Home > 2013年02月

2013年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

獺大相撲虹の森場所_虹の森公園おさかな館_20130210

こんばんは、予定地を埋め立てます。
かな〜り間が空きましたが虹の森公園おさかな館の垂れ流しですよ。

おさかな館にはいってすぐのコツメカワウソブースでは去年生まれたでっかいレン君がお客さんの人気をさらっていました。

顔の作りがみごとにキクノンのあいのこって感じ。
osakanakan130210678
osakanakan130210678 posted by (C)カシワヤ

やんちゃなレン君はノン父ちゃんとじゃれあって遊んでいましたよ。

はっけよ〜い・・
osakanakan130210694
osakanakan130210694 posted by (C)カシワヤ

のこった!
osakanakan130210693
osakanakan130210693 posted by (C)カシワヤ

のこったぁ!
osakanakan130210692
osakanakan130210692 posted by (C)カシワヤ

んのこったぁぁ〜!
osakanakan130210691
osakanakan130210691 posted by (C)カシワヤ

あ、言い忘れましたが行司の声はヒゲの行司こと19代式守伊之助さんの声で読んでくださいね。

西方、背中はげ山のレン君と東方おっとり川のノンとうちゃん。
osakanakan130210690
osakanakan130210690 posted by (C)カシワヤ

両者がぶりよりでいずれも譲らぬいい取り組みですね。

おっと!ここで動きがありました。
osakanakan130210689
osakanakan130210689 posted by (C)カシワヤ

ややレン君が優勢になってきたようですが・・
osakanakan130210688
osakanakan130210688 posted by (C)カシワヤ

ノン父ちゃん苦し紛れのつっぱりを繰り出します。
osakanakan130210687
osakanakan130210687 posted by (C)カシワヤ

あぁ!のけぞってしまったノン父ちゃん。
osakanakan130210686
osakanakan130210686 posted by (C)カシワヤ

なんとかふんばりますが・・
osakanakan130210684
osakanakan130210684 posted by (C)カシワヤ

いよいよ土俵際!俵ならぬ切り株の縁によりかかって耐えます。
osakanakan130210683
osakanakan130210683 posted by (C)カシワヤ

レン君の猛烈ながぶり寄り!
osakanakan130210683
osakanakan130210683 posted by (C)カシワヤ

のこるか?たえるか?
osakanakan130210682
osakanakan130210682 posted by (C)カシワヤ

ここで勝負あった!見事なレン君の押し出しが決まりました!
osakanakan130210681
osakanakan130210681 posted by (C)カシワヤ

どうですか?向こう正面の舞◯海さん。
「いや〜レン君の素晴らしい猫騙しがききましたね!」
注:猫騙しは決まり手にはありません。

勝ち名乗りのレン君ですがどうやら疲労困憊のようです。
osakanakan130210697
osakanakan130210697 posted by (C)カシワヤ

やぶれたノン父ちゃんですがいたわる様にレン君を包み込んでいます。
osakanakan130210699
osakanakan130210699 posted by (C)カシワヤ

いや〜素晴らしい親子愛ですね!

それでは虹の森公園から皆さんさよなら、さよなら、さよなら!
注:その決まり文句は淀川長治さん(故人

初モデルはねこすけの巻_α99_20130226

こんばんは。

ムシャクシャしたのでついカッとなったでござる。
alpha130226001
alpha130226001 posted by (C)カシワヤ

んなわけでさっそく試し撮り。
nekosuke130226001
nekosuke130226001 posted by (C)カシワヤ

ねこすけまっしぐら私はグルメ。
nekosuke130226002
nekosuke130226002 posted by (C)カシワヤ

なにもそこまでがっつかなくても・・
nekosuke130226003
nekosuke130226003 posted by (C)カシワヤ

食事の後は柳こおりの上でくつろぐねこすけ。
nekosuke130226004
nekosuke130226004 posted by (C)カシワヤ

ちょっかいをだしてみたら耳が後ろにw
nekosuke130226005
nekosuke130226005 posted by (C)カシワヤ

あんにゅい・・
nekosuke130226007
nekosuke130226007 posted by (C)カシワヤ

ねこすけがだんだん眠くな〜る。
nekosuke130226006
nekosuke130226006 posted by (C)カシワヤ

ねこすけぇあぶないぞ!後ろからダイオウイカが狙っているぞ!
nekosuke130226008
nekosuke130226008 posted by (C)カシワヤ

後悔はしていない(キリ!

