Home > 2012年03月

2012年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ハルのメざメ のいち動物公園 20120304

こんばんは。
皆様お忘れかもしれませんがパート2ぜよ。

のいち動物公園カワウソ展示場の真ん中におわすはコツメカワウソのハルじゃき。
noichi120304169
noichi120304169 posted by (C)カシワヤ

あいかわらずキョロンとしたその風貌で親しみやすい個体じゃき。
noichi120304197
noichi120304197 posted by (C)カシワヤ

ハル~!と呼べば近くに寄ってかぶりつきに来てくれるフレンドリーなやつぜよ。
noichi120304180
noichi120304180 posted by (C)カシワヤ

noichi120304200
noichi120304200 posted by (C)カシワヤ

noichi120304206
noichi120304206 posted by (C)カシワヤ

んで、ここまでは一年前と同じちゅーとが、今年はちーと違うのうし。
それはお嫁さんのメメが札幌のサンピアザから来園してるんじゃき。

ちょろ~ん!
noichi120304214
noichi120304214 posted by (C)カシワヤ

メメですぴゃ!
noichi120304222
noichi120304222 posted by (C)カシワヤ

メメのぱっと見イメージはやっぱりサンピアザ顔w
noichi120304228
noichi120304228 posted by (C)カシワヤ

ややヒラメっぽい目の感覚と鼻の下の黒い皮膚のおかげでバカボンパパっぽい雰囲気を題してるあたりが、お姉ちゃんのナナに似ています。
noichi120304239
noichi120304239 posted by (C)カシワヤ

周南市徳山動物園生まれのハルとはかなり違っているでしょう?
noichi120304241
noichi120304241 posted by (C)カシワヤ

しかも似ているのは容姿だけではありません。
メメもナナのようにイナバウアーしながら放飼場を走り回ったり、
いつも同じ場所でターンを繰り返す水泳教室に余念がありません。

可愛いお嫁さんと同居して幸せ者のハル。
noichi120304247
noichi120304247 posted by (C)カシワヤ

二頭とも水遊びをしながらの戯れ合いが大好きです。
noichi120304255
noichi120304255 posted by (C)カシワヤ

noichi120304256
noichi120304256 posted by (C)カシワヤ

noichi120304251
noichi120304251 posted by (C)カシワヤ

生き生きとした表情を見ていると和みますねぇ・・ぜよ。

ヨモギのへっぽこ脱出大作戦 桂浜水族館 20120303

みなさんおはようさん。

お忘れかもしれませんが3月3日から6日にかけて高知県の桂浜水族館とのいち動物公園に行ってきたんぜよ。
すっかり忘れちゅーかもしらんがこの似非土佐弁で勘弁してつかーさい。
(つかーさいは広島だろ!しかも似非・・

んで、トートツにヨモギの写真。
katurahama120303002
katurahama120303002 posted by (C)カシワヤ

コウメとペアを組むべくこの3日前から一般公開となったヨモギは新しい環境と押しの強いコウメにやられて腰が引け気味じゃき。
katurahama120303283
katurahama120303283 posted by (C)カシワヤ

コウメにいじられるヨモギの図。
katurahama120303018
katurahama120303018 posted by (C)カシワヤ

おたすけ~!
katurahama120303013
katurahama120303013 posted by (C)カシワヤ

おかげですっかり隅っこの住民ぜよ。
katurahama120303392
katurahama120303392 posted by (C)カシワヤ

マイナスエネルギーを世紀の大脱出にかけるヨモギ。
katurahama120303196
katurahama120303196 posted by (C)カシワヤ

うんしょ、こらしょ・・
katurahama120303396
katurahama120303396 posted by (C)カシワヤ

えいや!っと・・
katurahama120303193
katurahama120303193 posted by (C)カシワヤ

ジャンプ一線・・じゃが世の中そう甘くないんぜよ。
katurahama120303280
katurahama120303280 posted by (C)カシワヤ

ずるっと大失敗じゃき。

するてぃとまたもやオモチャにされるヨモギ。
katurahama120303298
katurahama120303298 posted by (C)カシワヤ

あ~れ~!
katurahama120303275
katurahama120303275 posted by (C)カシワヤ

ヨモギの心の平安は何処へ?
katurahama120303417
katurahama120303417 posted by (C)カシワヤ

ぜよ。

ちびうそ床下放浪記 市川市動植物園 20120324

おはようございます。

なんだかんだで放飼場デビューをはたしたちびうそですがあいかわらずの固いガードで守られているのも事実。
ichikawa120324205
ichikawa120324205 posted by (C)カシワヤ

とはいえだんだん自由時間も増えてきました。但し監視付きですが。
ichikawa120324210
ichikawa120324210 posted by (C)カシワヤ

一回降りてしまえば度胸が付くのかウッドデッキへ向かうちびうそ。
ichikawa120324214
ichikawa120324214 posted by (C)カシワヤ

初めての場所に興味津々のハコ(仮称 。
ichikawa120324215
ichikawa120324215 posted by (C)カシワヤ

あれ?いなくなっちゃった・・
ichikawa120324221
ichikawa120324221 posted by (C)カシワヤ

いてて・・
ichikawa120324222
ichikawa120324222 posted by (C)カシワヤ

やっぱり落ちたw
ナナが上から心配そうに降りてきてますね。

めげないちびうそはウッドデッキ下の水たまりを発見。
ichikawa120324225
ichikawa120324225 posted by (C)カシワヤ

しばしかんがえて
ichikawa120324226
ichikawa120324226 posted by (C)カシワヤ

おかーちゃんにご報告。
ichikawa120324227
ichikawa120324227 posted by (C)カシワヤ

寝室で水漬け訓練はなされている様なので怖がったりはしないようです。
ichikawa120324234
ichikawa120324234 posted by (C)カシワヤ

新しい水遊び場とでも思っているのでしょうか?
ichikawa120324235
ichikawa120324235 posted by (C)カシワヤ

ふと脇に目をやると・・
ichikawa120324236
ichikawa120324236 posted by (C)カシワヤ

そこにはあらたなる世界が
ichikawa120324238
ichikawa120324238 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120324239
ichikawa120324239 posted by (C)カシワヤ

この先はカエデが植わっている場所。
いずれハコ(仮称 も親兄弟と一緒になって根っ子掘りにいそしむのでしょうね。

それはいつかのお楽しみ。きびすを返すちびうそ。
ichikawa120324240
ichikawa120324240 posted by (C)カシワヤ

柱だって興味の対象です。
ichikawa120324242
ichikawa120324242 posted by (C)カシワヤ

先日twitterでウッドデッキ制覇を成し遂げたとの情報がありましてめでたい限りです。この先ちびうその成長は加速して行くのが常ですが、今週末は日立市かみね動物園とアクアマリンふくしまの梯子予定なので今度ちびうそにあえるのは少なくとも4月7日になってからなので、もしかしたらもうプール開きしちゃってるかもしれません。

まだまだ楽しませてくれそうなハコ(仮称 の成長記録はつづきますが次回はしばし待たれい!

