Home > 2017年08月20日

2017年08月20日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

キーパーさんに感謝!ネネペペ特別サービス_大内山動物園_20170804

こんにちは。
8月4日に三重県の大内山動物園へコツメカワウソのネネちゃんペペ君に会いに行って来ました。
この日はあいにくのお天気。大内山に着いた時には結構な降りになってしまいました。

ネネぺぺの展示場は基本ガラス面なので雨粒大サービスでこんな感じ。ガラス面にへばりついてくれればまだマシなシャシンですが、奥に行かれてしまうとAF迷いまくりの徒歩歩の歩。
oouchiyama170804001
oouchiyama170804001 posted by (C)カシワヤ

まぁ泣く子とお天道様には勝てないのでシャシンはほぼあきらめつつネネペペのじっくり観察しましょうかねと濡れ鼠になって佇んでいると、後ろから「こんにちは〜!」の声。そうですキーパーさんの登場です。
「たしか遠くから来られている方ですよね?よろしかったら後ろから給餌をご覧になりませんか?」
なんてことでしょう!?(byビフォーアフター)濡らす神あれば救う神あり。こんな嬉しい申し出を断る理由はありませんね?さっそくネネペペ御宅訪問させていただきました。

裏口から入る前に靴裏を消毒していざ!おじゃましますと・・眼前にはこの光景。
oouchiyama170804005
oouchiyama170804005 posted by (C)カシワヤ

早速おねだりしているのはメスのネネちゃんです。ふんばった足元がとてもラブリーですね。
oouchiyama170804011
oouchiyama170804011 posted by (C)カシワヤ

オスのぺぺ君(手前)も鯵げっと!2頭仲良く鯵を大切そうに受け取って・・でもぺぺ君は早くも鯵あぎあぎ。
oouchiyama170804008
oouchiyama170804008 posted by (C)カシワヤ

奥側のネネちゃんはいつものようにしゃがみ食い。手前のぺぺ君もいつものように立ちく・・あれれ?
oouchiyama170804013
oouchiyama170804013 posted by (C)カシワヤ

なんていう(以下略 立ち食いカワウソとして名高い?ぺぺ君がしゃがんで鯵あぎあぎしています!
oouchiyama170804019
oouchiyama170804019 posted by (C)カシワヤ

これはめずらしい!と、思ったのもつかの間・・
oouchiyama170804034
oouchiyama170804034 posted by (C)カシワヤ

やっぱり立ち食いカワウソ。
oouchiyama170804043
oouchiyama170804043 posted by (C)カシワヤ

oouchiyama170804052
oouchiyama170804052 posted by (C)カシワヤ

でも今日はガラス越しでない至近距離の立ち食いに加えて目線までいただいちゃいました。
oouchiyama170804049
oouchiyama170804049 posted by (C)カシワヤ

しばらくネネペペへの給餌と鯵あぎあぎに見ほれていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

キーパーさんが裏口の格子ドアを閉めても2頭は鯵あぎあぎ。
oouchiyama170804070
oouchiyama170804070 posted by (C)カシワヤ

oouchiyama170804076
oouchiyama170804076 posted by (C)カシワヤ

扉を閉めてもぺぺ君は珍しい客に興味があるようで目線はきっちり頂いたままでした。
oouchiyama170804079
oouchiyama170804079 posted by (C)カシワヤ

最後にネネちゃんへ感謝とお別れの挨拶。(ネネ君は横でまだしっかり食べ中です。
oouchiyama170804084
oouchiyama170804084 posted by (C)カシワヤ

雨降りの中しょげていたコチトラに声をかけていただき、あまつさえこのようなサービスまでしていただきありがとうございました。

給餌自体はキーパーさんの業務状況によって時間は不定期(午後13時〜が多い)ですが行われています。今回裏側から給餌を見学させていただけたのはあくまでキーパーさんのサービスであり、普段からこのようなイベントをしているわけではありませんので、そこんところ夜呂死苦!

んじゃまたねネネペペ!

Index of all entries

Home > 2017年08月20日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

