Home > 2013年08月

2013年08月 Archive

夏の終わりにカワウソ蝉時雨_市川市動植物園_20130825

25日のカワウソワンポイント講座にあわせて行ってきました市川市動植物園。
そこでチョイと興味深いものを拝ませていただきましたよ。

お!なんか飛んでるぞ!
ichikawa130825386
ichikawa130825386 posted by (C)カシワヤ

第三放飼場で遊んでいた新少年隊コムツ、ナオ、メロンの3頭は何かを見つけた様ですね。

蝉だー!
ichikawa130825387
ichikawa130825387 posted by (C)カシワヤ

なんの因果か低空飛行で飛び込んできた蝉。

ぱっくんちょ!
ichikawa130825388
ichikawa130825388 posted by (C)カシワヤ

コムツにとらえられた蝉、はたしてその運命は?

にーちゃんひとりでずるいずるい!
ichikawa130825389
ichikawa130825389 posted by (C)カシワヤ

これぞまさに飛んで火にいる夏の虫。

オイラにもくれくれ!
ichikawa130825390
ichikawa130825390 posted by (C)カシワヤ

ナオがコムツにも〜れつアピール!

もがもが、わやくちゃ!
ichikawa130825391
ichikawa130825391 posted by (C)カシワヤ

メロンが案外冷静なのがw

蝉を独り占めしたいコムツは草葉の陰で・・
ichikawa130825392
ichikawa130825392 posted by (C)カシワヤ

もぐもぐ。
ichikawa130825393
ichikawa130825393 posted by (C)カシワヤ

あぐあぐ。
ichikawa130825394
ichikawa130825394 posted by (C)カシワヤ

ばりばり。
ichikawa130825395
ichikawa130825395 posted by (C)カシワヤ

ごっくん!
ichikawa130825396
ichikawa130825396 posted by (C)カシワヤ

しーはーしーはー。
ichikawa130825397
ichikawa130825397 posted by (C)カシワヤ

ごちそうさまだきゅい!
ichikawa130825398
ichikawa130825398 posted by (C)カシワヤ

すたこらと行ってしまうコムツ。蝉をつかまえてから食べきってしまうまであっという間の出来事でした。
ウソもぐれのの間では野生のコツメカワウソは「カニを食べている!」ともっぱらの評判ですが、とにかく口に入るものなら魚でもカエルでも昆虫でも食べてしまうバイタリティを見せつけたくれましたねコムツ。

え、講座の内容はって?いやですわ奥様・・ほほほほほ!

浜ウソ泳ぎ時の心得そのイチ_浜松市動物園_20130624

こんばんは。
いまさら6月の浜松市動物園、コハクとミツグのちびうそ達の写真でごんす。

おっぴゃ〜!いきなりおそそう写真でごめんできゅい!
hamamatu130624278
hamamatu130624278 posted by (C)カシワヤ

ちびうそ達にプールからおいでおいでをするコハク。
hamamatu130624294
hamamatu130624294 posted by (C)カシワヤ

放飼場で誰よりもはしゃいでいたコハクですがきちんと親もやっていますよ。

手招きするコハクにつられてちびうそ達も興味津々。
hamamatu130624292
hamamatu130624292 posted by (C)カシワヤ

でも顔だけ・・
hamamatu130624291
hamamatu130624291 posted by (C)カシワヤ

おい、父ちゃんが呼んでるだらぁ。
hamamatu130624295
hamamatu130624295 posted by (C)カシワヤ

でもこの水ってヤツがやっかいじゃんね。
hamamatu130624296
hamamatu130624296 posted by (C)カシワヤ

うへぇ、ちべたい!
hamamatu130624297
hamamatu130624297 posted by (C)カシワヤ

お前先行けよ・・
hamamatu130624298
hamamatu130624298 posted by (C)カシワヤ

うっひゃ〜!やっぱり恐いきゅい!
hamamatu130624299
hamamatu130624299 posted by (C)カシワヤ

注意:じっさいは既にこの時ちびうそ達はスイスイ状態でしたけどね。

ふうふうふう!_上越市立水族博物館_20130728

新しい住処に慣れずなかなか出てきてくれなかったフウがやっとこさ顔を出してくれました。
joetsu130728040
joetsu130728040 posted by (C)カシワヤ

とは言え公開が始まったのが7/18で撮影は7/28。今ではすっかり住処に慣れてプールで泳ぐ愛らしい姿を見せてくれている様です。つーわけなので今回は皆さん脳内で先月にタイムスリップして読んでね。