帰ってくるユーラシア_恩賜上野動物園

こんばんは。

今夜は嬉しいニュースが飛び込んできました。
上野と言えばユーラシアカワウソ、ユーラシアカワウソといえば上野だったコチトラにとっては涙チョチョぎれるお知らせです。
旧ユーラシアカワウソ舎の塗り直しが発覚してからこの知らせは予想通りでもあり予想外でもありコチトラ自身も何を言えば良いのかわからんちんどもとっちめちん!(by:一休さん)な状態です。

てなわけでアクアマリンふくしまのさくら、うめ、ももがやってくる前にかつてここの住獺だったミーちゃんマーくんの写真でレッツらGo!

とびだせ水槽でキョロンとした目をしたミーちゃん。
ueno060521037
ueno060521037 posted by (C)カシワヤ

ueno060521038
ueno060521038 posted by (C)カシワヤ

ueno060521039
ueno060521039 posted by (C)カシワヤ

2006年の写真なので若いね〜!おヒゲもぴんぴんでした。

まだ歯が丈夫だったので鯵をまるごとかぶりついていたミーちゃん。
ueno060521044
ueno060521044 posted by (C)カシワヤ

ueno060521043
ueno060521043 posted by (C)カシワヤ

ueno060521042
ueno060521042 posted by (C)カシワヤ

でも固い頭だけはそっとマーくんに食べてもらっていたのはナイショです。

ミーちゃんの相方だったマーくん。
ueno090227040
ueno090227040 posted by (C)カシワヤ

パイプをくぐってやってきたと思ったら・・
ueno090227037
ueno090227037 posted by (C)カシワヤ

しなやかな身のこなしでススイスイ!
ueno090227054
ueno090227054 posted by (C)カシワヤ

ueno100417034
ueno100417034 posted by (C)カシワヤ

ueno100417035
ueno100417035 posted by (C)カシワヤ

鯵を狙う狩人の目。
ueno100417040
ueno100417040 posted by (C)カシワヤ

鯵をゲット!
ueno100417053
ueno100417053 posted by (C)カシワヤ

これぞまさしく頭からかぶりつき!
ueno070506006
ueno070506006 posted by (C)カシワヤ

オマケのむぎゅ!
ueno100417037
ueno100417037 posted by (C)カシワヤ

雨降りの上野動物園で一緒に遊んでくれたミーちゃんとマーくん。
ueno090227006
ueno090227006 posted by (C)カシワヤ

楽しかったなぁ。
ミーちゃんマーくんには本当に良い思い出をもらったと思います。

そしてアクアマリンふくしまからブリーティングローンでやってくる3姉妹ともガラス越しでない至近距離で会えると思うと今からドキがムネムネです。
本格的な春の到来が待ち遠しいですね。

ちびうそ快進撃な動画_とべ動物園_20130211

手抜き更新ですいませ〜ん!
チョコ丸タルトのかわいさに免じてゆるしてつかーさい。






ちびうそはかわいいけど手抜きはゆるさないって?
そりゃごもっとも・・

カレンのいない2月_上越市水族博物館

カレン、キミはいったいどこに行っちゃったの?

joetsu120707405
joetsu120707405 posted by (C)カシワヤ

階段の上から見下ろせばいつもキミはニコニコと微笑んでくれていた。
joetsu120707116
joetsu120707116 posted by (C)カシワヤ

