Home > 2011年12月

2011年12月 Archive

キクちゃんの彼氏紹介? 虹の森公園おさかな館 20111224

キクで~す!
osakanakan111224051
osakanakan111224051 posted by (C)カシワヤ

今日はあたいの彼氏を紹介します~!
osakanakan111224056
osakanakan111224056 posted by (C)カシワヤ

それはカワイイカワイイ・・
osakanakan111224058
osakanakan111224058 posted by (C)カシワヤ

もぎゅ・・
osakanakan111224055
osakanakan111224055 posted by (C)カシワヤ

もぎゅもぎゅ・・
osakanakan111224059
osakanakan111224059 posted by (C)カシワヤ

あの~キクちゃん、彼氏の紹介になってませんけどぉ・・

えっ・・・!
osakanakan111224061
osakanakan111224061 posted by (C)カシワヤ

うふ。
osakanakan111224062
osakanakan111224062 posted by (C)カシワヤ

うふふ・・。
osakanakan111224063
osakanakan111224063 posted by (C)カシワヤ

うっふっふっふ・・。
osakanakan111224064
osakanakan111224064 posted by (C)カシワヤ

あたいの大事なノン君で~す!
osakanakan111224072
osakanakan111224072 posted by (C)カシワヤ

ですから肝心のノン君がつぶれてますけどぉ~。

えっへっへっへ・・
osakanakan111224077
osakanakan111224077 posted by (C)カシワヤ

それは来年のお楽しみやで~!
osakanakan111224078
osakanakan111224078 posted by (C)カシワヤ

てなわけで来年につづく。

舟漕ぐカワウソ、ゴマ 油壺マリンパーク 20111231

タイトルまんま。


油壺マリンパークより今年最後のウソもぐれ。舟漕ぐコツメカワウソ、ゴマの動画です。
(中略)ゆるしてつかーさい。

寒い国からやってきたBF とべ動物園 20111223

とーとつですがピアです。
tobe111223032
tobe111223032 posted by (C)カシワヤ

これから寝坊助の彼女を起こしに行きます。
tobe111223023
tobe111223023 posted by (C)カシワヤ

抜き足差し足・・
tobe111223014
tobe111223014 posted by (C)カシワヤ

つ~かまえた!
tobe111223018
tobe111223018 posted by (C)カシワヤ

甘噛みだってしちゃうよ。
tobe111223027
tobe111223027 posted by (C)カシワヤ

ピアはマサピよりも1歳ちょっと歳下です。
見ていてもどっしりとしたマサピに比べてピアは良くはしゃぎ回っていました。
まだやんちゃ盛りと言った感じですが、どっこい色恋に関しては奥手ではない様です。

お昼寝だって彼女を立てて僕が下になってあげるんだ。
tobe111223137
tobe111223137 posted by (C)カシワヤ

これで年上の彼女も僕にメロメロさ。
tobe111223144
tobe111223144 posted by (C)カシワヤ

歳下のピアに対しマサピは母親と彼女のちょうど真ん中くらいの感情を持っている様子でした。
ときおりピアはマサピをマウント(ごっこ?)しようとしていましたが、
マサピはそれをたしなめるようにしかり、ケンカごっこになります。
最終的には体力で勝るマサピが逆マウントしてちゃんちゃん!になっていましたが、
近い将来はピアの成長とともに順当な結果を導きそうです。

ケンカだって僕らに撮っては立派なスキンシップさ。
tobe111223203
tobe111223203 posted by (C)カシワヤ

こうやってわやくちゃやっているうちに・・
tobe111223204
tobe111223204 posted by (C)カシワヤ

お互いいい雰囲気になって行くのさ。
tobe111223205
tobe111223205 posted by (C)カシワヤ

マサピアがいい感じで戯れ合っている後ろで人間だって戯れ合ってます。
最高気温が7~8度の動物園で震えながらカメラぶら下げうろつくチンケなコチトラと
「今日は寒いわね」「僕が暖めてあげる」とかなんとか言っちゃってる?カップル
人生と言うヤツはとても残酷な場面を演出するもんです。

悔しいからつづきます。

ピアのスーパーセーブ とべ動物園 20111223

ゴール前の守護神ピアのスパーセーブ!
tobe111223455
tobe111223455 posted by (C)カシワヤ

これで天皇杯もバッチリだ!

