Home > 景色 Archive

景色 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

東京上空、蒼い衝撃_ブルーインパルス_20140531

  • Posted by: カシワヤ
  • 2014-06-02 Mon 10:01:57
  • 景色
5月31日、この日は次回東京オリンピックへ向け全面改修になる国立競技場のさよならイベントのためブルーインパルスが記念飛行をするとのことで都内各所ではカメラを準備して待ち構えていた人たちも多かったと思います。前回の東京オリンピックの時上空にスモークで五輪を描いたブルーインパルスの使用機種はF-86セイバーだったのですが、時代と共に機種も変化し現行使用機はT-4ドルフィン。さてさてどんな記念飛行になりますやらお楽しみ。

じつは前日に練習飛行が行われ偶然にもその時のショットを取ることが出来たのもホクホクな気分に拍車をかけますです。

てなわけでいよいよ本番。事前情報では国立競技場上空を2往復4フォーメーションで飛行するとのことなので某所から待ち構えておりますと・・・空の彼方から爆音を響かせきたきた!

第一往路はデルタフォーメーション。
blueimpulse140531001
blueimpulse140531001 posted by (C)カシワヤ

そして渋谷上空をフォーメーションチェンジしながら大旋回。
blueimpulse140531002
blueimpulse140531002 posted by (C)カシワヤ

旋回後隊列を整えたブルーインパルスは一直線にこちらへ向かってきました。
blueimpulse140531003
blueimpulse140531003 posted by (C)カシワヤ

第一復路はスワンフォーメーション。
blueimpulse140531022
blueimpulse140531022 posted by (C)カシワヤ

長い首の白鳥を模したこのフォーメーションはとても美しく感じられました。
blueimpulse140531027
blueimpulse140531027 posted by (C)カシワヤ

ここでしばし休息。実は撮影場所に選んだところは国立競技場にほど近いのですが、残念なことに北側を見通せず南側の渋谷方面しか望むことが出来ない場所なのです。だから北側の旋回ショットは撮れていませんので悪しからず。

それからしばらくしてまたもや頭上に爆音が・・さあ二周目の垂れ流しです。

第二往路はグランドクロスフォーメーション。
blueimpulse140531030
blueimpulse140531030 posted by (C)カシワヤ

またもやあっという間に通り過ぎてしまいました。
blueimpulse140531034
blueimpulse140531034 posted by (C)カシワヤ

さて次が最後のチャンスです。よ〜し・・
blueimpulse140531052
blueimpulse140531052 posted by (C)カシワヤ

第二復路のリーダーズベネフィットフォーメーション。
blueimpulse140531063
blueimpulse140531063 posted by (C)カシワヤ

わずか10分あまりの出来事でしたが都内上空でブルーインパルスの隊列飛行を拝めるなんてとても貴重な時間でした。


ブルーインパルスが去った後は徐々に風に流されて青空にとけて行く飛行機雲をいつまでもいつまでも眺めていました。
blueimpulse140531066
blueimpulse140531066 posted by (C)カシワヤ

見上げたらスーパームーン_月_20130623

  • Posted by: カシワヤ
  • 2013-06-23 Sun 01:42:42
  • 景色
正確には2013年6月23日20時頃。
moon130623001
moon130623001 posted by (C)カシワヤ

みさき公園ウソもぐれへの門出を祝うかの様に・・

麗しく香る残された昭和臭w 富山シネマ食堂街 20120520

  • Posted by: カシワヤ
  • 2012-05-27 Sun 20:46:20
  • 景色
こんばんは。

昨日今日はとてもよい天気に恵まれ皆様精力的に写真撮りなぞ楽しまれたかと思います。
コチトラも昨日はあいかわらず市川市動植物園なんぞに入り浸っていましたが、
あいにく本日は自宅でやらなければならないこと多々あり、じっと手をみておりました。

でね、富山ファミリーパークへ行ってきた際に駅前にとてもナウでグッドでイカス食堂街があったので
ご多分にもれずパシャンコしてきました。
これ見て涙チョチョ切れんばかりに感動を覚えましたらそれは「歳!」と言うヤツです。

ではレッツ、タイムトラベル!
toyamacinema120520001
toyamacinema120520001 posted by (C)カシワヤ

2015年開通予定の北陸新幹線へ向けて改装絶好調の富山駅から徒歩約5分ほど、
めまぐるしく変化する駅前一等地に忘れ去られた様にその食堂街が鎮座していました。

富山シネマ食堂街の名が示す様に2Fに駅前シネマ、1Fに食堂街が居並ぶ建物です。
toyamacinema120520028
toyamacinema120520028 posted by (C)カシワヤ

残念なことにシネマ館本体はやはり営業を終了しているようです。
建物はかなりの年期ものですが路地の入口看板だけはやけに新しいので
まだこの場所がしばらく安泰であると思います。思うだけですが・・

