Home > 2014年05月

2014年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

前人多到の密林にちびうそを見た!_海遊館_20140526

  • Posted by: カシワヤ
  • 2014-05-29 Thu 00:01:48
  • 海遊館
本来5月24〜26日のウソもぐれは高知県のみで完結する予定だったのですが、最終日が予報通り強雨。なんてこったい!そんな訳で最終日にあてていた桂浜水族館を急遽25日午後に割り当てたのでした。しかしながら空いてしまった26日はどうすべぇ?おんもはとっても強い雨。それなのにホテルは11時には出なきゃいけないし帰りの飛行機は夕方・・どうすりゃいいのよべいべ〜!んで、思いついたのが飛行機キャンセルして大阪へ行ってしまおう!てこと。

そんなこんなでなりゆきでやってきました海遊館。現在企画展示で館内に熱帯雨林が出現しこの時はコツメカワウソのアヤメファミリーが出没していました。

やぁやっぱり寝ていますね。残念な事にお父ちゃんのごぼちんは同居していませんがアヤメ以下4頭のちびうそ達がぐ〜すかぴ〜!していました。
kaiyukan140526021
kaiyukan140526021 posted by (C)カシワヤ

撮影を始めてほどなくアヤメ達が急に色めき始めました。
kaiyukan140526058
kaiyukan140526058 posted by (C)カシワヤ

一人遊びが大好きワラビ君、いち早く壁際のプレイルームへご出立。
kaiyukan140526167
kaiyukan140526167 posted by (C)カシワヤ

これはもしかして・・
kaiyukan140526077
kaiyukan140526077 posted by (C)カシワヤ

ちょうだいちょうだい!
kaiyukan140526087
kaiyukan140526087 posted by (C)カシワヤ

お〜やっぱりゴハンの時間ですよ(は桃屋ですよ。
kaiyukan140526144
kaiyukan140526144 posted by (C)カシワヤ

スイカ君、ツクシ君、コノハちゃんが床に撒かれたペレットをワイワイ食べている間にワラビ君だけ階段の上で悠々自適食い。
kaiyukan140526110
kaiyukan140526110 posted by (C)カシワヤ

散らばったペレットを前足でかき集め食べると言うより吸い込んで行く?ワラビ君。
kaiyukan140526122
kaiyukan140526122 posted by (C)カシワヤ

その吸引力たるや見事な仕事。
kaiyukan140526124
kaiyukan140526124 posted by (C)カシワヤ

まるで全日本プロレスのマットに散らばった紙吹雪を掃除する三菱掃除機風神の様です。(古い!
kaiyukan140526130
kaiyukan140526130 posted by (C)カシワヤ

う・・
kaiyukan140526133
kaiyukan140526133 posted by (C)カシワヤ

うまいっぴゃ〜〜〜〜!
kaiyukan140526134
kaiyukan140526134 posted by (C)カシワヤ

てへ!
kaiyukan140526140
kaiyukan140526140 posted by (C)カシワヤ

いやはや惚れ惚れするほどいい顔してますねこの仔。
kaiyukan140526149
kaiyukan140526149 posted by (C)カシワヤ

アヤメさんは一通りお腹を満たしたのかしばらくすると落ち着いた表情を見せてくれましたが・・
kaiyukan140526118
kaiyukan140526118 posted by (C)カシワヤ

その傍らではさっきの量ではたりなかったのかワラビ君が逆立ち食い。
kaiyukan140526154
kaiyukan140526154 posted by (C)カシワヤ

「お兄ちゃんたら素直に一段降りればすむことじゃない。」と言う具合にコノハちゃんに呆れられる始末・・
kaiyukan140526136
kaiyukan140526136 posted by (C)カシワヤ

本当にどう思います奥様・・


ひさしぶりなのでカワウソ紹介_桂浜水族館_20140525

え〜こちらも当然約2年ぶりの桂浜水族館ですわ奥様・・

ここのコツメカワウソ展示は小さいながらも手作り感満載で距離がとても近く間近で観察できる2ブースです。以前は金網が覆っていたのですが今はこれこのとおり下半分がアクリルで上部が開放されています。
katurahama140525005
katurahama140525005 posted by (C)カシワヤ