カワウソが暮らす山の水族館 虹の森公園おさかな館 20111224

おはようございます。

愛媛ウソもぐれ2件目の行脚先は高知にほど近い山ん中にある松丸駅。
駅裏手から橋を渡って川沿いに広がる道の駅虹の森公園にある小さな水族館が舞台です。
特筆すべきはアカメというとても貴重な魚の飼育数日本一だそうです。

このけして交通事情の良いとは言えないところまでやってくるまでには
財布と気持ちと時間の調整にえらいことかかってしまいました。

能書きはともかくカワウソを目指して入館してみましょう・・
osakanakan111224001
osakanakan111224001 posted by (C)カシワヤ

はい!付きました。
osakanakan111224003
osakanakan111224003 posted by (C)カシワヤ

はや!ここに来るまでの時間が嘘のようにさっさとカワウソ水槽がお目見えです。
(入館して3番目の水槽

正面から全体を見るとこんな感じ。
osakanakan111224012
osakanakan111224012 posted by (C)カシワヤ

中央を分断するサッシの柱が気にならないって言ったら嘘になりますが、
ガラスの透明度は保たれておりAFの迷いも少なく良好でした。

水槽内レイアウトはこんな感じ。
osakanakan111224014
osakanakan111224014 posted by (C)カシワヤ

ほぼ正方形のスペースで奥側1/3は半野外になっています。
自然物を模した寝床や台座が各所にありながら水槽だけは人石研磨の流し風なのはご愛嬌。

そして手前やや右よりの切り株に注目してみると・・
osakanakan111224002
osakanakan111224002 posted by (C)カシワヤ

ようやく会えたと思ったらやっぱり寝ているのがカワウソです。
飼育されているのは海遊館生まれのメス:キクとサンピアザ水族館生まれのオス:ノン。

それにしても仲良く寝ている2頭です。
なにげにキクの後ろ足がノンを足蹴にしているあたり力関係が伺えますw
osakanakan111224022
osakanakan111224022 posted by (C)カシワヤ

ちょっと失礼してキクを呼んでみましょう。「お~~い!」
osakanakan111224030
osakanakan111224030 posted by (C)カシワヤ

むにゃむにゃ・・
osakanakan111224026
osakanakan111224026 posted by (C)カシワヤ

見慣れぬ輩に声をかけられたキクですが、そこは海遊館生まれの貫禄全く動ぜず。
osakanakan111224032
osakanakan111224032 posted by (C)カシワヤ

ふ・・・
osakanakan111224034
osakanakan111224034 posted by (C)カシワヤ

わわわゎゎゎ~~~!
osakanakan111224035
osakanakan111224035 posted by (C)カシワヤ

やたら落ち着いているキクですが、何を思うか先程まで枕にしていたノンの匂いを確認し始め・・
osakanakan111224036
osakanakan111224036 posted by (C)カシワヤ

がぶ・・
osakanakan111224037
osakanakan111224037 posted by (C)カシワヤ

がぶがぶぅ~~!
osakanakan111224038
osakanakan111224038 posted by (C)カシワヤ

愛情たっぷり過ぎて溢れかえってしまいそうなくらいの何とも豪快な甘噛みです。

荒っぽくも愛情表現たっぷりのキクとペアになるべくやってきた北の家族の一員ノン。
osakanakan111224043
osakanakan111224043 posted by (C)カシワヤ

お寝坊さんようやくお目覚めです。
つづく。

おはようマサピの寝相がきゅい! とべ動物園 20111223

こんばんは。

あれほど行く前は騒ぎ立てていた愛媛県とべ動物園ですが、
仕事納めと忘年会ですっかり更新が遅くなってしまいました。
お待たせしてスミマセン。そいじゃ垂れ流し開始やけん。