金星と月と木星 20120326

  • Posted by: カシワヤ
  • 2012-03-26 Mon 20:27:20
  • 景色
天体ショーなう。

金星と月と木星のコラボレーション。
tentai120326013
tentai120326013 posted by (C)カシワヤ

tentai120326011
tentai120326011 posted by (C)カシワヤ

tentai120326015
tentai120326015 posted by (C)カシワヤ

晴れてよかったなう。

ちびうそ放飼場本格進出 市川市動植物園 20120324

発熱ダウン中のカシワヤでござい。情けなかぁ。

この間の土曜日も市川市動植物園ムツキ一家の前でだべったいたと言う始末。
当日は午後イチからの張り込みだったのですがちびうそはなかなか出てこず
たまに右奥の寝室に気配を感じる程度でした。

んねわけでとらわれの身のちびうそ。(違
ichikawa120324045
ichikawa120324045 posted by (C)カシワヤ

あぎゃ~!
ichikawa120324046
ichikawa120324046 posted by (C)カシワヤ

がじがじ・・
ichikawa120324047
ichikawa120324047 posted by (C)カシワヤ

ちっこい生えかけの歯で鉄格子をガジる様子は見ていて楽しいのですが
早く出てきてくれないかなぁ・・と思いひとしお。

だいぶたって日も傾きかけた頃にようやくお目見え。
ichikawa120324125
ichikawa120324125 posted by (C)カシワヤ

またせたね~!(えっへん!
ichikawa120324127
ichikawa120324127 posted by (C)カシワヤ

はい、待たされました。

ちびうそはVIP待遇なので移動しようとするとガードも一緒に移動開始。
ichikawa120324142
ichikawa120324142 posted by (C)カシワヤ

お約束の覗き見をすれば・・
ichikawa120324146
ichikawa120324146 posted by (C)カシワヤ

共の者があわてて押さえにかかります。
ichikawa120324151
ichikawa120324151 posted by (C)カシワヤ

がしっと安全確保。
ichikawa120324152
ichikawa120324152 posted by (C)カシワヤ

今回は一人娘なので両親、特にナナのガードが厳しくなかなか下の放飼場へ出向くことが出来ていません。
オマケにハコ(仮称 自身もおとなしい性格なのか?例のウッドデッキでさえようやく一番奥の段に足がかりが付いただけの状況です。
同時期の兄弟がいない一人っ子ってこんなもんなのでしょうか?

とはいえいつまでも親離れをしないわけにはいきません。
ichikawa120324154
ichikawa120324154 posted by (C)カシワヤ

大事に育ててはいますがナナだってちびうそをすこしづつ外の世界にならして行きます。
ichikawa120324155
ichikawa120324155 posted by (C)カシワヤ

促すように見つめていると・・
ichikawa120324162
ichikawa120324162 posted by (C)カシワヤ

ぽてぽて・・
ichikawa120324157
ichikawa120324157 posted by (C)カシワヤ

よい、
ichikawa120324163
ichikawa120324163 posted by (C)カシワヤ

こら、
ichikawa120324164
ichikawa120324164 posted by (C)カシワヤ

しょ!
ichikawa120324165
ichikawa120324165 posted by (C)カシワヤ

とうちゃく!
ichikawa120324166
ichikawa120324166 posted by (C)カシワヤ

初めての砂場しげしげ見つめいるちびうそ。
ichikawa120324167
ichikawa120324167 posted by (C)カシワヤ

なんか自慢げw
ichikawa120324168
ichikawa120324168 posted by (C)カシワヤ

ようやく放飼場へ降りてきたちびうそですが、ウッドデッキ制覇もまだなのにプール開きは何時になることやら?
もうちょっと暖かくならないと厳しいかもしれませんね。

無意味にちびうそおはよう画像 市川市動植物園 20120324

おはようございます。

きょうはとても清々しくよい天気ですね。
こんな日に限って所用でウソもぐれが出来ないのだから神様は何処まで意地悪なのでしょう?

悔しいから無意味にちびうそハコ(仮称 の写真を垂れ流してやります。

ぺた1
ichikawa120324189
ichikawa120324189 posted by (C)カシワヤ

ぺた2
ichikawa120324190
ichikawa120324190 posted by (C)カシワヤ

さて、そろそろ起きるべぇ。

ちびうそ放飼場地獄奈落の底 市川市動植物園 20120320

おはぴゃ!
ichikawa120320029
ichikawa120320029 posted by (C)カシワヤ

あ、今日もご出勤ご苦労様です。


今日も放飼場をしげしげ観察ちゅ。
ichikawa120320033
ichikawa120320033 posted by (C)カシワヤ

さずがちびうそ、好奇心のかたまりですね。


思い出したように目線サービス。
ichikawa120320034
ichikawa120320034 posted by (C)カシワヤ

ありがとうございます!


えっへん、ちびうそ様のお通りだい!
ichikawa120320006
ichikawa120320006 posted by (C)カシワヤ

定例の巡回ですね。ご苦労様です。


今日はいつもよりも気になる気になる・・・
ichikawa120320007
ichikawa120320007 posted by (C)カシワヤ

ちょ、ちょっと身を乗り出し過ぎじゃ・・


きゅいぃ!?
ichikawa120320498
ichikawa120320498 posted by (C)カシワヤ

ほら言わんこっちゃない。


いてて・・
ichikawa120320008
ichikawa120320008 posted by (C)カシワヤ

だいじょうぶですか?


