Home > 千葉市動物公園 > 奇跡のカワウソドジョウダイブ! 千葉市動物公園 20110501

奇跡のカワウソドジョウダイブ! 千葉市動物公園 20110501

こんばんは、膨大な量の写真整理に頭が痛いカシワヤでござい。

先日約半年ぶりに千葉市動物公園のコツメカワウソ、ポンタ一家を眺めに行きました。
そういえば千葉市のカワウソを垂れ流すのって初めてじゃないか?などと、まさら気づいては見たけれど・・

最初に断っておくことがひとつあります。
ウソ撮りとしてまったく恥ずかしいのですが、千葉市の個体識別がぜんぜん出来ていません!(えっへん!
流れで写真をアップして行くうちにどっかで個体が入れ違ったりしているかもしれませんが、いつもの様に気にしない様に。

すっきりしたところで垂れ流して行きましょうかね。

千葉市のコツメカワウソ放飼場は午後一時半になると天からドジョウが降ってくる奇跡の放飼場です。
この日も奇跡を待ちわびたカワウソとお客さんがぎょうさん詰めかけていました。
そして奇跡の瞬間・・作業服を着た神様が天から降りてこずに地べたを歩いて登場。
コツメの神様はコンクリ壁をよじ登りスタンバイ。なかなか庶民的な神様ですがとても二枚目です。
神様が手に持った青い魔法のポリバケツを傾けると、あ~ら不思議!ドジョウが湧いて出てくるじゃあ~りませんか。
ありがたやありがたや。(まえふり長いなぁ。

え?奇跡の瞬間は写真に撮ってないのかって?ちっちっちっ、いけねぁな。
奇跡ってもんは写真なんかじゃ伝わらないからこそ奇跡なんだぜ。
その目で奇跡を見たくば千葉市動物公園へレッツごー!だ。

話を元に戻しますが、天の恵みが降ってきたコツメプールではありがたいドジョウをゲットすべく、ポンタ一家は大騒ぎ!
chibashi110501012
chibashi110501012 posted by (C)カシワヤ

そりゃ今夜はパーティーさ!(まだ昼だけど

ドジョウゲット~!
chibashi110501014
chibashi110501014 posted by (C)カシワヤ

あぐあぐ。
chibashi110501013
chibashi110501013 posted by (C)カシワヤ

もういっちょ~!
chibashi110501015
chibashi110501015 posted by (C)カシワヤ

えいやっと!
chibashi110501017
chibashi110501017 posted by (C)カシワヤ

カワウソ達のダイブする姿は何度見ても惚れ惚れしますね。
普段おちゃらけてるか眠りこけてるコツメカワウソですが、この瞬間は俊敏なハンターへ様変わり。
そういえばガンバとカワウソの冒険の一節に飛び込む瞬間のカワウソをほめたたえるくだりがあった気がするのですが、なにせ読んだのは小学校の図書館なもんで、定かではありません。

またいただき~!
chibashi110501023
chibashi110501023 posted by (C)カシワヤ

うにゃうにゃ。
chibashi110501024
chibashi110501024 posted by (C)カシワヤ

よく肥えたドジョウが旨そう。神様、私めに柳川鍋と日本酒をお願いします。
昼飯ヌキで写真撮ってるものですから幻覚が現れてもおかしくない状況です。

ま、ポンタ一家にはコチトラの腹具合はどうでもいいことなので、さっさともういっちょな感じです。
chibashi110501025
chibashi110501025 posted by (C)カシワヤ

にぎゃにぎゃ。
chibashi110501027
chibashi110501027 posted by (C)カシワヤ

うま~!
chibashi110501028
chibashi110501028 posted by (C)カシワヤ

あ、ちなみに上二枚の写真はピーでしょうか?ねえkittoさん。
ちなみに千葉市動物公園のポンタ一家については一番のオーソリティーあにまるカメラでどうぞ。

そうこうしている間に奇跡のドジョウタイムがおわってカワウソ達は落ち着きを取り戻しつつあります。

あ~いい湯だったね。
chibashi110501003
chibashi110501003 posted by (C)カシワヤ

なんか勘違いしている様ですが、奇跡も温泉も幸せになること請け合いなので、まぁいいか。

食後のクネゴロタイムになだれ込むポンタ一家。
chibashi110501009
chibashi110501009 posted by (C)カシワヤ

全員集合かと思われましたが、ひいふうみぃよ・・二頭たりない様ですね。

ところで千葉市動物公園といえば直立二足歩行することで有名なレッサーパンダ風太で有名なところです。
レッサーパンダ舎の増改築も終わり立派な獣舎と放飼場が出来ていました。
chibashi110501010
chibashi110501010 posted by (C)カシワヤ

ちなみに奇跡ってもんは滅多に起きないから奇跡なのでありますが、ここ千葉市ではわりとちょくちょく起きている様です。「奇跡は起きます。起こしてみせます!」
コツメカワウソの二つ隣、ビーバーさんのところに現れた神様はたくさんの切り株を出してくれた様ですね。
chibashi110501011
chibashi110501011 posted by (C)カシワヤ

こりゃ、噛みごたえがあるってもんだ!
しかもビーバーさんのところに現れた神様は受胎告知までしてったようで、先月末にかわいいチビーバーが生まれた様ですよ。
めでたいめでたい!

Comments: 2

kitto URL 2011-05-03 Tue 21:19:54

カシワヤさん、こんばんは。
iPhoneからなのでちょっと大きい写真が見られなくて自信ないですが、二枚目のドジョウゲット~!は尻尾の白いアムスだと思います。
そして、にぎゃにぎゃ。うま~!の二枚の子は、ちびうそ時代に1番はじめに運動場に出てきたマドリーだと思います。
食後のくねごろタイム、いい感じの脱力感ですね♪

ビーバーさんちの切り株、なかなか豪華ですよね!
私も初めて見たとき笑っちゃいました。
キーパーさんの愛を感じます。

ていうか、レッサーパンダ舎は警備員さん付きですかΣ(•ω•*)!
すごいなぁ~

カシワヤ URL 2011-05-03 Tue 23:18:12

> kittoさん、ありがとうございます。

うう、でもやっぱり解らん。撮るので精一杯。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/178-d70ba73c
Listed below are links to weblogs that reference
奇跡のカワウソドジョウダイブ! 千葉市動物公園 20110501 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 千葉市動物公園 > 奇跡のカワウソドジョウダイブ! 千葉市動物公園 20110501

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top