今年のクリスマスは3連休、相棒ほっちらかしてやって来ました愛媛県。
松山空港からシータクぶっちらかしてようやくとべへ到着。

午前中の清々しい光の中で冬晴れを満喫。
tobe111223001
tobe111223001 posted by (C)カシワヤ

この日の予報は当初曇り時々雨または雪だったので、この晴れ間は予想外。
入園後すぐ右手にある管理事務所でトランクケースを200円で預かってもらい
かの有名なホッキョクグマのピースを横目に見ながらカワウソ舎へ直行。

じゃじゃ~~ん!
tobe111223311
tobe111223311 posted by (C)カシワヤ

なんか最新鋭の秘密基地の様な佇まいですが、
少なくとも秘密にはされていないので、公開基地です。

カワウソ舎の細部は良い子のウソもぐれ達が紹介しつくしているので、
説明省いて写真のみ、ゆるしてつかーさい。

正面の出島水槽。
tobe111223310
tobe111223310 posted by (C)カシワヤ

アクリルパイプ2本でメイン水槽からアクセス。
tobe111223126
tobe111223126 posted by (C)カシワヤ

出島側のアクセス。
tobe111223321
tobe111223321 posted by (C)カシワヤ

反対側のアクセスとメイン水槽の様子。
tobe111223322
tobe111223322 posted by (C)カシワヤ

サイドのオープンガーデン。
tobe111223127
tobe111223127 posted by (C)カシワヤ

このオープンガーデンは滝・淵・早瀬ありのなかなか趣のある庭ですが、
植えられた植物達はことごとくカワウソ達によって根こそぎになっていました。

さて前振りが長くなりましたがいよいよ主役の登場、まずはマサピから。

ぽぴゃ~~・・
tobe111223007
tobe111223007 posted by (C)カシワヤ

やっぱり寝てるけん・・
はるばるやってきてはみたもののやはり朝食後のこのタイミングではぐ~すかぴ~!

ちなみにこちらがその後起きだしたときの写真、マサピたん。
tobe111223003
tobe111223003 posted by (C)カシワヤ

なかなか男前なカワウソやね。(注:おんなのこです!

マサピは周南市徳山動物園のカイとぴゃあの間に生まれました。

フク(現:油壺マリンパーク
ヤマ(現:池田動物園、移動後ミントに改名
マサ(とべキーパーさんからかわいらしく「ピ」が追加
ハル(現:のいち動物公園

マサピは貫禄からしてもこの4頭のうちラスボスにあたる個体です。(嘘
それにしてもネーミングセンスが素晴らしい。

マサピをはじめこの4兄弟の見所は親譲りの寝相です。
この日の寝相は比較的おとなしめでしたが、味わい深いマサピの寝姿をどうぞ。
tobe111223049
tobe111223049 posted by (C)カシワヤ

tobe111223051
tobe111223051 posted by (C)カシワヤ

tobe111223055
tobe111223055 posted by (C)カシワヤ

tobe111223057
tobe111223057 posted by (C)カシワヤ

tobe111223058
tobe111223058 posted by (C)カシワヤ

tobe111223059
tobe111223059 posted by (C)カシワヤ

ね、寝相を見てるだけで楽しめるやろ?
(寝てるところしか撮れなかった言い訳ではありません!

ちなみにカワウソ舎近くの売店で売っていた肉まんのPOP。
tobe111223323
tobe111223323 posted by (C)カシワヤ

描かれているのはワオキツネザルのイラストですね。可愛いっす!

可愛いと言えば忘れちゃいけないのがマサピのボーイフレンド。
夢の中で「らぶらぶうっふん!」な様子が微笑ましい。
tobe111223062
tobe111223062 posted by (C)カシワヤ

北の国からやってきたプリティボーイは次回登場、待たれ!

