Home > 浜松市動物園 Archive

浜松市動物園 Archive

ちびうそお願い食いうまうま_浜松市動物園_20130624

本当にしつこいようですが6月の写真ですからね。
ちびうそかわいいよちびうそ!よ〜しお父さん浜松市動物園へ連れてっちゃうぞ〜!っていって、すでにでかうそになっている子供達4頭を目の当りにしないでくださいね。いや、見に行くのは良いんだよ・・

前回は自意識加除なちびうそ写真を垂れ流しましたが、今回はもう一頭とても楽しそうにご飯を食べていたちびうそ写真です。

それがこの子。
hamamatu130624874
hamamatu130624874 posted by (C)カシワヤ

コツメカワウソの食事は業界用語で踊り食いと呼ばれる食べ方をするのですが、このこの場合はお願い食いとでも申しましょうか・・
hamamatu130624882
hamamatu130624882 posted by (C)カシワヤ

ペレットをすくっては立ち上がり・・
hamamatu130624890
hamamatu130624890 posted by (C)カシワヤ

お・ね・が・い!
hamamatu130624891
hamamatu130624891 posted by (C)カシワヤ

ねえねえ・・
hamamatu130624892
hamamatu130624892 posted by (C)カシワヤ

おねがいだってば!
hamamatu130624893
hamamatu130624893 posted by (C)カシワヤ

ニンニン(なんか違ってきたぞ。
hamamatu130624894
hamamatu130624894 posted by (C)カシワヤ

くんかくんか・・
hamamatu130624895
hamamatu130624895 posted by (C)カシワヤ

いただきま〜す!
hamamatu130624896
hamamatu130624896 posted by (C)カシワヤ

う〜ん・・
hamamatu130624897
hamamatu130624897 posted by (C)カシワヤ

このまったりとしてコクのある・・(こちとらそんなペットフード知りませんよ。
hamamatu130624898
hamamatu130624898 posted by (C)カシワヤ

そうだったかしら?奥様・・
hamamatu130624899
hamamatu130624899 posted by (C)カシワヤ

あが!奥歯に挟まったわ・・
hamamatu130624900
hamamatu130624900 posted by (C)カシワヤ

な〜んてね!
hamamatu130624901
hamamatu130624901 posted by (C)カシワヤ

うまいっぴゃ〜!
hamamatu130624902
hamamatu130624902 posted by (C)カシワヤ

なんか途中からお願いもへったくれも無くなってしまいましたが、かわいいから許しちゃうじゃんね!

ちびうそ自意識過剰食いじゃんね_浜松市動物園_20130624

まったくもってしつこいようですが、6月の写真じゃんね!(4ヶ月前)
もしこの垂れ流しを見てちびうそかわいいよちびうそ!食べちゃいたいくらい・・よし!今夜はカワウソ鍋だ。お父さん奮発しちゃうら!って勘違いしても責任持てませんからね。

んでね。コハクとミツグの子供達4頭の中にとっても外の世界や人間に興味津々な子がいてね、しょっちゅう気にしながら寄ってくる子がいたのでその子の垂れ流しを思い出した様にしてる訳ぇ・・

てなわけでこちらがその子だらぁ。
hamamatu130624839
hamamatu130624839 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ?
hamamatu130624840
hamamatu130624840 posted by (C)カシワヤ

こうやって食べている間もなんかちらちらコチトラの方を気にしてて・・
hamamatu130624841
hamamatu130624841 posted by (C)カシワヤ

きゅぅ〜?
hamamatu130624843
hamamatu130624843 posted by (C)カシワヤ

お口の中まで丸見えじゃんね。
hamamatu130624842
hamamatu130624842 posted by (C)カシワヤ

この当時、この子の特徴はうすらピンクの鼻に筆で墨を流した様な模様、そして下あごにあるいくつかの黒点じゃんね。
hamamatu130624844
hamamatu130624844 posted by (C)カシワヤ

えっへん!
hamamatu130624845
hamamatu130624845 posted by (C)カシワヤ

むぎゅ!から口元や首回りの毛が黄色っぽいのでちょいとコハクっぽいかな?
hamamatu130624846
hamamatu130624846 posted by (C)カシワヤ

今度は皿に盛られたペレットを食べ始めたけど・・
hamamatu130624869
hamamatu130624869 posted by (C)カシワヤ

でもどうしてもお外が気になるのらぁ。
hamamatu130624870
hamamatu130624870 posted by (C)カシワヤ

ずんずんずんと突然突進!
hamamatu130624871
hamamatu130624871 posted by (C)カシワヤ

丸窓にレンズぺたりしてるもんでこの時はたまげたじゃんね!

