Home > 2011年11月

2011年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

続カワウソ破壊活動 市川市動植物園 20101223

こんばんは。
眠いから今夜も手抜きで垂れ流し。


説明も省いちゃうサービスぶりに近所の奥様もカンカンですわよ!

紅葉と木登りカワウソ 市川市動植物園 20111219

こんばんは。
前回の写真からちょっと経った頃、楓の紅葉が見頃を迎えました。

カワウソだっておだてりゃ木に登る。
ichikawa101219615
ichikawa101219615 posted by (C)カシワヤ

でもムツキは見頃の楓には興味なく、幹の途中をガジガジ・・
ichikawa101219621
ichikawa101219621 posted by (C)カシワヤ

おっと今度はナナの出番。
ichikawa101219628
ichikawa101219628 posted by (C)カシワヤ

ムツキと同じ場所ですが、ナナは紅葉を眺めがてらに一休み。
ichikawa101219638
ichikawa101219638 posted by (C)カシワヤ

同じ様に木登りしてもムツキとナナじゃちょっとニュアンスが違うかな?

紅葉とカワウソ 市川市動植物園 20101205

こんばんは。

そろそろ南関東も朝夕はしばれてくようになったべさ。
(あ、いかん札幌カワウソじゃねーや。

そろそろ都心部でも枯れ葉色付く季節ぜよ。
(あ、いかん土佐カワウソのエントリーでもねーし。

ほいじゃが市川市動植物園のムツキ家でも楓の紅葉が見られるんじゃけぇ。
(あ、いかん広島代理戦争でもねーし。

つーわけで例によって例のごとく去年の写真ばい。
(以下略・・。

こちらが去年のいまごろ、ムツキ家全景。
ichikawa101205741
ichikawa101205741 posted by (C)カシワヤ

この頃はちびうそ達の成長記録なんかが手すりに掲示されていたのですが・・
いまは無し!なんでこうなった?しょぼ~~ん!


気を取り直して進めますが、放飼場の楓の紅葉がもう少しで見頃?になり始めていました。
ichikawa101205766
ichikawa101205766 posted by (C)カシワヤ

ちなみに右側の宙づりになっているプレートはジョロウグモの紹介プレートw


色づき始めた楓の葉の向うには・・
ichikawa101205065
ichikawa101205065 posted by (C)カシワヤ

おなじみのムツキ達。
ichikawa101205066
ichikawa101205066 posted by (C)カシワヤ

う~ん、風情を感じるなぁ。


覚えておいでの方もいらっしゃるかと思いますが、去年のこの日は
排水パイプが引っこ抜かれた日なのです。


すっかり水のひいたプールの底ではチビ達がパイプに興味津々。
ichikawa101205407
ichikawa101205407 posted by (C)カシワヤ

隙間に手を突っ込むのがコツメカワウソのお仕事です。
ichikawa101205405
ichikawa101205405 posted by (C)カシワヤ

ね!風情あるでしょ。
おひまい。

コツメカワウソワンポイントガイド 市川市動植物園 20111127

こんばんは、タイトルまんま。
中途半端なところから突然始まりますが、勘弁してつかーさい。



おやすみなさい。

修行カワウソ滝行の巻 サンピアザ水族館 20110705

こんばんは。
タイトルまんまな今夜の垂れ流しは滝に打たれて己を極める崇高なコツメカワウソっしょ。

わ~~~い!
sunpiazza110705006
sunpiazza110705006 posted by (C)カシワヤ

ドドド・・バシャバシャ!
sunpiazza110705007
sunpiazza110705007 posted by (C)カシワヤ

なんか違ってるべさ・・

カワウソ水中・水上大決戦! 安佐動物公園 20110807

おはようございます。

ようやく肌寒い日々になってきましたね。
そんなわけで今朝の垂れ流しは安佐動物公園から暑気払いに最適。
涼しげな写真でキミも寒い朝の布団をふっとばせ!

