (C)カシワヤ

悩みは無いしホイごぼちん
marinepia120825279
marinepia120825279 posted by (C)カシワヤ

コツメのコツメのミニオッター!
marinepia120825280
marinepia120825280 posted by (C)カシワヤ

ごぼちん音頭できゅ〜いきゅい!
marinepia120825281
marinepia120825281 posted by (C)カシワヤ

因みにごぼちん音頭が歌えたあなた!
それはもう立派なおじさんおばさんですよ。

いやそれにしてもごぼちん可愛いですね。
なにげに傍で見守るイブキが踊りの師匠さんみたいでいい味出してます。

え、混雑状況とか2頭の様子とかはどうだったって?
いやですよ旦那、このブログにそういった実用的な情報を求めないで下さいな。
ここは撮りっぱなしで垂れ流す写真の埋立地、もしくはカワウソ沼。
はまった人だけがのめり込むところやで〜!

つづく。

ごぼちんアグアグまたもやチラチラ マリンピア日本海 20120825f

毎度おなじみフリッカー動画でチラチラ三昧。



ごぼちんの出張期間もあとわずかなのでいつもより多めにアグアグしております。
これでもらうものは同じでゆるしてつかーさい。

イブキとニジマスの果てしない物語 マリンピア日本海 20120825g

マリンピア日本海に出張中のイブキがニジマスとおりなす長い長〜い物語。
ウォルフガング・ペーターゼンもびっくりの果てしない物語・・・



つかそんなたいした話かぇ?で、ゆるしてつかーさい。

イブキとゴボウの耽美な世界 マリンピア日本海 20120609

こんばんは。

今夜はあなたをあやしい魅力の世界へご招待致しましょう。
ふっふっふ・・

イブキ(以下イと略す「ゴボウ・・」
marinepia120609300
marinepia120609300 posted by (C)カシワヤ

ゴボウ(以下ゴと略す「ああ!おじさんなにを・・」
marinepia120609301
marinepia120609301 posted by (C)カシワヤ

イ「ふふふふ・・」
marinepia120609302
marinepia120609302 posted by (C)カシワヤ

ゴ「やめてぇ!」
marinepia120609303
marinepia120609303 posted by (C)カシワヤ

イ「ほぉ〜ら・・」
marinepia120609304
marinepia120609304 posted by (C)カシワヤ

ゴ「うう・・」
marinepia120609305
marinepia120609305 posted by (C)カシワヤ

イ「なかなかやるじゃないか?ゴボウ」
marinepia120609306
marinepia120609306 posted by (C)カシワヤ

イ「これはどうかな?」
marinepia120609307
marinepia120609307 posted by (C)カシワヤ

ゴ「あ、ああ!」
marinepia120609308
marinepia120609308 posted by (C)カシワヤ

イ「・・・・・・」
ゴ「??????」
marinepia120609309
marinepia120609309 posted by (C)カシワヤ

ゴ「おじさん寝ちゃった・・」
marinepia120609310
marinepia120609310 posted by (C)カシワヤ

こうして日夜マリンピア日本海に魔夜峰央先生の世界が繰り広げられているのであった。

完!

されどイブキとゴボウの怠惰な日々 マリンピア日本海 20120609

こんばんは。
台風のためにしばらく社内で待機中のカシワヤでござい。
業務も終了させて退勤扱いにしてあるのですが雨風が強くちょっとなぁ・・な状況。
暇つぶしにイブキとごぼちん写真を垂れ流し。

昼のごはんタイムを終えた2頭はお約束のくねごろタイム。
marinepia120609282
marinepia120609282 posted by (C)カシワヤ

イブキは疑岩の上で仰向けにごろり。
marinepia120609283
marinepia120609283 posted by (C)カシワヤ

なんか御用でっか?
marinepia120609284
marinepia120609284 posted by (C)カシワヤ

いやいやコチトラただの傍観者ですよ・・
さすがイブキおじさん。怠惰な中にも状況把握を怠りませんね。

一方ごぼちんは疑岩と壁の境目で毛繕い。
marinepia120609285
marinepia120609285 posted by (C)カシワヤ

がじがじ・・
marinepia120609365
marinepia120609365 posted by (C)カシワヤ

どんどんあられもない格好になっていきますね。
marinepia120609358
marinepia120609358 posted by (C)カシワヤ

よ!とばかりに後ろ足の付け根をがじがじ・・
marinepia120609359
marinepia120609359 posted by (C)カシワヤ

すて~ん!
marinepia120609361
marinepia120609361 posted by (C)カシワヤ

体勢に無理があったのか後ろへこけるごぼちんが可愛い。

みたな~!(はい、ばっちり撮りました。
marinepia120609363
marinepia120609363 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ!
marinepia120609364
marinepia120609364 posted by (C)カシワヤ

ダブルあぐあぐでごまかすごぼちん。
間の取り繕い方もさすがごぼちん。負けましたね~!

