Home > 2013年09月

2013年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お外でモコタロウ_安佐動物公園_20130916

こんばんは。
発熱休養中のカシワヤでござい。

広島〜山口ウソもぐれ2日目は昼まで周南市徳山動物園、そして新幹線でとんぼ返りしして安佐動物公園へと忙しい日程でした。何故そこまでして戻ってくるのかというと・・そうです!この日はもくろみ通りモコタロウが外展示だったのです。安佐動物公園へ訪問するのは今回が3度目ですが外展示のモコをみるのは今回が初めてで、くわえて去年はタロウの独り立ち訓練中だったのでタロウに会うのは2年ぶり。これは見に行かねばなりませんよね。ね!

この日は午後のカワウソワンポイントタイムがあり14時予定のドジョウタイムが14時半に延期、しかもキーパーさんの準備のためなかなかドジョウが落ちてこず、やきもきする2頭を拝むところから垂れ流し開始。

ドジョウ給仕マシンにかぶりつきで待っているモコタロウ。まだですかね?まだのようですね?
asa130916017
asa130916017 posted by (C)カシワヤ

け、けるる!待ちきれないモコはご自慢のジャンプで中を探ります。
asa130916020
asa130916020 posted by (C)カシワヤ

とやかくしているうちにワンポイントガイドは室内展示のユウとユッチーの方で行われ、ようやくお外のドジョウ給仕マシンが作動めでたくゲットとなりました。
asa130916033
asa130916033 posted by (C)カシワヤ

お腹いっぱい満足満足なタロウがマアルく寛いでいますよ。
asa130916024
asa130916024 posted by (C)カシワヤ

優美で艶かしいユーラシアカワウソのボディライン。
asa130916028
asa130916028 posted by (C)カシワヤ

ご満悦の大あくび。
asa130916031
asa130916031 posted by (C)カシワヤ

その後はほとんど寝ることも無く水遊びに興じるタロウ。
asa130916037
asa130916037 posted by (C)カシワヤ

とてとて歩く姿を見るにつけタロウもたくましく育ったようですね。
asa130916038
asa130916038 posted by (C)カシワヤ

立派なおヒゲと大きな白ムギュ!そして怒り肩。
asa130916068
asa130916068 posted by (C)カシワヤ

でも時折見せるあどけない表情はまさにタロウそのもの。
asa130916064
asa130916064 posted by (C)カシワヤ

タロウの白ムギュあっぷっぷ!
asa130916067
asa130916067 posted by (C)カシワヤ

前回も垂れ流しましたが、タロウ最大の特徴はその白ムギュ周りです。
ユウ老師譲りの大きく膨らんだムギュは上1/3が薄い茶色の毛、その下はまあるい白ムギュになっています。そして黒くすみが鼻下を覆う様に半円形(三日月?)になっていますよ。

ではモコのほうはどうでしょうね?
asa130916096
asa130916096 posted by (C)カシワヤ

モコの顔立ちはタロウに比べシュッとしたスレンダー。ムギュは上2/3が濃い目の茶色い毛で覆われタロウほど白ムギュではありません。茶色い部分が多いため鼻の下の黒ずみとつながっており、ちょいとルトラっぽい雰囲気ですね。

こっちをむいても・・
asa130916082
asa130916082 posted by (C)カシワヤ

あっちをむいても・・
asa130916083
asa130916083 posted by (C)カシワヤ

モコはモコ。流線型のいかにも泳ぎますわよ奥様・・です。

まだまだつづくけぇ。

イロハとアラタの秤で朝ご飯_宮島水族館_20130917

こんばんは。
平日目一杯仕事して休日につぶれる法則を毎週繰り返しているカシワヤでござい。

あんぐりなアラタ君、勤務開始からまだ30分なのに暇そうです。
miyajima130917301
miyajima130917301 posted by (C)カシワヤ

ふあぁ〜!
miyajima130917302
miyajima130917302 posted by (C)カシワヤ

宮島水族館のコツメカワウソのごはんタイムは特に明記されていないのですが、この日はご常連さんから朝は9時半頃からとのタレコミを受けましてほくほく顔で待ち構えていました。そんなこんなでまずはイロハ父ちゃんとアラタ君の父と子の熱い食事風景をば垂れ流し。

んで、おなじみのイロハ父ちゃんがキーパーさんの気配を感じ取った様です。
miyajima130917303
miyajima130917303 posted by (C)カシワヤ

ぴゃぴゃ!
イロハらしからぬ大まじめな顔して一目散に向かった先は?
miyajima130917304
miyajima130917304 posted by (C)カシワヤ

こちらもおなじみキーパーさん通用ドアにかぶりつく父子。
miyajima130917305
miyajima130917305 posted by (C)カシワヤ

そんなこんなで朝ご飯になだれ込み。目一杯ひげピンのイロハ。
miyajima130917306
miyajima130917306 posted by (C)カシワヤ

