Home > 2013年03月

2013年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

予告_南知多ビーチランド_20130330

お聞きになりました?奥様・・
minamichita130330001
minamichita130330001 posted by (C)カシワヤ

日帰りで行ってきたんですって・・
minamichita130330002
minamichita130330002 posted by (C)カシワヤ

しかもまた徹夜して睡眠は新幹線のなかだけって・・
minamichita130330004
minamichita130330004 posted by (C)カシワヤ

それなのに麦汁ばっかり飲んでたんですって・・
minamichita130330005
minamichita130330005 posted by (C)カシワヤ

どう思います?奥様・・

いまさら動画の追加ですって!


だそうよ・・

コテツの指タッチひろし_油壺マリンパーク_20130113

帰ったら更新するね。
と言いつつ時間の経つのは早いもので・・良い若い者ですが言い訳はしません。
ずいぶん時間が経っておりますが京急油壺マリンパークからカワウソ指タッチの様子を舘ひろしさんがお送りします(嘘

題して「泣かないでぇ〜抱きしめてしまうからぁ〜」なコテツの指タッチひろしです。

この日の当番は(なりゆきで)チェコスロヴァキア生まれのナイスガイコテツ君。
aburatubo130113613
aburatubo130113613 posted by (C)カシワヤ

名前のわりには愛嬌たっぷりお尻ふりふりのおちゃめさん。

指タッチパイプにちょっとタッパが届いていないのはご愛嬌。
aburatubo130113618
aburatubo130113618 posted by (C)カシワヤ

きゅいぃぃ〜!とそばで見守る大麦。
aburatubo130113619
aburatubo130113619 posted by (C)カシワヤ

この日は大麦ねーさんがコテツ君に指タッチを譲るという大物ぶりを見せてくれました。

さてさてやっとこさコチトラに指タッチの番が回ってきましたよ。
aburatubo130113637
aburatubo130113637 posted by (C)カシワヤ

えっへっへ・・と嬉しそうなコテツ君。
aburatubo130113638
aburatubo130113638 posted by (C)カシワヤ

切り身を愛おしそうにほおばると・・
aburatubo130113644
aburatubo130113644 posted by (C)カシワヤ

うま〜い!
aburatubo130113645
aburatubo130113645 posted by (C)カシワヤ

ミニマムナイスガイコテツ君の指タッチひろしでした。
懐かしCMとしてはマイナーな題材でしたとさ。ちゃんちゃん!

たぶん今夜はすぱげちー!_虹の森公園おさかな館_20130210

ほんとかしら?ねぇ奥様・・

ホントなんだっぴゃ〜!雄叫びと共にレン君再登場。
osakanakan130210022
osakanakan130210022 posted by (C)カシワヤ

大好きなノン父ちゃんとの相撲で精進の日々だきゅい!
osakanakan130210030
osakanakan130210030 posted by (C)カシワヤ

ぎゃはは〜!と大アクビは肝っ玉母ちゃんキクりん。
osakanakan130210193
osakanakan130210193 posted by (C)カシワヤ

キクりんお約束のうふふポーズ?いえいえ歯に挟まった毛を抜いてるだけです。
osakanakan130210129
osakanakan130210129 posted by (C)カシワヤ

もはやおねだりしているのかガラスを掻きたいのかよう解らんけどキクりんフル回転。
osakanakan130210203
osakanakan130210203 posted by (C)カシワヤ

ここでちょいとブロマイド、眉ヒゲが背筋ぴーん!なおすましキクりん。byマルベル堂
osakanakan130210246
osakanakan130210246 posted by (C)カシワヤ

カワウソなのにおっとりタヌキ顔のノン君。
osakanakan130210227
osakanakan130210227 posted by (C)カシワヤ

キクりんとノン君のいいとこ?取りなヤツが噂のレン君だ!
osakanakan130210419
osakanakan130210419 posted by (C)カシワヤ

レン君の好きな食べ物は「すぱげちー!」
osakanakan130210005
osakanakan130210005 posted by (C)カシワヤ

ばんざ〜い!
osakanakan130210250
osakanakan130210250 posted by (C)カシワヤ

無しよ・・(スタア誕生より
osakanakan130210247
osakanakan130210247 posted by (C)カシワヤ

「ところでそろそろやで・・」キクりんの予感めいた発言。
osakanakan130210225
osakanakan130210225 posted by (C)カシワヤ

そうですそうです!これからいよいよキーパーさんによる給仕タイムです。
待ちきれない三頭は早くも臨戦態勢。やっぱりキクりんが先頭・・
osakanakan130210426
osakanakan130210426 posted by (C)カシワヤ

因にすぱげちーはありません。あしからずレン君。(しつけぇよ・・

忘れちゃいけないチョコ丸タルト_とべ動物園_20130209

こんばんは。
最近激忙しいので垂れ流しが滞ったりしていますがとべ動物園のチョコ丸タルトのことは忘れちゃいませんぜ!