小気味よく泳ぐ姿。
joetsu120707305
joetsu120707305 posted by (C)カシワヤ

岩場の上で寝そべって一休みしたり。
joetsu120707144
joetsu120707144 posted by (C)カシワヤ

恥ずかしがらずに大アクビをしていたキミ。
joetsu120707201
joetsu120707201 posted by (C)カシワヤ

たまにはむくれて意地悪をしてみたり・・
joetsu120707222
joetsu120707222 posted by (C)カシワヤ

どれもキミを語るには欠かせない魅力だったんだよ。

カレンはいつでもつぶらな瞳でまっすぐ見つめていたっけ。
joetsu120707181
joetsu120707181 posted by (C)カシワヤ

でもそれはもう写真の中にしまわれちゃった出来事なんだね。

越前松島水族館で生まれたカレンはこの2月に上越市水族博物館から旅に出てしまった。
まだまだ寒い季節が続く日々、突然冷たい風が日本海から吹いて来た。

さびしいなぁ。

Continue reading

寝坊助一家の怠惰な風景_とべ動物園_20130209

覗き込むコチトラをニコニコ顔で見ているのはタルト。
tobe1302090011
tobe1302090011 posted by (C)カシワヤ

チョコ丸も気づいたようですがまだオネムな感じ。
tobe1302090013
tobe1302090013 posted by (C)カシワヤ

タルトがふっと起き上がり何かしら考えているようです。
tobe1302090024
tobe1302090024 posted by (C)カシワヤ

そしてごそごそとカワウソ団子の位置替えが始まりました。
tobe1302090017
tobe1302090017 posted by (C)カシワヤ

よいしょよいしょ・・
tobe1302090033
tobe1302090033 posted by (C)カシワヤ

ピア父ちゃんを跨いでいくタルトw
tobe1302090031
tobe1302090031 posted by (C)カシワヤ

そしててっぺんに陣取る。
tobe1302090019
tobe1302090019 posted by (C)カシワヤ

それでも落ち着かないタルト。なんか考えているようですが実は何も考えてなかったりして?
tobe1302090043
tobe1302090043 posted by (C)カシワヤ

ほらほらちゃんと寝んねしなさいとばかりにマサがタルトを咥えにいきます。
tobe1302090046
tobe1302090046 posted by (C)カシワヤ

いい子だからちゃんと寝ましょうね、とマサ。
tobe1302090059
tobe1302090059 posted by (C)カシワヤ

ちぇ〜。とふてくされ顔のタルト。
tobe1302090060
tobe1302090060 posted by (C)カシワヤ

でもやっぱりてもちぶたさ。
tobe1302090064
tobe1302090064 posted by (C)カシワヤ

そしてまたこっそりと動き出す。
tobe1302090066
tobe1302090066 posted by (C)カシワヤ

まったくもう、落ち着かない子だねぇ・・
tobe1302090084
tobe1302090084 posted by (C)カシワヤ

いい子だから・・ね!
tobe1302090085
tobe1302090085 posted by (C)カシワヤ

マサ母ちゃんになだめられたタルトですが、やっぱりちょっと不満げ。
tobe1302090097
tobe1302090097 posted by (C)カシワヤ

でもそこはそれそれ、しばらくするとやっぱりおねむ。
tobe1302090101
tobe1302090101 posted by (C)カシワヤ

そんな時にチョコ丸が登って行ったりなんかして・・
tobe1302090109
tobe1302090109 posted by (C)カシワヤ

それでも動ぜず寝る。
tobe1302090133
tobe1302090133 posted by (C)カシワヤ

うつらうつら・・
tobe1302090142
tobe1302090142 posted by (C)カシワヤ

むにゃむにゃ・・
tobe1302090145
tobe1302090145 posted by (C)カシワヤ

こうしてしばらく平和な寝姿を眺めることしばし。
またもや突然タルトがおめめぱちくりさせておっきしましたよ。
tobe1302090147
tobe1302090147 posted by (C)カシワヤ

