Home > 姫路セントラルパーク Archive

姫路セントラルパーク Archive

夕焼け小焼けでまたユウヒ_姫路セントラルパーク_20150923

忙しいですね。でも仕事があるって幸せですよね。(棒読み

ともかく、姫路セントラルパークのユウヒのシャシンを垂れ流していなかったのでその場しのぎで更新します。肝心要のユウヒは既に他園へ移動してしまっているためいつかの再会を願って。(すまんのおユウヒ

ユウヒは大柄のおっとりさん。(全体が見えてないけど
himecen150923662
himecen150923662 posted by (C)カシワヤ

パイプから覗かせる表情もとても穏やかでした。
himecen150923692
himecen150923692 posted by (C)カシワヤ

因にちびうそ時代のユウヒ。まったくもって寝坊助さん。
himecen140119318
himecen140119318 posted by (C)カシワヤ

寝ているときもおしゃぶりをかかさないキングofおしゃぶりユウヒ。
himecen140119183
himecen140119183 posted by (C)カシワヤ

ユウヒの場合は泳ぐと言うより漂うと言った方が似合っているかもしれません。
himecen150923620
himecen150923620 posted by (C)カシワヤ

夕焼け小焼けで日が暮れて、茜色に染まる放飼場のユウヒ。
himecen150923698
himecen150923698 posted by (C)カシワヤ

名前からしてゆったりとした時間がとても似合う彼。またどこかの園で会える日を楽しみにしているのでそれまで元気でぬ。

因に姫路セントラルパークは帰りのサファリバスの関係で夕暮れ時までいた事がありません。Photoshopでちょちょいのちょい!で夕暮れ時の雰囲気を出してみたなんちゃってシャシンです。夕暮れ時にはユウヒがよく似合うのでこれはこれでありかと・・

姫路は今日も日本晴れカワウソ日和_姫路セントラルパーク_20150923

こんばんは。

こんな時間ですが興が乗ったので垂れ流しを始めたいと思います。今年は仕事のストレスで気力が失せまくっていましたが、うせる気持ちが180度回って妙な更新意欲が湧いてきました。人間って不思議ですよね。ではおなじみのタイムスリップウソもぐれ、9月のシルバーウイークに戻ってみましょう。

ふいんふいんふいん・・(タイムスリップする音

やあ、いきなりこんなシチュエーションで失礼します。久しぶりのチップ父ちゃんが何やら一人遊びに夢中のようですね。
himecen150923351
himecen150923351 posted by (C)カシワヤ


そしてニコニコ顔で出迎えてくれたのは2013年9月3日生まれ、お日様兄弟ことテンピくんです。
himecen150923412
himecen150923412 posted by (C)カシワヤ

テンピはアサヒとユウヒと共に3兄弟の一頭として生まれました。でもアサヒはチビウソの頃に移動、そしてユウヒもつい先日他園へ移動となり、ここ姫路セントラルパークに残ったのはテンピ一頭です。最近福岡のリラとふく太の娘さんあいと所帯を持ったそうで、こりゃめでたいといった次第です。

ちなみにちびうそ時代のテンピ。全くもっておしゃぶりさん。
himecen140119345
himecen140119345 posted by (C)カシワヤ

こうして見るとちびうそ時代とほとんど変わってないですねテンピ。


じ〜
himecen150923439
himecen150923439 posted by (C)カシワヤ

にこ・・
himecen150923446
himecen150923446 posted by (C)カシワヤ

じ〜〜〜
himecen150923454
himecen150923454 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ!
himecen150923455
himecen150923455 posted by (C)カシワヤ


テンピの魅力にメロメロになりながらも撮影を続けているとやたらと周りを意識しだしたのでこれはもしやと思っていると・・
himecen150923433
himecen150923433 posted by (C)カシワヤ

じゃ〜ん!キーパーさん登場。当然ごはんの時間ですね。可愛らしくおねだり視線を投げかけるテンピ。
himecen150923511
himecen150923511 posted by (C)カシワヤ

でもいちいちカメラ目線を忘れないところがいかにもテンピらしい。
himecen150923510
himecen150923510 posted by (C)カシワヤ