しばらくこないうちにまたもやカワウソのメンバーチェンジと公開非公開個体が変化しているのでおさらいのつもりで垂れ流してみましょう。

2012年6月当時
左客席側:テン(オス)ミズホ(メス)
右アシカ側:ヨモギ(オス)コウメ(メス)
バック:クリ(オス)サクラ(メス)

2014年5月現在
左客席側:王子(オス)サクラ(メス)
右アシカ側:ソラ(オス)コウメ(メス)
バック:テン(オス)ミズホ(メス)

となっております。(説明になっておらんような・・

当然個体紹介のパウチも当時とは違いますのでここに掲載。
katurahama140525002
katurahama140525002 posted by (C)カシワヤ

愛称おーちゃんで知られる王子。うみたまごのトオル&テマリの子供でとても大きくどっかぶっ飛んでいる仔です。
katurahama140525077
katurahama140525077 posted by (C)カシワヤ

おーちゃんはお散歩カワウソとしても大活躍しております。(お散歩の様子はまた後ほど。
katurahama140525244
katurahama140525244 posted by (C)カシワヤ

以前はバックヤードだったのでその姿をほとんど見れなかったサクラ。覗き込むと興味津々で見返してきました。
katurahama140525055
katurahama140525055 posted by (C)カシワヤ

そしてもういっちょ!
katurahama140525001
katurahama140525001 posted by (C)カシワヤ

ソラ&コウメのブースは寝室出入り口が開放されていたためこのようなパウチもありました。
katurahama140525003
katurahama140525003 posted by (C)カシワヤ

寝室からこんにちはソラです。コウメとの愛称はとても良さげなジェントルマン。
katurahama140525426
katurahama140525426 posted by (C)カシワヤ

ご存知土佐桂浜のアイドル、コウメ。けっこうなお歳なのに若さがはじけます。
katurahama140525462
katurahama140525462 posted by (C)カシワヤ

それからバックヤードの一組、窓際のテン。かつて金網展示時代にコウメとペアを組んでいた営業部長。今はバックで悠々自適。バックと言ってもここは様子をうかがえる場所なので時々こうやって窓から覗く姿を拝むことができます。
katurahama140525520
katurahama140525520 posted by (C)カシワヤ

それから現在の相方ミズホあぎあぎ。ホクロの様な下顎のくすみと平べったい頭は健在です。
katurahama140525539
katurahama140525539 posted by (C)カシワヤ

と、ここでいきなり時間はしょって閉園間際。ろそろそおかたづけの時間です。
katurahama140525008
katurahama140525008 posted by (C)カシワヤ

ソラとコウメ使用のドンゴロス。
katurahama140525006
katurahama140525006 posted by (C)カシワヤ

おーちゃんとサクラ使用のドンゴロスが重ねられておしまいの準備。
katurahama140525009
katurahama140525009 posted by (C)カシワヤ

最後にテンとミズホ使用のドンゴロスが寝床ごと運ばれてきました。
katurahama140525007
katurahama140525007 posted by (C)カシワヤ

この間は使用済みのドンゴロスを嗅ぎ放題です!なんですてきな時間でしょう。でも衛生面や不用意に備品に触るのはキーパーさんに迷惑がかかるので厳禁ですよ!風に乗って運ばれてくるかぐわしい香りを密かに楽しみましょう。

トータルコーディネイトはこうでねぇと_のいち動物公園_20140524-25

おはようございます。

約2年ぶりの高知ウソもぐれの写真を垂れ流していきたいと思います。最初はもちろんのいち動物公園。さっそくカワウソ達の写真を・・と行きたいところですが、その前にのいち動物公園の各種放飼場の写真をご覧下さい。何故かって?それはね、どの放飼場も園全体でとても統一感があり緑豊かな風景に溶け込む造りになっているのでいつも感心してしまうのです。それにこの日はとても天気がよく風景写真にはもってこいな日でした。むろんカワウソ達の住処もいい感じなので詳しくは後ほど垂れ流しますのでお待ちください。

では抜粋ですが順路に沿ってれっつらごー!

