Home > 2012年07月

2012年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

カレンの水中大作戦 上越市立水族博物館 20120707

こんばんは。

ブログの放置にも程があるのは解っちゃいるのですがなにせここんところ多忙でして
オマケにレンズは壊れるはアクアマリンふくしまではチビラシアにふられまくるはで
とってもきびし〜〜〜〜!なカシワヤでござい。

8月3日〜5日で徳島香川ウソもぐれに行く予定ですがやはりというか業務が押して徹夜で行く事になり申した。
朝飯は羽田空港でねんりん家をいただくのがささやかな楽しみです。ハイ。

そろそろカレンちゃんのご機嫌を伺わねば・・
joetsu120707223
joetsu120707223 posted by (C)カシワヤ

ほ〜ら、やっぱりすねてる。
垂れ流し再開とか言っておいてこのていたらくですからもっともな反応ですね。

ゴメン!カレン。
joetsu120707222
joetsu120707222 posted by (C)カシワヤ

ツ〜ン!とすねた顔も可愛いカレン。よ!べっぴんさん!
joetsu120707220
joetsu120707220 posted by (C)カシワヤ

ようやく機嫌を直してくれた様ですね。

ご機嫌回復のカレンはさっそうとプールでひと泳ぎ。
joetsu120707250
joetsu120707250 posted by (C)カシワヤ

まずは水面でばちゃばちゃと小手調べ。

そしてえいや!とダイブ。
joetsu120707305
joetsu120707305 posted by (C)カシワヤ

joetsu120707259
joetsu120707259 posted by (C)カシワヤ

joetsu120707258
joetsu120707258 posted by (C)カシワヤ

joetsu120707306
joetsu120707306 posted by (C)カシワヤ

潜ったと思ったらさっそうときびすを返してキックターン。
さすが越前松島水族館の25Mプールで鍛えただけの事はありますね。(一部ウソ

素早く潜って一定待ったと思ったらまたもやガラス越しを行ったり・・
joetsu120707315
joetsu120707315 posted by (C)カシワヤ

きたり・・
joetsu120707359
joetsu120707359 posted by (C)カシワヤ

悠長にやっているかと思えばいきなりマジでバビュ〜んしたりでコチトラ大はしゃぎ!
joetsu120707317
joetsu120707317 posted by (C)カシワヤ

横殴りの雨の中奇特なコチトラをきっと他のお客さんは冷ややかな目で見ていた事でしょう。

でもね・・。
joetsu120707374
joetsu120707374 posted by (C)カシワヤ

こうやって可憐な泳ぎを見せてくれるカレンを前にしたらコチトラだけじゃなくったって
とっても楽しいんだと思うのですよ。
素面に写るもう一頭のカレンとともにいつまでも一緒にいたいと思うカシワヤであった。

ああ、眠い。

可憐なカレンの再登場 上越市立水族博物館 20120707

こんばんは。

先週末から深夜残業と朝帰りの繰り返しで昼夜逆転体内時計狂いまくりのカシワヤでござい。
皆様おひさしゅう。
コチトラとしたことが16日の市川市動植物園いらいカワウソを見ていないというていたらく。
そんなことしている間に流しカワウソ実験装置改が登場しコムツ、コウキ、ナオから好評を得ているなど
ツイートを見るたびに気が狂いそうになっていました。

はぁはぁはぁ・・さておき。

ものすごく間が空いてしまいましたが上越市立水族博物館の可憐なカレンの写真を垂れ流し再開です。
joetsu120707060
joetsu120707060 posted by (C)カシワヤ

おんや〜?
放っときすぎたためかそっぽを向いてしまっているようですね。
正直すまんかったカレン。

気にしてないぴゃ!
joetsu120707116
joetsu120707116 posted by (C)カシワヤ

優しいカレンはやっぱり笑顔が似合います。
キーパーさんからゴハンをもらうときもウキウキですもんね!