タルト「だそうですわよ奥様。」 チョコ丸「ホントかしら?」
tobe1302090588
tobe1302090588 posted by (C)カシワヤ

てなわけで寝起きのグルーミングをすませたマサピアチョコ丸タルトはコツメカワウソ舎のサイドにある放飼場へご出勤。
tobe1302090172
tobe1302090172 posted by (C)カシワヤ

水を恐れていないタルトは葉っぱ咥えながら水遊びに勤しみます。
tobe1302090165
tobe1302090165 posted by (C)カシワヤ

チョコ丸「くすぐったいよぉ。」 マサ「まったくこの子っときたら・・」
tobe1302090529
tobe1302090529 posted by (C)カシワヤ

甘えん坊のチョコ丸はマサ母ちゃんにべったりの様子。

でもなんだかんだ言って一番落ち着くのは飛び出せ水槽中央の切り株島。
tobe1302090347
tobe1302090347 posted by (C)カシワヤ

一家そろって家族団らん風景が微笑ましいですね。
tobe1302090453
tobe1302090453 posted by (C)カシワヤ

さっきまで遊んでいたと思ったらもうおねむなのはちびうそたる所以か・・いや、おとなうそもおんなじかもね。

ピア「マサ〜かわいい子宝に恵まれてホントに幸せだよ。」
tobe1302090619
tobe1302090619 posted by (C)カシワヤ

チョコ丸越しにマサにささやくピア。
とべ動物園にきた当初はマサに押されっぱなしだったピアもすっかり落ち着いてしっかりお父ちゃんやってます。

まだまだ写真は続きます。

生まれまして、コハクとミツグおめでとう_浜松市動物園_20130101

こんばんは。
元旦に行った浜松市動物園の入場ゲートが新しくなったそうなのでちょっとビックリなカシワヤでごんす。

因にこれは元のカラーリング、別名:恋する白クマゲート(勝手に命名)ね。
hamamatsu130101001
hamamatsu130101001 posted by (C)カシワヤ

んで本題。
hamamatsu130101301
hamamatsu130101301 posted by (C)カシワヤ

3月頭にめでたくコハクとミツグが親になりましたとの発表で「うっひょ〜!」と釣りキチ三平ばりにのけぞりジャンプで喜び、5月の予定は決まったな!と魚紳さんの様に親指を顎に当てて「フフフ・・」とほくそ笑んでおります。

親になったとはいえコハクとミツグのラブラブは変わりません。
hamamatsu130101460
hamamatsu130101460 posted by (C)カシワヤ

ちゅ〜!だって日常茶飯事です。
hamamatsu130101419
hamamatsu130101419 posted by (C)カシワヤ

とはいえコハクは大切な子供とミツグのために警戒を怠りません。
hamamatsu130101286
hamamatsu130101286 posted by (C)カシワヤ

プカプカハウスをはじめ・・
hamamatsu130101183
hamamatsu130101183 posted by (C)カシワヤ

水中をばびゅ〜ん!と警戒行動。
hamamatsu130101361
hamamatsu130101361 posted by (C)カシワヤ

少しでも怪しい気配を感じたらキリ!ときびすを返す俊敏さ。
hamamatsu130101208
hamamatsu130101208 posted by (C)カシワヤ

まぁ、本当に怪しい輩は全日警さんにお任せしましょうかw
hamamatsu130101215
hamamatsu130101215 posted by (C)カシワヤ

でもそんなコハクをミツグが見ていると・・
hamamatsu130101425
hamamatsu130101425 posted by (C)カシワヤ

お父ちゃん偉い偉い!と頭をガジガジ。(微笑ましいですね。
hamamatsu130101664
hamamatsu130101664 posted by (C)カシワヤ

そんな勤勉なお父ちゃんコハクが見つけた最大級に怪しいヤツとは?
hamamatsu130101716
hamamatsu130101716 posted by (C)カシワヤ

な〜んだコチトラじゃあ〜りませんか!(チャーリー浜

ともかく子育て頑張れミツグ!警戒を怠るなコハク!また会いに行くからね。

注(とっても大事なこと)
今回の垂れ流しはコハクとミツグが親になる前2013年1月1日の写真を元に構成したまったくのフィクションです。現在2頭は子育てに専念してもらうというキーパーさん達の配慮で展示公開されていませんので気をつけてください。こんな嘘っぱちな垂れ流しをしておいて言うのもなんですがそこんとこよろしくね。では公開告知を気長に待ちましょう。