石積み風メインゲート。
noichi110311001
noichi110311001 posted by (C)カシワヤ

大きなドーナツプールのカリフォルニアアシカ放飼場。
noichi140525000
noichi140525000 posted by (C)カシワヤ

3種同時展示可能のカワウソ放飼場。
noichi140524007
noichi140524007 posted by (C)カシワヤ

大きく高く、チンパンジー放飼場。
noichi140524008
noichi140524008 posted by (C)カシワヤ

マダガスカルと同じ離れ小島風のワオキツネザル放飼場。
noichi140524009
noichi140524009 posted by (C)カシワヤ

ジャングルジム風が楽しいシロテナガザル放飼場。
noichi140524010
noichi140524010 posted by (C)カシワヤ

低木と渇いた大地がらしいブチハイエナ放飼場。
noichi140524011
noichi140524011 posted by (C)カシワヤ

芝の整備・管理が大変そうなサバンナ放飼場。
noichi140524012
noichi140524012 posted by (C)カシワヤ

多肉植物がアクセントのマンドリル放飼場。
noichi140524013
noichi140524013 posted by (C)カシワヤ

動かない?のに広々なハシビロコウ放飼場。
noichi140524014
noichi140524014 posted by (C)カシワヤ

フンボルトペンギン放飼場。住処は氷の上じゃなくてよ奥様・・
noichi140525001
noichi140525001 posted by (C)カシワヤ

日曜祝日は中へ入れるニホンリスの小径。
noichi140525002
noichi140525002 posted by (C)カシワヤ

おもわず現像時に彩度を上げ過ぎた感じがぷんぷんですが、いや〜どの放飼場もホント奇麗ですね。

忘れがたし海上のポーラースター_鴨川シーワールド_20120505

らっこっこ。

などとちゃらけた書き出しとはうらはらに鴨川シーワールドのラッコ展示が中止との公式発表がもたらされました。そこでコチトラのお蔵入りしていた写真を掘り起こし奇跡的(おおげさ)にロッキー&モンの数少ない写真を発見ここに公開することとしました。

まずはモンのアップ写真から。コチトラはラッコの識別は皆目見当がついていなかったのですが、とある方から美白で鼻が尖った形の方がモンであるとの話をいただき非常に助かりました。ありがとうございました。
kamogawa120505002
kamogawa120505002 posted by (C)カシワヤ

モンはとても気さくなレディ。お客さんに対して新年一般参賀要領の様にお手振りで気さくさをアピールしておりました。
kamogawa120505014
kamogawa120505014 posted by (C)カシワヤ

ラッコらしからぬシマシマ模様をまとわれちゃったりなんかしちゃったりまぁオシャレさん。
kamogawa120505012
kamogawa120505012 posted by (C)カシワヤ

ところが突然宇宙遊泳なんか始めたりとアクティブな面もあり。
kamogawa120505017
kamogawa120505017 posted by (C)カシワヤ

それでいて身だしなみにはラッコ一倍機をつかっていたモンでした。
kamogawa120505038
kamogawa120505038 posted by (C)カシワヤ

そして美容に大切なことといえばやはり睡眠。すやすやと眠られる姿を思い出すにつけ・・・
kamogawa120505058
kamogawa120505058 posted by (C)カシワヤ

そしてこちらはオスのロッキー。モンよりも丸い鼻でややグレーがかった体毛の個体でした。
kamogawa120505387
kamogawa120505387 posted by (C)カシワヤ

文字通りなが〜く首を伸ばしてキーパーさんを待つ姿。
kamogawa120505237
kamogawa120505237 posted by (C)カシワヤ

イカちょうだい、イカはなイカ。と寿司屋で駄洒落よろしくおねだりロッキー。
kamogawa120505167
kamogawa120505167 posted by (C)カシワヤ

