Home > 世界淡水魚水族園アクア・トトぎふ > メコンの「ず」 アクア・トトぎふ 20110211

メコンの「ず」 アクア・トトぎふ 20110211

こんばんは。
お待たせしましたアクア・トトぎふ、いよいよ本格的に写真を垂れ流して行きますよ。

さあ、どうだ!
aquatotto110211291
aquatotto110211291 posted by (C)カシワヤ

aquatotto110211292
aquatotto110211292 posted by (C)カシワヤ

カワウソフリークの方々ゴメンナサイ。
実はメコンオオナマズの写真を早くあっぷせい!との一部の声があり、
今回のエントリーはメコンの「ず」です。

アクア・トトでは前半が長良川コーナー、後半が世界の大河コーナーに分別されており、
後半はメコン川、コンゴ川、アマゾン川の3ブロックに分かれていました。

メコンオオナマズはその名の示すとおりメコン川に生息する巨大魚です。
卵や稚魚はまだ確認されておらず、生態の多くは謎に包まれています。
水槽で間近に見るとその大きさに圧倒されてしまいますが、
成魚の大きさはこんなもんじゃあ~りません!
過去には3m、300kgの大物が確認されたこともあるようです。
水槽の向かい側の壁には成魚の大きさを示したレリーフ?があるのですが、
スイマセン写真撮ってませんでした。

次回、いよいよコツメカワウソの登場。しばし待て!

Comments: 2

ナマズにうるさい奴 URL 2011-02-18 Fri 11:29:02

いいねぇ。まだあどけない顔してるね。機会があれば自分も行ってみたいと思います。
画像アップありがとう。

カシワヤ URL 2011-02-18 Fri 17:04:05

>ナマズにうるさい奴様

コメントありがとうございます。どういたしまして。
アクア・トトぎふの日本の河川については長良川メインなので他の地域にいる魚は一部を除いて見る事は出来ません。
しかしながらそれをさっ引いても規模といい見やすさといい淡水魚好きにはたまらない施設だと思います。
ぜひ機会を作って訪問してみて下さい。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/124-ca938874
Listed below are links to weblogs that reference
メコンの「ず」 アクア・トトぎふ 20110211 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 世界淡水魚水族園アクア・トトぎふ > メコンの「ず」 アクア・トトぎふ 20110211

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top