ノンのもぞもぞうまうま 虹の森公園おさかな館 20111224

タイトルまんま




はるばる北海道は新札幌サンピアザ水族館から
四国愛媛の虹の森公園おさかな館へやってきたノンのうまうまな様子を垂れ流し。
あいかわらず画面が揺れてますがそこはゆるしてつかーさい。

予告 虹の森公園おさかな館 20111224

近日垂れ流し予定、虹の森公園おさかな館。
osakanakan111224001
osakanakan111224001 posted by (C)カシワヤ

アンパンマン列車バイキンマン号と海洋堂ホビー列車でえっちらおっちら。
虹の森公園の目の前には正木正光酒造場、地酒の野武士が辛口で旨い!
言っておくけどカワウソ見に行ったんだからね!

予告 とべ動物園 20111223

近日垂れ流し予定、とべ動物園。
tobe111223001
tobe111223001 posted by (C)カシワヤ

四国ウソもぐれ2県目は愛媛県。
とべ~とべ~!川口宏♪

ちなみにマサピのお腹がふっくら!おっぱいぴんぴんでした!

男一匹チョコ丸エレジー 池田動物園 20111203

こんばんは。
年末進行で業務多忙なくせに性懲りも無く愛媛ウソもぐれに行こうとしているカシワヤでござい。

ここまで雨や金網、はては寝不足にもめげずにちびうそ達を垂れ流して参りましたが、
ミントだって初めての子育てに大忙し。(なんか文章つながっとらんで・・
ikeda111203397
ikeda111203397 posted by (C)カシワヤ

えっさほいさとちびを運んで行く先には・・

お忘れかもしれませんがチョコ丸とーちゃん。
ikeda111203415
ikeda111203415 posted by (C)カシワヤ

出番の少なさは別居中の悲しさか・・
あくびなんてしている場合じゃありませんよってば。

ん、出番?
ikeda111203417
ikeda111203417 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ!とーちゃんが動いた!
ikeda111203427
ikeda111203427 posted by (C)カシワヤ

娘息子達にまで珍しがられるとはチョコ丸ちょっと空気になってます。
いわゆる希薄な父親像。

とはいえ久々の出番に金網かぶりつきまで出ばって来てくれたチョコ丸。
ikeda111203466
ikeda111203466 posted by (C)カシワヤ

父親とはいえど、2歳にもなっていないチョコ丸。
ikeda111203485
ikeda111203485 posted by (C)カシワヤ

どことなくまだあどけなさが残っている面立ち。
ikeda111203496
ikeda111203496 posted by (C)カシワヤ

ふわああぁぁぁ~~~!
独り身の 待ちくたびれて 大欠伸。 吉田類
ikeda111203487
ikeda111203487 posted by (C)カシワヤ

んでもやっぱり気になるのはミントの様子。あたりを見渡して探してみれば・・
ikeda111203518
ikeda111203518 posted by (C)カシワヤ

やっぱり色気より食気のミントw
ikeda111203503
ikeda111203503 posted by (C)カシワヤ

とーちゃんもうしばらくの辛抱や!
ikeda111203506
ikeda111203506 posted by (C)カシワヤ

ミントかーちゃん強し!めげるなチョコ丸。

さあ、やっと出番がやってきた!と思いきや・・・
明日から愛媛ウソもぐれ予定なので池田動物園の垂れ流しはこれにてひと区切り。

そんな殺生な~~!
ikeda111203519
ikeda111203519 posted by (C)カシワヤ

やっと貰った出番もミントちびうそに持って行かれっぱなしのまま
チョコ丸の心に降る雨は、ああこれぞまさに涙雨。

おひまい。

ちびうそ興味津々 池田動物園 20111204

こんばんは。

いきなり金網ぼけぼけ写真でゆるしてつかーさい。
ikeda111204008
ikeda111204008 posted by (C)カシワヤ

池田動物園滞在二日目のちびうそは前日よりもアクティブな感じでした。
ikeda111204009
ikeda111204009 posted by (C)カシワヤ

メスとおぼしき2頭がミントのごはんに興味津々!
ikeda111204010
ikeda111204010 posted by (C)カシワヤ

まだ食べ物と理解していないのでしょう、鯵の尾っぽをまるでおっぱいを吸う様にチュパつくちびうそ達。
ikeda111204011
ikeda111204011 posted by (C)カシワヤ