気になるちびうそ水泳自慢じゃんね_浜松市動物園_20130624

くどい様ですが6月の写真ですからね!

浜松市動物園のコハクとミツグのちびうそ達4頭は育ち盛りで泳ぎ時。コハク父ちゃんに早くおいでとプールに誘われ兄弟同士でどうぞどうぞ!をやっているかと思いきや・・

じ〜!
hamamatu130624314
hamamatu130624314 posted by (C)カシワヤ

にじり寄り。
hamamatu130624315
hamamatu130624315 posted by (C)カシワヤ

なんかこの黒い輩が気になるきゅい!
hamamatu130624316
hamamatu130624316 posted by (C)カシワヤ

この子は最初に丸窓からコチトラをしげしげ見つめていたちびうそでしょうか?

えっへへ!これからオイラの華麗な泳ぎを見せてやるらぁ!
hamamatu130624318
hamamatu130624318 posted by (C)カシワヤ

何やら自信満々なちびうそ、その華麗なる?泳ぎが気になるじゃんね。

とかなんとか言っているうちにプールに入ったかと思ったらあっという間にすいすいじゃんね!
hamamatu130624342
hamamatu130624342 posted by (C)カシワヤ

ん!ぶぶるん!
hamamatu130624343
hamamatu130624343 posted by (C)カシワヤ

これしきあたりまえだらぁ!
hamamatu130624344
hamamatu130624344 posted by (C)カシワヤ

何やら自慢されてしまいましたが、可愛いので許しちゃいましょう。

今度は潜水!
hamamatu130624331
hamamatu130624331 posted by (C)カシワヤ

急速潜行よーそーろ!
hamamatu130624326
hamamatu130624326 posted by (C)カシワヤ

ここでターン!
hamamatu130624325
hamamatu130624325 posted by (C)カシワヤ

余裕たっぷりゆっくり浮上だらぁ。
hamamatu130624322
hamamatu130624322 posted by (C)カシワヤ

注:おもいっきりレンズが映り込んでいますが勘弁してつかーさい。

ぽっかり!
hamamatu130624323
hamamatu130624323 posted by (C)カシワヤ

ちゃんと撮れてる?
hamamatu130624324
hamamatu130624324 posted by (C)カシワヤ

濡れた毛がぺったりしてしまうのはまだ幼い証拠ですが、しっかり泳いじゃってる上にカメラ写りまで気にする辺り
大物の片鱗を伺わせていますね。

すぐに大きくなっちゃうからまた来るだらぁ!
hamamatu130624339
hamamatu130624339 posted by (C)カシワヤ

しっかり者のちびうそ、御見逸れしました!