イカもいいけどホタテとかアワビはないの?いいとこみつくろってよ!と、ほんとうに寿司屋常連張りのグルメさん。
kamogawa120505196
kamogawa120505196 posted by (C)カシワヤ

モンと一緒に食べるごはんはさぞや旨かったことでしょう。
kamogawa120505275
kamogawa120505275 posted by (C)カシワヤ

そんなグルメなロッキーも本当に気になるのはやはりモン。じいっと凝視しておりましたところ・・
kamogawa120505241
kamogawa120505241 posted by (C)カシワヤ

おやおや、たいそう情熱的なグルーミングガジガジですね。
kamogawa120505149
kamogawa120505149 posted by (C)カシワヤ

そしておやすみロッキー。
kamogawa120505229
kamogawa120505229 posted by (C)カシワヤ

鴨川シーワールドからラッコ展示中止はとても残念ですが致し方ありません。しばしロッキー&モンの写真を見返して和むこととしましょう・・ふうむ。

まっちゃがぐ〜すかぴ〜_東武動物公園_20140518

約10ヶ月ぶりの東武動物公園。まっちゃはあれからどうしているでしょう?しばらくご無沙汰しているので会いに行ってきました。

それにしてもコチトラが東武動物公園に来ると必ず熱い日になってしまうのは何故なんでしょうね?この日は到着後時間に余裕があったのでいつもの遊園地側東門からではなく動物園側西門から入園しようと散歩がてらにえっちらおっちらしてみたのですが・・ちかれただけだった。

で、まっちゃはどうしてイルカと言うと・・寝てます。
tobuzoo140518001
tobuzoo140518001 posted by (C)カシワヤ

特に日差しをよけることも無く堂々と寝ていますね。この辺の図太さ?は千葉市動物公園時代からの恐れ入谷の鬼子母神。
tobuzoo140518002
tobuzoo140518002 posted by (C)カシワヤ

アングルを変えて望遠で表情をとらえようとしたら・・
tobuzoo140518012
tobuzoo140518012 posted by (C)カシワヤ

おこしちゃった。すまんまっちゃ。
tobuzoo140518017
tobuzoo140518017 posted by (C)カシワヤ

ま、その程度で動じることは無いまっちゃなのですぐさま開きになって威風堂々とおねむのつづき。
tobuzoo140518034
tobuzoo140518034 posted by (C)カシワヤ

しばしアンニュイな感じ。
tobuzoo140518071
tobuzoo140518071 posted by (C)カシワヤ

一度身を縮めたと思ったら・・
tobuzoo140518072
tobuzoo140518072 posted by (C)カシワヤ

今度は更に大きくのび〜!
tobuzoo140518031
tobuzoo140518031 posted by (C)カシワヤ

まっちゃらしく大股開いてぴゃ!
tobuzoo140518080
tobuzoo140518080 posted by (C)カシワヤ

多少コチトラが気になるかな?視線を向けて大きくくねり。
tobuzoo140518082
tobuzoo140518082 posted by (C)カシワヤ

そのままごろんちょ!
tobuzoo140518083
tobuzoo140518083 posted by (C)カシワヤ

だがしかしまた寝る・・
tobuzoo140518085
tobuzoo140518085 posted by (C)カシワヤ

うっそぴゃ〜!
tobuzoo140518090
tobuzoo140518090 posted by (C)カシワヤ

なんてね・・
tobuzoo140518092
tobuzoo140518092 posted by (C)カシワヤ

でも眠さには勝てず結局寝るまっちゃ。
tobuzoo140518096
tobuzoo140518096 posted by (C)カシワヤ

で、なにかしら変化があったかと言うと・・うん、なんだ。頑張ってほしいのだ。

この日は午後から確認したいことがあったので急遽昼過ぎに移動開始。フォロワーさんからの話だと15時くらいから動いたよ〜!とのことでしたので今度は昼過ぎから出かけてみようと思いました。