平和という名前のラッコ_サンシャイン水族館_20130315

こんばんは。
しばらく間が空きましたがサンシャイン水族館の写真です。

今回登場願うのは彼女、ロシアラッコのミールさん。
sunshine130315208
sunshine130315208 posted by (C)カシワヤ

義岩とアクリルの間に挟まって寝るのがお気に入りの様子です。

ねむねむ・・
sunshine130315203
sunshine130315203 posted by (C)カシワヤ

大きな鼻に小さな目、そして指先が一体化している様なラッコ特有の手。
sunshine130315224
sunshine130315224 posted by (C)カシワヤ

鼻の中央にピンクの部分が見て取れますね。
sunshine130315214
sunshine130315214 posted by (C)カシワヤ

カワウソなどではこの鼻模様が個体識別の手がかりになったりするのですが、やはりラッコでも重要な見分ける方法になるのでしょうね。

ちょいとアップで失礼します。
sunshine130315222
sunshine130315222 posted by (C)カシワヤ

さらに倍!(クイズダービー大橋巨泉談
sunshine130315230
sunshine130315230 posted by (C)カシワヤ

1平方センチメートルに10万本だっけ?ものすごい密度の毛がほわほわしててさすがはラッコのミールさん。

この日は平日の午前中だったのであんよの裏までまじまじと観察することができました。
sunshine130315228
sunshine130315228 posted by (C)カシワヤ

英名で Sea Otter と言われるゆえん?すっかり水掻きと化している後ろあんよ。

昨年末に相方のルーチさんがなくなってしまい日本の水族館ではもう20数頭しか飼育していないラッコ。このままでは近い将来日本ではラッコに会うことができなくなりそうな状況です。
ミールさんをはじめせめて現状の子達人は平穏な日々を過ごしてほしいと願うばかり・・

平和という名前のミールさん。
sunshine130315232
sunshine130315232 posted by (C)カシワヤ

穏やかな日々と願うならば仲間たちに囲まれた生活をしてほしいと思いつつサンシャイン水族館をこの日は後にしました。

サニーサイドストーリー_平川動物公園_20130302-03

こんばんは。

3月頭に伺った鹿児島県の平川動物公園へはモチのロンロンちびうそに会いに行った訳なんだけど、この時は別に重要なミッションを抱えていたのである。それは北関東と南九州をつなぐ果てしない物語なのであった。

てなわけでBGMは羽賀研二版ネバーエンディングストーリーでお願いします。「お〜れも〜ころがぁって〜いきてきたぜ〜!」って、ホントに転がってしまいましたねこの人。

あれ?でもタイトルはネバーエンディングではなくサニーサイドストーリーでしたね。しかしてそのタイトルの意味するところは・・

どじゃ〜ん!
hirakawa130302705
hirakawa130302705 posted by (C)カシワヤ

クロサイです。日立市かみね動物園から引っ越してきたサニーちゃんのご様子を見てくることだったのですよ。

初日は日向ぼっこに明け暮れていたサニーちゃん。
hirakawa130302704
hirakawa130302704 posted by (C)カシワヤ

話はしょって2日目ひな祭りの日に(二日酔いで)もう一度やってくると・・
hirakawa130303557
hirakawa130303557 posted by (C)カシワヤ

やあ、今日は元気にお散歩ですか。
正面から見るとクロサイの特徴であるついばむ様な先の尖った口先と一番目の角がやや横にそれてるのが解ると思います。

そして呼びかけてみますと・・
hirakawa130303558
hirakawa130303558 posted by (C)カシワヤ

きたきた〜!
サニーちゃんはかみね時代から人懐っこいので呼ぶととっても近くまで来てくれちゃったりなんかしちゃったりしてくれます。かわいいっすね。

平川動物公園の飼育員さんも人懐っこいサニーちゃんがとてもカワイイと、それからかみね動物園で大切に飼育されていたのでしょうねともおっしゃっていました。

かみね動物園の皆さんサニーちゃんは元気でしたよ。
hirakawa130303559
hirakawa130303559 posted by (C)カシワヤ

ナオの新たなごろ寝場所_市川市動植物園_20130317

こんばんは。
ひさしぶりの市川市動植物園、ひさしぶりのムツキ一家。

すっかり春の息吹を感じさせる園内には早咲きの花々が色を添えていました。
ichikawa130317244
ichikawa130317244 posted by (C)カシワヤ

