Home > アロハガーデンたてやま Archive

アロハガーデンたてやま Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ジャスミンいっちょのそれぞれの時間_アロハガーデンたてやま_20140915

ろそろそ今年も押し迫ってきましたぜ旦那・・

2014年一番変わったと言うか変わってないと言うべきか・・南房パラダイス改めアロハガーデンたてやま。でもジャスミンいっちょの愛らしさはいつまでも変わらずにいてほしいものです。あ、ミモもなのです!
alohagarden140915014
alohagarden140915014 posted by (C)カシワヤ

この日の午前中はジャスミンいっちょがそれぞれ違う時間の過ごし方をしていたので楽しかったのです。


ジャスミンは前に動画を載せたように放飼場へ落ちて来たなんか知らないけど木の実がすっかりお気に入り。
alohagarden140915018
alohagarden140915018 posted by (C)カシワヤ


コロコロしすぎて取り出しにくいところへやってしまうお約束も披露。
alohagarden140915022
alohagarden140915022 posted by (C)カシワヤ


遊びに夢中になりすぎると女の子だってことを忘れちゃうくらいなのです。
alohagarden140915027
alohagarden140915027 posted by (C)カシワヤ


みっともないけどうっとりジャスミン。
alohagarden140915038
alohagarden140915038 posted by (C)カシワヤ


「ラッコさんみたい!」お客さんの楽しげな声が聞こえてきました。
alohagarden140915041
alohagarden140915041 posted by (C)カシワヤ

あ、うるさいこと言う様ですけどラッコはカワウソ亜科、つまりカワウソの一種。なのでカワウソをみて「ラッコみたい!」は正しいとは言えませんね。正確にはラッコをみて「カワウソみたい!」ですの。


木の実を頭に掲げて文字通り天にも登らんとせんとするジャスミン。
alohagarden140915048
alohagarden140915048 posted by (C)カシワヤ

カワウソの一日は「よく食べよく遊びよく寝る。」ですが本当に遊ぶよ彼らはいやマジで!遊ぶ為にまわりを利用する動物はみていて飽きないものなのです。


ぶるん!とヒゲを振って水しぶき。片方の犬歯だけが見えてる様子はまるで八重歯の様なのです。
alohagarden140915053
alohagarden140915053 posted by (C)カシワヤ


コロコロしながら時折くれる目線。
alohagarden140915066
alohagarden140915066 posted by (C)カシワヤ


そして木の実を抱えたままプールへ泳ぎ出し・・
alohagarden140915075
alohagarden140915075 posted by (C)カシワヤ


ホントどうしてそこまで楽しめるのか不思議なくらい上機嫌。(上喜元は山形のおいしいお酒ですの。
alohagarden140915076
alohagarden140915076 posted by (C)カシワヤ


そしてその頃相棒のいっちょはなにをしていたかと言うと・・くねごろ三昧(中華三昧楊夫人
alohagarden140915077
alohagarden140915077 posted by (C)カシワヤ


いやぁ相変わらずほのぼのいっちょ・・と、思っていたら!あら大変ですわ奥様・・
alohagarden140915142
alohagarden140915142 posted by (C)カシワヤ


放飼場へ突然バッタが飛び込んで来たと思ったら・・さっきまでくねごろしていたいっちょがまさに矢のごとく飛びかかって、あっという間にしとめてしまいました。
alohagarden140915146
alohagarden140915146 posted by (C)カシワヤ


そして捕らえた獲物はジャスミンに気付かれないように岩場の影に持ち込んであっという間に胃袋の中。
alohagarden140915143
alohagarden140915143 posted by (C)カシワヤ

さっきまでのほのぼのとした表情とはあきらかに異なるいっちょ。やはり食肉目ですねぇ。


バッタをたいらげて満足したいっちょの悠々自適な泳ぎをご覧あれ!
alohagarden140915170
alohagarden140915170 posted by (C)カシワヤ


お互い別々の行動をとっていたとは言えジャスミンいっちょはとても仲良し。それぞれ満足した時間を報告し合うように会話をしているうちにすっかりおねむ。
alohagarden140915180
alohagarden140915180 posted by (C)カシワヤ

