Home > いなわしろカワセミ水族館 > 77ちゃん78ちゃんばびゅ〜ん!と水泳大会_いなわしろカワセミ水族館_20151219

77ちゃん78ちゃんばびゅ〜ん!と水泳大会_いなわしろカワセミ水族館_20151219

おはようございます。

またもやいなわしろカワセミ水族館へ戻ってまいりました。ドサ廻りレポーターの責務とはいえこうしてなんども往復するとさすがに疲れます。

話を進める前に一度確認しておきましょうチロルの子供たちは現在絶賛お名前投票中で実質名無し。ですがキーパーさんにおしえていただいた識別用個体番号がありまして、それが77番と78番だそうです。そのまま番号で解説してもいいんですがなにやら味気ないですよね。
そこで一案、正式名称が決まるまでまたもや勝手に仮称で話を進めてしまおうか?てなわけです。せっかくなので番号にちなんだ名前名前名前・・77番=ジョージ・H・W・ブッシュ 78番=ジェラルド・R・フォード とかどうでしょうか?マニアックすぎてだめですかそうですか・・まぁ女の子の名前っぽくないですよね。それではこれでいきましょう!

77番=仮称奈々ちゃん、チロルによく付いて回る活動的は女の子。
78番=仮称菜っ葉ちゃん、寝るのも食べるのも泳ぐのもマイペースな女の子。

さてさて、親子揃ってのピンセット給餌を終えたらしばしクネゴロ。そうこうしているうちにチロルと奈々ちゃんが一緒に水槽へ入って行きました。
inawashiro151219332
inawashiro151219332 posted by (C)カシワヤ

奈々ちゃんを気遣いながら泳ぐチロルがスンバラシイです。

しかし奈々ちゃんはすでに立派なスイマー!チロル母さんに負けじとばびゅ〜ん!と泳ぎます。
inawashiro151219343
inawashiro151219343 posted by (C)カシワヤ

inawashiro151219277
inawashiro151219277 posted by (C)カシワヤ

inawashiro151219327
inawashiro151219327 posted by (C)カシワヤ

たまにこうやって隅っこで立ち泳ぎ休憩をする姿がとってもらぶり〜!なの。
inawashiro151219259
inawashiro151219259 posted by (C)カシワヤ


一方菜っ葉ちゃんはお一人でぱちゃぱちゃご堪能中。
inawashiro151219474
inawashiro151219474 posted by (C)カシワヤ

ちょっとぎこちないかな?と思いつつもそこはさすがユーラシア潜ったり・・
inawashiro151219475
inawashiro151219475 posted by (C)カシワヤ

浮いたり・・
inawashiro151219477
inawashiro151219477 posted by (C)カシワヤ

また潜ったり・・
inawashiro151219484
inawashiro151219484 posted by (C)カシワヤ

時々こんがらがったりしながら泳ぎを楽しんでいました。
inawashiro151219487
inawashiro151219487 posted by (C)カシワヤ


奈々ちゃんと共に先に上がったチロルはなかなか上がってこない菜っ葉ちゃんが心配。こうやって首を伸ばして探す仕草が多く見受けられました。
inawashiro151219496
inawashiro151219496 posted by (C)カシワヤ

チロルはともかくキーパーさんまでももしや自力で上がれなくなったのでは?と菜っ葉ちゃんを心配して、ついに捕獲作戦を決行!
inawashiro151219489
inawashiro151219489 posted by (C)カシワヤ

ところがそうは簡単に問屋はおろしてくれないし風も吹かねば桶屋も儲からない。バビュ〜ん!と華麗にエスケープする菜っ葉ちゃん。さすがですねぇ。
inawashiro151219490
inawashiro151219490 posted by (C)カシワヤ


邪魔ちないでちょうだい!とか言いたげな菜っ葉ちゃん。迷惑そうな顔しながら自力で上がってきましたwこれにはキーパーさんも苦笑い。たくましいですね。
inawashiro151219491
inawashiro151219491 posted by (C)カシワヤ

仮称とはいえまたもや勝手に名前をつけてしまいました。すみません。でも空母の名前よりはいいでしょ?それじゃあ正式に決まるまでコチトラは奈々ちゃん菜っ葉ちゃんで行かせてもらいます。(勝手すぎ。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/1000-b6349097
Listed below are links to weblogs that reference
77ちゃん78ちゃんばびゅ〜ん!と水泳大会_いなわしろカワセミ水族館_20151219 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > いなわしろカワセミ水族館 > 77ちゃん78ちゃんばびゅ〜ん!と水泳大会_いなわしろカワセミ水族館_20151219

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top