Home > 2013年07月

2013年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フウ、再会までの道のり_上越市立水族博物館_20130728

まいどおなじみ上越市立水族博物館。(写真が去年のですが気にしないでください。
joetsu120707001
joetsu120707001 posted by (C)カシワヤ

ここには越前松島水族館からやってきたカレンがいたのですが、彼女は今年の2月に突然さよならをしてしまいました。
joetsu120707405
joetsu120707405 posted by (C)カシワヤ

それから5ヶ月、待ちに待った新個体がやってきました!というのでさっそく会いに行ってきましたよ。

入館して建物入口脇から下を見下ろすとこちらもおなじみ階段脇のコツメカワウソ展示場。
joetsu130728003
joetsu130728003 posted by (C)カシワヤ

決して広くはありませんが山あり滝ありな上に閲覧者に階段の上り下りを強いるヘルスビューティーな展示場です。
joetsu130728002
joetsu130728002 posted by (C)カシワヤ

階段をはさんだ反対側には飼育羽数日本一のマゼランペンギンとゴマフアザラシのプール。そして一番奥には季節限定でイルカショーを催すプールがありますよ。
joetsu130728004
joetsu130728004 posted by (C)カシワヤ

しかぁ〜し!案の定コツメカワウソの姿が何処にも見当たりません!
joetsu130728005
joetsu130728005 posted by (C)カシワヤ

それもそのはず、みさき公園からやって来たばかりのオスのフウは見知らぬ場所への移動に引きこもり状態を絶賛継続中。
joetsu130728001
joetsu130728001 posted by (C)カシワヤ

移動したての個体(特にオス)にはありがちなことなので致し方ありません。つくづくカレンがいてくれたらなぁと思ってしまいますがそれは叶わぬ夢なのれす。

前回お世話になったキーパーさんとカワウソ談義をしながらだべっていると一回目のゴハンの時間になりました。でもねフウの都合に合わせて室内で供すとのこと、しかし食後は出てくることがあるかも?というキーパーさんの言葉を信じてさらに待ちます。

そうこうしているうちに何やら端っこの方でごそごそしだしたのでおもむろにカメラを準備し覗き込むと・・
joetsu130728010
joetsu130728010 posted by (C)カシワヤ

きたこれフウ!つい6月末に会ってきたばかりのフウ!まさかあの時はここで再会するなんて思いもしませんでしたが、とにかくフウです!
びびりなりに勇気を振り絞って?出てきてくれたのが嬉しくてたまりません!

いいとこですが続く。

イブキおじさんの独り言_マリンピア日本海_20130717

ふふふふ・・またせたね。

てなわけでおひさしゅう。まいど!イブキいいますねん。
marinepia130717033
marinepia130717033 posted by (C)カシワヤ

とつぜんイブキおじさんがまるで温泉につかっているかのように登場でんがな。

またここマリンピア日本海にやっかいになることになりまして、しばらくぶりに見る景色がぎょうさん違っとりますなぁ・・
marinepia130717041
marinepia130717041 posted by (C)カシワヤ

ふむふむ・・なんやものごっつきれいになっとるさかい見違えますわ。
marinepia130717042
marinepia130717042 posted by (C)カシワヤ

前回ここにやっかいになったときは甥っ子のゴボウといっしょやったんけど今回は娘さんとご一緒させてもろうとります。北国生まれのこの娘さんはメイちゃん言いますねん。
marinepia130717016
marinepia130717016 posted by (C)カシワヤ

わてが移動するとあとからついてくるいじらしさ。
marinepia130717052
marinepia130717052 posted by (C)カシワヤ

何をそこまでと申しましょうか・・特段悪い気分ではあ〜りませんので、いやはやカワウソ冥利に尽きますわ。
marinepia130717011
marinepia130717011 posted by (C)カシワヤ

こうやってかたわらでこそこそしたりするメイちゃんですが・・・
marinepia130717028
marinepia130717028 posted by (C)カシワヤ

突然歯磨きを始めたりするいわゆる不思議ちゃんってやつですかね?
marinepia130717030
marinepia130717030 posted by (C)カシワヤ

なにやら落ち着かれてしまいました。こそばゆい気分ですわな。
marinepia130717061
marinepia130717061 posted by (C)カシワヤ

ゴボウみたいなやんちゃ坊主と違って正直どう対応していいものか悩みますわ。
marinepia130717062
marinepia130717062 posted by (C)カシワヤ

気の聞いた言葉でもかけてやりたいとは思うのやけど・・
marinepia130717063
marinepia130717063 posted by (C)カシワヤ

そうこうしているうちに頭の中が真っ白になりまして・・
marinepia130717064
marinepia130717064 posted by (C)カシワヤ

寝てしまおう・・
marinepia130717065
marinepia130717065 posted by (C)カシワヤ

イブキおじさんはかつての相棒ゴボウとは異なる相手に年甲斐も無く(失礼!)ドギマギしている様子です。とはいえ見た感じこの2頭もいい感じにスキンシップをとっている様なので今後が楽しみなカシワヤでござった。いや、あっぱれ!ほめてつかわすぞ。(何故上から目線?