ごはんごは〜ん!でジャンピングカワウソ。
himecen150923463
himecen150923463 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんが差し出した解凍スメルトを凝視。
himecen150923474
himecen150923474 posted by (C)カシワヤ

またもびょ〜ん!
himecen150923478
himecen150923478 posted by (C)カシワヤ


ごはんが終わったらキーパーさんに甘え放題し放題。
himecen150923493
himecen150923493 posted by (C)カシワヤ

こんなことされちゃってもへ〜きです。
himecen150923506
himecen150923506 posted by (C)カシワヤ


姫路セントラルパークは展示は以外と複雑でいろんなアングルで撮影可能です。逆に言ってしまえば撮りづらいところもありますが、そこはそれそれコチトラ次第。さて次回はごはんの後、午後の様子を垂れ流したいと思いますので気長に待っててくださいぬ。

予告_姫路セントラルパーク_20150923

1年8ヶ月ぶりの姫路セントラルパーク。ちっちゃかったお日様兄弟はたくましく・・いやぁ身体は大きくなっても幼い頃の表情がまんまでほっこりしました。
でなわけでとりいそぎごはんをねだるチップ父ちゃんとおねだりジャンプのテンピを垂れ流し。

飛びます飛びます!
himecen150923463
himecen150923463 posted by (C)カシワヤ

起きそうで起きないユウヒにやきもきしちゃうテンピ_姫路セントラルパーク_20140119

ついにテンピの視線攻撃に撃破されたのかユウヒがのっそり起きてきました。
himecen140119355
himecen140119355 posted by (C)カシワヤ

してやったりのテンピ、チョイと自慢げ。
himecen140119364
himecen140119364 posted by (C)カシワヤ

ですが・・
himecen140119405
himecen140119405 posted by (C)カシワヤ

ありゃりゃ?
himecen140119412
himecen140119412 posted by (C)カシワヤ

なんてこったい!
himecen140119416
himecen140119416 posted by (C)カシワヤ

お〜いユウヒ、また寝ちゃうのかい?
himecen140119358
himecen140119358 posted by (C)カシワヤ

眠たくてしょうがないユウヒは今度こそとばかりにドンゴロスの間に潜り込んでしまいました。ユウヒの頑固さにはまったくもって頭が下がりますね。


しからばテンピは今度こそたばかりに実力行使。
himecen140119380
himecen140119380 posted by (C)カシワヤ

ドンゴロスに潜り込んだユウヒの上に乗っかって・・
himecen140119391
himecen140119391 posted by (C)カシワヤ

もみもみ・・
himecen140119396
himecen140119396 posted by (C)カシワヤ

そしてついに直接攻撃。
himecen140119433
himecen140119433 posted by (C)カシワヤ

ねえねえ・・
himecen140119439
himecen140119439 posted by (C)カシワヤ

ねえってばぁ〜!
himecen140119448
himecen140119448 posted by (C)カシワヤ

それでも起きてこないユウヒ。ついにテンピも諦めたのかしぶしぶ出てきました。
himecen140119451
himecen140119451 posted by (C)カシワヤ

つまんない!ちょぉつまんな〜〜〜い!あからさまに駄々っ子になってそこら中に八つ当たりするテンピ。そ・し・て、そのあまりといえばあまりなうるささにユウヒも我慢ならず、ついにドンゴロスから出てきたホイ。
himecen140119452
himecen140119452 posted by (C)カシワヤ

ホントゆっくりさせてくれないんだから・・
himecen140119457
himecen140119457 posted by (C)カシワヤ

ユウヒの愚痴が聞こえてきそうな様子がいとおかし。

実はまだ続くんだよ・・

マジで起きてくる5秒前_姫路セントラルパーク_20140119

テンピがあの手この手を施してもなかなか起きて来てはくれないユウヒ。とても穏やかな表情でぐっすりです。
himecen140119318
himecen140119318 posted by (C)カシワヤ

テンピはユウヒを起こすのを諦めたのか一人遊びを始めました。
himecen140119296
himecen140119296 posted by (C)カシワヤ

