Home > 2013年04月

2013年04月 Archive

ドジョウが出てきてコンニチハ_南房パラダイス_20130428

5月連休も早いもので後半に突入してしまいましたね。
中3日で5日分仕事をしたのでへろへろですがジャスミンいっちょの写真で観光気分を復活させましょうか。
nanpara130428035
nanpara130428035 posted by (C)カシワヤ

てなわけでコチトラが南房パラダイスへ赴く最大の理由がこれ。
nanpara130428007
nanpara130428007 posted by (C)カシワヤ

このドジョウを大人買いすると今回はオマケ、ジャスミンパッケージの飴玉がいただけました。らっきー!
nanpara130428008
nanpara130428008 posted by (C)カシワヤ

んで、餌付け体験の時間が近づくとジャスミンいっちょはいよいよおちつかなくなってきます。
nanpara130428030
nanpara130428030 posted by (C)カシワヤ

立ち位置がいつものとおり。いっちょの方が立ち上がりスタンバイをすることが多いですね。

ドジョウカップを購入して覗き込むと羨望のまなざしが・・
nanpara130428243
nanpara130428243 posted by (C)カシワヤ

ジャスミンいっちょはこらえきれずに壁ぎわでせめぎ合い。
nanpara130428248
nanpara130428248 posted by (C)カシワヤ

これこれ!この2頭に穴があくほど見つめられるこの瞬間がここ南房パラダイスのコツメカワウソ展示の醍醐味なのですよ。

ドジョウをプールへ投入するとさっそくジャスミンがげっと。
nanpara130428079
nanpara130428079 posted by (C)カシワヤ

えも言われぬ表情でがっついていました。
nanpara130428095
nanpara130428095 posted by (C)カシワヤ

普段はこんなにファニーフェイスないっちょですが・・
nanpara130428103
nanpara130428103 posted by (C)カシワヤ

ドジョウを食べる時は白目剥いて大興奮!
nanpara130428087
nanpara130428087 posted by (C)カシワヤ

うんうん、正しいカワウソの姿ですね。

と、ここでハプニング。
nanpara130428099
nanpara130428099 posted by (C)カシワヤ

他のお客さんがドジョウのカップを誤ってプールに落としてしまいました。
さあこうなるとカワウソ達が黙っているはずがありません。

さっそくジャスミンがちょっかいを出しに寄ってきましたよ・・
nanpara130428097
nanpara130428097 posted by (C)カシワヤ

大方の予想はつくというかもう既にこの垂れ流しでネタバレしているのですが、さてさてどうなりますやら?

5月連休、お出かけ日和_南房パラダイス_20130428

こんばんは。

いよいよ5月連休!と思っていたらあっという間に前半3日が過ぎてしまいましたね。

楽しい時間は過ぎて行くスピードが早いのです。いつもの様に家でぐだぐだやっているとアッという間に連休が終わってしまうので気分転換を兼ねて南房パラダイスへ行ってきましたよ。

さあ到着!青空が目に痛くなるほど眩しかったです。
nanpara130428001
nanpara130428001 posted by (C)カシワヤ

メインゲートをくぐるとお約束のマーライオン。
nanpara130428004
nanpara130428004 posted by (C)カシワヤ

南房パラダイスはシンガポール国立植物園と姉妹提携しているので園内各所にマーライオンが鎮座しています。
いわゆるひとつの記念撮影スポットですね。

入園して右手の芝生を進むと大小あわせてけっこうな数の温室が連なっています。
nanpara130428003
nanpara130428003 posted by (C)カシワヤ

その中でも一番大きな大温室の様子をパシャンコ!
nanpara130428005
nanpara130428005 posted by (C)カシワヤ

まだ初夏と言うには早いですが、そう言っても差し支えないぐらいの日差しに照らされて温室内は噎せ返る感じがするほど緑を感じられました。酸素補給にはもってこいです!