ゆっくり休んでねナナ_市川市動植物園_20130721

市川市動植物園のムツキの愛妻ナナちゃん5度目の出産は残念ながら死産となってしまいました。

残念ナナちゃん。
ichikawa130706113
ichikawa130706113 posted by (C)カシワヤ

母体についての説明がないのでちょいと気にかかりますが・・ナナちゃんゆっくり休んで元気を取り戻してほしいのもです。幸いにも金曜は業務が休みなのでお見舞いに伺う予定です。


おわび:イブキおじさんのつぶやきが後回しになってしまってゴメン!

予告動画_上越市立水族博物館_20130728

フウの動画が2連発でごさる。



壮絶窓際風鈴対決の段_みさき公園_20130623

みさき公園のカワウソふれあいきゃっきゃうふふ・・からまたもや動物園側へ戻ってみましょう。

フウはあいかわらず新たなる泳法の模索に忙しい様です。
misaki130623a194
misaki130623a194 posted by (C)カシワヤ

なかなかこれと言ったひらめきが出ないフウはちょい悩み中?
misaki130623a196
misaki130623a196 posted by (C)カシワヤ

水面をばちゃばちゃ叩いて悔しがる様子も・・そうアスリートこうでなくてはイケマセンヨネ。
misaki130623a198
misaki130623a198 posted by (C)カシワヤ

と、思っていたら・・「オッス!おらフウ!」といきなりの挨拶(朝から会っているんですけどね
misaki130623a197
misaki130623a197 posted by (C)カシワヤ

今日のプールの水質は・・ぺろ!
misaki130623a203
misaki130623a203 posted by (C)カシワヤ

うひ、しょっかい!(んなわけないっしょ!
misaki130623a204
misaki130623a204 posted by (C)カシワヤ

一方反対側の隅ではリンちゃんがなにやらゴソゴソ。
misaki130623a209
misaki130623a209 posted by (C)カシワヤ

ん?
misaki130623a210
misaki130623a210 posted by (C)カシワヤ

んん〜?
misaki130623a211
misaki130623a211 posted by (C)カシワヤ

はっぱペロリ!
misaki130623a212
misaki130623a212 posted by (C)カシワヤ

おいしゅうございました!
misaki130623a213
misaki130623a213 posted by (C)カシワヤ

と、ここまで垂れ流しておいて何が風鈴対決?とお思いのそこのあなた!
パーティーはこれからだぜベイベー!とばかりに風鈴の綱引き大会の様子を贅沢に動画で実況(じゃないけど)中継だ!



これは見逃せませんわ奥様・・でござる。

今更予告のリニューアルだよ_マリンピア日本海_20130717

ふふふふふ…リニューアルされたマリンピア日本海へようこそ。

増設部分を除き建物そのものではなくアクリルや設備のリニューアルですがコチトラ的には心機一転と言った感じがビシビシ伝わってきました。

気になるカワウソ展示はこちら。まずビーバー側から。
marinepia130717001
marinepia130717001 posted by (C)カシワヤ

バイカルアザラシ側から見ると水槽中央の新たな出島とその下にトンネルがあるのが解ります。
marinepia130717002
marinepia130717002 posted by (C)カシワヤ

アクリルはとてもクリア!写真を撮るのが楽しみです。
marinepia130717005
marinepia130717005 posted by (C)カシワヤ

気になる個体はこの2頭でスタートです。
marinepia130717007
marinepia130717007 posted by (C)カシワヤ

改めて見入っていると突然表示が切り替わりました。
marinepia130717006
marinepia130717006 posted by (C)カシワヤ

実はこの個体紹介はパネルではなく液晶モニタに表示されていて、一定間隔で画面が切り替わります。この液晶モニタは他の水槽でも多用されていました。やはりここら辺が時代の変化を感じますね。

もちろんオーソドックスなパネルやバックライトも健在。
marinepia130717003
marinepia130717003 posted by (C)カシワヤ

marinepia130717008
marinepia130717008 posted by (C)カシワヤ

リアル系のイラストで詳しく紹介。
marinepia130717004
marinepia130717004 posted by (C)カシワヤ

はたまた柱にはアート系のカワウソだっていましたよ。
marinepia130717009
marinepia130717009 posted by (C)カシワヤ

さあイブキおじさんとメイちゃんの登場です。
marinepia130717040
marinepia130717040 posted by (C)カシワヤ

これは写真撮りが忙しくなりそうですね。
当たり前の様につづく。

サヨナラくねごろハチベエ_ズーラシア_20130719

ハチベエさんありがとう。

2013年7月19日、日本で2番目に長寿だったズーラシアのハチベエさんが亡くなりました。
先月長年の伴侶ユイさんの後を追う様にして旅立たれました。
zoorasia110828218
zoorasia110828218 posted by (C)カシワヤ

