Home > 周南市徳山動物園 Archive

周南市徳山動物園 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ぴゃあの最初で最後のマジック_周南市徳山動物園_20130916

小石とコツメカワウソと言えばこれ定説です。

んなこんだでぴゃあ母ちゃんが小石でマジックを見せてくれましたよ。
tokuyama130916205
tokuyama130916205 posted by (C)カシワヤ

小石を手に取ってアブラカラブラジュゲムジュゲムゴコウノスリキレ・・
tokuyama130916207
tokuyama130916207 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ!
tokuyama130916209
tokuyama130916209 posted by (C)カシワヤ

なんてことでしょう匠の技で小石が姿を隠してしまいました。(ばればれ・・

ほ〜ら!小石が消えましたよ。とばかりに手の平を見せるぴゃあ。
tokuyama130916210
tokuyama130916210 posted by (C)カシワヤ

いまいちど手と手をを合わせてしあわせ〜!(な〜む〜!
tokuyama130916214
tokuyama130916214 posted by (C)カシワヤ

種も仕掛けも無いんだぴゃ!
tokuyama130916215
tokuyama130916215 posted by (C)カシワヤ

わざとらしくまたもや手の平を見せるぴゃあですが、片方の手がお口に忍び寄っているのがなんともはや・・

いないいない・・(みえてるってw
tokuyama130916216
tokuyama130916216 posted by (C)カシワヤ

ばぁ!(ネタバレw あんたはマギー司郎か?
tokuyama130916217
tokuyama130916217 posted by (C)カシワヤ

あがが・・
tokuyama130916218
tokuyama130916218 posted by (C)カシワヤ

ごっくんしちゃったわ・・
tokuyama130916220
tokuyama130916220 posted by (C)カシワヤ

うっぷ・・
tokuyama130916221
tokuyama130916221 posted by (C)カシワヤ

な〜んてね!
tokuyama130916222
tokuyama130916222 posted by (C)カシワヤ

おみそれいりましたぴゃあ母ちゃん。
ナポレオンズやゼンジー北京も真っ青の最初で最後のマジックでした。

ローズの夢見る年頃_周南市徳山動物園_20130916

食事を済ませたローズは上機嫌で(室内ですが)散歩の時間。
tokuyama130916494
tokuyama130916494 posted by (C)カシワヤ

んん〜ん〜んん〜ん〜!とか声にならなさそうな鼻歌で今日の寝床を確かめるローズ。
tokuyama130916489
tokuyama130916489 posted by (C)カシワヤ

tokuyama130916491
tokuyama130916491 posted by (C)カシワヤ

tokuyama130916493
tokuyama130916493 posted by (C)カシワヤ

今日はここに決めたきゅい!寝床を決めたローズはドンゴロスを引っ張ってきて早速ベッドメイク。
tokuyama130916459
tokuyama130916459 posted by (C)カシワヤ

そして寝る前のお祈り・・お空を見上げて何を思っているのかな?誰と話しているのかな?
tokuyama130916495
tokuyama130916495 posted by (C)カシワヤ

もちろん、おそそうも忘れずに。
tokuyama130916510
tokuyama130916510 posted by (C)カシワヤ

出入り用シュートにはまり込んでいい気分?
tokuyama130916528
tokuyama130916528 posted by (C)カシワヤ

うとうと・・
tokuyama130916536
tokuyama130916536 posted by (C)カシワヤ

寝ちゃった。
tokuyama130916540
tokuyama130916540 posted by (C)カシワヤ

と、思ったらカイカイ・・
tokuyama130916545
tokuyama130916545 posted by (C)カシワヤ

やあ、これは顎の下模様が面白い形をしていますね。覚えておくと将来役に立つかも。(何に?

薄目を開けている様ですがまた寝ちゃった。
tokuyama130916549
tokuyama130916549 posted by (C)カシワヤ

おやすみなさいローズ。なんの夢を見るのかな?
それにしてもせっかく持ってきたドンゴロス使わないんだね・・

ローズがぐっすりなので次行ってみよ〜!

ローズのアジうま大作戦再び_周南市徳山動物園_20130917

室内展示場に目をやると小柄な女の子が窓から差し込む光の中でたたずんでいましたよ。
tokuyama130916402
tokuyama130916402 posted by (C)カシワヤ

やべぇシチュエーションだけで恋に落ちそうなよ・か・ん!
こっちを向いてよハニ〜!ではなくてローズ!