そしていつものムツキ座りでくねくね。
ichikawa130317323
ichikawa130317323 posted by (C)カシワヤ

ものぐさで名高いナオがモルタルの欠片でご満悦。(どっからもってきたんだか?
ichikawa130317353
ichikawa130317353 posted by (C)カシワヤ

そうこうしているうちにナオがモルタル片片手にどっかに行っちゃった。

兄貴のコムツが見上げるその先は・・
ichikawa130317471
ichikawa130317471 posted by (C)カシワヤ

みっともない姿ですいません!なナオ。
ichikawa130317190
ichikawa130317190 posted by (C)カシワヤ

なにか?
ichikawa130317192
ichikawa130317192 posted by (C)カシワヤ

第二放飼場の片隅に置かれたコツメハウス(犬小屋)2つの間でごろ寝を決め込むナオの姿。
ichikawa130317185
ichikawa130317185 posted by (C)カシワヤ

おっぴゃ〜〜〜!
ichikawa130317227
ichikawa130317227 posted by (C)カシワヤ

天井裏ならぬ天井上から愛を込めてWooWaa・・く・ね・ご・ろ!
ichikawa130317241
ichikawa130317241 posted by (C)カシワヤ

しまいには屋根の上のセクシーポーズでキメ!
ichikawa130317222
ichikawa130317222 posted by (C)カシワヤ

さすがはムツキの息子、血は争えませんねぇ。



ついでにチョキもごろごろ・・

ハクちゃんの白い歯っていいな!_サンシャイン水族館_20130308

ちらり・・
sunshine130308330
sunshine130308330 posted by (C)カシワヤ

ご満悦なハクちゃんまたまた登場。
sunshine130308326
sunshine130308326 posted by (C)カシワヤ

ところでアクビをするハクちゃんの白い歯がみえましたよ。
sunshine130308333
sunshine130308333 posted by (C)カシワヤ

まだ5ヶ月足らずのハクちゃんの歯は名前のとおり真っ白で奇麗な犬歯でした。

アクビのついでにリードガジガジ。
sunshine130308336
sunshine130308336 posted by (C)カシワヤ

ガジガジが興に乗ってきて・・
sunshine130308337
sunshine130308337 posted by (C)カシワヤ

あんぎゃ〜おぉぉん!
sunshine130308338
sunshine130308338 posted by (C)カシワヤ

まるで海洋堂の酒井ゆうじさん造形ゴジラの様な見事な犬歯とガジガジな表情。
可愛いだけじゃない、これもまたハクちゃんというコツメカワウソの一端なのです。

でもガジガジが過ぎると・・
sunshine130308339
sunshine130308339 posted by (C)カシワヤ

ハクちゃんの目が無くなっちゃった!

ちゃんとあるきゅい!
sunshine130308327
sunshine130308327 posted by (C)カシワヤ

今日は気力も体力もないので長文書けません。すいませんがオヤスミナサイ。

のせのせハクちゃん_サンシャイン水族館_20130308

本日3度目のおはようございます。なのだ。
あぁ、身体が痛ぇ・・

ぬくぬくハクちゃん。
sunshine130308391
sunshine130308391 posted by (C)カシワヤ

なでなでハクちゃん。
sunshine130308364
sunshine130308364 posted by (C)カシワヤ

つめつめハクちゃん。
sunshine130308343
sunshine130308343 posted by (C)カシワヤ

それにしても幼児語って便利ですね。

ハクちゃんマジ悪魔_サンシャイン水族館_20130308

ある時は天使、またある時は連邦の白い悪魔。しかしてその正体とは此れ如何に?