そんなカレンの一人遊びはこれ。
joetsu120707074
joetsu120707074 posted by (C)カシワヤ

え、何をして遊んでいるのかだって?ちっちっちっち!いけねぇな。

じゃあヒントのもう一枚。
joetsu120707079
joetsu120707079 posted by (C)カシワヤ

わっかるかな〜?わっかんねぇだろうな〜!

じゃあこれならどうだ!
joetsu120707091
joetsu120707091 posted by (C)カシワヤ

実はカレン飼育展示場にある滝の落ち口に陣取っているんですよ。
joetsu120707008
joetsu120707008 posted by (C)カシワヤ

そうこうしているうちにカレンによって塞き止められていた水が吹き出し始めましたよ。
joetsu120707095
joetsu120707095 posted by (C)カシワヤ

そろそろ頃合いですね。せ〜の!
joetsu120707096
joetsu120707096 posted by (C)カシワヤ

Go!
joetsu120707097
joetsu120707097 posted by (C)カシワヤ

塞き止められていた水と共に勢い良く流れ下るカレン。
ちょっとしたウォータースライダーごっこですね、さすがカレン楽しそうです。

えっへへ・・
joetsu120707196
joetsu120707196 posted by (C)カシワヤ

それほどでもないぴゃ!
joetsu120707198
joetsu120707198 posted by (C)カシワヤ

ごけんそんごけんそん。

どあぁぁ〜〜〜!
joetsu120707201
joetsu120707201 posted by (C)カシワヤ

きゅ!
joetsu120707204
joetsu120707204 posted by (C)カシワヤ

やることなすこといちいちカワイイですね。

こうやってガラスの上からバリアングル撮影していると腕が棒の様に疲れてきますが
カレンの可憐な写真が撮れるなら雨だろうが風だろうがコチトラにとってはどこ吹く風ですよ。

じゃまだ続くよね?
joetsu120707104
joetsu120707104 posted by (C)カシワヤ

もちろんですよカレン様!

ものぐさナオの水中ハナ提灯 市川市動植物園 20120716b

ものぐさナオ動画の連続垂れ流しでゆるしてつかーさい!



だって眠いんだもん。

ものぐさナオの水上ねむねむ 市川市動植物園 20120716a

いやぁ貫徹すると当たり前ですが眠いですね。



市川市動植物園の去年生まれのナオも眠くて仕方ない様ですが、なにもこんなところで寝なくても良いんじゃないか?
オチも面白みも何も無いのでナオにかわって「ゆるしてつかーさい」

お客さん閉園だよ!ユーラシア編 のいち動物公園 20120617

こんばんは。

ほったらかしにも限度がありますわよ!ねぇ奥様!
いっきなり怒られてしまいましたね。会社のみんなにはナイショだよ!

てなわけでのいち動物公園の閉園間際の垂れ流し第二弾ユーラシアカワウソのミンさんの出番です。
これからバックヤードに引っ込むのに出番とは矛盾していますがキニシナイキニシナイ。