ぴゃ?
tokuyama130916441
tokuyama130916441 posted by (C)カシワヤ

おお〜!成長してやや薄くなったとは言えピンクのお鼻は健在、まさしく池田動物園で出会ったローズです。なにやら仕事で疲れ果てた都会から帰郷してみればおてんばだった幼なじみがかわゆく成長した姿を見せられているようでドギマギしていまいますね。夢の見すぎでしょうか?ハイそうですね。

因にちびうそ時代のローズはこちら。
ikeda111204024
ikeda111204024 posted by (C)カシワヤ

ローズはカイとぴゃあの孫、すなわちミント(ヤマ)の娘なのでここ周南市徳山動物園にローズは里帰りしてきたという訳です。ハイ。

おもむろに懐からアジを取り出すローズ。(どっから?
tokuyama130916406
tokuyama130916406 posted by (C)カシワヤ

はぐ!
tokuyama130916408
tokuyama130916408 posted by (C)カシワヤ

うま〜!
tokuyama130916409
tokuyama130916409 posted by (C)カシワヤ

くちゃくちゃ・・(お口を開けたままのアジうまな姿がはしたなくてす・て・き!
tokuyama130916411
tokuyama130916411 posted by (C)カシワヤ

美味しそうにアジのしっぽをしゃぶる姿・・何やら懐かしい光景です。
tokuyama130916419
tokuyama130916419 posted by (C)カシワヤ

アジのしっぽをしゃぶるのが精一杯だった頃のローズ。


成長したローズは当然しゃぶるだけなんてことはなくはぐっと勢い良くたいらげていきます。
tokuyama130916420
tokuyama130916420 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ!(キャプションに詰まるとぴゃ!とかきゅい!でごまかせる辺りがカワウソのいいところ
tokuyama130916421
tokuyama130916421 posted by (C)カシワヤ

ついついアジをほおばる口元に目がいってしまいます。
tokuyama130916424
tokuyama130916424 posted by (C)カシワヤ

自由奔放なヒゲもぷりちーです。
tokuyama130916425
tokuyama130916425 posted by (C)カシワヤ

半開きの口元と上目遣いの視線にクラクラです。何故キミはコチトラを惑わす小悪魔に成長してしまったんだい?
tokuyama130916426
tokuyama130916426 posted by (C)カシワヤ

あぁローズになら食べられてもかまわない・・(ちょっと待て!
tokuyama130916427
tokuyama130916427 posted by (C)カシワヤ

そして意味有りげな微笑み・・(考え過ぎ。
tokuyama130916428
tokuyama130916428 posted by (C)カシワヤ

ローズ、ローズ、ローズ、寝ては夢、起きてはうつつ。
2人の間を隔てるガラス一枚が疎ましくておもわず破壊行為におよんでしまいそうです。(お巡りさんコイツです。

つづくけぇ。

カイとぴゃあのおはようタイム_周南市徳山動物園_20130916

よ〜やく周南市徳山動物園の垂れ流しです。
無理がたたったのか風邪気味でお送りいたします。

前日の崩れるか崩れないかの雨模様とはうってかわって2日目は快晴。朝から強い日差しが差し込むここは周南市徳山動物園のコツメカワウソ展示場。開園と同時に直行するとすでに朝ご飯を食い散らかした後がちらほらと・・どうやら朝ご飯は開園前にあたえられている様子ですね。するていとカイとぴゃあのなかよし夫婦はと・・

やっぱり寝てます。
tokuyama130916101
tokuyama130916101 posted by (C)カシワヤ

引きで見ると2頭はマンホールのフタの上で仲良く朝寝の真っ最中。
tokuyama130916106
tokuyama130916106 posted by (C)カシワヤ

気温はさほどではありませんが日差しが強く刺す感じがしたので2頭は涼しい鉄蓋の上でひんやりと寝ていました。ですがここの夫婦カイとぴゃあはとても自由奔放な寝姿を披露してくれるので寝ているとしてもけして飽きることはありません。ほらね、そのうちカイがモゾモゾしだしましたよ。