まぁ今更こんな能書きをたれる理由もないのですが応えはただひとつ・・

と〜じょ〜!
sunshine130308205
sunshine130308205 posted by (C)カシワヤ

バックヤードからキャリーバッグに収まってハクちゃん登場。

きゅいい!
sunshine130308250
sunshine130308250 posted by (C)カシワヤ

いつ見ても(まだ二度目だろ)カワイイ魅力がブリバリ爆発な小悪魔さん。

散歩に行くきゅい!
sunshine130308233
sunshine130308233 posted by (C)カシワヤ

ハクちゃんが現れると皆が注目。あっという間に人集りが出来てしまって実は散歩どころではなくなってしまうのが事実なのです。

それでもめげずに日課の散歩に出かけるハクちゃん。
sunshine130308289
sunshine130308289 posted by (C)カシワヤ

まだ何事にも興味津々なお年頃。
sunshine130308261
sunshine130308261 posted by (C)カシワヤ

自分に付いているリードでさえ何やら気になるようです。

キーパーさんのいいこいいこ。
sunshine130308265
sunshine130308265 posted by (C)カシワヤ

うひぃ〜!
sunshine130308270
sunshine130308270 posted by (C)カシワヤ

極楽極楽、涅槃が見えるわ〜!
sunshine130308307
sunshine130308307 posted by (C)カシワヤ

ハクちゃんよわい5ヶ月未満にしてこの悟りぶり・・

さてさてそろそろオヤスミの時間だよ。
sunshine130308323
sunshine130308323 posted by (C)カシワヤ

ハクちゃんまだ散歩に出て来たばかりですよ・・

あ〜あ、寝ちゃった。
sunshine130308325
sunshine130308325 posted by (C)カシワヤ

ぬくぬくとバッグの中で夢心地。
あっという間の出来事にコチトラぼ〜ぜんで日が暮れて行くのでした・・

注:まだ午前11時前です!

続く。

じわじわ運ばれちゃうちびうそ_平川動物公園_20130302-03

おはようございます。

じわじわくる悪だくみ顔のちびうそがツボにはまっているカシワヤござんで。
hirakawa130303394
hirakawa130303394 posted by (C)カシワヤ

そんな訳で今回はじわじわ運ばれちゃうちびうそ写真特集でもす。(鹿児島県の皆さんゴメンナサイ。

手がぱー!
hirakawa130302499
hirakawa130302499 posted by (C)カシワヤ

ムリクリ収納。
hirakawa130302508
hirakawa130302508 posted by (C)カシワヤ

チェリー母ちゃんたらちょっといくらんなんでも・・
hirakawa130302512
hirakawa130302512 posted by (C)カシワヤ

抱え込んで・・
hirakawa130302603
hirakawa130302603 posted by (C)カシワヤ

くわえて・・
hirakawa130302605
hirakawa130302605 posted by (C)カシワヤ

持ち上げる。
hirakawa130302607
hirakawa130302607 posted by (C)カシワヤ

今度は足がぱー!

くわえられた時のちびうその表情がなんとも・・
hirakawa130303500
hirakawa130303500 posted by (C)カシワヤ

背筋ぴ〜ん!セ・イ・バ・ン
hirakawa130303501
hirakawa130303501 posted by (C)カシワヤ

なぜだかカメラ目線のちびうそ。
hirakawa130303502
hirakawa130303502 posted by (C)カシワヤ

重力異常地帯の様に斜めるちびうそ。
hirakawa130303504
hirakawa130303504 posted by (C)カシワヤ

表情が渋い、渋すぎる。
hirakawa130303505
hirakawa130303505 posted by (C)カシワヤ

はい、年貢の納め時。
hirakawa130303506
hirakawa130303506 posted by (C)カシワヤ

それにしてもチェリー母ちゃんの運び屋家業が勤勉過ぎてちびうそ達も大迷惑?

しまいにはまたがれてむぎゅ!ってなっているちびうそがいとおかしw
hirakawa130302600
hirakawa130302600 posted by (C)カシワヤ

じわじわくるちびうそ_平川動物公園_20130302

こんばんは。

平川動物公園のちびうそ写真を今頃整理している最中なのですが、まだ名無しの2頭の表情の違いに気づきじわじわとくる笑いをこらえるのに苦労しているカシワヤでござい。

つまり何が言いたいかというと、向かって右のちびうその表情に注目。
hirakawa130303390
hirakawa130303390 posted by (C)カシワヤ

左のちびうそはやんちゃないたずらっ子レベルなのですが、右の子のたくらみっぷりがやばいレベルw
hirakawa130302204
hirakawa130302204 posted by (C)カシワヤ

左右入れ替わりましたがどうです?この表情の違いはw
hirakawa130302307
hirakawa130302307 posted by (C)カシワヤ

このぶすくれた子はきっととんでもない悪だくみを考えているに違いありません!
この先平川動物公園が無事でいてくれれば良いのですが・・もうコチトラもじわじわ笑いが止まりません。

カワウソの日はまた昇る_サンシャイン水族館_20130304

2月22日より復活したサンシャイン水族館のコツメカワウソ展示を遅ればせながら見てきたよ。

サンシャイン水族館はもちろんサンシャインシティ内にも告知ポスターが掲示されていました。
sunshine130304006
sunshine130304006 posted by (C)カシワヤ

館内には横断幕、見に来てチョンマゲ(死語)と誘っていました。
sunshine130304002
sunshine130304002 posted by (C)カシワヤ

さらにはコツメカワウソ等身約2倍?パネル。いらしゃ〜い!(by:桂文枝)
sunshine130304003
sunshine130304003 posted by (C)カシワヤ

そんでもって展示場へ到着、到着ゥ!
sunshine130304001
sunshine130304001 posted by (C)カシワヤ

んで、この展示場をご覧になって皆様お解りになると思いますが・・

見上げても・・
sunshine130304011
sunshine130304011 posted by (C)カシワヤ

見下ろしても・・
sunshine130304027
sunshine130304027 posted by (C)カシワヤ

映り込みがかなりきついです。

忍耐と根性のある方はフォトレタッチの練習になると思うので是非映り込み完全消去画像に挑戦してみてください。(マゾかよ?

