Home > スポンサー広告 > べびうそ、あっちこっち。 市川市動植物園 20110625



Comments: -

ちびっく URL 2011-06-27 Mon 01:24:19

こんばんはー。
バット返しの音でちびウソはビックリするのでしょうか?
真似するのも時間の問題ですねw

ichikawa110625120の2頭の表情がたまりません!

カシワヤ URL 2011-06-27 Mon 14:08:32

> ちびっくさん こんにちは。

熱出して会社休んで、なさけないです。
ちびうそ達は新しい世界を吸収するのに一生懸命で、ちょっとやそっとのことでは動じない様です。
むしろやっぱりと言うかムツキとナナの両親の方が心配そうにしてますね。
バット返しはわかうそ達の娯楽ですが、7~8割はキリがやらかしている様です。
めすちびがキリに似ている恐れw があるので正当な後継者になるかもしれません。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/212-95b531cd
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > べびうそ、あっちこっち。 市川市動植物園 20110625

Home > 市川市動植物園そのに > べびうそ、あっちこっち。 市川市動植物園 20110625

べびうそ、あっちこっち。 市川市動植物園 20110625

こんばんは。

なんか体調芳しくなく本日のべびうそ張り込みを断念したカシワヤでござい。
おそらく今日は先生が張り込んでいてくれていると思いますので、まあ良いか。

とにかくも市川市動植物園のべびうそ達は放飼場デビューから昨日で一週間、
この時期の成長速度は目を見張るものがありあっという間にべびうそからちびうそになってしまいます。
ちゅーか、もうちびうそへの階段を半歩登ったと言っても過言ではないでしょうか?

土曜日は午前中に部屋の掃除をしていたため市川市動植物園への出社w はいつもより一時間遅れ、
普段ならちょうど昼飯タイムの直前につくことが出来、いい感じにわらわらしているのですが・・
一時間の遅刻は大きく、わかうそ達が食後の運動をしている状況で、
しばらくすると昼寝タイムに突入してしまいました。

こうなると起きてくるのを待つしかありません。
食堂で遅い昼飯をいただきながら時間をつぶすことしばし・・
わかうそ達が起き出したのが3時半、べびうその再起動にいたっては4時近くになってからでした。

ichikawa110625100
ichikawa110625100 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625101
ichikawa110625101 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625102
ichikawa110625102 posted by (C)カシワヤ

一週間前のデビュー時ならべびうそが顔を出しただけでも
ムツキやナナがくわえて引っ込まそうとしていましたが、
そろそろその行動は控えめになってきました。
むしろ積極的に自分たちの世界を覚えさせようと誘導している風にもとれました。

かわうそハウスの向こう側を伺うべびうそ。
ichikawa110625103
ichikawa110625103 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625104
ichikawa110625104 posted by (C)カシワヤ

ここでオスの個体がハウス内へ脱線。
ichikawa110625105
ichikawa110625105 posted by (C)カシワヤ

どうやらハウスの壁が気になる様子。
ichikawa110625106
ichikawa110625106 posted by (C)カシワヤ

かと思えば念入りににおいチェック。
ichikawa110625107
ichikawa110625107 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625108
ichikawa110625108 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625109
ichikawa110625109 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625110
ichikawa110625110 posted by (C)カシワヤ

その行動は兄であるコムツ、ひいては父親のムツキにそっくりです。
さすがはヒッキー&一人遊びの血筋を引いていると思われるおすべび。
ただなんとなくだけど表情はナナ似なんだけどね。

あらためてわらわら・・
ichikawa110625111
ichikawa110625111 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625112
ichikawa110625112 posted by (C)カシワヤ

こんどはメスの個体、めすべびがしゃがんだナナに興味を示します。
ichikawa110625113
ichikawa110625113 posted by (C)カシワヤ

えっさほいさ、えっちらほ。
ichikawa110625114
ichikawa110625114 posted by (C)カシワヤ

ナナ山登頂成功w なされるままのナナはやっぱり優しいお母さん。
ichikawa110625115
ichikawa110625115 posted by (C)カシワヤ

めすべびはデビュー早々に桟橋最上段の一歩手前にまでやってくるあたり、
幼い頃のキリに良く似た行動をとっている様に思われます。

方向転換して、
ichikawa110625116
ichikawa110625116 posted by (C)カシワヤ

今度は二頭そろって桟橋へ。
ichikawa110625117
ichikawa110625117 posted by (C)カシワヤ

一段目は何の躊躇も無く進出、すでに朝飯前。
ichikawa110625118
ichikawa110625118 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625119
ichikawa110625119 posted by (C)カシワヤ

二段目もなんのその・・
ichikawa110625120
ichikawa110625120 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625121
ichikawa110625121 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625122
ichikawa110625122 posted by (C)カシワヤ

一段高くなって景色の変化を確認しているのでしょうか?
ichikawa110625123
ichikawa110625123 posted by (C)カシワヤ

二段目では飽き足らず、意識は三段目へ。
ichikawa110625124
ichikawa110625124 posted by (C)カシワヤ

ichikawa110625125
ichikawa110625125 posted by (C)カシワヤ

あっさり最上段デビュー、あっけらかんとしてます。
ichikawa110625126
ichikawa110625126 posted by (C)カシワヤ

ご覧の様にべびうそ時代も卒業間近、放飼場プールで泳ぎ出すのも時間の問題と思われます。


んで、その頃わかうそ達は何をしているかと言うと・・
ichikawa110625069
ichikawa110625069 posted by (C)カシワヤ

お約束のバット返し、がらがらがっしゃんどってんぽん!に興じておりました。
表情を見て解ると思いますが、明らかに狙ってやっているのが見え見えです。
いつかはべびうそ達もお兄ちゃんお姉ちゃんからこの悪い遊びを教わるんだろうなぁ。

Comments: 2

ちびっく URL 2011-06-27 Mon 01:24:19

こんばんはー。
バット返しの音でちびウソはビックリするのでしょうか?
真似するのも時間の問題ですねw

ichikawa110625120の2頭の表情がたまりません!

カシワヤ URL 2011-06-27 Mon 14:08:32

> ちびっくさん こんにちは。

熱出して会社休んで、なさけないです。
ちびうそ達は新しい世界を吸収するのに一生懸命で、ちょっとやそっとのことでは動じない様です。
むしろやっぱりと言うかムツキとナナの両親の方が心配そうにしてますね。
バット返しはわかうそ達の娯楽ですが、7~8割はキリがやらかしている様です。
めすちびがキリに似ている恐れw があるので正当な後継者になるかもしれません。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/212-95b531cd
Listed below are links to weblogs that reference
べびうそ、あっちこっち。 市川市動植物園 20110625 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 市川市動植物園そのに > べびうそ、あっちこっち。 市川市動植物園 20110625

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