う〜ん・・と辺りを伺う様に徘徊し始めるフウ。
joetsu130728043
joetsu130728043 posted by (C)カシワヤ

お母ちゃんいないなぁ・・
joetsu130728045
joetsu130728045 posted by (C)カシワヤ

リンも何処へ行っちゃったんだろう・・
joetsu130728047
joetsu130728047 posted by (C)カシワヤ

どうやらフウはみさき公園の懐かしい家族を思い出している様でした。(勝手な妄想
misaki130623a832
misaki130623a832 posted by (C)カシワヤ

こうして上越市立水族博物館とみさき公園の写真を並べてみると偽岩の作りが似ているためあまり違和感ないですね。

そか、出てこないなら探しに行けば良いんだ!
joetsu130728028
joetsu130728028 posted by (C)カシワヤ

はたと気づいたフウは展示場内の捜索に出かけました。
joetsu130728034
joetsu130728034 posted by (C)カシワヤ

だ〜る〜ま〜さ〜ん〜が〜、こ〜ろ〜ん〜
joetsu130728036
joetsu130728036 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ!
joetsu130728035
joetsu130728035 posted by (C)カシワヤ

ちょいとフウ君、それはかくれんぼ・・何やら勘違いしている様ですね。

うるちゃいなぁ〜すきにやらせてよ!なんか気分を害した様です。
joetsu130728031
joetsu130728031 posted by (C)カシワヤ

だいたいこの暑いのにそんなカラスみたいな格好で平気なの?
joetsu130728033
joetsu130728033 posted by (C)カシワヤ

汗ダクで撮影しているコチトラは逆にフウに心配されてしまいました・・
フウの顔を拝めたとたん現金なものでもっといろんなフウを見てみたくなるのは心情です。さてさて何時になったらプールに入ってくれるのか見物ですね。

だから続く。

あまった写真。フウの控えめなふぐりがぷりちー!
joetsu130728030
joetsu130728030 posted by (C)カシワヤ

水面の私と共に_恩賜上野動物園_20130804

ぷかぷか寝ているユーラシアカワウソ(もも?うめ?
ueno130804036
ueno130804036 posted by (C)カシワヤ

水面に映るもう一頭のカワウソと添い寝を楽しむ様に。

とーとつにゴンタ親分_多摩動物公園_20111024

透かしを入れてみたので垂れ流し。
tama111024011
tama111024011 posted by (C)カシワヤ

モデルは多摩動物公園のゴンタ親分じゃけ!

夜のカワウソけるる祭り_恩賜上野動物園_20130810

夏真っ盛り(正確には立秋過ぎたので残暑でざ〜んしょ!

夜の動物園はウソもぐれ、蚊もぐれ、ノイズもぐれで決まりじゃけぇ!
ueno130810001
ueno130810001 posted by (C)カシワヤ

けるる・・けるる・・ぴっぴ!

カワウソさくらの金網むぎゅむぎゅ_恩賜上野動物園_20130804

次は御徒町・・ではなくて上野です。
アクアマリンふくしま生まれの三姉妹もも、うめ、さくらの様子をズーラシアから梯子して見に行ってきました。

んでね、皆さんご承知の様にさくらがももうめからチョイとはじかれてしまいましてユーラシアカワウソ舎の奥でぼっちしているのですよ。

こうやってとびだせ水槽で寝ているももうめを眺めるさくら。
ueno130804112
ueno130804112 posted by (C)カシワヤ

食事もキーパーさんから特別にぼっちでもらっていました。
ueno130804130
ueno130804130 posted by (C)カシワヤ

そこで元気づけてあげようと思った次第です。はい!(おせっかい・・

お〜い!さくらぁ・・(渥美清さんの声で読んでね。
ueno130804094
ueno130804094 posted by (C)カシワヤ

「なにかしらあの黒いの?」突然呼ばれたさくらはいぶかしんでいる様子です。
ueno130804098
ueno130804098 posted by (C)カシワヤ

怪しみながらも興味を持ってくれたさくらは近くまできてくれましたよ。
ueno130804099
ueno130804099 posted by (C)カシワヤ

「う〜ん・・」ここで考え込むさくら。
ueno130804106
ueno130804106 posted by (C)カシワヤ

もぎゅ!
ueno130804104
ueno130804104 posted by (C)カシワヤ

おぉ!これは感動的な場面です。なぜって?だってさくらはかつてこのユーラシアカワウソ舎へ避難していた時のドナウ父ちゃんと同じ金網むぎゅむぎゅをしてくれたのです。

因にドナウ父ちゃんのむぎゅ!
ueno110703066
ueno110703066 posted by (C)カシワヤ

もひとつオマケにむぎゅ!
ueno110703089
ueno110703089 posted by (C)カシワヤ

さすがにさくらのむぎゅ!は父ちゃんの様に鼻息ぼふぅ!は伴っていませんでしたが、流石は親子と言ったところでしょうか?