園内の中心はひろ〜い芝生公園。
因に中央はブタさんだと思うのですが右側の茶色いのはなんの動物だと思います???
nanpara130428006
nanpara130428006 posted by (C)カシワヤ

晴天の連休なのでお客さんもそこそこの人出でしたが園内各施設は広く間隔をとられているので混雑は感じませんでした。

さてさて、ゆっくり散歩を楽しみながら一番奥の動物ふれあい展示コーナーへやってくると・・

ジャン!
nanpara130428011
nanpara130428011 posted by (C)カシワヤ

ジャジャン!
nanpara130428009
nanpara130428009 posted by (C)カシワヤ

ドジャ〜ン!
nanpara130428007
nanpara130428007 posted by (C)カシワヤ

これからがコチトラにとって本題です!
取り急ぎちびエミュー動画をご覧になられて続きの垂れ流しはしばしお待ちください。

予告動画_南房パラダイス_20130428

大変なことになったのよ!奥様・・
急遽訪れた南房パラダイスにてその事件は起こり目撃者はただ一人、市原悦子さんですって・・





因に某社のアイスとはまったく関係ないんですって・・

夜と朝の間に一人のピーター_サンシャイン水族館_20130423

前人未到の大地に人食い虎を見た!(わきゃぁない!)
今日はお出かけですが、ともかく垂れ流します。

ぐ〜〜〜。
sunshine130423153
sunshine130423153 posted by (C)カシワヤ

お父ちゃんなにやってはるんや?
sunshine130423160
sunshine130423160 posted by (C)カシワヤ

いきなり怒られてしまったピーターですが、それもそのはずシュラが散らかしたべびうそがぽろぽろこぼれたままになっています。
sunshine130423180
sunshine130423180 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ〜!
sunshine130423186
sunshine130423186 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ〜!
sunshine130423187
sunshine130423187 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ〜!
sunshine130423189
sunshine130423189 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ〜!
sunshine130423190
sunshine130423190 posted by (C)カシワヤ

散らかした張本人はシュラですが片付けはピーターのお役目。
sunshine130423193
sunshine130423193 posted by (C)カシワヤ

でもシュラがぽろぽろこぼしてくれたためこうやってコチトラ達がべびうそを拝めるってもの。ピーターには悪いですがシュラに感謝です。

ぴゃ〜!
sunshine130423197
sunshine130423197 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ〜!
sunshine130423198
sunshine130423198 posted by (C)カシワヤ

泣くな我が子よ、母ちゃんがまってるべさ。
sunshine130423201
sunshine130423201 posted by (C)カシワヤ

健気なピーター。頑張れピーター。それでこそピーターだべさ。

ちいさな幸せ、されども受難な日々_サンシャイン水族館_20130423

度々お邪魔しておりますピーターだべさ。
sunshine130423224
sunshine130423224 posted by (C)カシワヤ

もう説明不要とは思いますがこうやって子供達の見張り番をしてるべさ。
sunshine130423136
sunshine130423136 posted by (C)カシワヤ

でも本当の心配の種はかみさんのシュラなんだべさ。

寝床を清潔に保つため布団の入れ替えをするのいいんだけど・・
sunshine130423227
sunshine130423227 posted by (C)カシワヤ

ぽろりん!
sunshine130423230
sunshine130423230 posted by (C)カシワヤ

こうやって引っ張りだすたびに・・
sunshine130423235
sunshine130423235 posted by (C)カシワヤ

ぽろぽろりん!
sunshine130423236
sunshine130423236 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ〜!ぴゃ〜!ぴぃゃ〜〜〜〜!
sunshine130423239
sunshine130423239 posted by (C)カシワヤ

万事この調子だべさ・・
sunshine130423242
sunshine130423242 posted by (C)カシワヤ

そのたんびにこうやってちびどもを戻すのが仕事なんだべさ。
sunshine130423246
sunshine130423246 posted by (C)カシワヤ

ちびどもはじたばたして元気いいべさ。
sunshine130423247
sunshine130423247 posted by (C)カシワヤ

お〜い!かあちゃん。ちびが寂しがってるぞ。
sunshine130423248
sunshine130423248 posted by (C)カシワヤ

いけねぇ・・落としたべさ・・
sunshine130423193
sunshine130423193 posted by (C)カシワヤ

ピーターに限ったことではないのですが、コツメカワウソ父ちゃんの受難の日々は続くべさ・・

ピーターの父親はつらいよ望郷編_サンシャイン水族館_20130423

本文追加までしばしの間こちらで暇つぶしを・・
sunshine130423237
sunshine130423237 posted by (C)カシワヤ

きゃわわ・・!