浜ウソ泳ぎ時の心得そのイチ_浜松市動物園_20130624

こんばんは。
いまさら6月の浜松市動物園、コハクとミツグのちびうそ達の写真でごんす。

おっぴゃ〜!いきなりおそそう写真でごめんできゅい!
hamamatu130624278
hamamatu130624278 posted by (C)カシワヤ

ちびうそ達にプールからおいでおいでをするコハク。
hamamatu130624294
hamamatu130624294 posted by (C)カシワヤ

放飼場で誰よりもはしゃいでいたコハクですがきちんと親もやっていますよ。

手招きするコハクにつられてちびうそ達も興味津々。
hamamatu130624292
hamamatu130624292 posted by (C)カシワヤ

でも顔だけ・・
hamamatu130624291
hamamatu130624291 posted by (C)カシワヤ

おい、父ちゃんが呼んでるだらぁ。
hamamatu130624295
hamamatu130624295 posted by (C)カシワヤ

でもこの水ってヤツがやっかいじゃんね。
hamamatu130624296
hamamatu130624296 posted by (C)カシワヤ

うへぇ、ちべたい!
hamamatu130624297
hamamatu130624297 posted by (C)カシワヤ

お前先行けよ・・
hamamatu130624298
hamamatu130624298 posted by (C)カシワヤ

うっひゃ〜!やっぱり恐いきゅい!
hamamatu130624299
hamamatu130624299 posted by (C)カシワヤ

注意:じっさいは既にこの時ちびうそ達はスイスイ状態でしたけどね。

はしゃぐのはちびうそだけではないら〜!_浜松市動物園_20130624

かな〜り間が空きましたが寝室から放飼場へ出たコハク一家のシャバドゥビ・タッチ・ヘンシ〜ン!な様子を垂れ流し。

家族総出で大はしゃぎです。こころなしか父親のコハクが一番はしゃいでいる様に見えるのは気のせいでしょうか?
hamamatu130624125
hamamatu130624125 posted by (C)カシワヤ

ちびうそ達は追いかけっこやかくれんぼに勤しみ楽しそうです。
hamamatu130624126
hamamatu130624126 posted by (C)カシワヤ

ドンゴロス山でのかくれんぼの様子。
hamamatu130624212
hamamatu130624212 posted by (C)カシワヤ

みんないい顔してますよ。
hamamatu130624213
hamamatu130624213 posted by (C)カシワヤ

もちろんプロレスごっこの続きだって夢中になってやってました。
hamamatu130624185
hamamatu130624185 posted by (C)カシワヤ

コング(犬用のオモチャ)を手に取るのはコハク。
hamamatu130624191
hamamatu130624191 posted by (C)カシワヤ

顔つきが父親から子供に逆戻りした様な感じではしゃいでおりました。
hamamatu130624198
hamamatu130624198 posted by (C)カシワヤ

ミツグが「お父ちゃんはしゃぎ過ぎだら〜!」と毛づくろいかみかみして落ち着かせようとすると・・
hamamatu130624164
hamamatu130624164 posted by (C)カシワヤ

お返しにとばかりにコハクは・・お父ちゃん子供の前ですよ!
hamamatu130624168
hamamatu130624168 posted by (C)カシワヤ

そんな両親の営みなんかちびうそ達は気にせず相撲に興じたりします。
hamamatu130624208
hamamatu130624208 posted by (C)カシワヤ

「ちょっと待つら〜!」とばかりに割り込むコハク。
hamamatu130624247
hamamatu130624247 posted by (C)カシワヤ

「行司は任せるだら!」呼んでもいないのに一役買って出るコハク。
hamamatu130624248
hamamatu130624248 posted by (C)カシワヤ

まったく父ちゃんときたらさっきまで母ちゃんとあちち!(死語)だったのに・・

ここからオマケのちびうそブロマイド。提供:マルベル堂(大嘘

カメラ目線いただきました。
hamamatu130624161
hamamatu130624161 posted by (C)カシワヤ

もういっちょ!
hamamatu130624275
hamamatu130624275 posted by (C)カシワヤ

次回は家族そろっての水泳大会!しつこい様だがポロリに期待、超期待!

室内カワウソ暗闇てんやわんや_浜松市動物園_20130624

客が来たぞ〜!親子6頭が丸窓の中でてんやわんやの大騒ぎ。
hamamatu130624005
hamamatu130624005 posted by (C)カシワヤ

いたぞ〜!そこだ〜!
hamamatu130624044
hamamatu130624044 posted by (C)カシワヤ

そんなに覗き込んでいるコチトラが珍しいのでしょうか?なぜだか興奮してプロレスごっこを始めるちびうそ達。
hamamatu130624077
hamamatu130624077 posted by (C)カシワヤ

取っ組み合い・・
hamamatu130624010
hamamatu130624010 posted by (C)カシワヤ

をしていたと思ったらあっという間に仲直り。ちびうそ2頭共いい表情していますね。
hamamatu130624079
hamamatu130624079 posted by (C)カシワヤ

あまりの興奮におもわずおそそう・・
hamamatu130624114
hamamatu130624114 posted by (C)カシワヤ

じ〜!
hamamatu130624092
hamamatu130624092 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ!
hamamatu130624093
hamamatu130624093 posted by (C)カシワヤ

