Home > 2013年11月

2013年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

清々しくもやはりコツメな日常_那須どうぶつ王国_20131103

こんばんぴゃ!と(昼間の写真なのに)ハッサクがスタンディングでお出迎え。なぜだか下っ腹がハゲハゲなのが気になるところ。
nasu-oukoku131103128
nasu-oukoku131103128 posted by (C)カシワヤ

ハッサクはすらりとしたスタイルになかなかの甘いマスクでウチョップはもちろんお客さんまでも魅了してくれます。余談ですが先代ペアのフウもスノー似のハンサムだったので、ここ那須どうぶつ王国はイケメソコツメカワウソが2代続いていることになります。それにしてもハンサムなフウとぶさかわいいナツコのペアは微笑ましいものがありました。


まるでマルベル堂のブロマイドの様なハッサクのキメポーズ。
nasu-oukoku131103324
nasu-oukoku131103324 posted by (C)カシワヤ

ピンクの唇に左下のくすみがポイントなんで覚えておいてくださいね。


そしてハッサクの相方は我らがウチョップ。最近ダイエットが功をそうしてスリムになりましたとのことですが、そのおかげでお腹の皮がたるたるです。
nasu-oukoku131103132
nasu-oukoku131103132 posted by (C)カシワヤ

痩せたのでそうは感じないかもしれませんが、身体もおめめもまあるいウチョップ。鼻の下1/3が扇状にピンクなのもチャームポイントです。
nasu-oukoku131103296
nasu-oukoku131103296 posted by (C)カシワヤ

口を閉じると横に隈取りの様な黒い線が入るのもウチョップの可愛らしさを演出しております。


仲良し2頭は那須高原の清々しい日差しの中でゴロゴロと楽しげなひととき。
nasu-oukoku131103220
nasu-oukoku131103220 posted by (C)カシワヤ


そんなのんびりムードはキーパーさんの出現によて打ち破られます。
nasu-oukoku131103568
nasu-oukoku131103568 posted by (C)カシワヤ

そうゴハンの時間になって騒がないカワウソはいませんよね。え、いる?そうね・・そうかもしれませんわ奥様・・


ともかくガラス断面にへばりついてつられるハッサク。
nasu-oukoku131103524
nasu-oukoku131103524 posted by (C)カシワヤ

ほ〜れほれ!がんばれもう少し。
nasu-oukoku131103526
nasu-oukoku131103526 posted by (C)カシワヤ

いった〜!
nasu-oukoku131103527
nasu-oukoku131103527 posted by (C)カシワヤ

後ろ足としっぽの跳躍力でみごとなジャンプと気持ちの良い水しぶきが楽しませてくれます。


お腹がふくれればお約束のくねごろタイム。
nasu-oukoku131103656
nasu-oukoku131103656 posted by (C)カシワヤ

みごとなふぐりとやっぱり気になる下っ腹ハゲw


ねむねむである。
nasu-oukoku131103669
nasu-oukoku131103669 posted by (C)カシワヤ

ひととおりねむねむをこなせば起き抜けの大あくび。
nasu-oukoku131103675
nasu-oukoku131103675 posted by (C)カシワヤ

手前の謎の塊は見なかったことにしてつかーさい。


ハッサクのおそそうスタイルはしっぽが真後ろへぴ〜ん!と伸びた感じでやはりおおぐちをくわわぁ〜!
nasu-oukoku131103680
nasu-oukoku131103680 posted by (C)カシワヤ

失敬な!とばかりに見返すハッサク。怒った様な表情もイケてるのはハンサムならでは。
nasu-oukoku131103681
nasu-oukoku131103681 posted by (C)カシワヤ

それにしても側面もハゲハゲ?どうしたハッサク?気になるじゃんね。(それは遠州弁

第一種接近遭遇ハクちゃんとやまと_サンシャイン水族館_20131118

恐る恐るとやまとの忍び足。
sunshine131118104
sunshine131118104 posted by (C)カシワヤ

いつも元気に転げ回っているやまとが何気に神妙な面持ちでいるのかと言うと・・

ヤマトの先にはサンシャインの白い小悪魔ことハクちゃんがいるのでした。
sunshine131118108
sunshine131118108 posted by (C)カシワヤ

にじり寄るやまとの腰のひけっぷりがw
sunshine131118109
sunshine131118109 posted by (C)カシワヤ

お、おっと。ついに物理的接触の鼻タッチか?
sunshine131118110
sunshine131118110 posted by (C)カシワヤ

とかなんとか期待に反して腰砕けのやまと。
sunshine131118111
sunshine131118111 posted by (C)カシワヤ

ハクちゃんは興味津々なのにやまとのへたれっぷりがw
sunshine131118112
sunshine131118112 posted by (C)カシワヤ

ハクちゃんはもじゃもじゃのおヒゲを立ててビシバシ興味を示しているのに肝心のやまとがこれではねぇ・・
sunshine131118106
sunshine131118106 posted by (C)カシワヤ