うわ~~~~~ん!
ichikawa120320009
ichikawa120320009 posted by (C)カシワヤ

スタコラ飛んで逃げるちびうそ。
なりゆきではじめて放飼場に落っこちてパニクったようです。まだまだじゃのう・・


きゅうぅぅ・・・
ichikawa120320157
ichikawa120320157 posted by (C)カシワヤ

寝室まで逃げ帰りしょげる姿もかわいい。


父ちゃん父ちゃんあのね、さっきね、落っこちて、びっくりして・・
ichikawa120320159
ichikawa120320159 posted by (C)カシワヤ

にゅっと顔を出したムツキに一生懸命うったえますが・・


あら?
ichikawa120320161
ichikawa120320161 posted by (C)カシワヤ

ムツキはしらんぷりw ちびうそまたいでご出勤。


と、父ちゃん・・
ichikawa120320162
ichikawa120320162 posted by (C)カシワヤ

ちびうそには目もくれず行ったしまったムツキにハコ(仮 もあっけ・・


きゅぅぅ。
ichikawa120320163
ichikawa120320163 posted by (C)カシワヤ

しょげる姿もカワイイ。
これからもっと色々な経験を通して成長して行くのですね。がんばれ!


お土産写真その1。
ichikawa120320034_up
ichikawa120320034_up posted by (C)カシワヤ

その2。
ichikawa120320163_up
ichikawa120320163_up posted by (C)カシワヤ

ちびうそと市川の仲間達 市川市動植物園 20120320

こんばんは。
昨日は久々に晴れ渡り気持ちの良い休日でした。

気温が上がると当然ちびうその出現頻度も上がるのでいそいそと開園時間にあわせて(しょうこりもなく)行ってきました。

んで、開園直後の一枚。
ichikawa120320002
ichikawa120320002 posted by (C)カシワヤ

でました!フェネックさん。
井の頭から(約1年前に)来園したオスのサンとメスのムーンが本日より一般公開となったのでした。

世間の注目度も高くこの日は報道関係の方もいらしてました。
ichikawa120320055
ichikawa120320055 posted by (C)カシワヤ

開園直後は朝ご飯の時間に当るため寝ていることの多い動物達の起きてる姿を拝むことも出来ます。
んで、寝ている動物の筆頭株主ハクビシンさん。
ichikawa120320001
ichikawa120320001 posted by (C)カシワヤ

そもそもハクビシンは夜行性なんだから練寝てるのは仕方ないのですが朝ご飯ほしさにヨダレが・・

ここで市川市動植物園の3大人気動物のご紹介。
まずはカピバラさん大家族を代表してペエー父さんのもぐもぐ。
ichikawa120320148
ichikawa120320148 posted by (C)カシワヤ

けっしてエクトプラズム吐いているわけではありません。

それからスマトラオランウータンのリリーちゃん。
ichikawa120320260
ichikawa120320260 posted by (C)カシワヤ

全国でも飼育頭数の少ないスマトラオランウータン、繁殖2回の実績はすばらしい。
それにしても街中でこんな感じの人って見かけたりしますよね?

最後にレッサーパンダ、去年生まれのフラン。
ichikawa120318072
ichikawa120318072 posted by (C)カシワヤ

マイペースでなかなか胆の坐ったお子様で、ちょい前まで西園の一番入口側にいました。
このたびめでたく1号獣舎に移動し名実共に市川市動植物園の顔となりました。

最後に個人的お気に入りのブタさん。
ichikawa120318071
ichikawa120318071 posted by (C)カシワヤ

みんなブタと見ると太ってるとかきちゃないとか言いがちですが、んなこたーない!
肌のきめ細やかさは人間以上だし透明感のある豚毛(特にまつげ)がキレイです。

あれ?肝心のちびうそ写真が見当たらないぞ・・
まぁ楽しみはもうちょっととっておきましょうかね。

すぐに続くか?はてさて乞うご期待!

ちびうそ、あっという間にしまわれちゃった 市川市動植物園 20120318

タイトルまんま。



1月16日生まれのメスのちびうそを撮影するも、あっという間にしまわれちゃった。べらぼうな失敗動画でゆるしてつかーさい。

ちびうそ行ったり来たり 市川市動植物園 20120311

こんばんは。

今日の雨はあまりにも寒く市川市動植物園でのちびうそ張り込みを断念したカシワヤでござい。
この一日のロスがべびうそ~ちびうそ時代にとっては大きな一日なのはウソもぐれ庶子ならお解りになろうかと・・
すなわち迷宮入りです!(しょぼぼぼ~~~ん

てなわけで先週写真の在庫で垂れ流し。
ichikawa120311135
ichikawa120311135 posted by (C)カシワヤ

めでたくちびうそとなったハコ(仮称 が外に出てくるとすぐに兄貴や姉御達が集まってきます。
ichikawa120311119
ichikawa120311119 posted by (C)カシワヤ

わらわら・・
ichikawa120311118
ichikawa120311118 posted by (C)カシワヤ

さすがは箱入り娘、人気者ですねぇ。
ichikawa120311117
ichikawa120311117 posted by (C)カシワヤ

皆につられて移動を開始するちびうそ。
ichikawa120311132
ichikawa120311132 posted by (C)カシワヤ

下に広がる放飼場が気になるのか途中途中で覗き込む仕草。
ichikawa120311133
ichikawa120311133 posted by (C)カシワヤ

でも心配性のナナがまだ早いとばかりに制止します。
ichikawa120311134
ichikawa120311134 posted by (C)カシワヤ

ならばとウッドデッキへ興味を移しましたが・・
ichikawa120311146
ichikawa120311146 posted by (C)カシワヤ

ん~と、え~と・・
ichikawa120311148
ichikawa120311148 posted by (C)カシワヤ

やっぱり踏み切れないちびうそ。
ichikawa120311152
ichikawa120311152 posted by (C)カシワヤ

キリ姉ちゃんがこのくらいの頃なら何も考えず?にウッドデッキへすたこらしたもんですが、今年のちびうそは慎重派?

じ~~~~~~~~~~~~~
ichikawa120311170
ichikawa120311170 posted by (C)カシワヤ

なんか視線が痛いほど訴えかけている様ですがコチトラは眺めいるだけで何もしてやれません。

もうい~や!とばかりに寝室へUターン。あれ、もう入っちゃうの?
ichikawa120311137
ichikawa120311137 posted by (C)カシワヤ