向かって右のユウ老師、左手前ルカ、左奥タロウ(たぶん・・
asa110807010
asa110807010 posted by (C)カシワヤ

三頭は水中で自由自在に遊び回っていました。
asa110807011
asa110807011 posted by (C)カシワヤ

今度はシンクロですか!?
asa110807029
asa110807029 posted by (C)カシワヤ

asa110807030
asa110807030 posted by (C)カシワヤ

asa110807031
asa110807031 posted by (C)カシワヤ

ばびょ~んん!というか達者な泳ぎを見せてくれます。(これはタロウかな?
asa110807090
asa110807090 posted by (C)カシワヤ


しか~し!安楽な時間は長くはつづきません!
シッポに戯れ付いたタロウにユウ老師が反撃!
asa110807116
asa110807116 posted by (C)カシワヤ

ケアァァ~~~!一触即発だ!
asa110807114
asa110807114 posted by (C)カシワヤ

しぶきを上げて襲いかかるぞ!
asa110807017
asa110807017 posted by (C)カシワヤ

ついに激突!
asa110807020
asa110807020 posted by (C)カシワヤ

2大怪獣頭の水上大決戦の始まりだ!
asa110807021
asa110807021 posted by (C)カシワヤ

ま、実際はなかよく戯れ合ってただけなんですがね。
ユーラシアカワウソの遊びは迫力あるよ!

じれったい?ナマケモノ のいち動物公園 20110311

こんばんは。

先程目が覚めたので暇つぶしにまたもや動画のアップ。
でもカワウソじゃありませんので悪しからず。




さて二度寝すんべぇ。

つかまり立ちのキリ 市川市動植物園 20101006

こんばんは。

今夜も在庫写真の垂れ流し。
忘れた頃にアップする写真が楽しみでしょうがないカシワヤでござい。

去年の10月始め、今ではすっかり大きくなった4頭が
ようやく放飼場デビューを果たして間もない頃。
寝室入口脇にあった簡易プール代わりのコンテナで
よちよちだったころのキリが早くもつかまり立ちの練習中

ichikawa101006003
ichikawa101006003 posted by (C)カシワヤ

つかまり立ちとはいえまだ足腰の踏ん張りが利かないのか、
あんよはべったりな状態のキリ。

ichikawa101006004
ichikawa101006004 posted by (C)カシワヤ

ニコニコ顔でこちらを見るこの頃のキリの鼻はピンク色。

ichikawa101006005
ichikawa101006005 posted by (C)カシワヤ

きゅい~~~とふんばるちびうそキリ。

ichikawa101006006
ichikawa101006006 posted by (C)カシワヤ

少しだけだけどお尻を持ち上げることが出来てご満悦。

この頃のキリは可愛かったな~!
いや、今でもカワイイよすっかり貫禄付いたけど・・

ichikawa110820256
ichikawa110820256 posted by (C)カシワヤ

こうやって弟うそをかわいがるキリは立派な姉御肌。

クラさんのご飯タイムだポン! のいち動物公園 20110313

こんばんは。

HD総ざらい中のカシワヤじゃき。
ひょんなことからクラさんのご飯タイムの動画がでてきたぜよ。


そんなこんなでクラさんの夜明けは近いぜよ。

ムツキのニジマス一本勝負 市川市動植物園 20100704

こんばんは。

今夜も在庫処分の写真で勘弁してつかーさい。
ひさしぶりの市川市動植物園の垂れ流し。
まだムツキんところへナナが嫁入りしてきて間もない頃の写真です。

現在残念なことに市川市動植物園カワウソ展示ではごはんタイムが公に行われていません。
まぁ、ある特定の条件が揃うとPM1時頃に行われるんですけどね・・

この頃のごはんタイムは日に2度ほど、PM1時と4時に行われていました。
特に園内放送などはされていませんでしたが、
キーパーさんがムツキとナナに直接ワカサギを与えたりして
それはそれで微笑ましい光景がでした。

ワカサギちょーだいのポーズ。
ichikawa100704031
ichikawa100704031 posted by (C)カシワヤ

いや、あらためて見るとナナが若い!ほんの1年とちょっと前なんですがね。

手渡しでワカサギがやってきましたよ。
ichikawa100704032
ichikawa100704032 posted by (C)カシワヤ

無意味に前足をばたばたさせるナナ。
ichikawa100704033
ichikawa100704033 posted by (C)カシワヤ

サンピアザ生まれのナナは市川に来るまでお魚を食べたことがなかったそうです。
だからナナちゃんのワカサギ食い散らかし方はあっちへこぼしこっちへ飛ばしで結構ワイルドでした。
サンピアザではペレットが主食ですからムリもありません。