んで、やっぱり寝ているミンさん。
noichi120617339
noichi120617339 posted by (C)カシワヤ

お約束の様にキーパーさんが起こしにきました。
noichi120617340
noichi120617340 posted by (C)カシワヤ

なんだいなんだい?
noichi120617341
noichi120617341 posted by (C)カシワヤ

あたしゃまだ眠いんだよ。
noichi120617342
noichi120617342 posted by (C)カシワヤ

しょうがないねぇ・・
noichi120617343
noichi120617343 posted by (C)カシワヤ

どっこらしょ。
noichi120617344
noichi120617344 posted by (C)カシワヤ

ふ・・
noichi120617345
noichi120617345 posted by (C)カシワヤ

ああああぁぁぁ・・
noichi120617346
noichi120617346 posted by (C)カシワヤ

んん〜〜〜〜!
noichi120617347
noichi120617347 posted by (C)カシワヤ

はいはい。
noichi120617348
noichi120617348 posted by (C)カシワヤ

せかすんじゃないよ・・
noichi120617349
noichi120617349 posted by (C)カシワヤ

さて、ぼちぼち帰るとしますかね。
noichi120617350
noichi120617350 posted by (C)カシワヤ

ぽてぽて・・
noichi120617351
noichi120617351 posted by (C)カシワヤ

おや?こんなところに面白そうな落ち葉が・・
noichi120617352
noichi120617352 posted by (C)カシワヤ

え?はやくしろって?
noichi120617353
noichi120617353 posted by (C)カシワヤ

まったく最近の若いもんはせっかちなんだから・・
noichi120617354
noichi120617354 posted by (C)カシワヤ

それじゃ後ろでまた寝ましょうかね・・
noichi120617355
noichi120617355 posted by (C)カシワヤ

ぶつくさ言いながらもミンさんは無事バックヤードへ帰って行ったのでした。
まる!

お客さん閉園だよ!ツメナシ編 のいち動物公園 20120617

こんばんは。
タイトルだけ入れといて放置プレイのブログはこちらです。

高知うそもぐれ、のいち動物公園から2日目の様子を垂れ流し・・
とかなんとかいっちゃってもうた〜いへん!(広川太一郎
実はもう閉園間近の16時半頃の写真です。

ツメナシっ子がおねむなので寝てしまったチビが岩の上で気持ち良さそうにしていると・・
noichi120617123
noichi120617123 posted by (C)カシワヤ

もうそろそろお帰りの時間だとばかりにララが起こしにきました。
noichi120617124
noichi120617124 posted by (C)カシワヤ

でもね、ツメナシっ子は起きないの。
noichi120617125
noichi120617125 posted by (C)カシワヤ

すやすや・・
noichi120617126
noichi120617126 posted by (C)カシワヤ

全く動ぜず。
noichi120617127
noichi120617127 posted by (C)カシワヤ

そこにひたひたと忍び寄る白い長靴。
noichi120617128
noichi120617128 posted by (C)カシワヤ

そうです。キーパーさんがお出迎えにきてくれたのです。
noichi120617129
noichi120617129 posted by (C)カシワヤ

もう帰る時間だよとばかりにツメナシっ子を優しくとんとんしていました。
あぁ、こちとらもツメナシっ子をとんとんしてみたい・・

でも肝心のチビが「う〜やだい!」とばかりにそっぽを向きます。
noichi120617130
noichi120617130 posted by (C)カシワヤ

「わがままいわないの」とキーパーさん。優しいですね。
noichi120617131
noichi120617131 posted by (C)カシワヤ

「ぶ〜!しょうがないなぁ」
noichi120617132
noichi120617132 posted by (C)カシワヤ

広い放飼場に未練たらたら・・
noichi120617133
noichi120617133 posted by (C)カシワヤ

「じゃあね、そこのパシャパシャうるさい人」
noichi120617134
noichi120617134 posted by (C)カシワヤ

こうしてついこの間ソラと命名されたツメナシッ子は帰って行ったのでした。
ちゃんちゃん!

なぜか続くぜよ。

こんにちはカレン 上越市立水族博物館 20120707

こんばんは。
前説はしょって早速入館、カワウソ展示場はB1の野外スペースにおわします。

んでこれがカレンの飼育スペース。
joetsu120707004
joetsu120707004 posted by (C)カシワヤ

いるかショープールへ続く階段の脇にちんまりとした感じでおさまっています。
傾斜を上手く使って陸地部分と水中断面が見える様になっていました。
ガラスの曇りが手強いぞと噂に聞いていたのですが前面の水中断面部分はそれほどの曇り方をしておらず
正面から見る分には差し支えない状態でした。

しか〜し側面階段部分は上に上がるに従って曇り方が強くなって行きトホホな状態でした。
でもねそんな階段上部でもやりようがあったのですよ。そ・れ・は・・

ここ!
joetsu120707004a
joetsu120707004a posted by (C)カシワヤ

階段上部にはお子様向けの踏み台があってここにのぼって手を伸ばすとガラス上部に手が届くのです。
むろんバリアングル液晶撮影が必須になりますが曇りガラスと格闘するよりは遥かに建設的です。