う~~~ん。
ikeda111204012
ikeda111204012 posted by (C)カシワヤ

金網越しにシャッターを切りまくるコチトラが気になるのか?
鼻下半分がピンクの子は鯵への興味がそがれた様です。(すまんのう・・
ikeda111204013
ikeda111204013 posted by (C)カシワヤ

ですが鼻全体がピンクの子はめげずにご執心。
ikeda111204014
ikeda111204014 posted by (C)カシワヤ

この子が一番最初に鯵にかぶりつくことになりそうな感じ。
ikeda111204015
ikeda111204015 posted by (C)カシワヤ

下ピンの子は展示場に転がるゴルフボールに興味が移った様です。
ikeda111204016
ikeda111204016 posted by (C)カシワヤ

それでもなぜだか手持ちぶたさ・・
ikeda111204017
ikeda111204017 posted by (C)カシワヤ

匂いを確かめておられます。
ikeda111204018
ikeda111204018 posted by (C)カシワヤ

全ピンの子は相変わらず。
ikeda111204022
ikeda111204022 posted by (C)カシワヤ

ちっこい前足で尾っぽをつかむと・・
ikeda111204023
ikeda111204023 posted by (C)カシワヤ

ちゅぱ・・
ikeda111204024
ikeda111204024 posted by (C)カシワヤ

ちゅぱちゅぱ・・
ikeda111204025
ikeda111204025 posted by (C)カシワヤ

ミントが様子をうかがいにきましたが、
ikeda111204026
ikeda111204026 posted by (C)カシワヤ

我関せず。
ikeda111204027
ikeda111204027 posted by (C)カシワヤ

尾っぽをはなそうともせず。
ikeda111204028
ikeda111204028 posted by (C)カシワヤ

いずれはこの鯵がごはんであることに気付くのでしょうが、
いまはこれが精一杯?でもそんなに遠い日ではないでしょうね。
ikeda111204029
ikeda111204029 posted by (C)カシワヤ

「あたいはこっちが好きなんだキュイ!」
ikeda111204030
ikeda111204030 posted by (C)カシワヤ

下ピンの興味はさらに移ってミントのシッポに夢中。
こうやってちびうそ達は遊びから生活を学んでいくのですね。
しかし鼻黒のオスとおぼしき個体の存在が薄いなぁ・・
男の子もがんばれ!

今年も紅葉とカワウソ 市川市動植物園 20111210

今年も楓が色づいたぴゃ!
ichikawa111210407
ichikawa111210407 posted by (C)カシワヤ

観に来てきゅいきゅい!
ichikawa111210085
ichikawa111210085 posted by (C)カシワヤ

木登りカワウソが待ってるぴゃ!
ichikawa111210376
ichikawa111210376 posted by (C)カシワヤ

ichikawa111210402
ichikawa111210402 posted by (C)カシワヤ

ichikawa111210405
ichikawa111210405 posted by (C)カシワヤ

ichikawa111210408
ichikawa111210408 posted by (C)カシワヤ

ichikawa111210413
ichikawa111210413 posted by (C)カシワヤ

ichikawa111210419
ichikawa111210419 posted by (C)カシワヤ

ichikawa111210423
ichikawa111210423 posted by (C)カシワヤ

楓うま~~!(嘘

皆既月食なう 20111210

  • Posted by: カシワヤ
  • 2011-12-10 Sat 23:47:30
  • 景色
手持ちで勘弁なう。

gesshoku111210001
gesshoku111210001 posted by (C)カシワヤ

皆既も終わりなう。
gesshoku111210002
gesshoku111210002 posted by (C)カシワヤ

考えてみりゃ、のけぞって撮ってるもんだから上下が逆だ!
ナンテコッタイ!