んで、その頃ムツキはどうしているかというと・・
ichikawa100704034
ichikawa100704034 posted by (C)カシワヤ

なんとニジマス一本丸食い!
ichikawa100704036
ichikawa100704036 posted by (C)カシワヤ

各園館でいろいろなショーがありますが、ニジマス丸食いカワウソも乙なもんです。

ちなみに藪塚蛇センターではご多分に漏れずエ各種蛇の食事が見れる訳なんですが、
その中でも息をのんで見入ってしまったのがキングコブラ。
キングコブラは通称蛇食い蛇なので、長い蛇をじわじわと飲み込む様は時間を忘れます。

おっと脱線。ムツキに話を戻しましょう。
ichikawa100704040
ichikawa100704040 posted by (C)カシワヤ

ニジマスを尾っぽから食っていくムツキ。
ichikawa100704047
ichikawa100704047 posted by (C)カシワヤ

表情にまだやんちゃな面影が残っていますね。

半身まで食われてニジマスも観念したのかおとなしいです。(生きてねーよ!
ichikawa100704049
ichikawa100704049 posted by (C)カシワヤ

そろそろ残すはお頭のみ。
ichikawa100704052
ichikawa100704052 posted by (C)カシワヤ

やおら持ち上げあぐあぐ開始。
ichikawa100704053
ichikawa100704053 posted by (C)カシワヤ

レンズが気になるのかカメラ目線w
ichikawa100704056
ichikawa100704056 posted by (C)カシワヤ

さあ、もう一踏ん張り。
ichikawa100704062
ichikawa100704062 posted by (C)カシワヤ

えらの部分。一番食いづらいところですがわしわしいきます。
ichikawa100704064
ichikawa100704064 posted by (C)カシワヤ

ラストスパート。
ichikawa100704066
ichikawa100704066 posted by (C)カシワヤ

最後の一口は一気に行きました。
ichikawa100704071
ichikawa100704071 posted by (C)カシワヤ

ニジマス丸ごと一本をかけらも残さず間食したムツキ。
その見事な食いっぷりには脱帽です。
常日頃、お笑い担当などとムツキをちゃかしていますが、なかなかどうしてですよ。

傍らでは先にワカサギを食い終わっていたナナちゃんがぐーすかぴー!(死語
ichikawa100704072
ichikawa100704072 posted by (C)カシワヤ

新婚ほやほやの2頭はあくまでマイペースだったのです。

あやめとあんずのダブルあぐあぐ かみね動物園 20101204

おはこんばんちは。(古!

なにやらHDの整理をしていたら懐かしの写真がわんさと出てきたので
無意味にかみね動物園から今は亡きあやめとその姉妹あんずのあぐあぐ写真です。

朝一番のレディのたしなみは歯磨きから。
kamine101204008
kamine101204008 posted by (C)カシワヤ

カワウソっていうよりペンギンちゅーか?まるでボーリングのピンのごとき安定感。
よほど重いウエイトのボールでなければストライクはとれそうも無いあやめさん。


別角度から
懸命にあぐあぐするあやめさんの後ろではねぼすけのあんずさんがのっそり。
kamine101204014
kamine101204014 posted by (C)カシワヤ

あやめのあぐあぐは口の中からハトがでてきそうな勢いで突っ込んでます。
kamine101204172
kamine101204172 posted by (C)カシワヤ

kamine101204173
kamine101204173 posted by (C)カシワヤ

kamine101204174
kamine101204174 posted by (C)カシワヤ

変身ポーズのあやめさん。かみねライダーw
kamine101204216
kamine101204216 posted by (C)カシワヤ

技の1号あやめさん。
kamine101204217
kamine101204217 posted by (C)カシワヤ

匂いもチェック、怠りません。
kamine101204218
kamine101204218 posted by (C)カシワヤ

あやめさんの目の上の触毛は上向きなのでますますライダーテイスト。
kamine101204219
kamine101204219 posted by (C)カシワヤ

いっぽう吞気なあんずさん。
kamine101204220
kamine101204220 posted by (C)カシワヤ

ドンゴロスにゴロリンチョであぐあぐ。
kamine101204221
kamine101204221 posted by (C)カシワヤ

この頃のあんずさんは一文字隼人のようにぽっちゃりさんでした。
てなわけで力の2号(ムリヤリ
kamine101204222
kamine101204222 posted by (C)カシワヤ