そこにはシンプルながらカレンの紹介パネルもあります。
joetsu120707005
joetsu120707005 posted by (C)カシワヤ

早速可愛いカレンとご対面と行きましょう。
joetsu120707059
joetsu120707059 posted by (C)カシワヤ

正面からなら曇りが薄いのでフォトショップで充分リカバー出来ます。

さらにアップ。
joetsu120707121
joetsu120707121 posted by (C)カシワヤ

あいにくのお天気で光量不足ですがいい表情していますね。

現在1頭で飼育されている為越前松島水族館の頃の様な活発さは影を潜めている様ですが
水中をくるくる泳ぐ姿には小気味よさを感じます。
joetsu120707062
joetsu120707062 posted by (C)カシワヤ

因に水中断面側にはコツメカワウソの紹介パネル。
joetsu120707016
joetsu120707016 posted by (C)カシワヤ

階段側で比較的曇りの少ないガラス面からスタンディングカレンのショット。
joetsu120707143
joetsu120707143 posted by (C)カシワヤ

飼育場の壁側は崖の様になっておりそこにある段差でくつろぐカレン。
joetsu120707144
joetsu120707144 posted by (C)カシワヤ

あく〜び!
joetsu120707146
joetsu120707146 posted by (C)カシワヤ

背中かいかい・・
joetsu120707157
joetsu120707157 posted by (C)カシワヤ

崖部分には滝なんかもあってカレンは楽しそうに滝下りなんかもしていました。
joetsu120707098
joetsu120707098 posted by (C)カシワヤ

えっへん!カレン。
joetsu120707181
joetsu120707181 posted by (C)カシワヤ

このアップは階段上部からカメラをかかげてバリアングル液晶撮影したものです。
けっこういいでしょ!

最後にここ上越市立水族博物館にはかつて江ノ島水族館から寄贈されたミレ・ニア・ムーという3個体がいました。
しかしながら最後まで残ったムーも今年の2月に亡くなってしまい
入館してすぐのホールにこれまた名物アザラシだったタローとともに追悼パネルがありました。
joetsu120707014
joetsu120707014 posted by (C)カシワヤ

いまはムーのかわりにカレンが、タローのかわりにけんたが新しくやってきて
これからの上越市立水族博物館を明るくしてくれる事でしょう。

つづくんじゃき。

上から失礼します! 上越市立水族博物館 20120707

こんばんは。
七夕だというのに横殴りの雨の中上越市立水族博物館のカレンに会いに行ってきました。

上野から直江津まではMaxとき〜はくたかで2時間チョイ
なおかつ駅から徒歩15分というお得な立地条件の水族博物館。

んで到着!
joetsu120707001
joetsu120707001 posted by (C)カシワヤ

さあ入館だ!と意気込んでみながらふっと脇を見てみると・・
joetsu120707002
joetsu120707002 posted by (C)カシワヤ

おや?こんなところにカワウソ展示場が!

この写真は入館後にテラスから撮ったものですが、入り口脇から展示場が丸見えなのです。
joetsu120707007
joetsu120707007 posted by (C)カシワヤ

写真向かって左手上段が2枚目の写真を撮ったエントランスです。

しか〜も!到着した9時半はちょうどカワウソの朝ご飯タイムなのでした。
すったらこつば(何弁? 入館前の一仕事。
さっそくカメラを用意致しまして上から失礼しますとばかりにパシャンコ!

さっそくカレンがおねだり開始。トレーの中身は猫缶と鯵の切身の様です。
joetsu120707031
joetsu120707031 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんのグーで待ての合図。
joetsu120707033
joetsu120707033 posted by (C)カシワヤ

早く食べたいカレンは気もそぞろ・・
joetsu120707034
joetsu120707034 posted by (C)カシワヤ

背伸びでおねだりが可愛いです。
joetsu120707038
joetsu120707038 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんが猫缶をひとつまみ。
joetsu120707042
joetsu120707042 posted by (C)カシワヤ

こうして数回手渡しで食べさせた後はトレーをおいてキーパーさんは次の仕事へ。
joetsu120707043
joetsu120707043 posted by (C)カシワヤ

