Home > 東武動物公園 Archive

東武動物公園 Archive

やってきたふう来坊_東武動物公園_20141018

どじゃ〜ん!東武動物公園の垂れ流しはこの1枚から!
tobuzoo141018003
tobuzoo141018003 posted by (C)カシワヤ

そうです。10/11に訪れた上越市水族博物館から移動して行方不明(おおげさ)だったみさき公園出身のコツメカワウソふうが東武動物公園の元モンテこと千葉市動物公園出身のまっちゃの元へ婿入りしてきたのでした。あ〜すっきりした!


おあおあ!ふう!そこにいるのはふうじゃないか!
tobuzoo141018117
tobuzoo141018117 posted by (C)カシワヤ

送迎バス乗車券がついた動物園割引切符を買ったのにもかかわらず、最寄り駅からえっさほいさ歩いて入園。さらにコツメカワウソがいる小獣舎までひたすらあるいてやっとこさ。そこには待ち望んだ光景が待っていてくれました。


ふうに会うのは去年の7月以来なので少しだけ太・・いや成長した姿です。
tobuzoo141018102
tobuzoo141018102 posted by (C)カシワヤ


上越市水族博物館で武者修行をしてきたおかげでなんとなぁ〜くたくましさも感じられますね。
tobuzoo141018115
tobuzoo141018115 posted by (C)カシワヤ


豪快なあく〜び!
tobuzoo141018103
tobuzoo141018103 posted by (C)カシワヤ


上越市では初めての一人暮らしでびびりまくって引きこもったり、へっぴり腰で後ずさっていたのが懐かしいです。
因に引きこもり動画とへっぴり腰動画はこちら。






おっぴゃよぉ〜!
tobuzoo141018123
tobuzoo141018123 posted by (C)カシワヤ


ちんけなコチトラを見つけてトントントンと階段を駆け下りるふう。
tobuzoo141018133
tobuzoo141018133 posted by (C)カシワヤ


嬉しい事にまっちゃもふうに続きます。
tobuzoo141018128
tobuzoo141018128 posted by (C)カシワヤ


そんでもって格子際まで来てご挨拶。
tobuzoo141018134
tobuzoo141018134 posted by (C)カシワヤ


そして格子から手を出して植栽の蔓をいじいじ。
tobuzoo141018152
tobuzoo141018152 posted by (C)カシワヤ

ふうはみさき公園でも上越市立水族博物館でもアクリルに仕切られた環境で暮らしてきたので、こうやって外の自然に触れるのが初めて。とても興味を持っていじいじしていました。


でもいくらひっぱっても蔓を捕る事が出来なくてしょんぼぬ・・
tobuzoo141018161
tobuzoo141018161 posted by (C)カシワヤ


それからコツメカワウソ達がすむ展示ブースがちょいとリフォームされていましたよ。
tobuzoo141018002
tobuzoo141018002 posted by (C)カシワヤ

右端に大きな水槽と流木があしらわれ壁は緑に塗り替えられていました。階段の下はベニヤで囲われ木箱がすっぽりと収まっていました。写真では解りづらいですが手前の格子と床の境目に斜めに板を渡すようにしてあり、これはその下にある排水溝を隠す為なのだと思われますが、この板によってコツメカワウソ達がここに肘をつく様にしゃがむとかわゆいお顔がちょうど格子の高さにもにゅっとおさまる様になっていました。


今度は水槽の上に渡した簀子のうえでもにゅっと!
tobuzoo141018187
tobuzoo141018187 posted by (C)カシワヤ


ふうが移動するとまっちゃもついてきます。
tobuzoo141018244
tobuzoo141018244 posted by (C)カシワヤ


まっちゃがなにやら楽しげに話しかけていますね。
tobuzoo141018192
tobuzoo141018192 posted by (C)カシワヤ


愛情たっぷりにがみがみするまっちゃ。
tobuzoo141018212
tobuzoo141018212 posted by (C)カシワヤ


ふうもがみがみ返しで応えます。
tobuzoo141018219
tobuzoo141018219 posted by (C)カシワヤ


ふうの顎下に潜り込んでくつろぐまっちゃとまんざらではない表情のふう。なんかとても紳士的な感じですね。
tobuzoo141018223
tobuzoo141018223 posted by (C)カシワヤ