諦めが早いのか切り替えが早いのか解りませんがその行動にはじらされます。
「ハコ(仮 ちゃん、淡白ねぇ・・。」(必殺必中仕事屋家業より

寝室扉の脇まで来たところで見返り美獺。
ichikawa120311167
ichikawa120311167 posted by (C)カシワヤ

ちょっとだけ外に未練があるのかな?
ichikawa120311168
ichikawa120311168 posted by (C)カシワヤ

やっぱり戻るのやめようかな・・
ichikawa120311165
ichikawa120311165 posted by (C)カシワヤ

はいはい!また今度ね。
ichikawa120311174
ichikawa120311174 posted by (C)カシワヤ

ナナに甘噛みされてあっという間に退場させられるちびうそ。
いつもの風物詩ですが「ナナちゃん、淡白ねぇ・・。」(必殺必中仕事屋家業より

明日は行けるかな?市川市動植物園。

ちびうそ甘えん坊将軍 市川市動植物園 20120311

こんばんぴゃ!
こんな時間まで寿司屋でだべっていた駄目人間です。

市川市動植物園のべびうそも本日16日をもって満2ヶ月となり名実ともにちびうそへの階段を登りつめました。
大人の階段の~ぼ~る♪キミはまだ~シンデレラさ~♪
懐かしのH2oのメロディがリフレインしますが、このH2oの方が東京外語専門学校の講師さんだったことは公然の秘密です。
そんなみゆきセフテンバーラブなちびうそ写真の続きです。(わけわかめ


放飼場に出たとはいえちびうそはまだまだ甘えん坊将軍。
ichikawa120311062
ichikawa120311062 posted by (C)カシワヤ

母親であるナナが恋しくて仕方がありません。
ichikawa120311064
ichikawa120311064 posted by (C)カシワヤ

やはり肌と肌が触れ合うスキンシップが大切です。
ichikawa120311065
ichikawa120311065 posted by (C)カシワヤ

ごろ~んと横になったナナちゃん。
ichikawa120311068
ichikawa120311068 posted by (C)カシワヤ

ナナの下腹部に顔を埋めるちびうそハコ(仮称
ichikawa120311077
ichikawa120311077 posted by (C)カシワヤ

これはおっぱいを与えてるのですね。
ichikawa120311079
ichikawa120311079 posted by (C)カシワヤ

ナナの乳房の先に注目すると白いおっぱいが確認できました。
ichikawa120311080
ichikawa120311080 posted by (C)カシワヤ

お腹のふくれたちびうそハコ(仮称 はナナちゃんの身体をよじ上り。
ichikawa120311084
ichikawa120311084 posted by (C)カシワヤ

ちびうそが可愛くて仕方ないナナはとってもうれしげな表情を浮かべています。
とても微笑ましい光景です。

まだコンクリたたきの上段しか知らないちびうそは下の世界に興味津々。
ichikawa120311087
ichikawa120311087 posted by (C)カシワヤ

しかしながらまだ下に降りれるほどの脚力が無いちびうそはナナの傍らでうろちょろ。
ichikawa120311088
ichikawa120311088 posted by (C)カシワヤ

ナナ母ちゃんが大好きなちびうそ。親子の愛情がとっても感じられる一枚。
ichikawa120311095
ichikawa120311095 posted by (C)カシワヤ

そろそろナナがちびうそを促すように寝室へ向かいます。
ichikawa120311098
ichikawa120311098 posted by (C)カシワヤ

先に寝室へ入ったナナがちびうそを優しくお出迎え。
ichikawa120311102
ichikawa120311102 posted by (C)カシワヤ

親子愛をひしひしと感じさせます。

優しくちびうその首根っこに甘噛みするナナ。
ichikawa120311103
ichikawa120311103 posted by (C)カシワヤ

市川市動植物園のちびうそを見届けるのもこれで3度目になりますが、
その都度ムツキやナナの愛情溢れる子育てを見ることが出来てとても幸せです。
こじんまりとしていますがこんな素晴らしいコツメカワウソの様子を見られるってことはありがたいことです。
もしこのチンケなブログを見て市川市動植物園に行ってみようかと思っていただければブログ冥利に尽きるってもんです。

さあ、こっからはお土産アップ写真です。
同じ写真でもアップにしてみるとまた違った味わいがあるってもんです。


ichikawa120311095_up
ichikawa120311095_up posted by (C)カシワヤ

ichikawa120311098_up
ichikawa120311098_up posted by (C)カシワヤ

いつまで鼻ピンがあるのか解りませんが、キュ~トなチャ~ムであることには変わりませんね。

酔いどれカワウソ大集合 市川市動植物園 20120311

こんびんば!酔ってるわけじゃないですよ。
だ~いたいねぇ!わたしゃ酒は飲んでも飲まれたことなんて一度もありましぇん!

とかなんとか言っちゃっても~大変!(広川太一郎
市川市動植物園ムツキ一家もほろ酔い加減が加速していましたぜ旦那!

ふあぁぁ~!夕べは飲んだな~!
ichikawa120311016
ichikawa120311016 posted by (C)カシワヤ

喉が渇いた・・み・・水くれ~!
ichikawa120311017
ichikawa120311017 posted by (C)カシワヤ

割れるようにあったま痛て~!
ichikawa120311027
ichikawa120311027 posted by (C)カシワヤ

一杯二杯は楽しく飲んでたのになぁ・・
ichikawa120311031
ichikawa120311031 posted by (C)カシワヤ

途中から訳解んなくなっちまって・・
ichikawa120311037
ichikawa120311037 posted by (C)カシワヤ

意識も~ろ~。
ichikawa120311041
ichikawa120311041 posted by (C)カシワヤ

勢いで路上でごろ寝。
ichikawa120311042
ichikawa120311042 posted by (C)カシワヤ

電柱が恋人さ・・
ichikawa120311106
ichikawa120311106 posted by (C)カシワヤ

矢でも鉄砲でも持ってこ~い!
ichikawa120311105
ichikawa120311105 posted by (C)カシワヤ

でも結局は気持ち悪くなっちまって、は・・吐きそう・・
ichikawa120311104
ichikawa120311104 posted by (C)カシワヤ

大虎ならぬ大獺になっちまったぜ。
皆さん飲み過ぎにはくれぐれも気をつけようぜ。

ろっぱ~~~~!おろろろ~~~~!

しんずれいしました!

とりあえずちびうそ写真の垂れ流し 市川市動植物園 20120311

こんばんは。
仕事が忙しいのに人員削減でまいったきゅい!
そんな時はちびうそ写真の垂れ流しでストレス解消!
いつもながらの無意味写真で意味不明の垂れ流しをくらいやがれ!