またもやじ〜!
hamamatu130624105
hamamatu130624105 posted by (C)カシワヤ

う〜ん・・なんだ〜!
hamamatu130624106
hamamatu130624106 posted by (C)カシワヤ

この子はちょっかいを出すと興味津々でついてきます。
hamamatu130624107
hamamatu130624107 posted by (C)カシワヤ

オスかメスか解りませんが、どことなくコハクに似ている様な気がします。(え、コチトラだけ?
hamamatu130624108
hamamatu130624108 posted by (C)カシワヤ

はしゃぐちびうそ達に対して両親はというと・・
hamamatu130624049
hamamatu130624049 posted by (C)カシワヤ

ミツグは子育て疲れでしょうか?ぽわ〜としていました。
hamamatu130624050
hamamatu130624050 posted by (C)カシワヤ

コハクは外に出られないのが不満なのかふて寝モード。
hamamatu130624118
hamamatu130624118 posted by (C)カシワヤ

さてさて、でもそろそろキーパーさんが外へ出してくれるように準備していますよ。
しばらくすると放飼場への扉がぎぃ〜っと開いて・・

シャバだ〜!(シャバドゥビ・タッチ・ヘンシ〜ン!
hamamatu130624119
hamamatu130624119 posted by (C)カシワヤ

ようやくおんもへ出た親子6頭はも〜れつ大喜び!
大人も子供もいっしょくたにくんずほぐれつ大変なことになりました。
(それほどでもないけど・・まぁそうゆうことにしておきましょう。

続くじゃんね。

丸窓にうごめく六つの影_浜松市動物園_20130624

皆さん恐怖の時間がやってきました。浜松市動物園のコハクとミツグの子供達に予定より1ヶ月遅れで会いに行ってきました。なんつーかトホホのホです。

写真に撮ってくるのを忘れていまいましたがコツメカワウソ展示場の前面ガラスの向かって左側、レッサーパンダとの境目にコハクとミツグの愛の巣こと丸窓から覗ける寝室があるのですよ。この日は開園と同時に入園して迷わずここへ直行してみたらまだ放飼場へは出ておらずこの丸窓から覗いてみることにしました。てか、写真がないと説得力がないですね・・

んで、覗いてみたらいきなりコレ。
hamamatu130624001
hamamatu130624001 posted by (C)カシワヤ

この子は控えめながら丸窓から覗くコチトラに興味があるようでおっかなびっくりしげしげと見つめていました。

いきなりちびうそと目が合ったりなんかしちゃったりしてモ〜タイヘン!(広川太一郎

と、思って持てた矢先・・
hamamatu130624002
hamamatu130624002 posted by (C)カシワヤ

でた〜!この子はさっきの子よりも積極的にコチトラに興味津々。
他のちびうそよりも身体が大きく吻から喉にかけての毛の色がコハクによく似た黄色っぽい色をしていました。

ちょっとちょっかいを出してみましょう。
hamamatu130624014
hamamatu130624014 posted by (C)カシワヤ

確実に食らいついてきます!なんとまぁ積極的な子でしょう。
hamamatu130624015
hamamatu130624015 posted by (C)カシワヤ

とは言えコハク(左 とミツグ(中央 は早くおんもに出たいとキーパーさんの気配がする度にモ〜レツアピール。
hamamatu130624036
hamamatu130624036 posted by (C)カシワヤ

ですがちびうそはミツグ母ちゃんにかまってもらいたくてうぞうぞとしているのですが・・
hamamatu130624037
hamamatu130624037 posted by (C)カシワヤ

いっこうにかまってもらえないちびうそ。
hamamatu130624038
hamamatu130624038 posted by (C)カシワヤ

つま〜んないの〜!
hamamatu130624040
hamamatu130624040 posted by (C)カシワヤ

かまってもらえないちびうそは八つ当たりの矛先を自らの寝室、寝蔵小屋にぶつけてガジガジ。
hamamatu130624024
hamamatu130624024 posted by (C)カシワヤ

こうしてふてくされる姿もカワイイ盛りなので許してしまいます。

おんもに出られないコハクは小屋の上でふて寝。そこにさっきのちびうそがやって来て・・
hamamatu130624054
hamamatu130624054 posted by (C)カシワヤ