でもカワウソ達が奥に行った時にガラスにへばりつき望遠で狙うと比較的防止は出来ますよ。
sunshine130304022
sunshine130304022 posted by (C)カシワヤ

それでも最低限な補正は必要になると思いますが・・

復活公開メンバーはこの2頭。
sunshine130304057
sunshine130304057 posted by (C)カシワヤ

向かって左からマスオさん(オス)とシュリさん(メス)のそこそこいい歳カップルです。
sunshine130304062
sunshine130304062 posted by (C)カシワヤ

マスオ:体毛色濃い目白髪まじり、上唇に黒シミ、顔に対して目が小さめで渋い表情
シュリ:体毛色薄目、鼻下から上唇にかけて大きな二本線の黒シミ(ハナタレライン)、目が大きいよ

その他時間をかけてじっくり観察すれば顎下模様とか仕草や行動で見分けが付く様になるから是非皆さんも個体識別に挑戦してみてください。

それにしてもまたここでコツメカワウソが見れる様になったのはホントありがたいです。
今回映り込みに付いて書いていますがリニューアル前(サンシャイン国際水族館時代)から比べると明るさとガラス面の状態が良く格段に撮りやすくなっています。

因にこちらが以前の展示写真。この子は誰だったんだろう?
sunshine060219041
sunshine060219041 posted by (C)カシワヤ

とにかく復活めでたいめでたい!

しかも白い小悪魔ことハクちゃんの鮮烈デビュ〜!というメガトン爆弾のオマケつき。


ハクちゃんの成長も楽しみで目が離せませんね。

桜島大噴火ちびうそ落とし_平川動物公園_20130303

唐突ですが1月3日にちびうそが生まれた平川動物公園ですばい。
hirakawa130303001
hirakawa130303001 posted by (C)カシワヤ

またかってに「ばい」とか言って地元の人々から反感買いそうなカシワヤでござい。
桜島さんが景気よく火山灰降らせている鹿児島へ寿・・ではなく、ちびうそを拝みにやってきましたよ。

ここが平川動物公園のコツメカワウソ展示場。
hirakawa130303007
hirakawa130303007 posted by (C)カシワヤ

入園ゲートから最短ルートで行くと順路を逆行する格好となるので最初迷いましたw

放飼場は向かって左側が市民プールの様な出で立ちで・・
hirakawa130303008
hirakawa130303008 posted by (C)カシワヤ

右側が桜島をもした岩場となっています。(大嘘
hirakawa130303009
hirakawa130303009 posted by (C)カシワヤ

コツメカワウソの解説金属板と後ろには寝室への入口。
hirakawa130303003
hirakawa130303003 posted by (C)カシワヤ

脇の階段を下ると水中断面、ここはお隣のフンボルトペンギンさんと共有です。
hirakawa130303010
hirakawa130303010 posted by (C)カシワヤ

まだちびうそが泳げないため訪問した時はヤマトもチェリーもほとんど泳がず。ここから撮った写真はありませぬ。
hirakawa130303002
hirakawa130303002 posted by (C)カシワヤ

前面ガラスにはちびうそ紹介パウチと子育てなのでなかなか見れないよゴメンねの掲示物。
hirakawa130303005
hirakawa130303005 posted by (C)カシワヤ

そうです!ヤマトとチェリーは子育て中なのです!(なにをいまさら・・
その証拠に放飼場の上には鳥害防止対策のテグスが張られていました。
hirakawa130303011
hirakawa130303011 posted by (C)カシワヤ

注:火山灰は防げません。

口回りが黒いヤマト父ちゃん。独身(多摩動物公園)時代の名前はゲンさん
hirakawa130303014
hirakawa130303014 posted by (C)カシワヤ

あ〜らいいお天気ね、布団干さなきゃね〜!とウキウキ気分で登場したチェリー母ちゃん。
hirakawa130303032
hirakawa130303032 posted by (C)カシワヤ

脇にはキーパーさんお手製?のヤマトとチェリーの似顔絵紹介WB(ホワイトベースじゃないよ!
hirakawa130303004
hirakawa130303004 posted by (C)カシワヤ