おっぴゃよ〜!
tobe1302090045
tobe1302090045 posted by (C)カシワヤ

さあ、今度こそお目目ぱちくりで起きてきたタルトにつられマサピアチョコ丸も動き出しました。

寝起きの一家は水辺で洗顔やら朝の身だしなみ。
tobe1302090151
tobe1302090151 posted by (C)カシワヤ

眠い目こすっていよいよ本格的に遊びに出てきました。
続くよ。

坂の上のちびうそ_とべ動物園_20130209

こんばんは。
予定地の埋め立て作業にとりかかりますよ。

1年と2ヶ月ちょいぶりに訪れた愛媛県立とべ動物園。
マサピアに会うのもひさしぶりなのでテンション早くもマッハな状態でカワウソ舎に到着。
tobe1302090003
tobe1302090003 posted by (C)カシワヤ

アクリル断面ととびだせ水槽、そして放飼場。
水族館と動物園の良いとこ取りなカワウソ舎ではコツメカワウソ達の様々な姿を拝めたりします。

カワウソ舎手前にはこの小獣舎の人気者達がパウチで勢揃い。
tobe1302090001
tobe1302090001 posted by (C)カシワヤ

主役はもちろん去年末に生まれたコツメカワウソのちびうそ2頭、チョコ丸タルト。

カワウソ舎の打ちっぱなしにはマサピアとチョコ丸タルトの紹介写真がしっかりと掲示中。
tobe1302090002
tobe1302090002 posted by (C)カシワヤ

それはそうと彼らの姿が何処にも見当たりませんねぇ・・

ふっと思い立って打ちっぱなしにもうけられた小窓を覗いてみると。
tobe1302090004
tobe1302090004 posted by (C)カシワヤ

やっぱり寝ていたマサピア親子。
tobe1302090011
tobe1302090011 posted by (C)カシワヤ

一番手前の大きなお尻はマサでしょうね。ピアは奥で下敷きになっているようです。
それにしても覗き込んだコチトラに気づきニコニコ顔で見ているのは・・
ああ、この子がタルトですね。

羽田一番の飛行機でやって来ても開園時間には間に合わないので寝ている確率は重々承知。
だからといって彼らの眠りを妨げる訳にはいきませんからしばらく寝姿を楽しみましょうか。

待て次回!(だから命令すんなってw

林立する鉄塊と潮風_五井_20100503

  • Posted by: カシワヤ
  • 2013-02-13 Wed 23:07:19
  • 工場
こんばんは。
皆さんとべ動物園か虹の森おさかな館の垂れ流しだと思ったでしょ?
今夜は初心に返って埋立地の写真、千葉県の内房線五井駅から海岸沿いに林立する工場をどうぞ。

鈍く光る蒸溜塔や排気塔をバックに釣りを楽しむ人々。
goi100503008
goi100503008 posted by (C)カシワヤ

何処まで続くのか?パイプの群れ。
goi100503037
goi100503037 posted by (C)カシワヤ

看板建築の銅板の様な鱗をもつタンク兄弟。
goi100503038
goi100503038 posted by (C)カシワヤ

すすけた排気塔の姿形に個性あり。そして作業階段に惹かれる。
goi100503042
goi100503042 posted by (C)カシワヤ

遥か対岸には幕張新都心の高層ビル。
goi100503050
goi100503050 posted by (C)カシワヤ

気怠い5月の潮風は何処までも鈍い空気を淀ませる。

2010年の写真だ!まいったねこりゃ。

おねだりキクりんフル回転_虹の森公園おさかな館_20130210a

虹の森公園おさかな館のキクりん動画。



エサやり体験を待ちこがれるキクりんが我慢できずにフル回転かきかき。
写真垂れ流しはしばし待たれい。

予告の合い言葉はスパゲチー!!!_虹の森公園おさかな館_20130210

愛媛ウソもぐれ三日間のど真ん中は虹の森公園おさかな館。

キクとノン(とべ動物園ピアの兄弟)におめでたがあったのが去年の夏。
osakanakan130210002
osakanakan130210002 posted by (C)カシワヤ

てなわけで虹の架け橋を渡って登場のレン君。
osakanakan130210001
osakanakan130210001 posted by (C)カシワヤ

山奥で暮らす親子三頭の日常はいかに?興味は尽きません!
osakanakan130210760
osakanakan130210760 posted by (C)カシワヤ

