Home > 市川市動植物園そのいち > どろ田んぼカワウソ 市川市動植物園 20110611

どろ田んぼカワウソ 市川市動植物園 20110611

こんばんは。
梅雨時の市川市動植物園、雨降りカワウソの様子です。

ムツキ一家の前にやってくると家族総出でなにやらやっている様子。
ichikawa110611017
ichikawa110611017 posted by (C)カシワヤ

放飼場のカエデの根元が長雨でどろ田んぼの様相を呈していました。
こんな遊び場ができてカワウソ達がほっておくはずがありません。

率先してどろんこ遊びに興じているのが家長のムツキ。
ichikawa110611001
ichikawa110611001 posted by (C)カシワヤ

顔中どろんこだらけにしてどこいくの?

泥の中から宝物発見!
ichikawa110611002
ichikawa110611002 posted by (C)カシワヤ

ここまで泥で変装されると一見誰が誰だか区別が付け辛いです。

でも、チナちゃんは例外w 一発で判別できるロンパリのチナちゃん。
ichikawa110611009
ichikawa110611009 posted by (C)カシワヤ

かーちゃんナナは口紅付けて、まぁオシャレ!
ichikawa110611003
ichikawa110611003 posted by (C)カシワヤ

どろんこ遊びの次は水遊び。
市川市動植物園の昼下がり名物バット返し!

ずずぃずい・・
ichikawa110611112
ichikawa110611112 posted by (C)カシワヤ

がらがらどっしゃん、どってんぽん!
ichikawa110611113
ichikawa110611113 posted by (C)カシワヤ

星一徹の卓袱台返しに勝るとも劣らないドリフ並みのお約束。
ですがここんところひっくり返した後に続きがあるんですよ。

水は高きところから低きに流れると申しまして、
ひっくり返ったバットの水は当然放飼場のプールへ流れて行く訳ですよ。

そこに待ち構えるわかうそ。
ichikawa110611114
ichikawa110611114 posted by (C)カシワヤ

どうやら石の隙間から流れ込んでくる水の感触を楽しんでいる様子。

まんぞくまんぞく!
ichikawa110611115
ichikawa110611115 posted by (C)カシワヤ

表情をみればこの一連の動作を完全に楽しんでいるとしか思えません。
カワウソ達の学習能力って「うっそ~!」と思えるぐらい凄いんじゃないかと思わせます。

うぅ、デーブさん並の駄洒落で締めかい・・

Comments: 2

家鴨窯 halco URL 2011-06-16 Thu 20:41:52

わぁぁ群れてる~
泥まみれ~
うずうずします。

カシワヤ URL 2011-06-17 Fri 01:41:01

> halcoさん こんばんは。

カワウソ達の常軌を逸した?遊ぶ姿に「見飽きる」と言う言葉は今のところコチトラには当てはまりません。
それでもたまには埋立地で工場や構造物をのんびり撮影してたりします。
千春は元気でしょうか?カワウソ達も保護しに行きたいけれども休出が・・。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/199-6df1e59e
Listed below are links to weblogs that reference
どろ田んぼカワウソ 市川市動植物園 20110611 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 市川市動植物園そのいち > どろ田んぼカワウソ 市川市動植物園 20110611

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top