HDを整理していたら未掲載の動画がみつかり、ここに追悼の意をこめて垂れ流しいたします。




ハチベエさんも元気だった頃は放飼場でくねごろ三昧。
zoorasia110828241
zoorasia110828241 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828246
zoorasia110828246 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828247
zoorasia110828247 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828248
zoorasia110828248 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828249
zoorasia110828249 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828251
zoorasia110828251 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828252
zoorasia110828252 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828253
zoorasia110828253 posted by (C)カシワヤ

zoorasia110828254
zoorasia110828254 posted by (C)カシワヤ

くねごろしすぎでユイさんが心配になって見に来るほどでした。
zoorasia110828255
zoorasia110828255 posted by (C)カシワヤ

ハチベエとユイ。仲良く重なり合って昼寝をしていたっけ。
zoorasia110828339
zoorasia110828339 posted by (C)カシワヤ

ユイさんが寂しくないようになるだけ急ぎ足で旅立ってしまったハチベエって、とってもやさしいカワウソだったんだね。

べびらしあがねるらしあ_アクアマリンふくしま_20130716

写真だけになっていたアクアマリンふくしまのべびうそ垂れ流しにキャプションをばつけまするる・・

まいどおなじみ洞窟塒。チロルがせっせと草むしりに励んだ結果とても極上のベッドルームになっていました。
fukushima130716010
fukushima130716010 posted by (C)カシワヤ

ここにいるあいだチロルはべびらしあをとてもかいがいしく世話したり、授乳の時はこうやってとても静かに仰向けになっていることが多かったです。
fukushima130716052
fukushima130716052 posted by (C)カシワヤ

んでね。
とあるお方から幼児語満載でお願いしますのと指令がありましたので、ここからは知性もへったくれもなくべびらしあらしくばぶばぶちゅ〜語でお送りします。

のび〜!で手がぱー!
fukushima130716016
fukushima130716016 posted by (C)カシワヤ

うにゃらうにゃら。
fukushima130716017
fukushima130716017 posted by (C)カシワヤ

「いくらちゃ〜ん!」「ハ〜イ!ばぶぅ。」
fukushima130716018
fukushima130716018 posted by (C)カシワヤ

余談ですがサザエさんのキャラクターいくらちゃんですべて「ハ〜イ!ばぶぅ。」で意思疎通するすぐれたテレパしストですよね。


四方八方からむぎゅむぎゅ責め。
fukushima130716083
fukushima130716083 posted by (C)カシワヤ

お母ちゃんのあんよが好き!
fukushima130716086
fukushima130716086 posted by (C)カシワヤ

目がまんまるでも白目がちなべびらしあ。
fukushima130716093
fukushima130716093 posted by (C)カシワヤ

でました!ケツケツ魔人。おにゃのこなのに(たぶん)はしたないざますわ奥様・・
fukushima130716097
fukushima130716097 posted by (C)カシワヤ

エマニュエル夫人の様にアンニュイ・・(歳ばれるって!
fukushima130716101
fukushima130716101 posted by (C)カシワヤ

因にここでのBGMは名作「男と女」の Un Homme Et Une Femme でお願いします。
だ〜ば〜だ、だばだばだ〜!


べびらしあの拝み倒し。
fukushima130716121
fukushima130716121 posted by (C)カシワヤ

ユーラシウム光線!じゅあ!
fukushima130716122
fukushima130716122 posted by (C)カシワヤ

お、おきあがれへん・・
fukushima130716128
fukushima130716128 posted by (C)カシワヤ

あく〜び!
fukushima130716134
fukushima130716134 posted by (C)カシワヤ

すや。
fukushima130716136
fukushima130716136 posted by (C)カシワヤ

あんよは上手。
fukushima130716139
fukushima130716139 posted by (C)カシワヤ

マジであくびする5秒前。
fukushima130716161
fukushima130716161 posted by (C)カシワヤ

よん!
fukushima130716162
fukushima130716162 posted by (C)カシワヤ

さん!
fukushima130716163
fukushima130716163 posted by (C)カシワヤ

にい!
fukushima130716164
fukushima130716164 posted by (C)カシワヤ

いち!
fukushima130716165
fukushima130716165 posted by (C)カシワヤ

あれ?1秒ずれちまった・・
fukushima130716166
fukushima130716166 posted by (C)カシワヤ

なんだか頑張ったわりには幼児語が上手くはまらなくてしょぼぼ〜ん!なカシワヤでござった。

鳴き虫ジュンちゃんへの福音_かみね動物園_20130715

あんずの急逝により1頭なってしまったかみね動物園のコツメカワウソ。その後残されたジュンはどうしているでしょうか?