そして謎を解く鍵はおさかな館の喫茶室にあり!
osakanakan130210004
osakanakan130210004 posted by (C)カシワヤ

そう今おさかな館でもっともナウでグッドでイマくてイカす合い言葉と言えば・・
osakanakan130210005
osakanakan130210005 posted by (C)カシワヤ

レッツ(さんはい!)、「スパゲチー!!!」じゅるりw

予告、モーレツちびうそ快進撃_とべ動物園_20130209

垂れ流し予約。を実行・・
だけど手っ取り早く写真2枚と動画1本ね。(はあと

タルトがご挨拶!
tobe1302090246
tobe1302090246 posted by (C)カシワヤ

チョコ丸だって!
tobe1302090234
tobe1302090234 posted by (C)カシワヤ

タルトとチョコ丸がごなんかちゃごちゃやってるよ。


詳細を待て!(命令すんなよ・・

20130215:お詫び
よく見たらチョコ丸が登ってタルトが下でわやくちゃやっていることに気づきました。
つまりタイトルが状況と間違っている訳です。謹んでお詫び申し上げます。
が!タイトルは変えません!面倒だからw

旅立ち前のダイナミックあぎあぎ_海遊館_20130202

  • Posted by: カシワヤ
  • 2013-02-08 Fri 23:01:22
  • 海遊館
あとでなんか垂れ流す。

とかなんとか言っておいて垂れ流し写真がたったの一枚。
kaiyukan130202269
kaiyukan130202269 posted by (C)カシワヤ

見よ!これが海遊館だ!訳解らん!

安心ですメロン、略してアンデスメロン_市川市動植物園_20130106

おばんでやんす。

ぎょうさんわいの家族を紹介してもろうておおきになんやけど、誰か忘れてやしまへんか?
ichikawa130106012
ichikawa130106012 posted by (C)カシワヤ

唐突にムツキから投げかけられた問い合わせにそれは誰かと応えたなら・・

メロメロ〜ン!
ichikawa130106067
ichikawa130106067 posted by (C)カシワヤ

ムツキナナの第一放飼場でやんちゃ盛りを迎えているメロンはみんなのアイドル(明星的表現・・

だっこマニアのキリねーちゃんからもみくちゃにされているメロン。
ichikawa130106017
ichikawa130106017 posted by (C)カシワヤ

でもたまには大人びた表情でアンニュイにひたってみたり。
ichikawa130106021
ichikawa130106021 posted by (C)カシワヤ

何かを思い出した様に遠くを見たり。
ichikawa130106029
ichikawa130106029 posted by (C)カシワヤ

とはいえまだまだ子供、いきなりおどけてみせるのもらしい仕草。
ichikawa130106030
ichikawa130106030 posted by (C)カシワヤ

好奇心旺盛なのであらゆるものにちょっかいを出すお年頃。
ichikawa130106066
ichikawa130106066 posted by (C)カシワヤ

ナナにとってはカワイイ息子は心配の種でもあります。
ichikawa130106109
ichikawa130106109 posted by (C)カシワヤ

こうして見るとメロンもずいぶんと大きくなりましたがナナにとってはいつまでも大切な子供なのですね。
ちょっと心配性な気もしますがナナとムツキの子煩悩さには頭が下がります。

親の心子知らずなアラタ?_宮島水族館みやじマリン_20121002

海遊館の写真整理が進まずなカシワヤでござい。まったくもってすいません。

極力ブログを更新したいのでちょいと前の写真を垂れ流し・・と思っていたらまだまだ流していない写真がわんさとあるわよのさ。(ワンサ君とピノコ)

水中潜航よ〜そろ〜!なツバメ。
miyajima121002199
miyajima121002199 posted by (C)カシワヤ

見た目にも気持ち良さげなツバメですが、ひとつだけ気がかりがあるのよ。
それはね・・

ほとんど泳がない?アラタ君。(ぷくぷく
miyajima121002201
miyajima121002201 posted by (C)カシワヤ

ほ〜らアラタ!気持ちいいいよ〜!
miyajima121002208
miyajima121002208 posted by (C)カシワヤ

微動だにしないアラタ君(ぷくぷく
miyajima121002206
miyajima121002206 posted by (C)カシワヤ

ばびゅ〜ん!はこんなに気持ちのいいの宅の息子ったら・・どう思います?
miyajima121002203
miyajima121002203 posted by (C)カシワヤ