なんか水槽内のすみれの方が遊びたくってウズウズしているのが微笑ましい。
sunshine131118113
sunshine131118113 posted by (C)カシワヤ

あれぇ、あの子はどこに行っちゃうんだろう?と疑問を呈するハクちゃん。
sunshine131118114
sunshine131118114 posted by (C)カシワヤ

後ずさりのやまとは水槽の角っこまで後退・・
sunshine131118120
sunshine131118120 posted by (C)カシワヤ

ありゃま。あんなところまで行っちゃった。とハクちゃん。
sunshine131118122
sunshine131118122 posted by (C)カシワヤ

ハクちゃんの死角に入ったとたんにいつものニコニコ顔を取り戻す現金なやまと。
sunshine131118119
sunshine131118119 posted by (C)カシワヤ

ハクちゃん、いつでもかかってきなさ〜い!のポーズ。
sunshine131118123
sunshine131118123 posted by (C)カシワヤ

それにしてもやまと君もうちょいがんばれ。

てなわけでオマケ動画。

お願い!カワウソの泉の神様_千葉市動物公園_20131110

千葉市動物公園のZooフェス二日目・・とか言っておいてまったくフェス自体の写真を撮っていないていたらくのカシワヤでござい。

唐突ですがコツメカワウソ展示場にあるプールへの流れ込み、通称カワウソの泉。そこにやってきたちびうそ。
「あなたが落としたのは金のドジョウですか?銀のドジョウですか?」
かつてこの泉にはイケメソ神様がいらっしゃったとかいなかったとか・・

そんな戯れ言はさておき・・

ここはいったいなんぞや?とちびうそが泉をしげしげと見下ろしていると・・
chibashi131110445
chibashi131110445 posted by (C)カシワヤ

いまにいやというほどにわかるんやでぇ〜!と大人ウソ。
chibashi131110446
chibashi131110446 posted by (C)カシワヤ

そうこの流れ込みはちびうそ達がみな通ってきた水漬け訓練の初級コースなのです。この場所から浅瀬へそしてプールの深みへとレベルアップしていって立派な大人ウソへと成長するのです。

まだ実感が湧かないちびうそは「ふぅ〜ん・・」と他人事の様な表情。
chibashi131110440
chibashi131110440 posted by (C)カシワヤ

ふぁ・・・
chibashi131110439
chibashi131110439 posted by (C)カシワヤ

あああああぁ〜〜〜〜〜!と大あくび。
chibashi131110442
chibashi131110442 posted by (C)カシワヤ

おしい!もう少しで大人ウソとのシンクロあくびだったのに、実におしい!


オマケ写真。

うひぃ〜勘弁ぴゃ!
chibashi131110108
chibashi131110108 posted by (C)カシワヤ

おとなしく縛に付くんだきゅい!
chibashi131110106
chibashi131110106 posted by (C)カシワヤ

そして今日も日が暮れる・・

やまと The ミラーワールド_サンシャイン水族館_20131120

てってけて〜!とやまと君登場。ニコニコ顔でご機嫌麗しゅう。
sunshine131120003
sunshine131120003 posted by (C)カシワヤ

今日はやまと君がハクちゃんに代って不思議な世界に連れて行ってくれるよ。

よっこい・・
sunshine131120005
sunshine131120005 posted by (C)カシワヤ

しょ〜いち!
sunshine131120007
sunshine131120007 posted by (C)カシワヤ

ぴよよ〜ん!とジャンプしてみごとな着地・・ができたらよかったんだけどねぇ。じつはまだ自力であがれないのでキーパーさんに手伝ってもらったのは彼の名誉の為に伏せておこう。

んでもってお約束のミラーワールドへご招待。
sunshine131120008
sunshine131120008 posted by (C)カシワヤ

ここはいいにおいがするらしく、くんかくんかと確かめるやまと君。
sunshine131120009
sunshine131120009 posted by (C)カシワヤ

ねえねえキーパーさん、だれかの匂いか解らないけどいい匂いだよ。
sunshine131120013
sunshine131120013 posted by (C)カシワヤ

しかしてその匂いの正体とは?
sunshine131120001
sunshine131120001 posted by (C)カシワヤ

実は15分ほど前にハクちゃんが散歩していたのでした。
sunshine131120002
sunshine131120002 posted by (C)カシワヤ

おひまい。


オマケ写真ぴゃ〜!
sunshine131120029
sunshine131120029 posted by (C)カシワヤ

すみれのカッコイイ立ち姿。
sunshine131120021
sunshine131120021 posted by (C)カシワヤ

大きくなったらまた会おうね。
sunshine131120037
sunshine131120037 posted by (C)カシワヤ

大福さんに関すること_サンシャイン水族館_20131123

ええと・・この時期にこのような判断をなされたのですから、そのような状況とのことですね。
sunshine131123013
sunshine131123013 posted by (C)カシワヤ