動物園への到着はお昼頃、ジュンは元気そうでした。いつも通りなら後1時間でお昼ゴハンの時間です。
kamine130715002
kamine130715002 posted by (C)カシワヤ

コツメタワーのてっぺんでキーパーさんを探し鳴きまくっているジュン。
kamine130715003
kamine130715003 posted by (C)カシワヤ

細い身体のままですが食欲は旺盛とのこと。
ドンゴロスをかじってしまうので消防ホースのハンモックに変えたそうです。

父親であるサンシャイン水族館のマスオにとても良く似た独特の容姿をしていますね。
kamine130715047
kamine130715047 posted by (C)カシワヤ

ジュンちゃんヨコから。
kamine130715017
kamine130715017 posted by (C)カシワヤ

ジュンちゃん斜め上から。
kamine130715097
kamine130715097 posted by (C)カシワヤ

ジュンちゃんのイナバウアーはちょいと控えめ。
kamine130715098
kamine130715098 posted by (C)カシワヤ

ジュンちゃん正面上から。キスしてもいいんだよ・・なアングルw
kamine130715127
kamine130715127 posted by (C)カシワヤ

この後ほどなくしてキーパーさんがお昼ゴハンをもって登場。イキイキタイムの始まりです。

と、ここで福音。
実はこの時既にバックヤードには那須どうぶつ王国よりメスのナツコちゃんが検疫期間で来園していたそうです。ナツコはジュンにくらべて一回りも大きな娘ですがとてもやさしい娘です。もう公式で発表されペアを組んでいる様なのでそこんとこ誰か報告よろしくお願いしますね。

はしゃぐのはちびうそだけではないら〜!_浜松市動物園_20130624

かな〜り間が空きましたが寝室から放飼場へ出たコハク一家のシャバドゥビ・タッチ・ヘンシ〜ン!な様子を垂れ流し。

家族総出で大はしゃぎです。こころなしか父親のコハクが一番はしゃいでいる様に見えるのは気のせいでしょうか?
hamamatu130624125
hamamatu130624125 posted by (C)カシワヤ

ちびうそ達は追いかけっこやかくれんぼに勤しみ楽しそうです。
hamamatu130624126
hamamatu130624126 posted by (C)カシワヤ

ドンゴロス山でのかくれんぼの様子。
hamamatu130624212
hamamatu130624212 posted by (C)カシワヤ

みんないい顔してますよ。
hamamatu130624213
hamamatu130624213 posted by (C)カシワヤ

もちろんプロレスごっこの続きだって夢中になってやってました。
hamamatu130624185
hamamatu130624185 posted by (C)カシワヤ

コング(犬用のオモチャ)を手に取るのはコハク。
hamamatu130624191
hamamatu130624191 posted by (C)カシワヤ

顔つきが父親から子供に逆戻りした様な感じではしゃいでおりました。
hamamatu130624198
hamamatu130624198 posted by (C)カシワヤ

ミツグが「お父ちゃんはしゃぎ過ぎだら〜!」と毛づくろいかみかみして落ち着かせようとすると・・
hamamatu130624164
hamamatu130624164 posted by (C)カシワヤ

お返しにとばかりにコハクは・・お父ちゃん子供の前ですよ!
hamamatu130624168
hamamatu130624168 posted by (C)カシワヤ

そんな両親の営みなんかちびうそ達は気にせず相撲に興じたりします。
hamamatu130624208
hamamatu130624208 posted by (C)カシワヤ

「ちょっと待つら〜!」とばかりに割り込むコハク。
hamamatu130624247
hamamatu130624247 posted by (C)カシワヤ

「行司は任せるだら!」呼んでもいないのに一役買って出るコハク。
hamamatu130624248
hamamatu130624248 posted by (C)カシワヤ

まったく父ちゃんときたらさっきまで母ちゃんとあちち!(死語)だったのに・・

ここからオマケのちびうそブロマイド。提供:マルベル堂(大嘘

カメラ目線いただきました。
hamamatu130624161
hamamatu130624161 posted by (C)カシワヤ

もういっちょ!
hamamatu130624275
hamamatu130624275 posted by (C)カシワヤ

次回は家族そろっての水泳大会!しつこい様だがポロリに期待、超期待!

カワウソとあそぼ、きゃっきゃ!うふふ_みさき公園_20130823

みさき公園のラララ姉妹ガサ入れ大会2回目の様子を垂れ流し。
1回目は初めてだったので優しくしてね・・イマイチ感がつかめず大量の失敗写真を生み出すテイタラクでしたが2回目は準備万端で挑んだつもりでした。
結果、まぁなんだ・・うん、そこそこですよそこそこ。

入場と同時にまたもや手荒いお出迎え。

オモチャがまた来たわよ〜!(まいどどうも。
misaki13062300245
misaki13062300245 posted by (C)カシワヤ

なにこれなにこれ?(デジカメです。
misaki130623b254
misaki130623b254 posted by (C)カシワヤ

この黒いの食べれるの?(食べないでください・・
misaki130623b253
misaki130623b253 posted by (C)カシワヤ

う〜気になるぅ!(壊さないでね。
misaki130623b272
misaki130623b272 posted by (C)カシワヤ

ちょっとアンタよこしなさいよ!これ。(それはちょっと・・
misaki130623b273
misaki130623b273 posted by (C)カシワヤ

あんたケチね!そんなんじゃモテないわよ。(ぐさ!すみません。
misaki130623b274
misaki130623b274 posted by (C)カシワヤ