身長でかなわないアラタ君は少しでもキーパーさんに近づこうとケージの上へ登るという涙ぐましい(いじましい)努力を・・
miyajima130917307
miyajima130917307 posted by (C)カシワヤ

朝ご飯は体調管理のための体重測定を兼ねているのでゴハンをツリにして秤の上へ。
miyajima130917309
miyajima130917309 posted by (C)カシワヤ

イロハは約3.7kgちょいですか。
miyajima130917312
miyajima130917312 posted by (C)カシワヤ

お次は元プクプクだったアラタ君。3.1kgちょい。
miyajima130917315
miyajima130917315 posted by (C)カシワヤ

お約束の体重測定を済ましたイロハはもっとアジくれアピール。
miyajima130917323
miyajima130917323 posted by (C)カシワヤ

首もヒゲものび〜るイロハ。
miyajima130917324
miyajima130917324 posted by (C)カシワヤ

アラタ君もアピールに参戦!
miyajima130917329
miyajima130917329 posted by (C)カシワヤ

くう〜!アジたまらんのぉ。
miyajima130917330
miyajima130917330 posted by (C)カシワヤ

こうしてイロハとアラタを見比べてみるとアラタの方が手足が短く体付きや顔の作りが丸い感じ。つまりはアラタはツバメ母さん似だということがはっきりしますね。宮島水族館は母が他の遺伝子が強いのかな?

ではでは、次回いよいよツバメとちびうその朝ご飯ですよ。

タロウの3年寝たろう?_安佐動物公園_20130915

こんばんは。

前回はあまりの眠さに途中で垂れ流しを中断してしまいましたが、今更続きをと思っているのですがよろしいかしら奥様・・

前回はタロウのかんしゃくに毒気を抜かれたモコまでもが居眠りをはじめたところまででしたよね。
asa1309152068
asa1309152068 posted by (C)カシワヤ

モコが静かになったのでお気に入りの寝床ライフを満喫できる様になったタロウ。
asa1309152078
asa1309152078 posted by (C)カシワヤ

けるるる!っとご満悦。
asa1309152079
asa1309152079 posted by (C)カシワヤ

タロウの特徴である鼻の下の半円状のくすみがはっきり見て取れますね。皆さん識別ポイントですよ。
asa1309152083
asa1309152083 posted by (C)カシワヤ

うひぃ〜!っとカイカイ。
asa1309152089
asa1309152089 posted by (C)カシワヤ

さっきまで寝ていたのにまたもやお眠になるタロウ。
asa1309152092
asa1309152092 posted by (C)カシワヤ

と、思ったら何やら気になる物音がするのか、むぅ〜ん?といぶかしげ。
asa1309152095
asa1309152095 posted by (C)カシワヤ

あいかわらずおちつかないなぁ・・とつぶらな瞳で見やる目線の先には?
asa1309152101
asa1309152101 posted by (C)カシワヤ

ありゃ!さっきふて寝にはいったはずのモコがいつの間にやらプールにじゃぼんですか?
asa1309152102
asa1309152102 posted by (C)カシワヤ

あらよ!っとばかりにイナバウアーからバサロキック。
asa1309152104
asa1309152104 posted by (C)カシワヤ

室内展示場なので狭いプールですが、モコは気持ち良さげに楽しんでいるようです。
asa1309152105
asa1309152105 posted by (C)カシワヤ

んで、タロウは?

こりゃまたあっさりと三度寝に入ってしまった様です。
asa1309152114
asa1309152114 posted by (C)カシワヤ

川の獣の頂点に立つカワウソ、捕食動物はよく寝るとは言いますがタロウの寝坊助ぶりはまったくもってあっぱれとしか言いようがありませんね。

さてさて次はまた屋外に戻るけぇの。

ローズのアジうま大作戦再び_周南市徳山動物園_20130917

室内展示場に目をやると小柄な女の子が窓から差し込む光の中でたたずんでいましたよ。
tokuyama130916402
tokuyama130916402 posted by (C)カシワヤ

やべぇシチュエーションだけで恋に落ちそうなよ・か・ん!
こっちを向いてよハニ〜!ではなくてローズ!

ぴゃ?
tokuyama130916441
tokuyama130916441 posted by (C)カシワヤ

おお〜!成長してやや薄くなったとは言えピンクのお鼻は健在、まさしく池田動物園で出会ったローズです。なにやら仕事で疲れ果てた都会から帰郷してみればおてんばだった幼なじみがかわゆく成長した姿を見せられているようでドギマギしていまいますね。夢の見すぎでしょうか?ハイそうですね。

因にちびうそ時代のローズはこちら。
ikeda111204024
ikeda111204024 posted by (C)カシワヤ

ローズはカイとぴゃあの孫、すなわちミント(ヤマ)の娘なのでここ周南市徳山動物園にローズは里帰りしてきたという訳です。ハイ。

おもむろに懐からアジを取り出すローズ。(どっから?
tokuyama130916406
tokuyama130916406 posted by (C)カシワヤ

はぐ!
tokuyama130916408
tokuyama130916408 posted by (C)カシワヤ

うま〜!
tokuyama130916409
tokuyama130916409 posted by (C)カシワヤ

くちゃくちゃ・・(お口を開けたままのアジうまな姿がはしたなくてす・て・き!
tokuyama130916411
tokuyama130916411 posted by (C)カシワヤ