ガンバレ・・
sunshine131120036
sunshine131120036 posted by (C)カシワヤ

されども続く大福受難の日々?_サンシャイン水族館_20131121

ええと・・更に急展開がありまして本文を入れづらい状態になってしまいました。すみませんがこの垂れ流しは11月21日まで戻ったつもりでご覧下さい。

ぶら〜ん・・
sunshine131121018
sunshine131121018 posted by (C)カシワヤ

おき・・
sunshine131121020
sunshine131121020 posted by (C)カシワヤ

はぐ・・
sunshine131121025
sunshine131121025 posted by (C)カシワヤ

くわえ・・
sunshine131121023
sunshine131121023 posted by (C)カシワヤ

ちら・・
sunshine131121024
sunshine131121024 posted by (C)カシワヤ

しまい・・
sunshine131121026
sunshine131121026 posted by (C)カシワヤ

かじ!(おいおい・・
sunshine131121036
sunshine131121036 posted by (C)カシワヤ

再びぶらぶら・・(それはちょいとぞんざいすぎないか?
sunshine131121038
sunshine131121038 posted by (C)カシワヤ

いきなり訪れる大福受難の日々?_サンシャイン水族館_20131121

こんばんは。
え〜本文をいれる前に急展開があり・・それは後の垂れ流しで対応いたしますんで今回は11月21日の時点に戻った気分でご覧いただけたら幸いっすなぁ。

てなわけでシュラが出産したよ告知。
sunshine131121000
sunshine131121000 posted by (C)カシワヤ

2頭との表記がありますがコチトラまだ2頭同時の目撃をしておりませんのよ奥様・・

開館直後、いきなりコレ。大福ぽろりん(じゃじゃまる、ピッコロ、ポ〜ロリン!
sunshine131121003
sunshine131121003 posted by (C)カシワヤ

更にぼてっと側溝カバーと床の隙間に転落。
sunshine131121006
sunshine131121006 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ〜!おかぁちゃ〜ん!
sunshine131121007
sunshine131121007 posted by (C)カシワヤ

たしけて・・・
sunshine131121010
sunshine131121010 posted by (C)カシワヤ

見ているコチトラ、ハラハラ、ドキドキ、それからどんどこしょ!な展開に「ピーター!ピーターは何処や?」と探してみれば・・

例のガラポンポットが脱落炎上して家族総出でビックリ状態。
あ〜あ、こわしちゃった・・
sunshine131121013
sunshine131121013 posted by (C)カシワヤ

しかし壊した自覚の無い彼らはすぐさま新しいオモチャとして切り替え(はや!
きゃっきゃ!うふふ。の大興奮で遊び出す始末。
sunshine131121014
sunshine131121014 posted by (C)カシワヤ

あわれガラポンポット、水漬けになり中身のペレットもふやふや状態。まぁふやけても流れ出てきたペレットは美味しくいただいていた様ですがね。
sunshine131121015
sunshine131121015 posted by (C)カシワヤ

・・・・・・・・・・・・・・
sunshine131121012
sunshine131121012 posted by (C)カシワヤ

あ!コチトラも忘れてた。ごめんごめん!おーいピーターや!シュラや!べびうそが大変だぞぉ!

危うしべびうそ、いきなりの大ピンチにどうするピーター!待て次回・・・程でもなく、ちょんと回収されましたとさ。


注意:解っておられるとは思いますが・・
今回も写真の時系列はバラバラです。実際大福はすぐに回収されていましたし、ガラポンポットで遊んでいたのは回収されてからしばらく後の話なのでご心配なく。ここの垂れ流しの特性、すなわち事実写真を元にしたフィクションなので通報しないでくださいね。

戻ってきたシュラのめでたい日々_サンシャイン水族館_2013118

こんばんは〜!おひさしゅう、シュラやでぇ〜!
sunshine131118014
sunshine131118014 posted by (C)カシワヤ

あいかわらずの似非関西弁でシュラが再登場。
脚の治療の為しばらく家族と離れてバックヤードで加療していたサンシャインの肝っ玉母さんが展示に復帰しました。

久しぶりに家族と一緒にクネゴロできる喜びにみんな楽しそうです。
sunshine131118036
sunshine131118036 posted by (C)カシワヤ

それにしてもピーターのポーズが悩ましすぎてたまりませんね。それにしてもピーターのふぐりってこんなにピンク色していましたっけ?あふぅ・・

娘達との再会が嬉しいのかシュラはいつまでもいつまでもガミガミと毛繕いをしていました。
sunshine131118018
sunshine131118018 posted by (C)カシワヤ