でもその遊び方は至ってシンプル?ドンゴロスのほころびをプチプチやっています。
himecen140119300
himecen140119300 posted by (C)カシワヤ

だからすぐに飽きちゃいましたw
himecen140119299
himecen140119299 posted by (C)カシワヤ

遊び相手がいないとやはり冴えませんね。あっという間に大あくびでつまらなそうにしていました。
himecen140119307
himecen140119307 posted by (C)カシワヤ

マイペースで寝続けるユウヒ。名は体を表すと申しましょうか・・
himecen140119320
himecen140119320 posted by (C)カシワヤ

しばらくして突然目を覚ましたユウヒ。
himecen140119323
himecen140119323 posted by (C)カシワヤ

何かとてもいぶかしげです。
himecen140119343
himecen140119343 posted by (C)カシワヤ

はて?
himecen140119327
himecen140119327 posted by (C)カシワヤ

なんかとっても視線を感じる・・
himecen140119328
himecen140119328 posted by (C)カシワヤ

その方向は・・
himecen140119319
himecen140119319 posted by (C)カシワヤ

やはりと言うか熱い視線を送っていたのはテンピ。
himecen140119332
himecen140119332 posted by (C)カシワヤ

もぉ〜ゆっくり寝させてくれないんだからぁ・・と文句のひとつでも言いたげなユウヒ。
himecen140119334
himecen140119334 posted by (C)カシワヤ

迷惑面のユウヒをよそに満足げなテンピ。
himecen140119337
himecen140119337 posted by (C)カシワヤ

えっへっへ!ようやくユウヒが起きて来たので嬉しそうなテンピのいたずらっ子っぽい表情が印象的ですね。
himecen140119345
himecen140119345 posted by (C)カシワヤ

さあ役者がそろったところで・・続く。ゴーゴゴー!

テンピのあの手この手どんな手?_姫路セントラルパーク_20140119

二度寝のテンピとユウヒですわ奥様・・
himecen140119220
himecen140119220 posted by (C)カシワヤ

て、ところまでが前回だったと記憶していますが、いかがなものでしょうか?
それにしても寒かった姫路セントラルパークの一日。駅前からバスに乗り込んだときはいい天気!なんてほくそ笑んでいたのにヤマに近づくに連れてだんだんと雲行きが怪しくなるわ、犬も歩けば棒に当たるわ、逃がした魚は泳いでるわ、腐っても食うわでもうたぁ〜いへん!by広川太一郎

とは言え待ってみるものですね。またもやテンピ(だけ)が起きてきましたよ。
himecen140119241
himecen140119241 posted by (C)カシワヤ

テンピのおはようウインク攻撃が炸裂した。コチトラはライフが0になった。
himecen140119246
himecen140119246 posted by (C)カシワヤ

いかんいかん!せっかくテンピが起きてきたのにここで果てる訳にはイカン!