美味しそうにアジのしっぽをしゃぶる姿・・何やら懐かしい光景です。
tokuyama130916419
tokuyama130916419 posted by (C)カシワヤ

アジのしっぽをしゃぶるのが精一杯だった頃のローズ。


成長したローズは当然しゃぶるだけなんてことはなくはぐっと勢い良くたいらげていきます。
tokuyama130916420
tokuyama130916420 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ!(キャプションに詰まるとぴゃ!とかきゅい!でごまかせる辺りがカワウソのいいところ
tokuyama130916421
tokuyama130916421 posted by (C)カシワヤ

ついついアジをほおばる口元に目がいってしまいます。
tokuyama130916424
tokuyama130916424 posted by (C)カシワヤ

自由奔放なヒゲもぷりちーです。
tokuyama130916425
tokuyama130916425 posted by (C)カシワヤ

半開きの口元と上目遣いの視線にクラクラです。何故キミはコチトラを惑わす小悪魔に成長してしまったんだい?
tokuyama130916426
tokuyama130916426 posted by (C)カシワヤ

あぁローズになら食べられてもかまわない・・(ちょっと待て!
tokuyama130916427
tokuyama130916427 posted by (C)カシワヤ

そして意味有りげな微笑み・・(考え過ぎ。
tokuyama130916428
tokuyama130916428 posted by (C)カシワヤ

ローズ、ローズ、ローズ、寝ては夢、起きてはうつつ。
2人の間を隔てるガラス一枚が疎ましくておもわず破壊行為におよんでしまいそうです。(お巡りさんコイツです。

つづくけぇ。

おんもに出たいと鳴いてけるる!_安佐動物公園_20130915

室内展示じゃ。夢見るぞ・・
懐かしの深夜番組ではありませんが夢にまで見た(おおげさ)モコタロウは室内展示じゃけぇ。

体力が余りまくっているモコはおんもに出たいのか?はたまたキーパーさんが気になるのかドアの前で仁王立ち。
asa1309152009
asa1309152009 posted by (C)カシワヤ

この胴長短足ぶりがべりべりぷりちーじゃけんのぉ。

けるる!
asa1309152016
asa1309152016 posted by (C)カシワヤ

おねーちゃんあいかわらずじゃの・・と冷ややかな視線はタロウ。
asa1309152020
asa1309152020 posted by (C)カシワヤ

うき〜!開かない開けたい!
asa1309152024
asa1309152024 posted by (C)カシワヤ

けるる!
asa1309152035
asa1309152035 posted by (C)カシワヤ

まぁ落ち着こうよモコねえちゃん。
asa1309152028
asa1309152028 posted by (C)カシワヤ

ちょっとちょっとタロウ!大人ぶって落ち着いてるんじゃないわよ!とばかりに詰め寄るモコ。
asa1309152043
asa1309152043 posted by (C)カシワヤ

じ〜!
asa1309152044
asa1309152044 posted by (C)カシワヤ

けるる!
asa1309152046
asa1309152046 posted by (C)カシワヤ

モコ姉ちゃんの視線攻撃が気に障ったのかタロウが突然のかんしゃく。

あっけにとられたモコはやり返す毒気を抜かれてぽか〜ん・・としてました。
asa1309152048
asa1309152048 posted by (C)カシワヤ

まぁタロウも大人になったことだし・・
asa1309152051
asa1309152051 posted by (C)カシワヤ

今回はおおめにみといたるさかい・・
asa1309152052
asa1309152052 posted by (C)カシワヤ

ぶつくさ言いながら寝箱を後にするモコはなぜだか(似非)関西弁w

そいうえばさっきからそこにいる真っ黒なヒョロ瓢箪も飽きないわねぇ・・とコチトラを見返すモコ。
asa1309152060
asa1309152060 posted by (C)カシワヤ

なんだか眠くなってきたわ・・
asa1309152061
asa1309152061 posted by (C)カシワヤ

ぐ〜・・
asa1309152068
asa1309152068 posted by (C)カシワヤ

モコも寝ちゃった。

うう・・まだ続きの写真があるのですが、コチトラも眠くて仕方がありません。
もうしわけありませんが続きは後日・・すまんのう。

ちびうそのたくらみっぷりが素晴らしい_宮島水族館_20130917

え〜床に伏せるとやることが無いので写真整理が進むという良いんだか悪いんだかよくわからない状態のカシワヤでござい。

広島山口ウソもぐれ3ヶ所目は世界遺産厳島神社をぐるっと迂回してたどり着く水族館みやじマリンです。因に引き潮の時は大鳥居の前をショートカットできるので時間節約になりますね。

