Home > スポンサー広告 > 東京スカイツリー 謹賀新年初詣? 20110101



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/103-91a86a24
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > 東京スカイツリー 謹賀新年初詣? 20110101

Home > 構造物 > 東京スカイツリー 謹賀新年初詣? 20110101

東京スカイツリー 謹賀新年初詣? 20110101

  • Posted by: カシワヤ
  • 2011-01-01 Sat 22:12:42
  • 構造物
こんばんは。

一年の計は元旦にあり、てなわけで東京スカイツリーへ初詣?に行ってきた。
まぁ深い理由は無いのだが、気分と言ったところだろうか。

最寄り駅は東武鉄道の業平橋駅、ホームに降り立ち見上げれば・・いきなりこれかい!
skytree110101001
skytree110101001 posted by (C)カシワヤ

業平橋駅のホームはスカイツリーを撮影する人であふれかえっていました。
お世辞にも大きな駅ではない(正直ちっこい駅)ところにこんなに人が降り立つなんて、
建設以前では考えられなかったと思います。
噂では駅名をスカイツリー駅に変えるんじゃないかと言われていますが、それだけは勘弁してほしい。
ねぇ東武鉄道さん。

第一展望台のアップ、見事にオーバーハングしているのがわかります。
正直高所恐怖症の人は見上げるだけでも耐えられないのじゃないかとさえ思いますよ。
その上にちょこっと見えているのは第二展望台の空中回廊。
考えただけでもオ◯ッコちびります、あふぅ。
skytree110101004
skytree110101004 posted by (C)カシワヤ

スカイツリーは白い円柱パイプのセグメントが複雑に組み合わさって構築されています。
構造物好きにはこれだけでご飯3杯いけることまちがいし!
できることならあの足場に行ってみたい。たとえ虹の橋がかかろうとこの思いはホント。
skytree110101005
skytree110101005 posted by (C)カシワヤ

業平橋を降りひとまずツリーの北側、東武鉄道の引き込み線脇をつらつら歩いて行きます。
振り返りながらぼちぼち撮影しますが、その存在がでかすぎ。
skytree110101014
skytree110101014 posted by (C)カシワヤ

そして東武伊勢崎線の押上踏切からもう一枚。
電車とコラボで好き者にはこたえられないショット(それほどのモノかい!
skytree110101017
skytree110101017 posted by (C)カシワヤ

踏切を渡り今度は大横川沿いにツリーの南側へ
skytree110101023
skytree110101023 posted by (C)カシワヤ

ご覧の様に川沿いの狭い道には人人人・・。
初舞台の役者があがらない様に手の平に人という文字を書いて飲んだりするおまじないがありますが、
そんなもんは焼け石に水てなぐらいに見物客であふれかえっています。

現在の高さは539m ツリーの断面は地上部が三角形で上空に行くに従い円形になっていきます。
この複雑な構造のため見る角度によっては印象がガラリと変わりますね。
skytree110101026
skytree110101026 posted by (C)カシワヤ

ツリーのある押上一帯はいわゆる下町でして、そんなところにいきなりどで~ん!と建てられているもんだから、
未来建築と下町建築がコラボするこんなショットもアリな訳です。
skytree110101030
skytree110101030 posted by (C)カシワヤ

ツリー本体の根元では観光ビルやショッピングモール、はては水族館やプラネタリウムも建築中。
青い空に紅白のクレーンがすばらしく映えます。日本晴れたぁこのことでぃ。
skytree110101035
skytree110101035 posted by (C)カシワヤ

スカイツリーの西側、東武橋のたもと近くのお寿司屋さんになにやら鏡が設置されていました。
近づいてみると、んん~?「タワーがぜんぶ写る」?
skytree110101036
skytree110101036 posted by (C)カシワヤ

考えるよりも産むが横山易し、調べてみましょうか・・
skytree110101038
skytree110101038 posted by (C)カシワヤ

な~るへそ(死語
こういうことですね。鏡に映ったスカイツリーを一枚パシャリ!

ツリー詣の締めは定番アングル、三ツ目通りの源森橋から。やっぱりこのアングルは絵になります。
skytree110101047
skytree110101047 posted by (C)カシワヤ

今回久々にツリーを間近で見てその見物客の多さにあらためてここが2011年のキースポットになるのだなと思いました。
東京タワー建設時の様に、みんながツリーを見上げ、時代の証人となるのですね。

ところで余談、皆判で押した様にツリーを見上げてるもんだから鼻の穴が丸見えでした(おそらくコチトラも
考えてみても他人の鼻の穴をこれほど見たのも過去に例がありません。
そういえば昔「私の恥ずかしい穴の写真販売します」とうたって鼻の穴写真が送りつけられてくる
詐欺商売が成人雑誌の裏表紙なんぞに踊っていた頃がありましたっけ(歳いくつだよお前?
てなわけで鼻の穴フェチの人は今すぐスカイツリーの元へレッツらGO! 初夢見んぞ・・

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/103-91a86a24
Listed below are links to weblogs that reference
東京スカイツリー 謹賀新年初詣? 20110101 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 構造物 > 東京スカイツリー 謹賀新年初詣? 20110101

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

