Home > 2017年08月15日

2017年08月15日 Archive

ちびなし飼育体験協奏曲?_伊勢シーパラダイス_20170805

おはようございます。
さる8月5日に三重県の伊勢シーパラダイスで催されているツメナシカワウソのチビちゃんズ飼育体験に滑り込んで参りました。

チビちゃんズおでむかえ。
この場所はかつてくるりゆるりのふれあい御宅訪問が催された所で、ついこの間までゆるりがのんびりとしていた飼育展示場です。
iseseapara1700805014
iseseapara1700805014 posted by (C)カシワヤ

飼育体験だけにチビちゃんズへ給餌を行います。
まずは鯵の切り身、キーパーさんから給餌のお手本と手ほどきを受けます。
iseseapara1700805024
iseseapara1700805024 posted by (C)カシワヤ


いよいよコチトラの番。
はやるチビちゃん、おねだりで前のめり。お相手は通称大ちゃんでした。
iseseapara1700805034
iseseapara1700805034 posted by (C)カシワヤ

教えていただいたように手のひらに切り身を乗せて口元へ運んでみました。
iseseapara1700805019
iseseapara1700805019 posted by (C)カシワヤ

うまぁ〜い!大ちゃん大満足!前足から伝わる重さにコチトラも大満足!
iseseapara1700805040
iseseapara1700805040 posted by (C)カシワヤ

そしてすぐさま次のおねだり。大ちゃんは食べるのがとても早いのです。
iseseapara1700805041
iseseapara1700805041 posted by (C)カシワヤ

も〜ないの?鯵の匂いがついたコチトラの手をくんかくんか・・
iseseapara1700805059
iseseapara1700805059 posted by (C)カシワヤ

次はチビちゃんズお待ちかねのミルクタイム。お鼻の開きっぷりがたまりませんね。
iseseapara1700805069
iseseapara1700805069 posted by (C)カシワヤ

大食漢?の大ちゃんはミルクもあっという間に平らげてしまいました。それ以上吸うとゲップが出るよ。
iseseapara1700805075
iseseapara1700805075 posted by (C)カシワヤ

給餌体験の後はなし崩し的にカワウソ達の自由時間。遊ぶもよし寝るもよし。
iseseapara1700805106
iseseapara1700805106 posted by (C)カシワヤ

今一度おねだりするもよし。
iseseapara1700805151
iseseapara1700805151 posted by (C)カシワヤ

甘えん坊の小ちゃんはキーパーさんの指をおしゃぶり。
iseseapara1700805087
iseseapara1700805087 posted by (C)カシワヤ

キーパーさん寄せてくれましたが小ちゃんは意地でも離れない?
iseseapara1700805189
iseseapara1700805189 posted by (C)カシワヤ

それではコチトラの指ではいかに?と差し出してみれば・・あまりお気に召さなかった様子(カックシ
iseseapara1700805090
iseseapara1700805090 posted by (C)カシワヤ

小ちゃんの脚の裏。予想以上の柔らかさでした。
iseseapara1700805131
iseseapara1700805131 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんの顔クシャサービスでしたが、じっとしていないチビちゃんズ、かなかな手強いです。
iseseapara1700805244
iseseapara1700805244 posted by (C)カシワヤ

最後にチビちゃんズへありがとうの挨拶をば・・でも肝心の2頭はやっぱりママさんが大好き。
iseseapara1700805156
iseseapara1700805156 posted by (C)カシワヤ

夢の時間は短いような長いような?でもあっという間の出来事にあれもしたかったこれもしたかった。心はぐるぐるしましたが、このような催しをしてくださった伊勢シーパラダイスでの皆様には感謝です。

Index of all entries

Home > 2017年08月15日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top