んでね、今回の目的はこちら。
miyajima130917003
miyajima130917003 posted by (C)カシワヤ

ぷくぷくアラタ君の弟?妹?が生後約2ヶ月を過ぎ、ちょうど見頃を迎えているのでよ。ハイ。

てなわけでお父ちゃんのイロハとお兄ちゃんのアラタはサブ水槽。
miyajima130917001
miyajima130917001 posted by (C)カシワヤ

すっかり出番を無くした空中コツメパイプが何や物悲しさをうったえてきますが致し方ないところ。

ツバメ母ちゃんと2頭のちびうそがメイン水槽におわします。
miyajima130917002
miyajima130917002 posted by (C)カシワヤ

ちびうそ対応のため水が抜かれた水槽に水浴び用のコンテナが鎮座しております。
miyajima130917005
miyajima130917005 posted by (C)カシワヤ

目隠しをされた切株型の巣穴の出入り口には母ちゃんになっても愛らしい容姿のツバメが陣取って警戒中。
miyajima130917101
miyajima130917101 posted by (C)カシワヤ

物音がする度に聞き耳を立てる姿は母親の勤めと言わんばかりに警戒を怠らないツバメ。
miyajima130917102
miyajima130917102 posted by (C)カシワヤ

こりゃ〜ちびうそを拝むには相当な覚悟で張り込みしないといけないかなぁ〜?と覚悟を決めていたところ・・・

なんかあっけなくちびうそ登場w
miyajima130917104
miyajima130917104 posted by (C)カシワヤ

しかも見てくださいこのたくらみを通り越した悪徳顔!
miyajima130917105
miyajima130917105 posted by (C)カシワヤ

こうして顔を上げればそれなりのたくらみ顔なのですが・・・
miyajima130917107
miyajima130917107 posted by (C)カシワヤ

俯き加減に三白眼!こうなると関西ヤクザも裸足で逃げ出す広島ヤクザのお出ましです。
miyajima130917108
miyajima130917108 posted by (C)カシワヤ

とは言えまだまだちびうそになったばかりなのでいくら顔が怖くても外の世界におっかなびっくり状態なので早々出てきてはくれないのがみそ。
miyajima130917109
miyajima130917109 posted by (C)カシワヤ

ちびうそが心配なツバメはこうやって巣穴に押し込もうとする訳ですよハイ。
miyajima130917110
miyajima130917110 posted by (C)カシワヤ

またじ〜!っと怪しいコチトラを凝視して出入り口に陣取るツバメ。(どんだけ怪しまれているんだか?
miyajima130917111
miyajima130917111 posted by (C)カシワヤ

ここ宮島水族館ではコツメカワウソのごはんタイムは特に明記されていないのですが、ご常連さん情報に寄ると9時半頃から随時朝ご飯タイムになるとのこと。

そういえばツバメの聞き耳警戒顔も早くゴハンが欲しくてたまらない表情に見えてきましたね。
miyajima130917112
miyajima130917112 posted by (C)カシワヤ

さぁてバックヤードからゴソゴソと準備をする物音が聞こえてきましたよ。

いいところでつづくけぇ。

カイとぴゃあのおはようタイム_周南市徳山動物園_20130916

よ〜やく周南市徳山動物園の垂れ流しです。
無理がたたったのか風邪気味でお送りいたします。

前日の崩れるか崩れないかの雨模様とはうってかわって2日目は快晴。朝から強い日差しが差し込むここは周南市徳山動物園のコツメカワウソ展示場。開園と同時に直行するとすでに朝ご飯を食い散らかした後がちらほらと・・どうやら朝ご飯は開園前にあたえられている様子ですね。するていとカイとぴゃあのなかよし夫婦はと・・

やっぱり寝てます。
tokuyama130916101
tokuyama130916101 posted by (C)カシワヤ

引きで見ると2頭はマンホールのフタの上で仲良く朝寝の真っ最中。
tokuyama130916106
tokuyama130916106 posted by (C)カシワヤ

気温はさほどではありませんが日差しが強く刺す感じがしたので2頭は涼しい鉄蓋の上でひんやりと寝ていました。ですがここの夫婦カイとぴゃあはとても自由奔放な寝姿を披露してくれるので寝ているとしてもけして飽きることはありません。ほらね、そのうちカイがモゾモゾしだしましたよ。

ゴロンと転がっておっ広げ状態になったカイ。
tokuyama130916120
tokuyama130916120 posted by (C)カシワヤ

ぴゃあは反対にうつぶせのまま開きになっていました。
tokuyama130916125
tokuyama130916125 posted by (C)カシワヤ

そんな2頭の寝相を楽しみながらしばし緩やかな時間を楽しんでいると・・ぴゃあが起き出してきました。

起き抜けのどが渇いたのかぴゃあは水分補給。
tokuyama130916140
tokuyama130916140 posted by (C)カシワヤ

寝ぼけ眼でコチトラを見つめるぴゃあ母ちゃん。
tokuyama130916151
tokuyama130916151 posted by (C)カシワヤ

カイはまだまだ夢の中ですが、苦悶の表情を浮かべているようで・・どんな夢を見ているのでしょうね?
tokuyama130916150
tokuyama130916150 posted by (C)カシワヤ

