Home > 2015年04月

2015年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

蒼き神殿べびなしご開帳_二見シーパラダイス_20150418

世間では早くもゴールデンボー…いやゴールデンウィーク突入なんですかぬ?(他人事

今月半ばに初三重県初水族館な二見シーパラダイスへべびなし会いたさに突発始発新幹線に乗って麦汁片手にえっさほいさ。あんパンと牛乳こそ無いものの張り込み続けて数時間。ようやく待ちに待った瞬間が訪れましたぬ。


futami150418679
futami150418679 posted by (C)カシワヤ



futami150418865
futami150418865 posted by (C)カシワヤ



futami150418875
futami150418875 posted by (C)カシワヤ



futami150418878
futami150418878 posted by (C)カシワヤ



futami150418888
futami150418888 posted by (C)カシワヤ



futami150418894
futami150418894 posted by (C)カシワヤ



futami150418913
futami150418913 posted by (C)カシワヤ



futami150418926
futami150418926 posted by (C)カシワヤ



futami150418930
futami150418930 posted by (C)カシワヤ



futami150418933
futami150418933 posted by (C)カシワヤ



futami150418935
futami150418935 posted by (C)カシワヤ



futami150418939
futami150418939 posted by (C)カシワヤ



futami150418943
futami150418943 posted by (C)カシワヤ



futami150418953
futami150418953 posted by (C)カシワヤ



futami150418960
futami150418960 posted by (C)カシワヤ

スイーツ家族の甘えん坊娘_池田動物園_20150328

こんばんは。あたちはショコラ。
ikeda150328139
ikeda150328139 posted by (C)カシワヤ


コツメカワウソのショコラっていうんだよ。おみちりおきお願いね。
ikeda150328044
ikeda150328044 posted by (C)カシワヤ


はじめまちての記念にあくちゅする?
ikeda150328075
ikeda150328075 posted by (C)カシワヤ


あたちはチョコ丸父ちゃんと・・
ikeda150328361
ikeda150328361 posted by (C)カシワヤ


てらみすテラ母ちゃんの可愛いひとりむちゅめなの。
ikeda150328017
ikeda150328017 posted by (C)カシワヤ


あたちのひみちゅ知りたい?
ikeda150328023
ikeda150328023 posted by (C)カシワヤ


それはね、最近気になるものがおうちの中に吊るされたのよ。
ikeda150328014
ikeda150328014 posted by (C)カシワヤ


実はその紐をかじったりバラしたりするのがとってもちゅきよ。これキーパーさんにはないちょだけど・・
ikeda150328032
ikeda150328032 posted by (C)カシワヤ


たまに上からおちてくゆはっぱであそぶのもたのちいわ。
ikeda150328315
ikeda150328315 posted by (C)カシワヤ


でも一番のひみちゅはやさしい母ちゃんがだいすきなのよのさ。
ikeda150328384
ikeda150328384 posted by (C)カシワヤ


チョコ丸とテラの間に生まれた甘えん坊娘、その名はショコラ。池田動物園コツメカワウソ一家はスイーツな名前で毎日が甘い生活を過ごしている様です。
ショコラが生まれたのは去年2014年9月27日。その後急に寒い日々が続きましてなかなか公開展示されなかったのですが、春になってようやくお披露目となったのです。その愛くるしい仕草と金網間際まで出てきてくれるサービス精神の良さにコチトラは釘付けになりました。あたちったらもうメロメロよ。


それから余談ですが今回初めて池田動物園の遊具である空中サイクリングに(野郎一人で)乗ってきました。

サイクリングから見下ろすコツメカワウソ舎は普段見る事が出来ない金網天井がばっちりのぞめますです。
ikeda150328010
ikeda150328010 posted by (C)カシワヤ


ラグーン水槽だって手に取るように見る事が出来ました。
ikeda150328007
ikeda150328007 posted by (C)カシワヤ


あ、そうそうこの水槽はネーミングライツで「ネッツトヨタ岡山カワウソラグーン」って名前が正式にきまったのですです。
ikeda150328002
ikeda150328002 posted by (C)カシワヤ


そしてなんといっても上からでもきゅ〜となショコラちゃんがばっちし拝めるのも楽しみの一つ。
ikeda150328338
ikeda150328338 posted by (C)カシワヤ


家族連れやカップルの冷ややかな視線を物ともせず、しかもカメラ2台をぶら下げてちんたら空中サイクリングに勤しむ野郎の姿はとってもいとおかし。ですわ奥様・・

う〜む、今回文脈が支離滅裂・・
ikeda150328001
ikeda150328001 posted by (C)カシワヤ

悶絶べびうそ出会いのチャンスは?_二見シーパラダイス_20150418

抜ける様な青空、清々しい天候に恵まれやってきました初訪問の二見シーパラダイス。

ツメナシカワウソのズリとブブゼラの間にオスメス各1頭の子宝が授かりしかも運が良ければ大福を拝めると言うなればたとえ業務が押して徹夜になっても朝イチから行かねばなりますまい。しかし始発の新幹線では開館に間に合いませんが、コチトラ深夜バスってヤツが大嫌いなもんでね。