おすまし顔でのび〜!するテンピ。
himecen140119247
himecen140119247 posted by (C)カシワヤ

う〜んマンダム・・(古いネタ知ってるのねテンピ・・
himecen140119249
himecen140119249 posted by (C)カシワヤ

後ろへ寝そべりながらユウヒを足蹴にするテンピ・・
himecen140119253
himecen140119253 posted by (C)カシワヤ

くわわ〜!(お、立派な歯が見えた!
himecen140119254
himecen140119254 posted by (C)カシワヤ

なぁ〜んかつまんないなぁ〜!とテンピ。
himecen140119258
himecen140119258 posted by (C)カシワヤ

それもそのはず。振り返ればユウヒはまだおねむ・・
himecen140119264
himecen140119264 posted by (C)カシワヤ

お〜いユウヒぃ・・
himecen140119265
himecen140119265 posted by (C)カシワヤ

あっちにカワイコちゃんがいるぞぉ!
himecen140119263
himecen140119263 posted by (C)カシワヤ

ありゃ?効果なしか。
himecen140119266
himecen140119266 posted by (C)カシワヤ

ちぇ〜!
himecen140119268
himecen140119268 posted by (C)カシワヤ

テンピの呼びかけにも微動だにしないユウヒ。(それにしてもテンピまだお若いのにネタや手の内がオヤジ臭いっすね。

チョイと仕切り直しのテンピ。
himecen140119287
himecen140119287 posted by (C)カシワヤ

うふ!
himecen140119289
himecen140119289 posted by (C)カシワヤ

ユウヒちゃぁ〜ん♡
himecen140119290
himecen140119290 posted by (C)カシワヤ

おっきしてくれたらアタイがいいことし・て・あ・げ・る!
himecen140119277
himecen140119277 posted by (C)カシワヤ

やっぱり起きないや・・ぐすん。
himecen140119291
himecen140119291 posted by (C)カシワヤ

最後の手段色仕掛けも通じず、己の未熟さと破廉恥さかげんに落ち込むテンピ。とってもいじらしい姿ですが、もう少しスマートな手を使ったほうが良くないかぬテンピ?

おそそうテンピとねむねむユウヒ_姫路セントラルパーク_20140119

ほ〜い、お待たせユウヒとテンピのお日様兄弟だよ!って寝てるじゃん!
「まあまあ助さんそう慌てなさんな。こうやって寝ている姿を拝むのも乙なものじゃありませんか。」
おやまあ西村黄門様にたしなめられてしまいましたね。
てなわけで「寝ている姿も可愛い2頭の垂れ流しですわご隠居。」
「ほほうワシとしては寝ているカワウソよりも湯浴みをしているお銀のほうが魅力的なのじゃが・・」
流石西村黄門様!ワカッテル!(いいかげんにしろよ・・

himecen140119177
himecen140119177 posted by (C)カシワヤ

まずは口を半開きにしてこちら向きで寝ている仔。
himecen140119178
himecen140119178 posted by (C)カシワヤ

あむあむ・・指をくわえる仕草からしてどうやらユウヒの様な感じですね。
himecen140119183
himecen140119183 posted by (C)カシワヤ

うう〜ん、むにゃむにゃ。寝顔を撮影し続けるのもなかなかデバガメ的ですねw
himecen140119193
himecen140119193 posted by (C)カシワヤ

そして、と〜ても長い時間待っていたらどうやらテンピらしき仔が起き出してきました。

おちっこ・・
himecen140119197
himecen140119197 posted by (C)カシワヤ

ちいぃぃ〜〜〜
himecen140119199
himecen140119199 posted by (C)カシワヤ

うぅ〜ん・・
himecen140119202
himecen140119202 posted by (C)カシワヤ

むふぅ・・
himecen140119204
himecen140119204 posted by (C)カシワヤ

極楽極楽、はぁ・・
himecen140119205
himecen140119205 posted by (C)カシワヤ

ん?
himecen140119206
himecen140119206 posted by (C)カシワヤ

何か見られている様な感じ・・
himecen140119207
himecen140119207 posted by (C)カシワヤ

ま、いっか・・
himecen140119209
himecen140119209 posted by (C)カシワヤ

テンピがおそそうから戻ってきましたが、相変わらずユウヒは寝たまんま。
himecen140119212
himecen140119212 posted by (C)カシワヤ

お前よく寝るなぁ・・
himecen140119216
himecen140119216 posted by (C)カシワヤ

まぁ言えた義理じゃないけどね。
himecen140119217
himecen140119217 posted by (C)カシワヤ

結局テンピも2度寝w
himecen140119220
himecen140119220 posted by (C)カシワヤ

テンピがおそそうに起き出してからこの間わずか3分もありません!2時間近く待ってこれだけ?降りかかる粉雪に身を震わせているコチトラはただただ天を仰ぐのみ。さてどうなる次回はたしてテンピとユウヒは起きてきてくれるのでしょうか?