技のあやめさんと力のあんずさん、2頭でダブルであぐあぐ。(ぶいすりゃーはどこだ?
kamine101204215
kamine101204215 posted by (C)カシワヤ

それぞれのポジショニングがらしさ爆発でいとおかし。


母親コウメの後を追う様に亡くなってしまったあやめさん。
kamine101204223
kamine101204223 posted by (C)カシワヤ

あやめさんは鼻の下半分がピンクでピン!とそり上がった触毛が特徴的でした。
一方のあんずさんは最近目立たなくなりましたが鼻下から上唇に一筋ピンクのラインがあります。


中央に母親のコウメさんを置いて記念撮影。
kamine101204312
kamine101204312 posted by (C)カシワヤ

父親のダイキチ、男の子のチュウキチが存命の頃は
まだウソもぐれをやっていなかったばかりか、かみね動物園自体も知らなかった始末。
5頭でわいわいやっていた頃に来園できていたらと思うと残念至極。
いまはあんずさん1頭ですが、いつかまた家族が増えるといいですね。

多摩のアライカワウソ 多摩動物公園 20111024

こんばんは。

寝みいので寝る前にとりいそぎの垂れ流し。
タイトルまんまな写真しかありませんが、勘弁してつかぁさい。

ばちゃばちゃ・・
tama111024151
tama111024151 posted by (C)カシワヤ

あぐあぐ・・
tama111024152
tama111024152 posted by (C)カシワヤ

うま~~!
tama111024153
tama111024153 posted by (C)カシワヤ

以下繰り返しなのでキャプション省略だぎゃ。

tama111024154
tama111024154 posted by (C)カシワヤ

tama111024155
tama111024155 posted by (C)カシワヤ

tama111024156
tama111024156 posted by (C)カシワヤ

tama111024157
tama111024157 posted by (C)カシワヤ

tama111024158
tama111024158 posted by (C)カシワヤ

tama111024304
tama111024304 posted by (C)カシワヤ

tama111024305
tama111024305 posted by (C)カシワヤ

tama111024306
tama111024306 posted by (C)カシワヤ

tama111024307
tama111024307 posted by (C)カシワヤ

tama111024308
tama111024308 posted by (C)カシワヤ

腹へって来たけど、おやすみなさい。

ダイとカオルのパイプでご飯だきゅい! おたる水族館 20110706

こんにちは。
仕事疲れでぐったりちゅうのカシワヤでござい。

思い出した様におたる水族館のダイとカオルの垂れ流し。
そういえば夕方のごはんタイムの写真を流してなかったことにさっき気づきました。
したら暗部ノイズたっぷりでいくべさ。

サツマイモ(たぶん をもらうカオル。
otaru110706565
otaru110706565 posted by (C)カシワヤ

忘れたかもしんねぇけど離れ小島水槽の握手パイプはこんな時にも大活躍するべさ。

お手てはパイプ、目線はご飯。
そんな窮屈な貰い方しなくてもいいっしょ。
otaru110706568
otaru110706568 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんはダイ用カオル用の2つのトレイを用意。
個体の好みや体調にあわせご飯の量と内容を決めてるだべ。
献立は鶏肉(正肉・ササミ・レバー)や野菜の角切りなど。

パイプを使って給仕することによって、個体を各個にじっくり観察できるので、
食べる量やスピード好みなどを把握できるべさ。(あったまいい!

こんどはダイの番。
otaru110706581
otaru110706581 posted by (C)カシワヤ

お~い!メシまだ~?
otaru110706582
otaru110706582 posted by (C)カシワヤ

きたきたきゅい!
otaru110706584
otaru110706584 posted by (C)カシワヤ

はい、ごはんタイムおしまい。
otaru110706589
otaru110706589 posted by (C)カシワヤ

解りにくいかもしれねぇけんど、アクリルにキーパーさんの「もう無いよ。」の合図、パーの手が写ってるべさ。

ごはんタイムが終わるとダイとカオルはそれぞれお気に入りの場所へ。
ダイはドンゴロスハンモックでクネゴロ。
otaru110706592
otaru110706592 posted by (C)カシワヤ

