Home > 恩賜上野動物園そのいち > 上野ユーラシアといえば? 恩賜上野動物園 20090227

上野ユーラシアといえば? 恩賜上野動物園 20090227

こんばんは。
今回の垂れ流しは今アクアマリンから避難してきているユーラシアカワウソで注目を浴びている恩賜上野動物園の写真です。とはいえタイトルをご覧になっていただけると解ると思いますが、2009年の写真です。つまり、ユーラシアカワウソと言ってもチロルとドナウではなく、コチトラにとって上野のユーラシアカワウソと言えばミーとマーなのです。

こちらが上野ユーラシアのミー。
ueno090227013
ueno090227013 posted by (C)カシワヤ

金網の隙間に突っ込んだむぎゅ!かげんがとってもラブリー。

そしてペアのマー。
ueno090227009
ueno090227009 posted by (C)カシワヤ

残念ながら右目が白内障?になってしまったのですが、それでも元気いっぱいでした。

写真を撮っているコチトラに向かってモーレツ!アピールの2頭。
ueno090227002
ueno090227002 posted by (C)カシワヤ

かぶりつきで「み~み~」鳴いて何かを訴えています。
ueno090227006
ueno090227006 posted by (C)カシワヤ

コチトラ写真なんか撮ってる場合じゃありません、今すぐにでもカメラを放り出してミーとマーをモフりたい衝動に駆られます。うお~!かんべんしてくれ~!

実はこの時の状況は本日(20110528)の様に雨のそぼ降る肌寒い日、お客さんは動物園全体を見渡しても数えるほどで、ここユーラシアカワウソ舎にはコチトラ以外の客がいなかったのです。しかもこの時午後のごはんタイムのためキーパーさんが来ていなくては行けない時間だったのですが、肝心のキーパーさんがまだ来ていません。

つまりはおなかを空かせたミーとマーは目の前にいる唯一の人間、コチトラに向かっておねだり攻撃を絶賛実施中だったのです。あぁ、この幸せな時間がずっと続いてくれれば良いのですが、このままではミーとマーが空腹に耐えかねてばったんキュ~!(死語 してしまいます。

お~い、キーパーさんや~?
呼んでみた訳ではありませんが、そうこうしている内にようやくキーパーさん登場。

飛び出すカワウソ、アクリルプールでごはんをねだるミー。
ueno090227029
ueno090227029 posted by (C)カシワヤ

おいしい鯵をもらってご満悦。
ueno090227033
ueno090227033 posted by (C)カシワヤ

ユーラシアの食事風景はコツメに比べてなかなか凶暴ですw

続いてマーがアクリルパイプをやってきましたよ。
ueno090227037
ueno090227037 posted by (C)カシワヤ

泳ぎの達者なマーはアクリルプールをくるくると回転しながら泳ぎまくり。
ueno090227040
ueno090227040 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんが投げ込んだ鯵をめがけてダイブ!
ueno090227054
ueno090227054 posted by (C)カシワヤ

マーは一度に複数の鯵をくわえて豪快にごはんをいただいていました。
ueno090227046
ueno090227046 posted by (C)カシワヤ

話はここまで。

ご存知の様に現在この場所ではこのミーとマーを見ることは出来ません。この後ミーは体調を崩し検査入院、その間にマーは生まれ故郷である白浜へ帰ってしまいました。一頭で暮らすことになったミーはしばらくこの場所でお客さんを楽しませてくれていたのですが、再び入院となりました。しばらくしてミーは無事退院、ついこの間までアナグマ夫妻とヤモメのハクビシンと混合展示されていました。

そして先日24日、この場所はアクアマリンふくしまから避難中のチロルとドナウの展示が始まったばかり。
チロルとドナウは元気そうでなにより、ほっと一安心。

現在ミーはバックヤードで隠居中。
おそらく今後ミーに会うことはかなわないと思いますが、ミーいつまでも元気でいてください。

Comments: 2

jsato@otterhaus URL 2011-05-29 Sun 00:03:09

チロドナが福島に帰ったら、またミーちゃんが出たりはしないのかなあ?
それって甘い考え?

カシワヤ URL 2011-05-29 Sun 06:56:17

先生おはようございます。
そうだ!チロドナの帰郷が早ければ早いほどミー復帰の可能性が上がるのか!
アクマふくしまへの募金を追加しておこう!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/190-83c24cee
Listed below are links to weblogs that reference
上野ユーラシアといえば? 恩賜上野動物園 20090227 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 恩賜上野動物園そのいち > 上野ユーラシアといえば? 恩賜上野動物園 20090227

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top