ぴゃあはその辺に食い散らかしたアジの残りを持ってきてあぎあぎ・・
tokuyama130916159
tokuyama130916159 posted by (C)カシワヤ

アジうま〜!なぴゃあと苦悶のカイ。
tokuyama130916166
tokuyama130916166 posted by (C)カシワヤ

なかなか起きてこないカイですが、急にモゾモゾし出したかと思うと・・突然ジャグリング開始。
tokuyama130916154
tokuyama130916154 posted by (C)カシワヤ

夢の中で新しい技でも考えていたのでしょうか?

まぁ、このように朝のほんわかした風景に和みつつも今回ここ周南市徳山動物園へ赴いたのは大きな目的があったからなのです。

それはこの室内展示場に隠された小さな宝物。
tokuyama130916488
tokuyama130916488 posted by (C)カシワヤ

どうやら元気に走り回っている様なのでチョイと覗きにいきましょう。

つづく。

ユウの新たなる愛の記録_安佐動物公園_20130915

けるる!っと登場、おなじみユウ老師。
asa1309151000
asa1309151000 posted by (C)カシワヤ

ふあぁ〜!っと大あくび。老齢を感じさせない歯の状態がすばらしいですね。
asa1309151002
asa1309151002 posted by (C)カシワヤ

うひ!
asa1309151003
asa1309151003 posted by (C)カシワヤ

えっへん!
asa1309151348
asa1309151348 posted by (C)カシワヤ

ここでユウ老師のあっぷっぷ!てっぺん右側がちょいと毛が薄くなっているように見えますが・・どうしたんでしょうね?
asa1309151230
asa1309151230 posted by (C)カシワヤ

しかしてこの日の外当番はユウ老師とユッチーのユウユウペア。

ほんじゃま、じゃぼんしますかね。
asa1309151011
asa1309151011 posted by (C)カシワヤ

あらよっと!ばびゅ〜んスタイル。(全身じゃないのが恨めしい
asa1309151019
asa1309151019 posted by (C)カシワヤ

早速ドジョウを捕まえて、いつものスロープ下であぎあぎ。
asa1309151021
asa1309151021 posted by (C)カシワヤ

お腹がふくれたユウ老師、ご機嫌で向かった先には・・
asa1309151038
asa1309151038 posted by (C)カシワヤ

隠居したルカさんの代わりに小さくて可愛いユッチーがいましたよ。
asa1309151272
asa1309151272 posted by (C)カシワヤ

くるくるくるくる水中ダンスを見せてくれる2頭。
asa1309151127
asa1309151127 posted by (C)カシワヤ

楽しげにわやくちゃやっています。
asa1309151158
asa1309151158 posted by (C)カシワヤ

水が緑色に濁っているのが逆にリアルな感じでこれぞユーラシアカワウソ感満載ですね。
asa1309151164
asa1309151164 posted by (C)カシワヤ

小さいユッチーがユウ老師にがぶりんちょ!
asa1309151165
asa1309151165 posted by (C)カシワヤ

寝転がるユウ老師にそっと付き添う様がとても優雅です。
asa1309151182
asa1309151182 posted by (C)カシワヤ

でもユウ老師が紳士なのはここまで。ガバッと大人の本性が目覚めたようです。
asa1309151184
asa1309151184 posted by (C)カシワヤ

愛しのユッチーに狙いを定めて・・
asa1309151185
asa1309151185 posted by (C)カシワヤ

ダンスタイムからユーラシアカワウソ特有の水中交尾へと場面転換。
asa1309151193
asa1309151193 posted by (C)カシワヤ

正直写真を撮るのに夢中で入ったのかどうかは定かではありませんが、ユウ老師とユッチーはそういう関係ってことで・・

見よ!このほとばしる若さ。
asa1309151202
asa1309151202 posted by (C)カシワヤ

みなぎる感情!
asa1309151203
asa1309151203 posted by (C)カシワヤ

ぜひともユッチーとの間にべびらしあをと期待してしまいます。
asa1309151204
asa1309151204 posted by (C)カシワヤ

ユッチーとのラブラブタイム(死語 を終えたユウ老師は岡に上がってくねくね・・
asa1309151222
asa1309151222 posted by (C)カシワヤ

ごろごろ・・
asa1309151224
asa1309151224 posted by (C)カシワヤ

あら見てたのね〜?(相変わらず古い表現・・
asa1309151313
asa1309151313 posted by (C)カシワヤ

その後もユウ老師とユッチーは何度も何度も連れ立って水の中へデートへ赴いていました。
asa1309151235
asa1309151235 posted by (C)カシワヤ

目の前で繰り広げられる2頭のすいぃ〜!な姿にしばし呆然、いつもの毒気もどこへやら、コチトラまで幸せな気分をもらってうれしい限り。
asa1309151237
asa1309151237 posted by (C)カシワヤ

この日だけで写真が1,500枚。まだまだ続くけぇ。

いつまで動画でお茶を濁すのか?_宮島水族館_20130917

すいませ〜ン!