ドジョウが空から降ってくるまでしばしの間仲良く眠りについたようなのです。

さりとてあいかわらずな南房総の日々_アロハガーデンたてやま_20140915

え〜(しつけぇよ・・
南房パラダイス改めアロハガーデンたてやまの垂れ流しです。

3月にリニューアルの為一時閉園し9月の三連休に名称新たにいきなりスタートしたアロハガーデンたてやま。休園中はまったく情報がなくやきもきしていたのですが再開直前になっていきなりのプレスリリース。かといってWebサイトやSNSのたぐいも立ち上げていないあたりが何やらのどかすぎるんじゃねぇのかな?なんて思ったりなんかしちゃったり・・(生意気な事を言う様ですが事実何も情報が出てこないので訪問をあきらめてしまった知り合いもいるのでなんとかしてほしいと思います。

ともかくめでたく再開です。いっとう最初にジャスミンのコロコロ木の実でスタートしましょうか。



秋晴れの南房総は初夏を思わせる様な青空が広がり気持ちのよいウソもぐれの始まりを予感させました。
alohagarden140915001
alohagarden140915001 posted by (C)カシワヤ

ハワイアンリゾートを売りにしてヤシノキを植えたりフラダンスなどのイベントを催したりと衣替えを行っていましたが・・とは言え季節は既に秋。園内には赤とんぼが乱舞してなかなかシュールな光景が広がっていました。(しかたねぇよ日本だものここは。
alohagarden140915004
alohagarden140915004 posted by (C)カシワヤ

ゲートをくぐると3.11以降登ることが出来なかった展望塔が化粧直しをしてその勇姿を見せてくれました。この日は天気がよかったので大島が一望のもと眺める事が出来たのですが、残念ながら写真はなしよ。
alohagarden140915002
alohagarden140915002 posted by (C)カシワヤ

さて久しぶりのコツメカワウソ達(ジャスミン、いっちょ、ミモ)に会う為に芝生広場を突っ切ろうと右手を向いた瞬間・・

がっび〜ん!
そこにはかつてシンガポール国立植物園と姉妹園提携の証しとしてシンボルだったマーライオンが土台を残して撤去されていたのです。
alohagarden140915003
alohagarden140915003 posted by (C)カシワヤ

アジアンリゾートからハワイアンへ衣替えをしたのでしかたの無い事だとは思いますが、もうちょっと隠すとか名残を感じさせない様にしてほしかったところです。

さて気をとりなおして植物園を眺めながら進んでいきましょう。

そこにはニコニコ顔のシロムネオオハシさんや・・
alohagarden140915008
alohagarden140915008 posted by (C)カシワヤ

ひとなつっこいゴシキセイガイインコさんがお出迎え。
alohagarden140915009
alohagarden140915009 posted by (C)カシワヤ

そしてでたぁ〜!予想通りのテコ入れ導入のカピバラさんですよ。
搬入して間もない為か?はたまたまだ幼い為か?カピバラさんは恥ずかしげに小屋に入っている時間が長かったですがやはりそこは人気動物さん。人類未満の方々にちやほやされていました。
alohagarden140915010
alohagarden140915010 posted by (C)カシワヤ

そんでもってようやくコツメカワウソ達の前に到着。朝イチで入園するともれなくジャスミンいっちょの朝ごはんがご覧になれます。あいかわらず口で直接食べるジャスミンと手で持って食べるいっちょ。
alohagarden140915012
alohagarden140915012 posted by (C)カシワヤ

そしてあいかわらずいちゃこいてます。
alohagarden140915130
alohagarden140915130 posted by (C)カシワヤ

あいかわらず左ジャスミン右いっちょ。
alohagarden140915276
alohagarden140915276 posted by (C)カシワヤ

日光が反射する白い壁の為にあいかわらずのむ〜ん顔。
alohagarden140915186
alohagarden140915186 posted by (C)カシワヤ

それから土日祝日限定のドジョウタイムもあいかわらず健在。そらからドジョウが降ってくるよ。
alohagarden140915280
alohagarden140915280 posted by (C)カシワヤ

あいかわらずドジョウカップを落とす人がいてジャスミンスーパーカップ状態。
alohagarden140915175
alohagarden140915175 posted by (C)カシワヤ

バックヤードからにゅっと顔を出したのはあいかわらずおてんばさんのミモ。
alohagarden140915376
alohagarden140915376 posted by (C)カシワヤ

ひとしきり遊ぶとでっかい天然ドジョウをほおばりあいかわらずご満悦のミモ。
alohagarden140915417
alohagarden140915417 posted by (C)カシワヤ

こうして南房総のあいかわらずのどかな時間が流れていくのでした。
そしてコチトラはあいかわらず眠い・・

Index of all entries

Home > アロハガーデンたてやま Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