よほどおなかがすいていたのかカレンはあっという間にたいらげてしまいました。
joetsu120707044
joetsu120707044 posted by (C)カシワヤ

これカレン!鯵だけのこすんじゃありません!
joetsu120707046
joetsu120707046 posted by (C)カシワヤ

ふ〜んだ!うるさいわよ!とばかりに見上げるカレンがめちゃくちゃ可愛いですね。

食べた食べました〜!とすたこらカレン。
joetsu120707048
joetsu120707048 posted by (C)カシワヤ

おなかがふくれたらやっぱりグルーミング。
joetsu120707051
joetsu120707051 posted by (C)カシワヤ

満足げな表情がたまりません。
早速入館して間近でカレンに挨拶しに行きましょう。

つづくんだなや。

カレンのゴハンだ嬉しいな 上越市立水族博物館 20120707a

今回は水族館だから天気は関係無し?と〜んでもありません!
上越市立水族博物館のカワウソ展示場は野外なのです。
横風吹き荒れる雨の最中決死の撮影を敢行!



言ってるほどものすごくはないのでゆるしてつかーさい。

予告 上越市立水族博物館 20120707

近日垂れ流し予定、上越市立水族博物館。
joetsu120707001
joetsu120707001 posted by (C)カシワヤ

上野〜直江津間はMAXとき〜はくたかで2時間ちょい。
オマケに駅から歩いて15分の好立地条件な水族博物館。
皆様お一ついかがでしょうか?今なら低反発枕が2つも付いてくる!

ツメナシっ子がおねむなの のいち動物公園 20120617d

タイトルまんま。



のいち動物公園のツメナシっ子がくねごろしているうちに寝ちゃうのが可愛いです。
あまりの可愛さにおもわずゆるしてつかーさい!

ジャスミンいっちょのドジョウタイム 南房パラダイス 20120630b

ジャスミンいっちょお待ちかねのドジョウタイムの動画だよ。



通常100円でカップ1杯2匹入が買えるのですがなぜだか隣の人が大量投入で大はしゃぎしています。
ドジョウ購入は節度を守って買いましょう。(大人だから

見上げてご覧ドジョウが降る空を 南房パラダイス 20120630

こんばんは。
南房パラダイスの続きだきゅ!

特急新宿さざなみの都合で南房パラダイスに付いたのは10時半過ぎでした。
この日は土日休日限定のドジョウタイムが催されるのを知ってか知らずかジャスミンいっちょは早くも興奮気味。

フライングする左ジャスミン。(しつこい!
nanpara120630093
nanpara120630093 posted by (C)カシワヤ

ドジョウタイムが近づくとこうやって壁際まできておねだりポーズをする2頭。
nanpara120630101
nanpara120630101 posted by (C)カシワヤ

とはいえ開始時間は11時半からなので明らかに気がはやまり過ぎ。

お約束の「む〜ん・・」顔。
nanpara120630117
nanpara120630117 posted by (C)カシワヤ

どうやら壁が白いので光の反射がきついようです。だから毎日「む〜ん・・」

待ちぼうけのいっちょが大あくび。
nanpara120630105
nanpara120630105 posted by (C)カシワヤ

すると今度はジャスミンが大あくび。
nanpara120630119
nanpara120630119 posted by (C)カシワヤ

ジャスミンのあくびが終わろうとするやないなや・・
nanpara120630120
nanpara120630120 posted by (C)カシワヤ

またもやいっちょが大あくび。
nanpara120630122
nanpara120630122 posted by (C)カシワヤ

カワウソ達でもあくびは伝染するものなんですねぇ。

しかしこんなに穴があくほど見上げられてはたまりません。
nanpara120630130
nanpara120630130 posted by (C)カシワヤ

はやくドジョウをあげたいなぁ・・・などと心の中で思いつつカメラを連射するコチトラ達。

などと考えていると察した2頭が目線をちらり。
nanpara120630139
nanpara120630139 posted by (C)カシワヤ

はらへった〜!(いっちょ心の叫び
nanpara120630144
nanpara120630144 posted by (C)カシワヤ

ジャスミンじっと我慢の子であった。
nanpara120630148
nanpara120630148 posted by (C)カシワヤ

しかしながらさすがに長時間見上げているものだからちょっと首が疲れてきたいっちょ。
nanpara120630169
nanpara120630169 posted by (C)カシワヤ

