Home > スポンサー広告 > しものせき海響館 ペンギン村へようこそ! 20100310



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/100-c1978245
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > しものせき海響館 ペンギン村へようこそ! 20100310

Home > 下関市立しものせき水族館海響館 > しものせき海響館 ペンギン村へようこそ! 20100310

しものせき海響館 ペンギン村へようこそ! 20100310

おはようございます。
休みに入ってからこちとらは未整理のままほっとかれた写真整理に没頭なぞしとります。
てなわけでお蔵出し、しものせき海響館の写真です。

今年の3月に博多~下関の旅に出まして、海響館ではちょうどペンギン村のオープン直後のグッドタイミング。
ぺんぎん村は大きく分けて亜南極ゾーン(キング・イワトビ・マカロニ・ジェンツー)と
温帯ゾーン(フンボルト)の2つに分かれていました。

普通ならここで気の利いた状況写真がぺたりとされるところでしょうが・・
しか~し!この頃まさかブログなんぞ始めるとは考えもしなかったので、
ペンギン村の全景を撮った写真がありません。状況説明なぞ眼中に無かったのです。
探しては見ましたが所詮この程度、まぁキニシナイキニシナイ。
まずは亜南極ゾーンから垂れ流してみましょう。
kaikyokan100310053
kaikyokan100310053 posted by (C)カシワヤ

kaikyokan100312076
kaikyokan100312076 posted by (C)カシワヤ

kaikyokan100310052
kaikyokan100310052 posted by (C)カシワヤ

てなわけで、いきなりキングさん登場。まったくもって威風堂々。
アクリル越しの真正面に陣取って客の視線もなんとやら、で~ん!となってます。
キングさんかぶりつき状態なので可愛いあんよも見放題。砲弾の様な体に比べとてもぷりちーですね。
kaikyokan100310054
kaikyokan100310054 posted by (C)カシワヤ

お客さんもこれだけ間近にペンギンを見れるのは珍しいのか、皆興奮気味。
階段を下りて目の前に広がる亜南極ゾーンを目の当りにして
「おお~!」とか「きゃ~!」とか感嘆詞のオンパレード、キングさん鼻高々。
kaikyokan100312075
kaikyokan100312075 posted by (C)カシワヤ

気分がいいのか?いきなり男性コーラス隊結成。サービス過剰なキングさん。
kaikyokan100310146
kaikyokan100310146 posted by (C)カシワヤ

これはいわゆる一つのダークってヤツですね。
混雑してきた立ち飲み屋でこれをしないと店のおばちゃんにおこられてしまいます。
それから串カツの2度漬けは厳禁ですからね!

隅っこのほうにはイワトビさんがちょこんと鎮座。
kaikyokan100310140
kaikyokan100310140 posted by (C)カシワヤ

キングさんと比べるとその大きさの差が解ると思いますが、どっこいイワトビさんは江戸っ子でぃ!(イミフ
kaikyokan100310141
kaikyokan100310141 posted by (C)カシワヤ

こちらは控えめにジェンツーさん。おとなしめな容姿にうっとり。
kaikyokan100312080
kaikyokan100312080 posted by (C)カシワヤ

亜南極ゾーンには他にも上野動物園からやってきたマカロニさん(ショーケンではない
もいるのですが・・写真が見当たらない。
ま、ブログなんぞ始めることになろうなんて思っても見ませんでしたからご愛嬌ご愛嬌。

お蔵出し写真は思い出して頃に継続、以下次回。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/100-c1978245
Listed below are links to weblogs that reference
しものせき海響館 ペンギン村へようこそ! 20100310 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 下関市立しものせき水族館海響館 > しものせき海響館 ペンギン村へようこそ! 20100310

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

