Home > 新屋島水族館 Archive

新屋島水族館 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

めいちゃんの思いやり 新屋島水族館 20120804

とーとつに新屋島水族館の垂れ流しだよ。

遊び疲れたトロ君はおねむの最中。
shinyashima120804242
shinyashima120804242 posted by (C)カシワヤ

あれれ?よく見るとぐっすりしているトロ君の枕はどうやらめいちゃんのお腹のようですね。
しかして当の本人めいちゃんはどうしているかというと・・

一緒にぐっすりしてるかと思いきやしっかりおきているめいちゃん。
shinyashima120804243
shinyashima120804243 posted by (C)カシワヤ

どうもめいちゃんはトロ君のおこさない様にじっとしているようでした。

めいちゃんたらとっても優しいんだね。
shinyashima120804256
shinyashima120804256 posted by (C)カシワヤ

大切な相方だもんこれくらいへいきぴゃ!
shinyashima120804257
shinyashima120804257 posted by (C)カシワヤ

仲良し熟年ペアのめいちゃんとトロ君。
お山のてっぺんでいつまでも仲良くしていてほしいものですね。

短いけどおひまい。

秤と柄杓と食いしん坊 新屋島水族館 20120804

こんばんは。
ま〜たもやしばらく放置してしまいましたが約1ヶ月以上前の写真で垂れ流し。

絵に描いた様な僕夏だった新屋島水族館からめいとトロのグルメ紀行番組をお送りします。
テレビ東京よろしく「ほら見てください立派な本マグロ!」な垂れ流しをどうぞ。

新屋島水族館では日に3回柄杓でごはんタイムが催されます。
柄杓でゴハンとはなんぞや?との問いに僕はキメ顔で答えます。
「汝100円握りしめいにしえの源平古戦場に降り立つべし」

訳解らないこと書いてないで続けますが要するに100円払えばカワウソと握手一回ゴハン2回ができる訳ですよ。

握手と
shinyashima120804385
shinyashima120804385 posted by (C)カシワヤ

ごはん。
shinyashima120804389
shinyashima120804389 posted by (C)カシワヤ

めいはいつも決まった石の上で待ち構えています。
shinyashima120804122
shinyashima120804122 posted by (C)カシワヤ

握手をしてから・・
shinyashima120804163
shinyashima120804163 posted by (C)カシワヤ

柄杓でゴハン。
shinyashima120804124
shinyashima120804124 posted by (C)カシワヤ

おっと、よろけた?失敗失敗。
shinyashima120804116
shinyashima120804116 posted by (C)カシワヤ

ごまかしに舌をぺろりと出してみせるめい、なかなかキュ〜トな熟女カワウソですね。

「それほどでもないんやで〜!」めいちゃんにやけてますよ。
shinyashima120804286
shinyashima120804286 posted by (C)カシワヤ

3回のうち初回は健康管理のためにゴハン前に体重測定があります。
その際めいちゃんにはキーパーさんが指で待ての合図をしますが・・
shinyashima120804134
shinyashima120804134 posted by (C)カシワヤ

トロはたたないので待てをする必要がありません。
shinyashima120804145
shinyashima120804145 posted by (C)カシワヤ

そしていよいよ柄杓でごはんタイムが始まると発展途上人類の方々が保護者様から支給された100円を持ち列を作ります。
良識ある大人はかの方々が柄杓でゴハンを与えてるのを写真に撮りながらここはじっと我慢です。

そんでもってコチトラの番。握手のあとに柄杓でゴハン1回目。
さしだすと・・
shinyashima120804394
shinyashima120804394 posted by (C)カシワヤ

にゅ!と手が伸びてきて・・
shinyashima120804398
shinyashima120804398 posted by (C)カシワヤ

のぞきこんで・・
shinyashima120804395
shinyashima120804395 posted by (C)カシワヤ

がっつく!
shinyashima120804401
shinyashima120804401 posted by (C)カシワヤ

なんか昔コインを置くとこんな感じに骸骨の手が伸びてくる貯金箱があった様な気が・・
ともかくめいはあっという間にたいらげます。

さてさて2回目はもっとアップで撮ってみましょう。
まちかまえ・・
shinyashima120804479
shinyashima120804479 posted by (C)カシワヤ

ひきよせ・・
shinyashima120804481
shinyashima120804481 posted by (C)カシワヤ

がっついて・・
shinyashima120804478
shinyashima120804478 posted by (C)カシワヤ

ごちそうさま。ぺろ!
shinyashima120804477
shinyashima120804477 posted by (C)カシワヤ

うん、かわいいかわいい!