リベンジのチャンスはいつかな?_福岡市動物園_20140315

おはようございます。

福岡市動物園の垂れ流しなんですが、かつて無いほど滞って本当にすみません。いろいろ理由があると言えばあり、無いと言えば無い。ひとえにコチトラの未熟さ故だと思います。すみません。
最後にちびうそ4頭のアップ写真でもと思いましたが、やたらいとの写真が多くその他の子達の写真があまりありませんでした。(とほほ。)これはリベンジするしかありませんよねぇ・・

てなわけでパイプinお寝んねのいと君。後ろ足の間からのぞいたおちんちんがとても愛らしいですね。彼の特徴は4頭の中で1頭だけの黒い鼻ですが、意外といちばんのタラコ唇でも会ったりします。
fukuoka140315713
fukuoka140315713 posted by (C)カシワヤ

こちらは鼻が真ピンクなのでのこすけかな?後ろ足で顎をかいて実にコツメカワウソらしい表情ですね。
fukuoka140315666
fukuoka140315666 posted by (C)カシワヤ

ここでまたもやいと。ちびうそでありながらいちばんのジャグリング好きな彼はいつもちびちび小石を大切そうにしていました。
fukuoka140315441
fukuoka140315441 posted by (C)カシワヤ

大切にし過ぎて食べちゃいたいくらい?
fukuoka140315429
fukuoka140315429 posted by (C)カシワヤ

今度はプレイルームで中央に鼻筋のあるげんたとふく太(たぶん)父ちゃん。
fukuoka140315819
fukuoka140315819 posted by (C)カシワヤ

プレイルームの前面アクリルは清掃できるように開閉式になっています。げんたはその隙間が気になっている様です。(実にコツメカワウソらしい行動ですね。)
fukuoka140315961
fukuoka140315961 posted by (C)カシワヤ

そして今度はまたもやいと。先程のげんたと同じ場所ですが彼の気になるアイテムはふく太父ちゃんが取ってきたはっぱのようです。
fukuoka140315829
fukuoka140315829 posted by (C)カシワヤ

はっぱをアクリルに貼付けてあそぶいと。
fukuoka140315822
fukuoka140315822 posted by (C)カシワヤ

鍵穴の周りではっぱをいじいじいじいじいじいじ・・・
fukuoka140315826
fukuoka140315826 posted by (C)カシワヤ

でも本当に気になるのははっぱでは無くやっぱり小石大好きないと。
fukuoka140315972
fukuoka140315972 posted by (C)カシワヤ

全体的にいとは一人遊びをする傾向にあり比較的独立していたので撮りやすかったのでしょう。でもそんないとは引っ込み思案ではなくなにか新しいオモチャを入れたりしばらく閉鎖していたパイプを開放するといちばん最初にやってくるのはいとだったそうです。おそらく好奇心と集中力が強いのでしょうね。
それから今回の垂れ流しでは登場しませんでしたが紅一点のあいは前回の様子を見るにつけリラ母ちゃん並に強くなりそうな予感がします。

あ〜それにしても写真も垂れ流しも思うように出来なかったのってとても悔しいです。リベンジ行きたいなぁ・・

ジーノがドジョウでボーノ?_サンシャイン水族館_20140424

こんにちは、ボクは未来の世界から来た猫型ロボットのジーノって言うんだよ!
sunshine140424182
sunshine140424182 posted by (C)カシワヤ

今日はボクがとても美味しいドジョウにまつわるお話をしちゃうんだ。因にボクの名前はイタリア語由来らしいんだけど、美味しいってイタリアではボーノって言うんだって。博識博識!
sunshine140424256
sunshine140424256 posted by (C)カシワヤ

うひ!
sunshine140424257
sunshine140424257 posted by (C)カシワヤ

名前が決まったとたんになぜだか饒舌になったちびうそのジーノ。一体何が彼をそうしたのかは謎という事にしておきましょう。


ボクが大好物のドジョウを食べているといつも決まって母ちゃんが食うのがおっくうやろ?どれ母ちゃんがてつだっちゃろか?ってちょっかいを出してくるんだ。
sunshine140424225
sunshine140424225 posted by (C)カシワヤ

