Home > 掛川花鳥園 > ういんくメンフクロウのケンちゃん 掛川花鳥園 20110514

ういんくメンフクロウのケンちゃん 掛川花鳥園 20110514

こんばんは。
本日は時間がないので垂れ流す写真も1枚こっきりです。あぁ、ねむてぇ。

掛川花鳥園の売りのひとつとして飼育フクロウの多さ、これ定説です。
フクロウだけで約30種が飼育されており、ふれあいゾーンではかぶりつきで拝み倒せます。
また有料ですが記念撮影を撮ることだって出来ます。今回せっかくの来訪なので、都合3回も記念撮影しちまいました。(ミーハー

コチトラの目当てはこちら、メンフクロウのケンちゃん。
kakegawa110514090
kakegawa110514090 posted by (C)カシワヤ

名前はケンちゃんですが、れっきとした女の子。
カメラを向けたらウインクしてくれましたよ(まぁ、瞬きですが・・

フクロウ類はふわふわと膨らんだ羽毛のわりには細く軽い体をしており、後頭部は人差し指がズボッと入ってしまうくらいスカスカです。フクロウ独特の顔つきは人間で言えば耳介の役割をしており、集音に大きく貢献しているのです。顔面で集められた音は羽毛に隠れた耳へ集り、小動物の行動音を聞き逃しません。
一般的に頭部に羽角(耳の様にはねている羽毛)があるものをミミズク(ズク)と言い、羽角が無いものをフクロウと呼んでいますが、種が違っている訳ではありません。あくまで見た目の差なので、イルカとクジラの差のようなものです。(ちょっと違うか?

まぁ、そんなところですが最後に一言
フクロウかわいいよ、フクロウ。

またもや続く。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/188-634665c0
Listed below are links to weblogs that reference
ういんくメンフクロウのケンちゃん 掛川花鳥園 20110514 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 掛川花鳥園 > ういんくメンフクロウのケンちゃん 掛川花鳥園 20110514

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top