よかったなぁまっちゃ。長いことにぎやかな環境から遠ざかっていた為にこちらも思いひとしお。(胡椒少々
tobuzoo141018252
tobuzoo141018252 posted by (C)カシワヤ


うひ!
tobuzoo141018253
tobuzoo141018253 posted by (C)カシワヤ


最後にふうとまっちゃのまったり過ごしている様子をどうぞ。




因にふうはみさき公園ではフウ。上越市立水族博物館では風でしたが、東武動物公園の紹介看板はふうとひらがな表記になっているので、これからはふうとします。よろしくねふう。

まっちゃがぐ〜すかぴ〜_東武動物公園_20140518

約10ヶ月ぶりの東武動物公園。まっちゃはあれからどうしているでしょう?しばらくご無沙汰しているので会いに行ってきました。

それにしてもコチトラが東武動物公園に来ると必ず熱い日になってしまうのは何故なんでしょうね?この日は到着後時間に余裕があったのでいつもの遊園地側東門からではなく動物園側西門から入園しようと散歩がてらにえっちらおっちらしてみたのですが・・ちかれただけだった。

で、まっちゃはどうしてイルカと言うと・・寝てます。
tobuzoo140518001
tobuzoo140518001 posted by (C)カシワヤ

特に日差しをよけることも無く堂々と寝ていますね。この辺の図太さ?は千葉市動物公園時代からの恐れ入谷の鬼子母神。
tobuzoo140518002
tobuzoo140518002 posted by (C)カシワヤ

アングルを変えて望遠で表情をとらえようとしたら・・
tobuzoo140518012
tobuzoo140518012 posted by (C)カシワヤ

おこしちゃった。すまんまっちゃ。
tobuzoo140518017
tobuzoo140518017 posted by (C)カシワヤ

ま、その程度で動じることは無いまっちゃなのですぐさま開きになって威風堂々とおねむのつづき。
tobuzoo140518034
tobuzoo140518034 posted by (C)カシワヤ

しばしアンニュイな感じ。
tobuzoo140518071
tobuzoo140518071 posted by (C)カシワヤ

一度身を縮めたと思ったら・・
tobuzoo140518072
tobuzoo140518072 posted by (C)カシワヤ

今度は更に大きくのび〜!
tobuzoo140518031
tobuzoo140518031 posted by (C)カシワヤ

まっちゃらしく大股開いてぴゃ!
tobuzoo140518080
tobuzoo140518080 posted by (C)カシワヤ

多少コチトラが気になるかな?視線を向けて大きくくねり。
tobuzoo140518082
tobuzoo140518082 posted by (C)カシワヤ

そのままごろんちょ!
tobuzoo140518083
tobuzoo140518083 posted by (C)カシワヤ

だがしかしまた寝る・・
tobuzoo140518085
tobuzoo140518085 posted by (C)カシワヤ

うっそぴゃ〜!
tobuzoo140518090
tobuzoo140518090 posted by (C)カシワヤ

なんてね・・
tobuzoo140518092
tobuzoo140518092 posted by (C)カシワヤ

でも眠さには勝てず結局寝るまっちゃ。
tobuzoo140518096
tobuzoo140518096 posted by (C)カシワヤ

で、なにかしら変化があったかと言うと・・うん、なんだ。頑張ってほしいのだ。

この日は午後から確認したいことがあったので急遽昼過ぎに移動開始。フォロワーさんからの話だと15時くらいから動いたよ〜!とのことでしたので今度は昼過ぎから出かけてみようと思いました。

戦え!鉄格子の向こう側_東武動物公園_20130707

なかば飽きられつつもなんとか目線をくれるようになってきたまっちゃ(元モンテ
tobuzoo130707149
tobuzoo130707149 posted by (C)カシワヤ