まぁいいわよ、カメラは勘弁しといてあげるわ。(ありがとうございます。
misaki130623b275
misaki130623b275 posted by (C)カシワヤ

先程からチンケなコチトラに言葉攻め?をしながらも膝の上でまったり落ち着いてしまったこの娘はララ。
鼻が真っ黒なのが現状の目印、識別ポイントです。
misaki130623b263
misaki130623b263 posted by (C)カシワヤ

カーゴパンツの裾をめくってワサワサしているこちらの娘はどうでしょね?
misaki130623b266
misaki130623b266 posted by (C)カシワヤ

やあ、鼻模様が上下で見事に分割されていますね。この娘はミラだそうですわよ奥様・・
misaki130623b267
misaki130623b267 posted by (C)カシワヤ

そうなると壁の隙間から外にちょっかいを出しているこの娘は・・
misaki130623b269
misaki130623b269 posted by (C)カシワヤ

必然的にテラですね。ミラよりは分割線が曖昧のやや斑で左の鼻の穴辺りに黒くぽつっとありますね。
misaki130623b270
misaki130623b270 posted by (C)カシワヤ

こうやってキーパーさんからラララ姉妹の識別方法をまったり教えていただきホントにありがとうございました。

ところでララさん、ろそろそタイムアップなんですけど・・
misaki130623b299
misaki130623b299 posted by (C)カシワヤ

ララはなぜだかコチトラの太ももあたりがお気に召したようで、ヨダレをつけつけすっかり落ちつていました。
misaki130623b300
misaki130623b300 posted by (C)カシワヤ

でもね楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのですよ。しいて言うなら1mm秒、ギャバンの蒸着タイムくらいでしょうか?

最後はやっぱりキーパーさんの膝の上でごろ〜んちょ。
misaki130623b309
misaki130623b309 posted by (C)カシワヤ

またねララ、ミラ、テラ!とっても楽しかったよ。また機会があったら遊んでおくれよな!
それにしても癖になるこのイベント、みなさん要注意ですわよ奥様・・

カワウソふれあい、きゃっきゃ!うふふ_みさき公園_20130623

だ〜いぶたちましたがみさき公園のカワウソふれあい写真を垂れ流し。まずは1回目の写真から。1ヶ月近くたっている上に皆さんも多数紹介されているので前説抜きでどうぞ。因にかなりの興奮とラララ姉妹にもてあそばれたので写真ぶれまくってます。

いきなりの歓迎よじよじのテラ。
misaki130623b015
misaki130623b015 posted by (C)カシワヤ

おお〜お〜〜〜〜!(ぶちゅ!オハナブツカリマシタ。
misaki130623b016
misaki130623b016 posted by (C)カシワヤ

ララの隅っこいじいじポーズ。
misaki130623b094
misaki130623b094 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんが背中に「えい!」とても楽しそうにしていた女の子。
misaki130623b029
misaki130623b029 posted by (C)カシワヤ

はたまた父親に騙されて参加したという男の子は動物が苦手、ラララ姉妹のガサ入れに大声をあげていました。
misaki130623b100
misaki130623b100 posted by (C)カシワヤ

でもやっぱりキーパーさんが一番好き!
misaki130623b118
misaki130623b118 posted by (C)カシワヤ

ガサ入れも容赦なし。
misaki130623b237
misaki130623b237 posted by (C)カシワヤ

長靴ダブルガサガサ。
misaki130623b136
misaki130623b136 posted by (C)カシワヤ

もはやセクハラレベル。
misaki130623b160
misaki130623b160 posted by (C)カシワヤ

よじよじ。
misaki130623b154
misaki130623b154 posted by (C)カシワヤ

登頂!
misaki130623b150
misaki130623b150 posted by (C)カシワヤ

見晴らしが良うございますわ奥様・・
misaki130623b214
misaki130623b214 posted by (C)カシワヤ

ララご満悦。
misaki130623b242
misaki130623b242 posted by (C)カシワヤ

2回目につづく。

予告動画はメイちゃんとフタ_マリンピア日本海_20130717

イブキおじさんの耽美な世界がリニューアルオープンじゃ!
の予定でしたが写真整理中に催眠術にかかってしまいましたのでメイちゃんとフタの動画でしばしお待ちください。

ベビラシアのおっぱいうまうま_アクアマリンふくしま_20130716

ジャジャマル!ピッコロ!ポ〜ロリもあるよ!