ゴロンと転がっておっ広げ状態になったカイ。
tokuyama130916120
tokuyama130916120 posted by (C)カシワヤ

ぴゃあは反対にうつぶせのまま開きになっていました。
tokuyama130916125
tokuyama130916125 posted by (C)カシワヤ

そんな2頭の寝相を楽しみながらしばし緩やかな時間を楽しんでいると・・ぴゃあが起き出してきました。

起き抜けのどが渇いたのかぴゃあは水分補給。
tokuyama130916140
tokuyama130916140 posted by (C)カシワヤ

寝ぼけ眼でコチトラを見つめるぴゃあ母ちゃん。
tokuyama130916151
tokuyama130916151 posted by (C)カシワヤ

カイはまだまだ夢の中ですが、苦悶の表情を浮かべているようで・・どんな夢を見ているのでしょうね?
tokuyama130916150
tokuyama130916150 posted by (C)カシワヤ

ぴゃあはその辺に食い散らかしたアジの残りを持ってきてあぎあぎ・・
tokuyama130916159
tokuyama130916159 posted by (C)カシワヤ

アジうま〜!なぴゃあと苦悶のカイ。
tokuyama130916166
tokuyama130916166 posted by (C)カシワヤ

なかなか起きてこないカイですが、急にモゾモゾし出したかと思うと・・突然ジャグリング開始。
tokuyama130916154
tokuyama130916154 posted by (C)カシワヤ

夢の中で新しい技でも考えていたのでしょうか?

まぁ、このように朝のほんわかした風景に和みつつも今回ここ周南市徳山動物園へ赴いたのは大きな目的があったからなのです。

それはこの室内展示場に隠された小さな宝物。
tokuyama130916488
tokuyama130916488 posted by (C)カシワヤ

どうやら元気に走り回っている様なのでチョイと覗きにいきましょう。

つづく。

予告_周南市徳山動物園_20130916

あぎあぎ。
tokuyama130916001
tokuyama130916001 posted by (C)カシワヤ


あじうま〜!



じゃぐじゃぐ。



ヨックミテクラサ〜イ!


しばしまて!

寝起きのぴゃあと・・_徳山動物園_20120930

寝起きのぴゃあ。ねむねむ・・
tokuyama120930395
tokuyama120930395 posted by (C)カシワヤ

ふぁ・・
tokuyama120930396
tokuyama120930396 posted by (C)カシワヤ

あああぁぁぁ〜〜〜!
tokuyama120930398
tokuyama120930398 posted by (C)カシワヤ

ただでさえ自由奔放なヒゲがぴんぴん!

さてと・・
tokuyama120930399
tokuyama120930399 posted by (C)カシワヤ

昼寝の後は日課のヨガにいそしむぴゃあ。
tokuyama120930345
tokuyama120930345 posted by (C)カシワヤ

流石柔らかい身体は一朝一夕にはならずと言ったところでしょうか?

んでカイは?
tokuyama120930382
tokuyama120930382 posted by (C)カシワヤ

とっても幸せそうな夢の中。
おわじ。

新しい年の幸せを祈って_徳山動物園_20120930

あけましておめでとうございます。
tokuyama120930353
tokuyama120930353 posted by (C)カシワヤ

新年の幸せを祈って・・(ぴゃあとカイ)

ぴゃあのここだけの話 徳山動物園 20120930

唐突ですが周南市徳山動物園のぴゃあ登場。
tokuyama120930408
tokuyama120930408 posted by (C)カシワヤ

ねえねえ奥様、ここだけの話なんざますけど聞いてくださらない?
tokuyama120930415
tokuyama120930415 posted by (C)カシワヤ

あれだけ遠出はムリとか言っておきながら新年初日からウソもぐれが決まったんですってよ!
tokuyama120930416
tokuyama120930416 posted by (C)カシワヤ

さてぴゃあのうわさ話は何処まで信憑性があるのか?
真実は如何に?続報はツイートをまて!

カイとぴゃあの水入らずの午後 徳山動物園 20120930

おっぴゃ〜!
tokuyama120930154
tokuyama120930154 posted by (C)カシワヤ

いきなりですが雄叫びと共に垂れ流し再開です。

皆さんご存知の様に保護個体のぴゃあは泳ぐことは出来ませんが、水辺での遊びが大好きなのです。
tokuyama120930180
tokuyama120930180 posted by (C)カシワヤ