ここからは撮影2日目のしゃしんです。
日差しが暖かくなるにつれちびうその出現頻度も高くなってきました。
さあこっからがちびうそ撮影の醍醐味が始まります。

ichikawa120311047
ichikawa120311047 posted by (C)カシワヤ

お土産にアップ写真追加しておきますね。
ichikawa120311047_up
ichikawa120311047_up posted by (C)カシワヤ


ichikawa120311048
ichikawa120311048 posted by (C)カシワヤ

追加その2、感慨深いなぁ。(日本語的にどうよって表現だが・・
ichikawa120311048_up
ichikawa120311048_up posted by (C)カシワヤ


ichikawa120311049
ichikawa120311049 posted by (C)カシワヤ

その3、鼻模様に注目。
ichikawa120311049_up
ichikawa120311049_up posted by (C)カシワヤ


ichikawa120311050
ichikawa120311050 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120311051
ichikawa120311051 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120311052
ichikawa120311052 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120311053
ichikawa120311053 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120311054
ichikawa120311054 posted by (C)カシワヤ

あっという間に出てきてはあっという間にひっこむちびうそ。
このツンデレさ加減もちびうその魅力だと思います。

最後にちびうそのおケツ写真。
ichikawa120311055
ichikawa120311055 posted by (C)カシワヤ

べりべりぷりち~!だがおケツまでアップにする必要は・・・?
ichikawa120311055_up
ichikawa120311055_up posted by (C)カシワヤ


ムツキ:海遊館出身、ナナ:サンピアザ水族館出身のペアから生まれたメスは今回のハコ(仮称 を含めて4頭。
そのうちムツキ(海遊館)似の3頭の鼻にピンク模様が混じっていることになりましたね。
ただし一昨年と去年生まれの個体はもうすでにピンク模様が消えているので幼少期のみの特徴かもしれません。
逆にナナ(サンピアザ)似の個体とオスにはこの特徴は見受けられません。

3度目の出産でこの傾向がはっきりした感じです。つまり何を言いたいのかと言うと・・・
鼻模様だけをたよりにしてると今年の個体も見失いかねないってことです。
ううむ・・

べびうそ~ちびうそ出世街道 市川市動植物園 20120310

こんばんは。

市川市動植物園のちびうそが見頃を迎えるとやおら忙しくなるカシワヤでござい。
皆さんご承知のように桂浜水族館、のいち動物公園の垂れ流しがおざなりになっています。
ご関係者並びに期待にドキがムネムネされてる方々ゆるしてつかーさい。

ええっと本題。

市川市動植物園の1月16日生まれのメスの個体、箱入り娘のハコちゃん(仮称 は
満2ヶ月を前にして放飼場へ出ちまったおませさん。
ichikawa120310515
ichikawa120310515 posted by (C)カシワヤ

通常2ヶ月をもって「べびうそ」から「ちびうそ」へ出世するのが築地市場カワウソ仲買人の習わしですが(おい!
出ちまったもんはしょうがねぇ。
ichikawa120310516
ichikawa120310516 posted by (C)カシワヤ

ここいらでめでたく「ちびうそ」に呼称を変更しようかねぇ。
ichikawa120310517
ichikawa120310517 posted by (C)カシワヤ

放飼場をうろつくちびうそハコ(仮 のすぐ側で見守っているのはコムツ先生かな?
ichikawa120310518
ichikawa120310518 posted by (C)カシワヤ

一人遊びキングの座を去年生まれの弟にゆずってからコムツもだいぶしっかりしてきましたね。
ちなみにコムツのすぐ後ろにいるのがムツキ父ちゃん。(似た者親子

ハコ(仮 はあらたな世界の匂いを確かめるようにうろちょろ。
ichikawa120310480
ichikawa120310480 posted by (C)カシワヤ

おぉ、難関のコンクリ段差までやってきましたぜ。
ichikawa120310483
ichikawa120310483 posted by (C)カシワヤ

まぁ、この落差を越えるにはまだ体格的に無理な様で兄貴達にお伺いを奉り候。
ichikawa120310484
ichikawa120310484 posted by (C)カシワヤ

もうちょっとうろつくかと思われましたが、さっさと寝室へ引き返すちびうそ。
ichikawa120310493
ichikawa120310493 posted by (C)カシワヤ

このくらいの段差なら・・
ichikawa120310494
ichikawa120310494 posted by (C)カシワヤ

う、う~ん・・
ichikawa120310495
ichikawa120310495 posted by (C)カシワヤ

よいしょ!
ichikawa120310496
ichikawa120310496 posted by (C)カシワヤ

こらしょ!
ichikawa120310497
ichikawa120310497 posted by (C)カシワヤ

登頂成功。
ichikawa120310498
ichikawa120310498 posted by (C)カシワヤ

まだ周りが目新しいのか一気に戻りはしません。
ichikawa120310500
ichikawa120310500 posted by (C)カシワヤ

ちびうそ時代は好奇心のかたまりなのです。
ichikawa120310502
ichikawa120310502 posted by (C)カシワヤ

何を見て何を考えるかちびうそ。
ichikawa120310509
ichikawa120310509 posted by (C)カシワヤ

目線いただきました!
ichikawa120310510
ichikawa120310510 posted by (C)カシワヤ

大胆不敵な悪巧み顔をお楽しみいただけるのはこの時期だけ!
張り込みはまだまだ続くのですよ。

べびうそ箱出し娘 市川市動植物園 20120310

こんばんぴゃ!

市川市動植物園べびうその出現時期ともなると落ち着いてられなくなるカシワヤでござい。
寒かろうが暑かろうが雨が降ろうがべびうその張り込みに精を出す駄目人間だぜ。

てなわけで張り込みの必需品、牛乳とアンパン。
ichikawa120310136
ichikawa120310136 posted by (C)カシワヤ

重複する様ですがこの日は前日から雨が降り続く肌寒い日でした。
ichikawa120310153
ichikawa120310153 posted by (C)カシワヤ

ムツキ達も外気の寒さになかなか外へ出ようとはしませんでした。
ichikawa120310177
ichikawa120310177 posted by (C)カシワヤ

ようやくチナが出てきてくれましたが気もそぞろ・・
ichikawa120310197
ichikawa120310197 posted by (C)カシワヤ

お気に入りの楓に登ってみたりする輩もいましたがまだ葉っぱも無くつまらなそう。
ichikawa120310300
ichikawa120310300 posted by (C)カシワヤ

現状こんな感じがしばらくつづきました。
好き好んでこんな天候の日に来たとはいえやはり張り込みは一筋縄では行きませんね。

ただ唯一の救いは半分だけ空いた寝室の扉の向うにときおり見せる小さな影。
ichikawa120310368
ichikawa120310368 posted by (C)カシワヤ

間違いなく1月16日生まれのべびうそです。
ichikawa120310241
ichikawa120310241 posted by (C)カシワヤ

さすが箱入り娘、じらされますね~!

