Home > スポンサー広告 > 東京ゲートブリッジ 黄昏の臨海大橋 20110101



Comments: -

kenji URL 2011-01-10 Mon 21:47:56

あけましておめでとうございます。空のグラデーションが綺麗ですね。そしてそれを撮影できる良い腕に唸ってしまいます。今年もマイペースな更新を楽しみにしています。

カシワヤ URL 2011-01-10 Mon 23:15:21

>kenji様 あけましておめでとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます。でもね、やっぱりデジタルの力なんですよ。
フィルム時代では考えられないほどの数打ちゃ当る方式で撮ってるし、仕事柄フォトショップは必須なんでね。
でもこれだけは言えるのが、今も昔もいい写真を撮りたきゃ足つかって探せなのですよ。
やっぱり。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/106-c0eacfff
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > 東京ゲートブリッジ 黄昏の臨海大橋 20110101

Home > 構造物 > 東京ゲートブリッジ 黄昏の臨海大橋 20110101

東京ゲートブリッジ 黄昏の臨海大橋 20110101

  • Posted by: カシワヤ
  • 2011-01-08 Sat 13:03:23
  • 構造物
こんにちは。
元旦のゲートブリッジ詣の続きです。

冬の一日はあっという間に暮れていきます。足早にゲートブリッジから見て海側方向へ移動。
ゲートブリッジの上には働く黄色い車、重機達。
GateBridge110101041
GateBridge110101041 posted by (C)カシワヤ

乗っているトラスがあまりにも巨大なためまるでトミカのミニカーの様に見えてしまいますね。

そのトラスをアップ気味に撮影、トラス鋼材の隙間から漏れてくる光はほのかに茜色。
GateBridge110101042
GateBridge110101042 posted by (C)カシワヤ

さて、いよいよ・・

イッツ ショーーーーータイム!夕焼け番長の登場です。
GateBridge110101059
GateBridge110101059 posted by (C)カシワヤ

夕日に浮かび上がる巨大なトラス。
GateBridge110101057
GateBridge110101057 posted by (C)カシワヤ

不思議なもので巨大構造物であるゲートブリッジが今度はミニチュアの様に感じられます。
これはまるで懐かしの円谷特撮の世界!
ウルトラセブンとメトロン星人がハイコントラスト過剰に戦うシーンが脳裏に浮かびます。
思い出してみるとあのシーンも運河や工場群が立ち並ぶ埋立地が舞台でしたね。
さすがにここには卓袱台はありませんけど。

なんかオラ、ワクワクしてきたぞ!(男の子だから

夕焼けゲートブリッジを写真におさめつつ、今一度最初の撮影場所へ戻ってきました。
海側のシルエットに対して陸側のトラスは茜色。波間に羽を休める海鳥達、これもまた良し!
GateBridge110101067
GateBridge110101067 posted by (C)カシワヤ

ふと視界を遠くへ向けるとそこはゲートブリッジが行き着くところ中央防波堤。
風力発電システムのプロペラや廃棄物処分場の高い煙突もいい味出してます。
GateBridge110101069
GateBridge110101069 posted by (C)カシワヤ

今度は視点を右側へずらしていくとそこには・・これまた巨大なフローティングドック。
GateBridge110101070
GateBridge110101070 posted by (C)カシワヤ

んん~?よく見るとその後ろには日本一の山、富士山登場です。
残念ながらその勇姿は低くかぶった雲に覆われてしまい裾野が確認できる程度です。
雲よ晴れろと言わんばかりに遥か彼方へ向けて息を吹きかけてみます。(ムリ!ムダ!ムボー!

ところがところが、やってみるもんです。
頂上付近は傘に隠されているものの富士山が顔を出してくれました。
GateBridge110101080
GateBridge110101080 posted by (C)カシワヤ

新年しょっぱなからメデタイ!

持っててよかった広角レンズ、使ってよかったフルサイズ。
目の前に広がる光景をパシャンコ!
GateBridge110101075
GateBridge110101075 posted by (C)カシワヤ

空、海、陸、橋、すべてがパーフェクト。あまりに出来すぎた光景にやや興奮気味(ヘブン状態

夕焼けはあっという間に過ぎていきました。その儚さ故にかえって強く心に残ります。
すっかり暗くなった空を眺めつつ家路につくことにしましょう。

名残惜しげに振り返ってみると海風に揺れる中央防波堤の木々がさよならを告げていました。
GateBridge110101084
GateBridge110101084 posted by (C)カシワヤ

願わくば今年も良い年であります様に。

Comments: 2

kenji URL 2011-01-10 Mon 21:47:56

あけましておめでとうございます。空のグラデーションが綺麗ですね。そしてそれを撮影できる良い腕に唸ってしまいます。今年もマイペースな更新を楽しみにしています。

カシワヤ URL 2011-01-10 Mon 23:15:21

>kenji様 あけましておめでとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます。でもね、やっぱりデジタルの力なんですよ。
フィルム時代では考えられないほどの数打ちゃ当る方式で撮ってるし、仕事柄フォトショップは必須なんでね。
でもこれだけは言えるのが、今も昔もいい写真を撮りたきゃ足つかって探せなのですよ。
やっぱり。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/106-c0eacfff
Listed below are links to weblogs that reference
東京ゲートブリッジ 黄昏の臨海大橋 20110101 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 構造物 > 東京ゲートブリッジ 黄昏の臨海大橋 20110101

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