やだやだ!絶対にあげないんだから!
sunshine140424096
sunshine140424096 posted by (C)カシワヤ

今度は父ちゃんも一緒になって挟み撃ちだよ。ドジョウはジーノにはまだはやいべさ・・だって。まったくこれが親のすることなのかな?
sunshine140424220
sunshine140424220 posted by (C)カシワヤ

ドジョウは大人のふりかけとは違うんだからボクにだって食べる権利があるはずだよ。(とムキになるジーノ
sunshine140424295
sunshine140424295 posted by (C)カシワヤ

ええい!いそいで食べなきゃいけないのにこのドジョウってヤツはなかなか噛み切れないんだなぁ・・
sunshine140424273
sunshine140424273 posted by (C)カシワヤ

うわ〜ん!後ろから迫ってくるしぃ・・
sunshine140424311
sunshine140424311 posted by (C)カシワヤ

やばいよ追い込まれちゃったよ・・
sunshine140424312
sunshine140424312 posted by (C)カシワヤ

だめだよ!とっちゃやだよ!(ついに実力行使に出るシュラ
sunshine140424300
sunshine140424300 posted by (C)カシワヤ

ドジョウが・・ドジョウがなくなっちゃった・・(哀れジーノ、ドジョウはあっという間にシュラのお腹へ
sunshine140424315
sunshine140424315 posted by (C)カシワヤ

るーるー・・(ジーノの心に吹く風の音
sunshine140424319
sunshine140424319 posted by (C)カシワヤ

親のこんな仕打ち、どう思われます奥様・・
sunshine140424320
sunshine140424320 posted by (C)カシワヤ

いじいじ・・(いじけて転がるジーノw
sunshine140424331
sunshine140424331 posted by (C)カシワヤ

ヤッパリ、ボクハモットハヤク、オトナニナラナクチャ、イケナインダ・・(すっかり自分の世界に入り込んでしまったジーノ
sunshine140424347
sunshine140424347 posted by (C)カシワヤ

まぁそんなにいじけんとき、かわりに母ちゃんのおっぱいがドジョウ味になっとるさかいな。
ほんと!?
sunshine140424334
sunshine140424334 posted by (C)カシワヤ

シュラのいいかげんなでまかせにさっきまでいじけていたジーノはすっかりだまされて上機嫌。なにごとも臨機応変なのか?

貴方のお名前なんてぇの?_サンシャイン水族館_20140424

どうやらちびうその名前が決まった様ですね。ジーノ・・それはさておき名前が決まる前の写真で臆面も無く垂れ流しを続けましょう。

「母ちゃん母ちゃんおきてよ遊ぼうよぉ。」
「うぅ〜ん、やかまししとかんといてんぇな・・もうたこ焼き食べられへんって・・」
sunshine140424068
sunshine140424068 posted by (C)カシワヤ

寝ぼけ眼でいつまでたっても起きてこないシュラ母ちゃん。いつもの似非関西弁はともかくなぜたこ焼きなのかはコチトラにとっても謎。


シュラを起こすのに飽きたのかちびうそジーノ(本名)は自立心たくましく散歩に出かけようとしています。
sunshine140424071
sunshine140424071 posted by (C)カシワヤ

で、なんだかんだいってシュラもついてきちゃうあたりやっぱり心配なんですかねぇ?
sunshine140424088
sunshine140424088 posted by (C)カシワヤ

ジーノが外のお客さんをしげしげ観察しているヨコでくねごろ三昧中華三昧なシュラ。
sunshine140424118
sunshine140424118 posted by (C)カシワヤ

「ほれほれ、いまのうちからかわいがってもらえるよぉぎょうさんアピールしとき〜や。」と耳打ちするシュラ。
sunshine140424123
sunshine140424123 posted by (C)カシワヤ

「うひぃ・・そんなこと恥ずかしくって出来ないきゅい!」と照れるジーノ。
sunshine140424128
sunshine140424128 posted by (C)カシワヤ

ほのぼのムードで和気あいあい。てなわけでジーノですって奥様・・

カワウソ講演会の写真は無いけれど_福岡市動物園_20140316

え〜2ヶ月以上が経過していますが3月の福岡市動物園の垂れ流し。今頃はちびうそ達も大きくなっているんだろうなぁ・・なんて思いながら次いってみよ〜!