しかしピーターの寝相がタレカワウソ過ぎで・・苦笑
sunshine131118019
sunshine131118019 posted by (C)カシワヤ

一生懸命家族団らんに励んだシュラは左さすがにつかれたのかそのままスヤスヤと寝込んでしまいました。
sunshine131118042
sunshine131118042 posted by (C)カシワヤ

家族といられる幸せ。とても良い顔で寝ているシュラ。微笑ましい光景でした。
sunshine131118043
sunshine131118043 posted by (C)カシワヤ

楽しい家族と楽しい食事。でもやっぱりピーターが一番食いしん坊。
sunshine131118048
sunshine131118048 posted by (C)カシワヤ

でもカニをむさぼるおんぷのワイルドな様子もなかなかですね。
sunshine131118052
sunshine131118052 posted by (C)カシワヤ

まるでエイリアンに食らいつく様なおんぷ。
sunshine131118054
sunshine131118054 posted by (C)カシワヤ

食欲おう盛な娘達の傍らでなにやらピーターがモゴモゴつぶやいている様ですね。ちょっと耳をすませてみましょう。
sunshine131118055
sunshine131118055 posted by (C)カシワヤ

オイラのなまらカワイイ家族、もっともっとたくさんの幸せがふえたらいいだべさ・・

はたしてピーターの願いはカワウソの神様にとどくのでしょうか?
乞うご期待!

天高くべびうそ肥える秋_千葉市動物公園_20131110

こんばんは。
秋と言えば何の秋を思い浮かべますか?読書、食欲、芸術・・いやいやここはひとつウソもぐれの秋ですよね。(年がら年中ウソもぐれているのはナイショだ。

てなわけで千葉Zooフェス二日目はちびうそ達が秋を満喫していました。
枯れ葉が美味しい季節だっぴゃ!(食欲の秋
chibashi131110424
chibashi131110424 posted by (C)カシワヤ

お腹がふくれたら寝るにかぎるっぴゃ!(睡眠の秋
chibashi131110425
chibashi131110425 posted by (C)カシワヤ

ごきげんごきげん!(笑顔の秋
chibashi131110426
chibashi131110426 posted by (C)カシワヤ

あの・・えっと・・
chibashi131110429
chibashi131110429 posted by (C)カシワヤ

・・・・・・・・
chibashi131110427
chibashi131110427 posted by (C)カシワヤ

chibashi131110428
chibashi131110428 posted by (C)カシワヤ

chibashi131110431
chibashi131110431 posted by (C)カシワヤ

?????(考える秋
chibashi131110432
chibashi131110432 posted by (C)カシワヤ

chibashi131110430
chibashi131110430 posted by (C)カシワヤ

ねえねえ!このあと何すればいいんだっけ?(なげやりな秋
chibashi131110433
chibashi131110433 posted by (C)カシワヤ

はいは〜い!(呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん!の秋
chibashi131110434
chibashi131110434 posted by (C)カシワヤ

回収ねっと!(整理整頓の秋
chibashi131110101
chibashi131110101 posted by (C)カシワヤ

んでもなんだかんだいってゴロゴロの秋。
chibashi131110435
chibashi131110435 posted by (C)カシワヤ

次回は真面目に垂れ流すぞっと。

ガサ入れハクちゃん犯人はコチトラ?_サンシャイン水族館_20131118

サンシャインの白い悪魔かはたまたマジ天使のハクちゃん。
sunshine131118154
sunshine131118154 posted by (C)カシワヤ

本日のお散歩は何やら神妙な面持ちの様です。
探し物は何ですか?見つけにくいものですか?鞄のな・・
おっとこれ以上は某利権団体から徴収がかかりそうなので自粛します。

てなわけでハクちゃんがなにやら怪しいものを見つけた様です。それは・・
なんとびつくり!コチトラじゃあ〜りませんか! byチャーリー浜
sunshine131118155
sunshine131118155 posted by (C)カシワヤ

ガサ入れだ〜!神妙にいたせ〜!なハクちゃん。
sunshine131118156
sunshine131118156 posted by (C)カシワヤ

見つけた〜!犯人はヤス!(コチトラはヤスではありませんが・・
sunshine131118211
sunshine131118211 posted by (C)カシワヤ

というわけであえなく御用となるコチトラでありました。


注意:とっても大事なこと。
サンシャイン水族館では健康管理のためハクちゃんをはじめやまと君の散歩が行われ、お客さんの目の前までやってきて愛嬌をふりまいてくれます。とても可愛いですがけっして人間の方から手を出しては行けません。お客さんおさわり禁止ですよ!とは言えコツメカワウソの習性で興味を持ったものにはすぐに手を出してしまいます。もし今回の様な状況になってもじっと我慢です。手を出すのはもちろん急に動いたりするのもカワウソを驚かしてしまうので気をつけましょう。カワウソは野生動物でしかも肉食動物です。身を守る為なら噛みもしますし攻撃してくるかもしれません。万が一手をだして何かあった時はどうなるか?大人なら解りますよね。小さな人類未満の方を連れられている場合は特に注意してカワウソの散歩を楽しみましょう。