父ちゃんを枕にくつろぐちびうそ。
hamamatu130624055
hamamatu130624055 posted by (C)カシワヤ

そんな姿を見つめるコチトラに再び興味を示したのか近くに寄ってくるちびうそ。
hamamatu130624056
hamamatu130624056 posted by (C)カシワヤ

えへへ・・
hamamatu130624057
hamamatu130624057 posted by (C)カシワヤ

ごろ〜んちょ!
hamamatu130624059
hamamatu130624059 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ!
hamamatu130624060
hamamatu130624060 posted by (C)カシワヤ

あまりの可愛さに言葉を失い、いつもの様に「ぴゃ!」とか言ってブログをごまかすコチトラがニクイ!

それにしてもこの子の可愛さは「ルミたんたまりませんわ!」byマカロニほうれん荘
hamamatu130624064
hamamatu130624064 posted by (C)カシワヤ

じっと凝視するちびうそに早くもメロメロなコチトラ。有給休暇ってヤツはこれほどハッピーな気分にさせるモノだと改めて実感。まだまだ丸窓の内の恐怖画像は続くじゃんのう。

超ご期待。
hamamatu130624065
hamamatu130624065 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ!

動画で予告_浜松市動物園_20130624

家族そろってお風呂でワイワイ!



今度はオヤツだ!


ちびうそも生後15週過ぎて間もなく満16週、すっかり大きくなってたぜ。たくましく育てよ!

生まれまして、コハクとミツグおめでとう_浜松市動物園_20130101

こんばんは。
元旦に行った浜松市動物園の入場ゲートが新しくなったそうなのでちょっとビックリなカシワヤでごんす。

因にこれは元のカラーリング、別名:恋する白クマゲート(勝手に命名)ね。
hamamatsu130101001
hamamatsu130101001 posted by (C)カシワヤ

んで本題。
hamamatsu130101301
hamamatsu130101301 posted by (C)カシワヤ

3月頭にめでたくコハクとミツグが親になりましたとの発表で「うっひょ〜!」と釣りキチ三平ばりにのけぞりジャンプで喜び、5月の予定は決まったな!と魚紳さんの様に親指を顎に当てて「フフフ・・」とほくそ笑んでおります。

親になったとはいえコハクとミツグのラブラブは変わりません。
hamamatsu130101460
hamamatsu130101460 posted by (C)カシワヤ

ちゅ〜!だって日常茶飯事です。
hamamatsu130101419
hamamatsu130101419 posted by (C)カシワヤ

とはいえコハクは大切な子供とミツグのために警戒を怠りません。
hamamatsu130101286
hamamatsu130101286 posted by (C)カシワヤ

プカプカハウスをはじめ・・
hamamatsu130101183
hamamatsu130101183 posted by (C)カシワヤ

水中をばびゅ〜ん!と警戒行動。
hamamatsu130101361
hamamatsu130101361 posted by (C)カシワヤ

少しでも怪しい気配を感じたらキリ!ときびすを返す俊敏さ。
hamamatsu130101208
hamamatsu130101208 posted by (C)カシワヤ

まぁ、本当に怪しい輩は全日警さんにお任せしましょうかw
hamamatsu130101215
hamamatsu130101215 posted by (C)カシワヤ

でもそんなコハクをミツグが見ていると・・
hamamatsu130101425
hamamatsu130101425 posted by (C)カシワヤ

お父ちゃん偉い偉い!と頭をガジガジ。(微笑ましいですね。
hamamatsu130101664
hamamatsu130101664 posted by (C)カシワヤ

そんな勤勉なお父ちゃんコハクが見つけた最大級に怪しいヤツとは?
hamamatsu130101716
hamamatsu130101716 posted by (C)カシワヤ

な〜んだコチトラじゃあ〜りませんか!(チャーリー浜

ともかく子育て頑張れミツグ!警戒を怠るなコハク!また会いに行くからね。

注(とっても大事なこと)
今回の垂れ流しはコハクとミツグが親になる前2013年1月1日の写真を元に構成したまったくのフィクションです。現在2頭は子育てに専念してもらうというキーパーさん達の配慮で展示公開されていませんので気をつけてください。こんな嘘っぱちな垂れ流しをしておいて言うのもなんですがそこんとこよろしくね。では公開告知を気長に待ちましょう。

