Home > 南知多ビーチランド Archive

南知多ビーチランド Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

カシワヤがカシワに会いに行ったよ!の巻_南知多ビーチランド_20151229

こんばんは〜!
円山動物園のコツメカワウソ、カシワが南知多ビーチランドでようやく公開されたとのタレコミをいただき2年9ヶ月ぶりにやってきましたホイ!題して「カシワヤがカシワに会いに行ったよ!の巻」キーパーさんがカシワを紹介したら周りのお客さんが「カシワや、あの子カシワやて!」とか口々に言うのでなんか変な気分でした。

正面ゲートなどの写真は今回撮り忘れたので当時のものを使わせていただきます。
minamichita130330001
minamichita130330001 posted by (C)カシワヤ


ともかく早速コツメカワウソを飼育展示している水槽へ直行です。じゃ〜ん!
minamichita151229001
minamichita151229001 posted by (C)カシワヤ

おぉ〜!場所とスペースは同じでも変化はわかる人にはわかるもんです。

同じアングルではないので比べづらいですが、参考までに前回撮影した当時の水槽をごらんください。
minamichita130330002
minamichita130330002 posted by (C)カシワヤ

minamichita130330004
minamichita130330004 posted by (C)カシワヤ

プールの水位や水面の上にかかっていた橋桁上の天板の有無とアイテムの配置でかなり印象が変わりましたね。おまけに右下の一番見やすいところにドンゴロモックが設置されており。運が良ければカワウソたちの安らかな寝顔を拝めるようになっていました。
minamichita151229004
minamichita151229004 posted by (C)カシワヤ


んでもって今回の主役たちはこの2頭。サラ(旧名:姫)とカシワです。
minamichita151229002
minamichita151229002 posted by (C)カシワヤ

minamichita151229003
minamichita151229003 posted by (C)カシワヤ

以前サラとペアを組んでいたママット君はカシワと入れ替わり、ちょいとバックヤードで一休みだったりします。


水槽前にやってくるといの一番に迎えてくれるのはやはりサラなんですが・・
minamichita151229101
minamichita151229101 posted by (C)カシワヤ

あれれ?コチトラなんか眼中にないって感じで視線が別方向を向いてますね。
minamichita151229260
minamichita151229260 posted by (C)カシワヤ

それもそのはず、朝10時半から始まる先着10名さま限定握手会件給餌が待ち遠しくてしょうがないサラなんです。
minamichita151229146
minamichita151229146 posted by (C)カシワヤ

このコツメカワウソとの握手イベントは期間限定らしいので興味のある方や優しくサラにいたぶられたい方はぜひ期間中に遊びに来てください。

握手会が済んでもお腹に余裕のあるサラはその後しっかりキーパーさんにおねだりゲットだぜ!
minamichita151229156
minamichita151229156 posted by (C)カシワヤ


さて、もう一方の主役は何処かぬ?やたらと自己主張の激しいサラの後ろにちょこんとした影が・・
minamichita151229307
minamichita151229307 posted by (C)カシワヤ

やあ、可愛らしい。まだ1歳半の円山ボーイ!カシワの登場です。
minamichita151229126
minamichita151229126 posted by (C)カシワヤ

ペアを組んで日の浅い2頭ですが相性バッチリ?とても仲良く遊びまわっていました。
minamichita151229107
minamichita151229107 posted by (C)カシワヤ

仲が良すぎてこんなところまでグルーミングしちゃったりなんかして・・まぁこれはご愛嬌。
minamichita151229249
minamichita151229249 posted by (C)カシワヤ

すなわちカシワが服従のポーズである腹見せをし、サラがガジガジしているのです。正直サラ5歳、カシワ1歳なのでオスメスのペアというよりまだ親子に近い感じだと思いました。べびうそはもう少し先ですね。

ともかく小さいながらもつぶらな瞳、黒っぽい毛並みでやや角ばった小顔のカシワ。しっかりサンピアザ水族館の血を受けついでますね。
minamichita151229275
minamichita151229275 posted by (C)カシワヤ

ちなみにこちらがカシワの父親サン。(現円山動物園:サンピアザ水族館出身)
maruyama1401010575
maruyama1401010575 posted by (C)カシワヤ

カシワの母親イヨカン。(現円山動物園:アドベンチャーワールド出身)
maruyama1401010334
maruyama1401010334 posted by (C)カシワヤ

見比べるとやはり父親似って感じですよねカシワ。

てなわけでサラ(うみたまご出身)とは明らかに違うのでみなさん見分けは簡単ですよ。
minamichita151229206
minamichita151229206 posted by (C)カシワヤ


かくれんぼかな?ドンゴロモックで遊ぶ2頭。
minamichita151229330
minamichita151229330 posted by (C)カシワヤ