tokuyama120930188
tokuyama120930188 posted by (C)カシワヤ

ぴゃあのお願いポーズ。(悩殺
tokuyama120930185
tokuyama120930185 posted by (C)カシワヤ

こうしてぱちゃぱちゃやっている姿を覗き込んでいると逆にぴゃあにしげしげ見つめられてしまい(いい歳したコチトラも)ドギマギしてしまうのですよ。

だ〜か〜ら〜!
tokuyama120930077
tokuyama120930077 posted by (C)カシワヤ

おやおやまたしてもカイからイエローカードをもらってしまいました。
カミさん思いとはいえこれではおちおちぴゃあの写真を撮っていられませんよ・・

そんなカイは石で遊ぶのが大好き。
tokuyama120930193
tokuyama120930193 posted by (C)カシワヤ

「じゃぐじゃぐうっふん」のポーズ。
tokuyama120930194
tokuyama120930194 posted by (C)カシワヤ

陸で遊ぶのに飽きるとプールへどっぽん!
tokuyama120930222
tokuyama120930222 posted by (C)カシワヤ

当たり前の様に泳ぐカイですが泳げない(泳がない?)ぴゃあへはムリに誘ったりはしない紳士なのです。

そうこうしているうちにいつのまにやらお昼ゴハンの時間。
tokuyama120930275
tokuyama120930275 posted by (C)カシワヤ

tokuyama120930274
tokuyama120930274 posted by (C)カシワヤ

鯵を美味しそうにぱくつくぴゃあを横目に見ながらしばしキーパーさんからお話を伺うことが出来ました。
多摩のゴンタのこと、千葉のポンタのこと、もちろんフク・ヤマ・マサ・ハルのこと・・
お忙しい中ありがとうございました。

そしてお腹がふくれた2頭がとる次の行動といえば・・

ふ・・
tokuyama120930311
tokuyama120930311 posted by (C)カシワヤ

ああぁぁ〜〜〜!
tokuyama120930312
tokuyama120930312 posted by (C)カシワヤ

大あくびのカイの横ではすでにぴゃあがねむねむ状態。
tokuyama120930315
tokuyama120930315 posted by (C)カシワヤ

そんなぴゃあにオヤスミのちゅ!をするカイ。
tokuyama120930330
tokuyama120930330 posted by (C)カシワヤ

子宝に恵まれたカイとぴゃあの幸せそうな午後が過ぎて行きました。

カイの男は黙って・・・ 徳山動物園 20120930

寡黙なコツメカワウソのカイは沈黙を持って福となす。
tokuyama120930503
tokuyama120930503 posted by (C)カシワヤ

tokuyama120930504
tokuyama120930504 posted by (C)カシワヤ

tokuyama120930505
tokuyama120930505 posted by (C)カシワヤ

tokuyama120930506
tokuyama120930506 posted by (C)カシワヤ

ふっと何かを思いついたのか・・?
tokuyama120930507
tokuyama120930507 posted by (C)カシワヤ

う〜ん・・
tokuyama120930508
tokuyama120930508 posted by (C)カシワヤ

ねた。
tokuyama120930509
tokuyama120930509 posted by (C)カシワヤ

男は黙って寝る!


ぴゃあにならってヨガを始めるカイ。
tokuyama120930080
tokuyama120930080 posted by (C)カシワヤ

よっこら・・
tokuyama120930081
tokuyama120930081 posted by (C)カシワヤ

う〜ん。
tokuyama120930082
tokuyama120930082 posted by (C)カシワヤ

むむむむむ・・・
tokuyama120930084
tokuyama120930084 posted by (C)カシワヤ

おまいさん大丈夫?
tokuyama120930086
tokuyama120930086 posted by (C)カシワヤ

動かなくなったカイはなにやらぴゃあに心配される始末。
それでも男には言葉はいらないのだ!

完!(でもたぶん続く・・

自由奔放なぴゃあとカミさん思いのカイ 徳山動物園 20120930

ここど〜こだ?
tokuyama120930001
tokuyama120930001 posted by (C)カシワヤ

解る人には解ると思いますが周南市徳山動物園正門です。
台風で飛行機が欠航となり愛媛ウソもぐれが中止となったのでやけのやんぱちでやってきました。
なんだかんだ言ってせっかくとった有給休暇は思いっきり使わなきゃね。

入園してしばらく歩くと中庭の様な芝生エリアの手前におわしますコツメカワウソコーナー。
tokuyama120930005
tokuyama120930005 posted by (C)カシワヤ

わりとこじんまりしていますがここにおられるコツメカワウソ夫婦こそいくたの名コツメカワウソの生みの親カイとぴゃあなのでした。(やっとこれたよ・・
でも個人的には左隣のプレハブが気になってしょうがない年頃なのでした。