こんどこそ写真でぽん!します。

激殺!棒棒拳クラウド君_安佐動物公園 20130917

ユーラシアカワウソだと思ったでしょ?ところがところがぎっちょんちょん!



コチトラも意外なチョイスにびっくらこん!

予告_宮島水族館_20130917

ちびうそアジうまあぎあぎ、フリッカーチラチラですわよ。



明るいお部屋で画面から離れて見てね。

予告_周南市徳山動物園_20130916

あぎあぎ。
tokuyama130916001
tokuyama130916001 posted by (C)カシワヤ


あじうま〜!



じゃぐじゃぐ。



ヨックミテクラサ〜イ!


しばしまて!

予告_安佐動物公園_20130915

まいどおなじみ噛み砕くけぇ。

asa1309150001
asa1309150001 posted by (C)カシワヤ

まぁ動画でも見んさい。





やはり寿司を食わんと気分がでんのぅ。

疲れたから未掲載動画_千葉市動物公園_20130818、市川市動植物園_20130817、サンシャイン水族館_20130829

  • Posted by: カシワヤ
  • 2013-09-14 Sat 00:32:38
  • 未分類








ゲンキ父ちゃん複数相伝顔物語_サンピアザ水族館その他

まいどなじみサンピアザ水族館ゲンキ父ちゃんの顔を受け継いだ姉妹を並べてみました。

み〜んな眠い顔してますwこれがいわゆるサンピアザ顔、メス達の特徴です。
mei_nana_meme_koko
mei_nana_meme_koko posted by (C)カシワヤ

この中ではのいち動物公園のメメが目が大きい分少しだけ違った印象ですね。でもパーツパーツは近いものがあります。

因にこの眠い顔の血統はオス兄弟達ではどうなのでしょうね?

コチトラが確認した中では虹の森公園おさかな館ノンが一番近い眠い顔な気がします。
osakanakan111224194
osakanakan111224194 posted by (C)カシワヤ

とべ動物園のピアはさほどその傾向は無く、むしろムギュの白さが目立ちます。
tobe111223144
tobe111223144 posted by (C)カシワヤ

サンピアザ水族館に残ったゲンはまた違っていて顔が小さく目が大きいという後に生まれる弟妹達に受け継がれる特徴宇宙人顔です。
sunpiazza110705110
sunpiazza110705110 posted by (C)カシワヤ

更に言えばピアやゲンに見られる特徴白ムギュは甥っ子達に受け継がれ市川市動植物園のナナの子供、四女レモンと四男メロンに見てとれます。

レモン。
ichikawa120811143
ichikawa120811143 posted by (C)カシワヤ

メロン。
ichikawa130106067
ichikawa130106067 posted by (C)カシワヤ

何はともあれゲンキ父ちゃんの顔は手を変え品を変えて受け継がれて行くってことですよ。
まぁあくまでコチトラの主観ですけどね。

イブキとメイちゃんの食前食後_マリンピア日本海_20130717

夜分遅くすいません。またもや今更2ヶ月近く前の写真で垂れ流し。
題して「食前食後」ですが処方箋ではありません。

久々のばびゅ〜ん!写真は道産子メイちゃん。折り畳んだ前足ぷりち〜!な一枚。
marinepia130717147
marinepia130717147 posted by (C)カシワヤ

メイちゃんが泳ぐと先端に音速突破時に出来る空気膜が現れます。(大嘘
marinepia130717151
marinepia130717151 posted by (C)カシワヤ

たまにはこうやってぷかぷかしながら周りを観察したりします。
marinepia130717232
marinepia130717232 posted by (C)カシワヤ

そうこうやっているうちにキーパーさんがやって来てごはんですよ!(桃屋ではありません
marinepia130717215
marinepia130717215 posted by (C)カシワヤ

くれくれイブキおじさん。(ヒゲ伸びたなぁ〜w
marinepia130717189
marinepia130717189 posted by (C)カシワヤ

ニジマス一本勝負が見事!
marinepia130717171
marinepia130717171 posted by (C)カシワヤ

メイちゃんはサンピアザ水族館出身らしくペレット大好き。
marinepia130717203
marinepia130717203 posted by (C)カシワヤ

美味しゅうございますわ奥様・・おほほほほほ・・
marinepia130717222
marinepia130717222 posted by (C)カシワヤ

お腹いっぱいのメイちゃんが食休みをしていると・・イブキおじさんがくんかくんか。
marinepia130717266
marinepia130717266 posted by (C)カシワヤ