やまと2013発進!_サンシャイン水族館_20131111

念願かなってようやくやまと君に会うことが出来ました。

4月22日にすみれ、おんぷと共に生まれました。当時から身体がとても小さく発育不良?の傾向が見られたのと、その後脚の状態に懸念が生じたためバックヤードでの飼育に切り枯れられたオスの個体です。
sunshine131111125
sunshine131111125 posted by (C)カシワヤ

初見のやまと君、生後7ヶ月弱とはいえとても小さい。後ろ足の爪はネコの様な爪の状態をほのかに保っている上にまだ白目がとても目立つ。つまりはまだ幼少期に見られる特徴を維持している状態ですが、これは成長と共に大人ウソへと順次変化していくものと思われます。懸念される右後ろ足は順調で歩行や直立には問題ない様に思えるが、時折足の甲を地面に当てる感じになり歩く時にやや外側に流れる。表情はピーター似でニヤリ顔のハンサム。
sunshine131111175
sunshine131111175 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんの指先につられて楽しそうです。
sunshine131111145
sunshine131111145 posted by (C)カシワヤ

この黒い物体はなに?(コチトラの膝小僧です。
sunshine131111130
sunshine131111130 posted by (C)カシワヤ

嗅いだことの無い匂いだっぴゃ。(コチトラのランニングシューズです。
sunshine131111180
sunshine131111180 posted by (C)カシワヤ

あいーん!とビックリポーズ。
sunshine131111185
sunshine131111185 posted by (C)カシワヤ

ごろごろ。
sunshine131111204
sunshine131111204 posted by (C)カシワヤ

ろごろご。
sunshine131111250
sunshine131111250 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ〜!
sunshine131111211
sunshine131111211 posted by (C)カシワヤ

あいてて・・からまっちゃった。
sunshine131111217
sunshine131111217 posted by (C)カシワヤ

ここで名前を呼ばれたやまと君がてってけて〜!
sunshine131111235
sunshine131111235 posted by (C)カシワヤ

きゅ〜いきゅいっと甘えん坊。
sunshine131111240
sunshine131111240 posted by (C)カシワヤ

遊ぼうよぉ〜!
sunshine131111255
sunshine131111255 posted by (C)カシワヤ

ねえねえ・・
sunshine131111245
sunshine131111245 posted by (C)カシワヤ

う〜ん・・
sunshine131111246
sunshine131111246 posted by (C)カシワヤ

つま先に顎乗せしてご満悦です。
sunshine131111258
sunshine131111258 posted by (C)カシワヤ

行っちゃやだよぉ〜!とガブリ。
sunshine131111270
sunshine131111270 posted by (C)カシワヤ

でもここでタイムアップとばかりにひょいとされるやまと君。
sunshine131111278
sunshine131111278 posted by (C)カシワヤ

未練がある様な無い様な表情。
sunshine131111280
sunshine131111280 posted by (C)カシワヤ

でも高みの見物も乙なもの・・
sunshine131111288
sunshine131111288 posted by (C)カシワヤ

だっこもわるくないもんねぇ〜!のやまと君でした。
sunshine131111291
sunshine131111291 posted by (C)カシワヤ

ハクちゃん程ではないにせよまだ体色は薄めなやまと君。やはり成長はこれからと思わせる幼くあどけない表情でした。

ミールの気になる独り言_サンシャイン水族館_20131111

すやすや。
sunshine131109004
sunshine131109004 posted by (C)カシワヤ

は!
sunshine131109006
sunshine131109006 posted by (C)カシワヤ

あらいやだ。
sunshine131109005
sunshine131109005 posted by (C)カシワヤ

最近お肌が突っ張るのよね・・
sunshine131109008
sunshine131109008 posted by (C)カシワヤ

もにゅ・・
sunshine131109007
sunshine131109007 posted by (C)カシワヤ

もにゅもにゅ・・
sunshine131109009
sunshine131109009 posted by (C)カシワヤ

そろそろ◯モホルンリンクルかしら?
sunshine131109010
sunshine131109010 posted by (C)カシワヤ

野郎共の金網デスマッチ裏の池_千葉市動物公園_20131110

ぴゃぴゃ!っとこんばんは。
chibashi131110011
chibashi131110011 posted by (C)カシワヤ

千葉市動物公園のZooフェスに行ってきましたよ。
え、いつもと見慣れぬ金網があるって?そりゃ〜奥様いつもと違うところから撮影したんですから当然ですわ。

んなわけで撮影場所はこちら。
chibashi131110010
chibashi131110010 posted by (C)カシワヤ

ここはどこかと訪ねられればコツメカワウソ展示場のバックヤード、通称裏の池になりまする。現在この場所にはスー、マドリー、アムス、ロータス、ハラパンの野郎共が巣食っている訳なんです。

