Home > 2016年06月

2016年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ダイスケ君のけぞりあぎあぎ_本島イルカ村_20160605b

突き出したおててが説明不要なほどあぎあぎ。



最後の間抜けな声は無視でよろしく。

おつかれさま!ごきゅごきゅダイスケ君_本島イルカ村_20160605a

本島イルカ村よりコツメカワウソのダイスケ君がふれあい業務を終えて一休み。お水ごきゅごきゅ。



しっぽは肉太だけどしなやかでやわらかいよ。

ユウコのウッドチップもこもこ_神戸どうぶつ王国_20160604b

福岡市動物園から神戸どうぶつ王国へ嫁入りした小さな女の子、ウッドチップに潜るのが大好きで愛らしいったらありゃしません。



お楽しみはこれからだ。

野外展示はお母ちゃんの味_周南市徳山動物園_20160321

  • Posted by: カシワヤ
  • 2016-06-01 Wed 22:55:26
  • 未分類
こんばんは。
去年からときわ動物園と周南市徳山動物園をはしごするのが楽しみになったカシワヤでござい。
この2園は地理的に近いのと山口県って旨い酒が呑めるので心がウキウキしちゃうのです。

おっと、しょっぱなから脱線しそうな気配を感じてきたので本題に突入しましょうか。

はい、こちらが現在のコツメカワウソメンバー。
tokuyama160321002
tokuyama160321002 posted by (C)カシワヤ

ぴゃあと永年つれそったカイが亡くなり、新たに3頭のわかうそが愛媛県立とべ動物園からやってきました。
徳山動物園のコツメカワウソ舎は野外展示と屋内展示があり、まずは野外展示のぴゃあとタルトから見ていきましょう。

まいどおなじみマンホールの上で寝ているコツメカワウソたち。日差しがポカポカして気持ちよさげですね。
tokuyama160321102
tokuyama160321102 posted by (C)カシワヤ

こちらに顔を向けて寝ているのはぴゃあですが、するていと向こう側を向いているのが・・

すなわちタルト。
tokuyama160321106
tokuyama160321106 posted by (C)カシワヤ

とべ動物園のマサとピアの間に生まれた最初の子どもたちの一頭です。

ちなみにちびうそ時代のタルト。スタンディング姿が愛らしいです。
tobe1302090246
tobe1302090246 posted by (C)カシワヤ

さらにちなみにタルトのお母ちゃんマサ。
tobe111225437
tobe111225437 posted by (C)カシワヤ

さすがに親子ですねタルトはマサ母ちゃん似なのです。
「でも、ちょっとまったぁ〜!」
いきなりTVショッピングの常套句が炸裂。肝心要なことを説明しておく必要がありますね。タルトのお母ちゃんはマサで、マサのお母ちゃんはというと・・なあぁんとタルトが一緒に寝ているぴゃあなのです。(何を今更はくばくしい)ぶっちゃけとべからやってきたタルト、マロン、スミレの3頭はみいぃ〜んなぴゃあの孫たちなのですぬ。

マサ母ちゃん似のタルトはぴゃあと一緒に添い寝をしてあげるほどの優しい子。
tokuyama160321108
tokuyama160321108 posted by (C)カシワヤ

ぴゃあの頭を甲斐甲斐しく抱きしめて何て微笑ましいのでしょう。
tokuyama160321117
tokuyama160321117 posted by (C)カシワヤ

そのうち2頭で頭と頭を重ねてぐっすり。
tokuyama160321131
tokuyama160321131 posted by (C)カシワヤ

ついでにシンメトリーなんかになっちゃったりして・・にくいよ!このど根性カエル!by吉沢やすみプロ
tokuyama160321139
tokuyama160321139 posted by (C)カシワヤ

でもまだ若い(3歳ちょい)のタルトは一日中寝ているわけではありません。
tokuyama160321152
tokuyama160321152 posted by (C)カシワヤ

でも優しいからぴゃあを起こさない様にそお〜っと・・
tokuyama160321167
tokuyama160321167 posted by (C)カシワヤ

でも付き合いいいからまた寝ちゃったりして、まったりと時間が過ぎていきます。
tokuyama160321173
tokuyama160321173 posted by (C)カシワヤ

しかしぴゃあと比べてタルトは大きですね。

ふとまた思い出した様に起き出してきたタルト。
tokuyama160321211
tokuyama160321211 posted by (C)カシワヤ

うぅ喉が渇いた・・
tokuyama160321212
tokuyama160321212 posted by (C)カシワヤ

お水ごきゅごきゅ。
tokuyama160321214
tokuyama160321214 posted by (C)カシワヤ

喉を潤したタルトの傍らにはいつの間にやらぴゃあが寝ながら這い寄ってきていました。
tokuyama160321248
tokuyama160321248 posted by (C)カシワヤ

そう、ぴゃあは自由奔放な寝相で有名なコツメカワウソなんです。
tokuyama150607324
tokuyama150607324 posted by (C)カシワヤ

ぴゃあのダイナミックなへそ天寝。見ごたえありますよ!
tokuyama150607327
tokuyama150607327 posted by (C)カシワヤ

もちろんこの寝相の悪さは娘のマサにしっかり受け継がれています。
tobe1409072544
tobe1409072544 posted by (C)カシワヤ

オマケに油壺マリンパークにいるもう1頭の娘フクも寝相がダイナミックです。
aburatubo100822026
aburatubo100822026 posted by (C)カシワヤ

母から娘に受け継がれる寝相の悪さはどうやら孫のタルトには受け継がれていない様なのはタルトが男の子だからぬ?

しかしぴゃあには娘たちもかなわないもう一つの大技「毎日健康アクロバティックヨガ」があるのです。
tokuyama160321267
tokuyama160321267 posted by (C)カシワヤ

こうやって全身を折ってたたんで裏返し!ぴゃあ長生きの秘訣です。
tokuyama160321387
tokuyama160321387 posted by (C)カシワヤ

「おっぴゃ〜!」これにはタルトもびつくりぎょうてん。
tokuyama160321309
tokuyama160321309 posted by (C)カシワヤ

そんな孫と祖母ですが寝姿は似た者同士。ますますもって微笑ましい。
tokuyama160321356
tokuyama160321356 posted by (C)カシワヤ

では次回は室内展示のマロンとスミレの出番です。タルトが母方の特徴を受け継いでいるのに対してマロンとスミレは・・皆さんもうお分かりですね。そうあの顔をみればサッシのガタつきも治るというものです。
待て次回!(命令形)


オ・マ・ケ

タルトが小石でちゃりちゃり遊んでいると・・
tokuyama160321391
tokuyama160321391 posted by (C)カシワヤ

「おやタル坊、そんなんじゃジャグリングの奥義は極められないっちゃ。」とばかりにぴゃあが来て・・
tokuyama160321394
tokuyama160321394 posted by (C)カシワヤ

「お手本だっちゃ。」と自慢げなぴゃあ。
tokuyama160321398
tokuyama160321398 posted by (C)カシワヤ

でもなにかタルト君ちょいと不満げ?でも優しいからつきあってあげるっちゃ!

Index of all entries

Home > 2016年06月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