イブキの大切な石 マリンピア日本海 20120609

こんばんは。
最初に謝っておきますがイブキの写真はなぜだかピンボケ写真が多くこまっちんぐ!な状態です。
とかなんとかいいわけしても始まらないので今夜はイブキおじさんの垂れ流し。

イブキはとても落ち着いた(コツメにしては 個体で四六時中なにか大切なものをかかえながらごぼちんを見守っていました。

そんなイブキが後生大事にしている小さなまるい石。
marinepia120609437
marinepia120609437 posted by (C)カシワヤ

とてもおいしそう?
marinepia120609449
marinepia120609449 posted by (C)カシワヤ

そんなにかじって歯は大丈夫?
marinepia120609450
marinepia120609450 posted by (C)カシワヤ

匂いも大好き。
marinepia120609451
marinepia120609451 posted by (C)カシワヤ

お気に入りの石は水の中でも一緒なイブキ。
marinepia120609556
marinepia120609556 posted by (C)カシワヤ

これ天地逆じゃないですよ。
イブキが逆さ泳ぎをしながら石を大切に持っているのです。

器用だな~。
marinepia120609557
marinepia120609557 posted by (C)カシワヤ

コツメカワウソの遊びに対する姿勢には感服致します。
marinepia120609558
marinepia120609558 posted by (C)カシワヤ

それにしてもピンボケ写真でごめんねイブキ。

ごぼちんダブルあぐあぐ マリンピア日本海 20120609

こんにちは。
昨夜はご多分に漏れず写真アップで寝てしまいました。

てなわけで今更ごぼちん垂れ流し、題してごぼちんダブルあぐあぐ。

カメラ目線を頂けるごぼちん。さすがですね。
marinepia120609386
marinepia120609386 posted by (C)カシワヤ

寄っかかってもあぐあぐ。
marinepia120609391
marinepia120609391 posted by (C)カシワヤ

marinepia120609398
marinepia120609398 posted by (C)カシワヤ

marinepia120609402
marinepia120609402 posted by (C)カシワヤ

ゴボウ:小柄、良く動きあぐあぐ率高し、ヒゲ長い。鼻と口の間がくすんだピンク。
イブキ:大きめ、落ち着いて物をよくいじっている、ヒゲ短い。鼻がピンク。

2頭の個体差はこんな感じです。顔の特徴は正面を向くとよく解るので観察してみて下さい。

スタンディングあぐあぐ。
marinepia120609528
marinepia120609528 posted by (C)カシワヤ

marinepia120609527
marinepia120609527 posted by (C)カシワヤ

marinepia120609526
marinepia120609526 posted by (C)カシワヤ

marinepia120609525
marinepia120609525 posted by (C)カシワヤ

marinepia120609524
marinepia120609524 posted by (C)カシワヤ

ごぼちんおなかの中央がややたるみ気味だよw

ねっころがりあぐあぐ、立て肘も可愛い。
marinepia120609535
marinepia120609535 posted by (C)カシワヤ

濡れた毛がサボテンの様になっていますね、健康状態は良い様です。
marinepia120609537
marinepia120609537 posted by (C)カシワヤ

marinepia120609538
marinepia120609538 posted by (C)カシワヤ

最後にやっぱりカメラ目線。
marinepia120609539
marinepia120609539 posted by (C)カシワヤ

ごぼちんパワフルですね。惚れちまいますぜ!

マリンピア日本海への出張業務は8月末まで。海遊館へ戻ってからはまたバックヤード?
何処へ行ってもアイドル級の人気なので、もしそうなら非常にもったいない気がします。
それとリニューアル後のマリンピア日本海カワウソ展示も気になるところですね。

みなさん是非この機会に会いに行ってみてはいかがでしょうか?

壁際ごぼちん七変化 マリンピア日本海 20120609

新潟の寿司と酒はやっぱり旨かったぞぉ!

失礼しました。
と~ても遅くなりましたがマリンピア日本海の出張アイドルごぼちん(ゴボウ)とイブキの写真です。
やんちゃてんこ盛りのごぼちんが動、それを時折たしなめたる落ち着いたおじさんイブキが静。
でこぼこコンビの新潟てなもんや珍道中が始まります。(おおげさ・・

しか~し!お見せできる様な写真がすずめの涙(桂 銀淑 とはいえここで垂れ流さねば何時垂れ流す?
ラブ・イズ・オヴァ~(欧陽菲菲 愛はすべてに勝るのです!
フォトショでできうる限りのリカバリーを施しごぼちん写真をばデッパツ!