古い飲食店街につきものの小さな祠なんかもバッチリ装備、感涙ものですね。
toyamacinema120520005
toyamacinema120520005 posted by (C)カシワヤ

それでは1Fの食堂街見学とまいりましょう。
toyamacinema120520006
toyamacinema120520006 posted by (C)カシワヤ

写真を撮ったのは20日早朝なので残念ながらお店は営業していません。
toyamacinema120520007
toyamacinema120520007 posted by (C)カシワヤ

今でも多数の飲食店が詰まっているようですね。
toyamacinema120520018
toyamacinema120520018 posted by (C)カシワヤ

toyamacinema120520015
toyamacinema120520015 posted by (C)カシワヤ

toyamacinema120520016
toyamacinema120520016 posted by (C)カシワヤ

toyamacinema120520040
toyamacinema120520040 posted by (C)カシワヤ

toyamacinema120520017
toyamacinema120520017 posted by (C)カシワヤ

狭い路地に溢れかえる様々な物達。
toyamacinema120520021
toyamacinema120520021 posted by (C)カシワヤ

toyamacinema120520022
toyamacinema120520022 posted by (C)カシワヤ

これなんか相当古いエアコンの室外機だと思います。
toyamacinema120520023
toyamacinema120520023 posted by (C)カシワヤ

どれが何処の店のメーターか解るのでしょうか?
toyamacinema120520031
toyamacinema120520031 posted by (C)カシワヤ

う~ん素晴らしい!まさに日活無国籍映画のセットの様な食堂街。
夜ともなると小林旭がギターを奏で、宍戸錠が博打に興じ、金子信夫がネーチャン両手に酒をあおる・・
なんて昭和の歓楽街が出現するのでしょう。

え?その肝心な夜の風景は無いのかって?

ちっちっち!いけねえな・・他人にそこまで期待を押っつけるのは野暮ってもんだぜ!

ほらほら旭にーさんに怒られてしまいましたね。
麗しく花咲く夜の表情はご自分の目で確かめられるのが一番ですぜ!

注:寿司もぐれで酔っぱらって朝までホテルの床で寝入っちまって夜の写真が撮れなかったのはナイショだぜ!

ところでみんな聞いてくれ!旭にーさんからのお願いだ。
toyamacinema120520041
toyamacinema120520041 posted by (C)カシワヤ

どんなに酔っぱらっても立ち小便だけは禁止だからな。
頼むぜ!

輪っかになったよ 金環日食 20120521

  • Posted by: カシワヤ
  • 2012-05-21 Mon 09:19:58
  • 景色
おはようございます。
皆様金環日食はご覧になられましたか?

富山ファミリーパークから戻ってきたと思ったら今度は金環日食です。
眠い目こすって起きだしてみれば薄曇りだけど観測できそうな感じ。

そんだばフィルター付けて太陽を撮影開始。
kinkannisshoku120521002
kinkannisshoku120521002 posted by (C)カシワヤ

黒点まで写りました!
減光フィルターはけっして安くない買い物でしたが、この時点でホクホク顔です。(単純・・

ただ今日はやっぱり曇っちまうんですよね・・
kinkannisshoku120521007
kinkannisshoku120521007 posted by (C)カシワヤ

なんとか隙間を見つけては撮影を続けます。
kinkannisshoku120521009
kinkannisshoku120521009 posted by (C)カシワヤ

またか~?
kinkannisshoku120521015
kinkannisshoku120521015 posted by (C)カシワヤ

あぁ・・ちょっとやばいかも?
kinkannisshoku120521017
kinkannisshoku120521017 posted by (C)カシワヤ

ふっかつ!
kinkannisshoku120521030
kinkannisshoku120521030 posted by (C)カシワヤ

極大が近づいてきました。
kinkannisshoku120521041
kinkannisshoku120521041 posted by (C)カシワヤ

三日月がどんどん薄くなっていきます。
kinkannisshoku120521048
kinkannisshoku120521048 posted by (C)カシワヤ

そんなに暗くはなりませんが光量がどんどん落ちてきているのが感じられました
しいて言うなら周りは夕暮れにさしかかった様な感じです。
kinkannisshoku120521058
kinkannisshoku120521058 posted by (C)カシワヤ

おぉ!つながった~!
kinkannisshoku120521061
kinkannisshoku120521061 posted by (C)カシワヤ

極大!
kinkannisshoku120521074
kinkannisshoku120521074 posted by (C)カシワヤ

でも夢の様な時間はすぐに終わりを告げます。
kinkannisshoku120521085
kinkannisshoku120521085 posted by (C)カシワヤ

あっという間に先程とは逆の三日月ができあがり。
kinkannisshoku120521096
kinkannisshoku120521096 posted by (C)カシワヤ

次第に雲行きが怪しくなってきてしまいました。
kinkannisshoku120521122
kinkannisshoku120521122 posted by (C)カシワヤ

空を覆う雲の厚みがでてきたので観測を終了しましたが貴重な時間を過ごすことが出来ました。
いや~ええもん見さしてもらいましたわ!