食欲の後は性欲?2頭で水中ラブラブくんずほぐれつ。いちゃラブな時間をしばしぼ〜ぜんと見守るコチトラ。
marinepia130717289
marinepia130717289 posted by (C)カシワヤ

と思ったらなんとなく「たりらりら〜ん!」なポーズのメイちゃん。さすがは不思議ちゃん。
marinepia130717346
marinepia130717346 posted by (C)カシワヤ

夏休みも終わったことだし皆様リニューアルしたマリンピア日本海が見頃ですよ。

ミントの思い出話はお空の上で_池田動物園

むか〜し、むかし。といってもそんなに昔ではありませんがw
周南市徳山動物園にカイとぴゃあというとても仲の良いカワウソ夫婦がおったとさ。

注:話の都合で過去形ですが、今でもカイとぴゃあは元気です。

ある時カイとぴゃあの間に4頭のそれはそれは可愛いべびうそが誕生しました。
まるで大福の様な4頭のべびうそ達はそれぞれフク、ヤマ、マサ、ハルという(おそらくキーパーさんの趣味丸出しの)可愛い名前をもらい、たいそう幸せに暮らしておったとさ・・

注:しつこいようですが過去形ですが今が不幸って訳じゃないですよ。昔話の語り口はこういうものなんで勘違いしないでください。

4頭のべびうそ達はちびうそ、そしてわかうそとすくすく成長しそれぞれ新しい動物園や水族館にお嫁さんお婿さんに出向きました。

フクは油壺マリンパークでダンデのお嫁さんに、ヤマは池田動物園でチョコ丸のお嫁さんに、マサはどべ動物園でピアというお婿さんをもらい、ハルはのいち動物公園でメメというお嫁さんをもらってたいそう幸せに過ごしました。

今日はそんなヤマのお話。

ヤマは嫁ぎ先の池田動物園でミントという新しい名前をもらいチョコ丸と金網をわしわし登りながら楽しい時間を過ごしていました。

ゴハンうまぁ〜なミント。
ikeda111203506
ikeda111203506 posted by (C)カシワヤ

そしてミントはチョコ丸との間にそれはそれは可愛いべびうそ3頭を授かったのです。
ikeda111203044
ikeda111203044 posted by (C)カシワヤ

上からミント(ヤマ)、マーブル、ローズ、チップ。

お母さんになったミントは大忙し。
ikeda111203397
ikeda111203397 posted by (C)カシワヤ

かつてぴゃあ母さんが自分たちを手塩にかけて育てた様にマーブル、ローズ、チップを育てました。

当然腹もへるる・・のでアジうまぁ〜になりますね。
ikeda111204150
ikeda111204150 posted by (C)カシワヤ

あ、因にローズもアジうまぁ〜?でしたw
ikeda111204024
ikeda111204024 posted by (C)カシワヤ

そしていつまでもいつまでも・・

でもね、ミントはたかいたかいお空の上まで金網をわしわしと登ってしまったの。
だけどミントは残ったチョコ丸チップ、そしてお嫁さんに行ったマーブル、ローズをお空の上から見守っているんだよ。みんなみんな幸せになれって願っているからね。

ミント(ヤマ)のお話はここまで、でもこれからでもあるんだよ。ほら見上げればチョコ丸が泳ぐ水槽の彼方に奇麗なお空が広がっているではありませんか・・だからきっとまた会えるって思えるんだよね。

ありがとねミント。

フウ、高原の霧と共に_那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国のハンサムカワウソ、フウ。ひらかたパークのスノーの息子。
nasu-oukoku121124194
nasu-oukoku121124194 posted by (C)カシワヤ

たまにはおどけてみせたり・・
nasu-oukoku121124392
nasu-oukoku121124392 posted by (C)カシワヤ

相方のナツコとケンカしたりもしたけれど・・
nasu-oukoku121124401
nasu-oukoku121124401 posted by (C)カシワヤ

いつまでも仲良くしていたかったよね。
nasu-oukoku121124138
nasu-oukoku121124138 posted by (C)カシワヤ

フウは那須高原の霧の彼方で霞んで見えなくなってしまったのか?
そんな寂しい気持ちが高い空にとけ込んでいってやるせなく思う頃。

ナツコはかみね動物園で新たな生活を歩んでいます。見守っていてくださいフウ。

ガラス越しの?ちゃん_千葉市動物公園_20130818

こんばんは。
お盆の季節、市場も休みなのでカワウソの入荷がない替わりに(しつけぇよ。 オヤツを入れた氷のプレゼント、ひんやりタイムでにぎわっていた千葉市動物公園ポンタ一家に会ってきましたよ。

どじゃ〜ん!
chibashi130818172
chibashi130818172 posted by (C)カシワヤ

現在公開展示されているのは11頭、こうして並ぶととても壮観です。
千葉県は他にも流しカワウソの市川市動植物園や繁殖記録を持つ南房パラダイス。そして東京動物専門学校でも実施教育個体がいる関東屈指のカワウソ県なのですわよ奥様・・