普段はコンクリートの壁で中の様子は見えないのですが、キーパーさんや職員さんが近くを通るとこれこのとおり。
chibashi131110033
chibashi131110033 posted by (C)カシワヤ

わいのわいのと物珍しげに外の様子を見に金網によじ登ってくるのです。
chibashi131110039
chibashi131110039 posted by (C)カシワヤ

凝視。
chibashi131110028
chibashi131110028 posted by (C)カシワヤ

注目。
chibashi131110043
chibashi131110043 posted by (C)カシワヤ

もちろん彼らはキーパーさんが来る方向を的確に察知しますのでこんな後ろ姿も目にすることが出来ます。
まだかいな〜?
chibashi131110016
chibashi131110016 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんを待ち望んでいるのは1頭だけじゃありません。
おわぁ!なんやなんや?
chibashi131110017
chibashi131110017 posted by (C)カシワヤ

わしわし・・
や、やめんか!落ちてしまうさかい・・
chibashi131110020
chibashi131110020 posted by (C)カシワヤ

きょろきょろ・・
まったくもう・・
chibashi131110023
chibashi131110023 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんは?
しるか!わいはもうおりるで・・
chibashi131110025
chibashi131110025 posted by (C)カシワヤ

とまぁこのように野郎共の金網デスマッチな日々が続く訳です。ハイ。

てなわけで最後に一言
はらぱ〜ん!(た、たぶん・・
chibashi131110046
chibashi131110046 posted by (C)カシワヤ

ちゃんちゃん。

注意:とっても大切なこと。
今回垂れ流した裏の池はバックヤード。つまりは基本的に非公開施設です。
コツメカワウソ展示場の裏手、バイソン展示場のあたりから眺めることは可能ですが立ち入り禁止区域であることをご承知ください。野郎共の様子を見るのは楽しいですが、けっして植え込みに侵入したりしてはいけません。コチトラは望遠レンズでなんとか粘って撮ることが出来ましたが、それ以上踏み込み事はいたしませんでしたのでそこんところ夜露死苦!

ごはん争奪那須の陣ハッサクとウチョップ_那須どうぶつ王国_20131103

ちわ〜す!
大幅に間が開くのはよくあることなのでようやく那須どうぶつ王国ハッサクとウチョップの写真で垂れ流し。

懸命なウソもぐれ庶子なら一目で解るコツメカワウソ野外展示場。
nasu-oukoku131103002
nasu-oukoku131103002 posted by (C)カシワヤ

11月頭の3連休にて今年の野外展示が終了と言うギリギリのタイミングで訪問しました。いまごろはペンギン展示場をはさんだ奥の建物でアクリルファンタジーな室内展示になっていますので、この垂れ流しを見て「よ〜し!お父さん那須どうぶつ王国でカワウソと一緒に泳いじゃうぞ〜!」なんて意気込んでいってもそれははかない夢なので注意してくださいね。

んでね。早速真打ち昼ご飯の時間からはじめたいと思うぞよ。
nasu-oukoku131103437
nasu-oukoku131103437 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんがアジの切り身や鶏肉のササミを手にガラス際に近づくと早速ハッサクが期待に目を輝かせてお待ちかね。
nasu-oukoku131103440
nasu-oukoku131103440 posted by (C)カシワヤ

ガラス際にへばりつき後ろ足で一生懸命身体を浮かせてふんばる姿。
nasu-oukoku131103442
nasu-oukoku131103442 posted by (C)カシワヤ

白鳥の優雅な姿は水面下の努力によって保たれていると言いますが、ハッサクもご多分に漏れずかきかき頑張ってます。
nasu-oukoku131103444
nasu-oukoku131103444 posted by (C)カシワヤ

我慢しきれないハッサクは目線がどんどん上へ向いていきます。
nasu-oukoku131103446
nasu-oukoku131103446 posted by (C)カシワヤ

ごはんを楽しみにしているのはハッサクだけじゃありませぬ。ウチョップだってこれこのとおり。
nasu-oukoku131103452
nasu-oukoku131103452 posted by (C)カシワヤ

食欲の為ならどんな努力もいとわない・・涙ぐましいほどの姿にコチトラももらい泣き(大嘘
nasu-oukoku131103455
nasu-oukoku131103455 posted by (C)カシワヤ

準備万端なのはカワウソだけじゃありません。お客さんだって手に手にケータイやカメラをもって待ち望んでいます。
nasu-oukoku131103457
nasu-oukoku131103457 posted by (C)カシワヤ