昼過ぎから雨も落ち着きをみせると、ほどなくしてムツキ、ナナ、チナ達が再び顔を出しました。
ichikawa120310371
ichikawa120310371 posted by (C)カシワヤ

少し日差しが差し始め暖かく感じられるようになると我も我とようやくご出勤。
ichikawa120310376
ichikawa120310376 posted by (C)カシワヤ

んん~?何か気になりますね。よーく見てみると・・

ちゅる~~~ん!
ichikawa120310425
ichikawa120310425 posted by (C)カシワヤ

兄貴姉御達に隠されていましたが、あのべびうそが出てきてるじゃねえですか!
ichikawa120310426
ichikawa120310426 posted by (C)カシワヤ

これはチャンス!とばかりにシャッターをポチッとな・・あれれ?
あっという間にべびうそを捕獲するナナ。さすが出産3度目の母親、素早い。
ichikawa120310431
ichikawa120310431 posted by (C)カシワヤ

まぁ初日からそう上手く行くほど張り込みを甘く見てるつもりはありません。
でもこの調子では放飼場をうろつき回るのも時間の問題でしょう。期待が高まります。

んで、肝心の父親ムツキは何をしているのかと言うと・・
ぴろ~~~ん!
ichikawa120310423
ichikawa120310423 posted by (C)カシワヤ

ウッドデッキのはすっぱで妙竹林なポーズをとっていました。
さすがムツキ緊張が高まる張り込み現場でもユーモアを忘れない男です。

ほっけ~~~と続く。

べびうそ箱入り娘登場 市川市動植物園 20120310

おはようさん。

昨日は小雨の中(奇特にも)市川市動植物園に行ってきましたよ。
いつもの様に迎えてくれるムツキ一家。
ichikawa120310069
ichikawa120310069 posted by (C)カシワヤ

この普段通りと言うヤツが実はとってもありがたいことに例の件で気づかされました。
なんでもないようなことが~しあわせだったとおも~う~。

午後イチ過ぎになるとキーパーさんが放飼場にペレットをまいておやつタイムに突入。

文字通り飛んで出てくる方々。
ichikawa120310071
ichikawa120310071 posted by (C)カシワヤ

飛びます飛びます!
ichikawa120310074
ichikawa120310074 posted by (C)カシワヤ

文字通り踊り食い。
ichikawa120310077
ichikawa120310077 posted by (C)カシワヤ

食います食います!
ichikawa120310086
ichikawa120310086 posted by (C)カシワヤ

と、ここまで来て本来の目的を思い出しました。そ・れ・は・・・

ちょろ~ん!
ichikawa120310088
ichikawa120310088 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310089
ichikawa120310089 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310090
ichikawa120310090 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310091
ichikawa120310091 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310092
ichikawa120310092 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310093
ichikawa120310093 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310094
ichikawa120310094 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310095
ichikawa120310095 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310096
ichikawa120310096 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310097
ichikawa120310097 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310098
ichikawa120310098 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310099
ichikawa120310099 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310100
ichikawa120310100 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310101
ichikawa120310101 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310102
ichikawa120310102 posted by (C)カシワヤ

ん、ぶぶぶるるんるん・・
ichikawa120310105
ichikawa120310105 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ!
ichikawa120310106
ichikawa120310106 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310107
ichikawa120310107 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310108
ichikawa120310108 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310109
ichikawa120310109 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310110
ichikawa120310110 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310111
ichikawa120310111 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310112
ichikawa120310112 posted by (C)カシワヤ

ichikawa120310113
ichikawa120310113 posted by (C)カシワヤ

あいにくの天気のためカワウソ展示場はまったくもって貸し切り状態。
これはカワウソの神様が与えもうた福音か?

桂浜水族館、のいち動物公園を心待ちの皆さんすんません、しばしお待ちを
そして市川市動植物園、箱入り娘は出るか出ないか?待て次回!

べびうそいきなりデビュー 市川市動植物園 20120310

緊急垂れ流し予定、市川市動植物園。

ichikawa120310508
ichikawa120310508 posted by (C)カシワヤ

1月16日生まれの箱入り娘がいきなり放飼場デビュー!
とりあえず箱入り娘のハコちゃん(仮 とでも勝手に呼んでみます。

リンク先はいつもより大きな画像でお楽しみただけるようになっておりますです。
ぴゃ~!

コウメブロマイド 桂浜水族館 20120303

おはぴゃ!

連日の深夜残業であったま働いてないぜよ。こんなときはコウメさん写真で「目の保養&癒し」でいくとが。
題してコウメブロマイド!

ロケ地は南国のビーチサイド!しかもオールヌード!悩殺もんじゃき!
(間違っとらんぜよな・・

katurahama120303003
katurahama120303003 posted by (C)カシワヤ

katurahama120303153
katurahama120303153 posted by (C)カシワヤ

katurahama120303172
katurahama120303172 posted by (C)カシワヤ

katurahama120303177
katurahama120303177 posted by (C)カシワヤ

katurahama120303240
katurahama120303240 posted by (C)カシワヤ

katurahama120303246
katurahama120303246 posted by (C)カシワヤ

katurahama120303247
katurahama120303247 posted by (C)カシワヤ

katurahama120303324
katurahama120303324 posted by (C)カシワヤ

katurahama120303335
katurahama120303335 posted by (C)カシワヤ

katurahama120303349
katurahama120303349 posted by (C)カシワヤ

katurahama120303378
katurahama120303378 posted by (C)カシワヤ

katurahama120303284
katurahama120303284 posted by (C)カシワヤ

ヤングジャンプやプレイボーイも顔負けのグラビアぜよ!
しかもこっからはそのあらわな姿態に無意味に紐が絡み付くちゅーとが!

katurahama120303005
katurahama120303005 posted by (C)カシワヤ

katurahama120303201
katurahama120303201 posted by (C)カシワヤ

katurahama120303224
katurahama120303224 posted by (C)カシワヤ

katurahama120303388
katurahama120303388 posted by (C)カシワヤ

けっして間違ったことは言うとらんぜよ!(コチトラあったまいかれとうな・・

ヨモギとコウメの微妙な関係 桂浜水族館 20120303

こんにちぴゃ。

ひなまつりの日にやってきたのは桂浜水族館ぜよ。
ほぼ一年ぶりに来てみてびつくり!計6頭いるコツメカワウソのペアの組み替えが行われていたんじゃき。

旧組合せ、左:ミズホ・クリ 右:コウメ・テン バック:サクラ・ヨモギ
新組合せ、左:ミズホ・テン 右:コウメ・ヨモギ バック:サクラ・クリ

繁殖を促す為の措置とのことで入れ替えが行われてからこの日で3日目ちゅーこと。
取り急ぎ表向きには新顔のヨモギ動画を垂れ流したけどヨモギが寝られない理由のひとつは環境の激変。
ほぼ1年前からバックヤードでサクラと一緒に人目にさらされること無く暮らしてきたヨモギ。
3日前から急にお客さんが入れ替わり立ち替わりヨモギをしげしげ見ていくもんじゃき不安でしょうがないんぜよ。