だからといってコチトラに興味がある訳でもなく猛暑日のこの日は一日中寝てばかりいました。

ふあああ〜!
tobuzoo130707155
tobuzoo130707155 posted by (C)カシワヤ

「まだいたのね・・」
tobuzoo130707156
tobuzoo130707156 posted by (C)カシワヤ

くああああ〜〜〜!
tobuzoo130707160
tobuzoo130707160 posted by (C)カシワヤ

「そんな炎天下に突っ立ってたら熱中症になるわよ。」
tobuzoo130707169
tobuzoo130707169 posted by (C)カシワヤ

「まぁでもこのあつい最中にここまであたいにつきあってくれるなんて根性あるじゃない!」
tobuzoo130707175
tobuzoo130707175 posted by (C)カシワヤ

なんとな〜くですが徐々にまっちゃの表情が和らぎつつあるんじゃないかな〜?と思い始めた矢先・・・
まっちゃは寝ていた木箱の後ろ、涼しげな場所に潜り込んでいまいました。
tobuzoo130707180
tobuzoo130707180 posted by (C)カシワヤ

これが現実・・ああカワウソの神様の意地悪なのです。

続けようにも写真がありません・・りべんじ〜〜〜!

挑め!鉄格子の向こう側_東武動物公園_20130707

さてさていよいよ無駄だとは知りつつもまっちゃ(元モンテ)の撮影に挑戦です。
tobuzoo130707001
tobuzoo130707001 posted by (C)カシワヤ

予想通り何も考えずに撮影するとこんな感じ。
tobuzoo130707100
tobuzoo130707100 posted by (C)カシワヤ

少し寄ってみましょう。
tobuzoo130707103
tobuzoo130707103 posted by (C)カシワヤ

悔しいからもっと寄ってみた・・
tobuzoo130707101
tobuzoo130707101 posted by (C)カシワヤ

「無駄だと知りつつパシャパシャやってるあんたってヤツは・・。」まっちゃは半ばあきれ顔。
tobuzoo130707114
tobuzoo130707114 posted by (C)カシワヤ

どうやら格子に接近しすぎるとボケが広がり上手くいかないようです。なかなかこの格子は手強いですね。

ならば少し離してボケを抑えてみましょう。格子の間に上手くまっちゃの顔がはまり込むようにして。
tobuzoo130707126
tobuzoo130707126 posted by (C)カシワヤ

「ちょっとは頭を使うわね。」
tobuzoo130707128
tobuzoo130707128 posted by (C)カシワヤ

「そこまでしてあたいを撮りたいのなら少しは目線を上げてもいいわよ。」
tobuzoo130707148
tobuzoo130707148 posted by (C)カシワヤ

「このあついのにご苦労様ね・・。」
tobuzoo130707149
tobuzoo130707149 posted by (C)カシワヤ

予告_東武動物公園_20130707

近日垂れ流し予定、東武動物公園。

じゃん!
tobuzoo130707002
tobuzoo130707002 posted by (C)カシワヤ

じゃじゃん!
tobuzoo130707003
tobuzoo130707003 posted by (C)カシワヤ

どじゃ〜〜〜ん!
tobuzoo130707001
tobuzoo130707001 posted by (C)カシワヤ

ウソもぐれ(コチトラ)史上最大級撮り辛い選手権第一位!

うん、なんだ・・もうすこち涼しい日に行けば良かったと思いました。


20130709追記

格子の掲示板いろいろ。
tobuzoo130707007
tobuzoo130707007 posted by (C)カシワヤ

ふむふむ・・
tobuzoo130707004
tobuzoo130707004 posted by (C)カシワヤ

ほほお〜!
tobuzoo130707005
tobuzoo130707005 posted by (C)カシワヤ

なるへそ〜!(死語
tobuzoo130707006
tobuzoo130707006 posted by (C)カシワヤ

手抜きでござんす。

Index of all entries

Home > 東武動物公園 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top