さあいよいよごはんが落ちてきますよ。
nasu-oukoku131103466
nasu-oukoku131103466 posted by (C)カシワヤ

そらきた!とばかりに日頃の仲良しはどこへやら?ハッサクとウチョップの凄まじい争奪戦が始まります。
nasu-oukoku131103470
nasu-oukoku131103470 posted by (C)カシワヤ

最初のごはんはハッサクがゲット。水中へと潜ってあぎあぎへ。
nasu-oukoku131103479
nasu-oukoku131103479 posted by (C)カシワヤ

とりそこねたとはいえ次のごはんにウチョップも目がらんらん。
nasu-oukoku131103477
nasu-oukoku131103477 posted by (C)カシワヤ

しかし早くもたいらげたハッサクがすでに待ち構えていますね。
nasu-oukoku131103474
nasu-oukoku131103474 posted by (C)カシワヤ

こうしてあれよあれよ問いうまに水中は2頭のカワウソが行ったり来たりの大にぎわい。
nasu-oukoku131103481
nasu-oukoku131103481 posted by (C)カシワヤ

こりゃ〜今夜はパティーさ!(まだ昼過ぎです。

寝床でくつろぐチビラシア_アクアマリンふくしま_20131028

こんにちは。
アクアマリンふくしまからチビラシア写真の続きです。今回は寝床でくつろぐ様子を出歯亀してみましょう。

んで、いきなりどで〜ん!とネルラシアしているのはドナウ父ちゃん。デカイです。
fukusima131028193
fukusima131028193 posted by (C)カシワヤ

そんなドナウの側にチビラシアが寄り添い寝始めました。
fukusima131028274
fukusima131028274 posted by (C)カシワヤ

むにゃむにゃと寝言を言うがごとく口を半開きにして前足は時折空をさまよっていました。
fukusima131028276
fukusima131028276 posted by (C)カシワヤ

そしてもう1頭、右側の壁に寄りかかってまどろむチビラシア。
fukusima131028316
fukusima131028316 posted by (C)カシワヤ

横目で気になるコチトラを注視。
fukusima131028318
fukusima131028318 posted by (C)カシワヤ

な〜にしてるの?
fukusima131028317
fukusima131028317 posted by (C)カシワヤ

しげしげ・・
fukusima131028319
fukusima131028319 posted by (C)カシワヤ

のび〜!なんかしちゃったりして・・
fukusima131028321
fukusima131028321 posted by (C)カシワヤ

何か言いたげ・・
fukusima131028320
fukusima131028320 posted by (C)カシワヤ

しばらく様子を伺ってみましょう。
fukusima131028325
fukusima131028325 posted by (C)カシワヤ

眠たいのよ奥様・・
fukusima131028326
fukusima131028326 posted by (C)カシワヤ

前足が意味深ですが特に意味はないと思います。
fukusima131028327
fukusima131028327 posted by (C)カシワヤ

だんだんとろ〜ん・・としてきた。
fukusima131028328
fukusima131028328 posted by (C)カシワヤ

上げていた前足もおさまってきて・・
fukusima131028329
fukusima131028329 posted by (C)カシワヤ

寝ちまった。
fukusima131028330
fukusima131028330 posted by (C)カシワヤ

とても穏やかな時間が過ぎていき、コチトラもほのぼのとした気持ちに包まれてしまいましたよ。



ところで写真があまったのでオマケの2枚。

けるる?
fukusima131028314
fukusima131028314 posted by (C)カシワヤ

けるる!
fukusima131028337
fukusima131028337 posted by (C)カシワヤ

てなわけでけるる。

チビラシアのアジの切り身とランデブー_アクアマリンふくしま_20131028

待たせてゴメンね。
fukusima131028664
fukusima131028664 posted by (C)カシワヤ

やぶからぼうにチビラシアに謝らせておいてコチトラはこれでなんとかなるだろうと思っているところが人生をなめている証拠ですね。とか言っておいて逆に自虐ギャグでごまかすのでござるよ・・え!今コチトラ逆に自虐ギャグって言った?うわ!すっごいオヤジギャグじゃね?今の逆に自虐ギャグって!

あ〜うるさしうるさし!