因に右側には寝室と覗き窓のコーナー。
tokuyama120930009
tokuyama120930009 posted by (C)カシワヤ

まあ日中はほとんどここから見れる訳ではなさそうなので日陰スペースと避暑地と考えるのも乙なものです。

そんなに高く無いけど覗き込むにはちょと高いアクリル越しに覗いてみると・・
tokuyama120930006
tokuyama120930006 posted by (C)カシワヤ

手前にL字状のプールと玉石を基本とした放飼場です。

さてカイとぴゃあはどうしているかな?
tokuyama120930008
tokuyama120930008 posted by (C)カシワヤ

やあ、やっぱり寝てますねカイとぴゃあ。
この日は東京駅を始発レベルで新幹線のぞみにむりくり乗り込むも徳山駅に着いたのは11時頃。
広島でこだまレールスターに乗り換えてやってきました徳山駅。
でもやっぱりこの時間はおねむタイムなのですよ。

しょうがないけど寝顔をパシャンコ撮っていると・・こうして睨まれる始末。
tokuyama120930013
tokuyama120930013 posted by (C)カシワヤ

怪しい輩でごめんね。

そうはいってもぴゃあは気にする様子もなくこちらをしげしげ・・
tokuyama120930023
tokuyama120930023 posted by (C)カシワヤ

真っ黒な瞳に片側だけのびた自由奔放すぐるヒゲが特徴的なぴゃあ。
しかしぴゃあっていい名前だなぁ。
個人的にこうゆうヒネリも何もない名前って好きなんですね。
ぴゅーたとかぴゅーことか、ブッチーとかエナとか・・

カイもようやく起きだして夫婦そろってお出迎え。
tokuyama120930026
tokuyama120930026 posted by (C)カシワヤ

左:ぴゃあ。
丸顔ではねたヒゲと鼻頭の黒い毛が栗の様な模様が特徴的。

右:カイ
やや角張った頭に中央でうっすらピンクで分割された鼻。

こうして見るとカイはなかなか精悍な顔立ちですね。
毛色はぴゃあの方が濃いめです。

すると突然ぴゃあが身をくねらせ始めましたよ。
tokuyama120930034
tokuyama120930034 posted by (C)カシワヤ

そうなんです。ぴゃあの身体の柔軟さはピカイチで特に下半身の柔らかさは特筆もの。
こうやっておっぴろげーしょんなぴゃあの今すぐ始めるヨガ教室が見物です。

うちのカミさんあんまり見いへんといていや。
tokuyama120930035
tokuyama120930035 posted by (C)カシワヤ

こんどはカイに睨まれてしまいました。

とはいえここまで来てこんな楽しい仕草を見逃す手はありません。
アクリルかぶりつきで観察してみましょう。
tokuyama120930038
tokuyama120930038 posted by (C)カシワヤ

tokuyama120930039
tokuyama120930039 posted by (C)カシワヤ

tokuyama120930040
tokuyama120930040 posted by (C)カシワヤ

tokuyama120930041
tokuyama120930041 posted by (C)カシワヤ

tokuyama120930042
tokuyama120930042 posted by (C)カシワヤ

tokuyama120930043
tokuyama120930043 posted by (C)カシワヤ

しまいには後ろ足を首の後ろにまわしてハイポーズ!(死語
tokuyama120930051
tokuyama120930051 posted by (C)カシワヤ

えっへへ・・どんなもんぴゃな?と、とってもかわいらしいぴゃあ。
tokuyama120930054
tokuyama120930054 posted by (C)カシワヤ

だ〜か〜ら〜!あんまりカミさんにちょっかいださんといて!
tokuyama120930077
tokuyama120930077 posted by (C)カシワヤ

カミさん思いのカイのガードは国防煎餅の様にとっても固いようですね。

つづくっちゃ。

ぴゃあとカイの夫婦で動画だきゅい! 徳山動物園 20120930

徳山動物園から予告代わりに動画の垂れ流し。



アキラばりに大小あわせて2丁拳銃ジャグリングでイカすぜカイ!
名付けてコルトは俺のパスポート、日活無国籍アクションが周南市に炸裂だ!



連続垂れ流し今度はアクロバティックな寝相のぴゃあが繰り広げるヨガ教室。



下半身を自由自在に操ってまぁ身体の柔らかいことやわらかいこと。
ぴゃあ母さんの寝相は子供達が立派に受け継いでいますよねえフク、ヤマ(ミント)、マサ、ハル!

Index of all entries

Home > 周南市徳山動物園 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