ちびうそ未知なる冒険と戦略的撤退_油壺マリンパーク_20130629

こんにちは、あたいはあずき。
aburatubo130629281
aburatubo130629281 posted by (C)カシワヤ

もう名前覚えてくれたよね?
aburatubo130629285
aburatubo130629285 posted by (C)カシワヤ

これから大麦母ちゃんと一緒にパイプの中を冒険してみようと思っているんだっぴゃ!
aburatubo130629288
aburatubo130629288 posted by (C)カシワヤ

ふう〜ん・・
aburatubo130629289
aburatubo130629289 posted by (C)カシワヤ

お外は明るいし広いんだな〜。
aburatubo130629290
aburatubo130629290 posted by (C)カシワヤ

お家から見てるのと違って見えるもんだっぴゃ!
aburatubo130629291
aburatubo130629291 posted by (C)カシワヤ

ところでお母ちゃんは何処に行こうとしてるのかきゅい?
aburatubo130629292
aburatubo130629292 posted by (C)カシワヤ

なんか変な筒を構えている人間がいるっぴゃ・・
aburatubo130629293
aburatubo130629293 posted by (C)カシワヤ

おや?ここはなんだきゅい?
aburatubo130629299
aburatubo130629299 posted by (C)カシワヤ

行動的なあずきはコツメパイプをつたってついにプールへたどり着きました。
さあ大きなプールでの初泳ぎなるのか?

因にそのころネスタはというと・・

うんしょうんしょ・・
aburatubo130629300
aburatubo130629300 posted by (C)カシワヤ

なかなか登れないなぁ・・
aburatubo130629301
aburatubo130629301 posted by (C)カシワヤ

お父ちゃんカメラ目線してないで手伝ってや・・
aburatubo130629302
aburatubo130629302 posted by (C)カシワヤ

でも結局自力で登れなかったネスタは巣箱の上でふて寝。

ちぇっ、つま〜んないの!
aburatubo130629303
aburatubo130629303 posted by (C)カシワヤ

今はきっと行くべき時じゃないんだあそこへは・・うん。
aburatubo130629304
aburatubo130629304 posted by (C)カシワヤ

ねえねえ、そこの黒いちんちくりんな人さぁ・・暇だから遊んであげようか?
aburatubo130629305
aburatubo130629305 posted by (C)カシワヤ

登れなかったネスタは都合のいい様に気持ちを切り替えた様ですね。恐れ入ります。

とんでもなく続く。

予告動画4連発_かみね動物園_20130715

ねみー!なので手抜きの垂れ流し。









寝ますわよ奥様・・

流しカワウソが流れなかった訳_市川市動植物園_20130706

先週末のことですがひさしぶりに訪れた市川市動植物園ムツキ一家にはちょっとした変化が起きていました。

第二放飼場(流しカワウソ側)が分割工事中。
ichikawa130706001
ichikawa130706001 posted by (C)カシワヤ

また展示場所などメンバーチェンジも行われていたようです。

第一放飼場(ウッドデッキ側)には左からメロン、ナオ、コウキの新少年隊。
ichikawa130706234
ichikawa130706234 posted by (C)カシワヤ

場所は変わりましたが相変わらずな3頭がごろんちょ!
ichikawa130706186
ichikawa130706186 posted by (C)カシワヤ

因にコムツはどうしたかって?実はこの時寝室でぼっちやってました。

さて第二放飼場のメンバーはどうしたかというと?ムツキ達の本体が遊んでいました。
ichikawa130706278
ichikawa130706278 posted by (C)カシワヤ

場所が変わってもやはりこちらもやることは同じ・・
ichikawa130706192
ichikawa130706192 posted by (C)カシワヤ

この時メンバーチェンジが行われて間もなくムツキ達は流しカワウソに不慣れなせいか、ご覧の有様。
ichikawa130706002
ichikawa130706002 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんは流しカワウソ装置に早く慣れてもらいたいとの思いから昼ご飯を撒いてみたりして試行錯誤。
ichikawa130706068
ichikawa130706068 posted by (C)カシワヤ

頭にペレットが乗っかっているのはご愛嬌w

でも結局この日は上手く流れてはくれませんでした。(左からナナ、チョキ、ムツキ、キリ)
ichikawa130706247
ichikawa130706247 posted by (C)カシワヤ

メシまだ〜!
ichikawa130706238
ichikawa130706238 posted by (C)カシワヤ

ハラへった〜!
ichikawa130706241
ichikawa130706241 posted by (C)カシワヤ

君たちそこは待合室ではありません!