柄杓でゴハンのあとはカワウソの定番お昼寝タイム。
すでにトロはバンザイで熟睡中。
shinyashima120804346
shinyashima120804346 posted by (C)カシワヤ

ん?なにか・・
shinyashima120804347
shinyashima120804347 posted by (C)カシワヤ

その頃めいは柄杓からこぼれ落ちたゴハンを拾ってはにぎゃにぎゃ。
shinyashima120804143
shinyashima120804143 posted by (C)カシワヤ

食いしん坊めいの「えっへっへ・・」
shinyashima120804348
shinyashima120804348 posted by (C)カシワヤ

えっへっへ・・可愛いので続きます。

山の上の熟年ペア 新屋島水族館 20120804

こんばんは。
先程出張から帰ってきたカシワヤでござい。

新屋島水族館の垂れ流しが滞っているのは周知の事実だと思います。
たまりまくった写真整理をする暇がなく今日に至っている訳ですハイ。
そこで今更感バッチシに新屋島水族館レッツ行く!

めいちゃんだよ!
shinyashima120804011
shinyashima120804011 posted by (C)カシワヤ

見た目や行動からは想像できないでしょうが実は10歳を超えているベテランさん。

けっこう精悍な顔つきをしています。
shinyashima120804042
shinyashima120804042 posted by (C)カシワヤ

しいて言うならハンサムな彼女です。
それもそのはず男勝りを排出することで有名な(ホントか? 海遊館出身です。
訂正:めいの出身はみさき公園とのご指摘がありましたので訂正しお詫び申し上げます。

コチトラが到着した時はドンゴロスハンモックの中でぐーすかぴー!していましたが
shinyashima120804055
shinyashima120804055 posted by (C)カシワヤ

ふあぁぁ・・
shinyashima120804075
shinyashima120804075 posted by (C)カシワヤ

そろそろゴハンの時間が近いとあってほどなく出てきましたよ。
shinyashima120804051
shinyashima120804051 posted by (C)カシワヤ

じ〜〜〜〜。
shinyashima120804060
shinyashima120804060 posted by (C)カシワヤ

めいちゃん寝起きは悪くないようですね。

んで新屋島水族館熟年ペアの相棒と言えばトロ君です。
shinyashima120804045
shinyashima120804045 posted by (C)カシワヤ

君とはいえすでに15歳を超えている大ベテランさん寝顔がいい味出してます。
shinyashima120804021
shinyashima120804021 posted by (C)カシワヤ

トロ君の寝起きはややよろしくないようでゴロゴロしとります。
shinyashima120804031
shinyashima120804031 posted by (C)カシワヤ

かいかい・・
shinyashima120804067
shinyashima120804067 posted by (C)カシワヤ

ん?
shinyashima120804068
shinyashima120804068 posted by (C)カシワヤ

トロ君と言えば立派な尻尾。ぶっといぞ!
shinyashima120804086
shinyashima120804086 posted by (C)カシワヤ

だ〜れかを思い出しますね・・
hirakata110917498
hirakata110917498 posted by (C)カシワヤ

そうです。ひらかたパークのくにしげお父ちゃんですね。
hirakata110917041
hirakata110917041 posted by (C)カシワヤ

トロとくにしげはぶっとい尻尾兄弟てなわけで納得。

めいとトロは仲良くおねんねして仲良くおっきしてきましたよ。
shinyashima120804062
shinyashima120804062 posted by (C)カシワヤ

熟年ペアだけにラブラブな感じできゃっきゃぴゃあぴゃあする訳ではありませんが
おたがい信頼し合っている様子が見て取れて微笑ましいペアです。
shinyashima120804073
shinyashima120804073 posted by (C)カシワヤ

ちょっと今回尻切れとんぼな垂れ流しになっていまいましたが、お次は柄杓でゴハンタイムですよ。
つづく。

ゴジラ新屋島にあらわる! 新屋島水族館 20120804

こんにちは。
ブログアップが滞ってまして新屋島水族館およびとくしま動物園のキーパーさんすみません。
ついでに言うなら市川市動植物園のキーパーさんもすみません。

んでは手っ取り早く新屋島水族館コツメカワウソめいの写真を垂れ流し。

どど〜〜〜ん!
shinyashima120804203
shinyashima120804203 posted by (C)カシワヤ

どうです?この見事なゴジラ立ち。
どっしりとした下半身に貫禄さえ感じますね。しいて言うならキンゴジか?

