Home > スポンサー広告 > 東京ゲートブリッジ 遠すぎた橋? 20110101



Comments: -

がー URL 2011-01-03 Mon 00:00:32

あけましておめでとうございます。
新年早々カシワヤさんの素敵な写真でスカイツリーとゲートブリッジを見れて楽しい気分です。
今年もよろしくお願いします。

カシワヤ URL 2011-01-03 Mon 00:19:32

>がー殿

あけましておめでとうございます。あんど、カキコミありがとうございます。
新年を迎え思い出した様にスカイツリーとゲートブリッジを愛でて参りました。
今年は巨大な建築物が立て続けに完成するのですから歴史に残りますね。
ホント良い年になります様に。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/104-ecb692fb
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > 東京ゲートブリッジ 遠すぎた橋? 20110101

Home > 構造物 > 東京ゲートブリッジ 遠すぎた橋? 20110101

東京ゲートブリッジ 遠すぎた橋? 20110101

  • Posted by: カシワヤ
  • 2011-01-02 Sun 23:27:08
  • 構造物
こんばっは!

新年2回目の垂れ流しは構造物好きにはスカイツリーと双璧をなす?ゲートブリッジですがな。
GateBridge110101001
GateBridge110101001 posted by (C)カシワヤ

スカイツリー詣を終えた後、急ぎ新木場へ移動。若洲海浜公園へは巡回バスに乗るのが順等なのですが、
「これくらい歩けるだろ」とゲートブリッジに向け歩き出したまでは良かったのですが・・案外距離あった。

しかも途中途中でいろいろひっかかったり(例えば東京ヘリポートとか
GateBridge110101009
GateBridge110101009 posted by (C)カシワヤ

予想以上に歩き時間を費やしやってきましたゲートブリッジ、仮称東京港臨海大橋
GateBridge110101012
GateBridge110101012 posted by (C)カシワヤ

去年末に東京ゲートブリッジという正式名称が決定したのですが、
なんかゲートブリッジって、重厚さに欠けると言うか俗っぽくてヤ!
東京港臨海大橋のように日本の構造物には漢字のほうが合うと思うのですがね~。
東京港最終処分場とか首都圏外郭放水路とか月月火水木金金とか魑魅魍魎とか・・。

おっと、くだらない話はさておき急ぎ写真に収めないと冬の夕暮れは早いのです。
橋のたもと近くまで延びる釣り桟橋をえっちらおっちら、見上げるゲートブリッジはやはりでかかった。
GateBridge110101018
GateBridge110101018 posted by (C)カシワヤ

しかしまぁ、なんとまあ奇異な形にになったもんですねこのトラスは、
下は船の通り道、上は航空規制で高さ制限がある中で必然と言えば必然なんですけど
(逆に燃える?いや萌える?

ま~だまだ建設途中なのでそこらかしこに足場がはっついてます。
GateBridge110101033
GateBridge110101033 posted by (C)カシワヤ

GateBridge110101036
GateBridge110101036 posted by (C)カシワヤ

GateBridge110101039
GateBridge110101039 posted by (C)カシワヤ

スカイツリーでも書きましたが、足場だけでご飯三杯!これ定説です。

夕暮れは刻一刻と迫り足り、ゲートブリッジを眺めいるアチチな(死語 カップル。
GateBridge110101011
GateBridge110101011 posted by (C)カシワヤ

新年一発目のデートにあえてここを選ぶか?いや、あっぱれです。
まだまだ日本の若者もすてたもんじゃ~あ~りませんね。
ぜひ男の子が生まれたら名前は橋人(げいと)とかDQNな名前でお願いします。

Comments: 2

がー URL 2011-01-03 Mon 00:00:32

あけましておめでとうございます。
新年早々カシワヤさんの素敵な写真でスカイツリーとゲートブリッジを見れて楽しい気分です。
今年もよろしくお願いします。

カシワヤ URL 2011-01-03 Mon 00:19:32

>がー殿

あけましておめでとうございます。あんど、カキコミありがとうございます。
新年を迎え思い出した様にスカイツリーとゲートブリッジを愛でて参りました。
今年は巨大な建築物が立て続けに完成するのですから歴史に残りますね。
ホント良い年になります様に。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/104-ecb692fb
Listed below are links to weblogs that reference
東京ゲートブリッジ 遠すぎた橋? 20110101 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 構造物 > 東京ゲートブリッジ 遠すぎた橋? 20110101

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