それでもキリは何となくなれてきていたようです。流石チャレンジャー!
ichikawa130706269
ichikawa130706269 posted by (C)カシワヤ

16時を回ると夕食待ちのいつもの光景。
ichikawa130706308
ichikawa130706308 posted by (C)カシワヤ

ムツキ本体が寝室へ夕食に戻るとかわりにチナ、レモンの午前当番姉妹が再登場。
ichikawa130706347
ichikawa130706347 posted by (C)カシワヤ

だからそこは給仕待合室ではありませんって・・

一方第一放飼場の新少年隊も夕食のため寝室へ。
ichikawa130706353
ichikawa130706353 posted by (C)カシワヤ

そして隣の出入り口からは現在ぼっちのコムツ先生が・・
ichikawa130706361
ichikawa130706361 posted by (C)カシワヤ

出てきたコムツは放飼場で楽しそう。
ichikawa130706365
ichikawa130706365 posted by (C)カシワヤ

元々一人遊びの好きなコムツでしたがぼっちになってまたその本領が発揮されてきたようでした。
ichikawa130706374
ichikawa130706374 posted by (C)カシワヤ

5度目の腹ぼてナナちゃん_市川市動植物園_20130706

久しぶりの市川市動植物園は流しカワウソの話題で持ち切り。
いろんなところから取材を受けたり流しカワウソ目的で来園するお客さんが多く見受けられました。

そんな状況で気になる出来事が・・
ichikawa130706097
ichikawa130706097 posted by (C)カシワヤ

寝転がったナナちゃんのお腹・・
ichikawa130706099
ichikawa130706099 posted by (C)カシワヤ

どう見ても怪しい・・
ichikawa130706113
ichikawa130706113 posted by (C)カシワヤ

そうなんですのよ奥様…

戦え!鉄格子の向こう側_東武動物公園_20130707

なかば飽きられつつもなんとか目線をくれるようになってきたまっちゃ(元モンテ
tobuzoo130707149
tobuzoo130707149 posted by (C)カシワヤ

だからといってコチトラに興味がある訳でもなく猛暑日のこの日は一日中寝てばかりいました。

ふあああ〜!
tobuzoo130707155
tobuzoo130707155 posted by (C)カシワヤ

「まだいたのね・・」
tobuzoo130707156
tobuzoo130707156 posted by (C)カシワヤ

くああああ〜〜〜!
tobuzoo130707160
tobuzoo130707160 posted by (C)カシワヤ

「そんな炎天下に突っ立ってたら熱中症になるわよ。」
tobuzoo130707169
tobuzoo130707169 posted by (C)カシワヤ

「まぁでもこのあつい最中にここまであたいにつきあってくれるなんて根性あるじゃない!」
tobuzoo130707175
tobuzoo130707175 posted by (C)カシワヤ

なんとな〜くですが徐々にまっちゃの表情が和らぎつつあるんじゃないかな〜?と思い始めた矢先・・・
まっちゃは寝ていた木箱の後ろ、涼しげな場所に潜り込んでいまいました。
tobuzoo130707180
tobuzoo130707180 posted by (C)カシワヤ

これが現実・・ああカワウソの神様の意地悪なのです。

続けようにも写真がありません・・りべんじ〜〜〜!

挑め!鉄格子の向こう側_東武動物公園_20130707

さてさていよいよ無駄だとは知りつつもまっちゃ(元モンテ)の撮影に挑戦です。
tobuzoo130707001
tobuzoo130707001 posted by (C)カシワヤ

予想通り何も考えずに撮影するとこんな感じ。
tobuzoo130707100
tobuzoo130707100 posted by (C)カシワヤ

少し寄ってみましょう。
tobuzoo130707103
tobuzoo130707103 posted by (C)カシワヤ

悔しいからもっと寄ってみた・・
tobuzoo130707101
tobuzoo130707101 posted by (C)カシワヤ

「無駄だと知りつつパシャパシャやってるあんたってヤツは・・。」まっちゃは半ばあきれ顔。
tobuzoo130707114
tobuzoo130707114 posted by (C)カシワヤ

どうやら格子に接近しすぎるとボケが広がり上手くいかないようです。なかなかこの格子は手強いですね。

ならば少し離してボケを抑えてみましょう。格子の間に上手くまっちゃの顔がはまり込むようにして。
tobuzoo130707126
tobuzoo130707126 posted by (C)カシワヤ

「ちょっとは頭を使うわね。」
tobuzoo130707128
tobuzoo130707128 posted by (C)カシワヤ

「そこまでしてあたいを撮りたいのなら少しは目線を上げてもいいわよ。」
tobuzoo130707148
tobuzoo130707148 posted by (C)カシワヤ

「このあついのにご苦労様ね・・。」
tobuzoo130707149
tobuzoo130707149 posted by (C)カシワヤ

予告_東武動物公園_20130707

近日垂れ流し予定、東武動物公園。

じゃん!
tobuzoo130707002
tobuzoo130707002 posted by (C)カシワヤ

じゃじゃん!
tobuzoo130707003
tobuzoo130707003 posted by (C)カシワヤ

どじゃ〜〜〜ん!
tobuzoo130707001
tobuzoo130707001 posted by (C)カシワヤ

ウソもぐれ(コチトラ)史上最大級撮り辛い選手権第一位!