まんまるお月さん スーパームーン 20120505

  • Posted by: カシワヤ
  • 2012-05-05 Sat 21:44:15
  • 景色
こぼれ落ちそうな月、スーパームーンなう。
moon120505001
moon120505001 posted by (C)カシワヤ

5月5日のこどもの日にまんまるお月さん。
風情があっていいねぇ・・

金星と月と木星 20120326

  • Posted by: カシワヤ
  • 2012-03-26 Mon 20:27:20
  • 景色
天体ショーなう。

金星と月と木星のコラボレーション。
tentai120326013
tentai120326013 posted by (C)カシワヤ

tentai120326011
tentai120326011 posted by (C)カシワヤ

tentai120326015
tentai120326015 posted by (C)カシワヤ

晴れてよかったなう。

皆既月食なう 20111210

  • Posted by: カシワヤ
  • 2011-12-10 Sat 23:47:30
  • 景色
手持ちで勘弁なう。

gesshoku111210001
gesshoku111210001 posted by (C)カシワヤ

皆既も終わりなう。
gesshoku111210002
gesshoku111210002 posted by (C)カシワヤ

考えてみりゃ、のけぞって撮ってるもんだから上下が逆だ!
ナンテコッタイ!

谷中ペケ市だがー 貸はらっぱ音地 20110402

  • Posted by: カシワヤ
  • 2011-04-03 Sun 05:54:32
  • 景色
おはようだがー!

このくだりで始まったエントリーはやっぱりこれなのだがー!
yanaka110402002
yanaka110402002 posted by (C)カシワヤ

家鴨窯さんに鎮座致すはおなじみがー殿。
この日は新しい帽子に稲穂入りの背負子で決めてたがー!

この日は用事で上野~秋葉原へ行くのにちょっと道草、
貸はらっぱ音地で行われていた谷中ペケ市におじゃましました。
yanaka110402001
yanaka110402001 posted by (C)カシワヤ

午前中は曇りがちでしたが午後から晴れ間も広がり
桜の季節らしくいっぱいの人が散策を楽しんでいました。

写真少なくてごめんなさい。
また遊びに行くがー!

気になる印刷屋 別府温泉 20090810

  • Posted by: カシワヤ
  • 2011-02-19 Sat 23:30:49
  • 景色
こんばんは。
暇つぶし写真の垂れ流しで時間稼ぎだ。

別府温泉で見かけた気になる印刷屋。
beppu090810009
beppu090810009 posted by (C)カシワヤ

ちょっと失礼して中を撮影。
beppu090810010
beppu090810010 posted by (C)カシワヤ

活字だ!活版印刷だ!
ジョバンニ、これで母さんにパンと角砂糖を買って帰れるぞ!

おひまい。

渋谷てづくり市 代々木八幡 20110206

  • Posted by: カシワヤ
  • 2011-02-06 Sun 23:43:15
  • 景色
ただいまだが~!
休日なのにいろいろとやることが多くてまいったが~。

今日は手始めに代々木八幡さまにお参りをしてきたが~。
メトロ代々木公園駅を降りて小田急代々木八幡駅前の踏切だが~。
yoyohachi110206001
yoyohachi110206001 posted by (C)カシワヤ

yoyohachi110206014
yoyohachi110206014 posted by (C)カシワヤ

yoyohachi110206013
yoyohachi110206013 posted by (C)カシワヤ

さすがは小田急線、日曜の昼だというのになかなか開かないが~。
注:多少の誇張が含まれます。

よっこらせと踏切をくぐったら山の手通りをちょいと北上、やってきました八幡様。
yoyohachi110206012
yoyohachi110206012 posted by (C)カシワヤ

おや?なにかやってるが~!(白々しい・・

実は本日の目的はこれ、八幡さまで催された渋谷てづくり市なんだが~。
yoyohachi110206002
yoyohachi110206002 posted by (C)カシワヤ

yoyohachi110206003
yoyohachi110206003 posted by (C)カシワヤ

yoyohachi110206005
yoyohachi110206005 posted by (C)カシワヤ

予想していたよりも結構いっぱい人が来ててびっくだが~!