尋ねられても困るコチトラですが、おっしゃることもごもっとも。

おかーさん、僕は僕で好きだからここにいるの!
miyajima121002216
miyajima121002216 posted by (C)カシワヤ

でもやっぱり(ぷくぷく

そんな(運動不足?)なアラタ君がふと隣に目をやると・・
miyajima121002209
miyajima121002209 posted by (C)カシワヤ

そこにはすっかり空気な父親イロハ。
miyajima121002274
miyajima121002274 posted by (C)カシワヤ

カミさんや息子が幸せに暮らしとるならわては離れていようがええんです。
miyajima121002040
miyajima121002040 posted by (C)カシワヤ

ささやかな願いを語る父親の姿、男は黙って背中で語るものですよね。

とはいえ肝心の息子アラタ君は・・

ごはんまだ〜?
miyajima121002287
miyajima121002287 posted by (C)カシワヤ

親の心子知らずとは良く言ったもので、まったくだからぷくぷくなんですよアラタ君!

フクの半ば強制レディファーストでトホホなダンデ_油壺マリンパーク_201030113

おまちどうさま。
油壺マリンパーク名物カワウソ指タッチの時間だよ。

ばっちこ〜い!
aburatubo130113346
aburatubo130113346 posted by (C)カシワヤ

指タッチの時間が迫るや否や中央コテージのフクはスタンバイOK!

じれったいわね〜!
aburatubo130113342
aburatubo130113342 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんがルールを説明している間指タッチパイプを凝視するフク。

いよいよ最初のお客さんがオヤツの鯵を持って近づくと・・
aburatubo130113351
aburatubo130113351 posted by (C)カシワヤ

早くしなさいよ!と言わんばかりの挑戦的な表情のフク。

指タッチたまらないわ〜!うひいぃぃ〜〜!
aburatubo130113349
aburatubo130113349 posted by (C)カシワヤ

テンションマックスなフクですが・・

お、おでにも指タッチぷり〜ず!
aburatubo130113357
aburatubo130113357 posted by (C)カシワヤ

タッチパイプを占拠し続けるフクにあぶれたダンデがたまらず抗議のポーズ。
しかしながらフクがそう簡単に譲るはずもなければ・・

男なんだからレディに気を使って我慢しなさいよ!
aburatubo130113394
aburatubo130113394 posted by (C)カシワヤ

フクにたしなめられるダンデが男の哀れみを誘う三浦半島の午後でした。


ぴーえす:あえて今回憎まれ役に徹していただいたフクにフォローおば。
aburatubo130113053
aburatubo130113053 posted by (C)カシワヤ

フクは2009年周南市徳山動物園にてカイとぴゃあとの間にフク(油壺マリンパーク)、ヤマ(池田動物園)、マサ(とべ動物園)、ハル(のいち動物公園)というイカス名前の4兄弟として生まれました。
フクの特徴であるピンクの指先や自由奔放な寝姿などを見るにつけ、何処から見ても母親のぴゃあに良く似ているカワイコちゃんなのです。
しかも普段はダンデのエスコートに素直にしたがうとってもいい子なんですよ。

因にこちらがお母さんのぴゃあ。
tokuyama120930054
tokuyama120930054 posted by (C)カシワヤ

どうです?目鼻立ちや表情などそっくりですよね。
皆さんも是非ここ油壺マリンパークへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

なんか宣伝みたいになってしまったけど続く。

樹上であぐあぐ、たまにピタ!_海遊館_20130202a

  • Posted by: カシワヤ
  • 2013-02-03 Sun 21:00:16
  • 海遊館
なんば駅で「本日みさき公園休園」の文字を見たときは気が遠くなり笑いが絶えませんでした!



そんなわけで海遊館だよ!全員集合!

Index of all entries

Home > 2013年02月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