うん、なんだ・・もうすこち涼しい日に行けば良かったと思いました。


20130709追記

格子の掲示板いろいろ。
tobuzoo130707007
tobuzoo130707007 posted by (C)カシワヤ

ふむふむ・・
tobuzoo130707004
tobuzoo130707004 posted by (C)カシワヤ

ほほお〜!
tobuzoo130707005
tobuzoo130707005 posted by (C)カシワヤ

なるへそ〜!(死語
tobuzoo130707006
tobuzoo130707006 posted by (C)カシワヤ

手抜きでござんす。

室内カワウソ暗闇てんやわんや_浜松市動物園_20130624

客が来たぞ〜!親子6頭が丸窓の中でてんやわんやの大騒ぎ。
hamamatu130624005
hamamatu130624005 posted by (C)カシワヤ

いたぞ〜!そこだ〜!
hamamatu130624044
hamamatu130624044 posted by (C)カシワヤ

そんなに覗き込んでいるコチトラが珍しいのでしょうか?なぜだか興奮してプロレスごっこを始めるちびうそ達。
hamamatu130624077
hamamatu130624077 posted by (C)カシワヤ

取っ組み合い・・
hamamatu130624010
hamamatu130624010 posted by (C)カシワヤ

をしていたと思ったらあっという間に仲直り。ちびうそ2頭共いい表情していますね。
hamamatu130624079
hamamatu130624079 posted by (C)カシワヤ

あまりの興奮におもわずおそそう・・
hamamatu130624114
hamamatu130624114 posted by (C)カシワヤ

じ〜!
hamamatu130624092
hamamatu130624092 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ!
hamamatu130624093
hamamatu130624093 posted by (C)カシワヤ

またもやじ〜!
hamamatu130624105
hamamatu130624105 posted by (C)カシワヤ

う〜ん・・なんだ〜!
hamamatu130624106
hamamatu130624106 posted by (C)カシワヤ

この子はちょっかいを出すと興味津々でついてきます。
hamamatu130624107
hamamatu130624107 posted by (C)カシワヤ

オスかメスか解りませんが、どことなくコハクに似ている様な気がします。(え、コチトラだけ?
hamamatu130624108
hamamatu130624108 posted by (C)カシワヤ

はしゃぐちびうそ達に対して両親はというと・・
hamamatu130624049
hamamatu130624049 posted by (C)カシワヤ

ミツグは子育て疲れでしょうか?ぽわ〜としていました。
hamamatu130624050
hamamatu130624050 posted by (C)カシワヤ

コハクは外に出られないのが不満なのかふて寝モード。
hamamatu130624118
hamamatu130624118 posted by (C)カシワヤ

さてさて、でもそろそろキーパーさんが外へ出してくれるように準備していますよ。
しばらくすると放飼場への扉がぎぃ〜っと開いて・・

シャバだ〜!(シャバドゥビ・タッチ・ヘンシ〜ン!
hamamatu130624119
hamamatu130624119 posted by (C)カシワヤ

ようやくおんもへ出た親子6頭はも〜れつ大喜び!
大人も子供もいっしょくたにくんずほぐれつ大変なことになりました。
(それほどでもないけど・・まぁそうゆうことにしておきましょう。

続くじゃんね。

大人を夢見るちびうそ_サンシャイン水族館_20130630

まいどどうも。しょうこりもなくサンシャイン水族館ちびうそ写真の垂れ流し。
生後69日目のちびうそはすっかりたくましい出で立ちになっていました。

えっへん!
sunshine130630073
sunshine130630073 posted by (C)カシワヤ

自力でうろちょろし出し悪だくみ顔も板についてきたこのごろいぶかしげに巣箱からてこてこはい出してきます。
sunshine130630037
sunshine130630037 posted by (C)カシワヤ

でもすぐにシュラ母ちゃんに捕獲されていまいました。
sunshine130630045
sunshine130630045 posted by (C)カシワヤ

娘も母もこうやって触れ合うことで愛情を確かめ合ったり深めたりするのですね。
sunshine130630080
sunshine130630080 posted by (C)カシワヤ

幸せと言う言葉がふっと過ります。コチトラにとってはと〜い夏の日あの日見た夢の様な光景です。
sunshine130630086
sunshine130630086 posted by (C)カシワヤ

おおっと!ここで反則攻撃。すっかり成長したと見せて実はまだおっぱいうまうま状態とはしてやられたわい!
sunshine130630130
sunshine130630130 posted by (C)カシワヤ

坂上次郎さん曰く「すいます!すいます!」
sunshine130630135
sunshine130630135 posted by (C)カシワヤ

ポジショニングを変えても「すいます!すいます!」
sunshine130630169
sunshine130630169 posted by (C)カシワヤ

お腹いっぱいになるまでうまうましたちびうそは何故だか匍匐前進で巣箱へ戻って行きましたw
sunshine130630193
sunshine130630193 posted by (C)カシワヤ

眠りに落ちるその前にまどろむちびうそは何を夢見るのか?
sunshine130630209
sunshine130630209 posted by (C)カシワヤ

いつか大人になる日、そんな漠然とした希望と不安を夢見ながらやがてちびうそは静かに眠るのでしょう・・

Index of all entries

Home > 2013年07月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