いいかげん真面目に垂れ流していかないといつのまにやら忘れ去られてしまいかつての栄華はどこへやら?(栄華と呼べる時代があったのかと?と問われれば・・ま、諸行無常の響きありとでも日記に書いておこう。by浅田飴

んでね、いきなりばびゅ〜ん!なチビラシア。
fukusima131028465
fukusima131028465 posted by (C)カシワヤ

えいさ!
fukusima131028466
fukusima131028466 posted by (C)カシワヤ

ほいさ!
fukusima131028467
fukusima131028467 posted by (C)カシワヤ

どっこいしょーいち!
fukusima131028468
fukusima131028468 posted by (C)カシワヤ

チビラシアが水中でもてあそんでいるのはキーパーさんからもらったアジの切り身ぞなもし。
fukusima131028469
fukusima131028469 posted by (C)カシワヤ

水底に落ちそうになるとこうやって鼻先でちょちょい!
fukusima131028470
fukusima131028470 posted by (C)カシワヤ

むふ〜ん?
fukusima131028471
fukusima131028471 posted by (C)カシワヤ

切り身を眺め入ったかと思えば・・
fukusima131028473
fukusima131028473 posted by (C)カシワヤ

またもやツンツン!
fukusima131028474
fukusima131028474 posted by (C)カシワヤ

またこうやって凝視。
fukusima131028476
fukusima131028476 posted by (C)カシワヤ

沈んでいく切り身を追っかけて・・
fukusima131028477
fukusima131028477 posted by (C)カシワヤ

fukusima131028478
fukusima131028478 posted by (C)カシワヤ

fukusima131028479
fukusima131028479 posted by (C)カシワヤ

fukusima131028480
fukusima131028480 posted by (C)カシワヤ

fukusima131028481
fukusima131028481 posted by (C)カシワヤ

fukusima131028482
fukusima131028482 posted by (C)カシワヤ

ここぞとばかりに先回り。
fukusima131028483
fukusima131028483 posted by (C)カシワヤ

切り身を捕獲して。
fukusima131028484
fukusima131028484 posted by (C)カシワヤ

もう一回やろっ〜と!
fukusima131028485
fukusima131028485 posted by (C)カシワヤ

んな感じにいつまでもいつまでもアジの切り身は食われるわけでもなく沈むわけでもなく永遠の浮き沈みの輪廻に巻き込まれていくのであった・・アジの切り身は時という流れの中を旅する異邦人。うわぁ!なんかアジの切り身がメーテルの様に思えてきませんか?え、思わない・・だよね〜!

そんなこんなで一通り遊んだチビラシアからひとこと。
「え〜切り身はいかがっすか?アジの切り身〜!」
fukusima131028475
fukusima131028475 posted by (C)カシワヤ

ばびゅ〜ん!が激しすぎて写真が追いつけませんがな!

予告動画_那須どうぶつ王国_20131103

一粒で・・




三度美味しい・・




ハッサク、ウチョップの・・




動画ですわ奥様・・

フタ自慢メイちゃんとオマケ写真_マリンピア日本海_20130717

アクアマリンふくしまと那須どうぶつ王国の写真を垂れ流す予定ですが、HDの過去写真を整理していたらチョイと面白い写真が出てきたので道草がてらに垂れ流しちゃいます。

つーわけで7月のリニューアル直後のメイちゃん。白いフタがお気に入り。
marinepia130717415
marinepia130717415 posted by (C)カシワヤ

ねえねえイブキおじちゃん・・(イブキはメイちゃんにもおじちゃん呼ばわりされている様ですw
marinepia130717416
marinepia130717416 posted by (C)カシワヤ

このフタ見て見て!
marinepia130717417
marinepia130717417 posted by (C)カシワヤ

あたいのお気に入りなんだよ!
marinepia130717418
marinepia130717418 posted by (C)カシワヤ

おじちゃんにも貸してあげようかな〜?
marinepia130717419
marinepia130717419 posted by (C)カシワヤ

やっぱりだ〜め〜!
marinepia130717420
marinepia130717420 posted by (C)カシワヤ

あたいのあたいの・・
marinepia130717421
marinepia130717421 posted by (C)カシワヤ

誰にも渡さないわよ!
marinepia130717422
marinepia130717422 posted by (C)カシワヤ

あんたにもあげないからね!(いや、ほしがってないんですけどコチトラ・・
marinepia130717423
marinepia130717423 posted by (C)カシワヤ

さすがイブキおじさんから不思議ちゃん呼ばわりされているメイちゃん独特のセンスがある様です。あれから暫く経ちますがメイちゃんとイブキおじさん上手くやっていますかねぇ?超期待しちまうんだけど。


んでね、ここからオマケ写真。

いたいけなメイちゃんを下から狙うイブキおじさん。(若い!
marinepia130717616
marinepia130717616 posted by (C)カシワヤ

投げ込まれたスメルトめがけて飛び込みゲットするイブキおじさん。(若い!
marinepia130717726
marinepia130717726 posted by (C)カシワヤ

メイちゃんの頭ごっつんこ!(お間抜けですが良い表情ですw
marinepia130717460
marinepia130717460 posted by (C)カシワヤ

おわじ。
次こそアクアマリンふくしまと那須どうぶつ王国でお会いしましょう!

Index of all entries

Home > 2013年11月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