さてさて隣を走る標準軌電車の近鉄を眺めながらディーゼルでのこのこ走る新快速みえに揺られてやってきました二見浦駅。(因に地名は「ふたみがうら」ですが駅名は「ふたみのうら」んでもって水族館は「ふたみ」という大変こんがらがる名称にあぜんとしながら液からあるいて約20分、これぞロードサイド水族館。街道筋の歩道からフェンス一枚しか隔ててないのにそこはセイウチが闊歩するワンダーランド。しかもトド夫妻にいたってはご覧の用に入館しなくても会えると言うサービスぶりが泣かせます。
futami150418009
futami150418009 posted by (C)カシワヤ


ツメナシっ仔は3月17日生まれ。惜しくも亡くなったチイちゃん以来の誕生と言う事もありスタッフさん達は喜びながらも慎重に見守っているそうです。しかもやはりというかブブゼラ父ちゃんは隔離中。男はつれえよな。
futami150418004
futami150418004 posted by (C)カシワヤ


入館してトロピカルな洞窟エリアにいらっしゃるぶひ姫こと結さまへのご挨拶は後ほど失礼させていただくとして、野外エリアへでてすぐ右にあるのがツメナシカワウソ展示水槽。昭和的たたずまいですがこれほど近い距離でツメナシカワウソと未知との遭遇ができるのはポイント高し。(しかし握手の相手が解っているのに未知との遭遇とはこれいかに?
futami150418001
futami150418001 posted by (C)カシワヤ


アクリルにはりついてごめんくさい!byチャーリー浜。プールはべびうそ対応でほんの数センチしか水が貼っていませんでした。そして立体交差の用にかかる簀子板の奥には問題の現場、青い巣箱が鎮座していました。「事件は会議室でなくて巣箱で起っているんだ!」
futami150418007
futami150418007 posted by (C)カシワヤ


張り込み開始してから待つ事数時間。時の流れに身を任せぇ〜♪時折顔を出しおそそうや散歩を楽しむズリかあちゃんの写真をこれでもかととりながら・・やってきました運命の瞬間。
futami150418500
futami150418500 posted by (C)カシワヤ


1頭だけですがついにべびうそがぶら〜ん!と登場です。これぞほんとの未知との遭遇です。すでに毛色がツートンカラーとなっていますが目も開いていないべびうそがズリ母ちゃんによってざっくばらんに連れ出されてきました。
futami150418501
futami150418501 posted by (C)カシワヤ


べびうそ大福はされるがまま・・
futami150418502
futami150418502 posted by (C)カシワヤ


下半身がすっかり床掃除状態ですが、細かい事は気にしないズリ母ちゃん。
futami150418503
futami150418503 posted by (C)カシワヤ


そして一番左端へよっこらしょ。
futami150418514
futami150418514 posted by (C)カシワヤ


なんとなぁ〜く落ち着いてしまったズリ母ちゃんと母親のぬくもりが恋しくて切なくてbyBEGIN 足腰がすわっていないべびうそはもぞもぞ匍匐前進。
futami150418542
futami150418542 posted by (C)カシワヤ


幾多の試練を越えて到着オメデトウ。
futami150418550
futami150418550 posted by (C)カシワヤ


お母ちゃんにチュ!
futami150418552
futami150418552 posted by (C)カシワヤ


ズリ母ちゃんも我が子からのチュ!にまんざらでない様子。
futami150418594
futami150418594 posted by (C)カシワヤ


とても優しい表情で見つめるその姿は母親という言葉がしっくりきますね。
futami150418595
futami150418595 posted by (C)カシワヤ


安心して身をまかせるべびうそといとおしむように迎え入れるズリ母ちゃん。わずか1〜2分の出来事でしたが、徹夜の疲れも吹き飛ぶようなシーンでした。
futami150418603
futami150418603 posted by (C)カシワヤ


二見シーパラダイスはこじんまりとしてどこか懐かしい雰囲気な水族館です。スタッフさん達は常に笑顔で飼育動物ととても深い信頼関係を築いている様子が印象的でした。
徹夜日帰り強行軍なウソもぐれで鳥羽水族館の目と鼻の先へ行っておきながら泣く泣く帰ってきましたが、また機会をつくって再訪したいと思います。今度こそはウルトラマンよりも長くべびうそに会っていたいですぬ。


Index of all entries

Home > 2015年04月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