これがまたいい味出してて・・

そんなこんなでようやく主役達の登場と相成る訳です。
hirakawa130303390
hirakawa130303390 posted by (C)カシワヤ

右の子のもごっつ悪だくみ顔でじわじわくるばい。

ハクちゃんマジ天使_サンシャイン水族館_20130304

てなわけでハクちゃんの写真を垂れ流し。

朝イチに年パスで入館してさっそくカワウソ前へいくとちょうどキーパーさんがいてくれましてしばしカワウソ談義。ついでにハクちゃんのご予定を伺うとこれから散歩ですとの色よい返事をいただけました。

そして待つことしばし・・
sunshine130304285
sunshine130304285 posted by (C)カシワヤ

館内レストランの方向からちょこちょこと元気よく登場。
sunshine130304288
sunshine130304288 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんのバッグにちょんまり収まるハクちゃん。
sunshine130304315
sunshine130304315 posted by (C)カシワヤ

だいぶ毛色も濃くなってきて薄い栗毛色と言った感じになってきました。
sunshine130304317
sunshine130304317 posted by (C)カシワヤ

はちゅかしい!
sunshine130304318
sunshine130304318 posted by (C)カシワヤ

しばらくしてからは屋上ガーデンの散歩。アシカショーステージの上であたりをみまわしたりなんかして・・
sunshine130304320
sunshine130304320 posted by (C)カシワヤ

おっとっと、危ないよ!
sunshine130304331
sunshine130304331 posted by (C)カシワヤ

元気なハクちゃんにキーパーさんも気が気ではありません。

バックヤード暮らしなので散歩は体力を付けるための大切な日課。
客席をいったりきたりのかけっこのはじまりはじまり。
sunshine130304334
sunshine130304334 posted by (C)カシワヤ

ぴょ〜ん!
sunshine130304335
sunshine130304335 posted by (C)カシワヤ

でもやっぱりキーパーさんの懐がおちつくみたい。
sunshine130304356
sunshine130304356 posted by (C)カシワヤ

生後約4ヶ月、まだとんがった小さな爪がありますね。
sunshine130304367
sunshine130304367 posted by (C)カシワヤ

おひげはちりちり・・
sunshine130304368
sunshine130304368 posted by (C)カシワヤ

肉球をぷにぷにされて気持ち良さげです。
sunshine130304369
sunshine130304369 posted by (C)カシワヤ

鼻の大部分がピンクのまだら模様。
sunshine130304371
sunshine130304371 posted by (C)カシワヤ

ようやく暖かくなってきたとはいえまだちびうそにとっては暖かいところが一番ですね。
sunshine130304372
sunshine130304372 posted by (C)カシワヤ

うひぃ〜!ピゲをぴんぴんにしてご満悦。
sunshine130304350
sunshine130304350 posted by (C)カシワヤ

もうおねむですか?
sunshine130304353
sunshine130304353 posted by (C)カシワヤ

喉元ぐるぐるされてノックアウト状態のハクちゃん。
sunshine130304400
sunshine130304400 posted by (C)カシワヤ

サンシャイン水族館コツメカワウソ展示復活に炸裂したキュ〜トな爆弾に釘付けです。



肝心のメイン展示、マスオさんとシュリさんの垂れ流しは後ほど。

お暇なら見てよねちびうそ動画_平川動物公園_20130303

こんばんは。平川動物公園のちびうそ2頭が見頃ですよ!



ヤマトもチェリーもちびうそも初めての子育てになかなか姿を見せてくれませんでしたが、出てきたときはお客さん大喜びでした。


ちびうそが放飼場に出てくればお約束の水泳訓練ですね。



ヤマトが引きずり混んでチェリーが引き上げるみごとな連携プレーにちびうそ達は大迷惑?

写真整理はカタツムリのごとく・・・しばしお待ちを。

チェリーのアジうま大作戦_平川動物公園_20130302b

鹿児島の寿司ネタではやはりキビナゴが美味しかったです。
(かんけーねー!



でも平川動物公園のコツメカワウソのチェリー母ちゃんはアジうま〜!
(みゃくらくねー!

予告_平川動物公園_20130302

仕事熱心な桜島がバクハツ五郎でやってきた鹿児島市。

hirakawa130302001
hirakawa130302001 posted by (C)カシワヤ

1月3日生まれのちびうそ3頭は残念ながら1頭がお亡くなりになってしまったそうですが、生き残った2頭はすこぶる元気!
題してちびうそはキビナゴの夢を見るか?でTVスイッチオン!