侵略!アミメっ仔ジラフ星人_姫路セントラルパーク_20140119

コツメカワウソお日様兄弟だと思った?ざ〜んねん今回はメキシコのチュパカブラならぬ謎の生物で垂れ流し。題して「侵略!アミメっ仔ジラフ星人」ですわ奥様・・

早速登場のジラフ星人。謎の生物なのに姫路セントラルパークで飼育中なのがサービスよすぎて泣かせます。
himecen140119981
himecen140119981 posted by (C)カシワヤ

そしてべろんちょ!発動。まてまて、ベロのように見えるけどもしかしたらべろじゃなくて・・きゃ〜のび太さんのエッチぃ〜!
himecen140119982
himecen140119982 posted by (C)カシワヤ

ザラブ星人が変身した偽ウルトラマンの様な鋭い目に独特の触手?それにしても口の開き具合がどことなく◯ィズニーキャラっぽいw
himecen140119983
himecen140119983 posted by (C)カシワヤ

手すりについた水分の成分調査を行う様子を見るとかなり知能が高い宇宙生命体の様です。きっと乗ってきた宇宙船はサジタリウス号かもしれませんね。それから萌えキャラ化の際はぜひ金元寿子さんでお願いします。台詞の語尾は「〜でキリン!」
himecen140119984
himecen140119984 posted by (C)カシワヤ

てなわけで侵略!アミメっ仔ジラフ星人はこの日もお子様達へゴハンの催促に余念がないのでしたキリン!
himecen140119985
himecen140119985 posted by (C)カシワヤ

おひさま兄弟に会ってきた!_姫路セントラルパーク_20140119

ひっさびさに初めて訪れたウソもぐれスポットの垂れ流しです。もちろん目的はおひさま兄弟(勝手に命名)ことちびうそ2頭ユウヒとテンピ。
himecen140119001
himecen140119001 posted by (C)カシワヤ

チップとヒナタの間にアサヒ、ユウヒ、テンピの三兄弟として生まれた2頭です。残念ながらアサヒは昨年末に他へ移動。バックヤードで療養中だった母親のヒナタも体調が回復したためつい先日他へ移動となりた。いまユウヒとテンピは父ちゃんのチップと同居&水泳訓練中だそうで、今後本格的な放飼場デビューも近そうですね。

と言う訳でコチトラにとっては初めての施設なのでオーソドックスに展示紹介ななど。

こちらがチップ父ちゃんがいるコツメカワウソのメイン放飼場。
himecen140119008
himecen140119008 posted by (C)カシワヤ

中央の大きな義岩の中に寝室があります。この放飼場をなんと表現してよいのか悩みますがとりあえず岩石オープンとでも申しましょうかw


放飼場の左手にはコツメパイプで接続された陸の孤島円柱水槽。
himecen140119004
himecen140119004 posted by (C)カシワヤ

陸の孤島円柱水槽とメインの岩石オープンの接続場所はなにやら深いプール。
himecen140119005
himecen140119005 posted by (C)カシワヤ

そして反対側は浅いプールと義木オブジェ。巨大な義岩には出入り口と窓がシャレオツです。
himecen140119006
himecen140119006 posted by (C)カシワヤ

コツメパイプは並列2段直進型タイプと傾斜のついた湾曲タイプの2系統。
himecen140119002
himecen140119002 posted by (C)カシワヤ

直進型をとっとこいくのは我らがチップ父ちゃん。
himecen140119003
himecen140119003 posted by (C)カシワヤ

そしてすぐ隣にはチッチとナツキのいるサブ放飼場があったりしますが、こちらのコンビは後ほど。
himecen140119009
himecen140119009 posted by (C)カシワヤ

最後にコチトラが訪れた時ユウヒとテンピがぐ〜すかぴぃ〜!と寝ていたちびうそ特別展示場。名付けてコツメコンテナ!(そのまんまやんけ!
himecen140119007
himecen140119007 posted by (C)カシワヤ

写真をご覧になると解りますがこの日はとても寒く、山の上にある姫路セントラルパークはほぼ一日中粉雪が舞う状況でした。でもコツメコンテナの中は赤外線ランプでぬっくぬく!おもわず眠くなってしまうユウヒとテンピの動画をご覧あれ!



今更ながら続くのよ奥様・・

Index of all entries

Home > 姫路セントラルパーク Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top