もちろん八幡様にもお参りしてきたが~。
yoyohachi110206004
yoyohachi110206004 posted by (C)カシワヤ

それから境内で気になったのがこちら、出世稲荷さまだが~。
yoyohachi110206006
yoyohachi110206006 posted by (C)カシワヤ

yoyohachi110206007
yoyohachi110206007 posted by (C)カシワヤ

yoyohachi110206008
yoyohachi110206008 posted by (C)カシワヤ

yoyohachi110206009
yoyohachi110206009 posted by (C)カシワヤ

出世稲荷さまにはお稲荷様がいっぱいだが~!(なにを当たり前なことを・・

はあはあ・・・
なれない「が~」口調で書いてきましたが、そろそろムリが出てきた様なのでいつもの文体に戻させてもらいます。ここまで「が~」してきたのも実はこれ、ここが本日の最終目的地、家鴨窯さんのブースです。
家鴨窯さんはコチトラのブログにもちょくちょくのぞいていただいている、がーちゃんフォトアルバム Vol.2の焼き物ブースなのだ。ご覧の様に手づくりの焼き物がいっぱ~い!
yoyohachi110206011
yoyohachi110206011 posted by (C)カシワヤ

モチーフは兎や虎などの干支ものから猫、パンダなどの癒し系動物。
もちろん我らのがー殿もご自分のグッズを従えてご鎮座しておりましたよ!へへぇ~!
yoyohachi110206010
yoyohachi110206010 posted by (C)カシワヤ

てなわけで、本日は突然お邪魔しましてすみませんでした。
急に来訪したワケノワカラン輩にもかかわらず相手してくださってありがとうございます。

そんでもって本日の戦利品(盗んだんじゃないって! 猫の蓋付き小皿です。
yoyohachi110206015
yoyohachi110206015 posted by (C)カシワヤ

ど~です?しぶかわいいでしょ!
たいせつにするが~!!!

こんどはぜひカワウソグッズでよろしくお願いするが~!

別府温泉 大人の温泉街 20090810

  • Posted by: カシワヤ
  • 2010-11-27 Sat 23:24:53
  • 景色
コンバンハ。今回垂れ流す写真は珍しく観光写真です。
去年の夏休みに訪れた別府温泉ですがいわゆる地獄と呼ばれる源泉ではなく、
別府駅にほど近い歓楽街の写真であります。

早朝ホテルをでて街中をカメラ片手にぶらぶらと、そこに現れたのは・・。
いきなり真打ち登場!成人映画専門館、ニュー南映。
beppu090810004

beppu090810001

beppu090810002

beppu090810005

ビデオレンタルの普及でこのような成人映画を上映する映画館が激減する中にあってこの勇士。
さすがに朝っぱらからは上映していないので、ポスターを拝見して我慢しましょう。
でも覗き込めば力がみなぎるのは必至、体の一部にドッギャァァァ~ンン!!!!と響いてきますね。
え、そうでもないって?
チッチッチッ、いけねぇなぁ・・。そこはのってやるのが大人ってモンだぜ。
いきなりアキラ調になってきましたが、けして馬に乗ってぶらついてはいません。

そうやって歩みを進めていると・・。
きたきた!これぞ温泉街の娯楽、歌謡ショークラブ登場。
その名も音楽博物館ヒットパレードクラブ
beppu090810021

beppu090810020

温泉街でアメリカンポップスに興じてみるのもグンバツ(死語)ではないでしょうか?
夜にもなればリーゼントにポニーテイルがハッスルハッスル!
「あたい、どっかいきたいなぁ」の台詞に返すのはキングオブくどき文句「今夜は返さないよ」
こうなったら土曜の夜はパーティさ!!

街をうろついてみてやたら目についたのがこれ。
beppu090810014

風俗店を紹介してくれる無料案内所。
「いいとこ頼むよ」「まかしときなって!」のやり取りが聞こえてくるようで、
ここでも体の一部が爆裂マッハ!音速越えてドビュ~ン!!

もちろん各種風俗店も各所にあり、いい感じに場末を盛り上げてくれます。
beppu090810032

beppu090810036

どうですこの看板?あなたの心に潜むロリ魂が揺さぶられませんかね?
個人的にはノーブラ・下乳だったらさらに「はっと来て、グウ!」な状態だったと思います。
なに!そうでもないって?
チッチッチッ、いえねぇな・・(しつこい
わかっちゃいるとは思いますが、この看板をみて「あ、さすがの◯飛の◯子ちゃんだ!」は禁句ですからね。
でもイチゴパンツじゃないですけどね(歳ばれるって

どうですか?今回の写真は別府温泉のごく一部ですが、
これを見ただけでも日本の温泉歓楽街も捨てたもんじゃありませんね。
さぁ、みんなで一緒にレッツ!バスロマン!!!

※今回あえて下品なエントリー垂れ流しましたが、
 小生まだ若気の至り、青春真っ最中なもんでカンベンしてつかぁさい(嘘

Index of all entries

Home > 景色 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