鯵旨をめぐる親子食の攻防、備前獺風雲竜虎編! 池田動物園 20111204

おはようございます。

とーとつですが、池田動物園の二日目の様子になだれ込みます。
前日と同じように11時過ぎにキーパーさんが掃除と給仕にやってきてくれて、
チョコ丸、ミント、ちびうそ達がお約束のようにうろちょろしだしました。

ミントの鯵旨3連発!
ikeda111204149
ikeda111204149 posted by (C)カシワヤ

ikeda111204150
ikeda111204150 posted by (C)カシワヤ

ikeda111204151
ikeda111204151 posted by (C)カシワヤ

とてもうれしそうに鯵にかぶりつくミント。今夜の寿司屋は鯵を食おう!と心に決めた頃・・

「かーちゃん、何食ってるきゅい?」
ikeda111204152
ikeda111204152 posted by (C)カシワヤ

キタキタキタ~~~!ちびうそが鯵に興味を示しましたよ。

「鯵っていうお魚、美味しいんだぴゃ!コレ」
ikeda111204153
ikeda111204153 posted by (C)カシワヤ

「ホント?オイラも鯵食べたいきゅい!」
「だーめ!」
ikeda111204154
ikeda111204154 posted by (C)カシワヤ

「鯵は大人になってからでないと毒なんだぴゃ!」
「え"~~~~!」
ikeda111204155
ikeda111204155 posted by (C)カシワヤ

「こんな旨い魚、ちびにまだもったいないぴゃ!」
ikeda111204156
ikeda111204156 posted by (C)カシワヤ

さすがはミント!初産なのに早くもちび達を手玉に取っている様子。
それでも納得しきれないちびは熱中するミントの隙を狙って・・

抜き足・・
ikeda111204157
ikeda111204157 posted by (C)カシワヤ

差し足・・
ikeda111204158
ikeda111204158 posted by (C)カシワヤ

忍び足・・
ikeda111204159
ikeda111204159 posted by (C)カシワヤ

「かーちゃん、オイラにもくれくれきゅい!」
「独り占め、ずるいっぴゃ!」
ikeda111204160
ikeda111204160 posted by (C)カシワヤ

ちびうそ2頭で挟み撃ちに出ましたが・・

「子供には毒だっていってるぴゃ!」
ikeda111204161
ikeda111204161 posted by (C)カシワヤ

ミントはそそくさとたいらげてしまったとさ。
(ホントか?

ちびうそうろちょろ 池田動物園 20111203

こんにちは。
やっと出てきてくれたちびうそ達、さてどんな仕草を見せてくれるのでしょうか?

展示場に出てきたちびうそ達はまっすぐに例の鉄柵の元へ。
ikeda111203051
ikeda111203051 posted by (C)カシワヤ

わらわら・・
ikeda111203055
ikeda111203055 posted by (C)カシワヤ

一生懸命向こう側へ手を伸ばしています。
ikeda111203065
ikeda111203065 posted by (C)カシワヤ

向こう側にいるのはもちろん父親のチョコ丸。
ikeda111203066
ikeda111203066 posted by (C)カシワヤ

別居中の父親に真っ先に会いにいくあたり、家族の絆の強さがしのばれますね。

さて、その頃ミントはと言うと・・
ikeda111203083
ikeda111203083 posted by (C)カシワヤ

鉄柵間際でメシ食ってましたw

「鯵うま~~~!」
ikeda111203086
ikeda111203086 posted by (C)カシワヤ

ミントの肝っ玉母さんぶりに、おもわずひくチョコ丸が可笑しい。
ikeda111203082
ikeda111203082 posted by (C)カシワヤ

百年の恋もさめてしまうのか?まぁそんなことは無いでしょうが。

その後のちび達は水飲みトレーで泳ぎの練習?
ikeda111203094
ikeda111203094 posted by (C)カシワヤ

そうとくればミントが下のプールへと誘ってみますが・・
ikeda111203229
ikeda111203229 posted by (C)カシワヤ

スロープがあるとはいえやはり展示場からの高さもあるために
なかなか降りてこようとはしません。
ikeda111203230
ikeda111203230 posted by (C)カシワヤ

「む~ん・・」と考え込んでいる様なちび達がとても愛らしいです。

展示場をうろつくうちにちび達は向かって右手奥から手前の金網へと行ける道筋を発見。
ikeda111203206
ikeda111203206 posted by (C)カシワヤ