ども、ピーターだべさ。
sunshine130423102
sunshine130423102 posted by (C)カシワヤ

おたる水族館からサンシャイン水族館へやって来てけっこうたちますが、だべさ言葉が抜けきっていないべさ。
sunshine130423107
sunshine130423107 posted by (C)カシワヤ

皆さんご存知のとおりこんど父親になりまして、こうやって可愛いカミさんと子供達の番をしているべさ。
sunshine130423108
sunshine130423108 posted by (C)カシワヤ

でもまぁ、番をしているっていってもここではキーパーさん達がしっかり面倒を見てくれているし・・
sunshine130423112
sunshine130423112 posted by (C)カシワヤ

ついつい安心して・・
sunshine130423113
sunshine130423113 posted by (C)カシワヤ

くわぁぁ〜〜〜!
sunshine130423114
sunshine130423114 posted by (C)カシワヤ

おっと!いけないいけない・・
sunshine130423119
sunshine130423119 posted by (C)カシワヤ

眠気覚ましに運動でもしよかな・・
sunshine130423127
sunshine130423127 posted by (C)カシワヤ

お父ちゃん何やってはるんや・・
sunshine130423131
sunshine130423131 posted by (C)カシワヤ

ここで何故だか関西弁で活を入れにきたシュラw

アンタがしっかりせえへんと子供達が安心せえへんで!
sunshine130423134
sunshine130423134 posted by (C)カシワヤ

わかっているべさ。気をもまんといてぇな・・(ちゅ!
sunshine130423132
sunshine130423132 posted by (C)カシワヤ

シュラにつられたピーターもなまらあやしい関西弁でご機嫌をとろうとしているのが可笑しいですね。

さぁて!お布団の交換や。
sunshine130423135
sunshine130423135 posted by (C)カシワヤ

ピーターとシュラはお布団代わりのトレーナーを引っ張り出し始めました。
さてさてどうなることやら?

べびうそ大福餅ころりんりん_サンシャイン水族館_20130423

シュラが寝床のトレーナーを引っ張り出したら小さな大福餅が3個ころりんしてきたよ。
sunshine130423238
sunshine130423238 posted by (C)カシワヤ

大丈夫か?

予告ですって!奥様・・_サンシャイン水族館_20130423

お・・奥さん!
今日は朝からサンシャイン水族館へ行ってみたらビックリなニュースが飛び込んできたのよ。
sunshine130423001
sunshine130423001 posted by (C)カシワヤ

いま公開展示されているのはおたる水族館から来たオスのピーターと国外カワウソのシュラなんだけど、この2頭の間に少なくとも3頭のべびうそが22日早朝に誕生したようです。
sunshine130423002
sunshine130423002 posted by (C)カシワヤ

世界中で人気者のハクやかみね動物園へ移動したジュンはマスオとシュラの子供なので、今回のべびうそは種違いの弟妹と言うことになります。
キーパーさんはいままで何度も子育てをしてきたシュラよりも初めて親になったピーターの行動が気がかりだったようですが、ピーターも他のコツメカワウソのオス達と同じ様にかいがいしくべびうその面倒をみたり巣箱の前で見張りをしたりとなかなかどうして!しかも展示場でディスプレイに使っていた桜の枝から葉っぱを巣材としてせっせと集めたりとしっかりしているとのことでした。

ピーターとシュラとべびうそは展示場の巣箱の中に籠りっきり。(赤丸)
出産したのはなんと消防ホースで作ったベッドの上(黄丸)という展開に度肝を抜かれました。
sunshine130423003
sunshine130423003 posted by (C)カシワヤ

消防ホースベッドには羊水や血の跡があり確かにこの場所で出産したことが見て取れます。

展示場側面、自動販売機側には目隠しのパネルが取り付けられキーパーさん達の気遣いが感じられました。
sunshine130423004
sunshine130423004 posted by (C)カシワヤ

普段1.5ヶ月〜2ヶ月のちびうそを見に行くことは良くあるのですが、いま目の前に昨日生まれたばかりのべびうそがいるのかと思うとドキがムネムネで心がサンライトイエローのオーバードライヴでズッキュゥゥゥ〜〜〜ン!です。

はたしてべびうそは出るや出ざるや?しばし待て!
ですって・・奥様。

リニューアル!流しカワウソ_市川市動植物園_20130420

とりいそぎ動画でポン!