ゴジラ(めい)は新屋島から瀬戸内海へ進撃開始です!
shinyashima120804092
shinyashima120804092 posted by (C)カシワヤ

shinyashima120804093
shinyashima120804093 posted by (C)カシワヤ

shinyashima120804094
shinyashima120804094 posted by (C)カシワヤ

shinyashima120804095
shinyashima120804095 posted by (C)カシワヤ

shinyashima120804096
shinyashima120804096 posted by (C)カシワヤ

shinyashima120804097
shinyashima120804097 posted by (C)カシワヤ

あんぎゃ〜〜〜おぉぉん!
どや?往年の特撮ファンなら涙ちょちょぎれる東宝スタジオの今はなき特撮プールですよ!(嘘
因にうねりを表現する為に寒天を流し込んでいたとかなんとか、夏場は臭くてたまらなかったそうです。
ここまできたら轟天号なんかも一緒に来てほしいところですが・・

おっと話はなんだっけ?たしかコツメカ・・
そう!コツメカゴジラ!

タイトルは「めいゴジラVSコツメカゴジラ 新屋島の源平合戦! IruCaのことちゃんも来るでよ!」で
「お願いしま〜〜〜〜〜す!」
てか、それサマーウォーズ。
すみません続きます。きっと・・

めいの柄杓でごはんだきゅい! 新屋島水族館 20120804b

新屋島水族館のからもう一つのコツメカワウソめいの垂れ流し。



握手一回柄杓でゴハンが二回でたったの百円!カワウソ好きなら千円出してもおつりが来ます!
でも大人は節度を守ってお子様の後からたっぷりとやりましょうね。度を超した大人はゆるしてつかーさいではスミマセンよ!

トロの水辺でくねごろ三昧 新屋島水族館 20120804a

連続垂れ流しでゆるしてつかーさい。
今度は香川県の新屋島水族館からご長寿カワウソのトロが水辺でくねごろいい気持ち。



このぐらいの年齢になるとちょっとしたことでは動じない貫禄がありますがコチトラも早くあやかりたいものです。

山の上の水族館 新屋島水族館 20120804

おはようございます。
徳島香川ウソもぐれからまずは新屋島水族館から垂れ流しです。

新屋島水族館は立地が珍しくいにしえの古戦場屋島の山頂におわします。
shinyashima120804010
shinyashima120804010 posted by (C)カシワヤ

やあ、とってもいい眺めですね。
屋島の展望台からは高松市内と瀬戸内海、遠くには瀬戸大橋が見渡せる素晴らしい展望です。
この展望台にほど近いお土産屋さんれいがん茶屋さんのテラス席からこの眺望を眺めながらビールをぐびぐびできるのでおすすめです。むろんうどんも楽しめます。

展望台からちょっと歩くとやってきました新屋島水族館。
shinyashima120804002
shinyashima120804002 posted by (C)カシワヤ

これはイルカプールと観覧席です。ぬける様な真夏の空の下でイルカショー。
ここが山の上だとはとても思えませんね。
注:すいません入口写真撮り忘れました。

さっそくカワウソの住処をさがしてうろついてみると・・
shinyashima120804004
shinyashima120804004 posted by (C)カシワヤ

入り口から左手すぐそこ天幕に覆われたフロアにコツメカワウソ展示場がありました。

背の低いアクリルに囲われたスペースにはいろんなものが配置されています。
shinyashima120804003
shinyashima120804003 posted by (C)カシワヤ

shinyashima120804005
shinyashima120804005 posted by (C)カシワヤ

shinyashima120804006
shinyashima120804006 posted by (C)カシワヤ

たまご型のお風呂みたいな水槽やゆるやかに湾曲しているアクリルパイプなどが特徴的ですね。

アクリルパイプはおもにめいちゃんがとっとこしていましたがトロ君は・・まあ、がんばれ。
shinyashima120804008
shinyashima120804008 posted by (C)カシワヤ

おっと紹介が遅れましたがこちらのコツメカワウソはメスのめい、オスのトロ。
shinyashima120804007
shinyashima120804007 posted by (C)カシワヤ

けっこういい歳の熟年カップルです。

ドンゴロスハンモックでぐーすかぴーしていた2頭ですがそろそろ起きだしてきたようですよ。
shinyashima120804009
shinyashima120804009 posted by (C)カシワヤ

ではご挨拶といきましょうかね。
つづく。

予告 新屋島水族館 20120804

近日垂れ流し予定、新屋島水族館。

shinyashima120804001
shinyashima120804001 posted by (C)カシワヤ

暑い暑いぜ四国香川。うどんにかける情熱がどんだけだよ!
んでもってめいも熱いぜ。そしてトロも・・うん、なんだ・・がんばれ!

Index of all entries

Home > 新屋島水族館 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