せっかくなのでさくらの金網むぎゅむぎゅ!を正面からお楽しみください。

せーの!むぎゅ!
ueno130804235
ueno130804235 posted by (C)カシワヤ

あまりの嬉しさに失禁しそうです。あふぅ・・(前回と同じオチ

オッチーが気になっておちおちしてられない_ズーラシア_20130804

ひさびさズーラシア、なんといっても初めて会うユーラシアカワウソと言えばオッチー!
zoorasia130804001
zoorasia130804001 posted by (C)カシワヤ

「ハマのスピードキング」「カワウソ界の鈴木大地」の異名を取るジュウベエとはうらはらにオッチーは優しい顔立ちでとてもおとなしくかくれんぼ大好き。そして何より呼べば応えるオッチー!さっそく呼んでみましょう。せーの「オッチー!」

ちらりずむ・・
zoorasia130804070
zoorasia130804070 posted by (C)カシワヤ

草むらで寝ていたオッチー!きたこれたまりませんわ!
zoorasia130804056
zoorasia130804056 posted by (C)カシワヤ

呼んだ? はい、呼びました!
zoorasia130804044
zoorasia130804044 posted by (C)カシワヤ

な〜にかな? はじめまして!
zoorasia130804046
zoorasia130804046 posted by (C)カシワヤ

ふぅ〜ん・・初めて見る顔だよね? お会いできて光栄の極みです!
zoorasia130804053
zoorasia130804053 posted by (C)カシワヤ

そう、まぁゆっくりしていってよ。 お言葉に甘えまして!
zoorasia130804060
zoorasia130804060 posted by (C)カシワヤ

むぎゅ!むぎゅ!むぎゅうぅ〜〜ん!
zoorasia130804060a
zoorasia130804060a posted by (C)カシワヤ

あこがれのオッチーに会えて失禁しそうです!あふぅ・・

仁義無き兄弟喧嘩流しカワウソの陣_市川市動植物園_20130802

何かと話題の市川市動植物園。流しカワウソ(1年くらい前から)はじめました!
ichikawa130802157
ichikawa130802157 posted by (C)カシワヤ

コムツとコウキがもんちゃくしたり、お年頃の娘と息子の心配事を考えキーパーさんが頭を痛めた結果第二放飼場にはしきりが出来ていました。
ichikawa130802158
ichikawa130802158 posted by (C)カシワヤ

この日は午後から訪れたのですがその時の営業メンバーはナオとメロンが流しカワウソ側、チナとレモンが中央、キリとチョキがウッドデッキ側で肝心要のムツキとナナや渦中のコムツとコウキには会えずじまい。何しに行ったのか?とは思いましたがナナちゃんも元気とのことなのでまぁ良しとしましょう。

んでね。今回流しカワウソ側にいたナオとメロンの様子が可笑しかったので垂れ流します。

ぎゃ〜す!オイラが怖いもの無しの末っ子メロンだい!
ichikawa130802021
ichikawa130802021 posted by (C)カシワヤ

これから居眠りしているナオ兄ちゃんにドッキリ!を仕掛けてみるよ。
ichikawa130802038
ichikawa130802038 posted by (C)カシワヤ

にいちゃぁぁ〜〜〜ん!
ichikawa130802039
ichikawa130802039 posted by (C)カシワヤ

なにするんじゃ?おどれはぁぁ〜〜! ぎゃふん!(死語
ichikawa130802043
ichikawa130802043 posted by (C)カシワヤ

遊びたかっただけだよぉ! 
ichikawa130802048
ichikawa130802048 posted by (C)カシワヤ

押し倒しといて言う言葉かいな!?
ichikawa130802053
ichikawa130802053 posted by (C)カシワヤ

ケンカするほど仲がいいとは申しましてもちょいとメロンのいたずらは度を超しているかの様です。

まったくメロンのやんちゃくれめ!ぶつくさぶつくさ・・
ichikawa130802111
ichikawa130802111 posted by (C)カシワヤ

普段ものぐさなナオも自由奔放なナオには手を焼いている様ですね。

にいちゃんってばよ〜!
ichikawa130802113
ichikawa130802113 posted by (C)カシワヤ

またしょうこりもなく来るか!
ichikawa130802114
ichikawa130802114 posted by (C)カシワヤ

あそぼ、あそぼうよぉ!
ichikawa130802118
ichikawa130802118 posted by (C)カシワヤ

や、やめんか!落ちてしまうさかい・・
ichikawa130802119
ichikawa130802119 posted by (C)カシワヤ

またまたなお兄ちゃんおちゃめなんだから〜!
ichikawa130802122
ichikawa130802122 posted by (C)カシワヤ

押すなよ!絶対に押すなよ!ってギャグやないんや!
ichikawa130802125
ichikawa130802125 posted by (C)カシワヤ

まったく誰に似たんだか?ぶつくさ・・
ichikawa130802129
ichikawa130802129 posted by (C)カシワヤ

今までコムツ兄ちゃんやコウキ兄ちゃんと遊んできたナオ、今度は逆にメロンというやんちゃな弟の面倒を見るはめになって改めて兄という立場を考えるナオであった。完!

