Home > 桂浜水族館 > これがカワウソの夜明けぜよ 桂浜水族館 20110311

これがカワウソの夜明けぜよ 桂浜水族館 20110311

コンバンハ。

今回より初めて訪れた四国の南国土佐こと高知の写真を垂れ流していきます。
高知県と言えば昨年の大河ドラマを思い浮かべる方が多いと思うので、
ここからは似非土佐弁でおおくりしますぜよ。
とはいえこのブログにアップするのはお約束のカワウソなんちゅーとね。
(既に使い方が間違ってる。

桂浜水族館はその名のとおり風光明媚な桂浜にあるぜよ。
砂浜に降りて遊歩道を歩くとこじんまりとした水族館が現れるんじゃき。
katurahama110311332
katurahama110311332 posted by (C)カシワヤ

katurahama110311331
katurahama110311331 posted by (C)カシワヤ

桂浜水族館は入り口から左側1/3が魚類展示の本館。
katurahama110311241
katurahama110311241 posted by (C)カシワヤ

なにやら水族館と言うよりは活魚センターの生簀の様な佇まいちゅーが、
なかなか旨そうな珍しい種類がそろった魚類展示ぜよ。

そして屋外に出ると中央に天幕付きのイルカのショープール。
残りがアシカ、トド、ペンギン、海鳥を展示しているスペースじゃき。
ノラネコもちらほらいるちゅーとが、これは展示動物とは違うぜよ。
katurahama110311016
katurahama110311016 posted by (C)カシワヤ

ご覧の写真の様にこれだけで水族館の大部分が写っており、良い意味でこじんまりとした施設なんちゅーよ。
この日は平日金曜日だったので修学旅行の中学生や遠足の小学生達が見学に来ていたぜよ。

え?龍馬像はアップしないのかって?ちっちっち、何かお忘れじゃありませんか?
(なぜだか突然アキラ節
最初にゆーちょるが、コチトラの目的は龍馬ではなく、カ・ワ・ウ・ソぜよ!
カワウソ専門ブログちゅーわけじゃないのじゃが、あえて書かせてもらうぜよ。
写真の埋立地ことこのブログはカワウソ優先ブログなんじゃき。
(あ~あ、言っちゃった・・・・ぜよ。

宣言したからには載せないでおくべきか!
こちらがこじんまりとした水族館のこじんまりとしたコツメカワウソ飼育展示ブースぜよ。
katurahama110311013
katurahama110311013 posted by (C)カシワヤ

手作り感満載のブースは触れようと思えば触れられるぐらいカワウソを至近距離で拝むことが出来るんじゃが、
でも注意書きにある様に踊り子さんにはお触り禁止じゃき!
カワイコちゃんにはトゲがあるっちゅーに、うかつに手を差し伸べると指の一本や二本・・
噛み砕かれるんぜよ!

現在4頭のコツメカワウソが飼育されてるんじゃき。
むかって左のブースにクリとミズホのペア。
katurahama110311001
katurahama110311001 posted by (C)カシワヤ

katurahama110311002
katurahama110311002 posted by (C)カシワヤ

右のブースにテンとコウメのペアがせっせと子づくり営業に励んでいるぜよ。
katurahama110311003
katurahama110311003 posted by (C)カシワヤ

katurahama110311004
katurahama110311004 posted by (C)カシワヤ

次回からいよいよ踊り子さんの写真を垂れ流すよていじゃが・・
このまま似非土佐弁を続けるとご当地の方から苦情が来そうなので、
ぜよ調はこれっきりじゃき。

つづくぜよ。
(いーかげんやめろって・・

Comments: 2

ちびっく URL 2011-03-15 Tue 01:57:50

...やっぱり写真が綺麗すぎるじゃき!
羨ましいぜよ。
いったいどこの館内かとw

カシワヤ URL 2011-03-15 Tue 09:56:50

> ちびっくさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。褒められるとなにやら照れくさいです。
写真の見た目がいいのは素直にカメラとソフトのおかげです。
でも一番の理由は失敗写真をカバーするだけの量を撮っているからですね。
今回はおよそ1200枚以上のカットを撮っていると思われますが、
残るのは1/3ぐらいになると思います。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/143-41a5b8b0
Listed below are links to weblogs that reference
これがカワウソの夜明けぜよ 桂浜水族館 20110311 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 桂浜水族館 > これがカワウソの夜明けぜよ 桂浜水族館 20110311

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top