写真はしばしお待ちくださいですって奥様・・

ちびうそがにこにこじわじわ_平川動物公園_20130303

またかとお思いでしょうが平川動物公園のちびうそでもす。

とてもカワイイ表情のにこにこするちびうそが登場でごわす。
hirakawa130303180
hirakawa130303180 posted by (C)カシワヤ

きりりとしたハンサム顔でもす。
hirakawa130303210
hirakawa130303210 posted by (C)カシワヤ

獲物を前に鋭いハンター目線が清々しい。
hirakawa130303214
hirakawa130303214 posted by (C)カシワヤ

見られているのを知ってか知らずかカメラ目線。
hirakawa130303183
hirakawa130303183 posted by (C)カシワヤ

じゃどん、まだカワイイ盛りなのであどけなさぐんばつでごわす。
hirakawa130303199
hirakawa130303199 posted by (C)カシワヤ

そういやぁもう一頭、じわじわくる方のちびうそも遅ればせながら登場でもす。
hirakawa130303184
hirakawa130303184 posted by (C)カシワヤ

2頭そろってハイチーズ!
hirakawa130303389
hirakawa130303389 posted by (C)カシワヤ

右側のたくらみっぷりがやばいレベルでごわすなw
じわじわじわじわじわじわ・・

セクハラ女王様サラちゃん_南知多ビーチランド

アクリルのくすみで写真がアレでナニですが南知多ビーチランドの垂れ流しです。
決して忘れていた訳ではありません!公私ともにアレでナニだったのです。

てなわけで噂に名高いサラ姫のモ〜レツ!ハレンチ!うっふ〜ん!なセクハラ三昧の写真です。

サラ姫がキーパーさんのうしろから服を引っ張ったりアレしてナニしても〜タイヘン!
minamichita1303301479
minamichita1303301479 posted by (C)カシワヤ

かがんでいるキーパーさんの膝と腕の隙間にマル秘潜入!
minamichita1303301494
minamichita1303301494 posted by (C)カシワヤ

匂いをクンカクンカでうっふ〜ん!
minamichita1303301489
minamichita1303301489 posted by (C)カシワヤ

調子に乗って背中に飛び乗り引っ張るは潜り込むはで大騒ぎ!
minamichita1303302208
minamichita1303302208 posted by (C)カシワヤ

しまいにはママットまで参加してキーパーさんのお尻を狙い撃ち!
minamichita1303302178
minamichita1303302178 posted by (C)カシワヤ

こりゃ!ママット。オスの君までそれやったらシャレにならんやろ!

動きが激しくてAFがついていきまへ〜ん!

うめはまだかいな_恩賜上野動物園_20130413

ももさくらときて、おんやぁ〜もう一輪花がたりませんよと辺りをうかがってみると・・
なにやら奥の巣箱に気配が感じられました。
ueno130413007
ueno130413007 posted by (C)カシワヤ

ここで難敵の金網をくぐり抜け望遠レンズで覗いてみれば・・
ueno130413066
ueno130413066 posted by (C)カシワヤ

巣箱からちょいっと花ならぬかわいい鼻が覗いていますね。

そうですうめです。ようやく最後の花梅の登場と相成りました。
ueno130413070
ueno130413070 posted by (C)カシワヤ

おしりもぞもぞ。もしかしておそそうでしょうか?
ueno130413072
ueno130413072 posted by (C)カシワヤ

キョロンとした目、この距離からでも解るほどのとても大きく太い身体。
ueno130413075
ueno130413075 posted by (C)カシワヤ

うめはとてもドナウ父さんに似た女の子でした。
ueno130413080
ueno130413080 posted by (C)カシワヤ

ようやく三輪の花を拝むことが出来ましたね。

しかしながらこの日うめを見られたのはこのわずかな時間のみで、あっと言う間に元の巣箱に戻ってしまいそれっきり。夕方に期待して出直しては見ましたがやはり会うことは出来ませんでした。

さくら満開_恩賜上野動物園_20130413

朝から一悶着?のさくらともも。
ueno130413013
ueno130413013 posted by (C)カシワヤ

ももにケルル・・されてビビっていたさくらの様子はどうだったでしょうね?
ueno130413014
ueno130413014 posted by (C)カシワヤ