とてもやさしい子、その名はコハク_浜松市動物園_20130101

こんにちは。
かなり間が空きましたが浜松市動物園の続きを垂れ流して行きたいと思います。

ミツグのペアとして海遊館からやってきたとてもやさしい子ことコハクの登場です。
hamamatsu130101005
hamamatsu130101005 posted by (C)カシワヤ

ミツグが寝坊助さんのコハクをお出迎えにおもむくと・・
hamamatsu130101016
hamamatsu130101016 posted by (C)カシワヤ

なんかあっさりコハクの登場w
hamamatsu130101053
hamamatsu130101053 posted by (C)カシワヤ

やあこれは解りやすい。あきらかにしっぽの太さが違いますね。
手前のミツグは毛色が濃くしっぽが太い。そして奥のコハクは毛色が薄めでしっぽがシュッと細いですね。

おはようさんのコハクはさっそく水際で歯磨き開始。
hamamatsu130101068
hamamatsu130101068 posted by (C)カシワヤ

とはいえかみね動物園のあんずの様に口いっぱいに前足をほうばるわけでもなくかなり上品なあぐあぐです。

べったりラブラブな手前のコハクと奥のミツグ。
コハクが移動すれば一緒についてまわるほどミツグはコハクのことが大好きです。
hamamatsu130101081
hamamatsu130101081 posted by (C)カシワヤ

コハクは鼻周りの毛がやや黄色く唇ピンク。鼻色は海遊館出身にしてはさほどピンクでもないですが薄目の色合いです。
対するミツグは鼻色真っ黒で毛色も濃く鼻周りの毛は白いのですがややすすけた感じ。そして鼻下から口にかけて黒ずみが目立ってますね。

はい、ここで記念撮影。
hamamatsu130101084
hamamatsu130101084 posted by (C)カシワヤ

ミツグとコハクのそれぞれの特徴が良くわかりますね。
因に直立する頻度はコハクの方が圧倒的に多かったです。おそらくキーパーさんを探す頻度と比例するかと。

ミツグがコハクになにやらナイショ話?
hamamatsu130101083
hamamatsu130101083 posted by (C)カシワヤ

ナイショにするほど誰かが聞いている訳ではないのですが、これが乙女の恥じらいと言うヤツでしょうか?(ホントか?

コハクはどこきゅい?
hamamatsu130101087
hamamatsu130101087 posted by (C)カシワヤ

おくゆかしい2頭はかくれんぼを始めたようです。でも・・

コハクみっけたぴゃ!
hamamatsu130101088
hamamatsu130101088 posted by (C)カシワヤ

あっさりみつかるコハク。
まぁカップルのとりとめのない無邪気な遊びなのでゆるしてつかーさい。

新春とはいえまだまだ寒い時期なのでコハクとミツグはすぐにカワウソハウスへ潜り込んでしまいました。
hamamatsu130101092
hamamatsu130101092 posted by (C)カシワヤ

こっちへおいでよとばかりにコハクが誘うと・・
hamamatsu130101094
hamamatsu130101094 posted by (C)カシワヤ

ミツグはコハクに重なる様におちついてご満悦。
hamamatsu130101140
hamamatsu130101140 posted by (C)カシワヤ

とても微笑ましい光景ですね。さすがコハクはやさしい子。
つづく。

新春ばびゅ〜ん!でミツグちゃん_浜松市動物園_20130101

おはようございます。
またかとお思いでしょうが浜松市動物園でもばびゅ〜ん!写真で本格的スタートなのですよ。
hamamatsu130101011
hamamatsu130101011 posted by (C)カシワヤ

コツメカワウソ舎についたそうそう元気に泳いでいたのはこちら。
hamamatsu130101006
hamamatsu130101006 posted by (C)カシワヤ

やはりお気に入りのルートがある様です。
hamamatsu130101022
hamamatsu130101022 posted by (C)カシワヤ

何度も何度も気ままにばびゅ〜ん!
hamamatsu130101032
hamamatsu130101032 posted by (C)カシワヤ

あらためておはようぴゃ!
hamamatsu130101015
hamamatsu130101015 posted by (C)カシワヤ

ミツグちゃんお腹たるたる・・
そして根元がぶっとくて先に行くに従ってシュッとすぼんで行くしっぽ。
鼻が真っ黒で口元のくすみが目立ちこい部分が中央から左側に偏った感じですね。