壁際で変身ポーズ?なごぼちん。
marinepia120609279
marinepia120609279 posted by (C)カシワヤ

おみせしよう!(一文字隼人?
marinepia120609280
marinepia120609280 posted by (C)カシワヤ

な~んちゃって!
marinepia120609286
marinepia120609286 posted by (C)カシワヤ

はちゅかしい・・
marinepia120609287
marinepia120609287 posted by (C)カシワヤ

注:いい歳こいてこんな幼稚な戯れ言ブログ垂れ流してる方が正直恥ずかしいです。
  会社のみんなにはナイショだよ!

うっふん!
marinepia120609288
marinepia120609288 posted by (C)カシワヤ

おすましごぼちん。
marinepia120609289
marinepia120609289 posted by (C)カシワヤ

ポーズ!(僕は決め顔でそう言った・・
marinepia120609290
marinepia120609290 posted by (C)カシワヤ

ふふ~ん!ときゅきゅいのきゅ!
marinepia120609291
marinepia120609291 posted by (C)カシワヤ

注:今時の幼児だってこんな言葉は発しませんよね・・

いやはやごぼちんは華があると言うのか見ていて飽きることがありませんね。
去年の夏、海遊館でのデビューから人気爆発なのも解る気がします。
ごぼちんは人(ウソもぐれ を引きつける天性のなにかを持っているとしか思えません。

ちなみにコチトラ、海遊館の人混み恐さに去年のデビューを見逃した口です・・

イブキおじさんのはもうちょっと待っててね!
つづく。

獣人ビーバーとバイカル星人現わる! マリンピア日本海 20120609

こんにちは。

マリンピア日本海よりごぼちん写真を垂れ流し・・といきたいところですが
すみません!整理がついてません!

んでもってその場しのぎの写真、題して獣人ビーバーとバイカル星人現わる!です。

最初はマリンピア日本海に現れた謎の生物
目撃者の情報によると獣の様な姿だがなかなかフレンドリーで人臭い!とのこと

衝撃の写真はこれだ!
marinepia120609013
marinepia120609013 posted by (C)カシワヤ

marinepia120609014
marinepia120609014 posted by (C)カシワヤ

う~むむ・・
これはすごいですね。たしかに毛むくじゃら。
こちをに襲いかかろうとしているのか目を見開いて向かってきています。
前足は歌舞伎の見栄を切る様な仕草、謎の生物なのに日本文化に精通している様ですね。
心無しか目線が何処に向いてるのか解らない気がして「ちゃんと見えてる?」と
心配になるところも謎が謎呼ぶ魅力満載です。
見た目はまるでアメリカビーバーの様ですがこれでも立派な未確認生物です!
なんたって木材を削る程の強力な武器を備えているらしいので近寄ると危険!

以上川口宏隊長からの報告でした。


次はもっとすごいぞ!なんと地球外生命体新潟に現れる!
marinepia120609018
marinepia120609018 posted by (C)カシワヤ

ウルトラ警備隊情報によると極寒の赤い星からやってきたバイカル星人!
まるで水中の様な宇宙空間を何も身に付けず泳いできたそうです。

地上に着陸したところを激写!
marinepia120609025
marinepia120609025 posted by (C)カシワヤ

昆虫の様に黒々とした大きな目を見開いてこちらを凝視!でも複眼では無い様です。
きっと宇宙線から目を守るためバイザーのようなものをつけているのでしょう。
顔面の回りには非常に感度が良さげなセンサーが何本もついています。
広大な宇宙空間でお魚を探すの便利そうです。
矢追順一さんが解剖フィルムを手に入れたとの未確認情報がありますが
いまどきフィルムを手に入れる方が大変な様な気がしますがどうなんでしょう?(水曜どうでしょう?


はあはあはあ・・
キーボード打つのも疲れてきたし我ながらむなしくなってきたのこの辺でおいとまします。
ごぼちん写真を期待していた皆さん、マリンピア日本海関係方々、ゴメンナサイ。

ごぼちんゴロゴロ、画面はチラチラ マリンピア日本海 20120609

マリンピア日本海から借り受けアイドルごぼう動画を垂れ流し。



蛍光灯のフリッカー(ちらつき)でとても見苦しいのですが、そこはごぼうの可愛さに免じて「ゆるし・・(略

予告 マリンピア日本海 20120609

近日垂れ流し予定、マリンピア日本海。

marinepia120609001
marinepia120609001 posted by (C)カシワヤ

カナばーちゃん亡き後にあの巨大組織から派遣された刺客2頭。
リニューアル工事着工まで残された時間は後わずか。
急げ!集え!萌えよウソもぐれ達!

Index of all entries

Home > 新潟市水族館マリンピア日本海 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