名鉄名古屋駅から内海行きに乗れば知多奥田駅は約1時間、駅からはとほほ10分と交通難易度も低めです。まだ幼く可愛らしいカシワと姉御肌全開まっかせなさぁ〜い!なサラに会いに来てくださいね。

サラとママットの水にまつわるお話_南知多ビーチランド_20130330

いきなりサラ姫がばびゅ〜ん!と通りますよ!
minamichita1303301514
minamichita1303301514 posted by (C)カシワヤ

傍らでママットはなぜだかバタ足の練習・・
minamichita1303301522
minamichita1303301522 posted by (C)カシワヤ

そんなママットを横目で見てるかどうかは解りませんがサラ姫がスマートに通り過ぎていきました。
minamichita1303301524
minamichita1303301524 posted by (C)カシワヤ

サラ姫の機敏さに比べてママットはどうしてもどんくさそうな印象を持ってしまいますが、それがママットの魅力でもあるのですよ。

バタ足訓練の後、のどを潤すママットの姿。けっこうなどすこい!スタイルですね。
minamichita1303301529
minamichita1303301529 posted by (C)カシワヤ

床においた手桶に顔を突っ込んでごきゅごきゅ!
minamichita1303301556
minamichita1303301556 posted by (C)カシワヤ

勢い余ってばしゃんこ!
minamichita1303301557
minamichita1303301557 posted by (C)カシワヤ

ママットの豪快な喉の潤し方に思わず爆笑!

倒れようがどうしようが飲むのをやめないママット。
minamichita1303301558
minamichita1303301558 posted by (C)カシワヤ

ほ〜ら、長々と水を飲んでいるものだからキーパーさんがお掃除したくてうずうずしていますよ。
minamichita1303301565
minamichita1303301565 posted by (C)カシワヤ

きゅきゅい!これはなんじゃらほい?
minamichita1303301570
minamichita1303301570 posted by (C)カシワヤ

ブラシに興味が移ったママットが匂いを確かめようとしていますよ。
minamichita1303301582
minamichita1303301582 posted by (C)カシワヤ

その間にもサラ姫はジョギングでひと汗ふた汗といい汗かいてます。

かがんだキーパーさんの長ーい髪の毛がさらにママットの気を引きます。
minamichita1303301590
minamichita1303301590 posted by (C)カシワヤ

ほしいほしい!これほしい!無い物ねだりのママット君。
minamichita1303301593
minamichita1303301593 posted by (C)カシワヤ

そうこうしているうちにテキパキと掃除を終えたキーパーさんが帰ろうとすると今度は2頭で引き止め工作。
minamichita1303301600
minamichita1303301600 posted by (C)カシワヤ

いかにも帰っちゃいやだ〜!と聞こえてきそうな2頭のアピールがいとおかし。

最後にもう一度サラ姫の見事なばびゅ〜ん!で今回はお開きです。

ターンを決めて・・
minamichita1303301526
minamichita1303301526 posted by (C)カシワヤ

いち、にい、さんはい、ばびゅ〜〜〜〜〜ん!
minamichita1303301670
minamichita1303301670 posted by (C)カシワヤ

流石のサラ姫、美しいっすね!

一人遊びのサラ姫と寝坊助ママット君_南知多ビーチランド_20130330

ここで突然に南知多ビーチランドの写真なのだ。
だってフォト蔵にアップしてから忘れていたんだもん!って自慢になりませんことよ奥様・・

主役はもちろんサラ姫ちゃん。お鼻ぷくぷく。
minamichita1303301269
minamichita1303301269 posted by (C)カシワヤ

その筋の方からおばあちゃんにあたる海遊館のコウメに似ているとのお話をいただきましたが、コチトラコウメさんに会ったことがない上にむか〜しの写真を先生のブログ(だったかな?)で拝見しただけなのでなんとも言えませんが、きっとそうなんでしょうと確信することにしました。たしか市川市動植物園のムツキもコウメの息子でたしか似ているなぁという印象が会ったのですが、サラ姫とムツキでは・・まぁ考えるだけ野暮ったい話なので本編とまいりましょう。

ドンゴロモックでオヤスミ中の相方ママット君と何故だか一人で起きているサラ姫。
minamichita1303301110
minamichita1303301110 posted by (C)カシワヤ

いつまでたっても起きてこないママット君と手持ちぶたさなサラ姫が対称的。
minamichita1303301117
minamichita1303301117 posted by (C)カシワヤ

デリケートゾーン(古! のお手入れにいそしむサラ姫はさすがおにゃのこ。
minamichita1303301120
minamichita1303301120 posted by (C)カシワヤ

おんや〜?なにやら細長いモノをあむあむし始めましたよ。
minamichita1303301125
minamichita1303301125 posted by (C)カシワヤ

よく見ると(よく見なくても)それは自分のしっぽなのでした。
minamichita1303301128
minamichita1303301128 posted by (C)カシワヤ

マイしっぽでうっふん!
minamichita1303301130
minamichita1303301130 posted by (C)カシワヤ

とてもカワイイサラ姫、この娘が伝説のセクハラ女王だなんてとても思えませんよね。

因にさすらいの食いしん坊ママット君歯その後どうしたかというと・・
minamichita1303301471
minamichita1303301471 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんからゴハンをもらう時でもドンゴロモック。
こりゃ!運動不足でぷくぷくになる前にがんばらにゃあかんでよママット君!