へっぴり腰で天板にしがみついている怒られたさくら。
ueno130413017
ueno130413017 posted by (C)カシワヤ

狭い水槽とはいえももから極力離れたところで様子を伺っています。
ueno130413025
ueno130413025 posted by (C)カシワヤ

そろそろもものご機嫌もおちついたかしら・・?
ueno130413050
ueno130413050 posted by (C)カシワヤ

うひ!(おもわず苦笑い)
ueno130413056
ueno130413056 posted by (C)カシワヤ

疲れてきたし、もももうとうとし始めたし、あがろ〜っと!
ueno130413057
ueno130413057 posted by (C)カシワヤ

ねぇねぇそこのあんた!聞いてくれる?
ueno130413059
ueno130413059 posted by (C)カシワヤ

いきなりコチトラに向けて何やらしゃべりだすさくら。

あたいはおはようって言っただけなのにももときたら・・だいたいももは寝坊助で寝起きが悪くて三度のゴハンよりも寝るのが好きで声をかけようが揺すろうが起きてこないし、それに落っこちそうな危なっかしい体勢で寝ているから大丈夫かな?って気にかけただけなのに・・・・失礼しちゃうわよ!
ueno130413061
ueno130413061 posted by (C)カシワヤ

おや〜さくらはコチトラに向かってマシンガントーク。よっぽど怒られたのがお気に召さなかったのでしょうね。

ところでもう一頭、うめはいずこに?

ももが咲いた_恩賜上野動物園_20130413

恩賜上野動物園ユーラシアカワウソ舎ではアクアマリンふくしまから借り受けた三姉妹がはやくも新居に慣れてきたようです。

水槽を陣取っているのはさくらともも。朝から一悶着あったのかお互いなにやら言い合っているようでした。
ueno130413013
ueno130413013 posted by (C)カシワヤ

水中でおよよ・・ポーズは劣勢のさくら。
ueno130413014
ueno130413014 posted by (C)カシワヤ

ケルル・・と威嚇(文句?)しているは優勢のもも。
ueno130413016
ueno130413016 posted by (C)カシワヤ

どうやら居眠りを邪魔されたももがさくらにプンスカ!しているようでした。

その後もじ〜っとさくらを注意深く見ているもも。よっぽど寝るのを邪魔されたのがお気に召さなかったのでしょう。
ueno130413018
ueno130413018 posted by (C)カシワヤ

シャッター音が気になったのかちょっとカメラ目線。
ueno130413024
ueno130413024 posted by (C)カシワヤ

でも興味あるんだかないんだか不思議な目線がしばらく続きました。
ueno130413027
ueno130413027 posted by (C)カシワヤ

そのうちトロ〜んとなってきたもも。よっぽど眠いのでしょうね。
ueno130413030
ueno130413030 posted by (C)カシワヤ

「ももさん身体のほとんどが落っこちそうですよ?」と言ってみたところでももは聞く耳持たず。
ueno130413084
ueno130413084 posted by (C)カシワヤ

その後しばらくこの危なっかしい体勢で寝ていました。

ももは鼻面中央のワンポイントピンクがとても目立つ解りやすい個体でした。
そしてなによりシュッとした容姿もすぐ眠くなる行動も母親の眠り姫チロルに良く似ていました。

風になったあんず_かみね動物園_20130412

かみね動物園へ行った時はいつも風が吹いていた。
つい先週末に行った時も午後から嵐を予感させる風が吹いていた。
そして今日、春だと言うのにとても冷たい風が心と身体に吹いてきた。

相方のジュンと。
kamine130406010
kamine130406010 posted by (C)カシワヤ

年上のあんずも安心して預けられる感じだったのに。
kamine130406014
kamine130406014 posted by (C)カシワヤ

kamine130406103
kamine130406103 posted by (C)カシワヤ

同居したてのジュンとはまだペアと言うより親子?姉弟?的な感じでした。
kamine130406308
kamine130406308 posted by (C)カシワヤ

寝床の戸締まりの仕方を教えるあんず。
kamine130406207
kamine130406207 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんの探し方を教えるあんず。
kamine130406317
kamine130406317 posted by (C)カシワヤ