控えめに首をすくめるいっちょ。
nanpara120630166
nanpara120630166 posted by (C)カシワヤ

でもその目はしっかりコチトラ達をロックオン!ないっちょでありました。

つつくべさ。

いっちょジャスミンの並び順 南房パラダイス 20120630

こんばんは。

土曜の早朝に帰宅したとたんにウソ神様の啓示を受けたので南房パラダイスに行ってきました。
ウソ神様の啓示とはよく言ったもんで、それは意外な形で我らに福音をもたらすものでした。
しいて言うなら別の意味で奇跡のドジョウタイムとなりましたとさ。(なんのこっちゃ?

それにしてもネットとかはホント便利ですね。
朝5時30分に特急券ネット購入して1時間後に最寄り駅で切符受け取りとかアナログ時代じゃ考えられませんもの。
けっしてコチトラJRの回し者ではありません。

んで、予告も無く唐突にいっちょとジャスミン。
nanpara120630015
nanpara120630015 posted by (C)カシワヤ

え?どっちがどっちだって?
いやですよ旦那、この一見説明不足の写真でさえ解る人には解るんですよ。

いっちょ:小柄、体毛食が明るい茶色、円錐形に縮まっていく短めの尻尾
ジャスミン:大柄、体毛食は白髪まじりの濃い茶色、紡錘状の長く太い尻尾

で、解るでしょ。
向かって左:ジャスミン。右:いっちょ。

2頭はとても仲良しで陸でも水上でもいつも一緒。
こうやって何かに注目するときでも・・
nanpara120630031
nanpara120630031 posted by (C)カシワヤ

自然に近寄ってきて・・
nanpara120630032
nanpara120630032 posted by (C)カシワヤ

じ〜〜〜〜〜〜
nanpara120630033
nanpara120630033 posted by (C)カシワヤ

なにげに「ちゅ!」
nanpara120630034
nanpara120630034 posted by (C)カシワヤ

やけるぜ!おふたりさんよぉ〜!ひゅーひゅー!(お前いくつだよ?

でもね、楽しそうにしている2頭を見ていてふと気がついたことがありました。

んでまたもや一緒に甲羅干し。ここまでの写真をみれば解るでしょ?
nanpara120630027
nanpara120630027 posted by (C)カシワヤ

あに!解らん?お兄ちゃん情けなくて涙がでてくらぁ。

それはジャスミンいっちょの並び順。
多くの確率でジャスミンが向かって左にいることが多いのですよ。

こおやって向かってくるときも左ジャスミン。
nanpara120630037
nanpara120630037 posted by (C)カシワヤ

ドジョウをねだるときも左ジャスミン。
nanpara120630089
nanpara120630089 posted by (C)カシワヤ

岩場で「む〜ん・・」するときも左ジャスミン。
nanpara120630079
nanpara120630079 posted by (C)カシワヤ

なにがなんでも左ジャスミン!でもありません。この場合は手前ジャスミンですね。
nanpara120630026
nanpara120630026 posted by (C)カシワヤ

むろん例外もあります。左いっちょ。
nanpara120630060
nanpara120630060 posted by (C)カシワヤ

おねむのようです。
nanpara120630063
nanpara120630063 posted by (C)カシワヤ

でもすぐに定位置に並び替え。
nanpara120630074
nanpara120630074 posted by (C)カシワヤ

ほらやっぱり左ジャスミ・・

ジャ「もうええねん!」
nanpara120630075
nanpara120630075 posted by (C)カシワヤ

ジャスミン姐さんに「む〜ん・・」顔で怒られてしまいましたが、
あえて言おう「左ジャスミンがおおいぞ!」と。

つづくんよ。

Index of all entries

Home > 2012年07月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