初めて?の場所に興味津々で匂いを確かめます。
ikeda111203238
ikeda111203238 posted by (C)カシワヤ

金網からのぞくちっこい顔。
ikeda111203240
ikeda111203240 posted by (C)カシワヤ

至近距離1mからちび達を拝めて大満足。
ikeda111203239
ikeda111203239 posted by (C)カシワヤ

てなわけで記念撮影・・あれれ?誰か柵の内側に入っちまってるぞ!
ikeda111203242
ikeda111203242 posted by (C)カシワヤ

実はこの方、地元メディアのカメラマンさん。
ちびうそ達が展示場に出だしたと聞いて取材に来ているのです。
柵の内側に入っているのももちろんキーパーさんの了承済みです。
「いーなー!」と思いつつもだだの一般客でしかないコチトラはちょっと我慢。
柵の外側からアップを撮ろうと望遠レンズでふんばります。
良い子のウソもぐれはルールを守って観賞しましょうね。

「取材!?」と聞いてはミントが黙ってはおれません。
ikeda111203126
ikeda111203126 posted by (C)カシワヤ

「あたいを撮って~~!」とモーレツアピール。

そんなミントの姿にチョコ丸またもやひきぎみ・・
ikeda111203082
ikeda111203082 posted by (C)カシワヤ

単身赴任のおとーちゃんはつらいねぇ・・。

やっと出た出た、やっと出た 池田動物園 20111203

こんばんは、只今帰宅。
例によって例のごとく寿司食って酒喰らってますが、酔ってましぇん!

とーとつに始めますが、隣が気になるチョコ丸はちびうそ用に浅く張ったプールでうろうろ。
ikeda111203029
ikeda111203029 posted by (C)カシワヤ

食器ボウルをみても心はうつつ。
ikeda111203030
ikeda111203030 posted by (C)カシワヤ

やはり気になるのは隣のミントとちびうそ達。
ikeda111203031
ikeda111203031 posted by (C)カシワヤ

お~い、ミント~?
ikeda111203033
ikeda111203033 posted by (C)カシワヤ

ikeda111203032
ikeda111203032 posted by (C)カシワヤ

ボウルの裏にミントがいるわきゃないのに、探さずにはおれないのは男の性。

はたと我を取り戻し、重いは募る愛しいミント。
ikeda111203034
ikeda111203034 posted by (C)カシワヤ

呼んで答えてくれるのならとチョコ丸男一匹念じてみれば・・
ikeda111203035
ikeda111203035 posted by (C)カシワヤ

なんか唐突にミント登場w
ikeda111203036
ikeda111203036 posted by (C)カシワヤ

ミントだってさもあらん。別れて暮らしていれども愛しきチョコ丸。
ikeda111203037
ikeda111203037 posted by (C)カシワヤ

寝室からのそりと身を乗り出してみれば・・

で・・でた~~~~!
ikeda111203038
ikeda111203038 posted by (C)カシワヤ

やっと出た出た、やっと出た!
ikeda111203039
ikeda111203039 posted by (C)カシワヤ

母親ミントにつられて顔をのぞかせるはお持ちかねのちびうそ達。
ikeda111203040
ikeda111203040 posted by (C)カシワヤ

ミントのお尻しっかりとよりそうちびうそ達の姿に感激しつつも、
気になるのはやはり神の見えざる手でやんす。(なんのこっちゃ?
ikeda111203041
ikeda111203041 posted by (C)カシワヤ

ですがそこはやっぱりちびうそ。
見知らぬ世界にはそう簡単には出てきてくれません。
ikeda111203042
ikeda111203042 posted by (C)カシワヤ

出るか出ないか?出たいのか?
コチトラをやきもきさせるちびどもの手練手管はかなりのもの。
ikeda111203043
ikeda111203043 posted by (C)カシワヤ

この後驚愕の展開を待て!

