Home > スポンサー広告 > べびうそ、どっちがどっち? 市川市動植物園 20110619



Comments: -

jsato@otterhaus URL 2011-06-22 Wed 01:21:34

そりゃ、ナツキとムツミでしょうねw

♂♀の判別がつきにくい名前ではありますが・・・

カシワヤ URL 2011-06-22 Wed 01:44:25

> jsato先生 こんばんは。

まだ仕事場です。
水曜の貼り込みお願いします。

jsato@otterhaus URL 2011-06-24 Fri 00:33:48

すいません。水曜は上野になっちゃいました~。
次に動けるのは日曜なので、土曜日はお願いします。
(ちょっと人手不足感がありますね。)

カシワヤ URL 2011-06-24 Fri 01:16:24

> jsato先生 こんばんは、ただ今帰宅です。

人手不足感は否めませんが、上野、市川、千葉市と役割分担が出来ているのも事実な様な気がします。
仮にチロドナが来月ふくしまへ帰還したとしたら、ちょっとは落ち着きそうですね。
でも多摩ゴンタが半年のペースをたもったとしたら恐ろしいことに・・。

あ、来月早々に札幌とおたる行きます。詳しくは後ほど。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/209-8c64ec2d
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > べびうそ、どっちがどっち? 市川市動植物園 20110619

Home > 市川市動植物園そのに > べびうそ、どっちがどっち? 市川市動植物園 20110619

べびうそ、どっちがどっち? 市川市動植物園 20110619

おはようございます。

平日は仕事三昧、休日はうそ撮り三昧、これじゃ身体に良いわきゃないよ。
わかっちゃいるけどやめられない!

市川市動植物園べびうそ、現段階での個体識別を見てみましょう。

こちらがオスと思われる個体。こちらを覗き込む様子はヒッキー血筋?
ichikawa110619233
ichikawa110619233 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110619234
ichikawa110619234 posted by (C)カシワヤ

身体:小さめ細身
毛色:濃いめ
 鼻:濃いめで均等色


んでメスと思われる個体、ぱっと見でキリを彷彿させます。
ichikawa110619236
ichikawa110619236 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110619237
ichikawa110619237 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110619241
ichikawa110619241 posted by (C)カシワヤ

身体:大きめでまんまる
毛色:薄め
 鼻:薄めでやや斑、右下に顕著なピンクあり


とりいそぎの目安はこんなところですが、毛が乾いた状態でないと判別しにくいと思います。
下の写真様に水漬けされた状態で見ると、識別方法が狭まってしまいます。
ichikawa110619306
ichikawa110619306 posted by (C)カシワヤ

ここでツイン写真、頭の大きさの差が顕著ですね。
ichikawa110619317
ichikawa110619317 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110619320
ichikawa110619320 posted by (C)カシワヤ

この段階では確証は無いですが、ツイン状態で見比べると、
オスがナナちゃん似、メスがムツキ似な印象を受けます。

現状の市川べびうそ個体識別はかなり容易です。
しかもオスメス各1頭づつなので、仮称をつける必要も無いかもしれません。

でもそれじゃぁちょっと寂しいよね?

個人的にもしメスがナナちゃん似だったら仮称はminiナナでミナにしようと考えていたのですが、
上記の様にオスがナナちゃん似だったら・・・う~ん、どうしよう。
ミナオ?チナオ?
あぁ、ボキャブラリーの無さにウンザリ・・・

Comments: 4

jsato@otterhaus URL 2011-06-22 Wed 01:21:34

そりゃ、ナツキとムツミでしょうねw

♂♀の判別がつきにくい名前ではありますが・・・

カシワヤ URL 2011-06-22 Wed 01:44:25

> jsato先生 こんばんは。

まだ仕事場です。
水曜の貼り込みお願いします。

jsato@otterhaus URL 2011-06-24 Fri 00:33:48

すいません。水曜は上野になっちゃいました~。
次に動けるのは日曜なので、土曜日はお願いします。
(ちょっと人手不足感がありますね。)

カシワヤ URL 2011-06-24 Fri 01:16:24

> jsato先生 こんばんは、ただ今帰宅です。

人手不足感は否めませんが、上野、市川、千葉市と役割分担が出来ているのも事実な様な気がします。
仮にチロドナが来月ふくしまへ帰還したとしたら、ちょっとは落ち着きそうですね。
でも多摩ゴンタが半年のペースをたもったとしたら恐ろしいことに・・。

あ、来月早々に札幌とおたる行きます。詳しくは後ほど。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/209-8c64ec2d
Listed below are links to weblogs that reference
べびうそ、どっちがどっち? 市川市動植物園 20110619 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 市川市動植物園そのに > べびうそ、どっちがどっち? 市川市動植物園 20110619

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