そしてもうひとつの理由は・・それは順序立てて謎解きして行くぜよ。

まずはのどかな風景から。
katurahama120303096
katurahama120303096 posted by (C)カシワヤ

やあヨモギとコウメが仲良く寝てるぜよ。時折コウメがチュ~!なんてしてるんじゃき。
katurahama120303056
katurahama120303056 posted by (C)カシワヤ

こんな様子じゃき何ら問題も一見無い様に思えるぜよ。

起き出してきたヨモギ。
katurahama120303120
katurahama120303120 posted by (C)カシワヤ

キュイ~!とまだ眠そうじゃき。
katurahama120303157
katurahama120303157 posted by (C)カシワヤ

ほどなくコウメもおはようぜよ。
katurahama120303126
katurahama120303126 posted by (C)カシワヤ

katurahama120303300
katurahama120303300 posted by (C)カシワヤ

おきぬけのコウメがモ~レツアタック(死語
katurahama120303129
katurahama120303129 posted by (C)カシワヤ

コウメさ~ん!ヨモギがつぶれてるぜよ。
katurahama120303131
katurahama120303131 posted by (C)カシワヤ

コウメアタックになす術も無くされるがままのヨモギ。
そんなこんなしているうちにコウメも落ち着いてきたぜよ。
katurahama120303141
katurahama120303141 posted by (C)カシワヤ

きゅい!
katurahama120303162
katurahama120303162 posted by (C)カシワヤ

ねえ、そこのあんた。どう思う?
katurahama120303200
katurahama120303200 posted by (C)カシワヤ

なにげに疑問系で訴えてくるヨモギ。じつはヨモギが落ちつて寝られない訳のひとつがコウメアタックなんぜよ。
慣れない環境に押しの強いコウメ。寝たくとも落ち着けない現状がヨモギの悩みなんじゃき。

あたしのせいじゃないわよ!
katurahama120303310
katurahama120303310 posted by (C)カシワヤ


ふああ~~!
katurahama120303218
katurahama120303218 posted by (C)カシワヤ

悩みならこのコウメさんが相談にのってやるちゅーの・・
katurahama120303316
katurahama120303316 posted by (C)カシワヤ

えんりょしますぅ~!
katurahama120303298
katurahama120303298 posted by (C)カシワヤ

ヨモギの悩み事は時間が解決してくれるちゅーとが思うんじゃき。
でもそれまでどのくらいかかるちゅーとが解らんき。

寝不足のヨモギは立ちながら居眠り。
katurahama120303417
katurahama120303417 posted by (C)カシワヤ

おっとこはタフでなければならんぜよ!なあヨモギ。

オマケ:こっからは余った写真の垂れ流しぜよ。

katurahama120303169
katurahama120303169 posted by (C)カシワヤ

katurahama120303253
katurahama120303253 posted by (C)カシワヤ

katurahama120303301
katurahama120303301 posted by (C)カシワヤ

katurahama120303317
katurahama120303317 posted by (C)カシワヤ

katurahama120303367
katurahama120303367 posted by (C)カシワヤ

katurahama120303413
katurahama120303413 posted by (C)カシワヤ

あくまで普通のヨモギとモ~レツ熟女アイドルコウメに幸あれ。
続くぜよ。

雨のちクラさん のいち動物公園 20120304

こんばんは。

予告も無しにいきなりのいち動物公園の垂れ流し開始ぜよ。
まあ高知ウソもぐれなら桂浜水族館とのいち動物公園はセットなので当然と言えば当然ち。
これくらいはウソもぐれ庶子の方々なら予想の範疇じゃき。

てなわけでのいち動物公園のトップバッターは一番のお気に入りツメナシカワウソのクラさん。
noichi120304032
noichi120304032 posted by (C)カシワヤ

おっとこ前じゃき!
noichi120304035
noichi120304035 posted by (C)カシワヤ

この日はあいにくの雨じゃき、けれどもクラさんには関係無いぜよ。
noichi120304040
noichi120304040 posted by (C)カシワヤ

クラさんのわっふり立ち。
noichi120304050
noichi120304050 posted by (C)カシワヤ

ちょいアップ。
noichi120304049
noichi120304049 posted by (C)カシワヤ

さらに倍、篠沢教授に全部。(クイズダービー
noichi120304048
noichi120304048 posted by (C)カシワヤ

のいち動物公園のカワウソ展示場はクラさんのところだけ水中断面が見れるんじゃき。
ちーとばかしのぞいてみよーて。
noichi120304099
noichi120304099 posted by (C)カシワヤ

プールの底を探りながら近づいてくるクラさん。
noichi120304100
noichi120304100 posted by (C)カシワヤ

ずんずん、ずんずん、ずんずん、ずんずん・・(ジョーズのテーマ
noichi120304101
noichi120304101 posted by (C)カシワヤ

ふぉろろ~(ジョーズのテーマの続き
noichi120304102
noichi120304102 posted by (C)カシワヤ

やった~!クラさんのサービスショット!
noichi120304103
noichi120304103 posted by (C)カシワヤ

じぃ~とコチトラを見つめるクラさん。
noichi120304104
noichi120304104 posted by (C)カシワヤ

あっという間に反転潜行するクラさんじゃき。楽しみは一期一会ぜよ。
noichi120304107
noichi120304107 posted by (C)カシワヤ

雨の中奇特なコチトラは狂喜乱舞ぜよ!

ちなみに相方のララさんは何処じゃき?
実はクラさんとララさんに交尾が確認されたため大事をとってバックヤードにおるんぜよ。
このさきおめでたい知らせがあったらまっさきにとんで行くぜよ!な、クラさん。

天空の河、カワウソ のとじま水族館 20120204

こんばんは。つーかそろそろおはようですね。

皆様お待たせしました・・実はのとじま水族館の続きなんですよ。
てっきり桂浜水族館もしくはのいち動物公園だと思ったあなた、そう!そこのあなた!
悪い意味で期待を裏切り続けるこのブログ、どうだまいったか!