カオルはコツメブリッジのたもとへ移動。
otaru110706602
otaru110706602 posted by (C)カシワヤ

したらダイとカオルは食後のお約束、ねむねむタイムにはいったべさ。

ハグハグたうんの握手カワウソ ひらかたパーク 20110917

おはようさん。

お忘れかもしれへんけど、わてがハグハグたうんのタスケやでぇ。
hirakata110917364
hirakata110917364 posted by (C)カシワヤ

開放F値で撮ってるもんだからバックの水面がキラキラにとろけて
まるで帰ってきたウルトラマンOPや。

ところでハグハグたうんはひらかたパーク内にある別施設、
動物とのおさわりふれあいをテーマにした施設や。
この日は断続的に降る雨の度にハグハグたうんに避難しては
こうやってタスケと遊んでいた訳なんやけど、
小悪魔的な脱走犯のタスケは見ていて飽きないんよ。
ひらかたパークへ行かれるときは500円払ってでもタスケに会いにいくべし。

それにしても前回の垂れ流しから間を空けてしもうたさかい、
こうやって前説しなけりゃならんはめになってるんやでぇ。

この日2回目の入場で来てみればタスケはドンゴロスで昼寝中。
せやけどある時間が近づくとムックリと起き出してくるんや。
hirakata110917546
hirakata110917546 posted by (C)カシワヤ

タスケが向かった先は例のジャンピングボード。
hirakata110917437
hirakata110917437 posted by (C)カシワヤ

んん~?よく見れば(よく見なくても)なにやら扉があるやんか。
ナンジャラホイ?(白々しい・・

実はこの扉・・開くんです!(なにをいまさら・・

どじゃぁぁぁ~~~ん!
hirakata110917635
hirakata110917635 posted by (C)カシワヤ

これぞカワウソふれあい絶好調のタスケとの握手会なのだ。

握手会の仕組みルールは簡単。
こうやってタスケがお客さんの指先をにぎにぎすると・・
hirakata110917657
hirakata110917657 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんからササミのご褒美が貰えるってもんや。
hirakata110917419
hirakata110917419 posted by (C)カシワヤ

ササミうま~!
hirakata110917420
hirakata110917420 posted by (C)カシワヤ

握手会最高だべさ!
sunpiazza110705073
sunpiazza110705073 posted by (C)カシワヤ

おっと、なにやら北の家族が乱入してきた様やけど、まぁ気にぜずいきましょか。

お客さんの少ないときはキーパーさんの指先を握っておねだりするタスケ。
hirakata110917433
hirakata110917433 posted by (C)カシワヤ

パイプ越しの握手会は数あれど、ハグハグたうんのタスケとは隔てるものは無し。
こうやってふんばるあんよをぎょうさん眺めるのも乙なもんやで!
hirakata110917646
hirakata110917646 posted by (C)カシワヤ

ちなみに握手会は一日3回。
この日最後の握手会の時はコチトラ一人でタスケを独り占め。
雨で避難するタイミングが握手会とみごとにマッチング
タスケと握手してほくほくのカシワヤでござった。

続、食いっぱぐれカワウソ 東京動物専門学校 20110924

おはようございます。

タイトルそのまんまなので説明不要と思いますが、許してつかーさい。
同じ内容の垂れ流しでお茶を濁す毎日、あぁ寝みい。

おやつタイム2つ目の瓶詰めドジョウに今度はマルモリ2頭が同時にチャレンジ。
tokyowildlife110924119
tokyowildlife110924119 posted by (C)カシワヤ

でもあっという間にマルが瓶詰めをゲット。
tokyowildlife110924120
tokyowildlife110924120 posted by (C)カシワヤ

ド、ドジョウ・・おいてかないで~!
tokyowildlife110924121
tokyowildlife110924121 posted by (C)カシワヤ

モリの願いむなしくドジョウはあっという間にマルの腹の中。
tokyowildlife110924125
tokyowildlife110924125 posted by (C)カシワヤ

空き瓶眺めつつ、
tokyowildlife110924130
tokyowildlife110924130 posted by (C)カシワヤ

悔いるカワウソ。
tokyowildlife110924131
tokyowildlife110924131 posted by (C)カシワヤ

いくら突っ込んでみてもいないものはいないんだぴゃ・・
tokyowildlife110924144
tokyowildlife110924144 posted by (C)カシワヤ