伝家の宝刀あぐあぐをしていると・・
kamine130406330
kamine130406330 posted by (C)カシワヤ

ジュンが寄り添ってくる。
kamine130406333
kamine130406333 posted by (C)カシワヤ

あぐあぐ道をたしなむあんず。
kamine130406417
kamine130406417 posted by (C)カシワヤ

華麗なる陶酔ポーズ。
kamine130406418
kamine130406418 posted by (C)カシワヤ

ジュンが将来立派なオスウソになるのを心待ちにしていたあんず。
kamine130406321
kamine130406321 posted by (C)カシワヤ

そして今日20130412、風になったあんず。安らかに。
大吉父さん、コウメ母さん、中吉、忠吉、あやめ、家族が再び会えることを祈って・・

20130416訂正:忠吉の名前表記が間違っていましたので正しく訂正致しました。

残されたジュンは何を思うか・・
kamine130406435
kamine130406435 posted by (C)カシワヤ

20130415追記:あんずの華麗なるあぐあぐ道のたしなみ。


気持ちの整理をつけに行く・・

上野に咲いた三姉妹_恩賜上野動物園_20130413

さくら
ueno130413021
ueno130413021 posted by (C)カシワヤ

もも
ueno130413034
ueno130413034 posted by (C)カシワヤ

うめ
ueno130413075
ueno130413075 posted by (C)カシワヤ

きれいに咲いていましたケルル…

てなわけで復活ユーラシアカワウソですって奥様・・
ueno130413009
ueno130413009 posted by (C)カシワヤ

皆さんご存知アクアマリンふくしまから借り受けた三姉妹さくらももうめ。
ueno130413008
ueno130413008 posted by (C)カシワヤ

すでに紹介写真から鼻模様が変わりつつあるので要観察です。

開園と同時に雪崩を打って入場して来たお客さん達はまずパンダそして流れからここへやってきます。
ueno130413005
ueno130413005 posted by (C)カシワヤ

三姉妹はどんなあでやかな花を咲かせてくれているのでしょうか?
楽しみですわね奥様・・

遥か彼方からの知らせ_大分マリーンパレスうみたまご_20130409

  • Posted by: カシワヤ
  • 2013-04-12 Fri 20:40:36
  • 未分類
ごめんねトオルさん、また会いにいけなくて。

umitama090809162
umitama090809162 posted by (C)カシワヤ

ごめんねトオルさん、昔の写真しかなくて。
20130409安らかに。

相方のテマリさんと。
umitama090809100
umitama090809100 posted by (C)カシワヤ

ふぐり・・
umitama090809164
umitama090809164 posted by (C)カシワヤ

すべての写真は20090819のもの再び会えずすまぬトオル。

今度こそ動画で_かみね動物園_20130406

今度はホントだよ?

イキイキその1


イキイキその2


よかったねあんず。

予告動画(じゃないけど)_かみね動物園_20130406

動画を垂れ流すざます奥様ぺ・・

と・・思いましたが予想よりも動画保存に時間がかかっているためとりいそぎジュンとあんずのニコニコツーショットでご勘弁ぺ。
kamine130406010
kamine130406010 posted by (C)カシワヤ

とある茨城の方から語尾に「ぺ」を付けると茨城訛りになると教わりましたっぺ。
(また敵を作ってしまうのか・・茨城県の皆さんゴメンナサイっぺ。

坂の上のドジョウタイム_とべ動物園_20130209

ドジョウ注意報発令!
tobe1302090820
tobe1302090820 posted by (C)カシワヤ

一目散に飛び出せ水槽へ向かうちびうそ達とマサピア。

チョコ丸はマサピアに穫ってきてもらったドジョウをあむあむ。
tobe1302090680
tobe1302090680 posted by (C)カシワヤ

時折ドジョウがはねてぺしぺしやられていますがそんなことではへこたれません。

一方タルトはパイプの中でドジョウと格闘中。
tobe1302090673
tobe1302090673 posted by (C)カシワヤ

ドジョウを食い慣れなかった頃のピアよりもしっかりとした食べっぷりです。
tobe1302090675
tobe1302090675 posted by (C)カシワヤ