てなわけでのとじま水族館ですがまだ肝心なものを垂れ流していません。
それはこれ!天空リバー水槽!
notojima120204837
notojima120204837 posted by (C)カシワヤ

ヨツバ・レベッカをはじめ泳げるようになったちびうそ達も舞い踊る天空リバー水槽。
今回もノイズ多めでお届けします。題して「天空の河、カワウソ」
サブタイトルは「逆光は勝利の方程式」で垂れ流し開始!まっかせなさ~い!

notojima120204421
notojima120204421 posted by (C)カシワヤ

notojima120204431
notojima120204431 posted by (C)カシワヤ

notojima120204435
notojima120204435 posted by (C)カシワヤ

notojima120204436
notojima120204436 posted by (C)カシワヤ

notojima120204455
notojima120204455 posted by (C)カシワヤ

notojima120204456
notojima120204456 posted by (C)カシワヤ

notojima120204457
notojima120204457 posted by (C)カシワヤ

notojima120204459
notojima120204459 posted by (C)カシワヤ

notojima120204461
notojima120204461 posted by (C)カシワヤ

notojima120204462
notojima120204462 posted by (C)カシワヤ

notojima120204466
notojima120204466 posted by (C)カシワヤ

眠いからキャプション省略のオマケ付き!

ちなみにプールの底から石を拾おうとしているヨツバ。
notojima120204453
notojima120204453 posted by (C)カシワヤ

notojima120204454
notojima120204454 posted by (C)カシワヤ

ヨツバもレベッカもこうやって小石を集めてはちびうそ達にオモチャとして与えていました。
しっかり親をやっていますね。関心関心!

ヨモギの寝たいんだけど寝られない訳_桂浜水族館 20120303

タイトルまんまじゃ訳解らない。



桂浜水族館にて公開3日目、新顔ヨモギは何故に寝られないのか?
謎が謎呼ぶ展開に家政婦のコウメが見たものは?

予告 桂浜水族館 20120303

近日垂れ流し予定、桂浜水族館。

katurahama120303001
katurahama120303001 posted by (C)カシワヤ

来て見てびっくり!ペアの組み替えが行われていました。詳細を待て!

それにつけてもでかいレンズをぶら下げた方が張り付いておられますね。
あれは誰だ?誰だ?誰だ?

カンタじーちゃんとの時間 盛岡市動物公園 20120211

こんばんは。

盛岡市動物公園の特別開園日初日も残り少なくなってきました。
この時のウソもぐれは日帰り予定で特別開園日は3時半で閉園です。
限られた時間をカンタと共に過ごすことにしましょう。

とはいえ腹が減っては戦はできぬ。午後から出番のカンタじーちゃんも食事の時間になりました。
morioka120211545
morioka120211545 posted by (C)カシワヤ

メニューはカエデさんと同じく鮭の輪切り。
morioka120211549
morioka120211549 posted by (C)カシワヤ

さすがはオスのカンタじーちゃん、豪快な食いっぷりです。
morioka120211550
morioka120211550 posted by (C)カシワヤ

なんとなくですが豪快を通り越している様な・・
morioka120211553
morioka120211553 posted by (C)カシワヤ

morioka120211554
morioka120211554 posted by (C)カシワヤ

morioka120211555
morioka120211555 posted by (C)カシワヤ

morioka120211556
morioka120211556 posted by (C)カシワヤ

以前(へったぴいな)動画でも紹介しましたが惚れ惚れする様な食いっぷりに感服致します。

お腹がふくれたカンタじーちゃんはさっそく雪洞掘り。
morioka120211573
morioka120211573 posted by (C)カシワヤ

こちらも豪快にラッセルラッセル!
morioka120211574
morioka120211574 posted by (C)カシワヤ

満足満足、にひっと雪まみれ。
morioka120211586
morioka120211586 posted by (C)カシワヤ

食って遊んで気が済んだのか西に傾いた日差しに向かって遠い目をするカンタ。
morioka120211623
morioka120211623 posted by (C)カシワヤ

ん~とっても絵になりますね。
こうやって長い年月を生きてきたカンタだからこそ出せる味わい。
会えてよかったと心から思いました。

また来いよ。
morioka120211672
morioka120211672 posted by (C)カシワヤ

今度は暖かくなったらね。
その時はカエデさんとの間にとっても良い知らせがあるとうれしいな。

じゃね。

ちびうそ再開おまたせできゅい! のとじま水族館 20120204

こんばんぴゃ!
しばらく間を空けてしまったけどのとじま水族館のちびうそ写真再開だきゅ!

ぶっす~~~~!
notojima120204151
notojima120204151 posted by (C)カシワヤ

出番待ちが長過ぎてちょいとむくれている様ですがこのブテクされた顔がまたカワイイ

排水パイプで一人遊びに興じるこの個体はオス。
notojima120204261
notojima120204261 posted by (C)カシワヤ

オスの鼻は薄い色で均等色。鼻や口回りの毛はやや浅黒いです。
キズナ、アイ、トモと名付けられたちびうそ達、唯一のオスはトモとなります。

こうやってドンゴロスで遊ぶ時もぼっちでいることが多いです。
notojima120204193
notojima120204193 posted by (C)カシワヤ

いままでいろいろなところでちびうそ達を見てきましたがオスの個体はぼっち率が高い。
なぜなんでしょうね?

たまにはこうやってメスからちょっかいをだされて白目ひんむいてびっくりしたりしました。
notojima120204199
notojima120204199 posted by (C)カシワヤ

さて問題はメス2頭。
メスは両方とも口回りの毛が白っぽいですが、鼻にピンクのワンポイントが有る無しで区別出来ます。

ちょろ~ん!とワンポイントのメス。
notojima120204272
notojima120204272 posted by (C)カシワヤ

この子が一頭活発に遊び回っていましたね。
他のちびうそ達にケンカをふっかけまくっていました。

なによ~?
notojima120204274
notojima120204274 posted by (C)カシワヤ

そしておそらくこの子がもう1頭のメス?(ちょっと自信ない・・
notojima120204290
notojima120204290 posted by (C)カシワヤ

いずれにせよめす2頭はどっちがキズナでアイだかこの時点では解りません。

また来ればいいっぴゃ!
notojima120204345
notojima120204345 posted by (C)カシワヤ

ひとの財布事情なんぞ気にせずに気軽に言ってくれます・・
まだ続きます。

Index of all entries

Home > 2012年03月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