セクハラ女王様サラちゃん_南知多ビーチランド

アクリルのくすみで写真がアレでナニですが南知多ビーチランドの垂れ流しです。
決して忘れていた訳ではありません!公私ともにアレでナニだったのです。

てなわけで噂に名高いサラ姫のモ〜レツ!ハレンチ!うっふ〜ん!なセクハラ三昧の写真です。

サラ姫がキーパーさんのうしろから服を引っ張ったりアレしてナニしても〜タイヘン!
minamichita1303301479
minamichita1303301479 posted by (C)カシワヤ

かがんでいるキーパーさんの膝と腕の隙間にマル秘潜入!
minamichita1303301494
minamichita1303301494 posted by (C)カシワヤ

匂いをクンカクンカでうっふ〜ん!
minamichita1303301489
minamichita1303301489 posted by (C)カシワヤ

調子に乗って背中に飛び乗り引っ張るは潜り込むはで大騒ぎ!
minamichita1303302208
minamichita1303302208 posted by (C)カシワヤ

しまいにはママットまで参加してキーパーさんのお尻を狙い撃ち!
minamichita1303302178
minamichita1303302178 posted by (C)カシワヤ

こりゃ!ママット。オスの君までそれやったらシャレにならんやろ!

動きが激しくてAFがついていきまへ〜ん!

静と動な寝起きの2頭_南知多ビーチランド_20130330

開園即直行。
ここ南知多ビーチランドのコツメカワウソ展示場は本館出口と聞いていたので、距離があるなと予想していました。
minamichita130330002
minamichita130330002 posted by (C)カシワヤ

これは急がねば・・と足早に移動したはよいが、案外近かったw

こちらで暮らしているカワウソはこの2頭。
minamichita130330005
minamichita130330005 posted by (C)カシワヤ

サラちゃんのうみたまご時代の名前は姫なのでここは両館に敬意を示すためサラ姫としましょうか。
一方ママット君は国内飼育個体としては貴重な海外出身。

入館直後予想外に早く現場についてしまったため2頭はまだお寝んね中。
minamichita130330004
minamichita130330004 posted by (C)カシワヤ

しばらく待つとサラ姫が起きだしてきた様子。
minamichita1303301005
minamichita1303301005 posted by (C)カシワヤ

寝起きのあんぎゃ〜!
minamichita1303301205
minamichita1303301205 posted by (C)カシワヤ

なんかご用事?とばかりに覗き込んでくるサラ姫。
minamichita1303301173
minamichita1303301173 posted by (C)カシワヤ

まんまるおめめとぷっくりと膨らんだ様な鼻の穴が印象的。トオルさんとテマリさんのどちら似なんでしょうね?
minamichita1303301200
minamichita1303301200 posted by (C)カシワヤ

サラ姫がわさわさやっていると遅ればせながらママット君もお目覚めです。
minamichita1303301024
minamichita1303301024 posted by (C)カシワヤ

中途半端にお目覚めのママット君。
minamichita1303301302
minamichita1303301302 posted by (C)カシワヤ

ぼぉ〜けぇ〜〜〜〜〜〜!っと何をするでもなくたたずむママット君。
minamichita1303301303
minamichita1303301303 posted by (C)カシワヤ

そんな彼もごはんタイム(だけ?)は張り切りますよ!


アクリルへばり付きでキーパーさんを探すサラ姫。
minamichita1303301236
minamichita1303301236 posted by (C)カシワヤ

目がらんらんとしていますね。
minamichita1303301292
minamichita1303301292 posted by (C)カシワヤ

サラ姫は人工保育個体なので人間が大好きなので、こうやってキーパーさんを待つことが多かったです。
やんちゃなサラ姫とのんびりママット君は同居して約1年、さてさてどうなりますやら?

続く。

予告_南知多ビーチランド_20130330

お聞きになりました?奥様・・
minamichita130330001
minamichita130330001 posted by (C)カシワヤ

日帰りで行ってきたんですって・・
minamichita130330002
minamichita130330002 posted by (C)カシワヤ

しかもまた徹夜して睡眠は新幹線のなかだけって・・
minamichita130330004
minamichita130330004 posted by (C)カシワヤ

それなのに麦汁ばっかり飲んでたんですって・・
minamichita130330005
minamichita130330005 posted by (C)カシワヤ

どう思います?奥様・・

いまさら動画の追加ですって!


だそうよ・・

Index of all entries

Home > 南知多ビーチランド Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