オッチーとガリガリ君鯵味_ズーラシア_20130804

とりそぎ動画だけ。







オッチーかわいいよ、オッチー!

チビラシアうまうま写真の続き_アクアマリンふくしま_20130717

脳みそつかわずに垂れ流していきますわよ奥様・・
fukushima130716250
fukushima130716250 posted by (C)カシワヤ

そこのちんちくりん、パシャパシャうるちゃいでちゅ。
fukushima130716253
fukushima130716253 posted by (C)カシワヤ

突っ伏して寝ているチビラシアですが・・
fukushima130716278
fukushima130716278 posted by (C)カシワヤ

なぜだかしっぽだけがクネクネ。どんな夢を見ているのでしょうね?
fukushima130716279
fukushima130716279 posted by (C)カシワヤ

チビラシアは寝ているかおっぱいうまうましているか、はたまた何も考えていないのか?
fukushima130716292
fukushima130716292 posted by (C)カシワヤ

寝ているチロルの周りで好き勝手寝転ぶ様子はカオスチック。
fukushima130716295
fukushima130716295 posted by (C)カシワヤ

そんなチビラシアを抱き寄せるチロルが微笑ましい。
fukushima130716299
fukushima130716299 posted by (C)カシワヤ

虫歯は無いでちゅよ〜!
fukushima130716315
fukushima130716315 posted by (C)カシワヤ

まじめにうまうましております。
fukushima130716338
fukushima130716338 posted by (C)カシワヤ

昼頃になると塒の上から日が差し込んで不思議な感じになります。
fukushima130716376
fukushima130716376 posted by (C)カシワヤ

これでも隠れているつもり?いやいや、チビラシアはいつだって正々堂々とうまうましてるんでちゅ!
fukushima130716381
fukushima130716381 posted by (C)カシワヤ

あぁ知能指数が下がっていく・・

メイちゃん、あたフタばびゅ〜ん!_マリンピア日本海_20130717

こんばんは。あたいメイっていうだべさ。
内地にきてから一緒に暮らしている大阪のおじさんからは不思議ちゃんなんて呼ばれてるけどもあたいは至極普通の女の子だべさ。
marinepia130717092
marinepia130717092 posted by (C)カシワヤ

あたいが今夢中なのがこのフタさね。
marinepia130717103
marinepia130717103 posted by (C)カシワヤ

それにしてもこのフタ噛み応えあるさね・・
marinepia130717117
marinepia130717117 posted by (C)カシワヤ

あぐあぐ。
marinepia130717120
marinepia130717120 posted by (C)カシワヤ

あぎあぎ・・
marinepia130717122
marinepia130717122 posted by (C)カシワヤ

うきぃ〜!
marinepia130717121
marinepia130717121 posted by (C)カシワヤ

あが!
marinepia130717118
marinepia130717118 posted by (C)カシワヤ

メイちゃんはこの白いフタがたいそうお気に入りの様子で暇さえあればあぐあぐあぎあぎしていました。

お気に入り過ぎて泳ぐ時も一緒!
marinepia130717095
marinepia130717095 posted by (C)カシワヤ

持ち込み潜行ばびゅ〜ん!
marinepia130717110
marinepia130717110 posted by (C)カシワヤ

後生大事にぷかぷか。
marinepia130717111
marinepia130717111 posted by (C)カシワヤ

フタは浮くので油断するとするりと逃げてしまいます。ご愛嬌ご愛嬌。
marinepia130717112
marinepia130717112 posted by (C)カシワヤ

なまらたのしいわ〜!たのしいわ〜!
marinepia130717123
marinepia130717123 posted by (C)カシワヤ

実家のサンピアザ水族館にくらべ広いプールでお気に入りのフタと戯れご満悦のメイちゃんでござった。


オマケ:まいどおなじみサンピアザ水族館顔くらべの時間だよ。さあ、どうぞ!
mei_nana_koko
mei_nana_koko posted by (C)カシワヤ

やっぱりみんな同じ顔w!

Index of all entries

Home > 2013年08月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top