へへ〜ん!
tobe1302090683
tobe1302090683 posted by (C)カシワヤ

満腹になったタルトはくねごろ三昧。
tobe1302091124
tobe1302091124 posted by (C)カシワヤ

うっしっし〜!(なぜだか笑いがこみ上げてくる・・
tobe1302091122
tobe1302091122 posted by (C)カシワヤ

一方チョコ丸は何を血迷ったか石ころ食ってました・・
tobe1302090938
tobe1302090938 posted by (C)カシワヤ

うまいっぴゃ〜!
tobe1302090927
tobe1302090927 posted by (C)カシワヤ

ホントか・・

静と動な寝起きの2頭_南知多ビーチランド_20130330

開園即直行。
ここ南知多ビーチランドのコツメカワウソ展示場は本館出口と聞いていたので、距離があるなと予想していました。
minamichita130330002
minamichita130330002 posted by (C)カシワヤ

これは急がねば・・と足早に移動したはよいが、案外近かったw

こちらで暮らしているカワウソはこの2頭。
minamichita130330005
minamichita130330005 posted by (C)カシワヤ

サラちゃんのうみたまご時代の名前は姫なのでここは両館に敬意を示すためサラ姫としましょうか。
一方ママット君は国内飼育個体としては貴重な海外出身。

入館直後予想外に早く現場についてしまったため2頭はまだお寝んね中。
minamichita130330004
minamichita130330004 posted by (C)カシワヤ

しばらく待つとサラ姫が起きだしてきた様子。
minamichita1303301005
minamichita1303301005 posted by (C)カシワヤ

寝起きのあんぎゃ〜!
minamichita1303301205
minamichita1303301205 posted by (C)カシワヤ

なんかご用事?とばかりに覗き込んでくるサラ姫。
minamichita1303301173
minamichita1303301173 posted by (C)カシワヤ

まんまるおめめとぷっくりと膨らんだ様な鼻の穴が印象的。トオルさんとテマリさんのどちら似なんでしょうね?
minamichita1303301200
minamichita1303301200 posted by (C)カシワヤ

サラ姫がわさわさやっていると遅ればせながらママット君もお目覚めです。
minamichita1303301024
minamichita1303301024 posted by (C)カシワヤ

中途半端にお目覚めのママット君。
minamichita1303301302
minamichita1303301302 posted by (C)カシワヤ

ぼぉ〜けぇ〜〜〜〜〜〜!っと何をするでもなくたたずむママット君。
minamichita1303301303
minamichita1303301303 posted by (C)カシワヤ

そんな彼もごはんタイム(だけ?)は張り切りますよ!


アクリルへばり付きでキーパーさんを探すサラ姫。
minamichita1303301236
minamichita1303301236 posted by (C)カシワヤ

目がらんらんとしていますね。
minamichita1303301292
minamichita1303301292 posted by (C)カシワヤ

サラ姫は人工保育個体なので人間が大好きなので、こうやってキーパーさんを待つことが多かったです。
やんちゃなサラ姫とのんびりママット君は同居して約1年、さてさてどうなりますやら?

続く。

前門の鶏頭、後門のキビナゴ_平川動物公園_20130303

本当かしら?ねぇ奥様…
hirakawa130303132
hirakawa130303132 posted by (C)カシワヤ

いきなり奥様言葉で登場したヤマト。
いったいどこでそんな言葉を覚えたのか不思議ですがこまけぇこと気にしていたら桜島がプンスカ!しちゃうのよねぇ奥様・・

さてさて、またまたいきなり状況でチェリー登場。
hirakawa130303097
hirakawa130303097 posted by (C)カシワヤ

寝室入口で意味有りげな微笑を浮かべるチェリーの両側には何故だかチキンヘッドとキビナゴが・・

奥からのそっとちびうそ登場。
hirakawa130303104
hirakawa130303104 posted by (C)カシワヤ

これはいったいナンジャラホイ!といぶかしむ姿。
hirakawa130303108
hirakawa130303108 posted by (C)カシワヤ

笑っちゃうぐらいまじまじと見つめるその表情。(この子はぷくぷくの方かな?
hirakawa130303111
hirakawa130303111 posted by (C)カシワヤ

一応かじってみる・・
hirakawa130303125
hirakawa130303125 posted by (C)カシワヤ

鶏冠ちゅぱちゅぱ・・(おっぱいじゃねーぞそれ
hirakawa130303128
hirakawa130303128 posted by (C)カシワヤ

その時すぐ隣ではチェリーがキビナゴうまうま。
hirakawa130303169
hirakawa130303169 posted by (C)カシワヤ

ポパイみたいな表情で味わってます。(ほうれん草じゃないけど・・
hirakawa130303170
hirakawa130303170 posted by (C)カシワヤ