そんでもってひんやりタイムの写真・・でないところがこのひねくれた垂れ流しの良いところ。(自画自賛 

この日気になったのがオスのこの子なんです。
chibashi130818310
chibashi130818310 posted by (C)カシワヤ

ドジョウタイムでは大にぎわいを見せるガラス窓からこんにちは!
chibashi130818311
chibashi130818311 posted by (C)カシワヤ

じ〜!
chibashi130818312
chibashi130818312 posted by (C)カシワヤ

見ているんだか?見られているんだか解りませんが気になりますよね。

と、ここでじゃぼん。
chibashi130818313
chibashi130818313 posted by (C)カシワヤ

ばびゅ〜ん!というよりもすいぃ〜む!な感じ。
chibashi130818314
chibashi130818314 posted by (C)カシワヤ

チラ見。
chibashi130818315
chibashi130818315 posted by (C)カシワヤ

浮上して・・
chibashi130818316
chibashi130818316 posted by (C)カシワヤ

うしろあんよが可愛いですね。
chibashi130818317
chibashi130818317 posted by (C)カシワヤ

しげしげ・・
chibashi130818331
chibashi130818331 posted by (C)カシワヤ

とても特徴的な鼻模様なんだけど覚えが・・
chibashi130818332
chibashi130818332 posted by (C)カシワヤ

もいっちょ!
chibashi130818333
chibashi130818333 posted by (C)カシワヤ

コツメゴールーキーパー?
chibashi130818343
chibashi130818343 posted by (C)カシワヤ

落ち葉をナイスセービング!でばんじゃ〜い!
chibashi130818344
chibashi130818344 posted by (C)カシワヤ

お持ち帰りでご満悦。
chibashi130818345
chibashi130818345 posted by (C)カシワヤ

はてさて、この子はだあれ?


追記
早速kittoさんからB君だと教えていただきました。ありがとうございます!

梨の季節は樹梨(キリ)姐さんの季節_市川市動植物園_20130825

み"〜み"〜とよく鳴くのは市川市動植物園のキリ姐さん。
ichikawa130825489
ichikawa130825489 posted by (C)カシワヤ

最大の特徴である鼻左下のくすみが識別ポイントですわよ奥様・・

気になるちびうそ水泳自慢じゃんね_浜松市動物園_20130624

くどい様ですが6月の写真ですからね!

浜松市動物園のコハクとミツグのちびうそ達4頭は育ち盛りで泳ぎ時。コハク父ちゃんに早くおいでとプールに誘われ兄弟同士でどうぞどうぞ!をやっているかと思いきや・・

じ〜!
hamamatu130624314
hamamatu130624314 posted by (C)カシワヤ

にじり寄り。
hamamatu130624315
hamamatu130624315 posted by (C)カシワヤ

なんかこの黒い輩が気になるきゅい!
hamamatu130624316
hamamatu130624316 posted by (C)カシワヤ

この子は最初に丸窓からコチトラをしげしげ見つめていたちびうそでしょうか?

えっへへ!これからオイラの華麗な泳ぎを見せてやるらぁ!
hamamatu130624318
hamamatu130624318 posted by (C)カシワヤ

何やら自信満々なちびうそ、その華麗なる?泳ぎが気になるじゃんね。

とかなんとか言っているうちにプールに入ったかと思ったらあっという間にすいすいじゃんね!
hamamatu130624342
hamamatu130624342 posted by (C)カシワヤ

ん!ぶぶるん!
hamamatu130624343
hamamatu130624343 posted by (C)カシワヤ

これしきあたりまえだらぁ!
hamamatu130624344
hamamatu130624344 posted by (C)カシワヤ

何やら自慢されてしまいましたが、可愛いので許しちゃいましょう。

今度は潜水!
hamamatu130624331
hamamatu130624331 posted by (C)カシワヤ

急速潜行よーそーろ!
hamamatu130624326
hamamatu130624326 posted by (C)カシワヤ

ここでターン!
hamamatu130624325
hamamatu130624325 posted by (C)カシワヤ

余裕たっぷりゆっくり浮上だらぁ。
hamamatu130624322
hamamatu130624322 posted by (C)カシワヤ

注:おもいっきりレンズが映り込んでいますが勘弁してつかーさい。

ぽっかり!
hamamatu130624323
hamamatu130624323 posted by (C)カシワヤ

ちゃんと撮れてる?
hamamatu130624324
hamamatu130624324 posted by (C)カシワヤ

濡れた毛がぺったりしてしまうのはまだ幼い証拠ですが、しっかり泳いじゃってる上にカメラ写りまで気にする辺り
大物の片鱗を伺わせていますね。

すぐに大きくなっちゃうからまた来るだらぁ!
hamamatu130624339
hamamatu130624339 posted by (C)カシワヤ

しっかり者のちびうそ、御見逸れしました!

Index of all entries

Home > 2013年09月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