実録!カシワヤの園館探訪健忘録_動物園・水族館

南知多ビーチランド
minamichita130330001
minamichita130330001 posted by (C)カシワヤ

東山動植物園
higashiyama110212002
higashiyama110212002 posted by (C)カシワヤ

ひらかたパーク
hirakata110917001
hirakata110917001 posted by (C)カシワヤ

掛川花鳥園
kakegawa110514300
kakegawa110514300 posted by (C)カシワヤ

円山動物園
mauyama110705001
mauyama110705001 posted by (C)カシワヤ

みさき公園
misaki110919001
misaki110919001 posted by (C)カシワヤ

ノースサファリサッポロ
northsafari110705001
northsafari110705001 posted by (C)カシワヤ

アクア・トトぎふ
aquatotto110211281
aquatotto110211281 posted by (C)カシワヤ

名古屋港水族館
nagoya050924028
nagoya050924028 posted by (C)カシワヤ

鴨川シーワールド
kamogawa061104063
kamogawa061104063 posted by (C)カシワヤ

海響館
kaikyokan100310053
kaikyokan100310053 posted by (C)カシワヤ

新江ノ島水族館
enosui060910060
enosui060910060 posted by (C)カシワヤ

アクアワールド大洗
oharai060722003
oharai060722003 posted by (C)カシワヤ

おたる水族館
otaru110704001
otaru110704001 posted by (C)カシワヤ

サンピアザ水族館
sunpiazza110704001
sunpiazza110704001 posted by (C)カシワヤ

大分マリーンパレスうみたまご
umitama090809207
umitama090809207 posted by (C)カシワヤ

池田動物園
ikeda111203001
ikeda111203001 posted by (C)カシワヤ

井の頭自然文化園
inogashira120114139
inogashira120114139 posted by (C)カシワヤ

かみね動物園
kamine101204001
kamine101204001 posted by (C)カシワヤ

市川市動植物園
ichikawa100515075
ichikawa100515075 posted by (C)カシワヤ

桂浜水族館
katurahama110311331
katurahama110311331 posted by (C)カシワヤ

のいち動物公園
noichi110311001
noichi110311001 posted by (C)カシワヤ

アクアマリンふくしま
fukushima060908017
fukushima060908017 posted by (C)カシワヤ

盛岡市動物公園
morioka120211001
morioka120211001 posted by (C)カシワヤ

東京動物専門学校
tokyowildlife110924001
tokyowildlife110924001 posted by (C)カシワヤ

とくしま動物園
tokusima120803001
tokusima120803001 posted by (C)カシワヤ

恩賜上野動物園
ueno090227054
ueno090227054 posted by (C)カシワヤ

安佐動物公園
asa110805001
asa110805001 posted by (C)カシワヤ

新屋島水族館
shinyashima120804001
shinyashima120804001 posted by (C)カシワヤ

マリンピア日本海
marinepia120609001
marinepia120609001 posted by (C)カシワヤ

那須どうぶつ王国
nasu-oukoku120421023
nasu-oukoku120421023 posted by (C)カシワヤ

のとじま水族館
notojima120205001
notojima120205001 posted by (C)カシワヤ

周南市徳山動物園
tokuyama120930001
tokuyama120930001 posted by (C)カシワヤ

上越市水族博物館
joetsu120707001
joetsu120707001 posted by (C)カシワヤ

富山ファミリーパーク
toyamafamipa120519001
toyamafamipa120519001 posted by (C)カシワヤ

南房パラダイス
nanpara120102233
nanpara120102233 posted by (C)カシワヤ

越前松島水族館
echizen121209013
echizen121209013 posted by (C)カシワヤ

浜松市動物園
hamamatsu130101001
hamamatsu130101001 posted by (C)カシワヤ

千葉市動物公園
chibashi110501010
chibashi110501010 posted by (C)カシワヤ

多摩動物公園
tama130105016
tama130105016 posted by (C)カシワヤ

横浜市動物園ズーラシア
zoorasia120415065
zoorasia120415065 posted by (C)カシワヤ

油壺マリンパーク
aburatubo111231823
aburatubo111231823 posted by (C)カシワヤ

宮島水族館みやじマリン
miyajima110806001
miyajima110806001 posted by (C)カシワヤ

海遊館
kaiyukan110918001
kaiyukan110918001 posted by (C)カシワヤ

とべ動物園
tobe111223001
tobe111223001 posted by (C)カシワヤ

虹の森公園おさかな館
osakanakan111224001
osakanakan111224001 posted by (C)カシワヤ

平川動物公園
hirakawa130302001
hirakawa130302001 posted by (C)カシワヤ

葛西臨海水族園
kasai090726021
kasai090726021 posted by (C)カシワヤ

思えばいろんなところに行ったもんだ。

Index of all entries

Home > 2013年03月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

