Home > スポンサー広告 > アクアマリンのチロルとドナウ 恩賜上野動物園 20110528



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/193-da26bcb1
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > アクアマリンのチロルとドナウ 恩賜上野動物園 20110528

Home > 恩賜上野動物園そのいち > アクアマリンのチロルとドナウ 恩賜上野動物園 20110528

アクアマリンのチロルとドナウ 恩賜上野動物園 20110528

こんばんは。

写真をフォトログにアップしたまま放置してしまったので、早いこと垂れ流さねばと思いつつこんな時間になってしまいましたとさ。しつこい様ですがアクアマリンふくしまから恩賜上野動物園へ避難中のチロルとドナウの写真です。

眠り姫の異名を持つチロル、やっとのことでその姿を拝むことが出来ました。
ueno110528017
ueno110528017 posted by (C)カシワヤ

アクアマリンであったチロルはとても人見知りな印象を受けたのですが、ここ上野でのチロルは以前に比べてとても丸くなった印象を受けました。

かぶりつきの位置までやってきてくれたチロル。
ueno110528019
ueno110528019 posted by (C)カシワヤ

さきほどまでドナウが寝ていた巣箱へ
ueno110528027
ueno110528027 posted by (C)カシワヤ

印象だけでなく顔つきまでも丸くなった様な気がします。
ueno110528056
ueno110528056 posted by (C)カシワヤ

正面から。優しそうなまなざし。
ueno110528060
ueno110528060 posted by (C)カシワヤ

小柄なチロルはやっぱり女の子。

そんなこんなで先程まで巣箱にいたドナウは水の中。
ueno110528064
ueno110528064 posted by (C)カシワヤ

すすいっとドナウ。
ueno110528080
ueno110528080 posted by (C)カシワヤ

ドナウもかぶりつきの位置までやってきてくれました。
ueno110528081
ueno110528081 posted by (C)カシワヤ

こちらを凝視するドナウ、びっくりした様な表情が印象的。
ueno110528074
ueno110528074 posted by (C)カシワヤ

王冠型と言うべきか六方星とも言える鼻の形がユーラシアカワウソの特徴です。

板付きドナウ。こんな近くでドナウを見れることになろうとはアクアマリンでは考えられないことです。
ueno110528082
ueno110528082 posted by (C)カシワヤ

アクアマリンの放飼場は環境再現がすばらしくとてもよく出来たものとでしたが、こと見る側の立場からするととても見辛く写真を撮るのも壊滅状態でした。アクリルを主体とした水族館に対して檻や金網、もしくは掘割りが多く見られる動物園。そのどちらが良いかという答えはついぞでないと思います。ただ個人的に言えることは市川動植物園の飼育展示はベストでは無いにせよベターであると思えます。

今度は交代で巣箱におさまったドナウ。
ueno110528107
ueno110528107 posted by (C)カシワヤ

遠くヨーロッパからはるばる日本にやってきて、震災に巻き込まれ、それにもかかわらずたくましく生き延びた2頭。チロルとドナウを写真に収めることが出来る幸せを感じました。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/193-da26bcb1
Listed below are links to weblogs that reference
アクアマリンのチロルとドナウ 恩賜上野動物園 20110528 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 恩賜上野動物園そのいち > アクアマリンのチロルとドナウ 恩賜上野動物園 20110528

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