追記:待てと言われて見たくもないCMの後にやってくるガッカリ感、
   もうその手のTV手腕には騙されないぞ!でつづく。

ちびうそうまうま 池田動物園 20111204

タイトルまんま、写真整理の間つなぎにへたくそな動画をどうぞ。



正直興奮して焦りまくりました。ちびうそ可愛いよ。

別居暮らしのチョコ丸 池田動物園 20111203

こんばんは。

いよいよ池田動物園チョコ丸ミントの垂れ流し開始。
最初にこれが池田動物園カワウソ舎。
ikeda111203004
ikeda111203004 posted by (C)カシワヤ

六角形を半分に切ったよーな形をしており、向かって左側1/3が鉄柵で区切られてます。
その理由は後ほど説明するとして・・

獣舍のまわりには手作り感満載のPOPがいっぱい。
ikeda111203005
ikeda111203005 posted by (C)カシワヤ

できればチョコ丸のPOPは鼻を赤くしてほしかった。

動物園には10時過ぎに到着、カワウソ舎は入り口左手すぐですが、
案の定チョコ丸ミントは寝室の中。待てど暮らせど出てきません。
まつことしばらくして11時過ぎ、キーパーさんが掃除とごはんの配膳に登場。

するとゲンキンなもんでドンゴロスひっさげてチョコ丸登場。
ikeda111203007
ikeda111203007 posted by (C)カシワヤ

ごはんごはん~!
ikeda111203008
ikeda111203008 posted by (C)カシワヤ

いそいそとごはんが盛られたボウルに向かうチョコ丸ですが・・。

なぜだかすぐにはがっつかず。
ikeda111203009
ikeda111203009 posted by (C)カシワヤ

ikeda111203011
ikeda111203011 posted by (C)カシワヤ

ikeda111203014
ikeda111203014 posted by (C)カシワヤ

ikeda111203015
ikeda111203015 posted by (C)カシワヤ

ボウルの底をすくい上げてはつまらなそうにしています。
どうやらチョコ丸には気がかりがある様子。

「ねぇ、聞いてくれる?」とチョコ丸。
ikeda111203017
ikeda111203017 posted by (C)カシワヤ

「はいはい、なんでしょね?」

「実はこの柵の向こうにね・・。」
ikeda111203023
ikeda111203023 posted by (C)カシワヤ

突然身の上話を始めたチョコ丸。その内容を聞いてみると・・

以前はこの柵の上部が開いていて、わしわし登って隣に遊びにくことが出来たんですが、
現在その柵が完全に閉じているとのこと、愛しのミントに会いたくても会えない状況に
オトコ一匹チョコ丸は心で涙している様です。

これには訳がありまして、コツメカワウソは早くて産後2ヶ月で次のちびを作ることができのだそうです。
キーパーさんがミントの身体を考えて新たに妊娠しない様にしばらく別居の措置をとっているのだそう。
そのためいまチョコ丸とミント+ちびうそが行き来できんのよ。

ミントに会えないチョコ丸はさっきまでもてあそんでいたごはんにがっつき始めました。
ikeda111203018
ikeda111203018 posted by (C)カシワヤ

色気が満たされない今、男は黙って食い気です。

ぴゃ!ぴゃ~~~!
ikeda111203024
ikeda111203024 posted by (C)カシワヤ

食い終わって雄叫びをあげるチョコ丸ですが・・

やはりミントが気になるのか鉄柵に鼻面突っ込んでミントを呼び始めました。
ikeda111203028
ikeda111203028 posted by (C)カシワヤ

さて続きは如何に?

続予告 池田動物園 20111203

池田動物園チョコ丸ミント、誠意現像中!
ikeda111203044
ikeda111203044 posted by (C)カシワヤ

おっと!忘れちゃいけないプラスちびうそ3頭
今回はマジメに撮ったぞ。

予告 池田動物園 20111203

近日垂れ流し予定、池田動物園。
ikeda111203001
ikeda111203001 posted by (C)カシワヤ

チョコ丸ミントの子供は大福とはこれ如何に?

イチかバチかでやってきた岡山に見えざる神の手が待っていた!
(なんのこっちゃ?

Index of all entries

Home > 2011年12月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top