あたいは蓋が好き・・
tokyowildlife110924146
tokyowildlife110924146 posted by (C)カシワヤ

いくら強がってみても悔しさが隠せてませんよモリさん。

はたして3度目のチャンスはあるのか?乞うご期待!
て、ほどでもねぇ・・

食いっぱぐれなカワウソ 東京動物専門学校 20110924

おはようございます。

思い出した様に東京動物専門学校からマルモリの続きやで~!
ええっとどこまで垂れ流したんかいな?
生徒さんがドジョウの瓶詰めをマルモリに渡して、
モリは早々に諦めたのにマルは必死で蓋をこじ開けドジョウゲット!
までやったかな?
じゃ、さっそくいてまうで~!

苦労したかいあってドジョウにありつけたマルは満足げですが・・
tokyowildlife110924106
tokyowildlife110924106 posted by (C)カシワヤ

ありつけなかったモリは蓋を嗅ぎ嗅ぎ未練たらたら。
tokyowildlife110924107
tokyowildlife110924107 posted by (C)カシワヤ

モリの蓋あむあむ。
tokyowildlife110924108
tokyowildlife110924108 posted by (C)カシワヤ

きゅ~~~
tokyowildlife110924109
tokyowildlife110924109 posted by (C)カシワヤ

裏側に隠れていないかしら?(いませんw
tokyowildlife110924110
tokyowildlife110924110 posted by (C)カシワヤ

ドジョウ出てこいとばかりに蓋を揺するモリ。
tokyowildlife110924111
tokyowildlife110924111 posted by (C)カシワヤ

蓋をくわえて手持ちぶたさなモリ、地味にいい味出してます。
tokyowildlife110924112
tokyowildlife110924112 posted by (C)カシワヤ

いっそのこと蓋って食べられないのかしら?
tokyowildlife110924113
tokyowildlife110924113 posted by (C)カシワヤ

いつまでたっても蓋をもてあそんでいるモリですが、
2頭に瓶詰め1個じゃどちらかが食いっぱぐれるのは仕方がないのですよ。

そんな感じでつづく。

くにしげ父ちゃんの寝相 ひらかたパーク 20110917

コンニチハ。
なんかひらかたパークで連続垂れ流し。

団子を作らずばらけた感じで寝ているくにしげ一家
その中でもやっぱり目立つくにしげ父ちゃんの寝姿をどうぞ。
hirakata110917144
hirakata110917144 posted by (C)カシワヤ

なんか仰向けになってばたばた前足を動かしてます。
hirakata110917145
hirakata110917145 posted by (C)カシワヤ

口元もあぐあぐ・・
hirakata110917146
hirakata110917146 posted by (C)カシワヤ

う、う~ん・・
hirakata110917147
hirakata110917147 posted by (C)カシワヤ

か、かんにんや・・
hirakata110917149
hirakata110917149 posted by (C)カシワヤ

む~ん・・
hirakata110917150
hirakata110917150 posted by (C)カシワヤ

あかんって・・
hirakata110917151
hirakata110917151 posted by (C)カシワヤ

もう腹一杯やさかい・・
hirakata110917152
hirakata110917152 posted by (C)カシワヤ

食べられへんって・・
hirakata110917153
hirakata110917153 posted by (C)カシワヤ

なんや、夢かいな・・
hirakata110917155
hirakata110917155 posted by (C)カシワヤ

むにゃむにゃ・・
hirakata110917156
hirakata110917156 posted by (C)カシワヤ

ぐ~~~~。
hirakata110917157
hirakata110917157 posted by (C)カシワヤ

どんな夢を見とるんやろな?くにしげ父ちゃん。

カワウソ窓際スイミング ひらかたパーク 20110917

おはようございます。

大阪ウソもぐれからだいぶ時間が経ってしまいました。
ここからは気まぐれ散文的に垂れ流していきたいと思います。
(いつもじゃんかよ・・

カワウソ水槽窓からこんにちは。
hirakata110917024
hirakata110917024 posted by (C)カシワヤ

hirakata110917025
hirakata110917025 posted by (C)カシワヤ

hirakata110917026
hirakata110917026 posted by (C)カシワヤ

hirakata110917027
hirakata110917027 posted by (C)カシワヤ

逆泳ぎ、後ろ足がぱー。
hirakata110917028
hirakata110917028 posted by (C)カシワヤ

オオサンショウウオみたいに鼻だけ息継ぎ。
hirakata110917029
hirakata110917029 posted by (C)カシワヤ

突然ヨコから失礼します。
hirakata110917030
hirakata110917030 posted by (C)カシワヤ

ものごっつ、やっつけ更新やで~!