美味しさのあまりひげピン!
hirakawa130303174
hirakawa130303174 posted by (C)カシワヤ

くぅ〜!この味たまらないわねぇ〜!
hirakawa130303176
hirakawa130303176 posted by (C)カシワヤ

カミさんも坊主達も食欲旺盛でよかったよかった。とヤマトも喜びひとしお。
hirakawa130303031
hirakawa130303031 posted by (C)カシワヤ

よござんしたわね、ねぇ奥様・・(しつけぇよ・・

じわじわとまるまるしたちびうそ_平川動物公園_20130303

口先ばかり・・
とかなんとかいっちゃたりしても〜たいへん!広川太一郎談。だそうですわよ奥様・・

いきなりおっぴゃ〜!と丸々とした健康優良児のちびうそが寝室からご挨拶。
hirakawa130303051
hirakawa130303051 posted by (C)カシワヤ

この子はいかにもカワイコちゃん(オスだけど)
hirakawa130303054
hirakawa130303054 posted by (C)カシワヤ

うひ!
hirakawa130303055
hirakawa130303055 posted by (C)カシワヤ

一方こちらはこの歳にして渋顔のじわじわくるちびうそ。
hirakawa130303022
hirakawa130303022 posted by (C)カシワヤ

こうして見るとそんなに遜色ない普通のちびうそ顔なのですが・・
hirakawa130303024
hirakawa130303024 posted by (C)カシワヤ

こうしてチェリーのあぐあぐを見ているその顔はたくらみ顔そのもの
hirakawa130303083
hirakawa130303083 posted by (C)カシワヤ

でもそこはそれそれ、ちびうそはまだお母ちゃんのおっぱいが恋しい年頃。
hirakawa130303086
hirakawa130303086 posted by (C)カシワヤ

キビナゴをほおばるチェリーの指をちゅぱちゅぱ・・
hirakawa130303089
hirakawa130303089 posted by (C)カシワヤ

どんなに渋顔のしていてもちびうそはちいうそ。
やっぱりお母ちゃんが恋しい年頃なのです。

ジュウベエのカッコイイキックターン_ズーラシア_10130310

埋め立てまつる。

いまさらズーラシアのカワウソ写真展とトークショーに行ってきた時の写真だよ。
だからといってその様子を垂れ流す訳じゃないところが訳解らん。

んで、お気に入りのジュウベエ。
zoorasia130310030
zoorasia130310030 posted by (C)カシワヤ

おっはぴゃ〜!注:ユーラシアカワウソはぴゃ〜!とか言いません。
zoorasia130310034
zoorasia130310034 posted by (C)カシワヤ

ジュウベエ寝起きのぼけら顔。
zoorasia130310035
zoorasia130310035 posted by (C)カシワヤ

ナイスむぎゅ!であく〜び。
zoorasia130310037
zoorasia130310037 posted by (C)カシワヤ

あんぎゃ〜!
zoorasia130310039
zoorasia130310039 posted by (C)カシワヤ

犬歯が鋭いのは流石食肉目。
zoorasia130310040
zoorasia130310040 posted by (C)カシワヤ

キリ!
zoorasia130310041
zoorasia130310041 posted by (C)カシワヤ

お目覚めジュウベエは池に向かって突撃トテチトテ〜!
zoorasia130310080
zoorasia130310080 posted by (C)カシワヤ

じゃぼ〜ん!
zoorasia130310081
zoorasia130310081 posted by (C)カシワヤ

向こう側からジュウベエのスイミングどんどん!
zoorasia130310098
zoorasia130310098 posted by (C)カシワヤ

かぶりつき!
zoorasia130310099
zoorasia130310099 posted by (C)カシワヤ

ここでタッチ!(ひろし
zoorasia130310100
zoorasia130310100 posted by (C)カシワヤ

伝家の宝刀キックターン!でばびゅ〜ん!
zoorasia130310101
zoorasia130310101 posted by (C)カシワヤ

いや全く惚れ惚れする遊泳能力。
背筋ぴーん!もいいけどやっぱりユーラシアカワウソはばびゅ〜ん!だね。

Index of all entries

Home > 2013年04月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top