Home > 恩賜上野動物園そのいち > その時アミンとミオは? 恩賜上野動物園 20110305_0528 

その時アミンとミオは? 恩賜上野動物園 20110305_0528 

コンニチハ。
台風と梅雨前線で大雨なう、いかがお過ごしでしょうか?
こんな天気ですが夕方から飲み会に出席というたわけた予定のカシワヤでござい。でも本当に心配なのは月曜朝の通勤なのですがね・・。台風早くあっち行け!

避難展示中のユーラシアカワウソ、チロルとドナウはひとまずおいておき、コツメカワウソのアミンとミオの日常を垂れ流します。

手始めにツーショット。左:アミン(オス 右:ミオ(メス
ueno110305038
ueno110305038 posted by (C)カシワヤ

アミンは正面から見ると黒豆の様な目が特徴的。
ueno110305051
ueno110305051 posted by (C)カシワヤ

ミオは何と言っても自由奔放すぎるヒゲ。
ueno110305074
ueno110305074 posted by (C)カシワヤ

ミオのワイルドさかげんは予備知識の無い状態で見るとオスメス逆だと思ってしまうほどです。事実コチトラもそうだと思いました。(オレだけ?

とはいえ2頭はラブラブ全開なのでどっちがどっちでもおかまい無し。(おい!
ueno110305028
ueno110305028 posted by (C)カシワヤ

ミオは小柄な体に対して手足がやや太いのでスタンディングポーズの安定感はグンバツ(死語 です。
ueno110305006
ueno110305006 posted by (C)カシワヤ

ホントこのまま大道芸人の様にジャグリングしてしまうのではないかと思うほど。ちょっとジャグリングの秘訣を伺ってみましょう。

オレ「スミマセ~ン!」
ミオ「まいど!」
ueno110305079
ueno110305079 posted by (C)カシワヤ

オレ「チョット、オハナシ、ヨロシイデスカ」
ミオ「なんでっしゃろ?」
ueno110305080
ueno110305080 posted by (C)カシワヤ

オレ「アナタハ、カミヲ、シンジ・・」
ミオ「ふむふむ・・」
ueno110305081
ueno110305081 posted by (C)カシワヤ

ミオ「ほなら、さいなら!」
ueno110305082
ueno110305082 posted by (C)カシワヤ

オレ「チョト、マッテ、クダサ~イ!」

聞き方が悪かったのでしょうか?早々に行ってしまいました。

一方、アミンはと言うと比較的つきあいの良い方らしく放飼場角のガラス面にちょくちょく出てきてくれます。
ueno110305132
ueno110305132 posted by (C)カシワヤ

ぴゃ!
ueno110305126
ueno110305126 posted by (C)カシワヤ

ぴゃああああぁぁ~~!
ueno110305127
ueno110305127 posted by (C)カシワヤ

しかも今日はさっき行ってしまったミオの代わりにジャグってくれました。
ueno110305117
ueno110305117 posted by (C)カシワヤ

ueno110305118
ueno110305118 posted by (C)カシワヤ

ジャグると言うよりは小石をガラスに押し付けてるだけの様な気がしますが、まぁいいでしょう。

それにしても気になるのは2頭のジュニア誕生はまだかと言うことです。こちらはアミンに聞いてみましょう。

オレ「チョト、イイデスカ~?」
アミン「あに?」
ueno110528003
ueno110528003 posted by (C)カシワヤ

オレ「アナタハ、カミヲ、シンジ・・」
アミン「ちょっと野暮用なんで、後にしてると助かるきゅい!」

そう言うとアミンはミオのおしりの匂いを嗅ぎだして・・
ueno110528002
ueno110528002 posted by (C)カシワヤ

あれよと言う間にむふふタイム突入です。
ueno110528001
ueno110528001 posted by (C)カシワヤ

こりゃ~期待しちまいますぜダンナ!

Comments: 2

初心者 URL 2011-05-30 Mon 12:40:22

相変わらずラブラブっぷりが様になってるカップルですね~。
ミオ、あし、ふとっ!筋肉質っぽく見えるんですが、タルタル系なんでしょうか?

カシワヤ URL 2011-05-30 Mon 21:05:06

> 初心者さん こんばんは。
アミンとミオのラブラブっぷりは目に余る?ものがありますが、残念ながらジュニア誕生には至ってません。数年前にも妊娠か?という状態があり展示休止にまで至ったのですが、その時は残念無念となりました。
ミオの手足は筋肉質なのかもしれません。タルタルな様子は無いです。なにせオスのアミンよりワイルドですからw
そんなミオですが、最近急に可愛げになってきたのです。こりゃ~~期待しちゃいますよ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/191-77837c0a
Listed below are links to weblogs that reference
その時アミンとミオは? 恩賜上野動物園 20110305_0528  from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 恩賜上野動物園そのいち > その時アミンとミオは? 恩賜上野動物園 20110305_0528 

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top