記憶の中のミーちゃんマーくん 恩賜上野動物園

ミーちゃんが死んじゃった。
9月8日に亡くなっちゃった。
ueno090227013
ueno090227013 posted by (C)カシワヤ

仲良しだったマーくんも白浜で死んじゃった。
上野時代は歳の差カップルだったけど、いつも一緒にいたよね。
ueno090227002
ueno090227002 posted by (C)カシワヤ

ueno090227006
ueno090227006 posted by (C)カシワヤ

アクリル水槽でみんなを楽しませてくれたミーちゃん
ueno071216035
ueno071216035 posted by (C)カシワヤ

鯵を骨ごと食べてたミーちゃん。
晩年は歯茎の腫れで小魚しか食べられなくなっていたよね。
ueno071216037
ueno071216037 posted by (C)カシワヤ

マーくんはミーちゃんが残したお頭までキレイに食べてくれてたよ。
ueno070506006
ueno070506006 posted by (C)カシワヤ

天国で2頭一緒にお魚をいっぱい食べていると良いなぁ。


ミーちゃんマーくん。向うでまた会える日が来るかな?
それまでしばらくさようならだけど、ありがとうミーちゃんマーくん。
ueno090227009
ueno090227009 posted by (C)カシワヤ

カワウソやっとこ朝飯タイム みさき公園 20110919

みさき公園のナツ、視線が何かを追う様に移動していきます。
misaki110919080
misaki110919080 posted by (C)カシワヤ

お隣さんもうきうきわくわく状態。
misaki110919085
misaki110919085 posted by (C)カシワヤ

みさき公園のカワウソ舎にいると隣のビーバーが気になって気になって、
特にこのアクリルかぶりつきのこの個体はとても人懐っこく、
発展途上のお子様がアクリルをばんばんたたいたくらいでは動じません。
注(だからって叩いちゃ駄目だぞ!発展途上のみんな。


さっきまであれほど騒いでいたレオンも安心した様子。
misaki110919094
misaki110919094 posted by (C)カシワヤ

「メシはやく~!」それでもこらえきれずに騒ぐレオン・・
misaki110919095
misaki110919095 posted by (C)カシワヤ

カワウソ舎の上部分にキーパーさんがやってくると2頭はエキサイト。
misaki110919098
misaki110919098 posted by (C)カシワヤ

そろってつま先立ちのキュ~トな展開。
misaki110919106
misaki110919106 posted by (C)カシワヤ

みさき公園のカワウソ舎はこじんまりとしているので、
この展開が目の前で繰り広げられます。


朝飯の準備をしながらキーパーさんはプールの水張り。
misaki110919104
misaki110919104 posted by (C)カシワヤ

こうして見ると手前のレオンのシッポはナツと比べてもけっこう短いですよね。
逆にナツはシッッポの付け根がたるたるw
ナツのたるたる感とボリュームはキンゴジっぽく、締ったレオンはモスゴジっぽい。


レオン「くれ~!くれ~!」
misaki110919112
misaki110919112 posted by (C)カシワヤ

ナツ「あんた、じゃまやで~」
misaki110919113
misaki110919113 posted by (C)カシワヤ

レオン「なにすんねん?」
misaki110919114
misaki110919114 posted by (C)カシワヤ

夫婦漫才もばっちりや!


ようやく朝飯にありつけたレオンの豪快な食べっぷり。
misaki110919125
misaki110919125 posted by (C)カシワヤ

misaki110919133
misaki110919133 posted by (C)カシワヤ

でもやっぱりコソコソ食べたりもするよね。
misaki110919144
misaki110919144 posted by (C)カシワヤ

満腹になった2頭はこの後クネゴロしながらぐ~すやタイムに突入。
キーパーさんはつづいてお隣さんへ移動。
これまた楽しいビーバーさんの朝飯タイムやで。

Index of all entries

Home > 2011年11月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