スミマセン続きは後ほど。



20130114 追記

そういえばまだ肝心の方が現れていないですよね。
hamamatsu130101005
hamamatsu130101005 posted by (C)カシワヤ

そうです!やさしい子のあの子です。

ミツグがカワウソハウスへおもむくとそこにはなにやら微妙なふくらみが・・
hamamatsu130101016
hamamatsu130101016 posted by (C)カシワヤ

ねえねえ。
hamamatsu130101018
hamamatsu130101018 posted by (C)カシワヤ

はやくあそぼうよ〜!
hamamatsu130101017
hamamatsu130101017 posted by (C)カシワヤ

はたしてミツグのご期待にコハクは応えてくれるのか?
待て次回!



再追記

最後に東山動植物園といえば御大将小鉄さまですがミツグちゃんと比べてどうですかね?
higashiyama110212019
higashiyama110212019 posted by (C)カシワヤ

ヒゲの長さとか目の感じとか似ていますかね〜?

元旦ウソもぐれはウナギの里_浜松市動物園_20130101

こんばんは。
浜松市動物園の垂れ流しをオーソドックスに進めていますよ。

浜松市動物園は小高い山ひとつ丸ごと動物園にした立地で多摩動物公園や富山ファミリーパーク、はては安佐動物公園をぎゅっとつめた感じ。園内の傾斜はけっこうなところがあり足腰を鍛えるにはもってこいでした。

んで、肝心のコツメカワウソ展示場。
hamamatsu130101009
hamamatsu130101009 posted by (C)カシワヤ

比較的傾斜のない場所にありますが正門からここまでの高低差はけっこうありました。

前面アクリルの放飼場は玉石と砂利引きのプール。
hamamatsu130101008
hamamatsu130101008 posted by (C)カシワヤ

真ん中の白テントは向かいのアフリカタテガミヤマアラシ前に仮設で立てられたものが映り込んでいるだけですんで・・

この展示場は西向きなので日差しのは午前中が逆光、昼が右から、午後が後ろからで場所時間により光の反射が撮影にかなりの影響をあたえます。季節にもよりますが比較的昼から午後3時までが条件的によろしいかと。

展示場内はキーパーさん達お手製のカワウソハウスとカワウソ筏がどんぶらこ。
hamamatsu130101002
hamamatsu130101002 posted by (C)カシワヤ

展示場左手にはカワウソ紹介掲示板。
hamamatsu130101004
hamamatsu130101004 posted by (C)カシワヤ

ちゃんとおヒゲがテグスで作られていたりと手作り感満載でいい感じ。
hamamatsu130101007
hamamatsu130101007 posted by (C)カシワヤ

個体紹介はまずメスのミツグ。
hamamatsu130101006
hamamatsu130101006 posted by (C)カシワヤ

そしてオスのコハク。
hamamatsu130101005
hamamatsu130101005 posted by (C)カシワヤ

東山と海遊館という名門と大御所のカップルです。

さてさて、このペアどんな様子で暮らしているのか気になりますよね?さっそく誰かが泳いでいる様なので覗いてみましょう。
hamamatsu130101010
hamamatsu130101010 posted by (C)カシワヤ

因にアクリルの右側にはコツメカワウソをはじめミーアキャットやレッサーパンダ、そして猿類を担当してらっしゃるキーパーさん達(3班)の紹介や壁新聞が掲示されています。
hamamatsu130101003
hamamatsu130101003 posted by (C)カシワヤ

これギャグセンスも含めてマジで読み応えあるからここに来たら是非読んでみてください。

続く。

予告_浜松市動物園_20130101

近日垂れ流し予定、浜松市動物園。

hamamatsu130101001
hamamatsu130101001 posted by (C)カシワヤ

ゲートの形が向かい合った2頭のホッキョクグマ、なんてまあシャレオツなんでしょう!
(別名チューする白クマ?
でも垂れ流しはコツメカワウソだよ〜ん!
(たりめー!

Index of all entries

Home > 浜松市動物園 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top