にゅるんと浮上してくるのはおそらくのこすけ。水面が低い位置+アクリルから距離がとれない+映り込みで、なにかと難しいばびゅ〜ん!写真なんですよ。
fukuoka140316390
fukuoka140316390 posted by (C)カシワヤ

「そこんところ許してきゅい!」とのこすけのお願いポーズがキュ〜トですね。しかもあんよが萌え萌えですしぃ。
fukuoka140316391
fukuoka140316391 posted by (C)カシワヤ


来訪2日目は目的のカワウソ講演会の日。この日は特別に昼前にゴハンタイムが催されました。この催しは抜き打ちで行われたのですが、既に満員御礼状態のコツメカワウソ展示場の前はまさにカオス。身動きがとれない上に「前の人はしゃがんでね。」とキーパーさんの声も届かず(特に大きなお友達がよぉ・・)撮りづらい嵐が吹き荒れる結果となりました。

そんな状態でやっとこさとれたのはちびうその紅一点あいたんのかぶりつきくれくれまんま。
fukuoka140316457
fukuoka140316457 posted by (C)カシワヤ

女の子ですがゴハンに欠ける情熱はリラ母ちゃん譲り?だんだんとエキセントリックになっていって・・
fukuoka140316465
fukuoka140316465 posted by (C)カシワヤ

ぎゃーすか!こいつはスゲェぜ!byメタルダー
fukuoka140316470
fukuoka140316470 posted by (C)カシワヤ

今度はリラ母ちゃんのリラックスぷかぷか写真。
fukuoka140316645
fukuoka140316645 posted by (C)カシワヤ

おお!さっきのこすけの時より数段撮りやすい。
fukuoka140316646
fukuoka140316646 posted by (C)カシワヤ

それもそのはず。のこすけのお願いばびゅ〜ん!はメイン展示場での撮影でしたがこちらは入り口側の展示場で撮影しましたのよ奥様・・
fukuoka201403160001
fukuoka201403160001 posted by (C)カシワヤ

この場所での撮影はアクリルから距離が撮れ映り込みも入り口ドアさえ気をつければ程よい感じ。すいている時を狙って中望遠でパシャンコすればなんとかいける感じ。
fukuoka201403160002
fukuoka201403160002 posted by (C)カシワヤ

そうこうしているうちリラ母ちゃんの元へ一頭のちびうそがやってきたほい。
fukuoka140316612
fukuoka140316612 posted by (C)カシワヤ

おそらくのこすけかげんた。ピンクの鼻のオスである事は解りましたが鼻模様の判別ができなかったのですみません。
fukuoka140316613
fukuoka140316613 posted by (C)カシワヤ

じゃれじゃれ。
fukuoka140316614
fukuoka140316614 posted by (C)カシワヤ

親子で楽しそうにたわむれていました。
fukuoka140316615
fukuoka140316615 posted by (C)カシワヤ

と、ここでシンクロナイズド潜航ばびゅ〜ん!だ。
fukuoka140316616
fukuoka140316616 posted by (C)カシワヤ

親子で潜るよ。
fukuoka140316617
fukuoka140316617 posted by (C)カシワヤ

いけぇ!
fukuoka140316618
fukuoka140316618 posted by (C)カシワヤ

でもね・・なかなか上手く潜れないちびうそ。やっぱり潜水はおとなうその方が一日の長があるのね。
fukuoka140316618
fukuoka140316618 posted by (C)カシワヤ

「やっぱり母ちゃんはすごいや!」とばかりにリラ母ちゃんの潜水をみていたちびうそ。
fukuoka140316621
fukuoka140316621 posted by (C)カシワヤ

リラ母ちゃんに敵うもの無し!流石はゴンタ(多摩動物公園)の娘さん。

Index of all entries

Home > 2014年05月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

