Home > ときわ動物園 > 満員御礼グランドオープン_ときわ動物園_20160320〜21

満員御礼グランドオープン_ときわ動物園_20160320〜21

3月に全面リニューアルグランドオープンを迎えたときわ動物園に約1年ぶりにボン君リンちゃんへ会いにいってきました。
宇部空港からえっちらおっちら約30分あるいてやってきましたときわ動物園。さてさてコツメカワウソ達はどうしているかと気にかかりながら入園ゲートへ向かってみると・・なんじゃぁ=こりゃぁ〜!by松田優作
tokiwa16032000255
tokiwa16032000255 posted by (C)カシワヤ

そこにはチケット購入を待ちわびる人人人!うっかりしていました当然混雑は予想していたのですがこれほどまでとは・・こりゃ一休にしてやられたわい!とかなんとかいいながらふと気づけばなんだコチトラ年パス持ってるじゃん!持っててよかった年パス。そそくさと待機列を横目に入園です。

ときわ動物園はリニューアル前からとても遠類展示が豊富です。グランドオープンを祝うかの用にボンネットモンキーの若い個体がそらめがけてジャンプジャンプ!青空がとても気持ちいいですね。
tokiwa16032000168
tokiwa16032000168 posted by (C)カシワヤ

かといってどこの世界にも他人事の用にマイペースなやから入るもので、のんびりお昼寝のクモザルはすっかり休日お父さん。
tokiwa16032000197
tokiwa16032000197 posted by (C)カシワヤ

さてさてボンネットモンキーとの共生生活を送っているコツメカワウソのボン君とリンちゃんはどこかしらと探してみると・・いましたね。早速お出ましです。
tokiwa16032000589
tokiwa16032000589 posted by (C)カシワヤ

広くておくの深い放飼場は昔なじみの方には涙ちょちょぎれるときわ丸がおわした跡地をリニューアルして展開されています。そこにボンネットモンキーとコツメカワウソの共生と言う日本で初めての試みが行われています。
tokiwa16032000585
tokiwa16032000585 posted by (C)カシワヤ

では本題ボン君リンちゃんの登場です!
tokiwa16032000663
tokiwa16032000663 posted by (C)カシワヤ

こちらがボン君。
やや小顔で毛色は濃いめ。なによりお鼻から口回りにかけて黒く下唇にピンクのワンポイントがあるのが特徴です。
tokiwa16032000690
tokiwa16032000690 posted by (C)カシワヤ

んでもってリンちゃん。
ボン君よりやや幅広な顔つきとややつり目?唇がピンクで四隅に黒くすみがそれぞれ一カ所づつちょこんとあります。生まれたての頃はまピンクのお鼻をしていたのですがいまはややくすんできました。
tokiwa16032000689
tokiwa16032000689 posted by (C)カシワヤ

そしてリンちゃんの何よりの特徴はこちらの周南市徳山動物園にいるおばあちゃんのぴゃあにそっくりなことなんですぬ。ぴゃあは唇がそれほどピンクではありませんが全体的な雰囲気はそっくりです。
tokuyama120930416
tokuyama120930416 posted by (C)カシワヤ

広い放飼場の脇には洞窟内部の用な寝床がありましてここでぱくぱくタイムが行われます。ごはんが待ちきれないボン君はアクリルどん!で鼻息はあはあ・・
tokiwa16032000720
tokiwa16032000720 posted by (C)カシワヤ

ごはんが終わると2頭は連れ立ってお散歩タイム。さて面白くなってきました。
tokiwa1603210459
tokiwa1603210459 posted by (C)カシワヤ

続きます。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/1014-893093f1
Listed below are links to weblogs that reference
満員御礼グランドオープン_ときわ動物園_20160320〜21 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > ときわ動物園 > 満員御礼グランドオープン_ときわ動物園_20160320〜21

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top